メディーバル 甦ったガロメアの勇者
MediEvilジャンルアクションアドベンチャー
対応機種PlayStation
ゲームアーカイブス(PS3/PSP/PS Vita)
開発元SCEケンブリッジスタジオ
発売元ソニー・コンピュータエンタテインメント
人数1人
メディアCD-ROM
発売日1998年10月1日
1999年6月17日
[GA]2007年11月28日
対象年齢[GA]CERO:B(12才以上対象)
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『メディーバル 甦ったガロメアの勇者』 (MediEvil)は、SCEケンブリッジスタジオ(後のゲリラケンブリッジ)が開発した、PlayStation用アクションアドベンチャーゲーム。
2019年には「メディーバル」として 今作のフルリメイク作がPS4向けに発売予定。Other Ocean Interactiveが開発を担当する。
今作の主人公ダニエルフォーテスクが活躍するゲームとして 他に「プレイステーション オールスター・バトルロイヤル」(2013)がある。 SCEEが最初に開発したゲームであるが、1995年にMillennium Interactive.
概要
ゲームの舞台は13世紀の中世のイギリスであるが、舞台となるガロメア王国は架空である。プレイヤーは骸骨の姿となって復活した、騎士ダニエル・フォーテスクとなり、ガロメア王国を守る為、ザ・ロック率いる魔物と戦う。 ガロメア王国を魔物を率いて、王国支配を企むザ・ロックと言う名の妖術使いがいた。王に仕えていた騎士ダニエル・フォーテスクは王国軍を率いてザ・ロックの魔物と戦い、勝利するが深傷を負い、静かに永遠の眠りにつき、「ガロメアの勇者」と称えられていた。100年後、ザ・ロックが復活し、ガロメア王国は危機にあった。墓地から復活したダニエル・フォーテスクは再びガロメア王国を救うため立ち向かう。
あらすじ
脚注^ MediEvil 3: Fate’s Arrow [PS2 ? Cancelled Pitch] - Unseen 64
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