ゴーストリコンシリーズ
[Wikipedia|▼Menu]
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfbfb;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .ambox+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+link+.ambox{margin-top:-1px}html body.mediawiki .mw-parser-output .ambox.mbox-small-left{margin:4px 1em 4px 0;overflow:hidden;width:238px;border-collapse:collapse;font-size:88%;line-height:1.25em}.mw-parser-output .ambox-speedy{border-left:10px solid #b32424;background-color:#fee7e6}.mw-parser-output .ambox-delete{border-left:10px solid #b32424}.mw-parser-output .ambox-content{border-left:10px solid #f28500}.mw-parser-output .ambox-style{border-left:10px solid #fc3}.mw-parser-output .ambox-move{border-left:10px solid #9932cc}.mw-parser-output .ambox-protection{border-left:10px solid #a2a9b1}.mw-parser-output .ambox .mbox-text{border:none;padding:0.25em 0.5em;width:100%;font-size:90%}.mw-parser-output .ambox .mbox-image{border:none;padding:2px 0 2px 0.5em;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-imageright{border:none;padding:2px 0.5em 2px 0;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-empty-cell{border:none;padding:0;width:1px}.mw-parser-output .ambox .mbox-image-div{width:52px}html.client-js body.skin-minerva .mw-parser-output .mbox-text-span{margin-left:23px!important}@media(min-width:720px){.mw-parser-output .ambox{margin:0 10%}}

この記事は検証可能参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方
出典検索?: "ゴーストリコンシリーズ" ? ニュース ・ 書籍 ・ スカラー ・ CiNii ・ J-STAGE ・ NDL ・ dlib.jp ・ ジャパンサーチ ・ TWL(2023年5月)

ゴーストリコン
Tom Clancy's:Ghost Recon

ジャンルタクティカルシューター
開発元

レッドストームエンターテイメント(英語版)

ユービーアイソフト

発売元ユービーアイソフト
1作目ゴーストリコン
(2002年3月22日)
最新作ゴーストリコン ブレイクポイント
(2019年10月4日)
公式サイト公式サイト
テンプレートを表示

ゴーストリコンシリーズは、トム・クランシー監修のゲームシリーズであり、ユービーアイソフトにより発売されている。同じくトム・クランシーが監修しているレインボーシックスシリーズとは異なり、彼の小説を原作とはしていない。

初期の『ゴーストリコン』シリーズは、ユービーアイソフト社によって買収される以前のレッドストームエンターテイメント社によって開発されており、同社がそれより以前に開発・発売していたレインボーシックスシリーズと同じく「プレイ開始前のブリーフィングと計画立案。計画に従って動くAIキャラクター」「急所に被弾したら即死亡。負傷に留まっても身体能力低下」といったリアルなシステムが盛り込まれていたが、シリーズが進むにつれそれらのシステムは廃止され、カジュアルゲーム化が進んだ。
シリーズ

ゴーストリコン (Ghost Recon)

ゴーストリコン デザートシージ (Ghost Recon: Desert Siege)

ゴーストリコン アイランドサンダー (Ghost Recon: Island Thunder)

ゴーストリコン ジャングルストーム (Ghost Recon: Jungle Storm)


ゴーストリコン2 (Ghost Recon 2)

ゴーストリコン2 サミットストライク (Tom Clancy's Ghost Recon 2: Summit Strike)


ゴーストリコン アドバンスウォーファイター (Ghost Recon: Advanced Warfighter)

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2 (Ghost Recon: Advanced Warfighter 2)

ゴーストリコン (小説) (Ghost Recon (novel))

ゴーストリコン コンバットオプス(小説) (Ghost Recon Combat Ops)

ゴーストリコン プレデター (Ghost Recon Predator)

ゴーストリコン シャドーウォー (Ghost Recon: Shadow Wars)

ゴーストリコン フューチャーソルジャー (Ghost Recon: Future Soldier)

ゴーストリコン オンライン (Ghost Recon Online)

ゴーストリコン ワイルドランズ (Ghost Recon: Wild Lands)

ゴーストリコン ブレイクポイント (Ghost Recon: Break Point)


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:32 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef