中間英明
[Wikipedia|▼Menu]
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfbfb;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .ambox+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+link+.ambox{margin-top:-1px}html body.mediawiki .mw-parser-output .ambox.mbox-small-left{margin:4px 1em 4px 0;overflow:hidden;width:238px;border-collapse:collapse;font-size:88%;line-height:1.25em}.mw-parser-output .ambox-speedy{border-left:10px solid #b32424;background-color:#fee7e6}.mw-parser-output .ambox-delete{border-left:10px solid #b32424}.mw-parser-output .ambox-content{border-left:10px solid #f28500}.mw-parser-output .ambox-style{border-left:10px solid #fc3}.mw-parser-output .ambox-move{border-left:10px solid #9932cc}.mw-parser-output .ambox-protection{border-left:10px solid #a2a9b1}.mw-parser-output .ambox .mbox-text{border:none;padding:0.25em 0.5em;width:100%;font-size:90%}.mw-parser-output .ambox .mbox-image{border:none;padding:2px 0 2px 0.5em;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-imageright{border:none;padding:2px 0.5em 2px 0;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-empty-cell{border:none;padding:0;width:1px}.mw-parser-output .ambox .mbox-image-div{width:52px}html.client-js body.skin-minerva .mw-parser-output .mbox-text-span{margin-left:23px!important}@media(min-width:720px){.mw-parser-output .ambox{margin:0 10%}}

この存命人物の記事には、出典がまったくありません。信頼できる情報源の提供に、ご協力をお願いします。存命人物に関する出典の無い、もしくは不完全な情報に基づいた論争の材料、特に潜在的に中傷・誹謗・名誉毀損あるいは有害となるものはすぐに除去する必要があります。
出典検索?: "中間英明" ? ニュース ・ 書籍 ・ スカラー ・ CiNii ・ J-STAGE ・ NDL ・ dlib.jp ・ ジャパンサーチ ・ TWL(2022年5月)

中間 英明
生誕 (1965-02-11) 1965年2月11日(59歳)
出身地 日本兵庫県
ジャンルJ-POPネオクラシカルメタル
職業ギタリスト
担当楽器ギター
活動期間1988年 -
レーベル.mw-parser-output .hlist ul,.mw-parser-output .hlist ol{padding-left:0}.mw-parser-output .hlist li,.mw-parser-output .hlist dd,.mw-parser-output .hlist dt{margin-right:0;display:inline-block;white-space:nowrap}.mw-parser-output .hlist dt:after,.mw-parser-output .hlist dd:after,.mw-parser-output .hlist li:after{white-space:normal}.mw-parser-output .hlist li:after,.mw-parser-output .hlist dd:after{content:" ・\a0 ";font-weight:bold}.mw-parser-output .hlist dt:after{content:": "}.mw-parser-output .hlist-pipe dd:after,.mw-parser-output .hlist-pipe li:after{content:" |\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-hyphen dd:after,.mw-parser-output .hlist-hyphen li:after{content:" -\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-comma dd:after,.mw-parser-output .hlist-comma li:after{content:"、";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-slash dd:after,.mw-parser-output .hlist-slash li:after{content:" /\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li:last-child:after{content:none}.mw-parser-output .hlist dd dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dd dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dd li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li li:first-child:before{content:" (";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist dd dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dd dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dd li:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt li:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li li:last-child:after{content:")\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist ol{counter-reset:listitem}.mw-parser-output .hlist ol>li{counter-increment:listitem}.mw-parser-output .hlist ol>li:before{content:" "counter(listitem)" ";white-space:nowrap}.mw-parser-output .hlist dd ol>li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt ol>li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li ol>li:first-child:before{content:" ("counter(listitem)" "}

BMGビクター

DANGER CRUE RECORDS

事務所MAVERICK DC GROUP
共同作業者ハリー・スキュアリー
公式サイトHIDEAKI NAKAMA Official Website

中間 英明(なかま ひであき、1965年2月11日 - )は、ネオクラシカルメタルを得意とするギタリスト
来歴1988年、ハリー・スキュアリーのギタリストとしてデビュー。1989年、ハリー・スキュアリー解散。二井原実バンドにギタリストとしてツアーに参加。ソロアルバム『Point Of No Return』リリース。1990年、ANTHEMに加入。1991年、ANTHEM脱退。EMERALD FOREST結成。1995年、渡米。「Hell'n'Back」結成。2005年3月、『Demo'n Supremacy』リリース。7月ANTHEMツアーの東京公演のみゲスト参加。12月7日、『Sacred Wind』リリース。2008年より、kenのソロプロジェクトに参加。2009年・2010年、kenのツアーに参加。2010年、中間英明・島紀史の2バンドによるDOUBLE AXEMAN TOUR開催(中間英明 Gt・金子聡司 Vo・満園庄太郎 Ba・増田隆宣 key)
HELL 'N' BACKメンバー

Hideaki Nakama(中間英明、ギター)

Dan Bryant(ダン・ブライアント、ボーカル)

Jimmy Wells(ジミー・ウェルズ、ベース)

Jim Ward(ジム・ワード、ドラム)

Robert Anthony(ロバート・アンソニー、キーボード)

プレイスタイル

ハリー・スキュアリー結成当時はアメリカン・ロックに洗礼されたプレイをしていたそうだが、イングヴェイ・マルムスティーンのアルバムとの出会いをきっかけにネオクラシカル系ギタリストへと変化していく。元々マイケル・シェンカーリッチー・ブラックモアの影響も受けていたそうで、それらを混ぜ合わせたようなメロディアスな速弾きを披露することが多い。

使用機材はデビュー当時はスクワイアストラトキャスターだったが、現在は72年製のフェンダー・ストラトキャスターを使用している。アンプはヴィンテージマーシャルを使用しており、ANTHEM歴代ギタリストで一番大音量で演奏していた。

エフェクターに関しては、マクソンのオーバードライブをブースターとして使うことが多く、他のエフェクターに関しては、ディレイをセットしている。
作品
HURRY SCUARY
Break It Up(
DANGER CRUE RECORDS,DCCA-37)
ソロアルバム
Point Of No Return(DANGER CRUE RECORDS,DCCA-36)
HELL 'N' BACK
Demo'n Supremacy(DANGER CRUE RECORDS,DCCA-35)Sacred Wind(DANGER CRUE RECORDS,DCCA-43)
その他
映画『ふうせん』サウンドトラック「SHOOT THE GUITARIST」LAST BATTLE
関連項目

ANTHEM

ネオクラシカルメタル

速弾き

脚注[脚注の使い方]
出典
外部リンク

HIDEAKI NAKAMA Official Website
- ウェイバックマシン(2019年3月30日アーカイブ分)

中間英明 (@NakamaOfficial) - X(旧Twitter)










ANTHEM
柴田直人 (Bass) - 森川之雄 (Vocal) - 清水昭男 (Guitar) - 田丸勇 (Drums)
坂本英三 - 福田洋也 - 大内貴雅 - 中間英明 - 本間大嗣
アルバム

オリジナル

1. ANTHEM - 2. TIGHTROPE - 3. BOUND TO BREAK - 4. GYPSY WAYS - 5. HUNTING TIME - 6. NO SMOKE WITHOUT FIRE - 7. DOMESTIC BOOTY - 8. SEVEN HILLS - 9. OVERLOAD - 10. ETERNAL WARRIOR - 11. IMMORTAL - 12. BLACK EMPIRE - 13. HERALDIC DEVICE - 14. BURNING OATH - 15. ABSOLUTE WORLD - 16. ENGRAVED - 17. CRIMSON & JET BLACK
ベスト

1. BEST - 2. BEST II - 3. THE VERY BEST OF ANTHEM - 4. HEAVY METAL ANTHEM - 5. ANTHEM WAYS - 6. CORE ~BEST OF ANTHEM~ - 7. ULTIMATE BEST OF NEXUS YEARS - 8. ANTHEMS 2000-2011 - 9.NUCLEUS
ライブ

1. THE SHOW CARRIES ON! - 2. LAST ANTHEM - 3. LIVE' MELT DOWN - 4. PROLOGUE LIVE BOXX - 5. PROLOGUE LIVE BOXX 2


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:18 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef