岩永文夫
[Wikipedia|▼Menu]
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfbfb;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .ambox+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+link+.ambox{margin-top:-1px}html body.mediawiki .mw-parser-output .ambox.mbox-small-left{margin:4px 1em 4px 0;overflow:hidden;width:238px;border-collapse:collapse;font-size:88%;line-height:1.25em}.mw-parser-output .ambox-speedy{border-left:10px solid #b32424;background-color:#fee7e6}.mw-parser-output .ambox-delete{border-left:10px solid #b32424}.mw-parser-output .ambox-content{border-left:10px solid #f28500}.mw-parser-output .ambox-style{border-left:10px solid #fc3}.mw-parser-output .ambox-move{border-left:10px solid #9932cc}.mw-parser-output .ambox-protection{border-left:10px solid #a2a9b1}.mw-parser-output .ambox .mbox-text{border:none;padding:0.25em 0.5em;width:100%;font-size:90%}.mw-parser-output .ambox .mbox-image{border:none;padding:2px 0 2px 0.5em;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-imageright{border:none;padding:2px 0.5em 2px 0;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-empty-cell{border:none;padding:0;width:1px}.mw-parser-output .ambox .mbox-image-div{width:52px}html.client-js body.skin-minerva .mw-parser-output .mbox-text-span{margin-left:23px!important}@media(min-width:720px){.mw-parser-output .ambox{margin:0 10%}}

この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。

出典が不足しています。存命人物の記事は特に、検証可能性を満たしている必要があります。(2022年5月)


中立的な観点に基づく疑問が提出されています。(2022年5月)


独自研究が含まれているおそれがあります。(2022年5月)


人物の特筆性の基準を満たしていないおそれがあります。(2022年5月)


広告・宣伝活動的であり、中立的な観点で書き直す必要があります。(2022年5月)
出典検索?: "岩永文夫" ? ニュース ・ 書籍 ・ スカラー ・ CiNii ・ J-STAGE ・ NDL ・ dlib.jp ・ ジャパンサーチ ・ TWL

岩永 文夫(いわなが ふみお、1948年- )は、日本の文筆家・音楽評論家・時事評論家
人物・来歴

東京生まれ。明治大学文学部除籍。「新譜ジャーナル」編集長時代より音楽評論を中心に各誌で活動。同時にNHK、民放各局のテレビ、ラジオ番組の構成、さらにレコードのプロデュースなどの仕事を手がける。

80年代以降は、性風俗・売春・準売春を題材とした評論を行う。テレビのコメンテーターとしても活動する[1]
著書

『ぼくらのライブハウス :エキサイティングなライブの世界』 (On books)
音楽之友社, 1984.8

『土の中のメロディ』 (Music gallery) 音楽之友社, 1985.9

『フーゾクの経済学 欲望産業の原価がわかる本』 (ワニのnew新書) ベストセラーズ, 2000.4 「フーゾク儲けのからくり :欲望産業の原価がわかる本」 (ワニ文庫)「儲けの仕組み 欲望産業の原価がわかる本」ベストセラーズ

『フーゾク資本論』オーエス出版, 2002.5

『エッチ産業の経済学 あなたの2万円はどこへ消えるのか… 業界の仕組みと原価が見えてくる』インデックス・コミュニケーションズ, 2008.6 「フーゾク資本論 なぜセックスは「巨万の富」を生むのか?」文庫ぎんが堂

『フーゾク進化論』平凡社新書 2009.3

『フーゾクの日本史』講談社+α新書 2011.4

『新・フーゾクの経済学 欲望は先手必勝、生き延びるヒント』講談社+α新書 2012.4

『江戸色街散歩』ベスト新書 ヴィジュアル新書 2013.5

脚注^ 『江戸色街散歩』


記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:5673 Bytes
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef