【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 at ARC
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[前50を表示]
850:ゲームセンター名無し
20/02/17 17:45:40.02 U/EZSRie0.net
生存時間を上げる事が出来ないゴミどもの多い事
ただ前に突っ込むか味方が死ぬほど引き撃ちしてる奴らばかり
横歩きでゼロ落ち100点みたいな試合と囲まれた時どうやれば
生存時間が延びるかくらい考えてから階級上げてくれ

851:ゲームセンター名無し
20/02/17 18:08:42.84 m0gmfdWRM.net
今日は月曜日やし横歩きゼロ落ち100点って優秀なんじゃ…
逆サイドが勝ってる場合、なにもしないのが正解。アンチの場合は一応枚数不利なんだし。
逆サイドが負けてても同数で何もしないのは知らん。やる気(勝つ気)ないんやろ。

852:ゲームセンター名無し
20/02/18 06:36:21.40 KJBA2HFTd.net
全力で横歩き0落ち100点やってるのはアホだろう。ゲーム展開や技量に余裕が有ってやるもんだと思っていたわ
必ず真に受けるアホがいるからな。他に考えられないなんて論外だ。カード折れ

853:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6f-DdPl)
20/02/18 07:14:45 ZwKfmztga.net
シーマリ相手だとケチョンケチョンにやられます。シーマリー対策を教えてください。

854:ゲームセンター名無し
20/02/18 07:35:25.34 oPswo/Lua.net
同じ高さに居ないようにする。
上から攻める、乱戦する、障害物使う。
で、どうよ?

855:ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-DdPl)
20/02/18 10:36:45 tk6Gbreud.net
>>809 ->>811
ありがとうございます
今後6戦で格1遠3射2の割合で乗ってみます
今後の目標はタンク低コストは2落ち以内で高コストは1落ち以内で仕事してかつ余計な被弾を抑えながら攻撃を確実に決めることです

856:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2ad-oFCC)
20/02/18 12:08:25 86FO7Eyv0.net
>>815
偏差出来無いシーマなら横歩きで相手が行動するまで無硬直射撃で牽制
先に動いてて硬直絶対取られそうだなと思ったら必ずタックルしてタックルダウンで被ダメ抑える

一番は自分で乗ってやられたら嫌な事を覚える

857:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐
20/02/18 14:18:33.46 33w9ZfaE0.net
>>800
いんちきしてないから無理、て言ったら、
なんで、いんちきしてみろ、とか言ってくるの?
しかも短期間両軍バンナム戦少将がやっとのリアル大尉レベル1の私に、准将3まで上げろとか、無理に決まってんじゃん。
アホなの?

858:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐
20/02/18 14:22:13.99 33w9ZfaE0.net
タンクとユニだけ乗ったら、上がれねー、って言ってんのに、
上げてみろ、とか、日本語通じないの?

859:ゲームセンター名無し
20/02/18 15:05:16.56 7rJntmtFd.net
バンナム戦少将ってなんだ

860:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐 (ワッチョイW c6c1-6HFY)
20/02/18 19:31:37 33w9ZfaE0.net
昔は、バンナム戦でも階級が上がったんだよ。

861:ゲームセンター名無し (アウアウエー Saaa-MvIk)
20/02/18 20:51:32 oPswo/Lua.net
>>819
ナラティブ乗りなよ。
垂れ流しつつガン逃げしてるだけで階級上がるよ。
特に勢力線の終わった今見たいな時とかな。

862:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐 (ワッチョイW c6c1-6HFY)
20/02/18 21:36:47 33w9ZfaE0.net
>>823
勝てる自信が無い、てか、味方にやられるとやだったから、やだい。

863:ゲームセンター名無し
20/02/18 23:57:13.14 SnqZt6Bi0.net
ジオン側だったけどこういうときはどんな流れを目指したらいい?
k9949vyv

864:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-ipFr)
20/02/19 05:16:02 27BRHiAoa.net
URLリンク(youtu.be)

頼むからこうやってはってくれ

865:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-ipFr)
20/02/19 05:18:39 27BRHiAoa.net
3.4.5
0落ちで3拠やればいいんでね?
セカンドでゲージ有利なら戻ればいいんでね?

ダブタンなのに高コス使いすぎ
高コス死にすぎ

866:ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-o94F)
20/02/19 19:47:33 8NtDERkhd.net
URLリンク(youtu.be)
ガンダムに乗っていましたがアレックスが強過ぎて目が点になりました
ファーストザク3に回され過ぎてやらかしたと思いました
それ以外はイケイケどんどんでしたし途中から皆さんの見る気も失せていると思っています
佐官帯とはいえジオンはどう立て直せば五分の展開になるでしょうか?

867:ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff01-AqlD)
20/02/19 20:00:07 lWj/XYgZ0.net
>>828
無理だよ
こんなの立て直せるかよ

868:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7302-tTYH)
20/02/19 22:13:31 q3KyU3gS0.net
いや最初から見る気失せるやろ。
開幕からジオン一番機体やる気ないやん。
やる気なさが感染してザク改もライン後退してタンクが孤立して勝手に詰んでるだけ。

どの辺りがアレックス強いのか不明やけど…アレックス強さ確認する前に見る気無くなったよ。

869:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93f8-ipFr)
20/02/19 22:17:46 X3dnLMw50.net
立て直すならリスタアンチ全回収して拠点叩いて
セカンド囮にしながらモビとるしか無いと思うけど、
護衛する気の無い護衛とまぁ無理だろうね

870:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7302-tTYH)
20/02/19 22:25:02 q3KyU3gS0.net
>>825
タンクが開幕左行くだけやろ。
タンクがレーダー見てないだけやし、前衛なら出来ること皆無なんで適当に流してれば良い。

いやギャンブルして『戻れ』連続で全員下がって、敵の編成確認する前にフルアンチにシフト。タンクが死んだらタンクは釣りするとか適当に荒らせば良いかも。別にダブタンでもフルアンチで良いやん。

871:ゲームセンター名無し
20/02/20 00:08:01.90 lMKlSpAD0.net
連邦中佐、ジオン少佐になりましたが
未だにタンクの使い分けが良くわかりません
4対4ならキャノン系で走セッティングで建物をグルグル回ったりして逃げながら拠点攻撃して
5対5以上ならタンク系に乗っています。
タンクは量タン、ギガンでほぼ固定しています。
拡散弾などの使い方も2ndアタックまで取り敢えず打っているだけになっているので
誰を狙う物なのか知りたいですのでよろしくお願いします。

872:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7302-tTYH)
20/02/20 03:15:09 Mqx6da1T0.net
44はノーロックする可能性捨てない時はタンク系にするけど、ロック距離が短くなりやすい前抜け中に当てにくいのが辛いのと、足回り良いからからキャノン乗るのが多い。
55はどうでもよく、66以上は拠点弾の火力なさのせいでキャッチ対策皆無のキャノン系は基本的に辛い。

支援弾はよろけ(ギガン)なら誰でも何処でも、2対1で枚数有利してる所は撃たないけど、別に小佐なら枚数有利関係ないから空気読まない。ダウンなら基本的に枚数同等か敵が多いところ事故が起きない範囲で遊ぶ。

基本的に拡散弾は拠点弾のノーロックと同じ角度位でレーダーの内円から外円の範囲に敵を捉えて撃つもの。ロック切れない場合はロックうちする。

基本的に支援弾は移動中の暇潰し。ライン上がるまで支援弾撃つとか敵味方に合わせてたら、ずっと支援弾撃つ事になりやすい。

873:ゲームセンター名無し
20/02/20 03:41:27.04 Mqx6da1T0.net
あっ!
元旦のが乗るの多いんやけど、確か量タンは拡散弾ノーロックすると下に行く気がするからロック撃ちの水平射(射角最小)するとかのが多いのかも。
なんか面倒臭くて量タンはMS弾のが多いな…それが嫌で基本的に空気読まずに元旦重。てか量タンにするとサブの燃えバルのせいで自分も味方も雑に動きやすいイメージ。リスタ位置やコストの兼ね合いとかあるのかもしれないけど…私は元旦重派。
ユニポジションなサプレッサーがほぼ機能しないし、連邦は昔ながらの元旦の装甲値でファーストごり押しが王道やと私は思う。

874:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐
20/02/20 07:38:33.50 1g2EDITY0.net
>>834
私の場合、ちょっと特殊で、
何対何でも、タンク型(非キャノン型)に乗ることが多い。(砲撃中断された場合の、1発の威力から)
戦訓から、人数が少ないほど機動、人数が多いほど装甲を、選ぶ事が多い。
(敵にどのタンクが来るか?の予想で決めてる)
rev1の時、野良先の大将に「タンクは格闘機」って教わったし、
失敗して味方の邪魔になったりするのが嫌だし、拠点撃つ為にタンク出してるから、
新砂でやられた戦訓からたまに使うマカクミサイル以外、めったに支援弾持たない。
マカクミサイルの時狙うのは、フリーになってる敵の後衛。(遠支。高コスト射も。)
拠点に対する拠点弾もミサイル弾も、赤ロック撃ちが基本で(1発目以外ノンロックより、早いから。ミサイル弾は誘導するから)、
支援弾の代わりに、赤ロック・ノンロック拠点弾で、支援砲撃する時もある。
前抜けは、どうせリスタ降ってくるので滅多にしない。

875:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-AqlD)
20/02/20 08:03:28 aFeczcSba.net
44は最速撃ちが出来るタンクに乗らなきゃ勿体ないわな
ジオンなら自衛力もあるザクキャが鉄板

876:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-ipFr)
20/02/20 08:39:04 vl3l6CVha.net
ギガン一択なんだが、ザクキャ乗るべきなのだろうか

877:ゲームセンター名無し
20/02/20 09:31:32.65 GLrrPCM9a.net
>>838
前抜けして3拠ブラフをかけるにはザクキャBGが最適だと思うけど
今時は44でも3拠を意識しないのかな

878:ゲームセンター名無し
20/02/20 10:09:09.08 3ZY4fwLwM.net
タンカーに聞くとタンク系統でも前行けとか行ってきて頭沸くよな…着弾したら次の弾撃てるの速くなるから距離を詰められるのなら詰めろと。
高低差あるマップのニューヤーク連邦側は結構前に行けるけど射程確認の所は射程外表示になっててこういう豆知識がタンカーかそうでない差なんだろなと。
私は面倒やから44はキャノンかな。
ニューヤークで言うとRev4はのジオン側とか雛壇とかユニ来て面倒やしノーロックするメリットよりデメリットのが多いし。

879:ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3f0-iply)
20/02/20 10:14:03 4Vs6eKid0.net
今のジオンでTT以外で脚付きとか職人以外禁止

880:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
20/02/20 10:49:49 L50NljKj0.net
>>829->>831
ありがとうございます
立て直すのが無理な状況をジオン側から作ってしまったんですね
ご指摘を頭の中に入れときます

881:ゲームセンター名無し (ラクペッ MMc7-tTYH)
20/02/20 11:23:38 3ZY4fwLwM.net
44ギガンとか武装の関係でカス当てしてくる奴も減って楽なイメージ。

護衛側に拡散弾撃たれて護衛が困るのは稀。

882:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-53Rv)
20/02/20 11:30:59 Htvx3nIUr.net
ギガンならさっさと前抜ける、量タンなら燃えサブでフォローしながらアンチとってコスト差付けるのがベター

883:ゲームセンター名無し (ラクペッ MMc7-tTYH)
20/02/20 12:33:53 3ZY4fwLwM.net
44は前抜け優先するのなら前抜けするルート次第でタンクかキャノン使い分けるのがベターかなと。

前抜けしたいけど近づきすぎて当たらないから、拠点割るまで敵拠点に近づけないので遠回りするとか、立ち止まるとかタンク本人も護衛も萎えるやん。

884:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-AqlD)
20/02/20 12:35:46 GLrrPCM9a.net
最初からキャノンにしとけば良かろうに
BG積んでれば近づく程早く撃てるし

885:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-ipFr)
20/02/20 12:37:41 rGvw7Dcea.net
>>839
ユニコーンデルタ相手に3拠フラグ建ててくれる護衛には恵まれないので格上ユニコーン想定だとギガンになるんですよね。

狙えるなら狙いたいです、ありがとうございます!

886:ゲームセンター名無し (ラクペッ MMc7-tTYH)
20/02/20 12:48:22 3ZY4fwLwM.net
ユニコーンのごり押し想定するのなら立ち止まるノーロック出来ないし、キャノンのが楽なんじゃ…ギガン足早いけどルートに汎用性ないやん。

ビックガンは使ってないから知らないけど、今の仕様では速度低下が付いてないのなら護衛が蒸発しても手早く割れるように、ビックガン付けても良いかと思う。どうせオバコスだろしビックガンのコストで負けるとか中々ない。

速度低下が付いてるのならそんなに差がないと言うか何となくセッティング青赤時代のなごりでギガンのが圧倒的に足が速いイメージなんで、地形的に横に移動しても敵拠点ロックにゆとりあるマップはギガンなのかなと。

887:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-o94F)
20/02/20 12:55:04 07lNPir9a.net
携帯サイトに登録したら相手の
登録カードを全部見れる様になりますか?
サブカに狩られて悔しいので後から確認できる様になりたいです

888:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-K6+Y)
20/02/20 13:47:49 r59sDSOor.net
>>849
できません

889:833 (ワッチョイ 035f-jJOI)
20/02/20 15:22:58 lMKlSpAD0.net
勉強になります
タンクは勝敗のかなめになり易いみたいだし
敵に強いサブカが居た場合C評価以下が殆どなので
本音で言うと乗りたくないのですが
他の人ばかりに乗って貰うのも悪いので、まずはしっかりとロックして打ち続ける様にして
されからノーロック練習したいです。
ノーロックだと射線上に居るMSを勝手にロックしてしまうので自分は全く狙えませんでした。

890:ゲームセンター名無し
20/02/20 16:34:55.31 r59sDSOor.net
>>851
建物で正面の視界をふさいで
レーダーだけでNLする練習すると良いですよ!
それから移動しながらNL
高低差あるときの射程の違い
(タンクにより異なる)
400、500、600の距離でのNL
これができれば次に
拠点砲撃中はMAP開いて
鎮座ロック、移動ロック、
鎮座NL 、移動NL で
敵リスタ降ってきそうなら
リスタポイントを避ける行動
これだけできれば3週間で大将になれます

891:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4301-VXi+)
20/02/20 17:36:38 1YKYX+uv0.net
>>828
1番機の移動が遅いから1度前に出ればいい場面を2度3度出なきゃいけなくなっている
それでも前に行かなきゃいけないのに1番が様子見したらやられる
そうなると開幕護衛全滅で拠点が消える
3機分−600と拠点−1個から挽回するのがいかに厳しいか

チャテロや煽りを推奨するわけではないが前に進む事すら出来ないなら辞めてくれお願いだから
腕とか関係ないだろまっすぐ進むのなんて
それがどれだけ不利に働くのかの解りやすい動画だよ

892:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93f8-ipFr)
20/02/20 18:46:28 Y0/Qywf80.net
ギガンだとセカンドで叩けるかもだけど、ザクキャだと拠点叩けなくなりそう

893:ゲームセンター名無し
20/02/20 19:32:05.85 lMKlSpAD0.net
>>852
すみません
距離って表示されていたのですか?
全く気が付いていませんでした。
そもそもレーダー自体内円、外円それぞれの距離も知らない状態で遊んでいました。

894:ゲームセンター名無し
20/02/20 19:40:15.07 r59sDSOor.net
>>855
距離は昔は白地図に同心円を書いて把握したものですが
今はまぁ、拠点ロックとって
ここは距離幾ら、て覚えていってもいいと思います
白地図に同心円を書いてみると
デカイ拠点だと拠点の端っこにNLとか
連続キャッチ不可能にできますからね
宇宙戦艦とか特に

895:ゲームセンター名無し
20/02/20 20:51:33.16 3jO4JCTWd.net
>>856
以前、そんなサイトが有ったような
移動中はレーダーを頼りにNLしているわ。一応高低差も考えるが、いつもじゃ無いな

896:ゲームセンター名無し
20/02/21 05:18:23.72 O5xHCWy00.net
>>828
佐官戦、ということを踏まえてマジレスするぞ
序盤、ジオンタンク:相手アンチが高コ格2枚なのに無為に突っ込んで護衛の負担を増やした
ジオン護衛:タンクの暴走に振り回されて確固撃破されてしまった、ダム片追いで落とし
次にアレ潰せば展開次第では2拠点あったしコスト勝ちも見えた
ジオンアンチ:機体選択の相性悪すぎ、サプ乗るならザク改かせめてザクVアンチ行ってやれよ
結局タイマン×2してる間に拠点抜かれてる
中盤:せめて1拠点取ろうとしてるんだけどタンクが回り見えてなくて結局格に噛まれてる
護衛に向かった2機とも回収されて終了、個人技で挽回しようとして返り討ちにあったか
ジオンが勝つ筋道考えるなら序盤ダム落とした時点でザクキャ


897:見捨ててザクVはダム詰めてザク改はアレックス見つつザクVの事故ケア ダム3乙させてアンチ空気、ザクキャが拠点アパムして成功すればワンチャンか 技量はともかくちゃんと連携取ろうと考えてたらここまで一方的な展開にはなってなかったとはおもった



898:ゲームセンター名無し
20/02/21 08:05:04.03 uunoGonDM.net
タンクは中央よりじゃなく右に流れてるからタンクは普通やぞ。タンクがひよってたらもっと詰んでると思うぞ。
てか敵が高コ格闘だから時間かけて護衛して良いとかそんな…それもユニもいないのに…

899:ゲームセンター名無し
20/02/21 16:30:06.05 ZVH/HFyzd.net
>>853,858,859
ご指摘ありがとうございます
いい勉強になりました
URLリンク(youtu.be)
量タンですが2落ちした後に左リスタすればもう少し楽に勝てたと考えました
ユニコーンを逃がしつつセカンドか全機後退するかの2択を敵に考えさせることが出来たからです
ファーストは編成が編成なので全護衛で臨みました
佐官戦で上がれない俺が悪いと思えた試合でした
勿論他の3機が仕事してくれて感謝してます
蛇足の質問になりますが量タンの格闘ってモビ弾と拡散弾のどっちが良いでしょうか?

900:ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
20/02/21 19:00:59 ppY9Y2z4M.net
敵タンクがやる気になると負けそうやし常に攻めてて良かったのかも。最後のリスタは右のが私は好きやで。

どちらかと言うと最後より最初のリスタはどちらが良いのか迷うかな。右が定番やけど編成迷走させて全護衛してるメンツに全アンチさせて良いものか…。

901:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
20/02/23 01:29:28 p3TtJh8k0.net
URLリンク(youtu.be)
指揮ジムに乗っていましたがこの試合は連邦が勝って当然なんですか?ファースト先落ちしてしまったので気まずい展開だと思いました
あと本日はIDBで連携や知識の基礎を固めていましたが勢力戦のAクラでは目的を持ってバーストと野良を使い分けた方が良いでしょうか?

902:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
20/02/23 11:00:59 p3TtJh8k0.net
>>861
御礼を忘れてました
ご指摘ありがとうございます

903:ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
20/02/23 15:22:40 noJfHMRSM.net
別に勝ってるし言うこと無い。細かな事は4バーなら別に仲間内で意見交換したら良いと思うよ。タンクだしたら最低限マナーは取れてるので、後は仲間内で一番楽しめる方向で遊べば良いやろ。

904:ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
20/02/23 15:39:54 noJfHMRSM.net
敵の4.5がレーダー見れない子で枚数有利なのに接敵と同時に後退してるやろ。

勝って当然出はないけど最初から優勢やね。

905:ゲームセンター名無し
20/02/23 16:32:06.76 p3TtJh8k0.net
>>864
>>865
ありがとうございます
今後のバーストでは細かなことを仲間内で意見交換できるよう取り組みます
マナーを守ることと楽しむことは出来ていますし
リプレイも詳しく見ますが確かに後退しててタンクが撃ちやすいようになってました

906:ゲームセンター名無し
20/02/23 20:20:02.17 8rHmS/9C0.net
QD処理値60の武装で外して連撃が続くのは
外して時間経過でダウン値が少し回復したからという認識でおけ?

907:ゲームセンター名無し
20/02/23 20:35:04.86 4NC7Shbu0.net
「少し」なんてないぞ

908:ゲームセンター名無し
20/02/23 20:47:47.98 +TiXiMgy0.net
>>862
連邦4バーは元旦重に低格と射で固めて手堅く1拠点落とせる編成で野良2もプロガンが超不安ではあるが高コス2格のパワアン編成でクソ近距離いない
一方のジオンはどうよ?
肝心の3バがザメルに消化ヤクトにグレランサプレ
野良3はクソ近にグフカス()と射ヤクト
同じ操作技量だったら射ヤクト以外は護衛もアンチも皆殺しされて当然
それわかんねーからこういう機体選ぶんだから頭使って埋めることもできるわけない
つまり連邦が勝って当然

909:ゲームセンター名無し
20/02/23 21:52:54.90 kvMj/6ruM.net
確かネメスト、式ジム、ジム頭やろ。
グフカスでまったり出来る気がする。
普通に中央で数会わせしてたら気楽にジム頭刈るだけのただの優勢なタイマンになるか、33で引き撃ちしながらペチペチロット投げてたら焦れて適当にネメスト式ジムがマエブー煽って適当に乱戦するだけやし。どうせジム頭の弾はそんなに当たらんから微妙。
いやほんと昔はジム頭、微誘導あったのにいつの間にか残念なバズーカになってるよな…
格マップでやる気のないヤクト射とザク改の世話ならグフカスは丁度良いよ。てか何処のマップでもこの編成ならグフカス楽。

910:ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
20/02/23 22:01:47 kvMj/6ruM.net
ごめん日本語がおかしくなってるね。
グフカスは自分よりコスト低い格闘機にはかなり優勢やし、低バラとかほんと楽。タイマンだと選択肢がグフカスの方にしか無いから22か33にするんだろうけど…近射とかどうせ引き撃ちするんだから連邦の護衛は編成じゃんけん的に楽ではないよ。

ジオンのアンチが2格位で来ないと物凄く困る編成だと私は思う。

911:ゲームセンター名無し
20/02/23 22:25:20.04 +TiXiMgy0.net
引き撃ちとか何言ってんだ?頭とか特攻機だぞ
射護衛で間合い大きめに取るのなんて開幕変形でいきなり裏取りからタイマン強要できるデルタプラスだけだぞ

912:ゲームセンター名無し
20/02/24 01:35:00.62 T1WcGQTQ0.net
ジオンの近射のことやぞ。
その引き撃ちするであろう2機と無難に組むのならグフカスは編成バランス良いよ。
ジム頭で引き撃ちしたら誘導ないせいで全く当たらない。だけど近付くと足の遅さでタイマン辛い。なので乱戦狙いのバースト用ではあるけど、味方の背中に当たって辛くなる事が多々ある機体。

913:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff46-XOS8)
20/02/24 01:56:55 pa12aPwY0.net
バランスよく丸刈りされるって意味か

914:ゲームセンター名無し
20/02/24 02:08:49.71 T1WcGQTQ0.net
そういえば近射アンチ編成なのに引き撃ちしない脳筋さんが中〜少将位に結構いるよな。格闘レンジに自分から入るのなら最初から格闘乗れよとかいつも思うよ。
准将位だと枚数有利でも引き撃ちしてくれるから味方の動きの推測は楽。

915:ゲームセンター名無し
20/02/24 16:01:41.75 pa12aPwY0.net
アンチに近距離出してる時点で頭に蛆沸いてるから

916:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4301-53Rv)
20/02/24 16:56:46 iRPGEwvd0.net
連邦バレトでアンチ言われたら発狂するのか、どんだけゴ味方に好かれてんだよ

917:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-YhuX)
20/02/24 21:17:44 OJFtaJqga.net
>>877
バレトでアンチとか、結構やりやすい場面多いんだけどね。
いかにして格をタンク回りにぶっこんで護衛にやりたいことをやらせないか。

そして調子こいて、サポートしようとしすぎて、ミスって落ちるまであるw

918:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8314-jgFV)
20/02/25 00:51:31 uagjCz+M0.net
護衛枚数合わせアンチに一枚ずつジム改がいるカオス編成が大将帯だと機能するんだから近忌避勢は上エリアにいけばいいのでは?
URLリンク(youtu.be)

919:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-ipFr)
20/02/25 01:39:14 JeS4zSsha.net
バレ来た瞬間逃げるわ

920:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffad-p4c1)
20/02/25 01:45:10 XX+SO1q00.net
近が嫌われてる訳じゃない
雑魚が乗る近がなんもないから嫌われてる
そして中将以下はAクラだからそこ止まりの奴らが出す近は全く持って信用されない

半格運用が出来る白ザク寒ジムデザク寒ザク、
半射運用が出来るジム改バラッジドーベンがギリギリ市民権あるだけ

921:ゲームセンター名無し
20/02/25 06:45:44.74 b


922:M0ZnFgz0.net



923:ゲームセンター名無し
20/02/25 11:53:17.64 MHHV3dESd.net
ほぼ准将戦で両軍3近編成のリプ
近の中身が超絶格差
こんな近ばっかりなら嫌われるのも致し方ない
URLリンク(youtu.be)

924:ゲームセンター名無し
20/02/25 12:03:41.99 bM0ZnFgz0.net
"こんな近"だから嫌われる
んでなく近が基本要らないんだよ
低コ一枚より入れるほど不利になるからまともな奴は乗らない、乗れない(おかしな奴にカス機体で枠潰される)
から"こんな近"ばっかり見かけんの
どう見ても頭に蛆沸いてるような格や遠だっているがカテゴリで嫌われてるか?
それが答え

925:ゲームセンター名無し
20/02/25 12:21:41.22 07ml3hU2a.net
昔は「近がスタンダード」だったけど今は「格がスタンダード」でやらなきゃならんのだよな
ゲームバランスが変わったのだからそれに対応しなきゃ

926:ゲームセンター名無し
20/02/25 12:30:38.46 MHHV3dESd.net
バ格はカバーできるけどチ近は厳しいからなー
ドッカンゲーになってからのチ近は罪深い

927:ゲームセンター名無し
20/02/25 12:39:23.47 zl90QptCr.net
機体特性的に下手くそが誤魔化しで近使ってるんだろうがアレこそ下手くそが使ってもなんの成果も上がんないから同じゴミなら格で前出ろか乗るわけないだろうがタンク修行しろと言いたい

928:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-jCL8)
20/02/25 12:45:05 iL0j3pY4a.net
まあ射カテが強すぎるからね。
連邦ならZ、デルタ、トリスタンの3機が壊れてるし、ジオンもシーマ、ローゼンとそれなりの機体がいてる。
こいつら差し置いて近出されてもね。

929:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-15D/)
20/02/25 12:50:39 XQlv5F3ed.net
このスレを見たアホがジオンで3格闘アンチとかやるんだろうな

930:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
20/02/25 12:51:34 +wvfu3di0.net
話の腰を折ってすみませんが
高コストアンチで敵タンク遅延+延命ってAクラスの44や66ではどの機体に乗ればいいですか?俺自身無知なので44では赤キュベニュー,66ではZギャンしか思い浮かびません

931:ゲームセンター名無し
20/02/25 14:10:28.15 MHHV3dESd.net
>>888
しかしデルタ出して責任転嫁チャテロ付のこんな有り様の人もいる
こんなだと中コストあたりでチ近アンチしてもらう方がよっぽど被害が少ない
URLリンク(youtu.be)

932:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff46-XOS8)
20/02/25 14:36:22 bM0ZnFgz0.net
44νはド安定だけど1アンチなるから枚数ズレたらAクラだと冷や飯だぞ
あと百式もアレBRも出ずわけわからない機体でる300ルールでも護衛で+まず生まれないからやめとくほうがいい
44赤キュベアンチは1アンチして枚数ズレてアンチ落としあいなったらまず勝てないし、マンセルもしにくいからないかな
66はナラティブとかローゼンはモビコンも生存もしやすい部類、近距離でなく射撃として使うけどドーベンランチャーもお茶濁しにはいい
Zは強いけどモビコンはほぼやれないからパワアン気味になりやすいかなぁ

933:ゲームセンター名無し
20/02/25 15:10:53.47 Nzcli97SM.net
44の近アンチは気まずいよな…
『ここは任せろ』って言われたら気にせずにタンク処理するけど…『ここは任せろ』言いながら枚数ずれると拗ねる奴が普通にいる。
ちなみに300限定格アンチで赤キュベに体力削られたら『アンチ了解』とか言われる理不尽仕様。
それならアンチ二枚で行こうやとか思うんだけど、糞近が護衛から動かないのに文句だけ言うのが多すぎる。

934:ゲームセンター名無し
20/02/25 15:20:42.52 bM0ZnFgz0.net
350ルールでも300ルールでも自分で格1アンチ出して赤キュベにタコられたら了解(赤キュベ単護衛想定して近射にしとけよバカ)されると思うぞ
近と射で2護衛から不動


935:フカスならご愁傷様だが…



936:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-53Rv)
20/02/25 16:09:50 DFIJeT+5r.net
有名地雷引いたらだれか切断したっぽいんだが切断されたら二戦目も強制バンナムになるのは仕様?

937:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-53Rv)
20/02/25 16:17:02 R1hvwmCqr.net
えっなにこれバンナム戦の消化すら無効て金ドブじゃん
おかしくねーか

938:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
20/02/25 16:18:44 +wvfu3di0.net
>>892 >>893
ご指摘ありがとうございます
66アンチで連邦ナラティブジオンローゼンorドーベンランチャーを使って敵タンクを遅延させながら延命出来るよう試行錯誤してみます
先ずは0落ちで全体のマイナスを生まないことを意識して出撃します
その後分からないことが出来たらまた聞きます

939:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffad-p4c1)
20/02/25 16:22:46 XX+SO1q00.net
>>893
連邦でニューガン1アンチして切り離しされたら敵タン回収して0落ちフラグを自分が担えばいいだけ
2護衛と遠はタイミング合わせて全員1落ちしてリスタ足並み合わせて
全アンチか全護衛か枚数合わせるかは状況次第

>>895
二戦目が強制番南無は回線切れしてるのは君のPODってことになる
味方が抜けただけなら二戦目は普通にマッチングする
分かってる店員が居る店なら二戦目南無戦になった時点で店員呼んでリセットしてもらってクレジットサービスしてもらえばいい

940:ゲームセンター名無し
20/02/25 16:52:30.01 +wvfu3di0.net
>>898
ご指摘ありがとうございます
44は上記を意識しながら単騎アンチでニューに乗ってみます
あとはジオン44ですね 普通にギャンでマンセル前提でアンチも護衛も行けるようにするのが無難ですかね?

941:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff46-XOS8)
20/02/25 18:26:57 bM0ZnFgz0.net
お前さんへのレスじゃないだろ。

942:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
20/02/25 18:52:59 +wvfu3di0.net
>>900
>>899は俺じゃない別の方に対して返答しましたがそれとは関係なく個人的には参考になりましたので書きました

943:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffad-p4c1)
20/02/25 23:13:14 XX+SO1q00.net
44のギャンはどの役もやれる
マップと味方の編成とアンチ護衛の振り分けと単機かマンセルかで武装を変えてく

944:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 635f-J5fe)
20/02/26 00:33:28 RevYb0ym0.net
左に外せるけど右に外すの苦手な人おる?

945:ゲームセンター名無し (ブーイモ MM76-jVLD)
20/02/26 00:40:23 wX2yMSgtM.net
ギャンのサブBで右に外すの厳しい

946:ゲームセンター名無し
20/02/26 02:37:38.38 hTO6B0+ya.net
外せるけど左のが楽

947:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-GN2l)
20/02/26 03:09:11 gOE1o9gna.net
左レバーだけ前に入れたら楽に外せるバルカンとかもこの方が確実

948:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-8bVg)
20/02/26 08:44:16 xfVJUUIza.net
初心者です
バルカンで外しをする際ジャンプだけで外そうとするとどうしても失敗してしまうことが多いです
これはレバーの引く方向が良くないからでしょうか?ペダルは斬り始めぐらいから踏んでいます
機体はリ・ガズィ等です

949:ゲームセンター名無し
20/02/26 16:10:24.12 jUu30R330.net
>>907
下手くその私で良ければ
バルコンは青ロック状態で両レバーを斜め前右か斜め前左に同じ方向で入れる必要があります
ペダルはバルカンの入力を入れると同時に踏むと少し楽になります
URLリンク(youtu.be)
こちらの動画を参考にしてください
私の3倍以上上手い方が丁寧に解説しています

950:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f02-8bVg)
20/02/26 20:39:30 eDu3sU6p0.net
>>908
参考になりました
ありがとうございました

951:ゲームセンター名無し
20/02/28 12:46:02.28 YUjaBwRH0.net
初歩的な質問になりますが
トリスタンとナラティブとZの運用法ってなんですか?
トリスタンはバルカンを積極的に使う、Zは変形前と後を使って硬直を撃ち抜く、ナラティブは前に適度に出る、で合っている


952:ナしょうか?



953:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a46-5M7/)
20/02/28 17:42:02 gvl1GM7H0.net
トリスタンは味方格闘機が見てる機体に対してバルBの射程160内を維持するか、サプレッサーやシマリみたいな自由にさせたらいけない機体にバルBで粘着する機体
ライフルは当てれる敵にぶち込んでくもんだけど低バラだけ撃っていいか要判断
孤立するとコストの割りに鈍足気味だから注意

Zは前のverはテクニカルに動けたけど、今のはステージと編成と位置取りがほぼ全て
硬直取るんじゃなくノーロックと変形ハイメガの微誘導で殺してく方が強い
孤立してもどうとでもなる機体だけど敵の足元で転んだり建物引っかかると一瞬で詰むからレーダー見れない奴には乗れない

ナラティブは
距離取ったふわジャンミサA→空ダ→壁着地ってノーリスク行動
寄った状態からの有線→後出しで格闘かミサで硬直取り
の使い分け、あとは基礎とセンスが大事
3機の中ではタイマン一番強いけどコスト考えたら66では大抵が無駄だから引き撃ちしながら切り離すの推奨

954:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacb-ncOp)
20/02/28 18:33:42 muv3y9hba.net
>>911
シナスタ、ガゾウム、白キュベの解説もお願いします

955:ゲームセンター名無し (ワッチョイW c68f-r+hr)
20/02/28 19:11:06 YUjaBwRH0.net
>>911
解説ありがとうございます
勉強になります
我儘を書くなら>>911の件も回答お願いします

956:ゲームセンター名無し
20/02/28 19:40:19.49 gvl1GM7H0.net
どれもシマリローゼンドーベン押しのけて使う価値ない、以上。

957:ゲームセンター名無し
20/02/28 19:47:50.21 muv3y9hba.net
つまんね

958:ゲームセンター名無し
20/02/28 19:50:09.61 iPBWnRqZ0.net
連邦風にドッカン出来るのがどの射でもなくドーベンなの笑える

959:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 07:59:56 0T33vvbgMGARLIC.net
トリスタンなんだけど、今一つバルカンの強みが分からない。ジオンでやっててその武装で困った経験が特にないし、自分でやってても味方の背中に当たってカットしにくいとか良くあり最初から貫通のメインで行動しつつ、バルカンは基本的に自衛で良いかみたいな動きになるよ。

ゼフィランサスやフルバーニアン位使いやすいバルカンと思いきや…なんか絶妙に微妙なバルカンなイメージ。

960:ゲームセンター名無し (ニンニククエ 5f34-oL1e)
20/02/29 09:18:40 mf9lIpyx0GARLIC.net
>>917
正面からバルカン撃ちこんでQSに使うことしかできてないな
あと射だからって下がりすぎ

隙なく一瞬でダウンやよろけ取れるのが弱いわけない
チラっと横向いて僚機が相手してる機体にひとつまみ撒いておくだけで
ダウンして数カウント枚数有利orよろけて噛む隙作ってやれる
そういう使い方が基本。正面だけ見てて複数戦を意識してない奴には活かせない武装

「困った経験がない」ってのも、自分がよろけたりダウンした瞬間、
味方にどういう負担がかかっているかが理解できてないってことだからそれも問題がある
敵味方がダウン瞬間にどう反応するか、うまい奴のリプをよーーく見とくのをお勧めする

961:ゲームセンター名無し
20/02/29 09:29:41.82 XkEyx3aR0GARLIC.net
右に常リロの貫通BR持ってるのにカットにバルカン使う時点で立ち回りや位置取りおかしい
格闘機が殴りやすいようにチャンスメイクする気ないならわざわざ250払って足遅くてライフルの弾足りないトリスタンなんて使う必要ないぞ

962:ゲームセンター名無し (ニンニククエW 8a01-ncOp)
20/02/29 09:50:35 49OWbYTs0GARLIC.net
常リロBRでカットにBR使ってたら弾足りなくならないか?

963:ゲームセンター名無し
20/02/29 10:13:38.30 mf9lIpyx0GARLIC.net
そこは状況判断の問題
そもそも論としては「先に噛むための兵器として有用」なバルカン持ってるのに
先に噛まれてる状況がアウトなわけでな
「バルカンを積極的に使う」といっても
「カット狙いで使う」「硬直に撃ちこむ」という発想は大きな勘違い

964:ゲームセンター名無し (ニンニククエ 8a46-5M7/)
20/02/29 11:58:13 XkEyx3aR0GARLIC.net
常リロなんだから確定取りとカット用に常に1発は残す用に動くもんだぞ
そしてそれをするにはバルカンで攻め続けないといけない
ガゾウムとかいうまじめ風捨てゲ機体がやりたくても出来ないこと出来るのがトリスタンだ

965:ゲームセンター名無し
20/02/29 12:48:11.74 UZ3lxE+O0GARLIC.net
ガゾウム出すなら比較対象はデルタにしろ
ガゾウムが常時リロードで一発回復する間に、気軽に打ち捨て行えて8発回復するデルタ
射程もダメージもリロード時間もトリスタンに劣っていてコストも無駄に高いガゾウムを比較に出すのは止めて頂きたい

966:ゲームセンター名無し
20/02/29 13:57:42.12 HV92aZ9W0GARLIC.net
ガゾウムが勝ってる点ってあるの?

967:ゲームセンター名無し
20/02/29 14:33:18.84 KOjl0HWW0GARLIC.net
>>924
ダサさ

968:ゲームセンター名無し
20/02/29 14:33:42.27 Mf+KeVjH0GARLIC.net
話の腰を折ってすみません
シュナイドを100回しか乗っていないがガト3とショットガンとチャージの使い分けが未だに出来ません
状況次第になりますが枚数不利の時はガト3タックルかショットガンでダウンさせる動きで良いでしょうか?
お手数お掛け致しますが基本運用から教えてください

969:ゲームセンター名無し
20/02/29 14:54:48.29 mf9lIpyx0GARLIC.net
>>926
枚数不利で延命すべき場面ならショット置きまくって逃げる。自分からタックル間合いまで入るような真似はしない
削って落ちるべき場面ならショットでダウン取り、ガトタックルでダウン貰い、ショートチャージ&ロック送りを全部駆使して暴れる
加えて護衛の場合は無理矢理タンク通すかリスタさせるか、アンチの場合はタンクに凸るかダメコン始めるか
囮になるか?ダメソになるか?味方はどう動いてほしいと思ってるのか?そういうこと考えて連携していく
結構いろいろこなせる機体だからこそ思考停止のワンパ行動は許されない。徹底した状況判断こそが基本運用

970:ゲームセンター名無し
20/02/29 15:35:45.13 Mf+KeVjH0GARLIC.net
>>927
ありがとうございます
今後シュナイドに乗る時は状況判断を冷静に実行して味方との連携を意識した様々な立ち回りを考えてプレイします

971:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 18:46:13 KPSY+n7yMGARLIC.net
いや三連入らないんだろうけど同じ人数なら中バラにもビーライでよろけ取った方が効率的やん。

バルカン使うのって基本的に自機の硬直隠すためだろ。基本的に攻撃というより牽制かなと。マエブーにしてもバルカン利用のクイックストライク狙うより、ビリーラタックルを狙うから単独の攻めでも狙って使わない。

自分がメインで見てる敵以外に確認せずともバルカン撃っても邪魔にはなりにくいってだけやし…射ゲルググでバルカン無くても自衛になれてる強い人ならサブに追加ビーライ付けても良いんじゃないかと言う印象。

私は辛いからバルカン付けてるけど。
フルバーニアンとかGP01人違い味方の為ではないかな。トリスタンはなんかバルカンのダウン値と機体の速度が絶妙で…

972:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 18:47:51 KPSY+n7yMGARLIC.net
ビリーラタックル×
ビーライタックル○

973:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 18:59:56 KPSY+n7yMGARLIC.net
とりあえず折角のよろけバルカンやし、バルカンで味方を支援してる実感が持てるように位置取りを見直してみます。

敵で参考になるトリスタンとマッチしたら良いんだけど…味方の相方と敵の相方も含めた4人が良レベルでそろうって中々無いよね。

974:ゲームセンター名無し (ニンニククエ Sp03-H9wO)
20/02/29 19:19:02 RjkKSsDJpGARLIC.net
>>929
支離滅裂
なんか反論したいなら少しまとめてから書き込んでくれ

975:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 19:30:26 KPSY+n7yMGARLIC.net
デザク


976:のバルカンと違って叩く要素が無いから反論と言うより、トリスタンのバルカンが有効打になるのは稀なのに、さもバルカンが有効な場面があるように書き込まれると混乱する。 貫通ビーライだからトリスタン選択するのに、よろけバルカン使いたいから乗るのは本末転倒でダメやん。



977:ゲームセンター名無し (ニンニククエ 8a46-5M7/)
20/02/29 19:48:33 XkEyx3aR0GARLIC.net
貫通ビームしたいだけならハイメガZでもデルタBでも好きなの使えよ

978:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 19:54:27 KPSY+n7yMGARLIC.net
デルタは知らんけど、
貫通よろけビーライと、貫通ダウンビーライを同列にするのはヤバいと私でも分かる。

979:ゲームセンター名無し (ニンニククエ Sdea-8HZ/)
20/02/29 19:56:12 nMUPqGC0dGARLIC.net
>>933
貫通BR+ヨロケバルだからトリスタンが選択肢に入るんじゃないか

980:ゲームセンター名無し (ニンニククエ 8a46-5M7/)
20/02/29 19:56:31 XkEyx3aR0GARLIC.net
デルタわかんねーほうが脳に機能障害疑うわ

981:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 20:01:02 KPSY+n7yMGARLIC.net
デルタ乗りこなせる人は他人も乗りこなせて当然と思うらしい…

変態(職人)さんは理不尽や

982:ゲームセンター名無し (ニンニククエW 5f34-H9wO)
20/02/29 20:16:30 mf9lIpyx0GARLIC.net
>>933
バルカン有効な場面はいっぱいあるから学んでってねって話なのに
そんな場面ないもん!って言われても…
素人の決めつけで選択肢狭めるのはもったいないぞ

983:ゲームセンター名無し (ニンニククエ MM86-IuSG)
20/02/29 20:26:14 KPSY+n7yMGARLIC.net
決めつけは良くないと練習しようにもマッチしない…ジオン側が減り過ぎる程のジオン機体に興味が出てきたよ。

984:ゲームセンター名無し (ニンニククエW 1b02-+c6U)
20/02/29 21:01:28 b+XIXyVv0GARLIC.net
ジオンに実装されないレベルやで
トリスタン
ジオンに来たら、最高なんだけどな
160のよろけバルはチートだと思うんだけどな

985:ゲームセンター名無し
20/02/29 22:30:20.79 1sEEkN93KNIKU.net
トリスタンの運用の文章が理解できないレベルだとAクラブでしょ
射とか乗らないでいいから格遠だけで中将維持出来るようにした方が上手くなれるよ

986:ゲームセンター名無し
20/02/29 22:55:50.20 KPSY+n7yMNIKU.net
中将って維持する階級なのか…

987:ゲームセンター名無し (ニククエW 9e02-J5fe)
20/02/29 23:11:07 HV92aZ9W0NIKU.net
週1プレイヤーならそんなもんだろ

988:ゲームセンター名無し (ニククエ KK56-990o)
20/02/29 23:12:33 1sEEkN93KNIKU.net
准将以下でくすぶってたやつが勢力戦効果で中将まで来て普通に少将落ちてるよ

989:ゲームセンター名無し
20/03/01 02:59:52.56 DpHCds3n0.net
大将に上げたくなくて仕方なくカード3枚回してるわ
ほんと試験拒否もっかいこないかな

990:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f34-oL1e)
20/03/01 07:30:45 F3m3W3370.net
勝つ動きできてなくても上がれちゃうからな
なまじプライド高くなっちゃってるぶん下手糞大将はたちが悪い

991:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 03f8-Dga3)
20/03/01 10:58:25 DpHCds3n0.net
>>947野良大将きっつい罰ゲーム
敵はフルバーこっちはリアル大尉みたいな中将引かされる地獄だよ

992:ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-5MY/)
20/03/01 11:53:57 Vc01Vd4Yd.net
ストカスっていま三連スパナ1連と2連スパナ2連ってどっちが高いんですか?

993:ゲームセンター名無し
20/03/01 12:27:17.97 lcSxo07QM.net
今の大将はたかまちなのは量産させる仕様やもんな…開き直ってやってるのはレート上げる為に野良で勝つのを模索してる猛者(廃人)中の猛者な印象。
大体大将も距離が遠いから裏切られるし、だかといって自分も遠くなるとそれは暗黒面(味方を全く信じなくなった奴)に落ちるだけやし…
こんなマッチングなのにバルカン利用出来るとか言う猛者(レート上位)がこのスレには多いよね…

994:ゲームセンター名無し
20/03/01 12:53:43.32 5LZV+C5Wa.net
>>949
便乗質問失礼。
Aクラだけどストカスって最近になってちょいちょい見るけど何か変更あったけ?
脳筋タワー位でしか見掛けなかったけどNYやODとか


995:ナ見るようになったが噛めないのかリザ見たら悲惨な事になってる事多々ある 誰か上手い人が乗ってたのを動画とかにあげてたりするのかな



996:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-Dga3)
20/03/01 13:25:13 IWp7xZdya.net
>>949
3連スパタックルでいいんじゃね?

997:ゲームセンター名無し
20/03/01 15:09:01.36 OrpLHLyCr.net
ストカスってタックルドロー出来ないでしょ

998:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-Dga3)
20/03/01 15:21:02 IWp7xZdya.net
チャージタックルで出来るよ

999:ゲームセンター名無し
20/03/01 15:26:10.74 OrpLHLyCr.net
チャージキャンセルの疑似QDかあ
格闘しかないのは流石に出しづらいな

1000:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-Dga3)
20/03/01 15:43:24 IWp7xZdya.net
伸びるチャージ格闘無かったらストカスじゃなくていいってなる…

チャージ空振りした後のタックルの出の速さとかで噛めばワンチャン。

1001:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f5f-XZo8)
20/03/01 16:53:31 WLAC6IVT0.net
大将なら少なくとも准将帯以上でなら55%なんだよね?
今のSクラス戦で勝ち越し3週維持するのキツくないの?

1002:ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM86-IuSG)
20/03/01 17:21:41 lcSxo07QM.net
勢力戦始まった1〜2周目はボーナス期間だからそこで寝かせた准将カードで勝率稼いで、少将はほぼやらず中将に上げてから大将フラグで足りないものを調整すると比較的楽に大将になれるよ。

これが勢力戦末期になると准将が掃溜めになるので…准将で稼ぎにくいので諦めて中将に上げてから地道にフラグつけるように丁寧に遊べば大将になりやすいかな。

1003:ゲームセンター名無し
20/03/01 18:44:38.59 DpHCds3n0.net
55%は維持できるが、相手がまともなのしかいないとキツイ。そういう時は逆軍さすよ。バンナムるけど

1004:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a46-5M7/)
20/03/01 19:29:46 Uv2KYoP+0.net
勢力戦一週目の中将3や大将でなければ55%は簡単、むしろどうしてできないのっつー

1005:ゲームセンター名無し
20/03/01 20:01:26.43 lcSxo07QM.net
敵の優勢軍バーストの糧になるからじゃないかな。
多分今期のジオン少将野良とか位で普通に元帥バーとかとマッチしてるんじゃないかな。それも味方バースト無しで。
昔から圧倒的に片方だけ過疎になるとマッチ格差が物凄いしね。1ヶ月もしたらマッチしなさすぎてバースト連中や精鋭が劣勢軍に移籍してきて逆に少数精鋭になったりすることもあるんだけど、まだ始まったところやしな…。

1006:ゲームセンター名無し
20/03/01 20:41:42.08 OG9f+45Y0.net
グラップルダッシュがうまくできない初心者です
Wikiの解説読んでやってみてるのですがまれに成功する程度です
実際にペダルを動画のていど、どのタイミングで踏めば良いか教えてくだされ

1007:ゲームセンター名無し
20/03/01 20:43:23.71 OG9f+45Y0.net
実際にペダルをどの程度、どのタイミングで踏めば良いか教えてください

1008:ゲームセンター名無し
20/03/01 21:08:37.74 9N0cqf+Dr.net
>>963
機体やセッティングでビミョーに変わるよ
左足は瞬間半クラッチで
右足踏み足すんだけど
左足が機体の小ジャンプ硬直時間に影響される。
硬直が少なければ踏み込みも少ない

1009:ゲームセンター名無し
20/03/01 21:18:06.55 Vc01Vd4Yd.net
>>951
分からないけど自分は中将で使ったらかなり勝てたから最近よく使ってます
敵で出てくることあんま無いからほとんど使われてないと思います

1010:ゲームセンター名無し
20/03/01 21:43:20.23 56ApO6090.net
>>962
タンクがやりやすい

1011:ゲームセンター名無し
20/03/01 22:31:54.23 Uv2KYoP+0.net
>>962
まずはダッシュ踏みっぱなしで止まりたいときジャンプ入れてすぐに両方離すとこから練習しろ
次に出来るだけ低く跳べるようにしろ
それがエセップル
これでもかなり硬直が減る
本物のグラップルしたくなったらそっからダッシュ離した瞬間ジャンプ入れるようにすると最低空になる
原原理的には地面のポリゴンに機体引っかかってる

1012:ゲームセンター名無し
20/03/02 14


1013::09:41.20 ID:3iVpoprfa.net



1014:ゲームセンター名無し (ワッチョイW c68f-r+hr)
20/03/02 16:23:32 3+k2OtJC0.net
>>968
水を差す書き込みになりますが
義眼は歩行か推進がいいと思います
ある程度のAPを確保しながら最低限の機動力を持っているからです

1015:ゲームセンター名無し
20/03/02 17:35:04.62 9fg3UPiZa.net
>>969
最低限の機動力というよりも、ジャンプした際のブースト消費が少なくて滞空時間が長いのが利点かな。

1016:ゲームセンター名無し
20/03/02 21:28:47.68 I3dp7UQm0.net
URLリンク(youtu.be)
勝因、敗因、MVP、最下位を教えてください


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