神谷智洋
[Wikipedia|▼Menu]
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfbfb;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .ambox+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+link+.ambox{margin-top:-1px}html body.mediawiki .mw-parser-output .ambox.mbox-small-left{margin:4px 1em 4px 0;overflow:hidden;width:238px;border-collapse:collapse;font-size:88%;line-height:1.25em}.mw-parser-output .ambox-speedy{border-left:10px solid #b32424;background-color:#fee7e6}.mw-parser-output .ambox-delete{border-left:10px solid #b32424}.mw-parser-output .ambox-content{border-left:10px solid #f28500}.mw-parser-output .ambox-style{border-left:10px solid #fc3}.mw-parser-output .ambox-move{border-left:10px solid #9932cc}.mw-parser-output .ambox-protection{border-left:10px solid #a2a9b1}.mw-parser-output .ambox .mbox-text{border:none;padding:0.25em 0.5em;width:100%;font-size:90%}.mw-parser-output .ambox .mbox-image{border:none;padding:2px 0 2px 0.5em;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-imageright{border:none;padding:2px 0.5em 2px 0;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-empty-cell{border:none;padding:0;width:1px}.mw-parser-output .ambox .mbox-image-div{width:52px}html.client-js body.skin-minerva .mw-parser-output .mbox-text-span{margin-left:23px!important}@media(min-width:720px){.mw-parser-output .ambox{margin:0 10%}}

この存命人物の記事には、出典がまったくありません。信頼できる情報源の提供に、ご協力をお願いします。存命人物に関する出典の無い、もしくは不完全な情報に基づいた論争の材料、特に潜在的に中傷・誹謗・名誉毀損あるいは有害となるものはすぐに除去する必要があります。
出典検索?: "神谷智洋" ? ニュース ・ 書籍 ・ スカラー ・ CiNii ・ J-STAGE ・ NDL ・ dlib.jp ・ ジャパンサーチ ・ TWL(2023年12月)

神谷 智洋
出生名神谷 智洋
別名kプロ
kプロ的な何か
出身地 茨城県鹿嶋市
ジャンルゲームミュージック
職業作曲家音楽プロデューサー

神谷 智洋(かみや ともひろ)は、日本作曲家茨城県鹿嶋市出身、水戸育ち、東京在住。主にゲームミュージックを手掛ける。
略歴

この節は語句の内部リンク、見出しのマークアップなどスタイルマニュアルに沿った修正が必要です。ウィキペディアの体裁への修正にご協力ください(ヘルプ)。(2023年12月)


スクウェア・エニックスに1998年に入社、主に効果音を担当。

スクウェア・サウンズに転籍(1999年7月 - 2002年4月)

サウンドエディター。サウンド室を母体にスクウェアの子会社として1999年7月1日付で設立。2002年4月1日付を以てスクウェアに吸収合併[1]


スクウェア・サウンド室(2002年4月 - )サウンドデザイナー・サウンドエディター

フリーランス・サウンドデザイナー

この節の加筆が望まれています。

作品
ゲーム

聖剣伝説 LEGEND OF MANA1999年7月15日-Sound Editors

ファイナルファンタジーIX2000年07月07日-GAME SOUND EFFECTS EDITORS

バウンサー2000年12月13日-Assist Sound Editors

ファイナルファンタジーX2001年7月19日 -Sound Editors

ファイナルファンタジーXインターナショナル2002年1月31日-Sound Editors

ファイナルファンタジーII2002年10月31日-Sound Editors

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル2003年8月8日-サウンドエフェクト

マリオバスケ3on32006年7月27日-Sound Editors

ファイナルファンタジーIII (リメイク版)DS版2006年8月24日 -Sound Editors

チョコボと魔法の絵本2006年12月14日-Sound Editors

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔2007年7月12日-サウンドエフェクト

ファイナルファンタジーIV2007年12月20日-Sound Editors

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-2009年8月13日-サウンドデザイナー

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-2009年10月29日-サウンドディレクター

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST-黄昏の少女-2009年12月10日-サウンドデザイナー

マリオスポーツミックス2010年11月25日-サウンドデザイナー

脚注[脚注の使い方]^ “Tomohiro Kamiya (Person)” (英語). Giant Bomb. 2024年2月12日閲覧。

外部リンク

to_kamiya (to_kamiya)
- X(旧Twitter)


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:13 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef