お絵かきロジック
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ピクロス (ゲームソフト)
GIFアニメ
数字
絵
文字
ペンシルパズル
歴史
1988年
西尾徹也
表組み
ロジックパズル
絵
○
×
1987年
ビル
窓
格子
[1]
要ページ番号
パズラー
連載
社会新報
1988年
7月2日
イギリス
サンデー・テレグラフ
毎日新聞
日曜版
1993年
世界文化社
[2]
[3]
登録商標
[4]
[5]
1994年
日本文芸社
[6]
学習研究社
1995年
[3]
1995年
3月14日
任天堂
マリオのピクロス
ゲームボーイ
ピクロス (ゲームソフト)
9月8日
サン電子
PlayStation
家庭用ゲーム機
基本的なルール
数字が単独である場合
数字が複数ある場合
「白マス」について
順番について
コンセプティス アートロジック
解く時の定石
第1段階
0と最高値を処理
足して最高値になる列を処理
左右につめた時に生じる共通の黒マスを処理
第2段階
全黒マス、全白マスが確定した列の処理
黒マスの両隣を留める処理
端の処理
狭小マスの処理
確実に黒マスが届くマス、届かないマスを処理
端や最高値の更新に対する処理
分断されたマスの処理
第3段階
仮置き
[7]
[7]
ジュピター
[8]
多色化
問題作成
ドット絵
三角形のマス
[9]
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
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