英語: sygh, 英: sygh, sygh, sygh
TODOリスト
済 NVIDIA GeForce/Quadroドライバーのバージョン350.12系列におけるOpenCLバージョンを試す。どうやらOpenCL 1.2に対応しているらしい ⇒[1]。cl_khr_spirとcl_khr_3d_image_writesが使えるかどうか試してみたが、ともにサポートされていない模様。
済 Windows SDK 10付属のfxc.exeで、.fxファイルのコンパイルができるかどうか試す。もしかしたら完全に廃止されているかも。→VS 2015の時点ではまだOKだった。
AMD APPに付属しているOpenCV-CL相互運用のサンプルを試す。OpenCV 3.0にはカーネルカスタマイズの機能が標準搭載されているらしいが……
⇒OpenCV-CL: Computer vision with OpenCL acceleration
OpenCV 3.0のoclはOpenCL 1.2上に構築されているらしいが、必須というわけではなく、OpenCL 1.1までしか対応していないハードウェア・デバイスドライバーでも動作させられる模様。
VS 2012のWindows SDK 8.0で、CLSID_WICImagingFactoryはCLSID_WICImagingFactory2へのエイリアスに変更されてしまったらしい(破壊的仕様変更)。Windows SDK 7.xではどうだったか一応確認する。
済 C# 6.0のnameof演算子は.NET 4.5をターゲットにしているときでも使えるのかどうか調べる。→使える。
日本語版のQuadro製品比較ページの注釈が盛大に間違っているのを指摘。
⇒http://www.nvidia.com/object/compare-quadro-gpus.html
⇒http://www.nvidia.co.jp/object/compare-quadro-gpus-jp.html
iSUSの誤訳を指摘。UMA/NUMAが原文と違う。
https://software.intel.com/en-us/articles/optimizing-applications-for-numa
コンピュートシェーダー最適化の際はWarpとWavefrontの違いを意識する必要があるが、それに言及した記事は下記。
⇒西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座。台頭するDirectCompute技術 - GAME Watch
その他資料。
⇒"DirectCompute Optimizations and Best Practices", Eric Young - NVIDIA Corporation
⇒"Close to the Metal", Justin Hensley, AMD Graphics Product Group
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