石橋貴明の番組「下半身を露出しながらローションまみれの坂を駆け上がれ」→ at NEWS
[2ch|▼Menu]
1: フォーク攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ [CH]
16/11/27 13:45:38.91 ebo2czs/0.net
 先月25日、BPO(放送倫理・番組向上機構)は、同月9日に放送された『オール芸人お笑い謝肉祭’16秋』(TBS)を審議の対象にすると発表した。
 この『オール芸人お笑い謝肉祭’16秋』は、とんねるずの石橋貴明が司会を務め、40名以上の芸人たちが体を張ってクイズに挑むという特番だった。
 問題とされたのは、局部に激痛の走る薬を塗られたり、ワニのいる温泉に入るなどしながらもいかに声を出さずに耐えるかを競う「大声厳禁 サイレント風呂」というコーナーと、
下半身を露出しながらローションまみれの坂を駆け上がる「心臓破りのぬるぬる坂クイズ」なるコーナーの二つ。
どちらも、かつてのバラエティ番組では定番だったが、最近ではあまり見ることのなくなった類の「昭和」な企画である。
 放送後、これらのコーナーに対し、「股間を無理やりに触る行為が下品」「裸になれば笑いが取れるという低俗な発想は許し難い」といった抗議が寄せられ、今回のBPO審議入りにいたった。
 実は、石橋はこの番組のプロモーションとして受けたインタビューでこのように発言していた。
「「こうやったらまずいな」って考えちゃうような、閉塞感が全てにおいてテレビをつまんなくしちゃっている気がします。
僕らの子ども時代は、例えばドリフターズさんがいて、食べ物を粗末にしてるんだけど、それで「子供に見せたくない番組ワーストワン」とかになるんだけど、
そんなことはみんながちゃんと(いけないことだって)分かっていてやっていたし。
でも、今は、その前の時点でロックかけられちゃう、みたいなね」
URLリンク(www.excite.co.jp)
依頼 スレリンク(news板:8番)


レスを読む
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

2700日前に更新/33 KB
担当:undef