この記事は英語版の対応するページ
を翻訳することにより充実させることができます。(2021年9月)翻訳前に重要な指示を読むには右にある[表示]をクリックしてください。この項目では、アメリカ合衆国の映画について説明しています。ウルトラシリーズに登場する「光の国」については「M78星雲」を、その他の用法については「光の国 (曖昧さ回避)」をご覧ください。
光の国へ
The Secret Man
Newspaper advertisement
監督ジョン・フォード
脚本ジョン・フォード
ジョージ・ヒヴリー
出演者ハリー・ケリー
エディス・スターリング
撮影ベン・F・レイノルズ
配給ユニバーサル映画
公開
1917年10月1日 (1917-10-01)
上映時間50分
製作国 アメリカ合衆国
言語サイレント (英語字幕)
テンプレートを表示
『光の国へ』(ひかりのくにへ、The Secret Man)は、1917年のアメリカ合衆国のサイレント西部劇映画。監督はジョン・フォード、出演はハリー・ケリーとエディス・スターリングなど。
5つのリールの内2つは米国議会図書館 のフィルムアーカイブスに保管されている。[1]
脚注[脚注の使い方]^ “ ⇒Progressive Silent Film List: The Secret Man”. silentera.com. 2008年2月21日閲覧。
外部リンク
光の国へ - allcinema
The Secret Man - IMDb(英語)
.mw-parser-output .asbox{position:relative;overflow:hidden}.mw-parser-output .asbox table{background:transparent}.mw-parser-output .asbox p{margin:0}.mw-parser-output .asbox p+p{margin-top:0.25em}.mw-parser-output .asbox{font-size:90%}.mw-parser-output .asbox-note{font-size:90%}.mw-parser-output .asbox .navbar{position:absolute;top:-0.90em;right:1em;display:none}
この項目は、映画に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(P:映画/PJ映画)。
.mw-parser-output .hlist ul,.mw-parser-output .hlist ol{padding-left:0}.mw-parser-output .hlist li,.mw-parser-output .hlist dd,.mw-parser-output .hlist dt{margin-right:0;display:inline-block;white-space:nowrap}.mw-parser-output .hlist dt:after,.mw-parser-output .hlist dd:after,.mw-parser-output .hlist li:after{white-space:normal}.mw-parser-output .hlist li:after,.mw-parser-output .hlist dd:after{content:" ・\a0 ";font-weight:bold}.mw-parser-output .hlist dt:after{content:": "}.mw-parser-output .hlist-pipe dd:after,.mw-parser-output .hlist-pipe li:after{content:" |\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-hyphen dd:after,.mw-parser-output .hlist-hyphen li:after{content:" -\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-comma dd:after,.mw-parser-output .hlist-comma li:after{content:"、";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-slash dd:after,.mw-parser-output .hlist-slash li:after{content:" /\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li:last-child:after{content:none}.mw-parser-output .hlist dd dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dd dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dd li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li li:first-child:before{content:" (";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist dd dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dd dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dd li:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt li:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li li:last-child:after{content:")\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist ol{counter-reset:listitem}.mw-parser-output .hlist ol>li{counter-increment:listitem}.mw-parser-output .hlist ol>li:before{content:" "counter(listitem)" ";white-space:nowrap}.mw-parser-output .hlist dd ol>li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt ol>li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li ol>li:first-child:before{content:" ("counter(listitem)" "}.mw-parser-output .navbar{display:inline;font-size:75%;font-weight:normal}.mw-parser-output .navbar-collapse{float:left;text-align:left}.mw-parser-output .navbar-boxtext{word-spacing:0}.mw-parser-output .navbar ul{display:inline-block;white-space:nowrap;line-height:inherit}.mw-parser-output .navbar-brackets::before{margin-right:-0.125em;content:"[ "}.mw-parser-output .navbar-brackets::after{margin-left:-0.125em;content:" ]"}.mw-parser-output .navbar li{word-spacing:-0.125em}.mw-parser-output .navbar-mini abbr{font-variant:small-caps;border-bottom:none;text-decoration:none;cursor:inherit}.mw-parser-output .navbar-ct-full{font-size:114%;margin:0 7em}.mw-parser-output .navbar-ct-mini{font-size:114%;margin:0 4em}.mw-parser-output .infobox .navbar{font-size:88%}.mw-parser-output .navbox .navbar{display:block;font-size:88%}.mw-parser-output .navbox-title .navbar{float:left;text-align:left;margin-right:0.5em}
表示
編集
表
話
編
歴
ジョン・フォードのフィルモグラフィ
1910年代
颱風
The Fighting Gringo
快中尉
腕力家
愛馬
武力の説教
誉の名手
光の国へ
恵の光
鄙より都会へ
幽霊騎手
布哇の一夜
黄金の罪
深紅の血汐
砂に埋もれて
新生涯
切望 (フランシス・フォードと共同)
鉄窓を出て
恋の投縄
戦う兄弟たち
回春録
牛泥棒たち
空拳
拳銃の掟
インディアンの郵便で
拳銃使いの牧童
復讐の騎手
最後の無法者
さすらいの旅
鞍上の勇者
正義の騎手
西部の紳士