リモート・コントロール・プロダクション
[Wikipedia|▼Menu]

リモート・コントロール・プロダクション
Remote Control Productions, Inc.種類
非公開会社
業種音楽
前身メディア・ヴェンチャーズ・エンタテインメント・グループ
設立1989年3月29日 (35年前) (1989-03-29)
創業者ジェイ・リフキン、ハンス・ジマー
本社カリフォルニア州サンタモニカ アメリカ合衆国
主要人物ハンス・ジマー
所有者ハンス・ジマー、ビコーズ・ミュージック、Extreme Music
ウェブサイト ⇒www.remotecontrolproductions.com 

リモート・コントロール・プロダクション (Remote Control Productions, Inc.) は、作曲家ハンス・ジマーが経営し、カリフォルニア州サンタモニカに拠点を置く映画音楽会社。元々は、ジェイ・リフキンとハンス・ジマーによって考案され設立された「メディア・ヴェンチャーズ・エンタテインメント・グループ (Media Ventures Entertainment Group)」として知られていた[1]が、両パートナーが互いに訴訟を起こしたことにより、この会社は社名を変更した[2][3]。現在、リモート・コントロールにはジマーの指導を受けた大規模な作曲家グループが所属しており、その多くは会社の一員として、または個人で映画音楽のキャリアにおいて成功を収めている。

リモート・コントロール・プロダクションは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『アイアンマン』、『グラディエーター』、『ミッション:インポッシブル2』、『ラスト サムライ』、『トランスフォーマー』、『ハンコック』、『キングダム・オブ・ヘブン』、『ダ・ヴィンチ・コード』、『インセプション』、『シャーロック・ホームズ』とその続編、そして『ダークナイト トリロジー』など数多くの成功を収めた実写映画に加え、『シュレック』シリーズ、『カンフー・パンダ』、『マダガスカル』、『ライオン・キング』などの成功を収めたアニメーション映画の音楽を担当してきた。リモート・コントロール・プロダクションの多くの作曲家は、『メタルギア』シリーズや『スカイランダーズ』シリーズ、『ザ・シムズ3』、『Gears of War 2』、『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』、その続編『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』、『Crysis 2』、『アサシン クリード リベレーション』、『アサシン クリード III』などの成功を収めたビデオゲームの音楽も手掛けている。ハリー・グレッグソン=ウィリアムズは、2001年にビデオゲーム業界で『メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ』に携わった最初のメディア・ヴェンチャーズの作曲家である[4]。数年後にはそこに、クラウス・バデルト、スティーヴン・バートン、スティーヴ・ジャブロンスキーローン・バルフ、そしてハンス・ジマーが加わった。


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:30 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef