【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 at ARC
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300:ゲームセンター名無し
20/01/07 08:33:18.22 4uMPgi6a0.net
>>287
野良はやめてほしい
スコア延びても2落ちしてくれる奴が多すぎ
上位バーストでしか、まともなサプレッサー見たことないよ

301:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4246-jiuN)
20/01/07 10:05:06 O2/4EQ660.net
>>291
44でサプレッサー出さないで何を出せばいいと考えてるんだ?

302:ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-nfLc)
20/01/07 10:36:43 aeBFjg5Rr.net
平気で二落ちとかする奴はそもそもこのゲームに適応してないからサプレッサー出すかプレイしないかしかないわな
どうしても参加してくんならブリーフィングで俺ヘボアピールしまくって僚機募るなり孤立しないよう努力せい

303:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-BMJt)
20/01/07 11:00:50 WU2g+0JUM.net
硬直気にならないって何でなんだろ。
使い方書いてくれないと分からないよ。

44は単独行動出来ない機体は必要ないし、消耗戦に弱い機体は乗りにくい。

ジオンの場合はギャンとの比較になるだろ。
足回りましで、置き撃ちやりやすい、チャージしたら火力も出る。これと比較して強い部分は火力だけど、それ見会わない位遅くてフェイント出来ないのにフェイントはされるから防御力ないイメージしかない。

置き撃ちが強いのかとか思うけど、バルカン無くすと防御力がなぁ…

304:ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-g2RO)
20/01/07 11:54:30 KNHdcwQDa.net
ドローの硬直の時に格闘すると硬直無く格闘出来るからと書いてあるように思えましたが。

ダムBの使い方と同じかと

305:ゲームセンター名無し
20/01/07 12:13:38.63 WU2g+0JUM.net
クイックドローの硬直とか誰も気にしてないだろ。てか気になる人がいるとして44で乱戦強要はどうなんだ?
ジャンプやブースト後の硬直が気持ち悪い位はある。フレームに疎い私でも分かる位あるから大きいよ。硬直多いと射


306:撃の攻撃が一も以上に当たるよ。



307:ゲームセンター名無し
20/01/07 12:16:29.91 O2/4EQ660.net
>>294
バルカンおけよ
一粒でよろけ、当たる距離からワンブーで黄ロックの魔法の武器だぞ
ユニコーンもやってくるだろ

308:ゲームセンター名無し
20/01/07 12:20:02.34 WU2g+0JUM.net
一も以上に当たる×
いつも以上に当たる○
ガンダム相手ならサプレッサーの機体速度でも優勢やね。Rev4ガンダムは遅いし。νガンダムとかユニコーンやデルタ等々44主力の相手を単独でしてせめてエアー出来るかと言うとよく分からん。
コストアップ付けて置き撃ちを極めたら逆に強いとかあるの?どうなん?

309:ゲームセンター名無し
20/01/07 13:12:42.34 IUj0y6n6a.net
キャノンも強いよ

310:ゲームセンター名無し
20/01/07 17:34:11.56 WU2g+0JUM.net
ありがとう。
置き撃ち難しくて諦めてたけど練習しようかな。バンシイ側も多分置き撃ち上手くなるとメインAが良い感じに使える気がして66でも使える目がでそうな気がする。

311:>>276 (ササクッテロ Spf1-yXa+)
20/01/07 19:06:37 +xrr5EgPp.net
サプバル持ちの問題はダムBと同じように44で独り立ちできないこと、相手に射撃戦メインで立ち回られると削られていく、よくてエアー
ユニのマグナムがロック距離長いのにサプは100ちょいしかない
マグナムドローの時に硬直の始まりが早いから有効な軌道が取れない、なおかつ硬直がデカい
置き撃ちメインでグレやビムキャ詰むと硬直武器のみでドロー離脱が出来ない
この辺が使うにあたってしっくりこない
バーで射カテと組んでやる分にはユニライクでいいんだろうけど、野良でやるならギャンのが潰しが効く

>>300
グレも置きやすくてコストアップなし、2発ヒットで40ダメダウンだから悪くなさげ
ニムのミサみたいに1発当てタックルで60弱入るからメイン弾切れの時のドロー代わりにもなる

312:ゲームセンター名無し
20/01/07 19:57:44.98 O2/4EQ660.net
サプレッサーもユニもダムBもロック距離同じだが。

313:ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-WX85)
20/01/07 21:04:02 FpNVXWC9a.net
クスクスw完全論破やんw
なぜ、そんな調べれば直ぐ解るようなウソをつくのか?これが本当に解らない。

そもそも44ならタイマンになる場面が66よりも圧倒的に多くなるはず。
ドローの硬直が大きくても、タイマンなら別に関係なくね?
むしろ、逆に44の方が、サプとって有利な環境になると思うんだが……

314:ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-g2RO)
20/01/07 21:21:25 KNHdcwQDa.net
どう考えてもバルカンが最強だと思ってたけど時代遅れですか?

315:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4246-jiuN)
20/01/07 22:39:34 O2/4EQ660.net
時代遅れでなく最新だよ射程150ってぶっ壊れバルカンわざわざぶち込んできたんだから

316:>>276 (ワッチョイW d9ae-yXa+)
20/01/07 22:44:35 1pa+UEMP0.net
言葉が足りなかったかな?
ユニのNTD前のマグナムはロック150mだし、ガトリングは127mだよ
射撃戦中にNTD吐かないでしょ、調べたらすぐ分かるブーメラン刺さってるぞ

317:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4246-jiuN)
20/01/07 22:47:06 O2/4EQ660.net
パージガトはライフル系と同じロック107でバルおけんのが強みなんだが。

318:ゲームセンター名無し (ワッチョイW d9ae-yXa+)
20/01/07 23:15:23 1pa+UEMP0.net
>>307
置きバルというか格闘機のバルが強いのは勿論だよ
ただそれが最強に強いならダムBもニムバスもまだ44に居場所あるでしょ

バルの射程が150mに増えてチャンスが激広がるのは分かるけど、
自分が連邦で出て置きバル狙いで歩いたりフワジャンで高さ合わせてくるサプにタイマンで付き合うの?

319:ゲームセンター名無し
20/01/07 23:32:31.98 O2/4EQ660.net
ダムやニムは素体性能がサプレッサーやユニ、バンシーとは差ありすぎる
置きバル撒き散らされるのとロックに引っ張られるのとじゃ全然違う
置きバルに付き合わないっていって300や350格相手に先跳び繰り返してたら不利だし、バル見てライン下げてたらゲームならんでしょ

320:ゲームセンター名無し
20/01/07 23:38:44.48 FpNVXWC9a.net
>>308
出たw
後付けと極論と仮定の話w
極端な想定を持ち出して、相手にyesかnoの二択を迫るアホの論法。
どちらに答えても、それをネタに叩くんですねw分かりますw

321:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5ff8-iC0Y)
20/01/08 01:14:23 DeS/YcUQ0.net
バンシィとサプのがユニシナよりバルカン長いのは何故なんだよ

322:ゲームセンター名無し
20/01/08 01:45:03.96 /ltoMW+PM.net
>>301
グレネードか…ありがとう。
そう言われるとバルカンの自衛力とキャノンの射撃火力の真ん中位で機能するのかな。
とりあえず44は様子見て皆が使いだしたら乗ろうかな。それまではギャンで様子見するよ。

323:ゲームセンター名無し
20/01/08 02:04:23.84 /ltoMW+PM.net
>>310
私は下手くそやから、連邦はユニコーンガドリング装備で乗って相手がヨロケるまでメイン垂れ流しリロード中ばバルカンで牽制するので、高バラで待つだけしか出来ない格闘機体相手は相性良いので好きやで。
逆に一番相性悪い機体は近キュベで22.33で消耗戦になる展開とか一番嫌いだから、その展開嫌いな射撃戦出来ない武装の機体がジオンにあるとその展開減るメリット。
スプレッサーのバルカン装備はタイマンの守備力や乱戦強いけど、消耗戦は微妙になるからどうなんだろとか現状思ってるよ。

324:ゲームセンター名無し
20/01/08 07:20:12.87 WvD3DDjJM.net
上位バースト組はサプレッサーでいいけど、野良はギャン安定よ
今のとこ野良では事故ってるサプレッサーが多すぎ

325:ゲームセンター名無し
20/01/08 17:02:32.57 +KIxkspXr.net
まあ、スタイルと編成しだいじゃね?
安定か火力かの違いでしょ

326:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f5f-9IOS)
20/01/08 17:48:35 HpZdvyXg0.net
だね
野良で2落ちはする人はギャン乗って

327:ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-iC0Y)
20/01/08 20:15:05 loptianwa.net
枚数不利で敵モビ狩り尽くしての2落ちギャンは許されますか。
狩り尽くさなくていいから逃げ続けて欲しいですか?

328:ゲームセンター名無し
20/01/08 20:45:44.97 HpZdvyXg0.net
>>317
ケースバイケースやろ
残りゲージ、カウント、味方のパリ具合、双方の拠点体力等々
その時々で違う

329:ゲームセンター名無し (ワッチョイ df01-VpI/)
20/01/08 23:08:33 fnXSB+Yy0.net
野良は高コスにはタンク処理オンリーや枚数有利やってもらうだけの
簡単なお仕事をさせる物って頭が無いからな
強いから2機相手にしろとかタゲ集まるのはしゃーないとか平気で言いよる
超高火力は1ダウン+起き攻めの10Cで瞬殺する為に投入するんだが

330:ゲームセンター名無し
20/01/09 12:28:49.72 BmplQ8Msd.net
>>311
バンシィとユニコーンは同一機体じゃない

バンシィはユニコーンと違い戦闘用として開発されたからじゃないか?

331:ゲームセンター名無し
20/01/09 13:09:26.76 4XRnHCu/r.net
あの白い悪魔
非戦闘用なのかよ……

332:ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-gtSi)
20/01/09 16:25:17 kWTHKb01d.net
良心的兵役拒否者なのか?

333:ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-YoTs)
20/01/09 18:34:56 b/aGssxga.net
>>319
それはいくらなんでも低コに仕事振りすぎだろw
高コはヘイト集まるんだから普通に敵捌けないのなら
ハナから乗らないでくださいよw

334:ゲームセンター名無し
20/01/09 19:02:06.41 knFK4eAZ0.net
頼るんじゃなく高コス高火力を利用するんだよ
居るだろバカみたいに低コスで回り見ずタンク追ったり2:1したり
タンクフリーなのにモビ戦してる高コスがよ
捌けるときは捌く


335:高コスが追われてる時は低コが体入れて1:1に持っていく 高コスだから2機任せても良い2機捌けて当然だと頼って火力潰すのとどっちが良いんだ 低コでヘイト集められないのも高コスで2機見れないのと同じく本来の仕事で来てないんだぞ



336:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f9f-Zzrr)
20/01/09 19:09:34 G+mCxng10.net
ユニコーンは封印の鍵でしょ?
全部見てないから知らんけど

337:ゲームセンター名無し
20/01/09 19:23:35.28 GzAezY3d0.net
アンチだったら高コ格闘はタンクとモビ1.5枚見続けてタンクいつでも潰せるようにするのが仕事であって
モビ二枚見させられるとか隣が仕事してないに等しい
護衛でも高コのやることはダメージディーラーかタイマンで確実に相手潰してコスト取ること
捨て駒の低コが高コに二枚押し付けてダメージディーラーしようとするとか脳ミソチンパンもいいとこ
つまり強烈なデバフもってるF2寒ザク以外の近なんて無視されるからいらんのだよ

338:ゲームセンター名無し
20/01/09 19:25:55.11 OFxOVWtS0.net
まーたミサイルマンが出てきそうな流れ

339:ゲームセンター名無し
20/01/09 21:02:46.20 yMPFqYlRa.net
赤ザクで旋回がよく選ばれるのは何故でしょうか?

340:ゲームセンター名無し
20/01/09 21:16:15.01 xnj6xLRga.net
>>328
APと足回りのバランスが良いから。

341:ゲームセンター名無し
20/01/09 21:48:01.04 cVijXCAgr.net
ラグいのって店のせい?バンナムのせい?

342:ゲームセンター名無し
20/01/09 22:18:33.57 28n5ECJ10.net
podのせい

343:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7f-8MqZ)
20/01/09 23:23:15 3Eh2QT4ma.net
鉱山都市のピラミッド方面に行くときは、ジャンプセッティングが良いですかね?

344:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7fad-lZna)
20/01/10 00:23:28 ZPt4Cj7R0.net
>>332
NO
一部機体は跳びや機動にすることによってピラ一段目から上まで一回で行けたりするが
それだけのために跳びにする必要がない

345:ゲームセンター名無し
20/01/10 06:38:28.65 Y1oPXy5T0.net
ミサイルマンってなんなんだ…デザクの話?
いやバルカンも別にいらないぞ。
ピラミッドとか関係なく、アレギャンなら上取りしたいから跳しか乗らないぞ。走は重キャやアッグとか何も考えずにとりあえずマエブーしてた方が強い機体の時かな。走付けるとブースト硬直増が地味に嫌。ストライカーとかは多少速くしても無駄な気がするのでとりあえず旋。
セッティングは地形と言うより、機体とセットだと思うよ。機体的に行くルートの地形にあわないのなら機体を変えるべきだと思う。

346:ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-iC0Y)
20/01/10 18:34:49 hI5jQYW1a.net
アレックスなんて機しか乗らないんだけど

347:ゲームセンター名無し
20/01/10 18:52:23.15 8+dJigmLd.net
俺もアレ乗るなら機固定だな

348:ゲームセンター名無し
20/01/10 19:56:16.57 oeAeee07a.net
そもそもアレックス全然使ってない

349:ゲームセンター名無し
20/01/10 21:24:08.20 Y1oPXy5T0.net
騙し騙しRev3までは機で乗ってたけどRev4の機動力に萎えて跳で特化させたけど…どちらにしろ遅いよね。
Revが進む事に全体的に遅くなるのは、おっさんに気を使ってくれてるのか、サーバー(ラグ対応)代けちってるのかどちらだろ…

350:ゲームセンター名無し
20/01/11 17:47:34.39 LwdpCc3WM.net
6バーしてたABカバパンって本人なのか違うのかどっちなんだろ。

351:ゲームセンター名無し
20/01/11 18:00:33.50 +v0e23+Sd.net
ギャン跳は昔使ってたけどアレ跳は考えたことなかったな今度使ってみるか
今跳はバラッジくらいしか使ってないな
ドムキャ現役の時は使ってたけど

352:ゲームセンター名無し
20/01/11 20:35:29.32 BHh9ewPha.net
>>339
イベントのやつだろ?本人じゃねえの?

353:ゲームセンター名無し
20/01/11 20:52:31.48 LwdpCc3WM.net



354:ありがとうございます。 イベントしてなんですね…後日バーストフレンド?勲章貰えたら確定か。 結構恐々やってたけどピラミッド護衛に近射出来て何か微妙って感じだったのはカバパン側がリヤルな准将集まったからなのね。



355:ゲームセンター名無し
20/01/11 23:47:30.49 IlDWXMT2a.net
今日やってたのか。
あれ、どれくらいの頻度でやってるの?

356:ゲームセンター名無し
20/01/11 23:52:08.18 AiUfL5D50.net
1〜2ヶ月に一回くらい
告知は2週前くらいからしかしないからこまめに公式チェック

357:ゲームセンター名無し
20/01/12 00:43:50.62 bc0ifdrAa.net
ほう、あんがと。

358:ゲームセンター名無し
20/01/12 16:02:20.22 AzoPEVD8M.net
ニューヤークで格闘機体牽制されたんだけど…何なんだろね。格闘にギリギリまで合わせてい1カウントでバラッジ選択とか何を考えてるのか分からん。

359:ゲームセンター名無し
20/01/12 16:24:43.16 +GSypu9Lr.net
バラッジ乗りに理論を求めるとかどんだけ世間知らずなんですかね

360:ゲームセンター名無し
20/01/12 16:55:53.24 AzoPEVD8M.net
バラッジがに見殺しにされるとか良くあるけど、格闘機体牽制するバラッジ乗りとか初めてだぞ。
君はどんな地獄で遊んでるんだよ…

361:ゲームセンター名無し
20/01/12 17:02:34.10 H5YYuyj3M.net
バラッジ
ハイゴ
ジム改
水ジム
これ乗る奴は99%ゴミ

362:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f46-MUcs)
20/01/12 20:30:00 Pl106lvk0.net
初めてでもバラッジだったら驚かないだろう?
クスリキメてる奴が見たことない奇行したからってふ〜んで終わるのと同じさ

363:ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-FJHp)
20/01/12 21:55:22 8ljvhfuvd.net
5角形でゴ緑
低コでライン上げアンチはアパムタンクは積極的に乗っています
終わって見るとリザルト2落ちで700から500で安定
これを繰り返してると1番機マッチングが増えて
下番機にカニグラフとか晒し有名プレイヤーを引くようになるんですけど
あと味方に2バー引くと相手が2バー×2
とか
このループから抜け出すにはどうしたらよいのでしょうか?

364:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f46-MUcs)
20/01/12 22:00:43 Pl106lvk0.net
支援乗りまくるゴ緑にはお似合いの仲間じゃないですか?って煽って欲しくて創作したの?

365:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-oW4j)
20/01/12 22:20:22 AzoPEVD8M.net
近伸びはヘタレだと思うけど、五角形って独特な世界観無いと無理やし…

てか低コストアパムってことはデザク()とかやろ。味方なんて何でも良くないか。ガルマとか乗ればロック圏内にいるだけでアパムする必要もなく敵が相手してくれるよ。

Zたタイマンすると飛んで逃げようとしやがるけど…Z相手は見方がよろける事ないから後ろ気にしなくて良いからマンセル自体は楽。って感じでデザク乗って微妙な事してるのならガルマを進めてみる。

366:ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf3-oW4j)
20/01/12 22:29:35 AzoPEVD8M.net
アドバイスするとしたら、大将クラスの場合はランキング高い奴の一番機補正は仕様やし、サブカ作って階級ロンダリングしながら准将でまったりするしかない。

佐官クラスの場合は階級上げてみたら良いと思う。上げ方が分からないと言う場合はとりあえずアパム止めてモビセンにきっちり勝つ所から始めたら良いと思うよ。

367:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7f-8MqZ)
20/01/12 22:35:59 3na2nf5va.net
高コストアンチがいいよ。
勝つためにも自然に回復に戻る必要性出るしな。
勝とうとしてるだけで自然にゲージも上がる。

368:ゲームセンター名無し
20/01/12 23:07:07.36 Pl106lvk0.net
高コアンチでもよっぽどのイカれたオバコス編成でなかったら1落を計画的に行って2機目を死ぬギリギリまで使い潰すもんだろ
あまりにも美しくタンクだけ抜けたら回復することもあるかもだがさ

369:ゲームセンター名無し
20/01/13 00:


370:13:51.92 ID:dvbqhX+60.net



371:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-jJTZ)
20/01/13 00:48:50 pQ2p4Y+8d.net
ファーストアタックの時に敵タンクとルートがかぶった場合どうすればいいですか?

372:ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-oW4j)
20/01/13 01:03:49 moHpGjf40.net
編成と味方の動き次第だけど…基本的に逆に流れる事が多い。

敵に格闘多いと思われるので味方の格闘少ない場合は逆に流れるのが賢明。乱戦作らない方が良い。

被せられて敵タンクいるか分からない状況でも66で下がる選択肢は基本的に無いから、レーダー見て4機体位来てたりしてフルアンチ臭い時点で逆ルートに進むのがセオリー。

373:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-jJTZ)
20/01/13 01:09:13 pQ2p4Y+8d.net
>>359
ありがとうございます。今日ルートが被って拠点を割られ、格闘機に一方的に落とされてゲージが飛ぶことが何度かありました。

374:ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-oW4j)
20/01/13 01:15:25 moHpGjf40.net
サイド7連邦側とかならそのまま行くけどね。
サイド7ジオン側は悩むけど出来れば右(逆)かな。拠点落とせなくても右に集まれば左開く確率高いし。

この変は経験だと思うよ。
ただ…Rev4からAクラの人が中将に移籍してきて被せが極端に減ってダブタンと言うネタが戦術になったのと、コストでリスタポイントの変動が実装されてから、あえて見方がいない方にリスタするマゾな(バカな)タンク増えてて経験溜まりにくいだろうけど。

375:ゲームセンター名無し
20/01/13 01:51:39.99 +vR6bxHRd.net
>>349
全部普通に乗る機体だから悲しいかな
個人的に水ジムはハープーン積んで殴るハイゴはバルつまないならいらないかな

376:ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff46-G18V)
20/01/13 02:09:29 NvL1A0oS0.net
格闘戦したいなら格でお願い
水ジムは火力ないし近距離は違う役割がありますので

377:ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-oW4j)
20/01/13 07:51:41 moHpGjf40.net
その中で一番嫌いなアクアジムを選ぶのか…どう動くか分からんから邪魔なんだよな。

ハイゴは引き撃ちしてトレーナー化、ジム改はカービンガン付けてたら邪魔にしかならない、バラッジはホバー利用して意味ない位置に移動って分かるけど、アクアジムは低コ迷彩で好き勝手するイメージ。

近に期待するものって近自体の自衛と、カットで継戦能力をそこはかとなく上げる事。ただ…どう動くか一番分かりにくいから組みにくい。格闘主体とするのなら格闘、射撃しかしないのなら射撃、存在感消すのなら最初から支援とかステルス機体でも乗ってとか思う。

378:ゲームセンター名無し
20/01/13 08:25:35.19 KIeA5jtt0.net
悲しいのはマッチしたメンバーの方なんだよなぁ

379:ゲームセンター名無し
20/01/13 10:01:08.33 0FxzeXnxd.net
カービンつむ人の距離の遠さはヤバイですね
バラッジは滑に限界感じてちょい前から跳使ってます
水ジムは枚数不利に強いから使いどころによると思いますよ
URLリンク(youtu.be)

380:ゲームセンター名無し
20/01/13 10:11:36.88 Jl2/wqn30.net
66マッスルタワーはジム改バラッジだしちゃう

381:ゲームセンター名無し
20/01/13 11:26:53.19 moHpGjf40.net
トリントンは格の供給足りてるのなら装甲の弾幕系で地味にダメ取るとかロングジャンプ系で煽って落とすとか、燃えで燃やす嫌がらせはかなり腹立つから良いんだけど…格闘4枚揃うとかレアになってきたからほぼ無理。許せても近射は1枚までかな。全格でも良いのに悲しいよね…

382:ゲームセンター名無し
20/01/13 12:26:43.90 yzgKc1kTd.net
TT66で格5遠1とか相手も格5じゃなきゃ敗けフラグじゃね
格3で十分だし


383:格2でも良いくらいだと思ってるわ



384:ゲームセンター名無し
20/01/13 12:31:41.63 KIeA5jtt0.net
そう言うと支とかペイルだのコゲだの並ぶのがこのゲームだぞ。
近距離欲しいなら機体と武装とセッティング指定するくらいでないといかん

385:ゲームセンター名無し
20/01/13 12:34:18.08 yzgKc1kTd.net
そんなの並ぶならどうあがいても敗けるから問題ないさ

386:ゲームセンター名無し
20/01/13 12:35:27.51 KIeA5jtt0.net
なら格4枚でいいな。
他は脳みそ詰まってる奴が自己責任で出せばいい

387:ゲームセンター名無し
20/01/13 12:43:59.03 moHpGjf40.net
トリントンで射撃の攻撃で負けたと思うことがあるのか…何処で戦ってるんるだよ。
トリントンはリスタポイントに手早くいけるから、リスタ狩りされるタンクがしんどいマップやぞ。格闘以外でもライン上げる人出来る人なら見方が近射選んでるのに被せて自分も乗れば良いと思うよ。
いや博打で1回前抜け狙いでタンクが1回行くとか言ってるのなら近増やしても良いのかもしれんが、防がれたら基本的に詰むよ。

388:ゲームセンター名無し
20/01/13 12:48:36.18 moHpGjf40.net
1回×
1階○

389:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f46-MUcs)
20/01/13 13:14:05 KIeA5jtt0.net
下エリア抜けタンもレーダーと目視しっかり見てれば格で対応できるしなぁ
むしろ多段ブーで即座に飛んでける格のが楽

390:ゲームセンター名無し
20/01/13 13:33:11.90 JnNYjeKJ0.net
トリントンで滑るセッティングの奴はどこで滑る予定なんだ?

391:ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-iC0Y)
20/01/13 14:46:16 Dfz/p5wga.net
ブリーフィングからすべってんじゃん

392:ゲームセンター名無し
20/01/13 15:07:57.87 iVNe10rmM.net
>>362
自覚ないと思うけど
あんた周囲からゴミと思われてるよ

393:ゲームセンター名無し
20/01/13 15:29:12.56 432P/qHGd.net
それは十分あるかもですな
回りに合わせてたら私の場合あまり勝てないんですよね
最終的に我を通すしか野良には道はないんですよ

394:ゲームセンター名無し
20/01/13 15:33:14.90 iVNe10rmM.net
つまり勝たせてもらってるわけ
感謝しろよ

395:ゲームセンター名無し
20/01/13 15:36:55.56 PX89NXNYd.net
感謝感激です
今回は機体もほしーので久々にジオンレートをねらってみよーかとおもってますよろしくお願いします
連邦は狙えば7割は取れるんですがジオンはきつくて

396:ゲームセンター名無し
20/01/13 17:59:39.76 moHpGjf40.net
6割強位が限界だわ。負ける時は何をしても負けるし。野良で7の壁突破するのはスゲーな。
勝率確認出来た時に確認してて、大体6割弱〜強の違いはあれど野良は6割位だったから、似たような確率になると思ってたけど上には上がいるもんだね。

397:ゲームセンター名無し
20/01/13 21:09:56.44 IhBxgCVvd.net
連邦はいけるんですよ勢力線入ってから連邦は24勝10敗
ジオンは負け越しで12勝14敗
最初酒のんで遊んでたとはいえジオンきつい

398:ゲームセンター名無し
20/01/14 02:03:15.55 UuOMq8fp0.net
名前で脳筋肉バ格とか自虐してる奴って方軍スパイでしょ?捨てゲー並みの低スコアばっか出すんだが

399:ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-RLEM)
20/01/14 09:35:49 qf4y/8A9a.net
トリントンは140円で4階リスタする奴がいると楽
具体的にはアッガイか寒ザク

400:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW df01-Qngw)
20/01/14 20:36:23 8CIuwd8a0.net
毎回マラサイ出すやついるんだがこれはどういう意図なん

401:ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-tNwm)
20/01/14 20:41:27 ME9j/onnd.net
考えても思い当たる部分がない=何も考えてないって事さ

402:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e101-vT7q)
20/01/15 00:18:22 Z+qcNtc20.net
>>386
どっかのYouTubeでZ抑えにマジでマラサイおススメって動画あったような

403:ゲームセンター名無し
20/01/15 00:49:24.21 8NjXJBsp0.net
現環境で自分の役割を宣言せずに近を出すやつは全員地雷
マラサイとかネモとかはバラッジやジム改より足回りいい垂れ流し


404:機体だから ゴミが良く乗る



405:ゲームセンター名無し
20/01/15 07:35:24.34 xwis0zARd.net
>>388
オススメなんだろうけど赤蟹かザク改や全射支対応のズールで良い気がするな

406:ゲームセンター名無し (オッペケ Srd1-rMnh)
20/01/15 07:55:37 jgLDEhLvr.net
マラサイは決まって枚数不利合流するマンと引き撃ちチ近しかおらんから見たら萎える

407:ゲームセンター名無し
20/01/15 09:05:08.85 Cr3Reo+IM.net
マラサイってサブ微妙だと思うんだけどどうなんだろ。中途半端な機体のるのならコスト上げてギラドーガ乗れば良いのにな。

408:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-W/p+)
20/01/15 10:37:45 aNsU1OcUa.net
ギラドーガ乗ってみたいです

409:ゲームセンター名無し
20/01/15 12:03:53.39 Cr3Reo+IM.net
ごめん、ギラドーガじゃなくギラズールだね。
次の新機体どうなるんだろ。
フェネクスやΞガンダム位来て欲しいけど、敵軍の機体の予想が出来ないと言うか、そもそもどちらの軍に所属するのか分からん。

410:ゲームセンター名無し
20/01/15 17:35:15.85 RrU9vzNNd.net
>>390
中将以下のリアルAクラならΖだろうが寒ザクの足回りでも十分足りてしまうしマシAの射程とばらけ具合で嫌がらせが十二分にできてしまう悲しい現状
個人的には66は寒ザク以外の近は基本1ミリも信用しないことにしている

411:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1d4b-MvPs)
20/01/15 20:25:36 5ygXgC5x0.net
>>395
宇宙は?

412:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0246-frEi)
20/01/15 20:53:27 65b6WUUt0.net
宇宙で近距離とかいらんやろ

413:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd82-CQEk)
20/01/15 21:02:53 V4aOgKhpd.net
ホバジムの推って流行ってるの?

414:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa0a-9Qxo)
20/01/15 22:27:59 Dc9gJ7Iua.net
オッゴが強いよ。

415:ゲームセンター名無し
20/01/15 23:18:54.91 Dc9gJ7Iua.net
ハイゴ、オッゴ、ナラティブ、
これが最強だよ。

416:ゲームセンター名無し
20/01/15 23:24:39.44 8NjXJBsp0.net
>>398
流行ってない
近ガイジはガイジだから意味不明な機体選択だしセッティングもおかしい

417:ゲームセンター名無し
20/01/15 23:31:02.83 Z+qcNtc20.net
>>399
その強いって何に対しての強いなの?
その説明するのがこのスレじゃないの?

418:ゲームセンター名無し (ワッチョイW e101-nNT5)
20/01/15 23:39:58 TVpmNKvP0.net
赤ザクって高バラ相手にバズーカ→タックル→バズーカ入ってたイメージだったけど修正された?

419:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-pDJ/)
20/01/15 23:44:00 uzx7nBbFa.net
いや今日もトリスタンに普通に入ったけど何を狙ったん?

420:ゲームセンター名無し
20/01/16 03:11:43.23 4bLopzIAa.net
変形した瞬間に無敵は切れますか?

421:ゲームセンター名無し
20/01/16 08:52:02.29 RjK7GUG50.net
>>403
バズ160→タックル110でダウン値270だから高バラだけはダウンさせずにタックル追撃可能
>>405
即切れる
ダウンさせられた後に逃げたいなら
無敵時間使って全力で1方向にブーストした後に変形するか思いっきりジャンプしてから変形するのがいい

422:ゲームセンター名無し
20/01/16 11:34:45.45 4bLopzIAa.net
ありがとうございました。

423:ゲームセンター名無し
20/01/16 12:50:02.24 4bLopzIAa.net
ユニの相方は何が良いですか?
ナラティブは、どうですか?

424:ゲームセンター名無し
20/01/16 12:59:06.31 x+ieOjZL0.net
ナラはアンチ固定が良い

425:ゲームセンター名無し
20/01/16 13:19:59.41 nnIdQ1HL0.net
>>403
そんなことないよ?
URLリンク(youtu.be)

426:ゲームセンター名無し
20/01/16 13:25:04.48 KaK96RP/a.net
ちょくちょくチャージジャンプのハイゴを見ますが射撃抑えに有効なのでしょうか?

427:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3932-ebFC)
20/01/16 14:50:16 nnIdQ1HL0.net
>>411
近なのに射と同系統のミサイルで本家を抑えようとする思考自体が間違ってる

ダメージは倍以上が違う
そもそも何が相手と想定しているのも不明

428:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd82-mzut)
20/01/16 1


429:5:05:28 ID:ttV5DibEd.net



430:ゲームセンター名無し
20/01/16 19:34:13.22 bBJZFQxc0.net
このゲーム
上手い人はなぜエラそうなのですか?
階級=実社会の地位
みたいな

431:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-DeBb)
20/01/16 19:48:58 e0MedKGJa.net
今の階級は飾りだからなんとも言えないけど、どのゲームでも勘違いする人は出るよね

432:ゲームセンター名無し
20/01/16 22:17:04 .net
>>414
ゲームしか取り柄が無いとゲームの階級や称号等=俺は偉いってなる気がする。

433:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0268-ufwR)
20/01/17 10:45:58 wfQZhtdi0.net
すいません。最近絆始めました。独立小隊作ったのですが、貢献ポイントの加算方法がイマイチわかりません。プレイして得た実数と差異がありなんでだろうと。誰か教えていただけたら助かります。

434:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM99-uo6e)
20/01/17 12:52:04 bU9lRPOdM.net
てか逆に考えてみれば分かるだろ。
下手なのに偉そうとかおかしくないか?

435:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM99-uo6e)
20/01/17 12:57:50 bU9lRPOdM.net
新機体の支給ポイントと同じとか?
最初に100、デイリーボーナス10、
勝てば10、それ以外で5、拠点破壊×3
間違ってたらすまん。

436:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa0a-9Qxo)
20/01/17 12:58:08 OFWfwGmia.net
ゲーム下手程度で卑屈に成ってペコペコするのはもっと異常だな。

巧い奴は
威張れる理由を探そうと必死だが、
ゲームなんか巧い奴も下手な奴も皆一緒に楽しく遊んだら良いんだよ。
偉いとか、格下とか、気にすることはない。

437:ゲームセンター名無し
20/01/17 14:11:51.83 7ZlOWF8D0.net
クソ雑魚が妙な理論展開しなければそうなるんじゃね、良い例がアモス

438:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM99-ufwR)
20/01/17 15:16:46 eY92WDTpM.net
>>419
ありがとうございます。レス感謝です。

439:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa0a-9Qxo)
20/01/18 02:04:49 guU1gjk3a.net
良く考えたら、オッゴもハイゴもナラティブも強く無かったわ。

440:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-DeBb)
20/01/18 02:15:09 xOxFJB5xa.net
ナラティブは強くね?

441:ゲームセンター名無し
20/01/18 02:42:55.45 guU1gjk3a.net
ホンマか?
じゃあ強いわ。

442:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a914-B2JW)
20/01/18 03:23:54 EE/hgcld0.net
ナラ強いかもだけど野良では最高にいらないかな
最高レベルの腕前の人がちょいうまレベルの低コに落ち前提でカバーされる可能性あるしある意味リスキー
野良専やってるけど自分の腕で回避しにくい環境は最大限忌避したい
湾岸の連邦FABとか代表例過ぎる
ジャブ地上並に避けるレギュレーション

443:ゲームセンター名無し
20/01/18 07:37:51.45 9S2c1rfCd.net
ナラティブ強いけど相方が餌役低リザでも構わないって人じゃないとキツイな
複数のミサイル形式だから相手のバランサーや蓄積値次第で最大火力も変わるし
コンスタントな仕事とマンセル求めるならトリスタンBバルの方が楽かもね

444:ゲームセンター名無し (ラクペッ MM99-uo6e)
20/01/18 09:59:27 cyNtz6H9M.net
ナラティブは鉱山都市ピラミッドアンチとかリボコロのジオン側アンチとか砂マップは好んで乗るよ。

開けててアパムする味方も少ない(格闘がアンチ来ない)傾向のマップのアンチは数会わせ見たいなもんだし、エアーで楽して削れる機体は好き。

445:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a163-tvqe)
20/01/18 10:00:42 EboUjuTx0.net
>>417
基本は勝ち+10
負と分が+5
拠点撃破1回ごとに+3

バンナム戦は+3
デイリーボーナス+10/1日1回
あとは参戦初日


446:ボーナスが+100 バンナム戦やボーナスは個人貢献ポイントには加算されるけど 独立小隊や軍勢力には影響しないからとかじゃないか? 独立小隊にはバンナム戦は加算あるかもしれんけどボーナス系は除外のはず



447:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa0a-9Qxo)
20/01/18 13:34:24 1Kje/UEZa.net
>>426
高コストタンクは、もし、敵がフルアンチだった時には、むしろ不利になるね。
リスタ遠いし、多落ちした時コスト痛いし。

448:ゲームセンター名無し
20/01/18 16:51:01.12 U2dSmOv80.net
タンクのときのユニアパムの対処あれば教えて下さい
(66のときを前提でお願いします)

449:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM41-uo6e)
20/01/18 17:21:31 jXJ0Y+nbM.net
ユニコーンとか関係なくいつも通りで良いかと。味方に押し付けて砲撃するだけ。

ユニコーンの場合は味方が死ぬ確率高いから味方が死にそうだと判断したら速めに前抜け、味方が敵を倒しそうなら敵の攻撃当たらない範囲の近場にいる。この判断ミスするとタンクの責任になる。

後は細々とした技術(引っ掛け、ワンドロー貰わない位置取り、ノーロック)上げるとかじゃないかな。

450:ゲームセンター名無し (スフッ Sd22-Yowj)
20/01/18 17:29:54 9S2c1rfCd.net
>>431
・義眼+粘れる低コ2護衛でアンチ強めに行ってもらう
・義眼+低コ格+高コ射で格のタゲ受けと射の火力に期待
・護衛の立ち位置見ながら即カットしてもらえる位置取りを心掛ける
・確信ある時以外は壁引っ掛けを狙わない
・自分がどう動くか味方にどう動いてほしいか常に発信し続ける
野良で出来る事はこれくらいじゃないか?
火力でユニ+αに対抗しても野良でダメージレースに勝てるかの問題があるし
同格〜格上想定したら正面突破は無理

451:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2d4f-vT7q)
20/01/18 18:40:42 Y0gn1/zK0.net
>>431
無敵時間を精一杯使うようにする
ダウンさせられたらすぐに砲撃したくなる衝動抑えて無敵時間一杯使えば起き格闘を空振りさせられることもあるし味方の展開も楽になるからね

452:ゲームセンター名無し
20/01/19 05:37:34.96 a8EDJVtK0.net
昔のリプレイ見てたら地上でボール祭りやってたけどなんじゃこれ

453:ゲームセンター名無し
20/01/19 08:03:54.14 EWykCdYG0.net
ビルドファイターズコラボの頃かな?
地上専用宇宙専用問わず全ステで全機体が乗れるレギュレーションがあった
宇宙に上がったグフカスとかEz8とかあったし地上のオッゴなんかも可能だった

454:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f901-rMnh)
20/01/19 08:20:08 a8EDJVtK0.net
確かにケンプファーアメイジングとかいう機体もいたからコラボなのね。面白そうだからやってみたかった

455:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a914-B2JW)
20/01/19 08:26:25 mzWh0FZI0.net
懐かしいな
宇宙でパジム無双してたわ

456:ゲームセンター名無し
20/01/19 09:25:58.47 uysR0/WDM.net
ゴックで宇宙飛ぶのは楽しかったな

457:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cd09-VSRc)
20/01/19 12:07:19 9jASHYJZ0.net
うまい人がK9乗るとかっこよくて、下エリアが真似してコスト献上機になってた

458:ゲームセンター名無し
20/01/19 13:01:45.25 9bppKQPBM.net
枚数不利は耐えるしパリ取ってくれるしBBだしね
でも当時近と格がきつくて編成似通ってたのはアレだった
近距離とかビルストのが強かったもんなぁ

459:ゲームセンター名無し
20/01/19 13:16:13.98 ArWMLKwWM.net
砲台設置のBBだっけ?懐かしい…
あれと格闘のチャージで遊んでたな。

460:ゲームセンター名無し
20/01/19 15:08:27.43 d5dRLr910.net
K9は影砂だよ、イヌ置ける

461:ゲームセンター名無し
20/01/19 16:54:25 .net
レギュレーション無視の期間限定戦とかやってくれんかな。
まぁやったらやったでパジムやグフフとかで宇宙ふわふわしてるだけ


462:フ奴とかでてくるんだろうな



463:ゲームセンター名無し
20/01/19 17:39:49.16 n3PeXGnya.net
PNの変更って初回か2回目か忘れたんだけど確認する方法ってありますか?

464:ゲームセンター名無し
20/01/19 18:05:59.39 ra1qaJygd.net
URLリンク(youtu.be)
元旦に乗ってましたがリプレイでのリスタは右にすれば展開はもっと楽になりますか?
お互い枚数有利アンチが続いてヒヤヒヤしていました
ラストは射角調整で切り抜けましたがノーロックや細かい状況判断も実戦で経験した方がいいですか?
途中途中拡散で敵を足止めした方がいい場面もリプレイ見てあるとは考えましたが基礎が固まってないせいか対策を思い付きませんでした

465:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM41-uo6e)
20/01/19 18:43:32 ArWMLKwWM.net
こういうマップで枚数不利なのに最初のリスタを左にする人に聞きたいんだけど…どういう理由で左にリスタするの?

いや質問の答えは右1択ね。
開幕は右左どちらでも良いけど。

466:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2dd3-mzut)
20/01/19 18:49:35 DAc6p/Ph0.net
>>447
ありがとうございます

467:ゲームセンター名無し
20/01/19 22:10:24.93 EWykCdYG0.net
>>446
逆にあの場面
リスタポイントと周りの敵味方の位置見て左とした理由は何かあるの?

468:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2dd3-mzut)
20/01/20 01:18:28 atL4iJmU0.net
>>449
リスタの判断が早すぎました
盤面を一瞬しか見ていませんでした

469:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9102-otum)
20/01/20 02:07:37 /JjHF2I70.net
>>446
基本的には味方のラインが張れてる後ろから拠点打つんだからリスタは右にすれば、相手アンチはあなたのタンクに行くために攻めてくるので味方護衛が戦いやすくなる
あなたのタンクのいる位置で相手アンチのブーストやタンクをロックするゆえの旋回のし過ぎを誘発させることは意識した方がいい
仮に左リスタでぶつけて乱戦しようにも、ぶつけるためのモビがそろってない枚数振りのところに出て行ってもなんもない
ぶつけ狙いで√被せんのはありだけど、上のことは注意
あとは、仮に右リスタが開いていても味方がいない状況だったら考えた方がいい。相手がリスタアンチで生まれると、ドfreeで処理されることになる。
どうしようもない時もあるけど、少なくともリスタするときのマップにパリのモビが相手にいて、それがリスタアンチしてきても拠点割る自信がない状況なら、護衛のいないところにリスタしないほうがいい。
まだ、乱戦でぐちゃぐちゃ勝つ方がワンチャンある。0護衛は基本的に負ける。強タンとかドルブとか例外はいるけど。

470:ゲームセンター名無し (アウアウクー MM91-sBLv)
20/01/20 07:12:11 dTyI0eTIM.net
>>450
リスタは前衛でもタンクでも一呼吸置こう、見えてくるものが全然変わってくるから慌てないで
早いだけのリスタよりゆっくりでも確実に無駄にならないリスタの方が大事

もちろんリスタ判断早くて正確なのに越したことはないけど敵味方の左右の枚数とかリスタが有りそうかどうかは見ないとリスタの判断したなんて到底言えないよ

後、近場にいても助けてくれるか不安、助けが必要だと思ったら番機指定して呼ぶとかしてみよう
イノシシやチキンでなければ応えてくれる人がほとんどだと思うから

471:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM41-uo6e)
20/01/20 07:33:43 xM2FM5xlM.net
基本的に理解できないボイチャは無視するけどな…

言われる前に動くと思うよ。逆に言うと言われる前に動かない人は信用出来ないから読んでも意味がない。

タンクのリスタ間違ったら拗ねてモビダン打ち出したと捉えて一切護衛しないかな。そっちの方が気楽。

472:ゲームセンター名無し (ラクッペ MM41-uo6e)
20/01/20 07:41:07 xM2FM5xlM.net
タンクのボイチャは指示じゃなくてタンクの行


473:ョ方針やで。今の状況位皆階級相応にある程度把握してる。リスタする前に次の行動を言わないと意味がないよ。 タンクがセカンド行く気ならライン上げとくかとか、行く気無いのならアンチ行くかみたいなもんだし、ファースト割ってない状況でボイチャする要素があまりない。



474:ゲームセンター名無し
20/01/20 13:13:05.96 UoKmJIojd.net
>>451-454
ありがとうございます
上記のアドバイスを読んで勉強になりました
今後意識して取り組みます

475:ゲームセンター名無し
20/01/20 13:36:43.53 dTyI0eTIM.net
>>455
上でも言われてる通り声掛けしないでもわかってる人は動いてくれるけど、確認事項として声掛けサボらない方がいい
常に答えが一つなわけじゃないから意見確認しておかないと発狂されるし、声掛けしないと動けない人すべてがアテにならないわけでもないから
後方針が同じであると認識出来ればより安定度が増す

476:ゲームセンター名無し (スプッッ Sdca-mzut)
20/01/20 17:05:27 UoKmJIojd.net
>>456
ありがとうございます
肝に銘じます

477:ゲームセンター名無し (スップ Sd22-/OZF)
20/01/20 20:31:52 dYOxKq1kd.net
>>457

URLリンク(youtu.be)
少し前のリプですが同じマップ、似たようなリスタ状況なのでよろしければご覧ください。
左リスタは枚数不利でしたが、リスタ画面で敵アンチ1機パリってるの含め3機で味方アンチが圧倒しているのでパワーアンチを継続してほしいと思い左に決めました。
パリのモビなら密着モビ弾で撃破狙えなくないし、残った護衛と何とか行ける所までと強行したら味方のおかげもあり拠点落とせました。
2落ち後にまだキャッチの余裕があったので義眼にキャッチ&モビ弾撃ち込みました。
自分はタンカーではありませんがキャッチで敵タンクの心を折るのがタンクの醍醐味の1つとして乗ってます。

478:ゲームセンター名無し
20/01/20 20:45:41.68 Km9U0Spjr.net
今公式サイトで称号二個までしか付けられないはずだけど○△○みたいに3つ付けるのはどうやればよろしいの

479:ゲームセンター名無し (スプッッ Sdca-mzut)
20/01/20 20:58:47 UoKmJIojd.net
>>458
リプレイと解説ありがとうございます
勉強になります
ところで初歩的な質問で申し訳ございませんがサイド5拠点でのキャッチを成功させるにはどうすればいいですか?
拠点の前でも上でも敵拠点弾を中々ヘディング出来なくて困っています

480:ゲームセンター名無し
20/01/20 21:01:30.97 p26rlGkT0.net
>>445
申請が通ったらバナコイン払うになったせいで
変更するネーム申請した後にやっとわかる感じっぽい
ダメ元で申請してバナコイン要求されたらキャンセルするしかなさそう

481:ゲームセンター名無し
20/01/20 21:07:19.28 dYOxKq1kd.net
>>460
サイド5の拠点は敵タンロック撃ちの場合、拠点の上に乗り着弾前に下に落ちる感じで高さが合います。
キャッチ後にフワジャンで拠点の上に戻れますので多少コツがいりますが「キャッチできない」より1発でも「キャッチできる」と思うだけで勝利につなげられらるかも?です

482:ゲームセンター名無し
20/01/20 21:09:54.96 22nNu5x70.net
>>459
合計で8文字まで‥組み合わせる事ができますよ〜!!

483:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-VK/J)
20/01/20 22:03:55 f0cm7Teaa.net
>>461
1度申請しないと駄目なのか………
レスありがとう

484:ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-mzut)
20/01/21 11:04:01 VZEOgmrSd.net
>>462
ありがとうございます
実践して覚えます

485:ゲームセンター名無し (スップ Sd22-/OZF)
20/01/21 13:59:20 FvVHR60nd.net
>>465
URLリンク(youtu.be)

自分的にはキャッチにも敵タンクとの呼吸合わせが必要と思っているので、しっかりキャッチしたいとお考えならばこちらのマップで練習?がオススメで


486:す。 拠点形状が連邦有利に働いており敵タンクがロック撃ちの場合、拠点1段目に乗れば高さの調整が必要なく左右の移動だけでキャッチできます。 前リプでも申しましたが敵タンが撃つタイミングでこちらのモビ弾撃ち込めばかなり優位に進められると思います。 今回はデルタの方がよく見ていてくれて拠点落としていただいたおかげでキャッチにまわれたのもありますが、時間があったらご覧下さい。



487:ゲームセンター名無し
20/01/21 22:03:02.09 flArzv7da.net
ガッシャって強いですか?

488:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42ad-JESV)
20/01/21 22:40:21 YLLbpUZE0.net
>>467
赤ザク出せで終わる機体

489:ゲームセンター名無し
20/01/21 22:56:14.79 flArzv7da.net
そうなんですか。
しかし、リスタレベルで使える場面も有るんじゃないでしょうか?

490:ゲームセンター名無し
20/01/21 23:06:52.30 YLLbpUZE0.net
>>469
リスタLV加味するなら同コストにガッシャより強いアッガイとアッグが居る
宇宙はその2体出せないが
あくまでコスト相応でしかないガッシャを出す必要がある場面はないし
宇宙でリスタLV云々言いたいなら旧ザクでいいよってなる

491:ゲームセンター名無し (スフッ Sd22-Yowj)
20/01/21 23:13:59 TIRAPiVmd.net
単体性能云々以前に枠が埋まってるのが出せない理由だよな
ユニが居るからアレダム百式バンシィに出番無いのと一緒やね

492:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa0a-9Qxo)
20/01/21 23:29:25 flArzv7da.net
ありがとうございました。

493:ゲームセンター名無し (スププ Sd7f-oyyx)
20/01/22 01:34:23 ZkswwbzUd.net
>>471
その辺の機体使いたがる人は基本腕前も残念だから合わせ技で超残念になる
ユニと比較すると性能尖ってないから総合力勝負なのに腕ないと活きない
URLリンク(youtu.be)

494:ゲームセンター名無し
20/01/22 09:34:51.62 NPZQx7cY0.net
まぁ消化してる分には悪くないよ、ガッシャ
サブはカス当てからのタックルも入るし、火力は想像以上にある
いうて、乗る人次第やな

495:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f46-RMi8)
20/01/22 18:05:01 sS6y80T30.net
消化ってなに?
捨てゲってはっきり書こうよ

496:ゲームセンター名無し (スップ Sdff-xsBr)
20/01/22 18:08:44 0ZK3iBsEd.net
大将レベルの話はしてないんでSクラス晒しに帰っていいよ

497:ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-jt8c)
20/01/22 19:03:07 +YHF3KnHd.net
ガッシャって弱くないけど、それ出すなら〇〇出すわって言われちゃう機体

498:ゲームセンター名無し
20/01/22 22:07:31.16 vr5fs5pZM.net
いやガッシャはAでも見ないだろ。
大将レベルの話ってどれか分からん。

499:ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa1f-5y5p)
20/01/23 07:27:42 IxokcD28a.net
ドラッツェってつよいですか?

500:ゲームセンター名無し
20/01/23 07:55:02.02 PI3/9fmBa.net
>>479
つおい

501:ゲームセンター名無し
20/01/23 08:43:11.24 6MqaJ/s70.net
高いカタログスペックと悲しい現実

502:ゲームセンター名無し
20/01/23 13:19:29.63 7wnupHier.net
なんでνとサザビーは劇場版の機体なのにクエス(と多分ギュネイ)の名前はベルチルなのかすげーモヤモヤする

503:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-xI6J)
20/01/23 14:21:24 NH3g/mVsa.net
ギュネイはそのまんまギュネイ・ガスでGGクェス・エアは偽名使うのに名乗ったらしいぞ
偽名名乗ったシーン全然覚えてないけど

504:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f46-RMi8)
20/01/23 15:35:51 F+ISmLy50.net
名乗ってるシーンはないはず
シャアがクエス=エア呼びしてるからそれでわかる。
ベルチルはギュネイでなくグラーブ


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