【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 at ARC
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750:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff02-BOld)
20/02/08 21:13:15 YDuwKPIu0.net
アッグの股間バルカン
ウキに負けなしじゃんけん可能とかいてあるけど無理だよな?

751:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/08 21:45:57 QTPifci40.net
バル外しとバルコン区別ついてないのが各ページ荒らしてるようだから無視でいいんじゃね

752:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/08 22:24:57 UWNyLAzHM.net
上がるのも下がるのも月曜日やね。

753:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/08 23:15:16 UWNyLAzHM.net
戦場の絆IIかぁ…
近所のゲーセンに入荷されない気がして仕方ない

754:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-JfpD)
20/02/08 23:56:27 1t1wLwgea.net
戦場の絆はゲーセンの化物らしいね

755:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-LI9L)
20/02/09 07:41:25 PFZ9B29Ia.net
>>721
コケゲだろうな。

はい、専用スレ。

歴代で大コケしたACゲーム総合82
スレリンク(arc板)

756:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/09 12:09:47 HwvE1EeTM.net
スレが82続く位皆昔を懐かしむんやろな…
IIが出たらIも終演やね…

757:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-OjqM)
20/02/09 12:24:41 rBE4RDmm0.net
URLリンク(youtu.be)
フルアンチユニコーンでしたがデルタとトリスタンを犠牲にしてしまったこと以外は反省点があまり見受けられませんでした
そもそも大佐中佐戦なのでどこかのスレでスルーされた理由も少しだけ分かりました
URLリンク(youtu.be)
この前の初代でしたが先日挙げたリプレイと同じ結末になっていたのでタンクの援護を貰える状況で戦えば良かったです
ナラティブと犬ジムとタンクの前抜けが無ければ負けてました
ネメストユニコーンでいいという理由も今なら分かる気がしました
低コストと高コストでの戦い方が一緒じゃ勝てないという理由ですがどう使い分ければいいかもやもやなので教えて欲しいです

758:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/09 12:55:38 HwvE1EeTM.net
最良の味方で自分が最良の行動すると圧勝するのが高コスト(ユニコーンとか)

味方がなんであれどうでも良く使い捨てにされるし出来るのが低コスト(ストライカーとか)

ネメストは中だけど地雷な味方の介護しながら惜敗でもまぁ、黒字だろって乗り方。

759:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-LI9L)
20/02/09 13:47:58 PFZ9B29Ia.net
>>726
つまり、素スト乗って最前線で生き残れたら初心者脱出と云う事だな。

760:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/09 14:05:26 HwvE1EeTM.net
んー、
ストライカーで勝とうと思って動いたら1〜2落ちのBCになるので大佐にはおすすめは出来ないんやけどね。SAは稀。

准将3までスルスル行けるレベルでないのなら足回り良い火力機体のが良いと思う。大佐とかなら連携を一切無視して、タイマンで手早く処理する時間を少なくしないと勝率が安定しないイメージ。どうせ敵も連携しないし気にするな。

761:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/09 14:15:50 ZPfrry9L0.net
バルカンの使い方わからんくて?削りのトドメにしか使わなくて、じゃんけんしてバル撃っちゃっても許されるのが低コ
最低でもバルカン置けないと要支援1のじいさんになるし、じゃんけんでバル以前にじゃんけんを避けないといけないのが高コというか格ライフル機

いい例が指揮ジとダムB
指揮ジで護衛ならとりあえず前にのめりこんで右撃って、黄色ついてとりあえず前格振れさえすればそれで完成
相手がタックル一択なるまで格闘見せて続けてそのまま削れて死んでも相手に時間かけさせるだけで任務完遂だ
バルカンはタックル一択なった相手に撃ったり、適当にばら撒いたりのアクセントでどうにでもなる。
つーか変に乱射すると自分も味方も危険だし、壁当てとか狙ってモジモジしても意味ない

ダムBで同じことしようとしても、右でよろけ取れないしド硬直するからできんだろ?
高バラ活かす(笑)とかいい出して弾無視して前ブーして生格無理に振ってもタックル食らったら指揮ジとほぼ同じAPでコスト二倍だからタックルの戦力ゲージへのダメージは二倍だ
そんでパチンカスみたいな脳で読み合いとかいってバル撃って格闘ぶっぱにかち合って両断までがテンプレ
そして無視した弾と合わせて即落ち君の完成、リスタレベル低いからいつまでも戻ってこない

762:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff02-BOld)
20/02/09 14:23:55 lD/wkIIg0.net
とりあえずシリューキ動画
迷ったらシリューキ動画

763:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/09 14:59:13 ZPfrry9L0.net
高コ格だと

高コのワンブーで黄色つく間合いが150前後
高コバルカンの基本射程が130~140(ユニダムなら137)
格レーダーの内円は約130
接射ライフルのロックは107か105(ユニダムは107組み)

これ利用して低中コが反撃できない間合いでバル置いて後出ししてくのが基本
何言ってるかわかんねーだろうから最初は指揮ジでやれるとこまでやってみるといいよ、限界になったらわかるから

764:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9701-Hkqy)
20/02/09 16:14:32 3fNJ4TXj0.net
また500円に戻るんだろなー
現状上手い人はバーストで気持ちよく勝って
下手や新規は狩られて終わるだけに500円払ってくれるのかな

765:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/09 16:16:26 ZPfrry9L0.net
性欲みたいに持て余されるんじゃね

766:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-pBTy)
20/02/09 20:22:35 E


767:Hx6c4SNr.net



768:ゲームセンター名無し
20/02/10 00:16:30.82 WrI9QF3Ea.net
低コストタンクは、
低コスト拠点戦で使える。
ダブタン時に。
高コストタンクは、44時に使える。
足速いし、拠点速く落とせるから、
3落ちの可能性が高い。

769:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-qyBk)
20/02/10 00:28:16 WrI9QF3Ea.net
敵拠点を。

770:ゲームセンター名無し
20/02/10 01:02:00.31 pHVO/zWi0.net
>>734
ゴミ機体出すくらいなら課金してポイント振り分けするかマンスリーボーナスで消化でいいだろ

771:ゲームセンター名無し
20/02/10 01:07:39.89 mROa41hG0.net
>>732
今1play¥500のゲームって何が有る?

772:ゲームセンター名無し
20/02/10 10:21:32.73 91T+AVQBr.net
准将3 先週ランキング1500程度
今ターミナル通してみたけど昇格してないのはなんでだろう

773:ゲームセンター名無し
20/02/10 10:37:47.28 pHVO/zWi0.net
准将はLGの増減で昇降が発生する階級=1プレイしてLGポイントを+1以上とってゲージMAX→MAXで昇格判定を受けることが必要

774:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-KaiP)
20/02/10 10:40:22 91T+AVQBr.net
そうなのか・・・ありがとう無理だわこれ

775:ゲームセンター名無し
20/02/10 10:47:12.12 Ohm9Horxd.net
>>741
ランキング入ってるなら今週最初の1戦目を勝敗度外視してポイント取るだけだよ
LGがまだMAXじゃないならタンクと低コ格射でゴリゴリやってれば溜まる
特に今日は44だしタンクで2拠点を基本にやってれば簡単にゲージ溜まる

776:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-KaiP)
20/02/10 10:51:03 91T+AVQBr.net
貯まんないわ、格差マチばっかで早速2に落ちた
タンクに乗れば護衛即死アンチやれば相方即死で無理ゲー

777:ゲームセンター名無し
20/02/10 10:59:13.14 91T+AVQBr.net
答えて貰って悪いがあんま無責任なこと言わんでくれよ

778:ゲームセンター名無し
20/02/10 11:31:14.03 4xPEIPE2a.net
お前が下手なだけだよ

779:ゲームセンター名無し
20/02/10 11:31:43.14 Ohm9Horxd.net
>>743
マチ運まで俺に言われても困るわ
どちらにしてもそれでゲージ溜めれないなら上がるにはまだ早いって事なんじゃね?

780:ゲームセンター名無し
20/02/10 12:15:33.87 IP3m/ib+r.net
>>743
うーん、LG階級で1レベルでも降格するようなら無理して少将に上がる必要なくね?

781:ゲームセンター名無し
20/02/10 12:32:28.07 IP3m/ib+r.net
つか、今日44だし階級上げたいのがジオンなら赤キュベで縛りでやれば、そこそこ勝てて勝手に勝手に階級上がるでしょ
准将戦の44で赤キュベ使って階級上がらない奴はマジでヤバいからね

782:ゲームセンター名無し
20/02/10 14:04:25.01 FqyQ7K/+0.net
タンクは完全に守られて打つだけじゃねぇぞ?
お前が0.5枚でも援護すれば護衛は楽になる
アンチで相方即死っておめーは何やってんだ?
引きうちか?タンクガン見で味方殺してねーのか?
マヌケが!階級上げずに大佐まで落としとけ!カスが!

783:ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-OjqM)
20/02/10 16:31:19 zTH1sq0Ld.net
>>726->>731
皆さん、遅れましたがご指摘とアドバイスありがとうございます
今後低コストと高コストの使い分けに気を付けながらバルコンを意識して乗ってみます
本日両軍44で連邦大佐1ジオン准将2で出撃しましたが1番批判殺到で大炎上する程の惨敗リプレイを持ってきました
私自身が大戦犯の地雷です
URLリンク(youtu.be)
サプレッサーに乗ってましたが後出しで出してしまった上にファーストアンチからトリスタンに撃ち抜かれすぎて相方に呆れられました
3落ちもユニコーンとトリスタンに囲まれていたので自業自得でした
次の試合はタンクに乗らざるを得ないほどやらかしました
味方全員に申し訳なかったです
ユニコーンとトリスタンが相手の


784:時どう立ち回ればいいか分かりませんでした ローゼンなら射撃戦しながら硬直を隠してアンチするというイメージは付きますが2格アンチだとユニコーンや高コスト射撃型でジリ貧になることを想定出来ていませんでした リプレイのような編成で惨敗するんだったらローゼンのような射撃型か赤キュベのような近距離に私自身乗るべきでした



785:ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-eNXp)
20/02/10 16:53:43 Ohm9Horxd.net
>>750
これはMS点を2点しか取れてないのに捨てた3番機を晒せと言ってほしいのか?
とりあえず迂闊に飛び過ぎ無駄に噛みに行き過ぎ自分の機体を把握してなさすぎ
射撃戦出来る機体じゃないから攻めたのか知らないけど地形上手く使わないと無理
紛れの少ない44でサプレッサーは実力が必須だからギャンの方が良いかな

786:ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-OjqM)
20/02/10 17:48:31 zTH1sq0Ld.net
>>751
ご指摘ありがとうございます
3番機を晒せと言って欲しいかと言うと違います
こちらの書き方や文章の長さが悪かったです
歩きながら噛みに行かないで様子見すること
硬直の大きいマグナムを乱射しないことがベターなのは分かりました
アーケード側の地形をこのリプレイでは全然利用できていないので44ではギャンに乗り換えてみます

787:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/10 18:08:53 4aqf4wMMM.net
准将だったら乗り換えの必要なし。
准将相手にマエブーで勝てないと勝てない。
(サプの前にユニで練習するのを進めるが)

いや稀に大会優勝者湧くけど4バーしてるとか稀やし、胸を借りて突撃しな。

そうすればカウンター貰うからやられたことを逆軍の同じ機体で出撃して同じことをやってみ。

上手い人の真似が上手くなる最短だから結果的に味方に迷惑かける回数が減る。

788:ゲームセンター名無し
20/02/10 18:31:27.56 zTH1sq0Ld.net
>>753
大失敗なくして大成功は無い
ということですね
先ずはユニコーンで基礎から練習してみます
ありがとうございます
URLリンク(youtu.be)
追伸……ユニコーンですが右ルートに合流するまで着地硬直を隠していなかったので余計な被弾をして1落ちしました
あとは武力でゴリ押しした感じでした
セカンド終わった義眼を逃がしたことで逆転されそうになったことも反省点です

789:ゲームセンター名無し
20/02/10 18:32:33.15 4aqf4wMMM.net
>>742
准将3位は両軍タンク率が安定してると思うけど、44は階級低いほどフルアンチの確率が高いからタンク乗ると、よほど上手く敵味方を誘導出来るタンカーじゃないと多分負けCDの確率高そう。

790:ゲームセンター名無し
20/02/10 18:56:33.26 4aqf4wMMM.net
サザビーは火力が微妙過ぎる機体でユニのマエブーの練習に丁度良いよ。
バルカンとかガトリングの運用でよろけとり速攻や、とりあえず無理やりダウンさせて上取りの練習相手には丁度良い相手だと思ってる。

791:ゲームセンター名無し
20/02/10 19:00:27.73 4aqf4wMMM.net
別にタイマンの練習せずに立ち回りの練習なら、中央の山登ってみるとか良いかも。登ってる間にタンクの方にいかれると面倒やけど敵が中央よりすぎるから多分大丈夫。
とりあえず高い所に登れば追い詰めるのも楽。

792:ゲームセンター名無し
20/02/10 19:24:10.99 z8zi5KEp0.net
例えばの話で恐縮だけど
自分は6番機大佐、周りは全て准将3
編成は速攻で埋まり護衛組シュナイド寒ザクギガン
アンチはギャンマリーネ、さて出遅れた自分はどうすればいいんだろう
マップはNYかCBあたりを想定しています

793:ゲームセンター名無し
20/02/10 19:42:47.45 4aqf4wMMM.net
中央はタイマンも出来る足の速い火力機体、44で近射でガチな機体が何でもできて楽。
枚数崩すのなら火力格でアンチよりとか。

794:ゲームセンター名無し
20/02/10 19:57:29.04 4aqf4wMMM.net
ごめん、
近射×
格射○

795:ゲームセンター名無し
20/02/10 20:10:24.54 Ohm9Horxd.net
>>755
44でタンク出してフルアンチ相手に負けCD濃厚っての


796:ヘ格差じゃない? 2拠点+勝ちは難しくても同格くらいなら勝ち負けは出来ると思うんだが 上を目指しての立ち回り考えるなら44タンクはオススメだけどな 対フルアンチや格差マチと確信した時にどうするべきか考える癖が付くし 敵の展開や移動速度から予測してどこから拠点狙うか考えるのは大事じゃね? 准将でそこら辺が出来るようにならないと少将以上になっても何も出来ないよ



797:ゲームセンター名無し (JPWW 0H3b-vdxt)
20/02/10 20:40:48 YKbjq8ZoH.net
そのマップならギャンでアンチかなぁ
准将がチャージならS
Sならチャージ
セッテは自分がチャージなら跳
Sなら機

敵護衛の射支はシーマ(だよね?近マリじゃないよね?)なのでアンチ専念でOKだと思う

798:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/10 22:46:23 4aqf4wMMM.net
44のフルアンチは同格や逆格差でも最初の衝突で即溶け(事故)とか起こるから大変だと思うよ。勿論格差だと完敗消すのに必死になるとか起きる。

44のコストは66.88と違ってフルアンチの勝率下がらないから、ゲームバランス良すぎるよ。
66.88はタンク戦術が強いんやけどね…

大会レベルは知らん

799:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-OjqM)
20/02/11 00:07:28 9s+hgngy0.net
>>756 >>757
アドバイスありがとうございます
1つ1つ実践してみます
>>758
相手が格上前提で考えないといけないから欲を捨ててアンチデザクマシAバルで高コスト射撃型を抑えつつ敵タンクにちょっかいをかける
という考え方でも大丈夫でしょうか?

800:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fad-RXZG)
20/02/11 00:43:12 cR7I3uB20.net
>>764
中央近は敵に支援が99%出てくる想定以外で出しちゃダメ
格が動きやすいNYなら格
広く使われるのも想定するしかないCBなら射や中高コ格

801:ゲームセンター名無し
20/02/11 11:09:12.61 9s+hgngy0.net
>>765
ご指摘ありがとうございます
ニューヤークならサプレッサートワイライトヤクトギャン(2機目)
CBならローゼンバウも選択肢に入りますね
勉強になります

802:ゲームセンター名無し
20/02/11 17:43:17.28 wPJ6ooPWd.net
URLリンク(youtu.be)
シャアザクに乗ってましたが味方に頼り過ぎて大勝しても実感が湧きませんでした
ファーストからひたすら敵タンクに突撃プレイしてました
セカンドは護衛に入って割ってもらいましたが被弾を少なくして武装の特性と地形を活かせばもっと戦えた気がしました
あと中将以上による戦いで敵護衛のネメストとトリスタンやユニコーンに66で見られた時にアンチの仕事をどう実行するのかまだ分かりません
全体的にマイナスを作らない戦い方が必要だとは考えましたがどうなんでしょうか?

803:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 335f-xUgh)
20/02/12 00:41:33 L9YGArrK0.net
>>762
シーマリです、すみません

>>758への解答ありがとうございました
格上想定の中、中央張るならアンチ意識強めで高機動
高機動となるとやはりギャン一択ですかね、足引っ張らない程度に挑戦してみます

804:ゲームセンター名無し
20/02/12 12:06:46.89 ahnKHjOqd.net
URLリンク(youtu.be)
サプレッサーで2回目のキャノンに乗ってましたがファーストから適度に前ブーもすれば護衛側が負けることは無かったと考えています
セカンドアンチも削られ過ぎて機能しなくなりました
射撃戦だけで削れるギャンで良かったとも考えました
皆さんのサプレッサービームキャノン装備の運用を参考にしたいですがよろしいでしょうか?

805:ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbf8-Xlfg)
20/02/12 14:11:16 0NFKtDap0.net
乗らない

806:ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-DdPl)
20/02/12 14:16:03 ahnKHjOqd.net
>>770
ありがとうございます
無限日サプレッサー封印します

807:ゲームセンター名無し
20/02/12 14:32:08.67 0NFKtDap0.net
いや、サプレッサーは乗ってもいいと思うけど。
バルカンの無いサプレッサーの方が相手にしてて楽だからね。
鉱山広場護衛ならシャザクシュナイド辺りでリスタアンチかな。
ギャン


808:乗るなら途中で回り込むよ



809:ゲームセンター名無し
20/02/12 19:01:29.36 ahnKHjOqd.net
>>772
ご指摘ありがとうございます
その3機で柔軟に立ち回ってみます
無限日後にサプレッサーに乗る時はバルカンから慣れてみます

810:ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbda-m+vW)
20/02/13 02:38:20 vacFYfMo0.net
本スレで質問しちまった

本当に知りたいので、絆2っていつからですか?
そして、絆は終わるのですか?

811:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 37a6-DdPl)
20/02/13 12:05:33 P0aeVpsV0.net
>>774
絆2は開発時期もあるので最低でも2年後だと思います
もし全てがリセットされ初期からスタートなら絆「1」はその時期に終わります
他の方の回答も参考にして頂ければ幸いです

812:ゲームセンター名無し
20/02/13 19:24:18.62 ZLW8xQ/ya.net
>>734
そういえば、ゲムカモフ、何の為の機体なんだろうか。

813:ゲームセンター名無し (アウアウエー Saaa-MvIk)
20/02/13 21:24:03 XIrJRrrRa.net
44で3拠点狙いだよ。

814:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac3-sNJo)
20/02/13 22:00:49 ZLW8xQ/ya.net
>>777
さんくす

そういえばそんなもん付いてたなw
150mしか飛ばない対策必要なサブ拠点弾。


陸ジムを釣っておちょくった記憶が甦って参りました!

815:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 639f-Avvn)
20/02/14 00:53:54 vIBhsOQm0.net
>>778
FABのビームサーベルよりマシだろ
あれは格闘距離80m付いて、ダメージ40とかならまだ使えた

816:ゲームセンター名無し
20/02/14 02:01:08.86 0nD5TPC8a.net
グフカスって外し出来ないのですか?

817:ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbda-m+vW)
20/02/14 02:11:24 Rej61Bh30.net
>>775
ありがとうございまsuー
2年後かぁ、生きてるかなぁワタクシは。

818:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐
20/02/14 07:40:26.43 BOz5DGLm0St.V.net
>>780
ロッド(両トリガー同時押し、サブ射撃)でやれば、のんびり余裕で外れるよ。

819:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐 (中止WW c6c1-6HFY)
20/02/14 07:45:31 BOz5DGLm0St.V.net
>>780
3連後にQD外しなら、赤ロックで斬り始めたなら、ロッド出すまでに、どっかで青ロックに変えて、
両レバー同じ方向の斜め前で、両ペダルポンってふんでみ。そしたら外れるから。
で落ちたい方向と向きにレバー操作して、ダッシュペダル踏んでみ。
これが多分1番簡単。

820:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐
20/02/14 07:59:32.72 BOz5DGLm0St.V.net
ちなみに私位地雷になると、相手動かなきゃ、リック・ディアスのメインでも外せるから。

821:ゲームセンター名無し
20/02/14 10:16:58.84 63DIIGaw0St.V.net
久しくグフカスなんか乗ってないけどロッド外しは壁打ちしなきゃ意味ないと思うけど?すんげー限られた状況だと思うしそれなら他乗れでいいと思う

822:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐 (中止WW c6c1-6HFY)
20/02/14 16:01:10 BOz5DGLm0St.V.net
>>785
「壁撃ち」とはなんぞや?
普通に分からんので、教えてください。
ちなみに前のバージョンなら、タンクにロッドゆとり外しバックブーしたら、タックルされてもスカって、無限にはいっとった。私も最近は、サブカで極たまにしか乗らないので、今は知らんです。

823:ゲームセンター名無し (中止 Sd32-UpOf)
20/02/14 16:17:48 lqBq3XjgdSt.V.net
ロッドは伸びて戻ってくるまで移動以外出来ない
だから壁や地面に当てて強制回収しなきゃいけない

824:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐 (中止WW c6c1-6HFY)
20/02/14 16:20:50 BOz5DGLm0St.V.net
>>787
移動できれば、よくない?
もしかしてあんた、上エリアの、何機も見る人?

825:ゲームセンター名無し
20/02/14 18:16:15.38 Il+IykL6aSt.V.net
>>779
量タンでなくFABを引き合いに出してくるとか

ごめん、馬鹿なの


826:?



827:ゲームセンター名無し
20/02/14 18:20:39.47 Il+IykL6aSt.V.net
>>788
よくない。
ロッドが伸びきる外しをすると、
普通に反撃される。

828:ゲームセンター名無し (中止 Sd32-UpOf)
20/02/14 18:41:49 lqBq3XjgdSt.V.net
>>788
味方のフォローも他の敵にプレッシャー掛ける事も出来ないのに良いわけがない
出来るかどうかは別として複数の敵を意識するのは当たり前だよ

829:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2ad-oFCC)
20/02/15 00:33:01 k2nBmSGW0.net
>>788
外しはダメージUPのためにやる行動
外した後に追撃出来ないなら当てて寝かした方がマシ

830:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐
20/02/15 09:09:26.76 6ZxpuzY80.net
>>792
追撃できない、とか笑う。

831:ゲームセンター名無し
20/02/15 13:59:54.59 m+rotwgCr.net
ポッドはラグ殆どないけどターミナルでリプレイ見ると滅茶苦茶処理落ちして見られたらもんじゃないのだが原因は何だろう

832:ゲームセンター名無し
20/02/16 00:53:44.96 JuAVagCO0.net
斬ってる途中にカットされた場合
斬られてたモビのダウン値ってしばらく溜まってる?

833:ゲームセンター名無し
20/02/16 01:18:21.99 OFXmzMcu0.net
>>794
熱とか基盤の劣化とかで処理落ちしてると勝手に想像
>>795
残る 1〜2cくらい?

834:ゲームセンター名無し (W b714-di9A)
20/02/16 02:31:36 X1857WoJ0.net
44以外、S上位と仮定して許容される近機体はどこまでなんでしょうか
陸ガンで普通にやってる大将がいたんで聞いてみます

835:ゲームセンター名無し
20/02/16 05:17:54.07 VYEzNzUeM.net
グフカスのロット外しは味方が後で暇そうにしてるときに使う連携攻撃の一環やろ。
ロットでクイックドローは射撃判定遅いことを利用して、距離取るためにするもので基本当てこかす方が気楽かと。
グフカス遅いし、もしかしたら安全に離脱出来ない場合、ロットで外してじゃんけんのやり直しがもしかしたら安全とかあるかも。

836:ゲームセンター名無し
20/02/16 05:29:54.59 VYEzNzUeM.net
近が好きな人より近が嫌いな人のが多いしなんとも言えない。自分が乗る分には楽な機体だけど、味方が乗るとめんどくさいし。
答えは無いんじゃないかな。
とりあえず近野良とかどうせ何のっても好かれないし、レッテル気にするのなら近は乗らない方が…。

837:ゲームセンター名無し
20/02/16 08:24:08.16 6FK0QFKTr.net
ところでインチキしたら簡単に無双出来るとかぬかしたaniota君
ここでもアホ晒してるとか流石やね
で?いつ無双して准将3に上がるの?
もしくは無双したリプをいくつか貼ってくれ

838:ゲームセンター名無し
20/02/16 11:23:45.46 I63zpdJ3a.net
>>793
実際、普通にロッドでドロー外ししてから再び攻撃可能までの時間が長すぎて、逃げられるどころか逆に攻撃喰らいかねない。

839:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 975f-/u/H)
20/02/16 11:34:10 ZucK4jDk0.net
タンク乗っている最中に右トリガーが埋まって一切拠点攻撃が出来なくなり
護衛から捨てゲー扱いと取られました。
こういった筐体トラブルが起きた場合何かチャットで言った方が良いのですか?

840:ゲームセンター名無し
20/02/16 12:13:35.37 sPaBCVyhM.net
>>802
全機すまない
右ルート
撃破
こちら敵拠点撃破機影なし
全機警戒せよ
すまない
こちら支援攻撃
これくらいかなぁ

841:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2ad-oFCC)
20/02/16 14:02:06 OFXmzMcu0.net
>>802
こちら拠点を叩く瀕


842:だすまない全機アンチよろしくを3セットくらい言えばトラブったってなんとなく伝わる 勝っても負けてもブリでは申し訳無いすまない



843:ゲームセンター名無し
20/02/16 15:18:32.37 D7981Sptd.net
>>802
俺は「こちら瀕死だすまない」2回くらい言ってる
これで大体非常事態は察してくれる
こちらの後に格闘型入れたり拠点を叩くいれたり機動入れたりすれば故障バリエーションは増える
シンプルなのがいいと思う

844:ゲームセンター名無し
20/02/16 15:30:40.92 v1U0wja2M.net
すまないで良いかと。
謝ってる奴を追撃する猛者は少数派やし、普段聞かないボイチャの組み合わせは勘違いの元だし、言い訳せず『すまない』だけで良いと思う。

845:ゲームセンター名無し
20/02/16 18:59:30.69 ZucK4jDk0.net
なるほど
やはり入れておけば良かったです
ありがとうございました。

846:ゲームセンター名無し
20/02/17 15:13:34.36 64i5dxGed.net
素人過ぎる質問ですが
今の環境ってどう優先順位を付けて格近射遠に乗れば良いでしょうか?連邦大佐2ジオン准将2なので満遍なく乗りたいですがどうも格闘7割たまにタンク2割近射合わせて1割になります
あと前にも書いたと思いますが質問したいことが分からなくて参ってます
私自身無知なことだらけなのに思いつかないのです

847:ゲームセンター名無し
20/02/17 15:36:08.32 tRREMrnV0.net
今の環境はタンクと格闘、射撃の3カテの鉄板機体を乗りこなせるなら近距離は乗れなくても誤魔化せるし支援は要らない子なんで、射撃の割合増やすといいゾ
特にその階級帯は勘違い近距離に格闘が味方殺しされる&敵はまともに弾避けれないんで、射撃機の修練した方が実力がダイレクトに勝敗結びついてストレス溜まらないはず
ただ、上エリアでプレイしたいなら格も乗れるようにしないと中将辺りからは最悪晒されコースだから気をつけて。
格2射3遠2くらいの割合でいいとおも

848:ゲームセンター名無し
20/02/17 15:38:27.90 BPgMdML6r.net
割合541くらいでもっとタンクに乗りなよ
あとはやりたいこととリプレイ見て貰ってアドバイ受ける
あと何度も何度も言われてるがバーストしろ、IDバーストの掲示板とかで初心者なんで助けてとか言えば平日とかじゃなきゃ人来るから

849:ゲームセンター名無し
20/02/17 17:38:13.79 VqnI4Io4d.net
>>808
何をすれば良いのか解ってないなら目標立てるのが無難だけどね
バーストしても何がしたいのかがなければ楽しいバーストで終わりそうだし
まあタンクの割合増やすのは必要だと思うよ
積極的にタンクに乗って2拠点基準にしつつ意思表示と指示出しやってみたら?
どう動けばやりやすいかとか1st終了後のAPとゲージ差で2拠点か全アンチか決めるとか
1stと2ndの間は結構時間あるから無駄なMS戦が起きやすいし
その結果2nd潰れるとかよくある話だからそれを回避するために指示は大事
指示出しても聞いてもらえない可能性あるけど反応はあるはず

850:ゲームセンター名無し
20/02/17 17:45:40.02 U/EZSRie0.net
生存時間を上げる事が出来ないゴミどもの多い事
ただ前に突っ込むか味方が死ぬほど引き撃ちしてる奴らばかり
横歩きでゼロ落ち100点みたいな試合と囲まれた時どうやれば
生存時間が延びるかくらい考えてから階級上げてくれ

851:ゲームセンター名無し
20/02/17 18:08:42.84 m0gmfdWRM.net
今日は月曜日やし横歩きゼロ落ち100点って優秀なんじゃ…
逆サイドが勝ってる場合、なにもしないのが正解。アンチの場合は一応枚数不利なんだし。
逆サイドが負けてても同数で何もしないのは知らん。やる気(勝つ気)ないんやろ。

852:ゲームセンター名無し
20/02/18 06:36:21.40 KJBA2HFTd.net
全力で横歩き0落ち100点やってるのはアホだろう。ゲーム展開や技量に余裕が有ってやるもんだと思っていたわ
必ず真に受けるアホがいるからな。他に考えられないなんて論外だ。カード折れ

853:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6f-DdPl)
20/02/18 07:14:45 ZwKfmztga.net
シーマリ相手だとケチョンケチョンにやられます。シーマリー対策を教えてください。

854:ゲームセンター名無し
20/02/18 07:35:25.34 oPswo/Lua.net
同じ高さに居ないようにする。
上から攻める、乱戦する、障害物使う。
で、どうよ?

855:ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-DdPl)
20/02/18 10:36:45 tk6Gbreud.net
>>809 ->>811
ありがとうございます
今後6戦で格1遠3射2の割合で乗ってみます
今後の目標はタンク低コストは2落ち以内で高コストは1落ち以内で仕事してかつ余計な被弾を抑えながら攻撃を確実に決めることです

856:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2ad-oFCC)
20/02/18 12:08:25 86FO7Eyv0.net
>>815
偏差出来無いシーマなら横歩きで相手が行動するまで無硬直射撃で牽制
先に動いてて硬直絶対取られそうだなと思ったら必ずタックルしてタックルダウンで被ダメ抑える

一番は自分で乗ってやられたら嫌な事を覚える

857:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐
20/02/18 14:18:33.46 33w9ZfaE0.net
>>800
いんちきしてないから無理、て言ったら、
なんで、いんちきしてみろ、とか言ってくるの?
しかも短期間両軍バンナム戦少将がやっとのリアル大尉レベル1の私に、准将3まで上げろとか、無理に決まってんじゃん。
アホなの?

858:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐
20/02/18 14:22:13.99 33w9ZfaE0.net
タンクとユニだけ乗ったら、上がれねー、って言ってんのに、
上げてみろ、とか、日本語通じないの?

859:ゲームセンター名無し
20/02/18 15:05:16.56 7rJntmtFd.net
バンナム戦少将ってなんだ

860:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐 (ワッチョイW c6c1-6HFY)
20/02/18 19:31:37 33w9ZfaE0.net
昔は、バンナム戦でも階級が上がったんだよ。

861:ゲームセンター名無し (アウアウエー Saaa-MvIk)
20/02/18 20:51:32 oPswo/Lua.net
>>819
ナラティブ乗りなよ。
垂れ流しつつガン逃げしてるだけで階級上がるよ。
特に勢力線の終わった今見たいな時とかな。

862:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐 (ワッチョイW c6c1-6HFY)
20/02/18 21:36:47 33w9ZfaE0.net
>>823
勝てる自信が無い、てか、味方にやられるとやだったから、やだい。

863:ゲームセンター名無し
20/02/18 23:57:13.14 SnqZt6Bi0.net
ジオン側だったけどこういうときはどんな流れを目指したらいい?
k9949vyv

864:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-ipFr)
20/02/19 05:16:02 27BRHiAoa.net
URLリンク(youtu.be)

頼むからこうやってはってくれ

865:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-ipFr)
20/02/19 05:18:39 27BRHiAoa.net
3.4.5
0落ちで3拠やればいいんでね?
セカンドでゲージ有利なら戻ればいいんでね?

ダブタンなのに高コス使いすぎ
高コス死にすぎ

866:ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-o94F)
20/02/19 19:47:33 8NtDERkhd.net
URLリンク(youtu.be)
ガンダムに乗っていましたがアレックスが強過ぎて目が点になりました
ファーストザク3に回され過ぎてやらかしたと思いました
それ以外はイケイケどんどんでしたし途中から皆さんの見る気も失せていると思っています
佐官帯とはいえジオンはどう立て直せば五分の展開になるでしょうか?

867:ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff01-AqlD)
20/02/19 20:00:07 lWj/XYgZ0.net
>>828
無理だよ
こんなの立て直せるかよ

868:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7302-tTYH)
20/02/19 22:13:31 q3KyU3gS0.net
いや最初から見る気失せるやろ。
開幕からジオン一番機体やる気ないやん。
やる気なさが感染してザク改もライン後退してタンクが孤立して勝手に詰んでるだけ。

どの辺りがアレックス強いのか不明やけど…アレックス強さ確認する前に見る気無くなったよ。

869:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93f8-ipFr)
20/02/19 22:17:46 X3dnLMw50.net
立て直すならリスタアンチ全回収して拠点叩いて
セカンド囮にしながらモビとるしか無いと思うけど、
護衛する気の無い護衛とまぁ無理だろうね

870:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7302-tTYH)
20/02/19 22:25:02 q3KyU3gS0.net
>>825
タンクが開幕左行くだけやろ。
タンクがレーダー見てないだけやし、前衛なら出来ること皆無なんで適当に流してれば良い。

いやギャンブルして『戻れ』連続で全員下がって、敵の編成確認する前にフルアンチにシフト。タンクが死んだらタンクは釣りするとか適当に荒らせば良いかも。別にダブタンでもフルアンチで良いやん。

871:ゲームセンター名無し
20/02/20 00:08:01.90 lMKlSpAD0.net
連邦中佐、ジオン少佐になりましたが
未だにタンクの使い分けが良くわかりません
4対4ならキャノン系で走セッティングで建物をグルグル回ったりして逃げながら拠点攻撃して
5対5以上ならタンク系に乗っています。
タンクは量タン、ギガンでほぼ固定しています。
拡散弾などの使い方も2ndアタックまで取り敢えず打っているだけになっているので
誰を狙う物なのか知りたいですのでよろしくお願いします。

872:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7302-tTYH)
20/02/20 03:15:09 Mqx6da1T0.net
44はノーロックする可能性捨てない時はタンク系にするけど、ロック距離が短くなりやすい前抜け中に当てにくいのが辛いのと、足回り良いからからキャノン乗るのが多い。
55はどうでもよく、66以上は拠点弾の火力なさのせいでキャッチ対策皆無のキャノン系は基本的に辛い。

支援弾はよろけ(ギガン)なら誰でも何処でも、2対1で枚数有利してる所は撃たないけど、別に小佐なら枚数有利関係ないから空気読まない。ダウンなら基本的に枚数同等か敵が多いところ事故が起きない範囲で遊ぶ。

基本的に拡散弾は拠点弾のノーロックと同じ角度位でレーダーの内円から外円の範囲に敵を捉えて撃つもの。ロック切れない場合はロックうちする。

基本的に支援弾は移動中の暇潰し。ライン上がるまで支援弾撃つとか敵味方に合わせてたら、ずっと支援弾撃つ事になりやすい。

873:ゲームセンター名無し
20/02/20 03:41:27.04 Mqx6da1T0.net
あっ!
元旦のが乗るの多いんやけど、確か量タンは拡散弾ノーロックすると下に行く気がするからロック撃ちの水平射(射角最小)するとかのが多いのかも。
なんか面倒臭くて量タンはMS弾のが多いな…それが嫌で基本的に空気読まずに元旦重。てか量タンにするとサブの燃えバルのせいで自分も味方も雑に動きやすいイメージ。リスタ位置やコストの兼ね合いとかあるのかもしれないけど…私は元旦重派。
ユニポジションなサプレッサーがほぼ機能しないし、連邦は昔ながらの元旦の装甲値でファーストごり押しが王道やと私は思う。

874:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐
20/02/20 07:38:33.50 1g2EDITY0.net
>>834
私の場合、ちょっと特殊で、
何対何でも、タンク型(非キャノン型)に乗ることが多い。(砲撃中断された場合の、1発の威力から)
戦訓から、人数が少ないほど機動、人数が多いほど装甲を、選ぶ事が多い。
(敵にどのタンクが来るか?の予想で決めてる)
rev1の時、野良先の大将に「タンクは格闘機」って教わったし、
失敗して味方の邪魔になったりするのが嫌だし、拠点撃つ為にタンク出してるから、
新砂でやられた戦訓からたまに使うマカクミサイル以外、めったに支援弾持たない。
マカクミサイルの時狙うのは、フリーになってる敵の後衛。(遠支。高コスト射も。)
拠点に対する拠点弾もミサイル弾も、赤ロック撃ちが基本で(1発目以外ノンロックより、早いから。ミサイル弾は誘導するから)、
支援弾の代わりに、赤ロック・ノンロック拠点弾で、支援砲撃する時もある。
前抜けは、どうせリスタ降ってくるので滅多にしない。

875:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-AqlD)
20/02/20 08:03:28 aFeczcSba.net
44は最速撃ちが出来るタンクに乗らなきゃ勿体ないわな
ジオンなら自衛力もあるザクキャが鉄板

876:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-ipFr)
20/02/20 08:39:04 vl3l6CVha.net
ギガン一択なんだが、ザクキャ乗るべきなのだろうか

877:ゲームセンター名無し
20/02/20 09:31:32.65 GLrrPCM9a.net
>>838
前抜けして3拠ブラフをかけるにはザクキャBGが最適だと思うけど
今時は44でも3拠を意識しないのかな

878:ゲームセンター名無し
20/02/20 10:09:09.08 3ZY4fwLwM.net
タンカーに聞くとタンク系統でも前行けとか行ってきて頭沸くよな…着弾したら次の弾撃てるの速くなるから距離を詰められるのなら詰めろと。
高低差あるマップのニューヤーク連邦側は結構前に行けるけど射程確認の所は射程外表示になっててこういう豆知識がタンカーかそうでない差なんだろなと。
私は面倒やから44はキャノンかな。
ニューヤークで言うとRev4はのジオン側とか雛壇とかユニ来て面倒やしノーロックするメリットよりデメリットのが多いし。

879:ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3f0-iply)
20/02/20 10:14:03 4Vs6eKid0.net
今のジオンでTT以外で脚付きとか職人以外禁止

880:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
20/02/20 10:49:49 L50NljKj0.net
>>829->>831
ありがとうございます
立て直すのが無理な状況をジオン側から作ってしまったんですね
ご指摘を頭の中に入れときます

881:ゲームセンター名無し (ラクペッ MMc7-tTYH)
20/02/20 11:23:38 3ZY4fwLwM.net
44ギガンとか武装の関係でカス当てしてくる奴も減って楽なイメージ。

護衛側に拡散弾撃たれて護衛が困るのは稀。

882:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-53Rv)
20/02/20 11:30:59 Htvx3nIUr.net
ギガンならさっさと前抜ける、量タンなら燃えサブでフォローしながらアンチとってコスト差付けるのがベター

883:ゲームセンター名無し (ラクペッ MMc7-tTYH)
20/02/20 12:33:53 3ZY4fwLwM.net
44は前抜け優先するのなら前抜けするルート次第でタンクかキャノン使い分けるのがベターかなと。

前抜けしたいけど近づきすぎて当たらないから、拠点割るまで敵拠点に近づけないので遠回りするとか、立ち止まるとかタンク本人も護衛も萎えるやん。

884:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-AqlD)
20/02/20 12:35:46 GLrrPCM9a.net
最初からキャノンにしとけば良かろうに
BG積んでれば近づく程早く撃てるし

885:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-ipFr)
20/02/20 12:37:41 rGvw7Dcea.net
>>839
ユニコーンデルタ相手に3拠フラグ建ててくれる護衛には恵まれないので格上ユニコーン想定だとギガンになるんですよね。

狙えるなら狙いたいです、ありがとうございます!

886:ゲームセンター名無し (ラクペッ MMc7-tTYH)
20/02/20 12:48:22 3ZY4fwLwM.net
ユニコーンのごり押し想定するのなら立ち止まるノーロック出来ないし、キャノンのが楽なんじゃ…ギガン足早いけどルートに汎用性ないやん。

ビックガンは使ってないから知らないけど、今の仕様では速度低下が付いてないのなら護衛が蒸発しても手早く割れるように、ビックガン付けても良いかと思う。どうせオバコスだろしビックガンのコストで負けるとか中々ない。

速度低下が付いてるのならそんなに差がないと言うか何となくセッティング青赤時代のなごりでギガンのが圧倒的に足が速いイメージなんで、地形的に横に移動しても敵拠点ロックにゆとりあるマップはギガンなのかなと。

887:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa47-o94F)
20/02/20 12:55:04 07lNPir9a.net
携帯サイトに登録したら相手の
登録カードを全部見れる様になりますか?
サブカに狩られて悔しいので後から確認できる様になりたいです

888:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr07-K6+Y)
20/02/20 13:47:49 r59sDSOor.net
>>849
できません

889:833 (ワッチョイ 035f-jJOI)
20/02/20 15:22:58 lMKlSpAD0.net
勉強になります
タンクは勝敗のかなめになり易いみたいだし
敵に強いサブカが居た場合C評価以下が殆どなので
本音で言うと乗りたくないのですが
他の人ばかりに乗って貰うのも悪いので、まずはしっかりとロックして打ち続ける様にして
されからノーロック練習したいです。
ノーロックだと射線上に居るMSを勝手にロックしてしまうので自分は全く狙えませんでした。

890:ゲームセンター名無し
20/02/20 16:34:55.31 r59sDSOor.net
>>851
建物で正面の視界をふさいで
レーダーだけでNLする練習すると良いですよ!
それから移動しながらNL
高低差あるときの射程の違い
(タンクにより異なる)
400、500、600の距離でのNL
これができれば次に
拠点砲撃中はMAP開いて
鎮座ロック、移動ロック、
鎮座NL 、移動NL で
敵リスタ降ってきそうなら
リスタポイントを避ける行動
これだけできれば3週間で大将になれます

891:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4301-VXi+)
20/02/20 17:36:38 1YKYX+uv0.net
>>828
1番機の移動が遅いから1度前に出ればいい場面を2度3度出なきゃいけなくなっている
それでも前に行かなきゃいけないのに1番が様子見したらやられる
そうなると開幕護衛全滅で拠点が消える
3機分−600と拠点−1個から挽回するのがいかに厳しいか

チャテロや煽りを推奨するわけではないが前に進む事すら出来ないなら辞めてくれお願いだから
腕とか関係ないだろまっすぐ進むのなんて
それがどれだけ不利に働くのかの解りやすい動画だよ

892:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93f8-ipFr)
20/02/20 18:46:28 Y0/Qywf80.net
ギガンだとセカンドで叩けるかもだけど、ザクキャだと拠点叩けなくなりそう

893:ゲームセンター名無し
20/02/20 19:32:05.85 lMKlSpAD0.net
>>852
すみません
距離って表示されていたのですか?
全く気が付いていませんでした。
そもそもレーダー自体内円、外円それぞれの距離も知らない状態で遊んでいました。

894:ゲームセンター名無し
20/02/20 19:40:15.07 r59sDSOor.net
>>855
距離は昔は白地図に同心円を書いて把握したものですが
今はまぁ、拠点ロックとって
ここは距離幾ら、て覚えていってもいいと思います
白地図に同心円を書いてみると
デカイ拠点だと拠点の端っこにNLとか
連続キャッチ不可能にできますからね
宇宙戦艦とか特に

895:ゲームセンター名無し
20/02/20 20:51:33.16 3jO4JCTWd.net
>>856
以前、そんなサイトが有ったような
移動中はレーダーを頼りにNLしているわ。一応高低差も考えるが、いつもじゃ無いな

896:ゲームセンター名無し
20/02/21 05:18:23.72 O5xHCWy00.net
>>828
佐官戦、ということを踏まえてマジレスするぞ
序盤、ジオンタンク:相手アンチが高コ格2枚なのに無為に突っ込んで護衛の負担を増やした
ジオン護衛:タンクの暴走に振り回されて確固撃破されてしまった、ダム片追いで落とし
次にアレ潰せば展開次第では2拠点あったしコスト勝ちも見えた
ジオンアンチ:機体選択の相性悪すぎ、サプ乗るならザク改かせめてザクVアンチ行ってやれよ
結局タイマン×2してる間に拠点抜かれてる
中盤:せめて1拠点取ろうとしてるんだけどタンクが回り見えてなくて結局格に噛まれてる
護衛に向かった2機とも回収されて終了、個人技で挽回しようとして返り討ちにあったか
ジオンが勝つ筋道考えるなら序盤ダム落とした時点でザクキャ


897:見捨ててザクVはダム詰めてザク改はアレックス見つつザクVの事故ケア ダム3乙させてアンチ空気、ザクキャが拠点アパムして成功すればワンチャンか 技量はともかくちゃんと連携取ろうと考えてたらここまで一方的な展開にはなってなかったとはおもった



898:ゲームセンター名無し
20/02/21 08:05:04.03 uunoGonDM.net
タンクは中央よりじゃなく右に流れてるからタンクは普通やぞ。タンクがひよってたらもっと詰んでると思うぞ。
てか敵が高コ格闘だから時間かけて護衛して良いとかそんな…それもユニもいないのに…

899:ゲームセンター名無し
20/02/21 16:30:06.05 ZVH/HFyzd.net
>>853,858,859
ご指摘ありがとうございます
いい勉強になりました
URLリンク(youtu.be)
量タンですが2落ちした後に左リスタすればもう少し楽に勝てたと考えました
ユニコーンを逃がしつつセカンドか全機後退するかの2択を敵に考えさせることが出来たからです
ファーストは編成が編成なので全護衛で臨みました
佐官戦で上がれない俺が悪いと思えた試合でした
勿論他の3機が仕事してくれて感謝してます
蛇足の質問になりますが量タンの格闘ってモビ弾と拡散弾のどっちが良いでしょうか?

900:ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
20/02/21 19:00:59 ppY9Y2z4M.net
敵タンクがやる気になると負けそうやし常に攻めてて良かったのかも。最後のリスタは右のが私は好きやで。

どちらかと言うと最後より最初のリスタはどちらが良いのか迷うかな。右が定番やけど編成迷走させて全護衛してるメンツに全アンチさせて良いものか…。

901:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
20/02/23 01:29:28 p3TtJh8k0.net
URLリンク(youtu.be)
指揮ジムに乗っていましたがこの試合は連邦が勝って当然なんですか?ファースト先落ちしてしまったので気まずい展開だと思いました
あと本日はIDBで連携や知識の基礎を固めていましたが勢力戦のAクラでは目的を持ってバーストと野良を使い分けた方が良いでしょうか?

902:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f8f-o94F)
20/02/23 11:00:59 p3TtJh8k0.net
>>861
御礼を忘れてました
ご指摘ありがとうございます

903:ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
20/02/23 15:22:40 noJfHMRSM.net
別に勝ってるし言うこと無い。細かな事は4バーなら別に仲間内で意見交換したら良いと思うよ。タンクだしたら最低限マナーは取れてるので、後は仲間内で一番楽しめる方向で遊べば良いやろ。

904:ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-tTYH)
20/02/23 15:39:54 noJfHMRSM.net
敵の4.5がレーダー見れない子で枚数有利なのに接敵と同時に後退してるやろ。

勝って当然出はないけど最初から優勢やね。

905:ゲームセンター名無し
20/02/23 16:32:06.76 p3TtJh8k0.net
>>864
>>865
ありがとうございます
今後のバーストでは細かなことを仲間内で意見交換できるよう取り組みます
マナーを守ることと楽しむことは出来ていますし
リプレイも詳しく見ますが確かに後退しててタンクが撃ちやすいようになってました


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