【戦場の絆】どんな質 ..
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950:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f02-8bVg)
20/02/26 20:39:30 eDu3sU6p0.net
>>908
参考になりました
ありがとうございました

951:ゲームセンター名無し
20/02/28 12:46:02.28 YUjaBwRH0.net
初歩的な質問になりますが
トリスタンとナラティブとZの運用法ってなんですか?
トリスタンはバルカンを積極的に使う、Zは変形前と後を使って硬直を撃ち抜く、ナラティブは前に適度に出る、で合っている


952:ナしょうか?



953:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a46-5M7/)
20/02/28 17:42:02 gvl1GM7H0.net
トリスタンは味方格闘機が見てる機体に対してバルBの射程160内を維持するか、サプレッサーやシマリみたいな自由にさせたらいけない機体にバルBで粘着する機体
ライフルは当てれる敵にぶち込んでくもんだけど低バラだけ撃っていいか要判断
孤立するとコストの割りに鈍足気味だから注意

Zは前のverはテクニカルに動けたけど、今のはステージと編成と位置取りがほぼ全て
硬直取るんじゃなくノーロックと変形ハイメガの微誘導で殺してく方が強い
孤立してもどうとでもなる機体だけど敵の足元で転んだり建物引っかかると一瞬で詰むからレーダー見れない奴には乗れない

ナラティブは
距離取ったふわジャンミサA→空ダ→壁着地ってノーリスク行動
寄った状態からの有線→後出しで格闘かミサで硬直取り
の使い分け、あとは基礎とセンスが大事
3機の中ではタイマン一番強いけどコスト考えたら66では大抵が無駄だから引き撃ちしながら切り離すの推奨

954:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-ncOp)
20/02/28 18:33:42 muv3y9hba.net
>>911
シナスタ、ガゾウム、白キュベの解説もお願いします

955:ゲームセンター名無し (ワッチョイW c68f-r+hr)
20/02/28 19:11:06 YUjaBwRH0.net
>>911
解説ありがとうございます
勉強になります
我儘を書くなら>>911の件も回答お願いします

956:ゲームセンター名無し
20/02/28 19:40:19.49 gvl1GM7H0.net
どれもシマリローゼンドーベン押しのけて使う価値ない、以上。

957:ゲームセンター名無し
20/02/28 19:47:50.21 muv3y9hba.net
つまんね

958:ゲームセンター名無し
20/02/28 19:50:09.61 iPBWnRqZ0.net
連邦風にドッカン出来るのがどの射でもなくドーベンなの笑える

959:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 07:59:56 0T33vvbgMGARLIC.net
トリスタンなんだけど、今一つバルカンの強みが分からない。ジオンでやっててその武装で困った経験が特にないし、自分でやってても味方の背中に当たってカットしにくいとか良くあり最初から貫通のメインで行動しつつ、バルカンは基本的に自衛で良いかみたいな動きになるよ。

ゼフィランサスやフルバーニアン位使いやすいバルカンと思いきや…なんか絶妙に微妙なバルカンなイメージ。

960:ゲームセンター名無し (ニンニククエ 5f34-oL1e)
20/02/29 09:18:40 mf9lIpyx0GARLIC.net
>>917
正面からバルカン撃ちこんでQSに使うことしかできてないな
あと射だからって下がりすぎ

隙なく一瞬でダウンやよろけ取れるのが弱いわけない
チラっと横向いて僚機が相手してる機体にひとつまみ撒いておくだけで
ダウンして数カウント枚数有利orよろけて噛む隙作ってやれる
そういう使い方が基本。正面だけ見てて複数戦を意識してない奴には活かせない武装

「困った経験がない」ってのも、自分がよろけたりダウンした瞬間、
味方にどういう負担がかかっているかが理解できてないってことだからそれも問題がある
敵味方がダウン瞬間にどう反応するか、うまい奴のリプをよーーく見とくのをお勧めする

961:ゲームセンター名無し
20/02/29 09:29:41.82 XkEyx3aR0GARLIC.net
右に常リロの貫通BR持ってるのにカットにバルカン使う時点で立ち回りや位置取りおかしい
格闘機が殴りやすいようにチャンスメイクする気ないならわざわざ250払って足遅くてライフルの弾足りないトリスタンなんて使う必要ないぞ

962:ゲームセンター名無し (ニンニククエW 8a01-ncOp)
20/02/29 09:50:35 49OWbYTs0GARLIC.net
常リロBRでカットにBR使ってたら弾足りなくならないか?

963:ゲームセンター名無し
20/02/29 10:13:38.30 mf9lIpyx0GARLIC.net
そこは状況判断の問題
そもそも論としては「先に噛むための兵器として有用」なバルカン持ってるのに
先に噛まれてる状況がアウトなわけでな
「バルカンを積極的に使う」といっても
「カット狙いで使う」「硬直に撃ちこむ」という発想は大きな勘違い

964:ゲームセンター名無し (ニンニククエ 8a46-5M7/)
20/02/29 11:58:13 XkEyx3aR0GARLIC.net
常リロなんだから確定取りとカット用に常に1発は残す用に動くもんだぞ
そしてそれをするにはバルカンで攻め続けないといけない
ガゾウムとかいうまじめ風捨てゲ機体がやりたくても出来ないこと出来るのがトリスタンだ

965:ゲームセンター名無し
20/02/29 12:48:11.74 UZ3lxE+O0GARLIC.net
ガゾウム出すなら比較対象はデルタにしろ
ガゾウムが常時リロードで一発回復する間に、気軽に打ち捨て行えて8発回復するデルタ
射程もダメージもリロード時間もトリスタンに劣っていてコストも無駄に高いガゾウムを比較に出すのは止めて頂きたい

966:ゲームセンター名無し
20/02/29 13:57:42.12 HV92aZ9W0GARLIC.net
ガゾウムが勝ってる点ってあるの?

967:ゲームセンター名無し
20/02/29 14:33:18.84 KOjl0HWW0GARLIC.net
>>924
ダサさ

968:ゲームセンター名無し
20/02/29 14:33:42.27 Mf+KeVjH0GARLIC.net
話の腰を折ってすみません
シュナイドを100回しか乗っていないがガト3とショットガンとチャージの使い分けが未だに出来ません
状況次第になりますが枚数不利の時はガト3タックルかショットガンでダウンさせる動きで良いでしょうか?
お手数お掛け致しますが基本運用から教えてください

969:ゲームセンター名無し
20/02/29 14:54:48.29 mf9lIpyx0GARLIC.net
>>926
枚数不利で延命すべき場面ならショット置きまくって逃げる。自分からタックル間合いまで入るような真似はしない
削って落ちるべき場面ならショットでダウン取り、ガトタックルでダウン貰い、ショートチャージ&ロック送りを全部駆使して暴れる
加えて護衛の場合は無理矢理タンク通すかリスタさせるか、アンチの場合はタンクに凸るかダメコン始めるか
囮になるか?ダメソになるか?味方はどう動いてほしいと思ってるのか?そういうこと考えて連携していく
結構いろいろこなせる機体だからこそ思考停止のワンパ行動は許されない。徹底した状況判断こそが基本運用

970:ゲームセンター名無し
20/02/29 15:35:45.13 Mf+KeVjH0GARLIC.net
>>927
ありがとうございます
今後シュナイドに乗る時は状況判断を冷静に実行して味方との連携を意識した様々な立ち回りを考えてプレイします

971:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 18:46:13 KPSY+n7yMGARLIC.net
いや三連入らないんだろうけど同じ人数なら中バラにもビーライでよろけ取った方が効率的やん。

バルカン使うのって基本的に自機の硬直隠すためだろ。基本的に攻撃というより牽制かなと。マエブーにしてもバルカン利用のクイックストライク狙うより、ビリーラタックルを狙うから単独の攻めでも狙って使わない。

自分がメインで見てる敵以外に確認せずともバルカン撃っても邪魔にはなりにくいってだけやし…射ゲルググでバルカン無くても自衛になれてる強い人ならサブに追加ビーライ付けても良いんじゃないかと言う印象。

私は辛いからバルカン付けてるけど。
フルバーニアンとかGP01人違い味方の為ではないかな。トリスタンはなんかバルカンのダウン値と機体の速度が絶妙で…

972:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 18:47:51 KPSY+n7yMGARLIC.net
ビリーラタックル×
ビーライタックル○

973:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 18:59:56 KPSY+n7yMGARLIC.net
とりあえず折角のよろけバルカンやし、バルカンで味方を支援してる実感が持てるように位置取りを見直してみます。

敵で参考になるトリスタンとマッチしたら良いんだけど…味方の相方と敵の相方も含めた4人が良レベルでそろうって中々無いよね。

974:ゲームセンター名無し (ニンニククエ Sp03-H9wO)
20/02/29 19:19:02 RjkKSsDJpGARLIC.net
>>929
支離滅裂
なんか反論したいなら少しまとめてから書き込んでくれ

975:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 19:30:26 KPSY+n7yMGARLIC.net
デザク


976:のバルカンと違って叩く要素が無いから反論と言うより、トリスタンのバルカンが有効打になるのは稀なのに、さもバルカンが有効な場面があるように書き込まれると混乱する。 貫通ビーライだからトリスタン選択するのに、よろけバルカン使いたいから乗るのは本末転倒でダメやん。



977:ゲームセンター名無し (ニンニククエ 8a46-5M7/)
20/02/29 19:48:33 XkEyx3aR0GARLIC.net
貫通ビームしたいだけならハイメガZでもデルタBでも好きなの使えよ

978:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 19:54:27 KPSY+n7yMGARLIC.net
デルタは知らんけど、
貫通よろけビーライと、貫通ダウンビーライを同列にするのはヤバいと私でも分かる。

979:ゲームセンター名無し (ニンニククエ Sdea-8HZ/)
20/02/29 19:56:12 nMUPqGC0dGARLIC.net
>>933
貫通BR+ヨロケバルだからトリスタンが選択肢に入るんじゃないか

980:ゲームセンター名無し (ニンニククエ 8a46-5M7/)
20/02/29 19:56:31 XkEyx3aR0GARLIC.net
デルタわかんねーほうが脳に機能障害疑うわ

981:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 20:01:02 KPSY+n7yMGARLIC.net
デルタ乗りこなせる人は他人も乗りこなせて当然と思うらしい…

変態(職人)さんは理不尽や

982:ゲームセンター名無し (ニンニククエW 5f34-H9wO)
20/02/29 20:16:30 mf9lIpyx0GARLIC.net
>>933
バルカン有効な場面はいっぱいあるから学んでってねって話なのに
そんな場面ないもん!って言われても…
素人の決めつけで選択肢狭めるのはもったいないぞ

983:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 20:26:14 KPSY+n7yMGARLIC.net
決めつけは良くないと練習しようにもマッチしない…ジオン側が減り過ぎる程のジオン機体に興味が出てきたよ。

984:ゲームセンター名無し (ニンニククエW 1b02-+c6U)
20/02/29 21:01:28 b+XIXyVv0GARLIC.net
ジオンに実装されないレベルやで
トリスタン
ジオンに来たら、最高なんだけどな
160のよろけバルはチートだと思うんだけどな

985:ゲームセンター名無し
20/02/29 22:30:20.79 1sEEkN93KNIKU.net
トリスタンの運用の文章が理解できないレベルだとAクラブでしょ
射とか乗らないでいいから格遠だけで中将維持出来るようにした方が上手くなれるよ

986:ゲームセンター名無し
20/02/29 22:55:50.20 KPSY+n7yMNIKU.net
中将って維持する階級なのか…

987:ゲームセンター名無し (ニククエW 9e02-J5fe)
20/02/29 23:11:07 HV92aZ9W0NIKU.net
週1プレイヤーならそんなもんだろ

988:ゲームセンター名無し (ニククエ KK56-990o)
20/02/29 23:12:33 1sEEkN93KNIKU.net
准将以下でくすぶってたやつが勢力戦効果で中将まで来て普通に少将落ちてるよ

989:ゲームセンター名無し
20/03/01 02:59:52.56 DpHCds3n0.net
大将に上げたくなくて仕方なくカード3枚回してるわ
ほんと試験拒否もっかいこないかな

990:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f34-oL1e)
20/03/01 07:30:45 F3m3W3370.net
勝つ動きできてなくても上がれちゃうからな
なまじプライド高くなっちゃってるぶん下手糞大将はたちが悪い

991:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 03f8-Dga3)
20/03/01 10:58:25 DpHCds3n0.net
>>947野良大将きっつい罰ゲーム
敵はフルバーこっちはリアル大尉みたいな中将引かされる地獄だよ

992:ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-5MY/)
20/03/01 11:53:57 Vc01Vd4Yd.net
ストカスっていま三連スパナ1連と2連スパナ2連ってどっちが高いんですか?

993:ゲームセンター名無し
20/03/01 12:27:17.97 lcSxo07QM.net
今の大将はたかまちなのは量産させる仕様やもんな…開き直ってやってるのはレート上げる為に野良で勝つのを模索してる猛者(廃人)中の猛者な印象。
大体大将も距離が遠いから裏切られるし、だかといって自分も遠くなるとそれは暗黒面(味方を全く信じなくなった奴)に落ちるだけやし…
こんなマッチングなのにバルカン利用出来るとか言う猛者(レート上位)がこのスレには多いよね…

994:ゲームセンター名無し
20/03/01 12:53:43.32 5LZV+C5Wa.net
>>949
便乗質問失礼。
Aクラだけどストカスって最近になってちょいちょい見るけど何か変更あったけ?
脳筋タワー位でしか見掛けなかったけどNYやODとか


995:ナ見るようになったが噛めないのかリザ見たら悲惨な事になってる事多々ある 誰か上手い人が乗ってたのを動画とかにあげてたりするのかな



996:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-Dga3)
20/03/01 13:25:13 IWp7xZdya.net
>>949
3連スパタックルでいいんじゃね?

997:ゲームセンター名無し
20/03/01 15:09:01.36 OrpLHLyCr.net
ストカスってタックルドロー出来ないでしょ

998:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-Dga3)
20/03/01 15:21:02 IWp7xZdya.net
チャージタックルで出来るよ

999:ゲームセンター名無し
20/03/01 15:26:10.74 OrpLHLyCr.net
チャージキャンセルの疑似QDかあ
格闘しかないのは流石に出しづらいな

1000:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-Dga3)
20/03/01 15:43:24 IWp7xZdya.net
伸びるチャージ格闘無かったらストカスじゃなくていいってなる…

チャージ空振りした後のタックルの出の速さとかで噛めばワンチャン。

1001:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f5f-XZo8)
20/03/01 16:53:31 WLAC6IVT0.net
大将なら少なくとも准将帯以上でなら55%なんだよね?
今のSクラス戦で勝ち越し3週維持するのキツくないの?

1002:ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM86-IuSG)
20/03/01 17:21:41 lcSxo07QM.net
勢力戦始まった1〜2周目はボーナス期間だからそこで寝かせた准将カードで勝率稼いで、少将はほぼやらず中将に上げてから大将フラグで足りないものを調整すると比較的楽に大将になれるよ。

これが勢力戦末期になると准将が掃溜めになるので…准将で稼ぎにくいので諦めて中将に上げてから地道にフラグつけるように丁寧に遊べば大将になりやすいかな。

1003:ゲームセンター名無し
20/03/01 18:44:38.59 DpHCds3n0.net
55%は維持できるが、相手がまともなのしかいないとキツイ。そういう時は逆軍さすよ。バンナムるけど

1004:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a46-5M7/)
20/03/01 19:29:46 Uv2KYoP+0.net
勢力戦一週目の中将3や大将でなければ55%は簡単、むしろどうしてできないのっつー

1005:ゲームセンター名無し
20/03/01 20:01:26.43 lcSxo07QM.net
敵の優勢軍バーストの糧になるからじゃないかな。
多分今期のジオン少将野良とか位で普通に元帥バーとかとマッチしてるんじゃないかな。それも味方バースト無しで。
昔から圧倒的に片方だけ過疎になるとマッチ格差が物凄いしね。1ヶ月もしたらマッチしなさすぎてバースト連中や精鋭が劣勢軍に移籍してきて逆に少数精鋭になったりすることもあるんだけど、まだ始まったところやしな…。

1006:ゲームセンター名無し
20/03/01 20:41:42.08 OG9f+45Y0.net
グラップルダッシュがうまくできない初心者です
Wikiの解説読んでやってみてるのですがまれに成功する程度です
実際にペダルを動画のていど、どのタイミングで踏めば良いか教えてくだされ

1007:ゲームセンター名無し
20/03/01 20:43:23.71 OG9f+45Y0.net
実際にペダルをどの程度、どのタイミングで踏めば良いか教えてください

1008:ゲームセンター名無し
20/03/01 21:08:37.74 9N0cqf+Dr.net
>>963
機体やセッティングでビミョーに変わるよ
左足は瞬間半クラッチで
右足踏み足すんだけど
左足が機体の小ジャンプ硬直時間に影響される。
硬直が少なければ踏み込みも少ない

1009:ゲームセンター名無し
20/03/01 21:18:06.55 Vc01Vd4Yd.net
>>951
分からないけど自分は中将で使ったらかなり勝てたから最近よく使ってます
敵で出てくることあんま無いからほとんど使われてないと思います

1010:ゲームセンター名無し
20/03/01 21:43:20.23 56ApO6090.net
>>962
タンクがやりやすい

1011:ゲームセンター名無し
20/03/01 22:31:54.23 Uv2KYoP+0.net
>>962
まずはダッシュ踏みっぱなしで止まりたいときジャンプ入れてすぐに両方離すとこから練習しろ
次に出来るだけ低く跳べるようにしろ
それがエセップル
これでもかなり硬直が減る
本物のグラップルしたくなったらそっからダッシュ離した瞬間ジャンプ入れるようにすると最低空になる
原原理的には地面のポリゴンに機体引っかかってる

1012:ゲームセンター名無し
20/03/02 14


1013::09:41.20 ID:3iVpoprfa.net



1014:ゲームセンター名無し (ワッチョイW c68f-r+hr)
20/03/02 16:23:32 3+k2OtJC0.net
>>968
水を差す書き込みになりますが
義眼は歩行か推進がいいと思います
ある程度のAPを確保しながら最低限の機動力を持っているからです

1015:ゲームセンター名無し
20/03/02 17:35:04.62 9fg3UPiZa.net
>>969
最低限の機動力というよりも、ジャンプした際のブースト消費が少なくて滞空時間が長いのが利点かな。

1016:ゲームセンター名無し
20/03/02 21:28:47.68 I3dp7UQm0.net
URLリンク(youtu.be)
勝因、敗因、MVP、最下位を教えてください

1017:ゲームセンター名無し
20/03/02 21:47:32.18 WCSOQzfR0.net
ジオン側にほぼ勝ち目はないのに何が聞きたいの
解らないなら今まで何してたんですか

1018:ゲームセンター名無し
20/03/02 22:47:46.85 gbVIy6Yxr.net
>>972
最下位とか求めるあたり
察してやれよ
リプは見ていないw

1019:ゲームセンター名無し
20/03/02 22:58:01.32 oKf1jDhC0.net
>>971
とばしとばしで20カウント位しか見てないけど敗因と最下位はタンクやな
そもそも色々全部低レベルで大差なし

1020:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sac2-W0Jl)
20/03/02 23:27:04 CCMu5Awta.net
>>971
44なのに、低中コスト居た時点で駄目かも。
高コストならもう少し戦えたかも。

1021:ゲームセンター名無し (ワッチョイW cac1-r+hr)
20/03/03 00:17:09 eOV7RBpx0.net
>>971ですが。自分タンクですが?
何がおかしかったんでしょうか?
連邦バースト組よりはまともなつもりですが?

1022:ゲームセンター名無し (ワッチョイW b301-amuW)
20/03/03 00:22:38 4i2bTFRa0.net
>>976

ってことはジオン?
なんでセカンド狙わなかったの?

1023:ゲームセンター名無し
20/03/03 03:25:20.19 CTnFkmixa0303.net
ファーストのルート取りもクソだと思いますが。
ジオンでまともなのがゲラしかいないのに4:4でゲラに乗ってる時点で…という絶望感
前抜けしてユニコーン釣りながら2拠点やってりゃ勝ててたやん

1024:ゲームセンター名無し
20/03/03 03:39:35.83 bgNjKjVc00303.net
セッティングは機とか速付けるイメージだけどどうなんだろ。ファーストはギャンブルやけどギャンブルに勝った感じなのかな。それ以降はタンク何してるのか不明。
後はこの編成で敵タンクに向かうゲラザクに気になるとか、44でデザクとか月曜日来んなよとか思うけど一応ジオンの中身勝ってるんじゃね?タンクがファースト割ってから空気にならない若しくは、普通に左行ってたら普通に勝ってる差はある気がする。

1025:ゲームセンター名無し
20/03/03 07:45:10.87 /JBqe/IWa0303.net
すまん、規制で次スレ立てられ無かった。

1026:ゲームセンター名無し (ヒッナー Sp03-r+hr)
20/03/03 08:39:14 z/XgVAtnp0303.net
格ゼロで低コ2機のふざけた編成で終盤まで接戦に持ち込めたんだし贅沢言うな
拠点割った以外は何もしてないタンクが戦犯なんだろうけど
gdgdな編成だから被せてゼロ落ち目指したのもわからなくはない

1027:ゲームセンター名無し (ヒッナー Sacb-VBfd)
20/03/03 08:57:46 cTlsKu9Ea0303.net
>>976
まずゲムカモフの時点で意味不明だから

1028:ゲームセンター名無し
20/03/03 10:12:23.09 JfbAFk8l00303.net
>>976
足付きで「装」とか意味不明

1029:ゲームセンター名無し
20/03/03 1


1030:3:57:17.70 ID:q+gOxw62a0303.net



1031:ゲームセンター名無し
20/03/03 16:14:22.14 2vhMI1T+p0303.net
おっかなびっくり前進して1st遅延
フリーで落とせてんのにわざわざ戻って自分から後半何もできなくなってるのも
いかにもタンク乗ってない感
ギガン乗っておけばNL込みでもっと早く、連邦とほぼ同タイミングで拠点割れてたし
そのまま前抜けしてユニでも釣りつつ2nd攻めてれば勝ちも見えていただろう
腕前どっちも底辺だから期待格差なんてほとんど意味ないし

1032:ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd8a-gWHy)
20/03/03 16:58:55 7MlyGAfJd0303.net
>>971
敗因
タンクがゴミすぎ、カード折って尉官からやり直せ。

1033:ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd8a-amuW)
20/03/03 17:01:46 zotVJehyd0303.net
ところで自分も質問
ガンガン前ブーしてくる格上敵格と疑似タイマンになったらどうすればいい?
自分も格闘機
相手も自分も高コスなら諦めて全力で味方の方にいくしかないかね?

1034:ゲームセンター名無し (ヒッナー MM43-dwfj)
20/03/03 17:06:49 gbnaaNdvM0303.net
>>971
マジレスすると

連邦の勝因は当たり前に2拠点狙いに動いたのと、ゲムカモがクソなおかげでユニが最速で最前線に戻れたことかな
敗因は2拠点の可能性を勝ち確でもなんでもないし意見交換したわけでもないのに勝手に消したゲムカモ
MVPは普通のことが出来てる量タンでいんじゃないかな、誰が秀でてた試合でもなくジオンがヤバかっただけ
最下位はゲムカモ以外ないかな、編成時点ならゲラになるだろうけどタンク乗ってやってる事が悪質

ある程度の時間受け持つ気も左右に振る気もないなら足つきなんて乗らず支援弾ばらまいてろよ

1035:ゲームセンター名無し
20/03/03 17:35:48.62 /yQCjLBad0303.net
>>976
釣りとしか思えないが一応真面目に聞こう
なぜB砲を選んだ?開幕モジモジはなぜ?前抜けも2ndもなぜしなかった?なぜ装?
前衛に対して思う事がないわけじゃないがタンクの方が気になるわ

1036:ゲームセンター名無し (ヒッナー Sacb-VBfd)
20/03/03 17:59:05 cTlsKu9Ea0303.net
>>987
どっち想定か知らんけどジオン側想定で答えると、
大将元帥レベルのユニコーンとか相手にタイマンになると絶対勝てない
なので、まずタイマンもしくは疑似タイマン状態にならない立ち回りを常に意識した方がいい
タイマン状態になったら貴殿も言うように全力で味方に合流するべし

相方の方が前ブーしてタイマン仕掛けに行きそう、または仕掛けにいったらシンチャ使って呼び戻し
相方が言うこと聞かないなら諦めろ

1037:ゲームセンター名無し
20/03/03 18:20:38.20 BiHmrfVE00303.net
>>971
話題のカモフしか見てないが機体選択セッティング立ち回り全部どう見ても捨てゲーじゃん
ほんとに全力回答を求めてる?

1038:ゲームセンター名無し (ヒッナー Sdea-gWHy)
20/03/03 18:30:58 +hOexMBRd0303.net
>>987
このゲームは後出しジャンケンだから、絶対に自分から格闘ふらないで引っけ気味に逃げ回ってれば負けないよ。
フェイントは無視でOK。それに反応して硬直晒すからやられるわけで。
そのレベルと当たるなら中将辺りはあるはずだからそれくらい出来るだろ。

1039:ゲームセンター名無し (ヒッナー 5f34-oL1e)
20/03/03 18:44:35 fwFflEIq00303.net
あー急いだからスレ番重複しちゃった
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart72
スレリンク(arc板)

素人タンクに群がってスレ立てもできない奴らのお世話すんのめんどい
あとはどうにかしといて。テンプレくらいは貼れるんでしょ?

1040:ゲームセンター名無し (ヒッナー b301-7Ygx)
20/03/03 18:51:01 YrPBWn/i00303.net
両方高コスで力がイーブンと仮定すると
何故互角で攻められたら味方の方に逃げるのか意味解らないんだけど

1041:ゲームセンター名無し (ヒッナー 8aad-oL1e)
20/03/03 19:02:14 1nQp3x1l00303.net
>>994
元レスを見ろよ
相手格上って書いてるだろ

1042:ゲームセンター名無し
20/03/03 19:21:05.10 ALyDrMrld0303.net
>>989
B砲はwikiに「追加コストの割には、プラス面が大きい 」とあるから
モジモジは敵機に見つからずに砲撃地点に行くため
前抜けしなかったのは孤立してコストが無駄になると思ったから
装セテはルート被せで乱戦になるかもしれないからそれに備えてAP確保
ルート被せはあの編成でまともに護衛されないと不安になったから
だと思うからカモフ本人が釣りじゃなければこれについて全力回答してあげるべきなのかも

1043:ゲームセンター名無し
20/03/03 19:22:09.41 h5bS+af3r0303.net
>>993
こちら建てられないので助かる
ありがとう

1044:ゲームセンター名無し
20/03/03 19:50:27.50 zotVJehyd0303.net
>>990
>>992
アドバイスありがと
いうてもこっちは准将クラスやねん
44出撃して練習しようとおもうと稀にタンク護衛の明らかに動きの違うアレとかきて蹂躙されるのよね
タンクにあっさり前抜けされるの癪だからバルとかでこかそうとするのもみすかされてそのタイミングで斬られるし
昔の44じゃないけどそういうときは落ちないことを努力してみますわ
長文失礼
>>993
スレ立て乙

1045:ゲームセンター名無し (ヒッナー MM86-IuSG)
20/03/03 20:00:30 oPK+p6CGM0303.net
格上だろうが格下だろうが機体相性が良ければ喜んでタイマンするやろ。

逆に機体相性が悪いとか、相手するより切り離した方が効率的なら無視して味方側の敵に行くゲームだと思うぞ。

1046:ゲームセンター名無し (ヒッナー Sacb-VBfd)
20/03/03 20:25:08 cTlsKu9Ea0303.net
>>998
そこら辺は玉石混淆だから見極めが難しいところだな
頑張れ

1047:1001
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