【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 at ARC
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600:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2aad-Y6bJ)
20/01/30 16:15:13 c5mc2Vw+0.net
方軍専が逆軍初めて同じ感覚で乗れる機体はって話しじゃねえの
駒ザク改位しかないがそもそも論でどっちも要らないから
しいて言えば160タンクくらいじゃね
普通に軍ごとの色があるからやりたいことに合わせて乗れる機体色々調べてくれとしか

601:ゲームセンター名無し (ワッチョイ b501-+Ul7)
20/01/30 16:25:11 nn4Cil4/0.net
レーダーで硬直晒したり後ろから斬れる奴探せばいいだけやん

602:ゲームセンター名無し
20/01/30 20:51:33.06 k8oerIdJM.net
あー軍を変えても同じように乗れる機体ね…
陸ジムザクI、EZ8グフカス、デザクF2、アッガイ式ジム、各タンクとか…微妙にあるけどなんか微妙な機体。
支援は置いといて何となく射撃は似てるのが少なく思う。

603:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-txjB)
20/01/30 21:18:07 LhPrWvLHa.net
潰し効くってなんでもこなせるって意味じゃない?格で言えば上の通り射撃強いとか

んで改駒とか中コ近の多くは今の環境だと火力が低いから、


604:潰しが効くというよりは射支抑えで出すとかに留まっちゃうかな



605:ゲームセンター名無し
20/01/30 23:48:01.96 OUAiMlZh0.net
>>575-581
すまん、>>581が正解
何に乗って何をすればいいのか全然わからなくなってな
これに乗っておけばアンチも護衛も、枚数有利も不利もこなせるみたいな万能機ないかなって
改駒ダメかぁ・・・とりあえず乗っても問題なさそうだとは思ったんだが火力低いもんなぁ
解答ありがとうな、しばらくは好きな機体に好きなように乗ってみる

606:ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-8Mri)
20/01/31 00:18:58 cLXtexyKd.net
ジオンならギャンだろうが連邦だと何だろうユニかな?
でも最悪空気する事になったらユニだともったいない精神が出てきそうだな

607:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2aad-Y6bJ)
20/01/31 00:27:29 d8L+895H0.net
ジオンはギャン、連邦はユニでいい
ギャンはサベABSの使い分けで
近射多めならA、3格でチャー格が居なけりゃB、3格でSサベが居なけりゃSとかでつぶしが効く
ユニはマグナムつけないでガトバルでアンチ護衛真ん中の全部やれる

608:ゲームセンター名無し
20/01/31 01:10:49.91 wqVMLpNCa.net
>>582
マンセル単位で考えてその都度選べばいいんよ。万能機が良いなら高コ練習しかないけどマイルドじゃないからねぇ
あとチョイスや開幕の仕事だけじゃなくて中盤の立ち回りにミスがないかがすんごい重要

609:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7902-Hodd)
20/01/31 07:07:13 diu4v6Al0.net
何だかんだで、
二軍でも微妙やけどジムコマとザク改は人数関係なく、全マップそつなくこなせるし、どんな状況でも仕事はある機体かと。

勝ちに貢献しにくいけど、負けの理由になりにくいことはなりにくいと思う。

乗るとしても敵の新砂に焼かれてイライラしたとか頭湧いてる時に希に選択する位だけど…。

610:ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-YTv/)
20/01/31 08:48:53 SN3Tno5od.net
今の環境でグレは微妙なのよね

611:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-u2Xz)
20/01/31 09:33:21 ZcUYkLw1a.net
今は低ダメージでダウンさせたら負けみたいなところがある
だから近のサブも燃えクラ、閃光グレ、よろけバルカンくらいしか許されない
クラッカーを全てよろけにしても良いくらいだと思うわ

612:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea46-2iSl)
20/01/31 10:23:58 uf6pDFUQ0.net
>>582
同じ機体で44/66全てのステージ、アンチ護衛も枚数も考慮せずやりたいとか
もう絆なんてやらずに1on1のゲーム移って3強から選んで鍛錬の日々した方がええぞ

613:ゲームセンター名無し
20/01/31 12:15:19.22 cNJn9t/gr.net
分かんないから当たり障りない機体選ぼうって思考がダメだよな
まあ野良なんて役割放棄や編成無視の自己中ばっかだけど

614:ゲームセンター名無し
20/01/31 13:00:48.16 878llcDkd.net
話の腰を折って申し訳ございませんが
皆さんのユニコーンとギャンの基本運用法を参考にしたいですが大丈夫でしょうか?
私が乗ると
ユニコーンはNTDをフルに使って相方に支援をしてもらいながら敵タンク周りで乱戦起こして殲滅する動きに偏りがちです
ギャンは射撃戦をしながら噛むチャンスができたらチャー格したりワンドローツードローで臨機応変に立回りますが0落ちを作れていないのが難点です
上記のようにユニコーン1落ち以内ギャン0か1落ち以内を目指していますがなかなか形が出来ないんです

615:ゲームセンター名無し
20/01/31 13:29:28.93 uf6pDFUQ0.net
少将以下野良連邦でユニ固定とか自殺願望者しかやらんぞ
あと相手が格下だったりユニやサプレッサー複数でオバコスとかでない限りはユニもギャンも1落ちでいくもん
格上相手なら1落ちに


616:}える、互角なら1落ちで2機使ってフルに火力出してく、0落ちってのはあくまで結果であって目指すもんじゃない。 そこ勘違いすると近距離チキンが強いって幻想になる



617:ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-CcpE)
20/01/31 13:48:05 FnT7Te4b0.net
とりまユニとギャンの動画上げてみたら?
勝ちでも負けでも構わない
自分で「これはなかなか動けた」と思ったやつで

そこから指摘される事で、さらなる改善点が分かるかと
瞬間的に有利を作り出す動きが出来てるか?
瞬間的に枚数不利で動けているか?
しっかりとタンクの動向を見れているか?
(敵味方共に)
指示も的確に出せているか?
アンチ、または護衛のスイッチも考えているか?
落ちるべきタイミングを逃してないか?
0落ちは結構な事だが、敵の2ndを折ることを考えたらやむを得ないこともあるし、味方の敵機撃破で状況も変わるだろう
コスト的に各人1落ちは許容範囲なのだから、あまり落ちることを恐れてもアカン


だが、ゴミのように2落ち、ましては3落ちは許されない

618:ゲームセンター名無し
20/01/31 14:06:35.95 uf6pDFUQ0.net
タンクと低コの護衛が二機、高コストとアンチは一機が66の持分って意識があるかないかだよな
よくあるのが
中コだから二落ちがデフォと勘違い(二人以上居たらあっという間にゲージぶっ飛ぶか、タンク組みの心折れて拠点落とせない)
高コだから0落ち目指さないといけないと勘違い(ビビって火力出せなくなるか中盤で息ギレしてサボることなる)

619:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM65-Hodd)
20/01/31 18:28:14 gElyTaiQM.net
ギャンは難しいけど、ユニコーンは覚醒せずに味方の護衛がリスタするまでガトリングでエアーしてたら良いよ。覚醒使ってないユニコーンにマエブーする中〜高コスが来たら覚醒使って上げたら良いよ。出来れば孤立させて…
低コストならまず追い付かれないので勿体無いから覚醒使わずエアー継続。

味方がマエブーしてしまったら適当に乱戦するか味方が死ぬまで適当にダメ取るかの二択。味方が死ぬ前に見殺しにしてさっと逃げるとか楽かな。

620:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM65-Hodd)
20/01/31 18:31:54 gElyTaiQM.net
ユニコーンは枚数有利でタンク処理するだけの運用でも充分かと。

楽にエアー出来る武装と速度はあるし。枚数同等以下なら0点エアーでも耐えれる人なら出来る運用やね。

621:ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-ZjM+)
20/01/31 20:49:38 878llcDkd.net
>>592->>596
ありがとうございます
言い訳ですがギャンのリプレイは下手くそ過ぎて挙げられないものでした
後日ギャンに乗りまくってその中で勝ち負け関係なく立ち回りがいいものを挙げます
申し訳ございません
ユニコーンに関してはありましたが大佐中佐戦で恥ずかしながら白兵戦ごっこしていました
URLリンク(youtu.be)
ファースト敵タンクを止めたまでは良かったですが直ぐに迎えに行かずに寄り道してタンクの護衛すらしていないのは駄目でした
それならチャットしなくても良かったです
その後当時の私は1落ちした後にモビルスーツごっこ依存症に掛って全員で下がるところをライン上げまくって危うく2落ちしかけました
所々で味方殺しまでやりましたし格上戦で通用しない理由が少しだけ分かった気がしました

622:ゲームセンター名無し
20/01/31 21:32:45.82 gElyTaiQM.net
私なら後ろに味方二枚いて敵も中央二枚だから味方に任せて、接敵せずに敵タンクの前に行くかな。別に護衛とアンチが入れ替わって過護衛でも良いと思う。
いや勝てば良いしリプレイと同じく目につく敵を順に倒すのも良いと思うけど、味方のタンクの心が折れても勝てるように護衛かアンチはっきりした行動のが、ストレス


623:ネく遊べると思う。



624:ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-ZjM+)
20/01/31 21:57:12 878llcDkd.net
>>598
そこが課題の1つだと自覚はしていますが意識して取り組まないと脳筋プレイが無意識に出ちゃうのが私自身のダメなところです
先ずは護衛アンチをはっきりさせた行動を取れるよう実践します

625:ゲームセンター名無し
20/01/31 22:57:28.86 OHPuNgZld.net
脳筋が出ちゃう人は訓練してかくしてもずっとでるから火力でる機体で汚れ役やるのが伸び代あるとおもいます
汎用機の生ストジムスパとかつよいすよ
式ジは諦めか上手い人の使う機体だとおもいます

626:ゲームセンター名無し
20/01/31 23:53:33.96 878llcDkd.net
>>600
ありがとうございます
使ってみます
護衛ジムスパアンチ生ストですね

627:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-1M3H)
20/02/01 00:48:54 3PsQD0Xga.net
最近量キャでルート被せ良く見るけど何なの?
勝てるわけねーと思うんだけどな。

628:ゲームセンター名無し
20/02/01 01:04:45.90 /9VHwdaB0.net
ジムスパって何だと思ったらメタスパか
>>602
タンクでブリで指示出しして回り納得させないでやる奇策は
タンクが罰ゲームだと思ってる馬鹿の嫌がらせ
事細かに量キャでルート被せ戦術語ってるなら頭お花畑

629:ゲームセンター名無し
20/02/01 01:12:52.67 KAViRBxZH.net
そういう子が湧いただけじゃないかな。
旧ホームに味方がタンク出さないなら砂タンか240タンクのB付けてサベで拠点殴りに行く人いたで。

630:ゲームセンター名無し (ワッチョイW a540-PGsd)
20/02/01 03:21:37 UKewGeFY0.net
>>604
スナタンか240タンクで拠点殴り込みに行く人自分だけ、じゃなかったか一年前までは240タンクサベで拠点殴り込みに行ってたけど難易度高くて今は無理です
スナタンは援護するマンと、自分のやる気ないときと、同じマッチングして変な動きする人+変なタイミングで敵降らせてきたら確定でなるようにしてますね。

631:ゲームセンター名無し
20/02/01 04:45:48.25 envFiUPT0.net
この前やってみたけど今のゲームにしては画質ひどない?スクリーンってやつ?
たまたまあったのが古いバージョンだったのか?
あと転回のレバーの動かし方がしっくりこない慣れかな、
自転車の様にとか言ってたけどなんか逆に転回してしまう。
ガチでガンダム実物作るとなるとして「操縦かん」を
動かした時のロボちゃんの動きは正しいのか?
あと要らないボタンがおおいと思いました何に使うんだろう。

632:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa21-sTuf)
20/02/01 07:11:18 9VUDZIu8a.net
要らないボタン?あるかな…

633:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c55f-Xj/H)
20/02/01 07:27:15 5CSqnPh50.net
バタフライボタンが一部使わない?
シンチャなら右側って使わなくない?

634:ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-8Mri)
20/02/01 07:31:19 MzqgFAzwd.net
無意識でやってるから使わないボタンがあるかどうかが解らない
今のゲームって言ってもHD導入が8年かそれ以上前だしな
現役稼働ってだけで最新じゃないし古いのはしょうがない

635:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-IXsN)
20/02/01 07:55:16 uer3xFaDa.net
いらないボタン→ない
右レバーのバタフライも誤シンチャしたくないとき(拠点を叩くとか)使う

画質悪い→14年前からあるゲームだから諦めろ

636:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 11f8-L01+)
20/02/01 12:39:26 N+yTKzN90.net
右側のレバーの右にある3つのボタンは俺はプレイ中は使わないなぁ

637:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2aad-Y6bJ)
20/02/01 12:40:35 /9VHwdaB0.net
使わないのは左レバーのバタフライの下側のシートインカムボタンくらいじゃない
インカムなかったり壊れてたら使うことになるが

638:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-6nP9)
20/02/01 13:07:55 dl1DxgeSr.net
>>611
昔は右親指でレバー操作して



639:小指でシンチャ上下、黄色ボタンで決定したもんだかな() 注)バタフライレバーになる前のこと



640:ゲームセンター名無し
20/02/01 14:08:18.05 N+yTKzN90.net
NDT発動の時に使うの思い出した。ごめん。
その横の上下ボタンです

641:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c55f-YTv/)
20/02/01 16:30:03 z2wQdRo/0.net
NTD無敵すかしが上手くいかないのですが
絆辞めた方が良いですか

642:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM65-Hodd)
20/02/01 16:51:03 KRxVZCG7M.net
右にある奴は覚醒ボタンだよな。
シンボルチャットは右レバーで入力するから右の上下はつ…

あ!最初のゲーム選択で使うか。

643:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM65-Hodd)
20/02/01 16:52:51 KRxVZCG7M.net
無敵利用で防御は出来るけど無敵利用で格闘入れるのは難しいで。

初見ギャン相手にほぼ出来るとか言う人はもはや神。

644:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b501-oSHg)
20/02/01 17:14:43 HT9op4gl0.net
相手が斬りかかるより0.5秒くらい前にNTD発動でいける。格闘モーション入ってからだと遅いから予測して使ってね

645:ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-8Mri)
20/02/01 17:19:47 MzqgFAzwd.net
NT-D無敵ですかしてからアイコやタックルされた時のガッカリ感ときたら

646:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea46-2iSl)
20/02/01 18:04:32 SEkaamvi0.net
デルタ実装くらいまでは見てから反応でフルコン入れれたけどどっかからかちょっとだけ長くなったよね

647:ゲームセンター名無し
20/02/01 19:56:11.89 2GygHSG3H.net
>>612
右上下でシートもマイクもアクティブになるようにして
左下はフライト切りかえやガードになればフライトもサブ持てるようにしてほしいなぁ
マイインカム挿してればオフなんだし

648:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM65-Hodd)
20/02/01 20:06:00 KRxVZCG7M.net
リガズイで無意味(敵の前衛)に突っ込んで双連食らいに行く奴とかどうしたら良いんだ…

無視するしかないのか何か使い道があるのかどうしたら良いんだろね。

649:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a95f-6LpL)
20/02/01 20:34:28 ojrbErOE0.net
開幕タンクに突っ込んで来たリ・ガズィに双連しようとしたら
ガンキャ砲撃食らって大惨事になった事ならある

650:ゲームセンター名無し
20/02/01 21:18:56.44 MzqgFAzwd.net
・リガズィ艦隊組んで一緒に突っ込む
・ガンキャ砲撃で支援する
・ライン上がったと+に思って最速で合流→撃破されたらゆっくり下がる
・無駄コスト使われたと思って諦める
これくらいかな?敵1枚は釣られざるを得ないからそれをどう使うかだわ
本当はリガズィ乗る人が考えなきゃいけない事なんだけどね

651:ゲームセンター名無し
20/02/01 21:57:06.04 KRxVZCG7M.net
ありがとうございます。
そういえばリガズイ×2って見たことないな…

652:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-1M3H)
20/02/01 23:13:55 AOJAmqF5a.net
最近ZZ 良く見るんだけど。
しかも結構活躍してるんだけど、
強くなったの?

653:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2aad-Y6bJ)
20/02/02 00:22:01 6Ab7sERz0.net
>>622
敵タン絡むつっこみ方するならカット+餌
敵モビ一直線タイプは放置して敵タンに絡んでできるだけ遅延以上を狙う(アパムでもユニNTDでもいい)
リガズィがモビ戦勝ったらこっちくるだろうし
負けたらリスタですぐ戻ってくるからログは気にしとく

>>626
1月のマンスリーボーナスでサブカにZZ出したやつらがAクラわからん殺ししてるだけ

654:ゲームセンター名無し (アタマイタイーW 11da-f/Sr)
20/02/02 02:25:47 jBefRAsA00202.net
Aクラわからん殺し
って何ですか?

655:ゲームセンター名無し (アタマイタイー 2aad-Y6bJ)
20/02/02 02:32:29 6Ab7sERz00202.net
>>628
機体操縦能力の差と武装仕様の理解度の差で殺してくるってだけ
要するに雑魚狩り

656:ゲームセンター名無し (アタマイタイー a95f-Gxmw)
20/02/02 02:53:41 QNSKQRfb00202.net
>>597
ユニでタンクばかり見てると俺みたいに2落ちデフォ


657:ノなるぞ https://youtu.be/cSglvVPBFmM あえて言うなら味方の展開が遅かったんで割り切って1落ち目は必要経費として突っ込んだんだが 2落ち目は2ndを完全に潰そうと深入りしすぎた でもさぁまさかヤクトサッカーしてそいつが降ってくるとは思わないじゃん? 適当に敵タンク削って心折って護衛合流しようと思ったのに、そこで250円取ってどう戦局が動くと思ったのか聞きたいわ



658:ゲームセンター名無し (アタマイタイーWW b501-cBFb)
20/02/02 03:20:01 GDdr4gOp00202.net
↑はそもそもそもナラティブ出してる奴いるんだから後出しされてなかったんならネメストとかの方が良くないか?

659:ゲームセンター名無し (アタマイタイーWW b501-cBFb)
20/02/02 03:34:28 GDdr4gOp00202.net
あとあなたタンクにこかされすぎだから一回バルカンでダウン→上取りとかユニ使ってるクセにもっとスムーズにタンクコロさんと敵どんどんよってくるぞ

660:ゲームセンター名無し (アタマイタイー ea46-2iSl)
20/02/02 05:01:36 rvXEYfjB00202.net
タンクばっかり見てるって言う割りに1stはおならてぶが気を利かせてなかったらいきなり前抜かれてたぞ、なんも見ないで敵固まってるとこ向かって前ブーしとるだけじゃん

661:ゲームセンター名無し
20/02/02 10:05:07.10 AufoPu2100202.net
大佐だからなあ

662:ゲームセンター名無し
20/02/02 11:40:24.64 L8jAqzeyd0202.net
低コ拠点戦って未だになにが正解なのかわからん

663:ゲームセンター名無し
20/02/02 11:56:27.60 D5TkXITed0202.net
勝利至上主義→シングルタンク
イベントP至上主義→ダブタン
これ基準でしょ敵がダブタン前提でこちらの編成どうするかって話かな

664:ゲームセンター名無し (アタマイタイー Sa55-f/2y)
20/02/02 12:18:28 Yc+xwg2Za0202.net
パワーが拠点数に直結しやすい低コ拠点は通常以上に火力ゲーだよ。おかしな近入れるならダブタンのがマシだから野良ダブタンは別に構わん

665:ゲームセンター名無し (アタマイタイー Srbd-cBFb)
20/02/02 12:39:23 v9a8QHl7r0202.net
量キャとZが1:1の編成とか来たら頭抱えるわ

666:ゲームセンター名無し (アタマイタイー ea46-2iSl)
20/02/02 13:22:07 rvXEYfjB00202.net
>>637
非常な現実
遠近>中央ルート様子を見る遠格近<援護する!近<援護する!

667:ゲームセンター名無し (アタマイタイー MM65-Hodd)
20/02/02 15:56:35 8r0DMKktM0202.net
ダブタン1護衛2アンチ相手に高コ格護衛で護衛失敗される…

大火傷するしとりあえず近で良いから低コスト入れるべきやね。

668:ゲームセンター名無し (アタマイタイーWW b501-f/2y)
20/02/02 17:10:08 E/Hq85cd00202.net
通常ダブタン1護衛の強さわかってりゃ低コ拠点ダブタンで1護衛する必要ないという事に気づくと思うんだけど

669:ゲームセンター名無し
20/02/02 17:13:41.51 E/Hq85cd00202.net
ああごめんルールは明記してなかったね

670:ゲームセンター名無し
20/02/02 17:29:51.17 rvXEYfjB00202.net
つーか5人しかいねーし

671:ゲームセンター名無し
20/02/02 17:47:48.63 2zLBRAQjr0202.net
毎度毎度サッカーするゴミ混じるから俺引き撃ちするわ
嘘みたいに負け増えてって萎える

672:ゲームセンター名無し
20/02/02 19:47:28.30 Iy63Gy8eM0202.net
准将位なら味方に合わせて引き撃ちしてた方が以外と勝てるよな。とりあえず自分はモビセンで絶対黒字作るマンになれば良いと思う。
てか上も基本同じか…引き撃ち悪い訳じゃなく切り離される奴が悪いんだもんな。

673:ゲームセンター名無し
20/02/02 20:32:27.71 Iy63Gy8eM0202.net
質問です。
中将3なんですがランキングで1000位越えたら自動的に勝率55%越えてるのか、それとも課金スマホサイトの直近みるしか確認のしようがないのかどちらなんでしょうか?

674:ゲームセンター名無し (アタマイタイー adf6-0Ybi)
20/02/02 20:56:52 vuB+RH5v00202.net
>>635
中将以上→シングルタンク
准将以下→ほぼダブタン

少将→体感だとダブタンはせいぜい少将Lv2ぐらいまで
Lv3ぐらいからブリでチャテロというか牽制される

675:ゲームセンター名無し
20/02/02 21:45:49.00 MNld8R


676:hs00202.net



677:ゲームセンター名無し
20/02/02 21:51:09.08 Iy63Gy8eM0202.net
なるほど…ありがとうございます

678:ゲームセンター名無し
20/02/03 01:35:24.41 FMGKWjcQ0.net
公式は無料登録できる
無料でも直近3週の勝率見れるよ

679:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM6d-Hodd)
20/02/03 07:55:35 Q874aikJM.net
ありがとうございます。
登録と解約の繰り返しでメールアドレスとカードの紐付けが怪しいですが、カード情報が見れる事を信じて確認してみます。

680:ゲームセンター名無し
20/02/03 14:10:16.73 fs+H3yzf0.net
>>647
大佐だけどわかる
直前になってダブタンにしようとするやついるけど
先出しタンクがやる気なくすから止めてほしい
どうしてもダブタンしたいなら魔ザク陸砂即決して
「オトリはやるから車両タンク頼む」って呼びかけるとか
それが嫌ならバーストして2人でダブタンしてくれ

681:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-cBFb)
20/02/03 17:10:57 qt3g5SXHr.net
ダブタンすると格差以外まずタンクはドベ確定な上多落ちで評定も良くない
セッティング出し+戦功ポイント貯めと割りきんないと行けないわ

682:ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-YTv/)
20/02/03 17:44:53 SZTMZlWqd.net
>>653
勝てばなんでも良くない?

683:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-IXsN)
20/02/03 18:51:14 r/h1edkpa.net
>>654
多分そいつAクラブか准将様だから…

684:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa21-L01+)
20/02/03 19:27:27 RK1j3tcaa.net
ダブタンはパワーアンチされた時が辛すぎる。

685:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea46-2iSl)
20/02/03 19:56:31 b/jSSeEj0.net
Aクラブだとタンクがポイント不安定だからスネる
中将↑だと負けるの分りきってる奇策でしかない
准将、少将付近での雑魚狩り用だよ

686:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-cBFb)
20/02/03 20:05:46 qt3g5SXHr.net
さっさと上がりたいからダブタンやりたくないんだわ
まあ昨日は何やっても勝てんかったし結局落ちたが。准将なんてさっさと抜けたいんだわ

687:ゲームセンター名無し (ワントンキン MM7a-8RPa)
20/02/03 22:43:58 G5GFojWvM.net
300以下44、アレックス護衛で白キュベレイアンチにタイマンでボコられました。
親切な方、連邦、ジオンのオススメ編成を教えてください!

688:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:06:30.66 M6tfSrqna.net
白キュベとか自分より遅い奴相手なら、赤ロック取って壁に隠れてファンネル飛ばしてるだけでボコボコに出来るからなー
白キュベ側で対面して一番キツいのは、ニューガンかな
バリアはられるし、こっちが赤ロックしたタイミングで敵に赤ロック取られて、ファンネル合戦になると、硬直ある分こっちがキツくなる
後は、平地で壁が無い場所でナラティブ出されると、射程の差もあって何も出来ないまま打ち負けるね

689:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:10:19.69 2CQ/iDTDa.net
>>660
でも普通に壁が有ると、キュベレイの方が強いよね。

690:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:10:40.33 2CQ/iDTDa.net
ナラティブよりも。

691:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:17:43.42 1CmiSMNda.net
白キュベは基本自分と同等以下のコスト帯には無双できるけど自分よりコストが高い機体には分が悪い
ユニコ、ニューガン、デルタ、ナラティブは相手が不馴れでないと対応されるね

692:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:17:44.43 BFJT+GJO0.net
メインがゴミクズなんだからサブのファンネルくらい優遇したって良いやろ!!

693:ゲームセンター名無し
20/02/03 23:19:43.77 M6tfSrqna.net
まあでも射程の短さ&追尾しないのが白キュベの弱点だから壁に隠れてくるなら、下がって敵のロック切った方が良い?
赤キュベだとロック切っても、追尾され続ける&ファンネル自体が自機に密着してくるから避けられないんだよね…
射カテフライト護衛で、1拠点確定後に切り離し→敵の護衛コスト500以上なら全狩り→連邦1拠点ジオン2拠点で下がって勝ちで良い気がするわ

694:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 25a6-ZjM+)
20/02/03 23:55:32 y1kWiGm+0.net
URLリンク(youtu.be)
夜分遅くに申し訳ございません
めちゃくちゃなフルアンチで勝ってしまった試合です
ダムBですが1歩間違えれば戦犯になってました
ユニコーンNTD2回で勝負かジムストであパムするかという選択肢も考えましたが当時は頭から初代を離すことが出来ませんでした
大佐准将戦なのでタンク出ない時は乗るという選択肢も考えた方がいいでしょうか?
追記……ジオンは前衛鍛えるならシャアザクシュナイドで汚れ役やりながら仕事した方がいいでしょうか?

695:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7902-Hodd)
20/02/04 02:36:03 8WzxqcBz0.net
赤キュベみたいな回避不能ファンネルで無ければ、基本ファンネルは横歩きで当たらんとかあるんじゃない?

あれってセッティングが歩じゃないとダメとか無いのなら自分より速い機体相手するのめんどくさいし、歩いて時間潰して拠点確定したらアンチに合流しようよ。

696:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7902-Hodd)
20/02/04 03:09:06 8WzxqcBz0.net
>>666
66の話ね

ブリーフィングから接敵までのことでアドバイスするとしたら、編成と配置で展開を推測する事が重要やで。私なら味方無視してアパムするか、孤立した敵探してタイマン始めるか、味方に合わせて適当に左でダラダラする。気分で機体替えて適当で良いと思う。

697:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7902-Hodd)
20/02/04 03:13:56 8WzxqcBz0.net
ユニコーン乗るのなら
ただでさえパワジとサイサリスで大変、高確率でジム頭×2が敵拠点行って、アンチが枚数不利になるので右はリスク高い。それなら多分自主的にライン上げるジム頭囮にして遊ぶか、敵の複数が直接こっち来るのなら、近場の味方巻き込んで乱戦狙うとか面白そうかな。

698:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b501-cBFb)
20/02/04 03:15:34 5Fdz46l30.net
昔の知識だが格乗りがタンク触るなら上手くアンチ出来た時の展開を思い浮かべてみて、そうならないよう動こうとすればいい。逆転の発想だね
ジオン低コでアパムしたいならFSとかデザクとか他カテゴリーにも良い機体あるからそれも一考するといいね

699:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7902-Hodd)
20/02/04 03:24:25 8WzxqcBz0.net
イフリートSとかチャージで汚れ役する気は無いかな。カバパンが適当な動画上げてるしあんな感じで適当に味方巻き込んでモビセンしてたら良いと思うよ。

シァアザクは汚れ役するだけでは溶けるし、以外と難しいよ。アパムする気分の時位で良いかも。乗りすぎると迷走する機体。

じゃあ汚れ役のジオン格闘機は何なんだ!?ってなるけどごめん分からない…寒ザクとかのが安定するイメージ。連邦はストライカーで良くするんだけどね。

700:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-ZjM+)
20/02/04 09:52:00 IVbRyhiCd.net
>>668->>671
アドバイスありがとうございます
今後編成と配置から展開を推測しながらそれに合わせた立ち回りを心掛けます
汚れ役なら寒ザク中心で敵タンクにアパムするならデザクやガルマも乗ってみます
タンクに乗るなら味方にライン張ってもらいつつ乱戦に巻き込まれない位置取りをしていきます

701:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-ZjM+)
20/02/04 13:22:01 IVbRyhiCd.net
URLリンク(youtu.be)
大佐准将戦でメタスパに乗って何故かアンチしていました
ファースト敵タンクを相方の初代が止めましたがその過程で敵護衛を取るタイミングを間違えていたら大惨事でした
味方が強くて助かりましたし初代と試合終了後勝利のダンスをしていました
唯一の気掛かりと言えばタンクを守れてないアクアジムにアレックスが怒っていたことと私自身の被弾の多さです



702:者はともかく後者は無駄なモビ戦をしないで敵タンクの前抜けを防げば減らせたと思いましたがどうなんでしょうか?



703:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b501-cBFb)
20/02/04 23:32:09 5Fdz46l30.net
結果的にアンチ側で取ったゲージが勝利に寄与してるから問題ないと思う
ガンダム動きやすそうだったし野良にしちゃ息あってて羨ましいわ、大体足早いガンダムが先突っ込んで中破スタートがザラだし。自分のライフで相方のを肩代わりしたと考えれば良い

704:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-L9ne)
20/02/05 09:07:34 uhLLsXEG0.net
>>674
ありがとうございます
今後も味方に感謝しつつ腕を磨いていきます

705:ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-L9ne)
20/02/05 17:58:10 2E5nDkeVd.net
URLリンク(youtu.be)
量タンです
セカンド下がった方がローリスクで勝てますが私が我儘でセカンド割リに行っちゃったので前衛のほとんどが護衛に付きました
結果としてはセカンド割って勝ちでしたが1落ち後のリスタは拠点キャッチが良かったですか?
あとこの試合とは別の質問ですが
ローゼンのような敵射撃型がアンチに居る時がありますがタンク単騎で敵射撃型単騎に撃破されずにファーストを無事に割るためにはどうすればいいですか?
砲撃後即タックルや障害物に隠れるなどして敵射撃型の射線を通さない立ち回りが必要でしょうか?

706:ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-L9ne)
20/02/05 18:01:21 2E5nDkeVd.net
>>675
↑から追加です
>>674
味方に合わせて自分のやることを決めていますがそれがたまたま上手く行ったので息があっただけです
ほんと味方に役に立つことが出来て良かったです

707:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 175f-S/hs)
20/02/05 18:09:35 w2lxUdAv0.net
ローゼンやら赤キュベは隠れても基本当ててくるから
単騎は無理じゃね?

格下相手ならダウン取りながら、地味に撃てばいけるけど

708:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/05 19:25:28 AaOizTAW0.net
単騎で落とせるなら44で格以外の1アンチみたら護衛反転全アンチでモビコンになる

709:ゲームセンター名無し (ワッチョイ b702-9M0z)
20/02/05 22:39:41 AEOTOs1u0.net
はあ?ローゼン赤キュベ相手なら
喜んで単騎で行くだろw
枚数有利作って下手すりゃ拠点割れる。

階級下げたくない、P稼ぎたいなら
フルアンチをお勧めするw

710:ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcf-S/hs)
20/02/06 00:16:10 3xzLw1HdM.net
「撃破されずに」は無理だべさ

落ちていいならいけるけど

711:ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcf-S/hs)
20/02/06 00:24:48 3xzLw1HdM.net
676で
タンク単騎で単騎相手に
「撃破されずにファーストを無事に割る」
為には、となってるから
ムリポと答えただけや

712:ゲームセンター名無し (ワッチョイ b75f-I4mR)
20/02/06 02:57:12 S+RTUGZd0.net
>>622
ようやっとリガズィアンチでいい感じのリプレイが撮れた
腕前については大佐レベルなんで察してくれると助かる
URLリンク(youtu.be)
リガズィで突っ込むのはこういう展開が気持ちいいからやってると思う

713:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-L9ne)
20/02/06 09:46:44 egUC35cw0.net
>>678->>682
ありがとうございます
単騎で撃破されずにファースト割るのは難しいことが分かったので今後単騎で挑む時は落ちることも前提で考えます
単騎で落とせる状況なら味方をアンチに回り込ませます

714:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/06 10:10:15 fq2yQhNDM.net
足の遅い機体で足の速い機体相手に回り込むのは難しいから好きにさせた方が良いで。無駄にダメだけ貰う(格マップを除く)

野良でボイチャしても、
『辛いのなら回り込み』
『戦術的に回り込め』
『邪魔だから消えろ』
どう捉えられるか分からん。

715:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-6Qxl)
20/02/06 12:07:25 gLcd4PmGa.net
ブリで護衛が格射で、アンチが格近、中央が近1になったんだが、、
護衛側が「アンチ3機援護頼む、アンチ


716:枚数有利よろしく」 アンチ格の俺が「近距離型ダブルアンチ枚数有利劣勢だぞ」で、野良で格1枚の枚数有利アンチしても何も無いってアピールしただけなのに、近距離がファビョって「了解、後退する」で棒立ち捨てゲー始まるからな



717:ゲームセンター名無し
20/02/06 12:09:54.69 HJMNRVii0.net
野良は無護衛で割れるようなザルアンチならさっさと割って3拠点目指すなり護衛と取り囲んで何度も刈り取ってゲージ吹っ飛ばすなりの方が安定するしな
自分のアンチにうんこちゃん混ざってたら、回り込ませなければもう一人が逃げ回ってればイーブン取れたとこが巻き込まれ総崩れ+モビコンもできずに格がタンクの上にこんにちはもあるぞ

718:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/06 12:22:26 HJMNRVii0.net
>>686
格1近2射1遠1自は罠編成だからな
格出して格2近2射1遠1すると仮に近一枚がまともでF2や寒出してももう一枚の近のせいで護衛かアンチがクソ編成確定する
護衛格2F2or寒アンチ菌+射でアンチはただ延命して耐えるだけがやっと
いっそ2射にして格射護衛と2菌射1アンチでマイナスだけ作らないように、敵格は適当に菌狩らせて満足させてリスタさせないようにのがマシまである

719:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-JfpD)
20/02/06 12:51:55 qyEJntWqa.net
2近アンチになったら、護衛枚数不利ここは任せろでユニ出してなんとかプラス産めればって考えてだいたいファースト叩けてモビ±0にしても何故かアンチが壊滅しててドマイナスになるんだよね

720:ゲームセンター名無し
20/02/06 13:13:49.09 46oQqAofr.net
1人だけ野良とかじゃない場合中央近はハズレのゴミだからどっちに寄越されてもマトモな作戦は取れなくなるよ

721:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/06 16:48:59 HJMNRVii0.net
>>689
割り切って菌を餌に適当に時間稼ぐ以外のことを真面目にやろうとする奴は2菌に巻き込み死させられるのだから順当な結果
パワーアンチに慣れきってるから、臨機応変に誤魔化せるプレイヤーなんてあまり残ってないもの

722:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-JfpD)
20/02/06 17:21:31 qyEJntWqa.net
>>691
近を餌に時間を稼ぐってのが出来そうにもないなぁ。
上手くいったリプかなんかあったらあげて欲しいかな。

それか、割り切って枚数有利アンチパターンかな?
でも護衛に近持ってくと一瞬でタンクだけ抜かれて、拠点叩けずに終わるイメージなんだよね

723:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/06 17:32:33 fq2yQhNDM.net
回り込まない人のが多いし、格なしアンチでまったりしてたら良いと思うけどな。

負けなければ護衛側が自分のコストは回収出来るレベルに敵にダメ取ってくれてたらライン勝手に上がるか、そもそもゲージ勝っててセカンド行かなくても良い展開になるし。

ライン上げる必要や護衛即死の可能性少ないのなら別に格無い方が楽なんだけどなぁ…どうせ敵の護衛9割回り込まないし。

724:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-KaiP)
20/02/06 17:40:14 46oQqAofr.net
回り込んだって最中に味方即死されても困るし挟撃できても足並みそろわにゃ意味ないしリスクとリターンが伴わないんだよな
野良でちゃんと1枚見られたら当たり1.5見られたら大当りの部類

725:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1714-33q6)
20/02/06 23:51:47 bwaxwY3D0.net
大将三人が雁首揃えてジム改三枚編成とかやるんだから野良で編成論は現実には無いに等しいレベル
味方が何しても結果出すビジョンあるなら何でもいいのかもですね

URLリンク(youtu.be)

726:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3702-ZewM)
20/02/07 02:11:52 XGSgi3OY0.net
どうせ直線的な射撃で遊ぶのなら3機中1〜2機はトリスタンとかで良いと思うけど…そのマップは直角の建物越しにライン上げるマップ


727:ネのにほぼルートがが無い、めんどくさいマップやし、FCS広くして自衛優先したんだろね。 シァアザク(底バラ)相手だけ考えたらトリスタン(射撃)乗るよりジム改の装甲値でゴリ押しする方が気楽やし、編成じゃんけん勝ちやすそうなんで、まぁありなのかも。



728:ゲームセンター名無し (ガックシW 063b-OjqM)
20/02/07 16:46:34 8TEiJiNl6.net
先日量タンの動画を挙げた者です
このスレを観て勉強になりました
ありがとうございます

729:ゲームセンター名無し (ガックシW 063b-OjqM)
20/02/07 17:44:39 8TEiJiNl6.net
URLリンク(youtu.be)
メタスパですがファーストアレックスのカバーに入れなかったことと枚数不利に突っ込んでしまったことに終盤アンチにリスタしなかったお陰でボロ負けしました
私自身負けて当然の戦いをしたのでお前はカードを折れという声が多数だと考えています
ただどうすれば勝利の道に繋ぐことが出来たでしょうか?

730:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-R3rx)
20/02/07 18:17:36 7/XzWg17a.net
>>698
メタスパの動きがどうこうという内容では無いんじゃね?
タンクが悪い

731:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/07 18:33:00 H41SVgC4M.net
1枚少なくてもゴリ押ししようとするとユニコーンの火力で押しきるか、ストライカーとかタックル追撃の機体で戦闘きって撹乱するとかかな?

楽な方法は格闘諦めて射撃乗るとか比較的楽。格闘少なければアレックスが自重する(味方と足並み揃える)確率がそこはかとなく上がるやろ。

敵のが編成火力高い状態で味方の近が機能してないから中々辛い。私的には別に気にせずに次行こうって感じだと思うよ。

732:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b74b-58WL)
20/02/07 19:07:21 nTLBkn950.net
>>698
戦犯は肝心なチャットも出来ない糞タンクだろ
枚数不利にリスタとか捨てゲー

733:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/07 19:29:46 ttS7r3pc0.net
後ろで寄生してるだけでライン上げのラの字もなく最後まで生きてる菌とアンチするつもりない盆暗ユニZの時点で無理ゲだからきにすんな

734:ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-c0xM)
20/02/07 21:55:40 PSLTHUsPd.net
>>700
インファイできるならジム改歩いいですよ
総合力あれば随一で推せます

735:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff02-BOld)
20/02/07 22:03:48 rYC5UD5x0.net
レートの上下ってバーストの有無は関係ないアルか?

736:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-OjqM)
20/02/07 22:34:19 sls/j+I00.net
>>699->>703
ご指摘ありがとうございます
次の戦いに切り替えて自分に必要なスキルを身につけていきます
私自身出来ていないものだらけでタンクを右ルートに抜けさせなかったことなど人のこと言えないですから
トリスタン乗りたい(ボソッ)

737:ゲームセンター名無し
20/02/08 00:27:45.35 XK4OPvs/0.net
>>704
ないアル
レートはマッチした軍全員の平均レートを相手と比較してポイント補正が入る
バーストしてようがしてまいが変わらない
レート上位バーストがサブカ入れてるのはレート上げを効率良くするため

738:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1714-33q6)
20/02/08 12:29:17 s+tcuMzf0.net
レートの始まりがどちらも准将でメインとサブで100違ったのですが要因を教えてください

739:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fad-RXZG)
20/02/08 12:37:47 XK4OPvs/0.net
>>707
同階級でもLV毎に初期値が変化する

740:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-OjqM)
20/02/08 16:45:11 YHzDQjQB0.net
URLリンク(youtu.be)
ダムB乗ってましたがタンクの方に歩いていれば即溶けすることはありませんでした
2落ち目は敵タンクを見失った上に枚数不利に突っ込んでいるので駄目でした
ラストアンチに行かずにセカンドの護衛に向かっていたらまだ勝ちの目はあったと考えました
前ブーしすぎた上に余計な被弾を喰らっているので着地硬直を隠すことへの意識


741:や、強くします こんな感じの振り返りですが合っているでしょうか? ユニコーンネメストに乗れとなるのでしょうか?



742:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/08 17:21:57 QTPifci40.net
なるね
その腕でそーいう使い方で編成みる気もないならネメストでいい
チャージして特攻して黄ロックついたら左トリガー即両トリガーと起き攻めだけ繰り返す猿してる方がまだ勝てると思うよ
そのリプだったら開幕でゲルが速攻で溶けるだろね
ユニはそれじゃ使っても結果ほぼ同じになるし、自分が同じ状況だったらジム改いる時点でユニもダムも出さない

743:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-R3rx)
20/02/08 17:44:47 q4euoE9Za.net
>>709
その腕と判断力でユニコーンに乗ろうとする所が凄いわw

744:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/08 18:53:12 scoJftBIM.net
ガンダムBが嫌われるのは単純に遅いから。
遅いとバルカン利用のクイックストライク大変で引き出しが減る。それなら+80で全て向上するユニで良いやんってなる。

ガンダムAなら+50してバンシイ乗れば良いから…

ガンダム事態がコストけちったバースト用の印象。

745:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/08 18:55:49 QTPifci40.net
ジャンプ弱いから二段ブーも実用的じゃなくて逃げなきゃいけない時の機動力はユニの実質半分未満もある

746:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/08 18:58:01 scoJftBIM.net
別にガンダムに戦術的な価値はない趣味な機体だから…

ユニコーンで良いと思うよ。下手くそだからユニコーン乗るなとか言う自称上エリアさんの意見は無視しとき。

どうせその子達も例外なく元々下手な下エリアさんだったからね。他に似たようなゲームが無いから、最初からセンスはある人はいるけど最初から強い人なんていない。

747:ゲームセンター名無し
20/02/08 19:42:51.95 YHzDQjQB0.net
>>710 ->>713
手厳しいご指摘とアドバイスありがとうございます
ネメストとユニコーンに乗るのもそうですが腕を安定させたり正しい判断力を身につけれるよう勉強してみます

748:ゲームセンター名無し
20/02/08 19:44:02.20 YHzDQjQB0.net
>>714
ありがとうございます
その書き込みを肝に銘じて着実に上手くなります

749:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-KaiP)
20/02/08 21:09:50 +Im1VbUrr.net
小将以上に上がるタイミングって月曜日?

750:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff02-BOld)
20/02/08 21:13:15 YDuwKPIu0.net
アッグの股間バルカン
ウキに負けなしじゃんけん可能とかいてあるけど無理だよな?

751:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/08 21:45:57 QTPifci40.net
バル外しとバルコン区別ついてないのが各ページ荒らしてるようだから無視でいいんじゃね

752:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/08 22:24:57 UWNyLAzHM.net
上がるのも下がるのも月曜日やね。

753:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/08 23:15:16 UWNyLAzHM.net
戦場の絆IIかぁ…
近所のゲーセンに入荷されない気がして仕方ない

754:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-JfpD)
20/02/08 23:56:27 1t1wLwgea.net
戦場の絆はゲーセンの化物らしいね

755:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-LI9L)
20/02/09 07:41:25 PFZ9B29Ia.net
>>721
コケゲだろうな。

はい、専用スレ。

歴代で大コケしたACゲーム総合82
スレリンク(arc板)

756:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/09 12:09:47 HwvE1EeTM.net
スレが82続く位皆昔を懐かしむんやろな…
IIが出たらIも終演やね…

757:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17a6-OjqM)
20/02/09 12:24:41 rBE4RDmm0.net
URLリンク(youtu.be)
フルアンチユニコーンでしたがデルタとトリスタンを犠牲にしてしまったこと以外は反省点があまり見受けられませんでした
そもそも大佐中佐戦なのでどこかのスレでスルーされた理由も少しだけ分かりました
URLリンク(youtu.be)
この前の初代でしたが先日挙げたリプレイと同じ結末になっていたのでタンクの援護を貰える状況で戦えば良かったです
ナラティブと犬ジムとタンクの前抜けが無ければ負けてました
ネメストユニコーンでいいという理由も今なら分かる気がしました
低コストと高コストでの戦い方が一緒じゃ勝てないという理由ですがどう使い分ければいいかもやもやなので教えて欲しいです

758:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/09 12:55:38 HwvE1EeTM.net
最良の味方で自分が最良の行動すると圧勝するのが高コスト(ユニコーンとか)

味方がなんであれどうでも良く使い捨てにされるし出来るのが低コスト(ストライカーとか)

ネメストは中だけど地雷な味方の介護しながら惜敗でもまぁ、黒字だろって乗り方。

759:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-LI9L)
20/02/09 13:47:58 PFZ9B29Ia.net
>>726
つまり、素スト乗って最前線で生き残れたら初心者脱出と云う事だな。

760:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-ZewM)
20/02/09 14:05:26 HwvE1EeTM.net
んー、
ストライカーで勝とうと思って動いたら1〜2落ちのBCになるので大佐にはおすすめは出来ないんやけどね。SAは稀。

准将3までスルスル行けるレベルでないのなら足回り良い火力機体のが良いと思う。大佐とかなら連携を一切無視して、タイマンで手早く処理する時間を少なくしないと勝率が安定しないイメージ。どうせ敵も連携しないし気にするな。

761:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/09 14:15:50 ZPfrry9L0.net
バルカンの使い方わからんくて?削りのトドメにしか使わなくて、じゃんけんしてバル撃っちゃっても許されるのが低コ
最低でもバルカン置けないと要支援1のじいさんになるし、じゃんけんでバル以前にじゃんけんを避けないといけないのが高コというか格ライフル機

いい例が指揮ジとダムB
指揮ジで護衛ならとりあえず前にのめりこんで右撃って、黄色ついてとりあえず前格振れさえすればそれで完成
相手がタックル一択なるまで格闘見せて続けてそのまま削れて死んでも相手に時間かけさせるだけで任務完遂だ
バルカンはタックル一択なった相手に撃ったり、適当にばら撒いたりのアクセントでどうにでもなる。
つーか変に乱射すると自分も味方も危険だし、壁当てとか狙ってモジモジしても意味ない

ダムBで同じことしようとしても、右でよろけ取れないしド硬直するからできんだろ?
高バラ活かす(笑)とかいい出して弾無視して前ブーして生格無理に振ってもタックル食らったら指揮ジとほぼ同じAPでコスト二倍だからタックルの戦力ゲージへのダメージは二倍だ
そんでパチンカスみたいな脳で読み合いとかいってバル撃って格闘ぶっぱにかち合って両断までがテンプレ
そして無視した弾と合わせて即落ち君の完成、リスタレベル低いからいつまでも戻ってこない

762:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff02-BOld)
20/02/09 14:23:55 lD/wkIIg0.net
とりあえずシリューキ動画
迷ったらシリューキ動画

763:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/09 14:59:13 ZPfrry9L0.net
高コ格だと

高コのワンブーで黄色つく間合いが150前後
高コバルカンの基本射程が130~140(ユニダムなら137)
格レーダーの内円は約130
接射ライフルのロックは107か105(ユニダムは107組み)

これ利用して低中コが反撃できない間合いでバル置いて後出ししてくのが基本
何言ってるかわかんねーだろうから最初は指揮ジでやれるとこまでやってみるといいよ、限界になったらわかるから

764:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9701-Hkqy)
20/02/09 16:14:32 3fNJ4TXj0.net
また500円に戻るんだろなー
現状上手い人はバーストで気持ちよく勝って
下手や新規は狩られて終わるだけに500円払ってくれるのかな

765:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f46-yBrj)
20/02/09 16:16:26 ZPfrry9L0.net
性欲みたいに持て余されるんじゃね

766:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-pBTy)
20/02/09 20:22:35 E


767:Hx6c4SNr.net



768:ゲームセンター名無し
20/02/10 00:16:30.82 WrI9QF3Ea.net
低コストタンクは、
低コスト拠点戦で使える。
ダブタン時に。
高コストタンクは、44時に使える。
足速いし、拠点速く落とせるから、
3落ちの可能性が高い。

769:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-qyBk)
20/02/10 00:28:16 WrI9QF3Ea.net
敵拠点を。

770:ゲームセンター名無し
20/02/10 01:02:00.31 pHVO/zWi0.net
>>734
ゴミ機体出すくらいなら課金してポイント振り分けするかマンスリーボーナスで消化でいいだろ

771:ゲームセンター名無し
20/02/10 01:07:39.89 mROa41hG0.net
>>732
今1play¥500のゲームって何が有る?

772:ゲームセンター名無し
20/02/10 10:21:32.73 91T+AVQBr.net
准将3 先週ランキング1500程度
今ターミナル通してみたけど昇格してないのはなんでだろう

773:ゲームセンター名無し
20/02/10 10:37:47.28 pHVO/zWi0.net
准将はLGの増減で昇降が発生する階級=1プレイしてLGポイントを+1以上とってゲージMAX→MAXで昇格判定を受けることが必要

774:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-KaiP)
20/02/10 10:40:22 91T+AVQBr.net
そうなのか・・・ありがとう無理だわこれ

775:ゲームセンター名無し
20/02/10 10:47:12.12 Ohm9Horxd.net
>>741
ランキング入ってるなら今週最初の1戦目を勝敗度外視してポイント取るだけだよ
LGがまだMAXじゃないならタンクと低コ格射でゴリゴリやってれば溜まる
特に今日は44だしタンクで2拠点を基本にやってれば簡単にゲージ溜まる

776:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0b-KaiP)
20/02/10 10:51:03 91T+AVQBr.net
貯まんないわ、格差マチばっかで早速2に落ちた
タンクに乗れば護衛即死アンチやれば相方即死で無理ゲー


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