この記事は2013年8月11日に削除依頼の審議対象になりました。議論の結果、削除となりました。 for Wii Uのキャラクター項目をこちらに転記することを提案いたします。両ハードキャラクターが共通しているならば、こちらに記載する方がいいかと思います。また、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズの概説からこちらの新作に関する情報もこちらにまとめるという方針で転記を提案します。--るりり3世(会話) 2014年4月10日 (木) 10:50 (UTC)
一部転記案
『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』と『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』の記事を別々に分ける必要があるのでしょうか?タイトルは『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』が正式ですし、キャラクターは共通しています。3DS版とWiiU版の記事を別々にして転機するのはやや見づらく、3DS版とWiiU版の違いもこちらの方で記載して、3DS版とWiiU版の記事は消去する形でもよいと思うのですが、いかがでしょうか?--おとぎ話(会話) 2014年4月11日 (金) 21:38 (UTC)[返信]
私も3DS版、Wii U版は統合しても良いと思います。「大乱闘スマッシュブラザーズDirect 2014.4.9」内でも桜井氏は「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS、同 Wii Uを開発している(略)」と言っている通り同じ扱いをしています。歴代任天堂の「ポケットモンスター赤・青」の様な感じなのでしょう。3DS版、Wii U版それぞれ独自に入る内容(対戦ステージやゲームモードなど)は節を分けて書くだけでも問題無いと思います。--ほくほく線(会話) 2014年4月11日 (金) 13:09 (UTC)[返信]
3DS版、Wii U版が統合されたようですが、『大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ』の概説から新作に関する情報の転記に意見はありますか?--るりり3世(会話) 2014年4月12日 (土) 02:03 (UTC)[返信] 湯気の出具合によってダメージ量が変わるといった記載があって要検証となっていたので実験しました。トレーニングモード、キャラはマリオ同士、カスタム等はなしにして最大ための横スマッシュ攻撃を当てた結果お互いのダメージ量の項目をどんなに増やしても19%という結果しか出ませんでした。50%でも0%でも999%でも変わらないので、おそらくはルカリオの仕様を勘違いしているのかと。自分だけダメージ蓄積した状態にするなどいろいろ試しましたが特に変化はありませんでした。--153.173.166.235 2015年5月20日 (水) 09:30 (UTC) 編集者の皆さんこんにちは、 「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」上の2個の外部リンクを修正しました。今回の編集
湯気について
外部リンク修正
http://www.youtube.com/watch?v=dk1ImnxCjPgにアーカイブ(https://web.archive.org/web/20141029002540/http://www.youtube.com/watch?v=dk1ImnxCjPg)を追加
⇒http://www.nintendo.co.jp/campaign/smapoke/index.htmlにアーカイブ(https://web.archive.org/web/20141106051054/http://www.nintendo.co.jp/campaign/smapoke/index.html)を追加
編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。
ありがとうございました。