マンダレイ・ピクチャーズ
[Wikipedia|▼Menu]

マンダレイ・ピクチャーズ
Mandalay Pictures本社所在地
アメリカ合衆国
カリフォルニア州ロサンゼルス
設立1995年5月27日
外部リンク ⇒mandalay.com
テンプレートを表示

マンダレイ・ピクチャーズ (Mandalay Pictures; 後で マンダレイインディペンデントピクチャーズ (Mandalay Independent Pictures) と マンダレイビジョン (Mandalay Vision)) は、米国の制作会社であり、マンダレイ エンターテインメント グループの子会社です、1995年に設立されましたピーター・グーバー。その後、同社はソニー・ピクチャーズ エンタテインメントと契約を締結した。[1][2]会社のマスコットは虎です。[3]

1997年から2002年まで、ライオンズゲートが所有していました。 2007年以来、彼女は独自の独立した映画制作部門であるマンダレイビジョン(2010年まで、マンダレイインディペンデントピクチャーズ)も持っています。[4][5]
主な作品

ザ・ファン The Fan (1996)

セブン・イヤーズ・イン・チベット Seven Years in Tibet (1997)

ラストサマー I Know What You Did Last Summer (1997)

ダブルチーム Double Team (1997)

フェイク Donnie Brasco (1997)

ラストサマー2 I Still Know What You Did Last Summer (1998)

ワイルドシングス Wild Things (1998)

絶体×絶命 Desperate Measures (1998)

スリーピー・ホロウ Sleepy Hollow (1999)

スターリングラード Enemy at the Gates (1999)

スコア The Score (2001)

エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画 Serving Sara (2002)

すべては愛のために Beyond Borders (2003)

イントゥ・ザ・ブルー Into the Blue (2005)

ホーンズ 容疑者と告白の角 Horns (2013)

ナイン・デイズ Nine Days (2020)

AIR/エア Air (2023)

脚注^ Weinraub, Bernard (1995年12月7日). “THE MEDIA BUSINESS;Behind Sony Ouster, One Excess Too Many” (英語). The New York Times. .mw-parser-output cite.citation{font-style:inherit;word-wrap:break-word}.mw-parser-output .citation q{quotes:"\"""\"""'""'"}.mw-parser-output .citation.cs-ja1 q,.mw-parser-output .citation.cs-ja2 q{quotes:"「""」""『""』"}.mw-parser-output .citation:target{background-color:rgba(0,127,255,0.133)}.mw-parser-output .id-lock-free a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-free a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Lock-green.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-limited a,.mw-parser-output .id-lock-registration a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-limited a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-registration a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d6/Lock-gray-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .id-lock-subscription a,.mw-parser-output .citation .cs1-lock-subscription a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Lock-red-alt-2.svg")right 0.1em center/9px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-ws-icon a{background:url("//upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4c/Wikisource-logo.svg")right 0.1em center/12px no-repeat}.mw-parser-output .cs1-code{color:inherit;background:inherit;border:none;padding:inherit}.mw-parser-output .cs1-hidden-error{display:none;color:#d33}.mw-parser-output .cs1-visible-error{color:#d33}.mw-parser-output .cs1-maint{display:none;color:#3a3;margin-left:0.3em}.mw-parser-output .cs1-format{font-size:95%}.mw-parser-output .cs1-kern-left{padding-left:0.2em}.mw-parser-output .cs1-kern-right{padding-right:0.2em}.mw-parser-output .citation .mw-selflink{font-weight:inherit}ISSN 0362-4331. https://www.nytimes.com/1995/12/07/business/the-media-business-behind-sony-ouster-one-excess-too-many.html 2021年6月17日閲覧。


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:13 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef