ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
[Wikipedia|▼Menu]
.mw-parser-output .hatnote{margin:0.5em 0;padding:3px 2em;background-color:transparent;border-bottom:1px solid #a2a9b1;font-size:90%}

この項目では、『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』第1作について説明しています。シリーズ全般については「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルシリーズ」をご覧ください。
.mw-parser-output .pathnavbox{clear:both;border:1px outset #eef;padding:0.3em 0.6em;margin:0 0 0.5em 0;background-color:#eef;font-size:90%}.mw-parser-output .pathnavbox ul{list-style:none none;margin-top:0;margin-bottom:0}.mw-parser-output .pathnavbox>ul{margin:0}.mw-parser-output .pathnavbox ul li{margin:0}ファイナルファンタジーシリーズ > ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルシリーズ > ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLESジャンルアクションRPG
対応機種ニンテンドーゲームキューブ
Remastered
Nintendo Switch
PlayStation 4
iOS
Android
開発元ゲームデザイナーズ・スタジオ
発売元任天堂
Remastered
スクウェア・エニックス
プロデューサー河津秋敏
ディレクター青木和彦
デザイナー紙山満
シナリオ片岡正博
音楽谷岡久美
Remastered
岩崎英則
美術板鼻利幸
人数1 - 4人
メディア8cm光ディスク
発売日 2003年8月8日
2004年2月9日
2004年3月12日
2004年3月19日Remastered
2020年8月27日
対象年齢CERO:A(全年齢対象)
ESRBT(13歳以上)
PEGI:7+
OFLC:G 8+(General 8+)
デバイスGBAケーブル使用(シングルプレイ・マルチプレイ時)
エンジンRemastered
Unity
売上本数 約36万本[1]
約149万本[1]
その他GBAケーブル(1本)同梱
メモリーカード使用ブロック数:22
テンプレートを表示

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES、略称: FFCC)は、ゲームデザイナーズ・スタジオが開発し、任天堂が発売したアクションロールプレイングゲームである。2003年8月8日ニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売された。

2020年8月27日[2]スクウェア・エニックスよりNintendo Switch/PlayStation 4/iOS/Android向けに『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』(FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Remastered Edition)が発売された[3][4]
概要

ファイナルファンタジーシリーズ(以下、FFシリーズ)でのメインシリーズ外の作品であり、任天堂ハード向けのFFシリーズとしてファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルシリーズに区分されるものから最初に発売された作品である。


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:89 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef