【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 at ARC
[2ch|▼Menu]
[前50を表示]
500:ゲームセンター名無し
20/01/23 07:55:02.02 PI3/9fmBa.net
>>479
つおい

501:ゲームセンター名無し
20/01/23 08:43:11.24 6MqaJ/s70.net
高いカタログスペックと悲しい現実

502:ゲームセンター名無し
20/01/23 13:19:29.63 7wnupHier.net
なんでνとサザビーは劇場版の機体なのにクエス(と多分ギュネイ)の名前はベルチルなのかすげーモヤモヤする

503:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-xI6J)
20/01/23 14:21:24 NH3g/mVsa.net
ギュネイはそのまんまギュネイ・ガスでGGクェス・エアは偽名使うのに名乗ったらしいぞ
偽名名乗ったシーン全然覚えてないけど

504:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f46-RMi8)
20/01/23 15:35:51 F+ISmLy50.net
名乗ってるシーンはないはず
シャアがクエス=エア呼びしてるからそれでわかる。
ベルチルはギュネイでなくグラーブ

505:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr7b-vYnx)
20/01/23 15:55:28 7wnupHier.net
あーなんか言ってた気がする
おかげさまで霧払い出来ましたありがとう

506:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-ZiJj)
20/01/23 17:39:34 Y2BIwezrd.net
>>466
遅れて申し訳ございません
リプレイありがとうございます

507:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4b-ZiJj)
20/01/24 18:19:40 QTLWI7kNa.net
護衛でバンバンライン上げておとりになる様な立ち回りって有りですか?有りだとしたら、そのオススメ機体は何ですか?

508:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-rv63)
20/01/24 18:36:46 4WoRLkILa.net
リガズィで敵に突貫するのは有りかもな
やられてもリスタで飛んで来れば良い

509:ゲームセンター名無し
20/01/24 18:41:46.95 gecJuYRcd.net
>>487
極端でいくなら陸ジム旋か犬ジム歩
ふつーなら式ジム生スト白ザク
腕がある前提の派生でリガジム回リゼル

510:ゲームセンター名無し
20/01/24 18:53:59.92 cbBxL0Vyd.net
ガンガンライン上げで囮になる立ち回りは有りだね
僚機が火力出せる機体なら低コ格がライン上げやすいかな
アッガイシャザク指揮ジム素スト辺りが癖もなく扱いやすい
でも僚機が低火力機体だと何もないから自分で火力出すかリスタアンチを考える
ぶっちゃけライン上げるだけなら何の機体でも出来るから相性が大事だと思う

511:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr7b-vYnx)
20/01/24 19:18:46 f3Eyb5Wnr.net
昨日のリプレイ見てたらユニユニ護衛の圧倒的存在感で3アンチ捌いてたから連邦ならありかも

512:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM9b-k1XN)
20/01/24 23:49:52 a73SszPuM.net
格護衛で相手に射支援いたらマエブーするだろ。射支援いないことのが稀だから普通じゃないかな。

いや相手の距離で戦ってあげる優しさがある人や、昔ながらの戦術でアンチに回り込むのならマエブーしないで良いだろうけど。

513:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM9b-k1XN)
20/01/25 00:15:25 O3DtTYKEM.net
護衛でマエブー前提なら重キャが好きだな。サブが誘導あり全バラよろけだから楽。

ジオンだと対ユニコーンが基本だからマエブーは考えない。イフリートSのチャージ格闘とかが好きだからこれかな。

だけど…別に味方の編成崩れてる時とかどうでも良いし低めのコストでワンチャン狙いのシャアザクや寒ザク、ガルマでマエブー護衛でも良いかも。

514:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa1f-5y5p)
20/01/25 10:11:17 4NG4n8QIa.net
敵が格闘振ってるとき、
タックルは間に合わないが格闘なら間に合ってアイコが取れるとか有りますか?

515:ゲームセンター名無し (エムゾネW FF7f-joVx)
20/01/25 10:45:32 y797oiQnF.net
>>486
勝手に貼り付けたので気にしないでくださいw
慣れてくると量タンや白タンの2発キャッチも面白くなってきます(笑)

516:ゲームセンター名無し (ワッチョイW a702-k1XN)
20/01/25 11:20:14 2BQM4JhQ0.net
プログラム的に数フレーム違うとかあるかもしれないけど、分からん。

ただ…格闘だと黄色付いてない状況で入力しても持ち変えする機体だと持ち変えするだけだから気兼ねなく数フレーム速く押せるよ。ジオとか5m長い足の早い機体に対してタックルで会わすの疲れるし。

あまり過信すると一瞬黄色付けるフェイントに引っ掛かる確率上がるけど、それはそれ。

517:ゲームセンター名無し
20/01/25 12:06:28.60 IJnnAOOZ0.net
タックルよりはトリガー引くだけの方が操作早いから理論的には間に合う場面があるんじゃないの

518:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f46-RMi8)
20/01/25 22:04:49 UltSD8Dq0.net
>>494
フレーム的にも格闘のが早いし、抜刀済み格闘ならロック幅狭い機体や対複数で側面から割り込まれても止めれる
タックルは入力完成してエフェクト発生してても最初数フレは格闘に潰されるし、何より入力がどうやってもクソ遅いのでフレームでなくコンマ秒遅れる
反射神経に絶対の自信あんなら殴ってくると思ったら抜刀して左トリガー半入れしながらバックブーで全部返せるはず

519:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa1f-5y5p)
20/01/25 22:36:14 4NG4n8QIa.net
>>498
ありがとうございました。
うまい人たちの動画見てて、
そうなのかな?
と、ずっと疑問に思ってたんだ。
スッキリしたわ。

520:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0702-kHG5)
20/01/25 22:37:49 CUVZPJ+i0.net
>>498
抜刀済みと未抜刀で格闘の発生速度違うんですか?
あと、複数止めれるって複数とアイコにできるってかですか?

521:ゲームセンター名無し
20/01/25 22:58:53.82 UltSD8Dq0.net
>>500
といわれてたけどどうだろう。測定難しいしな。
抜刀してない状態からはロックしてないと即振れない
だから格闘機以外は画面に敵捕らえていても深い角度から切り込まれると終わる
例えば、正面の瀕死の敵の格闘をタックルで落とした後、斜め前からもう一機が前ブーで突っ込んできても抜刀してればあいことってちょっとずつ旋回かけてけばどうにかなる場合がある
抜刀してなかったらタックル連打しながら自分が死ぬの待つしかない

522:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fad-V1vN)
20/01/25 23:12:11 YZZ4xv9X0.net
>>500-501
持ち替え挟むから攻撃発生まで少しの差はあるよ
持ち替えなしの赤ズゴとかが負けなしじゃんけんが出来るのは
単発射撃+格闘持ち替えがないから出来る

523:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0702-kHG5)
20/01/26 00:39:53 cJiTXmEa0.net
ありがとう
なるほど、無敵格闘のこと考えれば当たり前でした、、、
密着状態と、離れた状態から抜刀しながら追尾して、格闘が当たる距離まで近づくって仕様だったりしたらまた違うかもしれませんね
fcs幅の外側から切られたら抜刀出来ずにただ切られるってことですね

524:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f46-RMi8)
20/01/26 06:13:13 oH7sR/Mn0.net
>>502
言われてみたら赤ザクでタックルかち合った後に無敵じゃんけんなるわけじゃないからそうか。

525:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4b-d+XR)
20/01/26 08:49:42 MtbIhonwa.net
アカザクは、マシンガンも3発バズーカも遅いから出来ないんだと思ってた。

526:ゲームセンター名無し
20/01/26 12:09:47.32 lSZc3nmY0.net
水泳部隊がバグってるだけだと思ってたよ。
どちらにしろ水泳部隊は陸地でジャイケン射撃攻撃で勝つと苦しそうだから放置されてるのかなと。

527:ゲームセンター名無し
20/01/26 15:41:19.55 V1KSOh5E0.net
遅くて安いから相手にする方が損なだけ

528:ゲームセンター名無し
20/01/26 19:25:58.13 K1rCKd4w0.net
明日44ですが今の環境での連邦ジオンおすすめ機体ってなんですか?
ダブルユニコーンデルタ量タンのゴリ押しか
義眼ガーベラ赤キュベざく改の射撃戦やマシタックルで敵をじっくり削る
という選択肢を先に思い浮かびましたが私も含めた44に慣れていないプレイヤーが立ち回れるかどうか不安を感じました

529:ゲームセンター名無し
20/01/26 19:37:01.02 q/miqMgxr.net
ジオンで一護衛ならギラズールありかなって使ってて思った、何来ても不利にならんから楽

530:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f46-RMi8)
20/01/26 19:40:36 oH7sR/Mn0.net
44に慣れてないなら慣れろで終わり
慣れてない奴がガチ編成相手に誤魔化し利く編成なんて存在したらそれが本当のガチ編成で全員そっちシフトだわ

531:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f02-VSMm)
20/01/26 19:42:08 98XGvS8y0.net
寒ザクだけは44でも許される低コストだな

532:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-rv63)
20/01/26 19:45:41 IRXnBWZua.net
>>508
タイマンでユニコを屠れなきゃ駄目
シナンジュお勧め

533:ゲームセンター名無し
20/01/26 19:49:48.94 oH7sR/Mn0.net
ダブユニ
どういう配置にしたいのかしらんけど、2機とも2NTDするなら300は絶対死ねないし、タンク二回落ちても終わりだけど?自分だけでなく他二機にも絶対の信頼あるならどうぞ
ヒヨって300未満出すともっときついぞ
楽したいなら350/300/300/170
義眼ガーベラ赤キュベざく改
カード折って引退しろ

534:ゲームセンター名無し
20/01/26 19:53:42.50 98XGvS8y0.net
デルタを弱体化かガゾウム()を強化すれば44もゲームになるんだけどな

535:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fad-V1vN)
20/01/26 23:29:16 klBpswoK0.net
>>508
明日は全時間帯300以下限定だからユニ出せないぞ
連邦もジオンも300+280+250+遠160や300+250+250+遠190以内でインコ編成になりやすいと思う

連邦はデルタナラティブニューガンバレトバンシィ、百式、アレトリスタンジムカスヘイズ、ネメスト、強タン量タンジムキャ
ジオンはサプレッサーローゼンサザビー、ドーベン、ギャンシーマギラズールギュネイ、プルツー、ドルブ義眼ザクキャ
この辺りで1格1射1近なら護衛格で中央射か護衛射に中央格のアンチ近は無理しない
2近1格なら中央格で格が枚数合わせた側が試合の流れとプラス作れるようにする

ただし中将以下野良だと理想の編成や展開なんて殆どならないから腐らず臨機応変に行くしかない

536:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr7b-vYnx)
20/01/27 05:54:40 OBVmkK4br.net
今の引き撃ち至上環境だと44成立しなそうで怖いが数クレ捨てる覚悟でやるかあ

537:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMcb-k1XN)
20/01/27 08:01:00 FBYKKCMjM.net
ジオンでマッチしないから300戦以下戦は糞マッチだよな。

538:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-ZiJj)
20/01/27 22:47:23 3uVhdQG6d.net
皆様、ご回答ありがとうございます

539:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-KctJ)
20/01/29 07:19:25 aYO4OhAXr.net
質問というか意見を聞きたいんだが
俺今まで野良でも俗にいう環境機体ってのを中心にプレイしてきたんだが、そういうのもうやめて自分のやりたい機体でやろうかなって考えてる
勿論やる時は准将とかでやるし、やらかしたら同じカテや機体は自重する前提で

中身次第とか言われると思うから両軍の勝率とだいたいの勝利カテ割合は
連邦6800勝3200敗 格4近2射2遠2(支10勝)
ジオン5400勝2600敗 格3近2射3遠2(支60勝)
十桁は切り落とし
バースト割合は野良85%
准将の時の戦績も含んでるし、そこまで高勝率ではないが、野良でもある程度は勝ち越せる程度の腕はある

540:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-KctJ)
20/01/29 07:21:25 aYO4OhAXr.net
特に大佐、准将、少将の人の意見を聞きたい

541:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7d01-yAxg)
20/01/29 07:52:03 NgV2Ysp70.net
突然の自分語り気持ち悪い

542:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-nNBk)
20/01/29 07:54:25 TYMXOqEMa.net
そんなに他人に構って貰いたいならここでPN明かして好きな機体に乗る宣言すれば?

543:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-KctJ)
20/01/29 08:57:34 aYO4OhAXr.net
>>521
>>522
一応質問はしてるけど?
ここどんな質問にも全力で答えるスレなような気がするけど?
質問に対して答えもせずに煽るスレだったか?

答える気がないなら黙ってればいいよ
それとも構って欲しいの?

544:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM81-Hodd)
20/01/29 10:09:00 aR813eMmM.net
下エリアで支援乗ったら勝ってSか負けてAしか取らないやろ。それが楽しいのかと言われたら知らん。

上は上の下は下のイライラがあるからストレスの問題。

あとは君がクズになるのを納得出来るのなら良いんじゃね?

545:ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-8Mri)
20/01/29 10:09:28 OEW/sSKGd.net
まあ自分語りと思われてもしょうがない内容だし落ち着け

実力あって趣味機体に乗るのは俺は別に構わない
一番気に入らないのは実力ないのに趣味機体に乗ってやらかす人
もちろん立ち回りの事であってポイント基準なら1落ち900は越えてほしい
特に支はブリから味方のテンション下げやすいからやらかしは完全にNG
ちなみに俺の言う趣味機体は単体性能じゃなく時代に合ってない機体ね
連邦で言えばFAとかドミナンスとか220格近かな他にもあるけど割愛するわ

546:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea46-2iSl)
20/01/29 11:09:22 Fa1fBGeT0.net
チャテロすらされず無言で周りも同じように好きな機体乗りはじめる半捨てゲされても発狂しないならいいんじゃないか?

547:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2aad-Y6bJ)
20/01/29 11:27:09 Tdb54rnh0.net
>>519
准将でやるならサブカ3枚つくろう
引いた味方に名前覚えて欲しいなら同じ名前かサブカ匂わせる感じ
准将とかもう半分以上が好きな機体で勝ちたいとかいうゴミ溜めだから
真面目にやってりゃ試合中は文句は言われないだろう
ただ、ゴミ機体で真面目にやってると機体パワー足りなくて負けるとか増えてつまらないと思うがな

548:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-KctJ)
20/01/29 11:54:28 aYO4OhAXr.net
>>524
別に支援に乗る訳じゃないよ

549:ゲームセンター名無し (ニククエ Srbd-6nP9)
20/01/29 12:00:47 4bMKYpMSrNIKU.net
>>519
バースト時はどーすんの?
環境機体=トレンド戦術機体だと
思うけど?

ま、でも野良なら何に乗っても
乗られても気にするだけ無駄、
ってゆーかストレスだから
自分が乗りたい機体に乗りたいなら
他人がそうしても茶テロ、捨てゲーしなきゃいいんじゃない?

550:ゲームセンター名無し
20/01/29 12:04:06.07 WjhiZ2Do0NIKU.net
むしろ、そんな事を聞いた位だから、やめた方がいいとわかってそうな物だけれど。
野良には期待してないから俺は好きにしたらと思うよ。

551:ゲームセンター名無し
20/01/29 12:05:07.88 aYO4OhAXrNIKU.net
>>525
間違いないよね
実力ない奴が趣味機体ってなるもんね

552:ゲームセンター名無し
20/01/29 12:07:07.10 aYO4OhAXrNIKU.net
>>526
流石に自分が好きにやってるのに他人の機体に文句言うガイジではないなw

553:ゲームセンター名無し (ニククエ Srbd-cBFb)
20/01/29 12:12:37 vYNdYg8+rNIKU.net
まず野良で雑魚機体出す奴は実力あるない関わらずクズ
そいつが全員分のクレジット出すorフルバーなら別に好きにどうぞ

554:ゲームセンター名無し (ニククエ Srbd-KctJ)
20/01/29 12:13:44 aYO4OhAXrNIKU.net
>>527
君の言う「機体パワー足りなくて負けが増える」ってのが嫌だから環境機体使ってたんだけどね
最近そこまで神経質にやってるのバカらしくなってきたからさ

555:ゲームセンター名無し
20/01/29 12:16:30.11 aYO4OhAXrNIKU.net
>>529
バースト時は趣味で機体選んでも合わせて貰えるから大丈夫

556:ゲームセンター名無し
20/01/29 12:24:35.24 aYO4OhAXrNIKU.net
というか、乗る機体を書いてない俺も悪いな 
連邦
ダム、黒幕
ジオン
黒キュベ、寒ザク、シマゲル
機体の性能うんぬんより編成の引き出しが少なくなる事が1番の懸念

557:ゲームセンター名無し
20/01/29 12:25:41.47 OEW/sSKGdNIKU.net
>>534
神経質になるのがバカらしくなって趣味機体も視野に入れる
趣味機体出されてマチしたメンツのテンション下げる
下手すれば捨てゲー誘発になりかねないって理解はしてるんでしょ?
まあ常に趣味機体出す訳じゃなく基本ガチでたまに趣味機体くらいなら良いのじゃね

558:ゲームセンター名無し
20/01/29 12:32:27.57 aR813eMmMNIKU.net
黒幕って持ってないから、どうなんか知らんけどガチで無くなったの?シーママリーネはガチじゃないかな。
てか書いてる機体は二軍機体やから微妙やけど聞く必要なく乗ってて大丈夫やろ。

559:ゲームセンター名無し (ニククエ 2aad-Y6bJ)
20/01/29 12:46:27 Tdb54rnh0NIKU.net
マーク2は弱体化のバズC+20で普通にコスト以下になった
現Revだとゼータとトリスタンの板ばさみで出す必要性がない

560:ゲームセンター名無し (ニククエW 799f-CcpE)
20/01/29 12:49:51 9iapb


561:OKj0NIKU.net



562:ゲームセンター名無し
20/01/29 12:54:29.97 aR813eMmMNIKU.net
なるほど、ありがとうございます。

563:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd0a-8Mri)
20/01/29 12:58:36 OEW/sSKGdNIKU.net
近の必要性とローゼンの存在はあるが寒ザクとシーマリはガチ機体だろうに
趣味機体なら近は赤蟹やアクト射なら素ゲルにシナスタくらい書いてくれよ

564:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd12-ZjM+)
20/01/29 13:45:23 8IsbrMwPdNIKU.net
お忙しい中申し訳ございません
今見ている皆様ってどうやって戦場の絆で上手くなっているんですか?
射撃戦での硬直取り、硬直隠し、ふわジャンの反復練習に戦後リプレイでの反省等が必要なのは分かりますがこちらプレイするお金が足りなくて困っています
他の人のプレイを間近で見るか動画での予習をするかカードを折って引退しかないんですか?
因みに来年度から大学を卒業して社会人(仮)です
その間のバタバタの為バイトは出来ません

565:ゲームセンター名無し
20/01/29 14:03:36.51 qYtGkpp0aNIKU.net
>>543
良い師匠を見つけなよ

566:ゲームセンター名無し (ニククエ ea46-2iSl)
20/01/29 14:15:49 Fa1fBGeT0NIKU.net
シマリと寒が趣味機体ってどーゆーことだw

567:ゲームセンター名無し (ニククエWW FF0a-YTv/)
20/01/29 14:18:28 RYEWXuOmFNIKU.net
寒ザクって44でもいけるな

568:ゲームセンター名無し (ニククエ Srbd-6nP9)
20/01/29 14:28:50 4bMKYpMSrNIKU.net
>>543
人のプレイ見たり、動画みるより
上手いひとにPODで直接見てもらうのが一番の上達法
社会人になるなら、
人を見つける、親しくなるって
対人スキル付けるのにも役立つよ!ガンバ

569:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd12-ZjM+)
20/01/29 15:05:55 8IsbrMwPdNIKU.net
>>544
>>547
ありがとうございます
今から師匠探して自分のプレイを直接見てもらえるよう精進します

570:ゲームセンター名無し (ニククエ MM81-Hodd)
20/01/29 15:08:12 aR813eMmMNIKU.net
寒ザク遅いから敵が近づいて来ないと辛い。
サブ当たらんし、マシンガン壊れてるから歩きに若干当たるけどそこそこの距離で着地硬直取れない。

一番微妙な理由はタンク追えない奴が44にいるのはなぁ…

571:ゲームセンター名無し (ニククエ Srbd-6nP9)
20/01/29 15:30:00 4bMKYpMSrNIKU.net
寒ザクは連邦高近とタイマンだと詰む

572:ゲームセンター名無し (ニククエ Srbd-cBFb)
20/01/29 15:41:21 vYNdYg8+rNIKU.net
行ってる所はリアル尉左官多めだから教えてあげたい
Sクラは一台だけある状態良いポッドを貸し切りじゃないのに占有してるクソッタレでバーストしたない

573:ゲームセンター名無し (ニククエWW 3df0-yAxg)
20/01/29 15:54:15 cc4DNUCf0NIKU.net
寒ザクは枚数不利ならないと旨味ない
だから3バー以上推奨かなぁ
もしくは野良で味方に寒ザク出たら中央の様子見入れて護衛側に敵アンチ2枚なすりつけてから早々にアンチ回り込めば良いんじゃないかな
44枚数合う前提でなら寒ザクは何もない

574:ゲームセンター名無し
20/01/29 16:29:57.86 lxJb8A/0MNIKU.net
ギャンはなぜ歩行セッティングで使われているんでしょうか。
歩き合いに強い、元々の機動力高くて歩行でもダシュ速度早いとかでしょうか。

575:ゲームセンター名無し (ニククエ Srbd-KctJ)
20/01/29 16:40:00 aYO4OhAXrNIKU.net
>>542
>>545

趣味機体って表現が悪かったな
正確には自分のやりたい機体ってのが正解かな
いくらガチ機体でも編成や地形適正を考えないでやる時点で好きな機体をやってるのと同レベルでしょ

576:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa21-Yz8u)
20/01/29 16:55:55 6nkiASyaaNIKU.net
>>543
ダッシュ性能は下がるが、滞空時間が機と殆ど変わらんから。
特にチャー剣の場合、ジャンプして起き攻めを狙うことが多い。その際ダッシュ性能は殆ど関係ない。よって歩が選ばれる。

あと単純にAPが多いのも生存に大きく影響する。
AP1残りでもチャー剣持ちのギャンは無視出来ない。ワンチャンで体力ごっそり持ってかれるのもアホらしいからな。

577:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa21-Yz8u)
20/01/29 16:56:40 6nkiASyaaNIKU.net
すまん>>553だった。

578:ゲームセンター名無し
20/01/29 17:02:01.37 aYO4OhAXrNIKU.net
>>553
選んだ理由は人によるだろうけど、大半の人は機動力に対してのAPの多さだろうね
あとはジャンプ中のブースト燃費が機動系に比べて良くなるからサベBとの相性も悪くないのも特長かな

579:ゲームセンター名無し (ニククエW 25e5-KctJ)
20/01/29 18:14:12 7YT8t3PV0NIKU.net
ともあれ
こんなくだらない事に真面目に回答してくれた人達ありがとね

580:ゲームセンター名無し
20/01/29 19:27:50.30 c0lmnb2adNIKU.net
>>543
格上相手とタイマンになったときに自分がどうボコられたか相手がどうやって自分の攻撃回避しているのかを体感してみてからセンモニでそれぞれのモビ視点リプ見ると分かりやすいと思う
そんでトライアンドエラー
最初は何となくでも少しでも意識してやってりゃそのうち慣れてきて自然にできるようになる

581:ゲームセンター名無し
20/01/29 19:42:18.64 aR813eMmMNIKU.net
上手くなる最短は野良の場合は強機体で44やって戦術無視して一対一やりタイマンで勝つ練習をひたすらする。
教えてくれる人がいるのなら頼んでトレモで乗りたい機体と仮想敵とのタイマンで勝つ。
でタイマンで勝ち越せるようになってからマンセルを動画やまともな将官勢に教えて、数クレもやれば普通の将官になれるかと。
どちらにしろ環境で相対速度が変わるので細かな調整しないと強くなれないし、回数こなせないのなら難しいかと。金掛けない方法なら違うアクションゲームで反射神経鍛えるのが早いかと。

582:ゲームセンター名無し (ニククエ MM81-Hodd)
20/01/29 19:49:22 aR813eMmMNIKU.net
教えて×
教えてもらい○

583:ゲームセンター名無し (ニククエW 59d3-ZjM+)
20/01/29 20:35:38 sFhEYR3L0NIKU.net
>>559
>>560
ありがとうございます
上記のアドバイスを参考に何度も挑戦して失敗しながらシンキングプレイします
気分転換にエクバ2もやってみます

584:ゲームセンター名無し
20/01/29 23:26:32.54 11GFIYSIaNIKU.net
上手くなりたいなら自分の動画を撮るといいと思う。
何がダメだったか、どうすれば良かったかを、ここで聞けば?
リプ貼るだけでもどうすればいいか、は分かるしさ

585:ゲームセンター名無し (ニククエW 7d01-jgyw)
20/01/29 23:47:54 FfAilVqx0NIKU.net
>>555
>>557
ありがとうございます。疑問が解けてすっきりしました。

586:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7d01-yAxg)
20/01/30 00:08:52 QZK/FfcI0.net
>>563
動画撮ってニコ動で恥晒しても全然上手くならんのですが…

587:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b501-cBFb)
20/01/30 00:51:05 fEZ8CkiY0.net
なる気がない、方向性が間違ってる、そもそもセンスない
とりあえず生の人間に教授してもらいなよ

588:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 11f8-L01+)
20/01/30 04:08:55 Tjnl4tRU0.net
>>565
別にうpはしなくてもいいと思うけど、何をしようと思ったか、実行出来たのか、何がダメだったのか、どうすれば良かったのかPDCA自分でやってる?

589:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM81-Hodd)
20/01/30 06:00:10 nD68Qz+8M.net
動画上げる人って上げる前から上手い人だと思ってたよ。そのせいで本人は微妙な上手さでアドバイス欲しいとして上げても、理解されずに煽られて心が折れるとか勝手に思ってるけど、どういう世界なんだろ…

いや、鋼の心があるのなら大丈夫なんだろうけど、


590:そもそもそういう人の批判を気にしない精神の人が意見を聴けるのかとか邪推。



591:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM81-Hodd)
20/01/30 06:14:43 nD68Qz+8M.net
いや、戦場の絆が標準装備してるリプレイ機能は別だけど。基本戦術マップの映像だから機体特性と配置の確認で見える情報が少なく答え合わせが容易やし、回答もらいやすいけど。

ポット内の映像になると…

592:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-cBFb)
20/01/30 08:16:07 IBqa4ZmQr.net
こういう掲示板とかSNSで動画だけ見て見られて知った気になるのが一番質悪いから本気で上達を望むならゲーセンで人捕まえてリプレイ見て貰うのがいい、一人じゃなくて複数人に

593:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM81-Hodd)
20/01/30 09:55:53 nD68Qz+8M.net
地雷量産してた店舗があったようななかったような…

店舗判断で地雷のレッテルがあるのは知ってるけど面倒で覚えてない。

594:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM81-Hodd)
20/01/30 10:05:14 nD68Qz+8M.net
とりあえずいえるのはリプレイ見てないような人のが多数派やで。多分大将以上なら勝ち越してるから大丈夫だとは思うけど、昔はガチで出来てた准将とかなら見分け付かないし、聞いて良いのか分からないと思う。

リプレイ判断でこの人上手いとか思えるレベルに達してたら、ぶっちゃけ自分のリプレイでダメな所分かるやろ。

595:ゲームセンター名無し
20/01/30 11:02:37.44 TDUH+Vmwa.net
>>571
錦○町かな。プレイも人間も腐ってる。
程度の良くないところは程度の良くないカスが集まって、正常な人間が寄り付けなくなる。

>>572
正解w
センモニみても初心者は分からんね。

596:ゲームセンター名無し
20/01/30 12:52:51.21 OUAiMlZh0.net
連ジ問わず潰しがきく機体ってなんじゃろ、今でもとりあえずジムコマ、ザク改なのかな

597:ゲームセンター名無し
20/01/30 13:18:49.86 Tjnl4tRU0.net
潰しが効くってのがなんなのかがわからない

598:ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-8Mri)
20/01/30 14:22:51 mOzaP2AJd.net
潰しが効くの基準で変わるでしょ
タイマンで勝てれば良いのか不利でも逃げれる性能なのか戦闘勝利を目指すのか
タイマンと逃げも選択肢に入れるならνジムカスとサザビーガベ辺りか
戦闘勝利狙いならユニデルタとギャンローゼンとかじゃね
駒ザク改は昔はとりあえずで乗れたが今は明確な目的があっても微妙だろ
かつては愛機として乗ってたけど今は出せる理由が無さすぎて倉庫番だわ

599:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM81-Hodd)
20/01/30 15:09:47 nD68Qz+8M.net
つぶしがきく【潰しが効く】 それまでの職業をやめても、他の職業や他の分野の仕事で十分やっていく能力がある。

プロガン、バンシイ、ギャンとかかなぁ…
射撃戦闘も苦ではない

600:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2aad-Y6bJ)
20/01/30 16:15:13 c5mc2Vw+0.net
方軍専が逆軍初めて同じ感覚で乗れる機体はって話しじゃねえの
駒ザク改位しかないがそもそも論でどっちも要らないから
しいて言えば160タンクくらいじゃね
普通に軍ごとの色があるからやりたいことに合わせて乗れる機体色々調べてくれとしか

601:ゲームセンター名無し (ワッチョイ b501-+Ul7)
20/01/30 16:25:11 nn4Cil4/0.net
レーダーで硬直晒したり後ろから斬れる奴探せばいいだけやん

602:ゲームセンター名無し
20/01/30 20:51:33.06 k8oerIdJM.net
あー軍を変えても同じように乗れる機体ね…
陸ジムザクI、EZ8グフカス、デザクF2、アッガイ式ジム、各タンクとか…微妙にあるけどなんか微妙な機体。
支援は置いといて何となく射撃は似てるのが少なく思う。

603:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-txjB)
20/01/30 21:18:07 LhPrWvLHa.net
潰し効くってなんでもこなせるって意味じゃない?格で言えば上の通り射撃強いとか

んで改駒とか中コ近の多くは今の環境だと火力が低いから、


604:潰しが効くというよりは射支抑えで出すとかに留まっちゃうかな



605:ゲームセンター名無し
20/01/30 23:48:01.96 OUAiMlZh0.net
>>575-581
すまん、>>581が正解
何に乗って何をすればいいのか全然わからなくなってな
これに乗っておけばアンチも護衛も、枚数有利も不利もこなせるみたいな万能機ないかなって
改駒ダメかぁ・・・とりあえず乗っても問題なさそうだとは思ったんだが火力低いもんなぁ
解答ありがとうな、しばらくは好きな機体に好きなように乗ってみる

606:ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-8Mri)
20/01/31 00:18:58 cLXtexyKd.net
ジオンならギャンだろうが連邦だと何だろうユニかな?
でも最悪空気する事になったらユニだともったいない精神が出てきそうだな

607:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2aad-Y6bJ)
20/01/31 00:27:29 d8L+895H0.net
ジオンはギャン、連邦はユニでいい
ギャンはサベABSの使い分けで
近射多めならA、3格でチャー格が居なけりゃB、3格でSサベが居なけりゃSとかでつぶしが効く
ユニはマグナムつけないでガトバルでアンチ護衛真ん中の全部やれる

608:ゲームセンター名無し
20/01/31 01:10:49.91 wqVMLpNCa.net
>>582
マンセル単位で考えてその都度選べばいいんよ。万能機が良いなら高コ練習しかないけどマイルドじゃないからねぇ
あとチョイスや開幕の仕事だけじゃなくて中盤の立ち回りにミスがないかがすんごい重要

609:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7902-Hodd)
20/01/31 07:07:13 diu4v6Al0.net
何だかんだで、
二軍でも微妙やけどジムコマとザク改は人数関係なく、全マップそつなくこなせるし、どんな状況でも仕事はある機体かと。

勝ちに貢献しにくいけど、負けの理由になりにくいことはなりにくいと思う。

乗るとしても敵の新砂に焼かれてイライラしたとか頭湧いてる時に希に選択する位だけど…。

610:ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-YTv/)
20/01/31 08:48:53 SN3Tno5od.net
今の環境でグレは微妙なのよね

611:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-u2Xz)
20/01/31 09:33:21 ZcUYkLw1a.net
今は低ダメージでダウンさせたら負けみたいなところがある
だから近のサブも燃えクラ、閃光グレ、よろけバルカンくらいしか許されない
クラッカーを全てよろけにしても良いくらいだと思うわ

612:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea46-2iSl)
20/01/31 10:23:58 uf6pDFUQ0.net
>>582
同じ機体で44/66全てのステージ、アンチ護衛も枚数も考慮せずやりたいとか
もう絆なんてやらずに1on1のゲーム移って3強から選んで鍛錬の日々した方がええぞ

613:ゲームセンター名無し
20/01/31 12:15:19.22 cNJn9t/gr.net
分かんないから当たり障りない機体選ぼうって思考がダメだよな
まあ野良なんて役割放棄や編成無視の自己中ばっかだけど

614:ゲームセンター名無し
20/01/31 13:00:48.16 878llcDkd.net
話の腰を折って申し訳ございませんが
皆さんのユニコーンとギャンの基本運用法を参考にしたいですが大丈夫でしょうか?
私が乗ると
ユニコーンはNTDをフルに使って相方に支援をしてもらいながら敵タンク周りで乱戦起こして殲滅する動きに偏りがちです
ギャンは射撃戦をしながら噛むチャンスができたらチャー格したりワンドローツードローで臨機応変に立回りますが0落ちを作れていないのが難点です
上記のようにユニコーン1落ち以内ギャン0か1落ち以内を目指していますがなかなか形が出来ないんです

615:ゲームセンター名無し
20/01/31 13:29:28.93 uf6pDFUQ0.net
少将以下野良連邦でユニ固定とか自殺願望者しかやらんぞ
あと相手が格下だったりユニやサプレッサー複数でオバコスとかでない限りはユニもギャンも1落ちでいくもん
格上相手なら1落ちに


616:}える、互角なら1落ちで2機使ってフルに火力出してく、0落ちってのはあくまで結果であって目指すもんじゃない。 そこ勘違いすると近距離チキンが強いって幻想になる



617:ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-CcpE)
20/01/31 13:48:05 FnT7Te4b0.net
とりまユニとギャンの動画上げてみたら?
勝ちでも負けでも構わない
自分で「これはなかなか動けた」と思ったやつで

そこから指摘される事で、さらなる改善点が分かるかと
瞬間的に有利を作り出す動きが出来てるか?
瞬間的に枚数不利で動けているか?
しっかりとタンクの動向を見れているか?
(敵味方共に)
指示も的確に出せているか?
アンチ、または護衛のスイッチも考えているか?
落ちるべきタイミングを逃してないか?
0落ちは結構な事だが、敵の2ndを折ることを考えたらやむを得ないこともあるし、味方の敵機撃破で状況も変わるだろう
コスト的に各人1落ちは許容範囲なのだから、あまり落ちることを恐れてもアカン


だが、ゴミのように2落ち、ましては3落ちは許されない

618:ゲームセンター名無し
20/01/31 14:06:35.95 uf6pDFUQ0.net
タンクと低コの護衛が二機、高コストとアンチは一機が66の持分って意識があるかないかだよな
よくあるのが
中コだから二落ちがデフォと勘違い(二人以上居たらあっという間にゲージぶっ飛ぶか、タンク組みの心折れて拠点落とせない)
高コだから0落ち目指さないといけないと勘違い(ビビって火力出せなくなるか中盤で息ギレしてサボることなる)

619:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM65-Hodd)
20/01/31 18:28:14 gElyTaiQM.net
ギャンは難しいけど、ユニコーンは覚醒せずに味方の護衛がリスタするまでガトリングでエアーしてたら良いよ。覚醒使ってないユニコーンにマエブーする中〜高コスが来たら覚醒使って上げたら良いよ。出来れば孤立させて…
低コストならまず追い付かれないので勿体無いから覚醒使わずエアー継続。

味方がマエブーしてしまったら適当に乱戦するか味方が死ぬまで適当にダメ取るかの二択。味方が死ぬ前に見殺しにしてさっと逃げるとか楽かな。

620:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM65-Hodd)
20/01/31 18:31:54 gElyTaiQM.net
ユニコーンは枚数有利でタンク処理するだけの運用でも充分かと。

楽にエアー出来る武装と速度はあるし。枚数同等以下なら0点エアーでも耐えれる人なら出来る運用やね。

621:ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-ZjM+)
20/01/31 20:49:38 878llcDkd.net
>>592->>596
ありがとうございます
言い訳ですがギャンのリプレイは下手くそ過ぎて挙げられないものでした
後日ギャンに乗りまくってその中で勝ち負け関係なく立ち回りがいいものを挙げます
申し訳ございません
ユニコーンに関してはありましたが大佐中佐戦で恥ずかしながら白兵戦ごっこしていました
URLリンク(youtu.be)
ファースト敵タンクを止めたまでは良かったですが直ぐに迎えに行かずに寄り道してタンクの護衛すらしていないのは駄目でした
それならチャットしなくても良かったです
その後当時の私は1落ちした後にモビルスーツごっこ依存症に掛って全員で下がるところをライン上げまくって危うく2落ちしかけました
所々で味方殺しまでやりましたし格上戦で通用しない理由が少しだけ分かった気がしました

622:ゲームセンター名無し
20/01/31 21:32:45.82 gElyTaiQM.net
私なら後ろに味方二枚いて敵も中央二枚だから味方に任せて、接敵せずに敵タンクの前に行くかな。別に護衛とアンチが入れ替わって過護衛でも良いと思う。
いや勝てば良いしリプレイと同じく目につく敵を順に倒すのも良いと思うけど、味方のタンクの心が折れても勝てるように護衛かアンチはっきりした行動のが、ストレス


623:ネく遊べると思う。



624:ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-ZjM+)
20/01/31 21:57:12 878llcDkd.net
>>598
そこが課題の1つだと自覚はしていますが意識して取り組まないと脳筋プレイが無意識に出ちゃうのが私自身のダメなところです
先ずは護衛アンチをはっきりさせた行動を取れるよう実践します

625:ゲームセンター名無し
20/01/31 22:57:28.86 OHPuNgZld.net
脳筋が出ちゃう人は訓練してかくしてもずっとでるから火力でる機体で汚れ役やるのが伸び代あるとおもいます
汎用機の生ストジムスパとかつよいすよ
式ジは諦めか上手い人の使う機体だとおもいます

626:ゲームセンター名無し
20/01/31 23:53:33.96 878llcDkd.net
>>600
ありがとうございます
使ってみます
護衛ジムスパアンチ生ストですね

627:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-1M3H)
20/02/01 00:48:54 3PsQD0Xga.net
最近量キャでルート被せ良く見るけど何なの?
勝てるわけねーと思うんだけどな。

628:ゲームセンター名無し
20/02/01 01:04:45.90 /9VHwdaB0.net
ジムスパって何だと思ったらメタスパか
>>602
タンクでブリで指示出しして回り納得させないでやる奇策は
タンクが罰ゲームだと思ってる馬鹿の嫌がらせ
事細かに量キャでルート被せ戦術語ってるなら頭お花畑

629:ゲームセンター名無し
20/02/01 01:12:52.67 KAViRBxZH.net
そういう子が湧いただけじゃないかな。
旧ホームに味方がタンク出さないなら砂タンか240タンクのB付けてサベで拠点殴りに行く人いたで。

630:ゲームセンター名無し (ワッチョイW a540-PGsd)
20/02/01 03:21:37 UKewGeFY0.net
>>604
スナタンか240タンクで拠点殴り込みに行く人自分だけ、じゃなかったか一年前までは240タンクサベで拠点殴り込みに行ってたけど難易度高くて今は無理です
スナタンは援護するマンと、自分のやる気ないときと、同じマッチングして変な動きする人+変なタイミングで敵降らせてきたら確定でなるようにしてますね。

631:ゲームセンター名無し
20/02/01 04:45:48.25 envFiUPT0.net
この前やってみたけど今のゲームにしては画質ひどない?スクリーンってやつ?
たまたまあったのが古いバージョンだったのか?
あと転回のレバーの動かし方がしっくりこない慣れかな、
自転車の様にとか言ってたけどなんか逆に転回してしまう。
ガチでガンダム実物作るとなるとして「操縦かん」を
動かした時のロボちゃんの動きは正しいのか?
あと要らないボタンがおおいと思いました何に使うんだろう。

632:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa21-sTuf)
20/02/01 07:11:18 9VUDZIu8a.net
要らないボタン?あるかな…

633:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c55f-Xj/H)
20/02/01 07:27:15 5CSqnPh50.net
バタフライボタンが一部使わない?
シンチャなら右側って使わなくない?

634:ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-8Mri)
20/02/01 07:31:19 MzqgFAzwd.net
無意識でやってるから使わないボタンがあるかどうかが解らない
今のゲームって言ってもHD導入が8年かそれ以上前だしな
現役稼働ってだけで最新じゃないし古いのはしょうがない

635:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-IXsN)
20/02/01 07:55:16 uer3xFaDa.net
いらないボタン→ない
右レバーのバタフライも誤シンチャしたくないとき(拠点を叩くとか)使う

画質悪い→14年前からあるゲームだから諦めろ

636:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 11f8-L01+)
20/02/01 12:39:26 N+yTKzN90.net
右側のレバーの右にある3つのボタンは俺はプレイ中は使わないなぁ

637:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2aad-Y6bJ)
20/02/01 12:40:35 /9VHwdaB0.net
使わないのは左レバーのバタフライの下側のシートインカムボタンくらいじゃない
インカムなかったり壊れてたら使うことになるが

638:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-6nP9)
20/02/01 13:07:55 dl1DxgeSr.net
>>611
昔は右親指でレバー操作して



639:小指でシンチャ上下、黄色ボタンで決定したもんだかな() 注)バタフライレバーになる前のこと



640:ゲームセンター名無し
20/02/01 14:08:18.05 N+yTKzN90.net
NDT発動の時に使うの思い出した。ごめん。
その横の上下ボタンです

641:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c55f-YTv/)
20/02/01 16:30:03 z2wQdRo/0.net
NTD無敵すかしが上手くいかないのですが
絆辞めた方が良いですか

642:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM65-Hodd)
20/02/01 16:51:03 KRxVZCG7M.net
右にある奴は覚醒ボタンだよな。
シンボルチャットは右レバーで入力するから右の上下はつ…

あ!最初のゲーム選択で使うか。

643:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM65-Hodd)
20/02/01 16:52:51 KRxVZCG7M.net
無敵利用で防御は出来るけど無敵利用で格闘入れるのは難しいで。

初見ギャン相手にほぼ出来るとか言う人はもはや神。

644:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b501-oSHg)
20/02/01 17:14:43 HT9op4gl0.net
相手が斬りかかるより0.5秒くらい前にNTD発動でいける。格闘モーション入ってからだと遅いから予測して使ってね

645:ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-8Mri)
20/02/01 17:19:47 MzqgFAzwd.net
NT-D無敵ですかしてからアイコやタックルされた時のガッカリ感ときたら

646:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea46-2iSl)
20/02/01 18:04:32 SEkaamvi0.net
デルタ実装くらいまでは見てから反応でフルコン入れれたけどどっかからかちょっとだけ長くなったよね

647:ゲームセンター名無し
20/02/01 19:56:11.89 2GygHSG3H.net
>>612
右上下でシートもマイクもアクティブになるようにして
左下はフライト切りかえやガードになればフライトもサブ持てるようにしてほしいなぁ
マイインカム挿してればオフなんだし

648:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM65-Hodd)
20/02/01 20:06:00 KRxVZCG7M.net
リガズイで無意味(敵の前衛)に突っ込んで双連食らいに行く奴とかどうしたら良いんだ…

無視するしかないのか何か使い道があるのかどうしたら良いんだろね。

649:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a95f-6LpL)
20/02/01 20:34:28 ojrbErOE0.net
開幕タンクに突っ込んで来たリ・ガズィに双連しようとしたら
ガンキャ砲撃食らって大惨事になった事ならある

650:ゲームセンター名無し
20/02/01 21:18:56.44 MzqgFAzwd.net
・リガズィ艦隊組んで一緒に突っ込む
・ガンキャ砲撃で支援する
・ライン上がったと+に思って最速で合流→撃破されたらゆっくり下がる
・無駄コスト使われたと思って諦める
これくらいかな?敵1枚は釣られざるを得ないからそれをどう使うかだわ
本当はリガズィ乗る人が考えなきゃいけない事なんだけどね

651:ゲームセンター名無し
20/02/01 21:57:06.04 KRxVZCG7M.net
ありがとうございます。
そういえばリガズイ×2って見たことないな…

652:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-1M3H)
20/02/01 23:13:55 AOJAmqF5a.net
最近ZZ 良く見るんだけど。
しかも結構活躍してるんだけど、
強くなったの?

653:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2aad-Y6bJ)
20/02/02 00:22:01 6Ab7sERz0.net
>>622
敵タン絡むつっこみ方するならカット+餌
敵モビ一直線タイプは放置して敵タンに絡んでできるだけ遅延以上を狙う(アパムでもユニNTDでもいい)
リガズィがモビ戦勝ったらこっちくるだろうし
負けたらリスタですぐ戻ってくるからログは気にしとく

>>626
1月のマンスリーボーナスでサブカにZZ出したやつらがAクラわからん殺ししてるだけ

654:ゲームセンター名無し (アタマイタイーW 11da-f/Sr)
20/02/02 02:25:47 jBefRAsA00202.net
Aクラわからん殺し
って何ですか?

655:ゲームセンター名無し (アタマイタイー 2aad-Y6bJ)
20/02/02 02:32:29 6Ab7sERz00202.net
>>628
機体操縦能力の差と武装仕様の理解度の差で殺してくるってだけ
要するに雑魚狩り

656:ゲームセンター名無し (アタマイタイー a95f-Gxmw)
20/02/02 02:53:41 QNSKQRfb00202.net
>>597
ユニでタンクばかり見てると俺みたいに2落ちデフォ


657:ノなるぞ https://youtu.be/cSglvVPBFmM あえて言うなら味方の展開が遅かったんで割り切って1落ち目は必要経費として突っ込んだんだが 2落ち目は2ndを完全に潰そうと深入りしすぎた でもさぁまさかヤクトサッカーしてそいつが降ってくるとは思わないじゃん? 適当に敵タンク削って心折って護衛合流しようと思ったのに、そこで250円取ってどう戦局が動くと思ったのか聞きたいわ



658:ゲームセンター名無し (アタマイタイーWW b501-cBFb)
20/02/02 03:20:01 GDdr4gOp00202.net
↑はそもそもそもナラティブ出してる奴いるんだから後出しされてなかったんならネメストとかの方が良くないか?

659:ゲームセンター名無し (アタマイタイーWW b501-cBFb)
20/02/02 03:34:28 GDdr4gOp00202.net
あとあなたタンクにこかされすぎだから一回バルカンでダウン→上取りとかユニ使ってるクセにもっとスムーズにタンクコロさんと敵どんどんよってくるぞ

660:ゲームセンター名無し (アタマイタイー ea46-2iSl)
20/02/02 05:01:36 rvXEYfjB00202.net
タンクばっかり見てるって言う割りに1stはおならてぶが気を利かせてなかったらいきなり前抜かれてたぞ、なんも見ないで敵固まってるとこ向かって前ブーしとるだけじゃん

661:ゲームセンター名無し
20/02/02 10:05:07.10 AufoPu2100202.net
大佐だからなあ

662:ゲームセンター名無し
20/02/02 11:40:24.64 L8jAqzeyd0202.net
低コ拠点戦って未だになにが正解なのかわからん

663:ゲームセンター名無し
20/02/02 11:56:27.60 D5TkXITed0202.net
勝利至上主義→シングルタンク
イベントP至上主義→ダブタン
これ基準でしょ敵がダブタン前提でこちらの編成どうするかって話かな

664:ゲームセンター名無し (アタマイタイー Sa55-f/2y)
20/02/02 12:18:28 Yc+xwg2Za0202.net
パワーが拠点数に直結しやすい低コ拠点は通常以上に火力ゲーだよ。おかしな近入れるならダブタンのがマシだから野良ダブタンは別に構わん

665:ゲームセンター名無し (アタマイタイー Srbd-cBFb)
20/02/02 12:39:23 v9a8QHl7r0202.net
量キャとZが1:1の編成とか来たら頭抱えるわ

666:ゲームセンター名無し (アタマイタイー ea46-2iSl)
20/02/02 13:22:07 rvXEYfjB00202.net
>>637
非常な現実
遠近>中央ルート様子を見る遠格近<援護する!近<援護する!

667:ゲームセンター名無し (アタマイタイー MM65-Hodd)
20/02/02 15:56:35 8r0DMKktM0202.net
ダブタン1護衛2アンチ相手に高コ格護衛で護衛失敗される…

大火傷するしとりあえず近で良いから低コスト入れるべきやね。

668:ゲームセンター名無し (アタマイタイーWW b501-f/2y)
20/02/02 17:10:08 E/Hq85cd00202.net
通常ダブタン1護衛の強さわかってりゃ低コ拠点ダブタンで1護衛する必要ないという事に気づくと思うんだけど

669:ゲームセンター名無し
20/02/02 17:13:41.51 E/Hq85cd00202.net
ああごめんルールは明記してなかったね

670:ゲームセンター名無し
20/02/02 17:29:51.17 rvXEYfjB00202.net
つーか5人しかいねーし

671:ゲームセンター名無し
20/02/02 17:47:48.63 2zLBRAQjr0202.net
毎度毎度サッカーするゴミ混じるから俺引き撃ちするわ
嘘みたいに負け増えてって萎える

672:ゲームセンター名無し
20/02/02 19:47:28.30 Iy63Gy8eM0202.net
准将位なら味方に合わせて引き撃ちしてた方が以外と勝てるよな。とりあえず自分はモビセンで絶対黒字作るマンになれば良いと思う。
てか上も基本同じか…引き撃ち悪い訳じゃなく切り離される奴が悪いんだもんな。

673:ゲームセンター名無し
20/02/02 20:32:27.71 Iy63Gy8eM0202.net
質問です。
中将3なんですがランキングで1000位越えたら自動的に勝率55%越えてるのか、それとも課金スマホサイトの直近みるしか確認のしようがないのかどちらなんでしょうか?

674:ゲームセンター名無し (アタマイタイー adf6-0Ybi)
20/02/02 20:56:52 vuB+RH5v00202.net
>>635
中将以上→シングルタンク
准将以下→ほぼダブタン

少将→体感だとダブタンはせいぜい少将Lv2ぐらいまで
Lv3ぐらいからブリでチャテロというか牽制される

675:ゲームセンター名無し
20/02/02 21:45:49.00 MNld8R


676:hs00202.net



677:ゲームセンター名無し
20/02/02 21:51:09.08 Iy63Gy8eM0202.net
なるほど…ありがとうございます

678:ゲームセンター名無し
20/02/03 01:35:24.41 FMGKWjcQ0.net
公式は無料登録できる
無料でも直近3週の勝率見れるよ

679:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM6d-Hodd)
20/02/03 07:55:35 Q874aikJM.net
ありがとうございます。
登録と解約の繰り返しでメールアドレスとカードの紐付けが怪しいですが、カード情報が見れる事を信じて確認してみます。

680:ゲームセンター名無し
20/02/03 14:10:16.73 fs+H3yzf0.net
>>647
大佐だけどわかる
直前になってダブタンにしようとするやついるけど
先出しタンクがやる気なくすから止めてほしい
どうしてもダブタンしたいなら魔ザク陸砂即決して
「オトリはやるから車両タンク頼む」って呼びかけるとか
それが嫌ならバーストして2人でダブタンしてくれ

681:ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-cBFb)
20/02/03 17:10:57 qt3g5SXHr.net
ダブタンすると格差以外まずタンクはドベ確定な上多落ちで評定も良くない
セッティング出し+戦功ポイント貯めと割りきんないと行けないわ

682:ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-YTv/)
20/02/03 17:44:53 SZTMZlWqd.net
>>653
勝てばなんでも良くない?

683:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-IXsN)
20/02/03 18:51:14 r/h1edkpa.net
>>654
多分そいつAクラブか准将様だから…


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

278日前に更新/264 KB
担当:undef