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日本の棚に関するポルノ雑誌(2009年)日本のレンタルショップでのアダルトビデオ(2008年)日本で販売されている成人向け漫画
日本のポルノ(にほんのポルノ)は、アメリカやヨーロッパと並び、ポルノの一大市場を形成しており、また独自の文化が花開いている。
日本のポルノには西洋のポルノと容易に区別される独特の特徴があり[1]、セクシュアリティと文化に対する日本の見解を反映してユニークなフェティシズムと性的倒錯に加えて、異性愛、同性愛、およびトランスジェンダーの性行為の幅広いスペクトルを掘り下げている。
20世紀以前のエロティックなストーリーは木版画から始まり、日本のポルノは明確なサブカテゴリに進化。ハメ撮り俳優をフィーチャーしたポルノビデオや雑誌に加えて、成人向け漫画、アダルトゲームおよびアダルトアニメのカテゴリがある。
日本の法律では、合法的に制作されたポルノは、俳優や女優の性器がみえるかどうか検閲し、1990年代半ばまでは陰毛の描写も検閲審査が必要であった。肛門は接触または挿入時にのみ検閲。この種の検閲はエロ漫画、ビデオゲーム、アニメにも拡張される。このタイプの検閲を回避する(および特定のフェチに対応する)試みで、俳優やプロデューサーは、西洋のポルノでは見られない、またはめったに描写されない主題を取り上げてきた。ぶっかけ、ごっくん、おもらし、触手責めは日本のユニークなジャンルと化す。ロリコンと、未成年者を描写するポルノの規制に関する論争、国内外の表現の自由に関する大きな問題となっている。 春画またはポルノの木版画の写真は、考えられるすべての状況で印刷された。当時の春画の位置づけ解釈はまだ議論されているところであるが、おそらく、オナニーや恋人との共有視聴など、ポルノ素材の現代的な使用に似ていたとされる。 19世紀後半の明治維新後、こうしたポルノの出版は政府の圧力の下で減少した。 大正末期から昭和初期にかけて、文字通り「エログロナンセンスと呼ばれる」と呼ばれる芸術運動がヨーロッパの退廃的な作品の影響を受けて起こる。小説や漫画ではオープンな性的表現が許可されていたが、写真や映画には厳しい管理が適用されていた[2]。第二次世界大戦後、法175条の「わいせつ」に対する法律は、施行された唯一の公式検閲法であった[3]。 第二次世界大戦の直後、『プレイボーイ』のようなアメリカの雑誌の影響を受けて、ポルノ雑誌が出版されていく。『プレイボーイ』掲載記事はアメリカのライフスタイルについてであったが、女性はほとんどがアジア人ではなく、インタビューも日本ではあまり知られていない人たちであり、ファッションとスポーツの内容もアメリカのものであった。 1960年代初頭、いくつかの映画製作会社がピンク映画の制作を開始。検閲法により、性器の露出は禁止されていたが、それ以外は自由に表現できた。これらの映画は、レイプやボンデージを含むすべてのジャンルを網羅するために迅速に多様化。1960年代にかけてピンク映画は主に若松孝二などの低予算の独立した映画製作者によって制作された。
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