シャンヌのパリ、そしてアメリカ
A Soldier's Daughter Never Cries
監督ジェームズ・アイヴォリー
脚本ジェームズ・アイヴォリー
ルース・プラワー・ジャブヴァーラ
原作ケイリー・ジョーンズ
『シャンヌのパリ、そしてアメリカ』(A Soldier's Daughter Never Cries)は、1998年制作のジェームズ・アイヴォリー監督のイギリス映画。原作はケイリー・ジョーンズ。 この節にあるあらすじは作品内容に比して不十分です。あらすじの書き方を参考にして、物語全体の流れが理解できるように(ネタバレも含めて)、著作権を侵害しないようご自身の言葉で加筆を行なってください
ストーリー.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfbfb;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .ambox+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+link+.ambox{margin-top:-1px}html body.mediawiki .mw-parser-output .ambox.mbox-small-left{margin:4px 1em 4px 0;overflow:hidden;width:238px;border-collapse:collapse;font-size:88%;line-height:1.25em}.mw-parser-output .ambox-speedy{border-left:10px solid #b32424;background-color:#fee7e6}.mw-parser-output .ambox-delete{border-left:10px solid #b32424}.mw-parser-output .ambox-content{border-left:10px solid #f28500}.mw-parser-output .ambox-style{border-left:10px solid #fc3}.mw-parser-output .ambox-move{border-left:10px solid #9932cc}.mw-parser-output .ambox-protection{border-left:10px solid #a2a9b1}.mw-parser-output .ambox .mbox-text{border:none;padding:0.25em 0.5em;width:100%;font-size:90%}.mw-parser-output .ambox .mbox-image{border:none;padding:2px 0 2px 0.5em;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-imageright{border:none;padding:2px 0.5em 2px 0;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-empty-cell{border:none;padding:0;width:1px}.mw-parser-output .ambox .mbox-image-div{width:52px}html.client-js body.skin-minerva .mw-parser-output .mbox-text-span{margin-left:23px!important}@media(min-width:720px){.mw-parser-output .ambox{margin:0 10%}}
パリに住むアメリカ人作家ビル(クリス・クリストファーソン)と妻のマルチュラ(バーバラ・ハーシー)、そして娘のシャンヌの一家にフランス人の養子ブノワが迎え入れる。父親のビルは、なかなか家族に馴染めないブノワを暖かく見守り、やがてブノワは無事家族の一員となる。一方、思春期を迎えたシャンヌ(リーリー・ソビエスキー)は個性的なフランソワと友人になるが次第に2人の関係が変化していくようになる。 役名俳優日本語吹替
キャスト
シャンヌ・ウィリスリーリー・ソビエスキー矢島晶子
ビル・ウィリスクリス・クリストファーソン菅生隆之
マルチュラ・ウィリスバーバラ・ハーシー沢田敏子
ブノワジェシー・ブラッドフォード
フランシスアンソニー・ロス・コンタンツォ
カンディダドミニク・ブラン
ミセス・フォーテスキュージェーン・バーキン一城みゆ希
ママドゥーイザック・ド・バンコレ
ブノワの母ヴィルジニー・ルドワイヤン大坂史子
マダム・ボーヴィエマーシャ・メリル
参考文献^ “A Soldier's Daughter Never Cries”. Box Office Mojo. Amazon.com. 2013年6月17日閲覧。
外部リンク
シャンヌのパリ、そしてアメリカ - allcinema
A Soldier's Daughter Never Cries - IMDb(英語)
表
話
編
歴
ジェームズ・アイヴォリー監督作品
1960年代
新婚生活 (1963)
The Delhi Way (1964)
インドのシェイクスピア (1965)
The Guru (1969)
1970年代
ボンベイ・トーキー (1970)
Adventures of a Brown Man in Search of Civilization (1972)
野蛮人たち (1972)
プリンセスの自叙伝 (1975)
The Wild Party (1975)
ローズランド (1977)
マハラジャ・優雅なる苦悩 (1978)
The Five Forty-Eight (1978)
ヨーロピアンズ (1979)
1980年代
マンハッタンのジェイン・オースティン (1980)
カルテット (1981)
熱砂の日 (1983)
ボストニアン (1984)
眺めのいい部屋 (1986)
モーリス (1987)
ニューヨークの奴隷たち (1989)
1990年代
ミスター&ミセス・ブリッジ (1990)
ハワーズ・エンド (1992)
日の名残り (1993)
ジェファソン・イン・パリ/若き大統領の恋 (1995)
サバイビング・ピカソ (1996)
シャンヌのパリ、そしてアメリカ (1999)
2000年代
金色の嘘 (2001)
ル・ディヴォース/パリに恋して (2003)
上海の伯爵夫人 (2005)
最終目的地 (2007)
短編・オムニバス参加
Four in the Morning (1953)
Venice: Theme and Variations (1957)
The Sword and the Flute (1959)
キング・オブ・フィルム/巨匠たちの60秒 (1995)
カテゴリ
.mw-parser-output .asbox{position:relative;overflow:hidden}.mw-parser-output .asbox table{background:transparent}.mw-parser-output .asbox p{margin:0}.mw-parser-output .asbox p+p{margin-top:0.25em}.mw-parser-output .asbox{font-size:90%}.mw-parser-output .asbox-note{font-size:90%}.mw-parser-output .asbox .navbar{position:absolute;top:-0.90em;right:1em;display:none}
この項目は、映画に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(P:映画/PJ映画)。
.mw-parser-output .hlist ul,.mw-parser-output .hlist ol{padding-left:0}.mw-parser-output .hlist li,.mw-parser-output .hlist dd,.mw-parser-output .hlist dt{margin-right:0;display:inline-block;white-space:nowrap}.mw-parser-output .hlist dt:after,.mw-parser-output .hlist dd:after,.mw-parser-output .hlist li:after{white-space:normal}.mw-parser-output .hlist li:after,.mw-parser-output .hlist dd:after{content:" ・\a0 ";font-weight:bold}.mw-parser-output .hlist dt:after{content:": "}.mw-parser-output .hlist-pipe dd:after,.mw-parser-output .hlist-pipe li:after{content:" |\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-hyphen dd:after,.mw-parser-output .hlist-hyphen li:after{content:" -\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-comma dd:after,.mw-parser-output .hlist-comma li:after{content:"、";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist-slash dd:after,.mw-parser-output .hlist-slash li:after{content:" /\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li:last-child:after{content:none}.mw-parser-output .hlist dd dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dd dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dd li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li dd:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li dt:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li li:first-child:before{content:" (";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist dd dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dd dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dd li:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist dt li:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li dd:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li dt:last-child:after,.mw-parser-output .hlist li li:last-child:after{content:")\a0 ";font-weight:normal}.mw-parser-output .hlist ol{counter-reset:listitem}.mw-parser-output .hlist ol>li{counter-increment:listitem}.mw-parser-output .hlist ol>li:before{content:" "counter(listitem)" ";white-space:nowrap}.mw-parser-output .hlist dd ol>li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist dt ol>li:first-child:before,.mw-parser-output .hlist li ol>li:first-child:before{content:" ("counter(listitem)" "}.mw-parser-output .navbar{display:inline;font-size:75%;font-weight:normal}.mw-parser-output .navbar-collapse{float:left;text-align:left}.mw-parser-output .navbar-boxtext{word-spacing:0}.mw-parser-output .navbar ul{display:inline-block;white-space:nowrap;line-height:inherit}.mw-parser-output .navbar-brackets::before{margin-right:-0.125em;content:"[ "}.mw-parser-output .navbar-brackets::after{margin-left:-0.125em;content:" ]"}.mw-parser-output .navbar li{word-spacing:-0.125em}.mw-parser-output .navbar-mini abbr{font-variant:small-caps;border-bottom:none;text-decoration:none;cursor:inherit}.mw-parser-output .navbar-ct-full{font-size:114%;margin:0 7em}.mw-parser-output .navbar-ct-mini{font-size:114%;margin:0 4em}.mw-parser-output .infobox .navbar{font-size:88%}.mw-parser-output .navbox .navbar{display:block;font-size:88%}.mw-parser-output .navbox-title .navbar{float:left;text-align:left;margin-right:0.5em}