【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72
at ARC
[前50を表示]
650:ゲームセンター名無し
20/02/01 21:18:56.44 MzqgFAzwd.net
・リガズィ艦隊組んで一緒に突っ込む
・ガンキャ砲撃で支援する
・ライン上がったと+に思って最速で合流→撃破されたらゆっくり下がる
・無駄コスト使われたと思って諦める
これくらいかな?敵1枚は釣られざるを得ないからそれをどう使うかだわ
本当はリガズィ乗る人が考えなきゃいけない事なんだけどね
651:ゲームセンター名無し
20/02/01 21:57:06.04 KRxVZCG7M.net
ありがとうございます。
そういえばリガズイ×2って見たことないな…
652:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-1M3H)
20/02/01 23:13:55 AOJAmqF5a.net
最近ZZ 良く見るんだけど。
しかも結構活躍してるんだけど、
強くなったの?
653:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2aad-Y6bJ)
20/02/02 00:22:01 6Ab7sERz0.net
>>622
敵タン絡むつっこみ方するならカット+餌
敵モビ一直線タイプは放置して敵タンに絡んでできるだけ遅延以上を狙う(アパムでもユニNTDでもいい)
リガズィがモビ戦勝ったらこっちくるだろうし
負けたらリスタですぐ戻ってくるからログは気にしとく
>>626
1月のマンスリーボーナスでサブカにZZ出したやつらがAクラわからん殺ししてるだけ
654:ゲームセンター名無し (アタマイタイーW 11da-f/Sr)
20/02/02 02:25:47 jBefRAsA00202.net
Aクラわからん殺し
って何ですか?
655:ゲームセンター名無し (アタマイタイー 2aad-Y6bJ)
20/02/02 02:32:29 6Ab7sERz00202.net
>>628
機体操縦能力の差と武装仕様の理解度の差で殺してくるってだけ
要するに雑魚狩り
656:ゲームセンター名無し (アタマイタイー a95f-Gxmw)
20/02/02 02:53:41 QNSKQRfb00202.net
>>597
ユニでタンクばかり見てると俺みたいに2落ちデフォ
657:ノなるぞ https://youtu.be/cSglvVPBFmM あえて言うなら味方の展開が遅かったんで割り切って1落ち目は必要経費として突っ込んだんだが 2落ち目は2ndを完全に潰そうと深入りしすぎた でもさぁまさかヤクトサッカーしてそいつが降ってくるとは思わないじゃん? 適当に敵タンク削って心折って護衛合流しようと思ったのに、そこで250円取ってどう戦局が動くと思ったのか聞きたいわ
658:ゲームセンター名無し (アタマイタイーWW b501-cBFb)
20/02/02 03:20:01 GDdr4gOp00202.net
↑はそもそもそもナラティブ出してる奴いるんだから後出しされてなかったんならネメストとかの方が良くないか?
659:ゲームセンター名無し (アタマイタイーWW b501-cBFb)
20/02/02 03:34:28 GDdr4gOp00202.net
あとあなたタンクにこかされすぎだから一回バルカンでダウン→上取りとかユニ使ってるクセにもっとスムーズにタンクコロさんと敵どんどんよってくるぞ
660:ゲームセンター名無し (アタマイタイー ea46-2iSl)
20/02/02 05:01:36 rvXEYfjB00202.net
タンクばっかり見てるって言う割りに1stはおならてぶが気を利かせてなかったらいきなり前抜かれてたぞ、なんも見ないで敵固まってるとこ向かって前ブーしとるだけじゃん
661:ゲームセンター名無し
20/02/02 10:05:07.10 AufoPu2100202.net
大佐だからなあ
662:ゲームセンター名無し
20/02/02 11:40:24.64 L8jAqzeyd0202.net
低コ拠点戦って未だになにが正解なのかわからん
663:ゲームセンター名無し
20/02/02 11:56:27.60 D5TkXITed0202.net
勝利至上主義→シングルタンク
イベントP至上主義→ダブタン
これ基準でしょ敵がダブタン前提でこちらの編成どうするかって話かな
664:ゲームセンター名無し (アタマイタイー Sa55-f/2y)
20/02/02 12:18:28 Yc+xwg2Za0202.net
パワーが拠点数に直結しやすい低コ拠点は通常以上に火力ゲーだよ。おかしな近入れるならダブタンのがマシだから野良ダブタンは別に構わん
665:ゲームセンター名無し (アタマイタイー Srbd-cBFb)
20/02/02 12:39:23 v9a8QHl7r0202.net
量キャとZが1:1の編成とか来たら頭抱えるわ
666:ゲームセンター名無し (アタマイタイー ea46-2iSl)
20/02/02 13:22:07 rvXEYfjB00202.net
>>637
非常な現実
遠近>中央ルート様子を見る遠格近<援護する!近<援護する!
667:ゲームセンター名無し (アタマイタイー MM65-Hodd)
20/02/02 15:56:35 8r0DMKktM0202.net
ダブタン1護衛2アンチ相手に高コ格護衛で護衛失敗される…
大火傷するしとりあえず近で良いから低コスト入れるべきやね。
668:ゲームセンター名無し (アタマイタイーWW b501-f/2y)
20/02/02 17:10:08 E/Hq85cd00202.net
通常ダブタン1護衛の強さわかってりゃ低コ拠点ダブタンで1護衛する必要ないという事に気づくと思うんだけど
669:ゲームセンター名無し
20/02/02 17:13:41.51 E/Hq85cd00202.net
ああごめんルールは明記してなかったね
670:ゲームセンター名無し
20/02/02 17:29:51.17 rvXEYfjB00202.net
つーか5人しかいねーし
671:ゲームセンター名無し
20/02/02 17:47:48.63 2zLBRAQjr0202.net
毎度毎度サッカーするゴミ混じるから俺引き撃ちするわ
嘘みたいに負け増えてって萎える
672:ゲームセンター名無し
20/02/02 19:47:28.30 Iy63Gy8eM0202.net
准将位なら味方に合わせて引き撃ちしてた方が以外と勝てるよな。とりあえず自分はモビセンで絶対黒字作るマンになれば良いと思う。
てか上も基本同じか…引き撃ち悪い訳じゃなく切り離される奴が悪いんだもんな。
673:ゲームセンター名無し
20/02/02 20:32:27.71 Iy63Gy8eM0202.net
質問です。
中将3なんですがランキングで1000位越えたら自動的に勝率55%越えてるのか、それとも課金スマホサイトの直近みるしか確認のしようがないのかどちらなんでしょうか?
674:ゲームセンター名無し (アタマイタイー adf6-0Ybi)
20/02/02 20:56:52 vuB+RH5v00202.net
>>635
中将以上→シングルタンク
准将以下→ほぼダブタン
少将→体感だとダブタンはせいぜい少将Lv2ぐらいまで
Lv3ぐらいからブリでチャテロというか牽制される
675:ゲームセンター名無し
20/02/02 21:45:49.00 MNld8R
676:hs00202.net
677:ゲームセンター名無し
20/02/02 21:51:09.08 Iy63Gy8eM0202.net
なるほど…ありがとうございます
678:ゲームセンター名無し
20/02/03 01:35:24.41 FMGKWjcQ0.net
公式は無料登録できる
無料でも直近3週の勝率見れるよ
679:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM6d-Hodd)
20/02/03 07:55:35 Q874aikJM.net
ありがとうございます。
登録と解約の繰り返しでメールアドレスとカードの紐付けが怪しいですが、カード情報が見れる事を信じて確認してみます。
680:ゲームセンター名無し
20/02/03 14:10:16.73 fs+H3yzf0.net
>>647
大佐だけどわかる
直前になってダブタンにしようとするやついるけど
先出しタンクがやる気なくすから止めてほしい
どうしてもダブタンしたいなら魔ザク陸砂即決して
「オトリはやるから車両タンク頼む」って呼びかけるとか
それが嫌ならバーストして2人でダブタンしてくれ
681:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-cBFb)
20/02/03 17:10:57 qt3g5SXHr.net
ダブタンすると格差以外まずタンクはドベ確定な上多落ちで評定も良くない
セッティング出し+戦功ポイント貯めと割りきんないと行けないわ
682:ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-YTv/)
20/02/03 17:44:53 SZTMZlWqd.net
>>653
勝てばなんでも良くない?
683:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-IXsN)
20/02/03 18:51:14 r/h1edkpa.net
>>654
多分そいつAクラブか准将様だから…
684:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa21-L01+)
20/02/03 19:27:27 RK1j3tcaa.net
ダブタンはパワーアンチされた時が辛すぎる。
685:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea46-2iSl)
20/02/03 19:56:31 b/jSSeEj0.net
Aクラブだとタンクがポイント不安定だからスネる
中将↑だと負けるの分りきってる奇策でしかない
准将、少将付近での雑魚狩り用だよ
686:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-cBFb)
20/02/03 20:05:46 qt3g5SXHr.net
さっさと上がりたいからダブタンやりたくないんだわ
まあ昨日は何やっても勝てんかったし結局落ちたが。准将なんてさっさと抜けたいんだわ
687:ゲームセンター名無し (ワントンキン MM7a-8RPa)
20/02/03 22:43:58 G5GFojWvM.net
300以下44、アレックス護衛で白キュベレイアンチにタイマンでボコられました。
親切な方、連邦、ジオンのオススメ編成を教えてください!
688:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:06:30.66 M6tfSrqna.net
白キュベとか自分より遅い奴相手なら、赤ロック取って壁に隠れてファンネル飛ばしてるだけでボコボコに出来るからなー
白キュベ側で対面して一番キツいのは、ニューガンかな
バリアはられるし、こっちが赤ロックしたタイミングで敵に赤ロック取られて、ファンネル合戦になると、硬直ある分こっちがキツくなる
後は、平地で壁が無い場所でナラティブ出されると、射程の差もあって何も出来ないまま打ち負けるね
689:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:10:19.69 2CQ/iDTDa.net
>>660
でも普通に壁が有ると、キュベレイの方が強いよね。
690:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:10:40.33 2CQ/iDTDa.net
ナラティブよりも。
691:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:17:43.42 1CmiSMNda.net
白キュベは基本自分と同等以下のコスト帯には無双できるけど自分よりコストが高い機体には分が悪い
ユニコ、ニューガン、デルタ、ナラティブは相手が不馴れでないと対応されるね
692:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:17:44.43 BFJT+GJO0.net
メインがゴミクズなんだからサブのファンネルくらい優遇したって良いやろ!!
693:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:19:43.77 M6tfSrqna.net
まあでも射程の短さ&追尾しないのが白キュベの弱点だから壁に隠れてくるなら、下がって敵のロック切った方が良い?
赤キュベだとロック切っても、追尾され続ける&ファンネル自体が自機に密着してくるから避けられないんだよね…
射カテフライト護衛で、1拠点確定後に切り離し→敵の護衛コスト500以上なら全狩り→連邦1拠点ジオン2拠点で下がって勝ちで良い気がするわ
694:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 25a6-ZjM+)
20/02/03 23:55:32 y1kWiGm+0.net
URLリンク(youtu.be)
夜分遅くに申し訳ございません
めちゃくちゃなフルアンチで勝ってしまった試合です
ダムBですが1歩間違えれば戦犯になってました
ユニコーンNTD2回で勝負かジムストであパムするかという選択肢も考えましたが当時は頭から初代を離すことが出来ませんでした
大佐准将戦なのでタンク出ない時は乗るという選択肢も考えた方がいいでしょうか?
追記……ジオンは前衛鍛えるならシャアザクシュナイドで汚れ役やりながら仕事した方がいいでしょうか?
695:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7902-Hodd)
20/02/04 02:36:03 8WzxqcBz0.net
赤キュベみたいな回避不能ファンネルで無ければ、基本ファンネルは横歩きで当たらんとかあるんじゃない?
あれってセッティングが歩じゃないとダメとか無いのなら自分より速い機体相手するのめんどくさいし、歩いて時間潰して拠点確定したらアンチに合流しようよ。
696:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7902-Hodd)
20/02/04 03:09:06 8WzxqcBz0.net
>>666
66の話ね
ブリーフィングから接敵までのことでアドバイスするとしたら、編成と配置で展開を推測する事が重要やで。私なら味方無視してアパムするか、孤立した敵探してタイマン始めるか、味方に合わせて適当に左でダラダラする。気分で機体替えて適当で良いと思う。
697:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7902-Hodd)
20/02/04 03:13:56 8WzxqcBz0.net
ユニコーン乗るのなら
ただでさえパワジとサイサリスで大変、高確率でジム頭×2が敵拠点行って、アンチが枚数不利になるので右はリスク高い。それなら多分自主的にライン上げるジム頭囮にして遊ぶか、敵の複数が直接こっち来るのなら、近場の味方巻き込んで乱戦狙うとか面白そうかな。
698:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b501-cBFb)
20/02/04 03:15:34 5Fdz46l30.net
昔の知識だが格乗りがタンク触るなら上手くアンチ出来た時の展開を思い浮かべてみて、そうならないよう動こうとすればいい。逆転の発想だね
ジオン低コでアパムしたいならFSとかデザクとか他カテゴリーにも良い機体あるからそれも一考するといいね
699:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7902-Hodd)
20/02/04 03:24:25 8WzxqcBz0.net
イフリートSとかチャージで汚れ役する気は無いかな。カバパンが適当な動画上げてるしあんな感じで適当に味方巻き込んでモビセンしてたら良いと思うよ。
シァアザクは汚れ役するだけでは溶けるし、以外と難しいよ。アパムする気分の時位で良いかも。乗りすぎると迷走する機体。
じゃあ汚れ役のジオン格闘機は何なんだ!?ってなるけどごめん分からない…寒ザクとかのが安定するイメージ。連邦はストライカーで良くするんだけどね。
700:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-ZjM+)
20/02/04 09:52:00 IVbRyhiCd.net
>>668->>671
アドバイスありがとうございます
今後編成と配置から展開を推測しながらそれに合わせた立ち回りを心掛けます
汚れ役なら寒ザク中心で敵タンクにアパムするならデザクやガルマも乗ってみます
タンクに乗るなら味方にライン張ってもらいつつ乱戦に巻き込まれない位置取りをしていきます
701:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-ZjM+)
20/02/04 13:22:01 IVbRyhiCd.net
URLリンク(youtu.be)
大佐准将戦でメタスパに乗って何故かアンチしていました
ファースト敵タンクを相方の初代が止めましたがその過程で敵護衛を取るタイミングを間違えていたら大惨事でした
味方が強くて助かりましたし初代と試合終了後勝利のダンスをしていました
唯一の気掛かりと言えばタンクを守れてないアクアジムにアレックスが怒っていたことと私自身の被弾の多さです
前
702:者はともかく後者は無駄なモビ戦をしないで敵タンクの前抜けを防げば減らせたと思いましたがどうなんでしょうか?
703:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b501-cBFb)
20/02/04 23:32:09 5Fdz46l30.net
結果的にアンチ側で取ったゲージが勝利に寄与してるから問題ないと思う
ガンダム動きやすそうだったし野良にしちゃ息あってて羨ましいわ、大体足早いガンダムが先突っ込んで中破スタートがザラだし。自分のライフで相方のを肩代わりしたと考えれば良い
704:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-L9ne)
20/02/05 09:07:34 uhLLsXEG0.net
>>674
ありがとうございます
今後も味方に感謝しつつ腕を磨いていきます
705:ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-L9ne)
20/02/05 17:58:10 2E5nDkeVd.net
URLリンク(youtu.be)
量タンです
セカンド下がった方がローリスクで勝てますが私が我儘でセカンド割リに行っちゃったので前衛のほとんどが護衛に付きました
結果としてはセカンド割って勝ちでしたが1落ち後のリスタは拠点キャッチが良かったですか?
あとこの試合とは別の質問ですが
ローゼンのような敵射撃型がアンチに居る時がありますがタンク単騎で敵射撃型単騎に撃破されずにファーストを無事に割るためにはどうすればいいですか?
砲撃後即タックルや障害物に隠れるなどして敵射撃型の射線を通さない立ち回りが必要でしょうか?
706:ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-L9ne)
20/02/05 18:01:21 2E5nDkeVd.net
>>675
↑から追加です
>>674
味方に合わせて自分のやることを決めていますがそれがたまたま上手く行ったので息があっただけです
ほんと味方に役に立つことが出来て良かったです
707:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 175f-S/hs)
20/02/05 18:09:35 w2lxUdAv0.net
ローゼンやら赤キュベは隠れても基本当ててくるから
単騎は無理じゃね?
格下相手ならダウン取りながら、地味に撃てばいけるけど
708:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/05 19:25:28 AaOizTAW0.net
単騎で落とせるなら44で格以外の1アンチみたら護衛反転全アンチでモビコンになる
709:ゲームセンター名無し (ワッチョイ b702-9M0z)
20/02/05 22:39:41 AEOTOs1u0.net
はあ?ローゼン赤キュベ相手なら
喜んで単騎で行くだろw
枚数有利作って下手すりゃ拠点割れる。
階級下げたくない、P稼ぎたいなら
フルアンチをお勧めするw
710:ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcf-S/hs)
20/02/06 00:16:10 3xzLw1HdM.net
「撃破されずに」は無理だべさ
落ちていいならいけるけど
711:ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcf-S/hs)
20/02/06 00:24:48 3xzLw1HdM.net
676で
タンク単騎で単騎相手に
「撃破されずにファーストを無事に割る」
為には、となってるから
ムリポと答えただけや
712:ゲームセンター名無し (ワッチョイ b75f-I4mR)
20/02/06 02:57:12 S+RTUGZd0.net
>>622
ようやっとリガズィアンチでいい感じのリプレイが撮れた
腕前については大佐レベルなんで察してくれると助かる
URLリンク(youtu.be)
リガズィで突っ込むのはこういう展開が気持ちいいからやってると思う
713:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-L9ne)
20/02/06 09:46:44 egUC35cw0.net
>>678->>682
ありがとうございます
単騎で撃破されずにファースト割るのは難しいことが分かったので今後単騎で挑む時は落ちることも前提で考えます
単騎で落とせる状況なら味方をアンチに回り込ませます
714:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/06 10:10:15 fq2yQhNDM.net
足の遅い機体で足の速い機体相手に回り込むのは難しいから好きにさせた方が良いで。無駄にダメだけ貰う(格マップを除く)
野良でボイチャしても、
『辛いのなら回り込み』
『戦術的に回り込め』
『邪魔だから消えろ』
どう捉えられるか分からん。
715:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-6Qxl)
20/02/06 12:07:25 gLcd4PmGa.net
ブリで護衛が格射で、アンチが格近、中央が近1になったんだが、、
護衛側が「アンチ3機援護頼む、アンチ
716:枚数有利よろしく」 アンチ格の俺が「近距離型ダブルアンチ枚数有利劣勢だぞ」で、野良で格1枚の枚数有利アンチしても何も無いってアピールしただけなのに、近距離がファビョって「了解、後退する」で棒立ち捨てゲー始まるからな
717:ゲームセンター名無し
20/02/06 12:09:54.69 HJMNRVii0.net
野良は無護衛で割れるようなザルアンチならさっさと割って3拠点目指すなり護衛と取り囲んで何度も刈り取ってゲージ吹っ飛ばすなりの方が安定するしな
自分のアンチにうんこちゃん混ざってたら、回り込ませなければもう一人が逃げ回ってればイーブン取れたとこが巻き込まれ総崩れ+モビコンもできずに格がタンクの上にこんにちはもあるぞ
718:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/06 12:22:26 HJMNRVii0.net
>>686
格1近2射1遠1自は罠編成だからな
格出して格2近2射1遠1すると仮に近一枚がまともでF2や寒出してももう一枚の近のせいで護衛かアンチがクソ編成確定する
護衛格2F2or寒アンチ菌+射でアンチはただ延命して耐えるだけがやっと
いっそ2射にして格射護衛と2菌射1アンチでマイナスだけ作らないように、敵格は適当に菌狩らせて満足させてリスタさせないようにのがマシまである
719:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-JfpD)
20/02/06 12:51:55 qyEJntWqa.net
2近アンチになったら、護衛枚数不利ここは任せろでユニ出してなんとかプラス産めればって考えてだいたいファースト叩けてモビ±0にしても何故かアンチが壊滅しててドマイナスになるんだよね
720:ゲームセンター名無し
20/02/06 13:13:49.09 46oQqAofr.net
1人だけ野良とかじゃない場合中央近はハズレのゴミだからどっちに寄越されてもマトモな作戦は取れなくなるよ
721:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/06 16:48:59 HJMNRVii0.net
>>689
割り切って菌を餌に適当に時間稼ぐ以外のことを真面目にやろうとする奴は2菌に巻き込み死させられるのだから順当な結果
パワーアンチに慣れきってるから、臨機応変に誤魔化せるプレイヤーなんてあまり残ってないもの
722:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-JfpD)
20/02/06 17:21:31 qyEJntWqa.net
>>691
近を餌に時間を稼ぐってのが出来そうにもないなぁ。
上手くいったリプかなんかあったらあげて欲しいかな。
それか、割り切って枚数有利アンチパターンかな?
でも護衛に近持ってくと一瞬でタンクだけ抜かれて、拠点叩けずに終わるイメージなんだよね
723:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/06 17:32:33 fq2yQhNDM.net
回り込まない人のが多いし、格なしアンチでまったりしてたら良いと思うけどな。
負けなければ護衛側が自分のコストは回収出来るレベルに敵にダメ取ってくれてたらライン勝手に上がるか、そもそもゲージ勝っててセカンド行かなくても良い展開になるし。
ライン上げる必要や護衛即死の可能性少ないのなら別に格無い方が楽なんだけどなぁ…どうせ敵の護衛9割回り込まないし。
724:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-KaiP)
20/02/06 17:40:14 46oQqAofr.net
回り込んだって最中に味方即死されても困るし挟撃できても足並みそろわにゃ意味ないしリスクとリターンが伴わないんだよな
野良でちゃんと1枚見られたら当たり1.5見られたら大当りの部類
725:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1714-33q6)
20/02/06 23:51:47 bwaxwY3D0.net
大将三人が雁首揃えてジム改三枚編成とかやるんだから野良で編成論は現実には無いに等しいレベル
味方が何しても結果出すビジョンあるなら何でもいいのかもですね
URLリンク(youtu.be)
726:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3702-ZewM)
20/02/07 02:11:52 XGSgi3OY0.net
どうせ直線的な射撃で遊ぶのなら3機中1〜2機はトリスタンとかで良いと思うけど…そのマップは直角の建物越しにライン上げるマップ
727:ネのにほぼルートがが無い、めんどくさいマップやし、FCS広くして自衛優先したんだろね。 シァアザク(底バラ)相手だけ考えたらトリスタン(射撃)乗るよりジム改の装甲値でゴリ押しする方が気楽やし、編成じゃんけん勝ちやすそうなんで、まぁありなのかも。
728:ゲームセンター名無し (ガックシW 063b-OjqM)
20/02/07 16:46:34 8TEiJiNl6.net
先日量タンの動画を挙げた者です
このスレを観て勉強になりました
ありがとうございます
729:ゲームセンター名無し (ガックシW 063b-OjqM)
20/02/07 17:44:39 8TEiJiNl6.net
URLリンク(youtu.be)
メタスパですがファーストアレックスのカバーに入れなかったことと枚数不利に突っ込んでしまったことに終盤アンチにリスタしなかったお陰でボロ負けしました
私自身負けて当然の戦いをしたのでお前はカードを折れという声が多数だと考えています
ただどうすれば勝利の道に繋ぐことが出来たでしょうか?
730:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-R3rx)
20/02/07 18:17:36 7/XzWg17a.net
>>698
メタスパの動きがどうこうという内容では無いんじゃね?
タンクが悪い
731:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/07 18:33:00 H41SVgC4M.net
1枚少なくてもゴリ押ししようとするとユニコーンの火力で押しきるか、ストライカーとかタックル追撃の機体で戦闘きって撹乱するとかかな?
楽な方法は格闘諦めて射撃乗るとか比較的楽。格闘少なければアレックスが自重する(味方と足並み揃える)確率がそこはかとなく上がるやろ。
敵のが編成火力高い状態で味方の近が機能してないから中々辛い。私的には別に気にせずに次行こうって感じだと思うよ。
732:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b74b-58WL)
20/02/07 19:07:21 nTLBkn950.net
>>698
戦犯は肝心なチャットも出来ない糞タンクだろ
枚数不利にリスタとか捨てゲー
733:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/07 19:29:46 ttS7r3pc0.net
後ろで寄生してるだけでライン上げのラの字もなく最後まで生きてる菌とアンチするつもりない盆暗ユニZの時点で無理ゲだからきにすんな
734:ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-c0xM)
20/02/07 21:55:40 PSLTHUsPd.net
>>700
インファイできるならジム改歩いいですよ
総合力あれば随一で推せます
735:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff02-BOld)
20/02/07 22:03:48 rYC5UD5x0.net
レートの上下ってバーストの有無は関係ないアルか?
736:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-OjqM)
20/02/07 22:34:19 sls/j+I00.net
>>699->>703
ご指摘ありがとうございます
次の戦いに切り替えて自分に必要なスキルを身につけていきます
私自身出来ていないものだらけでタンクを右ルートに抜けさせなかったことなど人のこと言えないですから
トリスタン乗りたい(ボソッ)
737:ゲームセンター名無し
20/02/08 00:27:45.35 XK4OPvs/0.net
>>704
ないアル
レートはマッチした軍全員の平均レートを相手と比較してポイント補正が入る
バーストしてようがしてまいが変わらない
レート上位バーストがサブカ入れてるのはレート上げを効率良くするため
738:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1714-33q6)
20/02/08 12:29:17 s+tcuMzf0.net
レートの始まりがどちらも准将でメインとサブで100違ったのですが要因を教えてください
739:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fad-RXZG)
20/02/08 12:37:47 XK4OPvs/0.net
>>707
同階級でもLV毎に初期値が変化する
740:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-OjqM)
20/02/08 16:45:11 YHzDQjQB0.net
URLリンク(youtu.be)
ダムB乗ってましたがタンクの方に歩いていれば即溶けすることはありませんでした
2落ち目は敵タンクを見失った上に枚数不利に突っ込んでいるので駄目でした
ラストアンチに行かずにセカンドの護衛に向かっていたらまだ勝ちの目はあったと考えました
前ブーしすぎた上に余計な被弾を喰らっているので着地硬直を隠すことへの意識
741:や、強くします こんな感じの振り返りですが合っているでしょうか? ユニコーンネメストに乗れとなるのでしょうか?
742:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/08 17:21:57 QTPifci40.net
なるね
その腕でそーいう使い方で編成みる気もないならネメストでいい
チャージして特攻して黄ロックついたら左トリガー即両トリガーと起き攻めだけ繰り返す猿してる方がまだ勝てると思うよ
そのリプだったら開幕でゲルが速攻で溶けるだろね
ユニはそれじゃ使っても結果ほぼ同じになるし、自分が同じ状況だったらジム改いる時点でユニもダムも出さない
743:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-R3rx)
20/02/08 17:44:47 q4euoE9Za.net
>>709
その腕と判断力でユニコーンに乗ろうとする所が凄いわw
744:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/08 18:53:12 scoJftBIM.net
ガンダムBが嫌われるのは単純に遅いから。
遅いとバルカン利用のクイックストライク大変で引き出しが減る。それなら+80で全て向上するユニで良いやんってなる。
ガンダムAなら+50してバンシイ乗れば良いから…
ガンダム事態がコストけちったバースト用の印象。
745:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/08 18:55:49 QTPifci40.net
ジャンプ弱いから二段ブーも実用的じゃなくて逃げなきゃいけない時の機動力はユニの実質半分未満もある
746:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/08 18:58:01 scoJftBIM.net
別にガンダムに戦術的な価値はない趣味な機体だから…
ユニコーンで良いと思うよ。下手くそだからユニコーン乗るなとか言う自称上エリアさんの意見は無視しとき。
どうせその子達も例外なく元々下手な下エリアさんだったからね。他に似たようなゲームが無いから、最初からセンスはある人はいるけど最初から強い人なんていない。
747:ゲームセンター名無し
20/02/08 19:42:51.95 YHzDQjQB0.net
>>710 ->>713
手厳しいご指摘とアドバイスありがとうございます
ネメストとユニコーンに乗るのもそうですが腕を安定させたり正しい判断力を身につけれるよう勉強してみます
748:ゲームセンター名無し
20/02/08 19:44:02.20 YHzDQjQB0.net
>>714
ありがとうございます
その書き込みを肝に銘じて着実に上手くなります
749:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-KaiP)
20/02/08 21:09:50 +Im1VbUrr.net
小将以上に上がるタイミングって月曜日?
750:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff02-BOld)
20/02/08 21:13:15 YDuwKPIu0.net
アッグの股間バルカン
ウキに負けなしじゃんけん可能とかいてあるけど無理だよな?
751:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/08 21:45:57 QTPifci40.net
バル外しとバルコン区別ついてないのが各ページ荒らしてるようだから無視でいいんじゃね
752:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/08 22:24:57 UWNyLAzHM.net
上がるのも下がるのも月曜日やね。
753:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/08 23:15:16 UWNyLAzHM.net
戦場の絆IIかぁ…
近所のゲーセンに入荷されない気がして仕方ない
754:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-JfpD)
20/02/08 23:56:27 1t1wLwgea.net
戦場の絆はゲーセンの化物らしいね
755:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-LI9L)
20/02/09 07:41:25 PFZ9B29Ia.net
>>721
コケゲだろうな。
はい、専用スレ。
歴代で大コケしたACゲーム総合82
スレリンク(arc板)
756:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/09 12:09:47 HwvE1EeTM.net
スレが82続く位皆昔を懐かしむんやろな…
IIが出たらIも終演やね…
757:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-OjqM)
20/02/09 12:24:41 rBE4RDmm0.net
URLリンク(youtu.be)
フルアンチユニコーンでしたがデルタとトリスタンを犠牲にしてしまったこと以外は反省点があまり見受けられませんでした
そもそも大佐中佐戦なのでどこかのスレでスルーされた理由も少しだけ分かりました
URLリンク(youtu.be)
この前の初代でしたが先日挙げたリプレイと同じ結末になっていたのでタンクの援護を貰える状況で戦えば良かったです
ナラティブと犬ジムとタンクの前抜けが無ければ負けてました
ネメストユニコーンでいいという理由も今なら分かる気がしました
低コストと高コストでの戦い方が一緒じゃ勝てないという理由ですがどう使い分ければいいかもやもやなので教えて欲しいです
758:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/09 12:55:38 HwvE1EeTM.net
最良の味方で自分が最良の行動すると圧勝するのが高コスト(ユニコーンとか)
味方がなんであれどうでも良く使い捨てにされるし出来るのが低コスト(ストライカーとか)
ネメストは中だけど地雷な味方の介護しながら惜敗でもまぁ、黒字だろって乗り方。
759:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-LI9L)
20/02/09 13:47:58 PFZ9B29Ia.net
>>726
つまり、素スト乗って最前線で生き残れたら初心者脱出と云う事だな。
760:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/09 14:05:26 HwvE1EeTM.net
んー、
ストライカーで勝とうと思って動いたら1〜2落ちのBCになるので大佐にはおすすめは出来ないんやけどね。SAは稀。
准将3までスルスル行けるレベルでないのなら足回り良い火力機体のが良いと思う。大佐とかなら連携を一切無視して、タイマンで手早く処理する時間を少なくしないと勝率が安定しないイメージ。どうせ敵も連携しないし気にするな。
761:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/09 14:15:50 ZPfrry9L0.net
バルカンの使い方わからんくて?削りのトドメにしか使わなくて、じゃんけんしてバル撃っちゃっても許されるのが低コ
最低でもバルカン置けないと要支援1のじいさんになるし、じゃんけんでバル以前にじゃんけんを避けないといけないのが高コというか格ライフル機
いい例が指揮ジとダムB
指揮ジで護衛ならとりあえず前にのめりこんで右撃って、黄色ついてとりあえず前格振れさえすればそれで完成
相手がタックル一択なるまで格闘見せて続けてそのまま削れて死んでも相手に時間かけさせるだけで任務完遂だ
バルカンはタックル一択なった相手に撃ったり、適当にばら撒いたりのアクセントでどうにでもなる。
つーか変に乱射すると自分も味方も危険だし、壁当てとか狙ってモジモジしても意味ない
ダムBで同じことしようとしても、右でよろけ取れないしド硬直するからできんだろ?
高バラ活かす(笑)とかいい出して弾無視して前ブーして生格無理に振ってもタックル食らったら指揮ジとほぼ同じAPでコスト二倍だからタックルの戦力ゲージへのダメージは二倍だ
そんでパチンカスみたいな脳で読み合いとかいってバル撃って格闘ぶっぱにかち合って両断までがテンプレ
そして無視した弾と合わせて即落ち君の完成、リスタレベル低いからいつまでも戻ってこない
762:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff02-BOld)
20/02/09 14:23:55 lD/wkIIg0.net
とりあえずシリューキ動画
迷ったらシリューキ動画
763:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/09 14:59:13 ZPfrry9L0.net
高コ格だと
高コのワンブーで黄色つく間合いが150前後
高コバルカンの基本射程が130~140(ユニダムなら137)
格レーダーの内円は約130
接射ライフルのロックは107か105(ユニダムは107組み)
これ利用して低中コが反撃できない間合いでバル置いて後出ししてくのが基本
何言ってるかわかんねーだろうから最初は指揮ジでやれるとこまでやってみるといいよ、限界になったらわかるから
764:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9701-Hkqy)
20/02/09 16:14:32 3fNJ4TXj0.net
また500円に戻るんだろなー
現状上手い人はバーストで気持ちよく勝って
下手や新規は狩られて終わるだけに500円払ってくれるのかな
765:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/09 16:16:26 ZPfrry9L0.net
性欲みたいに持て余されるんじゃね
766:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-pBTy)
20/02/09 20:22:35 E
767:Hx6c4SNr.net
768:ゲームセンター名無し
20/02/10 00:16:30.82 WrI9QF3Ea.net
低コストタンクは、
低コスト拠点戦で使える。
ダブタン時に。
高コストタンクは、44時に使える。
足速いし、拠点速く落とせるから、
3落ちの可能性が高い。
769:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-qyBk)
20/02/10 00:28:16 WrI9QF3Ea.net
敵拠点を。
770:ゲームセンター名無し
20/02/10 01:02:00.31 pHVO/zWi0.net
>>734
ゴミ機体出すくらいなら課金してポイント振り分けするかマンスリーボーナスで消化でいいだろ
771:ゲームセンター名無し
20/02/10 01:07:39.89 mROa41hG0.net
>>732
今1play¥500のゲームって何が有る?
772:ゲームセンター名無し
20/02/10 10:21:32.73 91T+AVQBr.net
准将3 先週ランキング1500程度
今ターミナル通してみたけど昇格してないのはなんでだろう
773:ゲームセンター名無し
20/02/10 10:37:47.28 pHVO/zWi0.net
准将はLGの増減で昇降が発生する階級=1プレイしてLGポイントを+1以上とってゲージMAX→MAXで昇格判定を受けることが必要
774:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-KaiP)
20/02/10 10:40:22 91T+AVQBr.net
そうなのか・・・ありがとう無理だわこれ
775:ゲームセンター名無し
20/02/10 10:47:12.12 Ohm9Horxd.net
>>741
ランキング入ってるなら今週最初の1戦目を勝敗度外視してポイント取るだけだよ
LGがまだMAXじゃないならタンクと低コ格射でゴリゴリやってれば溜まる
特に今日は44だしタンクで2拠点を基本にやってれば簡単にゲージ溜まる
776:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-KaiP)
20/02/10 10:51:03 91T+AVQBr.net
貯まんないわ、格差マチばっかで早速2に落ちた
タンクに乗れば護衛即死アンチやれば相方即死で無理ゲー
777:ゲームセンター名無し
20/02/10 10:59:13.14 91T+AVQBr.net
答えて貰って悪いがあんま無責任なこと言わんでくれよ
778:ゲームセンター名無し
20/02/10 11:31:14.03 4xPEIPE2a.net
お前が下手なだけだよ
779:ゲームセンター名無し
20/02/10 11:31:43.14 Ohm9Horxd.net
>>743
マチ運まで俺に言われても困るわ
どちらにしてもそれでゲージ溜めれないなら上がるにはまだ早いって事なんじゃね?
780:ゲームセンター名無し
20/02/10 12:15:33.87 IP3m/ib+r.net
>>743
うーん、LG階級で1レベルでも降格するようなら無理して少将に上がる必要なくね?
781:ゲームセンター名無し
20/02/10 12:32:28.07 IP3m/ib+r.net
つか、今日44だし階級上げたいのがジオンなら赤キュベで縛りでやれば、そこそこ勝てて勝手に勝手に階級上がるでしょ
准将戦の44で赤キュベ使って階級上がらない奴はマジでヤバいからね
782:ゲームセンター名無し
20/02/10 14:04:25.01 FqyQ7K/+0.net
タンクは完全に守られて打つだけじゃねぇぞ?
お前が0.5枚でも援護すれば護衛は楽になる
アンチで相方即死っておめーは何やってんだ?
引きうちか?タンクガン見で味方殺してねーのか?
マヌケが!階級上げずに大佐まで落としとけ!カスが!
783:ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-OjqM)
20/02/10 16:31:19 zTH1sq0Ld.net
>>726->>731
皆さん、遅れましたがご指摘とアドバイスありがとうございます
今後低コストと高コストの使い分けに気を付けながらバルコンを意識して乗ってみます
本日両軍44で連邦大佐1ジオン准将2で出撃しましたが1番批判殺到で大炎上する程の惨敗リプレイを持ってきました
私自身が大戦犯の地雷です
URLリンク(youtu.be)
サプレッサーに乗ってましたが後出しで出してしまった上にファーストアンチからトリスタンに撃ち抜かれすぎて相方に呆れられました
3落ちもユニコーンとトリスタンに囲まれていたので自業自得でした
次の試合はタンクに乗らざるを得ないほどやらかしました
味方全員に申し訳なかったです
ユニコーンとトリスタンが相手の
784:時どう立ち回ればいいか分かりませんでした ローゼンなら射撃戦しながら硬直を隠してアンチするというイメージは付きますが2格アンチだとユニコーンや高コスト射撃型でジリ貧になることを想定出来ていませんでした リプレイのような編成で惨敗するんだったらローゼンのような射撃型か赤キュベのような近距離に私自身乗るべきでした
785:ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-eNXp)
20/02/10 16:53:43 Ohm9Horxd.net
>>750
これはMS点を2点しか取れてないのに捨てた3番機を晒せと言ってほしいのか?
とりあえず迂闊に飛び過ぎ無駄に噛みに行き過ぎ自分の機体を把握してなさすぎ
射撃戦出来る機体じゃないから攻めたのか知らないけど地形上手く使わないと無理
紛れの少ない44でサプレッサーは実力が必須だからギャンの方が良いかな
786:ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-OjqM)
20/02/10 17:48:31 zTH1sq0Ld.net
>>751
ご指摘ありがとうございます
3番機を晒せと言って欲しいかと言うと違います
こちらの書き方や文章の長さが悪かったです
歩きながら噛みに行かないで様子見すること
硬直の大きいマグナムを乱射しないことがベターなのは分かりました
アーケード側の地形をこのリプレイでは全然利用できていないので44ではギャンに乗り換えてみます
787:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/10 18:08:53 4aqf4wMMM.net
准将だったら乗り換えの必要なし。
准将相手にマエブーで勝てないと勝てない。
(サプの前にユニで練習するのを進めるが)
いや稀に大会優勝者湧くけど4バーしてるとか稀やし、胸を借りて突撃しな。
そうすればカウンター貰うからやられたことを逆軍の同じ機体で出撃して同じことをやってみ。
上手い人の真似が上手くなる最短だから結果的に味方に迷惑かける回数が減る。
788:ゲームセンター名無し
20/02/10 18:31:27.56 zTH1sq0Ld.net
>>753
大失敗なくして大成功は無い
ということですね
先ずはユニコーンで基礎から練習してみます
ありがとうございます
URLリンク(youtu.be)
追伸……ユニコーンですが右ルートに合流するまで着地硬直を隠していなかったので余計な被弾をして1落ちしました
あとは武力でゴリ押しした感じでした
セカンド終わった義眼を逃がしたことで逆転されそうになったことも反省点です
789:ゲームセンター名無し
20/02/10 18:32:33.15 4aqf4wMMM.net
>>742
准将3位は両軍タンク率が安定してると思うけど、44は階級低いほどフルアンチの確率が高いからタンク乗ると、よほど上手く敵味方を誘導出来るタンカーじゃないと多分負けCDの確率高そう。
790:ゲームセンター名無し
20/02/10 18:56:33.26 4aqf4wMMM.net
サザビーは火力が微妙過ぎる機体でユニのマエブーの練習に丁度良いよ。
バルカンとかガトリングの運用でよろけとり速攻や、とりあえず無理やりダウンさせて上取りの練習相手には丁度良い相手だと思ってる。
791:ゲームセンター名無し
20/02/10 19:00:27.73 4aqf4wMMM.net
別にタイマンの練習せずに立ち回りの練習なら、中央の山登ってみるとか良いかも。登ってる間にタンクの方にいかれると面倒やけど敵が中央よりすぎるから多分大丈夫。
とりあえず高い所に登れば追い詰めるのも楽。
792:ゲームセンター名無し
20/02/10 19:24:10.99 z8zi5KEp0.net
例えばの話で恐縮だけど
自分は6番機大佐、周りは全て准将3
編成は速攻で埋まり護衛組シュナイド寒ザクギガン
アンチはギャンマリーネ、さて出遅れた自分はどうすればいいんだろう
マップはNYかCBあたりを想定しています
793:ゲームセンター名無し
20/02/10 19:42:47.45 4aqf4wMMM.net
中央はタイマンも出来る足の速い火力機体、44で近射でガチな機体が何でもできて楽。
枚数崩すのなら火力格でアンチよりとか。
794:ゲームセンター名無し
20/02/10 19:57:29.04 4aqf4wMMM.net
ごめん、
近射×
格射○
795:ゲームセンター名無し
20/02/10 20:10:24.54 Ohm9Horxd.net
>>755
44でタンク出してフルアンチ相手に負けCD濃厚っての
796:ヘ格差じゃない? 2拠点+勝ちは難しくても同格くらいなら勝ち負けは出来ると思うんだが 上を目指しての立ち回り考えるなら44タンクはオススメだけどな 対フルアンチや格差マチと確信した時にどうするべきか考える癖が付くし 敵の展開や移動速度から予測してどこから拠点狙うか考えるのは大事じゃね? 准将でそこら辺が出来るようにならないと少将以上になっても何も出来ないよ
797:ゲームセンター名無し (JPWW 0H3b-vdxt)
20/02/10 20:40:48 YKbjq8ZoH.net
そのマップならギャンでアンチかなぁ
准将がチャージならS
Sならチャージ
セッテは自分がチャージなら跳
Sなら機
敵護衛の射支はシーマ(だよね?近マリじゃないよね?)なのでアンチ専念でOKだと思う
798:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/10 22:46:23 4aqf4wMMM.net
44のフルアンチは同格や逆格差でも最初の衝突で即溶け(事故)とか起こるから大変だと思うよ。勿論格差だと完敗消すのに必死になるとか起きる。
44のコストは66.88と違ってフルアンチの勝率下がらないから、ゲームバランス良すぎるよ。
66.88はタンク戦術が強いんやけどね…
大会レベルは知らん
799:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-OjqM)
20/02/11 00:07:28 9s+hgngy0.net
>>756 >>757
アドバイスありがとうございます
1つ1つ実践してみます
>>758
相手が格上前提で考えないといけないから欲を捨ててアンチデザクマシAバルで高コスト射撃型を抑えつつ敵タンクにちょっかいをかける
という考え方でも大丈夫でしょうか?
800:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fad-RXZG)
20/02/11 00:43:12 cR7I3uB20.net
>>764
中央近は敵に支援が99%出てくる想定以外で出しちゃダメ
格が動きやすいNYなら格
広く使われるのも想定するしかないCBなら射や中高コ格
801:ゲームセンター名無し
20/02/11 11:09:12.61 9s+hgngy0.net
>>765
ご指摘ありがとうございます
ニューヤークならサプレッサートワイライトヤクトギャン(2機目)
CBならローゼンバウも選択肢に入りますね
勉強になります
802:ゲームセンター名無し
20/02/11 17:43:17.28 wPJ6ooPWd.net
URLリンク(youtu.be)
シャアザクに乗ってましたが味方に頼り過ぎて大勝しても実感が湧きませんでした
ファーストからひたすら敵タンクに突撃プレイしてました
セカンドは護衛に入って割ってもらいましたが被弾を少なくして武装の特性と地形を活かせばもっと戦えた気がしました
あと中将以上による戦いで敵護衛のネメストとトリスタンやユニコーンに66で見られた時にアンチの仕事をどう実行するのかまだ分かりません
全体的にマイナスを作らない戦い方が必要だとは考えましたがどうなんでしょうか?
803:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 335f-xUgh)
20/02/12 00:41:33 L9YGArrK0.net
>>762
シーマリです、すみません
>>758への解答ありがとうございました
格上想定の中、中央張るならアンチ意識強めで高機動
高機動となるとやはりギャン一択ですかね、足引っ張らない程度に挑戦してみます
804:ゲームセンター名無し
20/02/12 12:06:46.89 ahnKHjOqd.net
URLリンク(youtu.be)
サプレッサーで2回目のキャノンに乗ってましたがファーストから適度に前ブーもすれば護衛側が負けることは無かったと考えています
セカンドアンチも削られ過ぎて機能しなくなりました
射撃戦だけで削れるギャンで良かったとも考えました
皆さんのサプレッサービームキャノン装備の運用を参考にしたいですがよろしいでしょうか?
805:ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbf8-Xlfg)
20/02/12 14:11:16 0NFKtDap0.net
乗らない
806:ゲームセンター名無し (スッップ Sd32-DdPl)
20/02/12 14:16:03 ahnKHjOqd.net
>>770
ありがとうございます
無限日サプレッサー封印します
807:ゲームセンター名無し
20/02/12 14:32:08.67 0NFKtDap0.net
いや、サプレッサーは乗ってもいいと思うけど。
バルカンの無いサプレッサーの方が相手にしてて楽だからね。
鉱山広場護衛ならシャザクシュナイド辺りでリスタアンチかな。
ギャン
808:乗るなら途中で回り込むよ
809:ゲームセンター名無し
20/02/12 19:01:29.36 ahnKHjOqd.net
>>772
ご指摘ありがとうございます
その3機で柔軟に立ち回ってみます
無限日後にサプレッサーに乗る時はバルカンから慣れてみます
810:ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbda-m+vW)
20/02/13 02:38:20 vacFYfMo0.net
本スレで質問しちまった
本当に知りたいので、絆2っていつからですか?
そして、絆は終わるのですか?
811:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 37a6-DdPl)
20/02/13 12:05:33 P0aeVpsV0.net
>>774
絆2は開発時期もあるので最低でも2年後だと思います
もし全てがリセットされ初期からスタートなら絆「1」はその時期に終わります
他の方の回答も参考にして頂ければ幸いです
812:ゲームセンター名無し
20/02/13 19:24:18.62 ZLW8xQ/ya.net
>>734
そういえば、ゲムカモフ、何の為の機体なんだろうか。
813:ゲームセンター名無し (アウアウエー Saaa-MvIk)
20/02/13 21:24:03 XIrJRrrRa.net
44で3拠点狙いだよ。
814:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac3-sNJo)
20/02/13 22:00:49 ZLW8xQ/ya.net
>>777
さんくす
そういえばそんなもん付いてたなw
150mしか飛ばない対策必要なサブ拠点弾。
陸ジムを釣っておちょくった記憶が甦って参りました!
815:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 639f-Avvn)
20/02/14 00:53:54 vIBhsOQm0.net
>>778
FABのビームサーベルよりマシだろ
あれは格闘距離80m付いて、ダメージ40とかならまだ使えた
816:ゲームセンター名無し
20/02/14 02:01:08.86 0nD5TPC8a.net
グフカスって外し出来ないのですか?
817:ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbda-m+vW)
20/02/14 02:11:24 Rej61Bh30.net
>>775
ありがとうございまsuー
2年後かぁ、生きてるかなぁワタクシは。
818:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐
20/02/14 07:40:26.43 BOz5DGLm0St.V.net
>>780
ロッド(両トリガー同時押し、サブ射撃)でやれば、のんびり余裕で外れるよ。
819:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐 (中止WW c6c1-6HFY)
20/02/14 07:45:31 BOz5DGLm0St.V.net
>>780
3連後にQD外しなら、赤ロックで斬り始めたなら、ロッド出すまでに、どっかで青ロックに変えて、
両レバー同じ方向の斜め前で、両ペダルポンってふんでみ。そしたら外れるから。
で落ちたい方向と向きにレバー操作して、ダッシュペダル踏んでみ。
これが多分1番簡単。
820:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐
20/02/14 07:59:32.72 BOz5DGLm0St.V.net
ちなみに私位地雷になると、相手動かなきゃ、リック・ディアスのメインでも外せるから。
821:ゲームセンター名無し
20/02/14 10:16:58.84 63DIIGaw0St.V.net
久しくグフカスなんか乗ってないけどロッド外しは壁打ちしなきゃ意味ないと思うけど?すんげー限られた状況だと思うしそれなら他乗れでいいと思う
822:連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐 (中止WW c6c1-6HFY)
20/02/14 16:01:10 BOz5DGLm0St.V.net
>>785
「壁撃ち」とはなんぞや?
普通に分からんので、教えてください。
ちなみに前のバージョンなら、タンクにロッドゆとり外しバックブーしたら、タックルされてもスカって、無限にはいっとった。私も最近は、サブカで極たまにしか乗らないので、今は知らんです。
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