【SO5】スターオーシ ..
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796:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5bc8-OoOA [126.83.182.155])
16/05/02 18:33:01.48 e98hyide0.net
そもそも建物に入るのにロードが入る事自体がおかしいだろ
ウィッチャー3はロードもちろんありません
オンボロオーシャン糞すぎw

797:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ cbeb-OoOA [122.135.97.171])
16/05/02 18:33:24.48 G+YhVNkx0.net
URLリンク(www.youtube.com)

こういうフィールドの臨場感が欲しかった。
SO5のフィールドは「地面に草と木を植えました」ってだけ

798:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ f38e-OoOA [116.70.243.136])
16/05/02 18:34:15.04 6W2PB2Fk0.net
ほんと
何でロードするんだろう
入っても大した大きなとこじゃないし
FFで先読み技術でとっくに解決してるだろw
AAAは10年以上技術が遅れてるのか?
発売元のスクエニはちゃんと技術指導しろよ・・・

799:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3bba-OoOA [118.240.30.156])
16/05/02 18:37:19.41 q8lnyIgS0.net
SO5 ギャラクシーガイド まさかの満点 アマゾンで★5
大人気ゲームだなw

800:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ef85-OoOA [59.168.4.132])
16/05/02 18:37:37.11 Whuc2rBr0.net
というかトライエースってHD環境のRPGだと割と早々に参入した会社なのに
今ごろインアンのシステム使いまわして、更にまともに改善すらされてないってなんなんだよ
問題点はあったとはいえ、HD環境第一作のゼノクロの方が遥かにロードもマップ設計もしっかりしてるぞ

801:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5bc8-OoOA [126.83.182.155])
16/05/02 18:38:59.82 e98hyide0.net
並以下のグラフィックにマップはハリボテ丸出しの手抜き
建物一つ入るのにどこにそんなロードが必要な容量使ってんだよw
ド素人が作ってんのかよw

802:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ef85-OoOA [59.168.4.132])
16/05/02 18:40:10.64 Whuc2rBr0.net
重箱の隅までつつくと、ゲーム開始した時の「プレス スタート ボタン」で本当にスタートボタン以外で反応しないのも結構イラつく
いつの時代のゲームだw

803:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sd3f-JLOX [183.74.199.196])
16/05/02 18:40:41.59 3c81O4uud.net
戦争イベントもやるなら、もっと徹底して欲しかったな。
敵将まで早すぎ

804:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ f38e-OoOA [116.70.243.136])
16/05/02 18:41:28.60 6W2PB2Fk0.net
ヘタするとPCの無料のオンラインゲームよりも
使ってる技術力が低いかも知れんな・・・

805:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ f38e-OoOA [116.70.243.136])
16/05/02 18:43:59.84 6W2PB2Fk0.net
>>803
お城のとこで
普通に雑魚敵倒してたら
3分もしないでトレクール軍銃兵だかといつの間にかバトルになってて
R1と○押して適当にバトルスキル使ってたらあっという間に死んだけど
あれじゃー戦争とは呼べん・・・

806:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 378c-hBSK [61.206.209.181])
16/05/02 18:45:46.22 U2Tw6mck0.net
急いでクリアしても30時間かかるって言ってなかったっけ?
寄り道したりゆっくりやって22時間で終わったんだけど。

807:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sd3f-JLOX [183.74.199.196])
16/05/02 18:46:18.90 3c81O4uud.net
ストーリは、短い・一本道であるとこは気にならなかった。

それより、
1つの星の1つの大陸だけの物語。
主人公が戦う動機がよくわからない、ストーリの底が浅い。
脇道要素のクエストが投げやりな上にお使い要素が強すぎる。
ストーリに関係ない闘技場やミニゲームがない。
の方が気になる。

808:おっぱい星人@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bc2-tw7K [218.47.236.224])
16/05/02 18:49:29.75 mtyjwQZl0.net
ベイジアンタクティクスとか双頭の竜作戦とか

ただ言いたいだけとちゃうか?

809:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5bc8-OoOA [126.117.204.34])
16/05/02 18:57:01.15 iWqte5Xp0.net
>>715
一瞬、ドラゴンズドグマかと思ったw
屋根の上に飛び乗りて〜

810:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ef85-OoOA [59.168.4.132])
16/05/02 19:04:04.26 Whuc2rBr0.net
>>806
こういうゲーム開発者の言う「プレイには○時間かかる」ってのは
「プレイには(用意された要素をやり込んだ場合)○時間かかる」って意味が殆ど
ICとかPA見るのとか、そういう部分をしっかりやったうえでの事なんだと思う

811:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Spe7-ZWIR [126.253.136.182])
16/05/02 19:06:01.62 btSIrmfrp.net
>>795
とにかく技術が低すぎるゲームだった
顔の表情もほぼ動かんわエモーション()とかわけわからんのだけ多いわ(しかも表情そのままの激寒演出)宿屋のロードといい10年前から進化してねぇユーザー舐めまくりゲーム

812:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sd3f-JLOX [183.74.199.196])
16/05/02 19:06:21.15 3c81O4uud.net
さすがに情報なしの1週目だったら、寄り道ゆっくりで22時間はないと思うが。

813:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ef85-OoOA [59.168.4.132])
16/05/02 19:11:01.76 Whuc2rBr0.net
>>811
個人的な好みまで言うとキャラデザも微妙すぎる
フィオーレとか結構まともなキャラなのに一人だけ異常な服装センスで完全に浮いてるし
PAで変な所があるのも分かるけど、それはどのキャラクターも一緒だから
フィオーレだけ服装が奇抜になる説明にはならないし

814:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 0f72-x9NC [131.147.27.129])
16/05/02 19:11:07.78 dVUhjfYE0.net
折角の7人(実質6人)バトルなのに
キャラ順序固定だし、そもそも
←→のレスポンスが遅すぎて対角の3個隣のキャラ移すのに
1秒以上かかるとかアホかよ

戦局ごとに操作キャラを変えた立ち回りがやりにくすぎで
大人数の醍醐味が全く活かされてない

テストプレイで気付かないほど下手糞の集団だったのかな

815:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa27-hBSK [182.251.246.12])
16/05/02 19:13:09.70 +cnKDs5Za.net
ウィッチャーのシステム周りの不満言っただけなのに、バトルがSO5より上とか下とか早漏勘違いバカが涌いててワロタw

あのシステム周りで文句ないなんて相当飼い慣らされてるな、それかエアプ

ちなみにファストトラベルの仕様も

ウィッチャー→現在地→移動→看板→クソロード→目的地近くの看板→移動→目的地

SO5→現在地→宇宙船→早いロード→目的地

でウィッチャーのがめっちゃ時間かかるし、目的地行くまでに別のクエとか発生で邪魔されてやりずらいったらないなw
ドア(笑)たくさん作ってる余裕あったらもっさりシステムなんとかしとけよw w w

ウィッチャー=観光乗馬ゲー(グロもあるよ)

816:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sd2f-KU7m [1.75.253.35])
16/05/02 19:16:13.60 7xTHGrzcd.net
どんなゲームしてから知らないがキャラ変更するの早い方じゃないか?ある程度クエストやPAこなしてリリアが初めて拐われたとこで25時間だな。


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