【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1497 at MMO
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950:名も無き冒険者 (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110])
19/10/29 08:54:50 o/q7y/4rM.net
無いけどメテオ痛すぎクソスキルってイメージは割とあると思う、見てからで止められるスキルだから実際欠点だらけなんだけど。

951:名も無き冒険者 (アウアウカー Sa37-yNap [182.251.245.48])
19/10/29 08:55:51 yHN3t2Wca.net
アンケじゃ魔導具は要強化でメテオは2位に載ってたな
ただジャッジ弱体レイン弱体鰤ヲリ弱体としていくにつれメテオ弱体を言うヲリ増えてきてる気がする
ようはいつものわがまま

952:名も無き冒険者
19/10/29 08:58:36.73 70XY1elR0.net
>>927
次フェーズの銃・魔導具リファイン
銃と重力は強化されるだろうけど
メテオが弱体化されると予想してるんじゃない?
レーザーも使用者少なすぎるし強化かな
・・使用者少なすぎるし強化必要っていうと氷列とエレキ以外全部なんだけどな

953:名も無き冒険者
19/10/29 09:01:08.75 G6DVqbfc0.net
レーザーはセスみたいに歩きながらチャージでいいんじゃないかと思う
弱いとは思わないけどあのお祈り時間がだるくてすぐ飽きる

954:名も無き冒険者
19/10/29 09:01:15.13 o/q7y/4rM.net
大魔法を対象にするとあまりよろしく無いよね、とは言っても初級中級は弱体されて今の威力なので露骨に強化もできないが

955:名も無き冒険者
19/10/29 09:18:06.07 yHN3t2Wca.net
>>931
ジャッジ弱体前まではメテオなんて数えるほどしかいなかったがな
そしてメテオの性能自体は一切弄ってない
なのにジャッジ弱体を機に増えたから弱体って考えはネガヲリと変わらんと思う

956:名も無き冒険者
19/10/29 09:22:16.40 /Hp9ds270.net
レーザー皿は3ONとか少数で強い

957:名も無き冒険者
19/10/29 09:46:43.67 lnnGFHCM0.net
皿やってる時は僻地いっても役に立たんし主戦用のヘルカレス構成で脳死ブッパしとりますわ

958:名も無き冒険者 (ワッチョイ e34b-gHZC [122.129.167.111])
19/10/29 10:08:07 HAIaw9jD0.net
戦争じゃ味方が凍らされても、その味方のフォローする奴いないからなバンクと全然ちがう
皿は結局氷作るのが一番強いし氷作れないならいなくていい

959:名も無き冒険者
19/10/29 10:20:47.81 sthA4W7f0.net
氷だけなら結局各前線に2、3人いれば充分ってのがな

960:名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-fU/e [60.86.137.181])
19/10/29 10:33:12 1d84PIvu0.net
火皿がせめて純大剣ヲリくらいに前線で使えるレベルになればなあ

961:名も無き冒険者 (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110])
19/10/29 10:43:53 o/q7y/4rM.net
せめてもう少し耐久ないと張り合えない

962:名も無き冒険者 (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149])
19/10/29 10:56:07 /Hp9ds270.net
耐久はヘビスマ500くらう短剣も112しかないからなあの距離で
のけ反り職はこけてスキル振るしかない

963:名も無き冒険者 (ワッチョイ 932e-TpUJ [118.86.94.237])
19/10/29 11:12:57 sthA4W7f0.net
というか大剣・アタレが火力の分弾幕に弱くなるってデメリットを弱体化で減らし過ぎっていう
アタレ全盛期程でこそないけどまだまだ充分火力増が耐性減にだいぶ勝ってるわ

964:名も無き冒険者 (ワッチョイ 8302-p8gm [114.16.99.226])
19/10/29 13:01:52 zg9MOCp+0.net
人が減れば減るほど人が一番多い時間に野良が部隊戦場に当たる確率が増えてる。
GTのエルとか大半が部隊による轢き殺し戦場。そしてさらに野良が減り部隊戦場だけが残る。

早くランダムマッチングか部隊は中規模以上の部隊いる戦場がmapでわかるようにして、部隊は部隊同士でやる戦場区別しろ。

965:名も無き冒険者 (ワッチョイ 335f-roNU [14.9.194.64])
19/10/29 13:16:42 +ljqG+8H0.net
野良の一番の問題て建築召喚一切やらずキプ凸カスしかいないことじゃね?
野良でも部隊相手に歩兵力は勝ってるのにゴミプしかやらないから負けてる戦場が多すぎる
部隊は単純に建築召喚して必要な場所に行ってるだけで歩兵力なんて野良と変わらないようなところばかりだぞ

966:名も無き冒険者 (アークセー Sx77-KZbb [126.250.26.240])
19/10/29 13:20:23 W067+j0Ux.net
防衛側開幕全員キプ凸とかまさにそれ

967:名も無き冒険者
19/10/29 13:37:39.02 G6DVqbfc0.net
連携取れる勝つ気マンマンの10人に対して無エンやカス職に前に行くかどうかわからない野良10人
こうなる可能性が高い野良に勝ち目なんぞ

968:名も無き冒険者
19/10/29 13:45:46.13 es80mzGL0.net
もうエル方面はGTでも、20分経過で60人前後みたいな戦場が珍しくないんだよね
正気で遊べるような環境じゃないだろ

969:名も無き冒険者
19/10/29 13:50:58.76 70XY1elR0.net
大陸でサーチと全チャ使えるようにしてくれ
警告全チャで0人放置も可能になる

970:名も無き冒険者
19/10/29 13:52:17.48 +ljqG+8H0.net
バランス調整ばかりに文句言われてるけどプレイヤーのゴミ化でも間違いなく人は減ってるからな
まともなゲームが成立できてないのはバランス調整以前にカスプレイヤー側の問題や
開幕中央キプ凸大量デッドのハンデなんて見せつけられたら良プレイヤーの心なんて折れちまうぞw

971:名も無き冒険者 (ワッチョイ 83d2-roNU [114.168.160.71])
19/10/29 14:13:47 p3UCYOV10.net
皿の強化はいらないというか元に戻すだけでいい
もう何の強化も弱体もいらないから移管前に戻した方がいい
アンケ結果を参考にして弄った所でバランスなんて絶対取れん

972:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143])
19/10/29 14:39:04 70XY1elR0.net
大剣笛セス魔導具スペル35スキル
実装したこと自体を間違いだと認めたくないから調整

973:名も無き冒険者 (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40])
19/10/29 14:46:16 DUiniVCEH.net
協力プレイを謳っているがその協力を放棄する中央の癌共にペナルティが存在しないからな
ケツ持ちしてた良P達はうんざりして辞めたり安寧を求めて部隊に入ったりした
その結果今の野良には何も考えてないやつとスコアを求めて無意味な場所で無意味な戦闘を繰り返すオナニストしかいなくなってしまった

そして部隊には勝てないオナニスト達がサーチで部隊を避けるようになり…

974:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9368-mjLV [182.165.117.193])
19/10/29 15:01:45 G6DVqbfc0.net
部隊も部隊避けてるよな
にゃー戦場とか防衛側大人数で入れるのにどこも入らない
部隊PTで攻めて野良いじめてるとこばかり

975:名も無き冒険者 (アークセー Sx77-KZbb [126.250.26.240])
19/10/29 15:14:59 W067+j0Ux.net
銃は許された?

976:名も無き冒険者 (ワッチョイ ef01-TpUJ [111.90.10.246])
19/10/29 15:32:10 pJeD7L0o0.net
忘れられた

977:名も無き冒険者 (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110])
19/10/29 15:42:48 o/q7y/4rM.net
ワンサイドでレイプゲームが成立している以上もう改善されることはないと思うよ。
バランス変えたとして行き着くのが強い構成で蹂躙する未来だけだから、村ゲームでそれを今更どうこうできるものじゃない。

過去のプレイヤーが様子見に戻っているのをちらほら見るが(lv40時代の人)今の環境見て続けるとは思わないだろうね。

978:名も無き冒険者 (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149])
19/10/29 15:45:35 /Hp9ds270.net
復帰者は多く感じるんだよね
もっと後押ししないと鰤弱体で減る数のほうがまだ多いぞ
復帰コインはまだか?

979:名も無き冒険者 (ワッチョイ 83d2-roNU [114.168.160.71])
19/10/29 15:56:37 p3UCYOV10.net
部隊を規制した所で国よるワンサイドゲーになるだけだからな
結局、50vs50である限りワンサイドゲーを抑制する根本的な方法は無い

多人数で連携を組んだ方が強く勝率が高くなるが、拘束時間の増加・自由度の減少が代償となる。
少人数で動く場合は歩兵での連携が取り易くなる。しかしその代償に味方を憎みやすくなり、身内本位になる
ソロで動く場合は自由に動けるが、勝利を求めるとなると何をするにも手が足りなくなる。その為スコアに走りやすい。

目的や嗜好は人それぞれでも、大多数は快適に動きたいし勝利したいという欲求がある
それ故、攻撃側や人数優勢側、勝率が高い国に人が集まる

勝者が誕生するシステムなのに均衡が保てるはずがないんだよな

980:名も無き冒険者 (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110])
19/10/29 15:56:51 o/q7y/4rM.net
>>957
そういやキャンペーン無いね
せめてアミュぐらい配布したらいいと思うのに復帰してアミュから買えは流石に厳しいな

981:名も無き冒険者 (ワッチョイ 535d-kwV+ [124.110.169.146])
19/10/29 16:01:18 YUapeTc00.net
もうすぐアニバだしキャンペーンはあと1ヶ月もしないうちに始まるだろ

982:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143])
19/10/29 16:05:38 70XY1elR0.net
>>958
ワンサイドは完全ランダム入場と1IP1接続制限でだいたい解決する
部隊はしぬ

983:名も無き冒険者 (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149])
19/10/29 16:07:03 /Hp9ds270.net
去年の短剣・火皿弱体のときは人増やそうとめっちゃブーストやったのに
(それでも次の週で200人減るw)
鰤弱体のときはCC無料以外何もしないってどうなんですかねえ?

984:名も無き冒険者 (ワッチョイ 535d-kwV+ [124.110.169.146])
19/10/29 16:10:58 YUapeTc00.net
去年の9,10月頃そんなに経験値アップやCC無料キャンペーンやったっけ?
wikiの人口調査のカレンダー見た限り今年と大差ない気がするけど

985:名も無き冒険者 (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40])
19/10/29 16:11:39 DUiniVCEH.net
このゲーム暫くやらないとINすらしなくなるな
スペル切れてたし次のスペルは休み前に使うかーとか悩んだままずっと別ゲーしとるわ

986:名も無き冒険者 (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110])
19/10/29 16:13:57 o/q7y/4rM.net
そういや話題に出たモルダウやったけど64人埋まらない過疎ゲーで未来ないと思ったぞ、64人で魔法のないダークソウルやっている感じだな。
FEZには似ていない...

987:名も無き冒険者 (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149])
19/10/29 16:15:09 /Hp9ds270.net
>>963 翌週で200人減ってるじゃん
戦国イクサなんて使い古したコラボで1500人弱いたんだぜ
何もない日でも1200以上いた

それがブーストありのスキル調整後で1100人って減り過ぎだろ
(CC無料・経験値倍・終わったらリング2倍

988:名も無き冒険者 (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149])
19/10/29 16:16:13 /Hp9ds270.net
何かやれば1500人弱いる状態からブーストしても1200人しかいなくなった
300人は減ったんだよね・・・

989:名も無き冒険者 (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180])
19/10/29 16:17:58 vJger6x10.net
>>961
ワンサイドは解決するけど糞味方にイライラさせられるプレイヤー数は確実に増えるぞ
クソプしたくて戦争に参加してる奴が両陣営に理論上均等に割り当てられるから、糞味方を避けるために部隊PT組んでる奴が絶望する
ランダムマッチを提唱してる奴は、部隊を避けたいと思う奴がいるのと同時に糞野良を避けたいと思う奴も居ることが頭から抜けてる
その結果絶望して辞めてく部隊所属者が確実に出ると思われる

990:名も無き冒険者 (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149])
19/10/29 16:18:43 /Hp9ds270.net
ブースト延命のあとはアニバがきたわけよそれでまた延命
そして異例の1月末まですごろく延長終わったら3桁でしたよっと

991:名も無き冒険者 (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149])
19/10/29 16:20:35 /Hp9ds270.net
何月だったか忘れたがアンケとったら人が増えてきたって感じかな

992:名も無き冒険者 (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110])
19/10/29 16:20:38 o/q7y/4rM.net
皿の真の敵は皿である

993:名も無き冒険者 (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149])
19/10/29 16:30:19 /Hp9ds270.net
短火弱体のときは翌週で200人減ったのに(ブーストありで)
鰤弱体は今見たらむしろ次の週人が増えてて草

994:名も無き冒険者 (ワッチョイ 83d2-roNU [114.168.160.71])
19/10/29 16:32:37 p3UCYOV10.net
>>968
ランダムマッチを実装すればレーティングも実装できる
レーティングがあればクソプしているプレイヤーとは当たらない
過疎っていなければの話なので何にせよ後の祭りなんだがね

995:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143])
19/10/29 16:34:12 70XY1elR0.net
>>972
良アップデートが確定してしまったな

996:名も無き冒険者
19/10/29 16:37:23.53 DUiniVCEH.net
ランダムマッチはやってみたいからさっさと実装してくれ
部隊が萎えるのは間違いないからトドメになるかもしれんが

997:名も無き冒険者
19/10/29 16:44:02.68 vJger6x10.net
この過疎状態で今更ランダムやるとしたら選択式イベント戦場限定にするしかない
嫌なら召喚戦争のように布告されなくなるだけだからな
だがハイドスーツ祭りのようにそのまま嫌気さして引退する層も出るかもしれんから依然トドメになる可能性は高いまま

998:名も無き冒険者
19/10/29 16:47:14.37 p3UCYOV10.net
ワンサイドゲーがクソプするプレイヤーや勝敗無視で動くプレイヤーを生む土壌になっているのも確かだからな
そいつらと一緒になるのが嫌で固まった挙句やってるのが轢き殺しでは自分の事しか考えていないという点でクソプレイヤーと変わらん

999:名も無き冒険者 (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180])
19/10/29 16:55:41 vJger6x10.net
ただ今更ランダムにしたところで闇落ちしたクソプ野良が心を入れ替えるとも思えない、部隊所属者が萎えて人減るだけのような気がしてならない
基本的に野良よりは部隊に所属してる奴の方がIN率も課金額も良いはずだから野良救済と部隊優遇が両立不可能であれば部隊優先すべき
両立出来る神案があればそれが一番だがな

1000:名も無き冒険者 (ワッチョイ 335f-roNU [14.9.194.64])
19/10/29 16:57:33 +ljqG+8H0.net
クソプしてるプレイヤーが心を改めて真面目に戦争すりゃ良いだけだろw
それが不可能だからもうこのゲームが無理なんだよ
まともに戦争してるやつがクソ雑魚プレイヤーに合わせるとか末期通り越してるわいw

1001:名も無き冒険者 (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40])
19/10/29 17:00:42 DUiniVCEH.net
選択式だとしても実装されれば部隊轢き殺しゲーを拒否できるから部隊活動時間にバンバン立つやろね
んで通常戦場では部隊同士当たるのが常となり、にゃーやネツ連合を始めとする脳死部隊は楽に勝てないことが増え部隊に亀裂が入り解散
部隊時間以外プレイしなかった層は無事引退し人口現象によりFEZはそのまま緩やかに死を迎える

1002:名も無き冒険者 (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180])
19/10/29 17:03:12 vJger6x10.net
ボルをキプ凸特効薬に変えたようにシステム上クソプ不可能にしていくしかない
あとは支配領域外かつ敵支配領域ならPwが徐々に減るとかスコア加算されないとかあれば完璧なんだが

1003:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143])
19/10/29 17:04:28 70XY1elR0.net
>>968
部隊は非ランダム立てて対戦相手待ってればいいから
GTなら集まるだろ質の高い戦争()できてう


1004:れしいだろ? 選択式にしても文句言うなら轢きたいだけのクソゲー作成部隊、人口減少要因です引退してどうぞ



1005:名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fd2-roNU [203.136.189.231])
19/10/29 17:06:07 o/+Ba2SK0.net
ネズミ対処めんどくさすぎる。もうオベにキプ砲つけろや

1006:名も無き冒険者 (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180])
19/10/29 17:10:41 vJger6x10.net
>>982
GT以外は人集まらないからお前の言ってることは破綻してる
やるとしたら総力戦のブーストタイムのように時間を限定しないと成り立たん
それに部隊を全員引退に追い込んだところで闇落ちした野良が心を入れ替えることは無いから既に質の高い戦争なんて無理
部隊所属者を引退に追い込んだら人口は半減するだろうからサ終するぞ

1007:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143])
19/10/29 17:11:55 70XY1elR0.net
>>984
GTは部隊戦して他時間帯はランダムでいいだろ?
今もそんな感じだから

1008:名も無き冒険者 (アウアウカー Sa37-miMR [182.251.48.222])
19/10/29 17:16:09 vGFelh85a.net
>>812
昔っていつ頃の話?
もうだいぶ前から開幕僻地クリ直行とかやんけ

1009:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9368-mjLV [182.165.117.193])
19/10/29 17:16:15 G6DVqbfc0.net
実際野良轢きたいだけの部隊ばっかだから部隊の大半は反対だろうな
やられる側ってほんとつまらんからよくわかる

1010:名も無き冒険者 (ワッチョイ 83da-99Kz [114.184.103.104])
19/10/29 17:16:26 inGKrjA10.net
部隊ゲー対策は流石に諦めろよ
対抗馬が無いのが悪いだけ

1011:名も無き冒険者 (ワッチョイ a34f-roNU [160.86.132.176])
19/10/29 17:19:26 gwefeKNH0.net
>>979
それ実現するにはウチヤマが言ってた部隊戦場しかないけど
未実装のままウチヤマは逃亡
やる気のある者同士でガチ戦したら昔のFEZみたいに盛り上がるだろうけど
今は野良ひき殺し部隊しか残ってなくて、部隊同士で避けあってるから終わってる

1012:名も無き冒険者 (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180])
19/10/29 17:22:43 vJger6x10.net
>>988
部隊と野良を同じ土俵に立たせろという考えはやっぱおかしいと思うわ
お互いの欠点を補い合って協力するゲームなのに協力し合う気のない奴も救済しろって事だからな

部隊を倒したいなら同じ勝つ気のある野良同士でFP組んで倒しに行けばいいだけだ
歩兵力は部隊であろうと野良であろうが変わらんのだし、今の部隊は相手が非協力的な糞野良であることを前提とした轢き殺しムーブするところしか無いから
野良同士で協力し合う気が本気で出れば勝てるだけだ

1013:名も無き冒険者 (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40])
19/10/29 17:22:58 DUiniVCEH.net
スレリンク(mmo板)

すまん余計なものまでコピペしてしまった

1014:名も無き冒険者 (ワッチョイ 335f-roNU [14.9.194.64])
19/10/29 17:23:51 +ljqG+8H0.net
今残ってる部隊はにゃー相手に10回やって10回はドラゲーされてた部隊だからな
もう部隊ゲー以前に野良が救いようのない低PSしか残ってないことのほうが絶望的やw

1015:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143])
19/10/29 17:26:30 70XY1elR0.net
にゃーカス戦場たびたび割れ放置されてる現状見ろよ…

1016:名も無き冒険者 (ワッチョイ 9368-mjLV [182.165.117.193])
19/10/29 17:27:26 G6DVqbfc0.net
クラスバランスよりマッチングでバランス取らないと一方的な蹂躙しかねえんだわ
そしてみんな萎えてやめていく

1017:名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-fU/e [60.150.235.213])
19/10/29 17:28:46 uduwJA+O0.net
>>991
PCから開くとおかしくなるからPC用アドレス貼っとくわ

【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1498
スレリンク(mmo板)

1018:名も無き冒険者 (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180])
19/10/29 17:33:53 vJger6x10.net
>>993
放置されてるつう事は今のままでもいいんじゃね
困るのはにゃーとエルイナゴだけだから野良ならキャラチェンすればいいだけ

・・・と思ったが今はスペル有るんだよなあ、気軽にチェンジして逃亡出来ないって糞だろ
エルをメインキャラにしないことぐらいしか方法ねえな

1019:名も無き冒険者 (ワッチョイ a34f-roNU [160.86.132.176])
19/10/29 17:35:17 gwefeKNH0.net
>>994
それがFEZがクソゲーって言われる致命的欠陥なんだよな
システムで補正できることをずっと放置した結果が14000人→1000人だ

1020:名も無き冒険者 (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180])
19/10/29 17:37:07 vJger6x10.net
とりあえず部隊を殺すことなく


1021:鱒場抑止するには敵支配領域内でデメリットの追加ぐらいしかねえからはよ実装しろ



1022:名も無き冒険者 (ワッチョイ 83da-99Kz [114.184.103.104])
19/10/29 17:38:30 inGKrjA10.net
大きな部隊が無双しててずるい何とかしろは流石にただのワガママじゃん
過疎って対抗馬が居なくなったのが悪いわけでシステムは悪くねぇよ
部隊で戦争に参加するのは至って健全な遊び方だ

1023:名も無き冒険者 (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110])
19/10/29 17:39:04 o/q7y/4rM.net
召喚もしないオベも建てないってゴミはどのみち要らんよ

1024:1001
Over 1000 Thread .net
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life time: 6日 22時間 22分 40秒

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