インダストリアル
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この項目では、音楽の分野について説明しています。工業用のデザイン行為については「インダストリアルデザイン」をご覧ください。

インダストリアル(Industrial、デザイン用語ピアスの方式などと区別するためインダストリアル・ミュージック Industrial Music とする場合が多い。)は、電子音楽の一種である。1970年代後半にノイズミュージックから派生して誕生した。
概要

インダストリアル・ミュージックは、幅広いジャンルの音楽から影響を受けている。オックスフォード英語辞典によると、このジャンルは1942年アメリカ音楽雑誌 The Musical Quarterly がドミートリイ・ショスタコーヴィチ1927年交響曲第2番 ロ長調『十月革命に捧げる』[1]を「産業音楽の高潮("the high tide of 'industrial music'.")」と呼んだときに最初に命名された。また、ファーディ・グローフェ(特に1935年の「鋼鉄の交響曲」)は「インダストリアルミュージック」の一部として、4足の、2本のほうき機関車、ドリル、コンプレッサーなどの「楽器」を用いた。これらの作品はジャンルを定義する上で直接結びついていないが、機械の騒音と工場の雰囲気を模倣するように設計された音楽の初期形態である。

アレクセイ・モンロー(Alexei Monroe)は、著書「Introrogation Machine:Laibach and NSK」で、クラフトワーク[注釈 1]は特にインダストリアルミュージックの発展において重要であり、「インダストリアルサウンドの表現をアカデミックではない電子音楽に取り入れた最初の成功したアーティスト」であると主張している。クラフトワークは当初は機械式および電気式機械を使用し、後に技術が発展するにつれて、高度なシンセサイザー、サンプラー、電子パーカッションを使用した。モンローはまた、産業音楽家の影響力のある同世代のアーティスとしてスーサイド(Suicide)を挙げている。オール・ミュージックは、インダストリアルがロックとエレクトロの混合であり、前衛音楽やホワイト・ノイズ、パンク・ロックの影響も受けていると分析している.[2]

インダストリアルミュージックの創設者がインスピレーションを受けたグループには、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド[注釈 2]キリング・ジョークジョイ・ディヴィジョンマーティン・デニーなどがいる。スロッビング・グリッスルジェネシス・P・オリッジのカセットライブラリーにはジャジューカブライアン・ジョーンズ[注釈 3]の録音で知られるモロッコの宗教音楽集団)、クラフトワーク、チャールズ・マンソン[注釈 4]ウィリアム・S・バロウズらの楽曲が列挙されていた。 オリッジは、1979年のインタビューで、ドアーズ[注釈 5]、パールズ・ビフォア・スワイン、ファグス、キャプテン・ビーフハートフランク・ザッパ[注釈 6]などの1960年代のロックも評価している。
歴史

1977年スロッビング・グリッスルが発表した1stアルバム『The Second Annual Report』のジャケットに、“INDUSTRIAL MUSIC FOR INDUSTRIAL PEOPLE”というコピーが掲げられている。


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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
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