エースコンバット7_スカイズ・アンノウン
[Wikipedia|▼Menu]
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfbfb;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .ambox+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+link+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+style+.ambox,.mw-parser-output .ambox+.mw-empty-elt+link+link+.ambox{margin-top:-1px}html body.mediawiki .mw-parser-output .ambox.mbox-small-left{margin:4px 1em 4px 0;overflow:hidden;width:238px;border-collapse:collapse;font-size:88%;line-height:1.25em}.mw-parser-output .ambox-speedy{border-left:10px solid #b32424;background-color:#fee7e6}.mw-parser-output .ambox-delete{border-left:10px solid #b32424}.mw-parser-output .ambox-content{border-left:10px solid #f28500}.mw-parser-output .ambox-style{border-left:10px solid #fc3}.mw-parser-output .ambox-move{border-left:10px solid #9932cc}.mw-parser-output .ambox-protection{border-left:10px solid #a2a9b1}.mw-parser-output .ambox .mbox-text{border:none;padding:0.25em 0.5em;width:100%;font-size:90%}.mw-parser-output .ambox .mbox-image{border:none;padding:2px 0 2px 0.5em;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-imageright{border:none;padding:2px 0.5em 2px 0;text-align:center}.mw-parser-output .ambox .mbox-empty-cell{border:none;padding:0;width:1px}.mw-parser-output .ambox .mbox-image-div{width:52px}html.client-js body.skin-minerva .mw-parser-output .mbox-text-span{margin-left:23px!important}@media(min-width:720px){.mw-parser-output .ambox{margin:0 10%}}

この記事は検証可能参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方
出典検索?: "エースコンバット7 スカイズ・アンノウン" ? ニュース ・ 書籍 ・ スカラー ・ CiNii ・ J-STAGE ・ NDL ・ dlib.jp ・ ジャパンサーチ ・ TWL(2020年1月)

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN
エースコンバット7
スカイズ・アンノウン
ジャンルフライトシューティング
対応機種PlayStation 4
Xbox One
Microsoft Windows (Steam)
Nintendo Switch(予定)
開発元バンダイナムコスタジオ
発売元バンダイナムコエンターテインメント
プロデューサー下元学
玉置絢
大村純
ディレクター河野一聡
小柳匡史
糸見功輔
デザイナー廣田慎也
川野琢嗣
シナリオ片渕須直
プログラマー岩渕正樹
相川将人
音楽小林啓樹
美術菅野昌人
反町信哉
シリーズエースコンバットシリーズ
人数1人(オフライン)
2-8人(マルチプレイ)
メディアBD-ROM
ダウンロード販売
発売日PS4 / Xbox One
2019年1月17日
2019年1月18日
2020年11月5日(プレミアムエディション)
Windows (Steam)
2019年2月1日
Nintendo Switch
2024年7月11日(予定)
対象年齢CERO:A(全年齢対象)
ESRBT(13歳以上)[1]
コンテンツ
アイコン[ESRB] Language,Mild Blood,Violence[1]
デバイス[PS4]PlayStation VR対応
[Steam]Xbox 360 / Xbox One用(XInput)コントローラに対応
必要環境

[Steam]
OSWindows 7 / 8 / 8.1 / 1064ビット
プロセッサIntel Core i3-7100
(推奨:Intel Core i5-7500
メモリ:4GB以上
(推奨:8GB以上)
ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 750Ti 2GB
(推奨:NVIDIA GeForce GTX 1060 3GB
DirectX:Version 11
ネットワーク:ブロードバンドインターネット接続必須
ストレージ:50GB以上必要
サウンドカード:DirectX 11 sound card
エンジンUnreal Engine 4
売上本数500万本[2]
PS4パッケージ版:20.2万本(初週)[3]
テンプレートを表示

その他のスタッフシネマティクス監督・演出吉崎響
アニメーション制作KharaILCA

『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』(ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN)は、バンダイナムコエンターテインメントより販売されているフライトシューティングゲームエースコンバットシリーズ国内第15作品目。ナンバリングタイトルとしては12年振りに発売された[4]

2019年1月17日PlayStation 4版およびXbox One版が世界同時発売[5]。同年2月1日Windows版がSteamにて世界同時発売された[5] 。PS4版のみVRモードのミッションが実装されており、PlayStation VRに対応している。また、発売5周年を迎えた2024年1月17日には、Nintendo Switch向けに2024年7月11日に発売予定であることが発表された[6]。任天堂ハード向けとしてはニンテンドー3DS向けの「エースコンバット3D クロスランブル/+」以来のエースコンバットシリーズとなる。
概要

本作のキャッチコピーは「願い、救い、痛み、恐怖、空はひとつにつながらない。」。

作品の世界観はストレンジリアルで、脚本は『エースコンバット04』のサイドストーリー及び『エースコンバット5』以来となる片渕須直が担当する[7]

シリーズ集大成として、シリーズ内で起きた過去の様々な戦争もストーリーに組み込んでいる。本作品の制作に際して、徐々に近づきつつある2040年を舞台とする『エースコンバット3』に繋がるような伏線も随所に散りばめられている[8]


次ページ
記事の検索
おまかせリスト
▼オプションを表示
ブックマーク登録
mixiチェック!
Twitterに投稿
オプション/リンク一覧
話題のニュース
列車運行情報
暇つぶしWikipedia

Size:343 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
担当:undef