【戦場の絆】どんな質 ..
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2:ゲームセンター名無し
19/10/06 10:00:31.30 JyTMTzDH0.net
MS戦が始まって女性パイロットとか生理来たらどうしてんの?

3:ゲームセンター名無し
19/10/06 10:27:23.03 ZyN9lqUpM.net
>>2
童貞乙
女の生理には周期があってだな
ある日突然くるってよりもそろそろって感じがあるんだぞ
女の子と深い仲になった事ない童貞にはわからない世界だろうがな

4:ゲームセンター名無し
19/10/06 10:49:56.53 gPI8mHB00.net
2>>おまえの想像通りでいいよ。ニヤけとけ
タンクいるのにどむたん出す奴に合わすにはどうしますか?3アンチ1護衛で1st後タンクの展開をお願いします
逆サイ拮抗だと拡散ウマゲーがデフォかと思いますた。ライン上がればドム野郎のと併せ2nd拠点落とせますね。
上がるわきゃねーしこれは拠点ぽいんつ狙いに見せかけた、モビ勝ち戦法なのかと

5:ゲームセンター名無し
19/10/06 11:22:54.04 SfsvxHvWM.net
あっ!来ちゃった!ちょっとストップ!とか言ってナプキン変えるのかね?
そのまま生理痛が酷いので早退しますとか

6:ゲームセンター名無し
19/10/06 11:48:06.36 kb1myrqJ0.net
ライン上がる訳ねーってそれはレベルが低いからであって
乗れてる人なら不通にラインは上がる
普通に枚数合ってても枚数不利にしかならない奴なんか腐るほどいるだろ
そいつが拠点減らしてくれると思えばありがたいってもんだ
枚数不利で粘る腕が無いのをドムのせいにしてる自覚すらないポンコツって事よ
タックルダウンだけ狙ってやってりゃライン上がらないなんてことまずないから

7:ゲームセンター名無し
19/10/06 12:09:13.53 8/S5VH5ir.net
ポンコツ?そりゃそうだ
そいつランボーだからな

8:ゲームセンター名無し
19/10/06 12:25:34.91 vB79C/7t0.net
ドムタン出してるドム自体の能力にも左右される事があるけど
ドムタン+タンクの戦術で2nd頭にないタンクとかゴミ
基本的に倍速までは行かなくても1.5倍速で2nd割ってその後にゲージ飛ばすか自拠点餌にモビ勝ち狙いするのがセオリーだからね

9:ゲームセンター名無し
19/10/06 12:36:18.69 gPI8mHB00.net
>>6
2nd態勢です!落ちたタンクのリスタ後。ドムが釣り中であろう局面のハナシ
アンチ組が優勢ならそっちリスタで上がるし劣勢なら元サイリスタでタンクも釣るし。五分の場面でどう動きゃいいのかと
五分つーのはまだ敵砲撃組の処理中ってとこ。護衛も合流して優位な状況。
回収後敵タンは逆サイリスタじゃん?アンチは向かうんで途端混戦なわけ。そこへ撒くのがいいな、と。
ちょっともうよく分かんないんで閣下の勝ち筋に意見するカタチにしようぜ

10:ゲームセンター名無し
19/10/06 12:41:46.38 5ICjwXui0.net
>>4
囮になって敵を釣りつつ拠点を叩くだけ。

11:ゲームセンター名無し
19/10/06 12:42:12.14 gPI8mHB00.net
>>8
早速ありがとうございやすありがとうございやす
ダウン貰って撃つのに攻略速度上がんのけ??受け手としちゃあドムタンスルーでタンク延々狩りが最善じゃん

12:ゲームセンター名無し
19/10/06 13:38:49.15 gPI8mHB00.net
>>8
もしか2アンチ2護衛で3拠餌ってことだったりして
それで勝つなら前衛勝ちしてるw
っても中途に騙し合いが展開されそうだしそこがオモロいんかね

13:ゲームセンター名無し
19/10/06 14:05:00.04 kb1myrqJ0.net
ドムタンは統率取れてたらパターンが複雑なんだよ
枚数不利で拠点抜ける事がある
枚数不利でタンク落とされてもドムで抜ける
ドム追いかけて枚数合って拠点抜ける
ドム追いかけて枚数合ってるのにタンク落ちるけどドムが抜く
ドムがアンチをしつつ護衛枚数合わせる
アンチに枚数不利して貰ってドム拠点に抜ける
アンチ枚数不利だから敵と戦わず拠点はあげるけれど拠点速度で有利
ここから派生の判断は日頃の試合で動けてる人なら個々判断して動くけど
対応が解らないのは判断力が無いからに尽きる
拠点の意識は必須だがドムが行くのかタンクが行くのか両機行くのか
キャッチは出来るのか支援弾を迷惑にならない様に撃てるのか
枚数不利に耐えれるのかコスト計算して落ちてるのか何から前衛もキャッチできるのか
以前はsなら誰でもキャッチ出来たからタンクがキャッチを考えず撃ちに行って良かったけど
それすら出来ないポンコツの集まりだからドム戦術が難しくなってる訳だが
ドムのせいにしてるだけだろ
推奨したいとは思わないけれどキャッチすら出来ないで防衛時にはAPとコスト使った
爆散しか出来ない人達はどうこう言う前にキャッチ位覚えろ

14:ゲームセンター名無し
19/10/06 14:31:42.40 atlz2D1a0.net
晒しスレ踏み逃げされて次のスレないんです
どなたか親切な方スレ立てお願いてきませんか?

15:ゲームセンター名無し
19/10/06 14:52:20.17 gPI8mHB00.net
IP有りでいいならw

准将戦にも拘わらず赤青数勝黄の並んだドリームまっち☆大佐のおれがタンク選んでなお被せた次第。
期待されたのけ?w
護衛宣言の赤二枚にアンチ支持しもう一枚にも出すとこで時間切れ。なんとなーく2護衛で行って割って先行し落ちたとこでヤッパシ!
自領に敵味方が入り乱れてんの。とりあえずリボB2nd中央撃ちに向けたもののジリ貧でさwこの間無口に陥る裏切りが引っかかってネ´▽`;
よく分かった。判断しきらんなこれ

16:ゲームセンター名無し
19/10/06 15:46:39.05 vbe756g80.net
【以下代表的なQ&A その1】
Q パイロット情報のグラフの意味は?
A グラフの色は通算勝利数。黄色:0〜999勝 緑色:1000〜4999勝 青色:5000〜9999勝 赤色:10000勝以上
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q 移動時にサーベル抜いたりマシンガン持ったり、頻繁に持ち替えてるのを見るけど何かメリットあるの?
A 何のメリットもありません。一部のプレイヤーはトリガーの動作確認のためにやっている様ですが、ほとんど単なるカッコつけです。
Q アパムって何すか?
A 自機の損害を鑑みずに突貫すること。
一般的には敵護衛をシカトして敵タンクに突貫するアンチ戦術のことです。
Q 斬られてるのに誰もカットしてくれない!何で!?
A 自分が斬られている時も味方がカットしやすい状況を作ることができます、詳しくはこちらの動画を参照
sm16237121

17:ゲームセンター名無し
19/10/06 15:47:18.18 vbe756g80.net
【以下代表的なQ&A その2】
Q リプレイ申請したのに動画が見れない!何故だ!?
A リプレイIDをググってみましょう、たまに出てきます。
基本的にリプレイ動画は申請後すぐにYouTubeにアップされています。IDで検索してヒットしないのはYouTube側の仕様の問題です。
早く見たい人はGoogleで検索、公式ページのリプレイ動画検索、YouTubeでクエリ検索等色々試してみましょう
自分が出撃した時間帯の動画の山を地道に漁るという方法もあります。
その時は携帯サイトに表示されている時間、またはターミナルのリプレイID確認画面に表示されている時間から4分引いた時間を中心に探すと見つかりやすいです
Q 携帯サイトや無料会員に登録するメリットってなに?
A 登録すると自分の戦績、申請したリプレイ動画のID、敵マチした相手の情報、イベントの階級判定有り無し等の情報を得ることができます。独立小隊を新設したり、ほかの人が作った独立小隊に参加したり、モバイルポイントを使ってパイロットネームを変更できたりします。
 デメリットは毎月500円かかることと、自分がいつゲーセン行ったのか証拠が残ってしまうことです。
Q グラップルとエセップルって何が違うの?
A wikiのテクニック集を一通り見ると、お得ですよ。
www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

18:ゲームセンター名無し
19/10/06 16:04:55.79 kb1myrqJ0.net
ダブタンで中央行ったの?バカじゃないの

19:ゲームセンター名無し
19/10/06 16:15:23.31 vbe756g80.net
>>1
ランボー乙
最近のスレの半分くらいお前が立ててるよな
ただ、発言内容がアレすぎて擁護はできんが

20:ゲームセンター名無し
19/10/06 16:59:29.96 5uQRGHnVd.net
URLリンク(youtu.be)
シャアゲルググです
この勝ち方より効率のいい勝ち筋を教えて欲しいです
回復しなくても射撃戦すればピンピンで前線に立てましたし敵タンクの正面を取ればファーストも止めれたと考えましたがどうですか?

21:ゲームセンター名無し
19/10/06 18:10:58.53 sF3eebsza.net
>>20
ファースト止められたかは分からない
それよりも戦術的な判断ミスが多くて負けてもおかしくない戦いだな
開幕グフカスがチャージフルで貰ってるのってシャゲのせいってわかるかい?
見るべき相手から目を離したからだ
低コ近ならまだしもチャージもった相手から目を離すのは自殺行為
またダウンしていたかはわからないがカットも無い
この時点でツーアウト
あとファースト決まってないのにグフカスがG3取ったあと間に合わないのにタンク追っかけたのでスリーアウト
バーストしてるなら僚機の失敗もバーストの責任
最悪野良タンクだと拠点攻略中にアンチ降らせた事で捨てる可能性がある事も考えて取るか睨み合うか判断すべき
案の定ファースト失敗してるし
勝ったのは全体的な武力の差で逆に戦術的な失敗が多く負けていてもおかしくなかった
効率と言うのはよく分からないが戦術的な失敗をしない事が勝ちに繋がると思う

22:ゲームセンター名無し
19/10/06 18:18:22.48 DQ5cSrLAa.net
>>20
序盤ネメスト無視してグフカスがネメストに思いっきりチャー格食らってるのが痛いな
俺なら敵タンク噛みにいく前にネメストにクラッカー投げて転ばせる

23:ゲームセンター名無し
19/10/06 18:33:56.54 hEJG4Hp90.net
>>21
>>22
ご指摘とアドバイスありがとうございます
ネメストを放置してカットが出来なかったのはバーメンにも指摘されました
今後見る敵をダウンさせてもう一方の敵に向かいながら迎撃も忘れないように実践します
3つ目の戦術的な失敗ですが私はバーメンにg3をパリ放置して左ルートに再出撃させようとして指示しました
しかし遅かったので私の責任です
負けた試合がより戦術的な失敗を沢山するので落ち着いて振り返ります

24:ゲームセンター名無し
19/10/06 22:44:11.17 kb1myrqJ0.net
カットとかタイミングとか難しい事考えるより基本は枚数有利を作ること
タンクや隙だらけでダメージ取れてもまずはダウンなり切り離しなりヨロケなり取ってから
そこが解ってないから周りを無視して斬ってる近とか射みたいなボンクラに成ってしまう

25:ゲームセンター名無し
19/10/06 23:34:00.21 hEJG4Hp90.net
>>24
ありがとうございます
味方に負担を掛けないようにしながら基本枚数有利を作ります

26:ゲームセンター名無し
19/10/07 12:04:02.06 /k2renKrd.net
URLリンク(youtu.be)
ガンダムBですが戦術的な失敗は何処で今後どう立ち回りを改善させるか教えて欲しいです
私は敵タンク2落ち後に無理に敵タンクを取りに行かないでタンクの護衛に最後まで付くのがベターだと考えました
あとジョニザクを左ルートに誘導してから先に右ルートに再出撃した方がいいとも考えました

27:ゲームセンター名無し
19/10/07 12:42:30.60 Mv949RTJd.net
>>26
敵タン一回目落としたとこまでしか見てないけど敵タン落とした直後旧ザク落として落とされるのはかなりの悪手
あそこは敵護衛バルでこかしてリスタの敵タン詰めてビーライ一発でも入れてからリスタすべきところ
敵タン先抜きできたら敵護衛は放置出来るか検討するのが基本選択

28:ゲームセンター名無し
19/10/07 13:13:45.54 /k2renKrd.net
>>27
アドバイスありがとうございます
野良でもバーストでも今後アンチで敵タンクを先に抜いたら敵護衛を放置出来るか考えて選択します

29:ゲームセンター名無し
19/10/07 13:30:05.35 Mv949RTJd.net
>>28
その意識が当たり前になれば感覚的なもんで処理できて脳みそほとんど使わないでいけるんだけど最初は迷うしムズいはず
250コス以上なら取り敢えずで取ってもいいと思う
あのシーンだけじゃなく単純に自分よりコスト低い敵落としたらリスタレベルで不利になるかもってのを意識すればいいさ

30:ゲームセンター名無し
19/10/07 14:30:44.56 /k2renKrd.net
>>29
ありがとうございます
敵タンクを取るかタンクの傍にいる以外は自分よりコスト低い敵を落としたらリスタレベルで不利になる可能性も考えてプレイしていきます

31:ゲームセンター名無し
19/10/07 15:44:23.09 FilHDl9n0.net
>>26
むしろ戦術以前にユニを出さない方が気になった。
それに白ザク2枚もいらんだろ。IEならアンチ2格が強い。

32:ゲームセンター名無し
19/10/07 16:20:02.13 sJ5DJ3jY6.net
>>31
ご指摘ありがとうございます
ユニダムbアンチですね
今後その編成も頭の中に入れて実践します

33:ゲームセンター名無し
19/10/07 17:15:11.65 j38IxuFna.net
ユニコーンのNTDはヨロケをキャンセルして発動出来ますか?敵に居た時ビーライがヒットした後に発動した気がしたんだけど…気のせいかな?

34:ゲームセンター名無し
19/10/07 17:46:41.53 ZO7Owx0S0.net
>>26
黒ザク速攻で倒してるけど真上にギガンいるじゃん
これを1バルカンドローからギガンへワンメインドロー出来てないのが全てだと思うよ
何が目的で周りを見れているかそこでの判断は正しいか
低コスを倒すほど苦しくなるのすら解ってないチームではこんなもんよ

35:ゲームセンター名無し
19/10/07 18:00:38.42 4RQ6vCdnK.net
>>33
高バラだからヨロケまで行かなかっただけ
意味フな状況になったらそいつのMS視点リプレイ見れば解決する

36:ゲームセンター名無し
19/10/07 18:03:28.23 j38IxuFna.net
>>35
やっぱり出来ないよねありがとう、MS視点リプレイは盲点でした

37:ゲームセンター名無し
19/10/07 19:46:59.95 SuclZn5/r.net
>>26
ですね。セカンド護衛入れず、下手にジョニコとって、新品のジョニコにセカンド止められました。
ジョニコにとらされてるように見えます。

38:ゲームセンター名無し
19/10/07 19:53:54.76 /k2renKrd.net
>>34
>>37
ご指摘ありがとうございます
今後直してプレイに活かします

39:ゲームセンター名無し
19/10/07 22:25:14.66 lZo17peCa.net
>>26
色々とアドバイスもらってるので一点だけ
敵のファースト止めて味方のファースト成功が見えてる状況だけどリスタした時バーストでこの後の展開どう考えてた?
恐らく敵ファースト組をバッタバッタと取れば良い位に考えてたと思うが、これが逆転負けに導いた一番の原因
相手のセカンドはほぼ消えた状況なのでこちらがセカンド取れば勝ちという状況が読めると思う
良くあるケースだがセカンド開始前の中弛みの状況で無駄に敵を取ってタンク周りに新品降らせる
逆に護衛側は体力落ちてて且つ落ち戻りで枚数不利
この状況では丸刈りされてセカンドは落とせない
セカンドに入る前の中弛みの状況では無駄な戦闘は避けてライン上げする事が望ましい
このステージは左前の高台にタンク載せたら拠点はほぼ確定する
だからこそリスタ時にどう考えてたか?勝ちに持っていくにはどう動くか?リスタ時に状況を整理して考える猶予があったはずだが良く考えずに勝ちのチャンスを自ら捨てたと言うのがこのリプの反省点だと思う

40:ゲームセンター名無し
19/10/07 22:42:26.56 wg0lyqwr0.net
>>39
アドバイスありがとうございます
あの時は敵タンクのファーストを可能な限り止める、としか少なくとも自分の頭の中では考えていませんでした
今後は直ぐにリスタせずにリスタ時に状況を整理して考える癖を付けます
その前に機体特性を把握して着地を隠せるようにします

41:ゲームセンター名無し
19/10/08 17:57:30.74 YczMh1Gk0.net
フェイス八尾店
PN !?のメインカード名を教えてくだい。

42:ゲームセンター名無し
19/10/08 19:03:55.54 3nfYDq6id.net
初心者過ぎる質問になりますが
格闘型が敵に前ブーしてはいけないまたは格闘を振ってはいけないケースってなんですか?
逆にこの場面は前ブーしてもいいまたは格闘を振ってもいいケースはなんですか?
質問した理由は特に平地で前ブーやふわじゃんしても敵近距離型や敵射撃型に追い付けずに着地硬直を晒して射撃で蜂の巣にされること
またはレーダーでの距離感を間違えて先に敵格闘型にボコボコにされるからです

43:ゲームセンター名無し
19/10/08 20:07:57.63 fyuItwCjr.net
>>42平地で相手が近射なら先にブースト使うと普通は返り討ちにあうのでまずは歩きましょう。ダウンもらったら前ブーしてもオッケー。まずは相手をダウンさせることを意識したほうがいいですよ。
前ブーしていい場面は枚数有利で味方と挟んでるなら前ブーするべき。あとは撤退するときに自分の落ちコスがあるなら前ブーしてタゲをもらうのも大事。ちゃんとチャットでここまか打ってからね。

44:ゲームセンター名無し
19/10/08 20:42:12.34 3nfYDq6id.net
>>43
お忙しい中アドバイスしてくださりありがとうございます
今後は格闘型で平地で近射と接敵したら横歩きしながら自分が見ている敵のダウンを奪います
自分がダウンを奪われたら前ブーします
他にも覚えることはありますが先ずは上記から体で覚えます

45:ゲームセンター名無し
19/10/08 22:26:52.49 nKVYUiHK0.net
追いつけないなら隠れてろ
フルカウント一秒たりとも姿を現すな
その位の我慢が必要なの
ピョンピョン飛んでる人のクラスなら敵だって歩いてる敵を撃てる技術はない
長距離移動以外ジャンプとブースト禁止プレイして歩いて近寄る練習しなさい
一発が大きいから格闘機強いと思ってるバカだらけだが
格闘機は格ゲーで言う所の投げキャラなの
近寄ってくれなければ何も出来ない雑魚キャラなの
自分でダウン取って近寄るか味方に捕まえて貰って近寄るのがふつう
だから高速でカスッただけでダウン取れるバルカンが強いと言われるし
近は前に出て体張れ(敵捕まえろ)って言われるの

46:ゲームセンター名無し
19/10/08 22:57:12.13 zp4Vz0040.net
ジオン44格闘護衛はやりなの?
結局赤キュベじゃユニに完全有利ってほどでもないし、どうせユニアンチならサードもないからそれなら割り切って格護衛にしてタンクとマンセルでntd無敵だけしのいでシナンジュで怠慢で狩に行くって感じか
ニューも足遅いからしなんじゅで高跳びして詰めればタンクには触る余裕ないからサード残るかニューのコスト取れるってことなのかな?

47:ゲームセンター名無し
19/10/08 22:58:10.00 8YRH1fZWa.net
>>44
前ブーして着地にタックルダウン貰うのも良いよ

48:ゲームセンター名無し
19/10/09 00:32:20.19 YCNe5v/r0.net
夜分遅くにすみません
戦場の絆の土台固めに向いているコスト帯の機体は低コスト機体が向いていると知り合いの上官に説教されましたが
俺自身に謙虚な心が足りないせいかその理由をまだ完全に理解出来ていません
66低コスト機体で土台固めする理由と具体的に何をすればいいか、教えて欲しいです

49:ゲームセンター名無し
19/10/09 00:41:39.94 umxxShGw0.net
>>46
別に流行ってない
素イフ死んでから格近射のどれも使われてて
特にこれといった決まりもない
>>48
お前の階級次第で回答が変わる

50:ゲームセンター名無し
19/10/09 00:44:32.77 YCNe5v/r0.net
>>49
連邦准将3ジオン大佐3です
申し訳ありません

51:ゲームセンター名無し
19/10/09 00:47:22.83 J1QdJaWC0.net
44なら赤キュベ護衛が安定だろ
格護衛は博打だな

52:ゲームセンター名無し
19/10/09 01:17:16.18 QSv0EHeq0.net
>>51
格護衛がばくちの理由ってなに?
逃げれないのが理由なら、
どうせジオン2アンチなんだから拠点遅らせられるんだし回り込み相手の方が遅いんだから逃げれない?

53:ゲームセンター名無し
19/10/09 01:32:47.62 5xtTi0Xz0.net
>>50
事務よガチに事務
中バラと高バラを見分けてメインサブ弾を撃ち分ける必要があるし
距離を見ながら動きを変えなきゃいけない
乱戦には一番おいしい所をダウン無敵の4秒で判断してタックル
敵を見分けて距離を使い分けて硬直をちゃんと単発で撃ち抜けるのは基本
コレが出来てない人が多すぎて萎えるんだわ
今のはダウンじゃないだろそいつにメインじゃヨロケ取れないだろ
今撃ったからノックバックで空振りしただろってね
硬直するタイミングを掴めば敵の硬直に詰めて切ることだってできる
後は前見ずにレーダー8割くらいの感覚で見なさい

54:ゲームセンター名無し
19/10/09 06:52:30.05 YCNe5v/r0.net
>>45
>>47
>>53
アドバイスありがとうございます
歩いて近寄る練習、確実に硬直を取る練習をしながらレーダーを8割見ます
勿論、タックルダウンと低コストに乗ることも忘れません
夜分遅くに申し訳ありませんでした

55:ゲームセンター名無し
19/10/09 07:43:16.84 U5kCUQFG0.net
いい加減その芸風飽きた

56:ゲームセンター名無し
19/10/09 08:09:20.20 YCNe5v/r0.net
>>55
何時も同じ書き方で申し訳ありません
今後見返しても理解を深められるように書き方を直していきますので御容赦願います

57:ゲームセンター名無し
19/10/09 09:55:58.91 QSv0EHeq0.net
>>42
護衛の場合、相手にロック取れてて、一回空中ブースト踏める高さから、ブースト満タンの状況から前ブーするなら、
よほどコストとかの機動力に差がない限り、
近距離支援相手でもよろけもらわずに相手のダウンを奪えるから
そこからセットプレーを始められるので前ぶーしておっけー
アンチの場合は、今の環境44はトッププレはゼロ落ちの格闘機アンチできるけど、
普通無理だから温存する意味ないんで、前衛見つつ、追いつけなければ敵タンクにダメージ取って拠点止めること考えるの視野
追いつけないってことはしてがそれだけライン下げてるってことだからモビじゃなくて拠点戦を意識する
一回拠点をとめれば、護衛の回り込みを呼んで、敵タンクをもう一回回収もできるし、
敵タンクが一人で割り切れないなら、相手の護衛が入るからそこで前ブーしてくるので、その前ブーに前後クイクイとか入れてモビを取る。
拠点止めつつ自分が死んでも、リスタで敵タンク迎えに行けば敵が護衛に入らないと拠点われないならその時に、いくらかファーストで削れた敵の護衛を回収して、さらに敵タンクを2落ちさせればこちらのコストが高くても元は取れる
そんときに、一応気にしたいのは切る瞬間は足が止まるものが多く、連撃の間は相手が動くので、その間はレバー相手が入れない限りは玉あたることないこれは護衛してる側が注意することだけど
で、相手の車線上に敵タンクを入れれば敵の護衛の玉が敵タンクにあたって消えるから格闘振ってもカットはいらない
貫通ビーライは無理だけど
でも結局、護衛はライン挙げればうまくいかなくて自分が一回ダウンもらっても、ラインは上がるからタンクは守れるし、
行き過ぎたら後ろの敵見て、相方の後衛に自分が追いつけなかった相手を見てもらうみたいに見る相手変えてくと荒らせるようになるし
アンチは敵タンクに追いつけないことはほぼないから、一発で追いつけるか無理に考えなくても今の66なら大事件にはならないと思うけどね

58:ゲームセンター名無し
19/10/09 09:59:05.51 QSv0EHeq0.net
多段jumpが重要なのは、本来着地するはずでそこで硬直を晒せばダウン取られて距離詰め切れないものを硬直がないからよろけとか取られず詰め切れるってことだからね
クラッカーとか食らうのは無理だけど

59:ゲームセンター名無し
19/10/09 10:05:21.38 QSv0EHeq0.net
あ、でもうまいドルブとか教習タンクは一生追いつけない事件が発生することはあるから
あれは硬直なしで歩いていくからダウン取れないのが強い
頑張って追いついてくいくいですかしたりしないとだけど
教習はチャージ始めた瞬間に無的切れるからその瞬間に切らないと、チャージしきった後でも地雷おけちゃうから注意

60:ゲームセンター名無し
19/10/09 11:31:16.69 uK2TfepTa.net
質問>>42に対しての一番わかりやすい最適解は>>45がいい感じ
これぐらいズバッと言った方が質問者もわかりやすいし、守りやすいんじゃないかな
>>43>>57のアドバイスもいいよ
43&45の噛み方を生かして、57の「噛みつくタイミングによる勝利への思考」を意識すると良い准将になれると思うよ
たくさんアドバイスもらえるのは有り難い事なので、質問者は43、45、57に感謝しておくように(キリッ

61:ゲームセンター名無し
19/10/09 14:02:48.65 Gvk1pyI0d.net
>>57
ありがとうございます
>>60の方の仰る通りに>>43>>45のアドバイスから繋げて理解していきます
>>58>>59は知識として頭に入れときます

62:ゲームセンター名無し
19/10/09 18:09:38.41 5xtTi0Xz0.net
格上手くなりたくてどうしても射近相手に撃たれたら飛んでしまうなら
飛ぶ事がどういう事か自分も射近に乗ってジャンプ禁止プレイしてみたらいい
相手がジャンプするまで我慢して飛んだら一呼吸おいて追いかけるように飛んだり
ブーストすれば如何に簡単に硬直撃てるか解る
これを格でやると相手の着地に襲い掛かれるようになる
勿論ダメージくらっても飛ばないブースト踏まない
ダメージ貰っても飛ばない方が良い場合はよくある

63:ゲームセンター名無し
19/10/09 18:46:14.35 Gvk1pyI0d.net
>>62
お忙しい中アドバイスありがとうございます
今後の出撃で近射でジャンプ禁止プレイしてみます
上記の説明を実践して体で覚えていきます
……だんだんと書き方が大同小異になっているのは御容赦願います

64:ゲームセンター名無し
19/10/09 21:06:53.02 8f7kMbb6a.net
君の心は耐えられるだろうか?
射撃を極めるとはどうゆうことか 通り過ぎたものしかわからない
あの感覚 歩き避けのあの感覚 そしてその先にある 目指すべき道
間違った道を選んだ時 引き返せない それでも知りたいのか?
なーんてね (^ ^)

65:ゲームセンター名無し
19/10/09 21:43:05.25 ToVRheGC0.net
下手な低コスト格闘機よりユニコーンが楽だよ 味方は馬鹿しか居ないと割り切って
マンセル向きのビームマグナムよりビームガトリング装備して
味方が池沼機体で来たら馬鹿より絶対前に出ない意識してガトリングとバルカンで
格闘振らないマンに徹して敵があっち向いてる時だけ格闘振るで良い
ここの自称違いが分かるマニア気取りには反感を買うだろうけどな
初動アンチで敵が緩かったらNTD発動でタンクしゃぶっておいし〜程度考えとくといいぞ
そもそも格闘機は味方依存の機体だからな

66:ゲームセンター名無し
19/10/09 22:36:40.43 QSv0EHeq0.net
まじで低コスト格闘は乗んなくていい
メタスパネメストユニコーン乗り回しとけばそれでいい
正直全部ユニコーンでもちゃんと前ブーするならそれでいい
ガンダムとか中途半端に弱いからのんのやめ。リガズイはわんちゃんあるかもねでもjump弱いからなあ
どうしても自分で勝ちたいならアパムを覚えるしかない
護衛なんてはっきり言って相手がガン逃げしたらタンクが支援団で捕まえてくれないとコスト回収できない
准将少将なら寒ジムアパムが一番自分で何とか出来てリスタも融通聞くからあとから何とかなる
アパムするときは自分のリスタするポイントからなるべく離れて死ぬこと
まあ自分だけ離れて死んでも味方がライン挙げないせいでリスタつぶれることもあるけど
バーストしてるなら合わせてくれるでしょ
ジオンの格闘はムズイ
使える格闘機のコストが低いから機動力低いおかげで自分で何とかすることが難しい
機動力の高い機体ほど味方依存の部分が小さくなるから下手にコスト落として遅い機体にする必要ない
上手くなったら低コストでも戦えるけど、足遅いと一回ミスしたらもう追いつけないからね

67:ゲームセンター名無し
19/10/09 22:39:23.54 QSv0EHeq0.net
>>65
低コストほど自分で何とかしにくい、難しい繊細なことわかってないよねw
例外はあるけど

68:ゲームセンター名無し
19/10/10 00:53:18.73 yYdEXVA3d.net
>>65
おっしゃる通り
なので私の場合格は最大限乗りたくないです
バ格の面倒は見れますが格でチ近のカバーはハードル高杉
今勢力戦も両軍ほとんど近しか乗ってません
両軍レートは2080以上なのでそれなりのはず

69:ゲームセンター名無し
19/10/10 07:03:02.44 QsjMCc5C0.net
寒ザクも歩ミサポでOK?

70:ゲームセンター名無し
19/10/10 07:49:44.51 LHZNlrdr0.net
ネモベイルライダーサンボル辺りが隣りに来たら絶対当てにしてはいけない(戒め)

71:ゲームセンター名無し
19/10/10 08:58:35.45 2H+KlWwNd.net
誘導ダウンを武装で持つ近は66では基本いらない
メインリロが10カウント以上もいらない

72:ゲームセンター名無し
19/10/10 11:05:00.04 aJBJdv0d01010.net
>>64
射撃の詩を読んでいたら感動を覚えました
ありがとうございます
>>65
>>66
アドバイスありがとうございます
ユニコーンで基本ゆっくり前ブーするべき時に前ブー出来るようにします
勿論、ネメストメタスパ寒ジムも考えます

73:ゲームセンター名無し
19/10/10 18:13:46.53 alNmnGZW01010.net
近に近寄る方法が解ってない大佐准将クラスにユニコーン勧めてどうにかなると思ってんのか

74:ゲームセンター名無し
19/10/10 18:53:07.70 hGKR5qRW01010.net
>>64
射撃を極めし者
たかがゲームで笑える。

75:ゲームセンター名無し
19/10/10 19:11:41.66 aJBJdv0d01010.net
>>73
図々しいお願いですが格で近に近寄る方法を教えて欲しいです
>>74
ゲームは楽しまないと辞める
難しいです

76:ゲームセンター名無し
19/10/10 20:19:27.00 VIxO4+C5d1010.net
>>73
むしろ寄り方わからないからこそ最初は足速い機体でやらせなきゃまず無理でしょ
最終的には乗ってる機体によって絶対に単騎では寄れない相手も判断出来るようになる必要はあるけど
雑魚は低コ乗れってのはあくまで乱戦の話でタイマン想定だと普通にスペック高い機体乗らせた方がマシだよ

77:ゲームセンター名無し
19/10/10 20:31:58.45 wBogqmcm01010.net
>>76
雑魚は宇宙の日に連邦でユニから練習するのが手っ取り早いわ
それで7割勝てないなら地上でなんてとてもとても無理
宇宙ユニで勝てるようになったらなんで地上で思うように勝てないか真剣に考えてりゃいずれどうにかなる

78:ゲームセンター名無し
19/10/10 20:32:59.14 alNmnGZW01010.net
速いだけの前ブーじゃこっちを見てないような相手じゃなければ切れないよ
相手を飛ばせ後追いでフワジャンし着地硬直をQS狙うのが一番簡単

79:ゲームセンター名無し
19/10/10 20:47:26.47 wBogqmcm01010.net
>>78
綺麗に指揮ジとアッガイ使いそうだな
高コ格でノシノシ歩いて寄せてふわじゃんにビビってバックブーしたとこを前ブーで後出しで刈り取るのと同じくらい大事だと思う

80:ゲームセンター名無し
19/10/10 21:11:37.20 hc6+nxsF01010.net
少しでも高い所確保してからフワジャンする
自機のロック外、射程内且つ敵のロック内を利用してダウン取る
自分を見てる敵とは別に、こちらを見てない敵を見つける
相方格、相方近射と瞬間的に受け持ち交換する、声掛けサボらない
高機動機で詰められる敵や形式を覚える
機動力に差のある相手への詰め方を覚える
最後以外ユニでやれないやる気ないなら何乗っても出来ん
ユニで詰められたくないタイミングでそれでも詰められる時なにされたか考えればユニ突き詰めてく過程で基礎は作れる
そこからコスト落とした時になにが出来なくなって逆にできるようになった事がなにかを意識するだけでレベルゲージ帯を抜けて且つしっかり戦っていける程度にはなれるんじゃないの
後は連携のない世界でユニ乗り回して准将抜け出せる様になるまで乗るだけ
Aクラでユニ活かせない試合が多いのはジオンがユニを上手く押さえ込んだとかはほぼないんだよなぁ

81:ゲームセンター名無し
19/10/10 21:23:11.38 wBogqmcm01010.net
Aクラ前提だと百のが初心者はやりやすいかもな

82:ゲームセンター名無し
19/10/10 21:23:59.25 /r5U74qLr1010.net
向こうが寄ってくるだろ、普通。
まさか、覇王色のオーラ出しちゃって無い。味方タンクの後ろで、この後ラーメンかなとか考えてると良いぞ。豚骨か煮干しか迷ってるうちに、モビ1機は回収出来る。

83:ゲームセンター名無し
19/10/10 21:47:23.91 bYyCG7py01010.net
くっそおwやる気出たにナム専多すぎぃ^^;

84:ゲームセンター名無し
19/10/10 21:47:58.25 alNmnGZW01010.net
いつもの戦いでは切れません射近にボコボコにされます大佐
前ブー最速ユニにすればまだ噛めるよ
まてQS機体乗れと言う話
QS覚える事で距離感が身に付くんだって
攻守両者にQSの意識があって睨み合い困ったなから考える事を勧めてるの
20m30mの距離感が身に付かないのにフェイントとか引っ掛け合いへ進化すると思うか
たぶん届くよ前ブーでは何時まで経っても斬れるギリギリの距離ってのは身に付かないし
そこから進化するものはないと思う
QS無い敵にはQSの間合い
QS持ってる敵にはQSの距離から警戒
自分がQS出来ない機体ならQSより間合いを詰めろ
どちらにしろ届かないなら無理に飛び出すな
QSには着地の取り合いやふわジャン頑張る事も身に付くし
距離を気にしだすと距離表示とかレーダーを気にしだす
正面だけ見てる前ブーとは学べる項目が段違いに違う

85:ゲームセンター名無し
19/10/10 22:01:37.43 wBogqmcm0.net
まー極論言えばユニや百でQSすら学べるけどね
格のダウン値100バルカンはマジ最強武器

86:ゲームセンター名無し
19/10/10 23:54:06.28 uuytiais0.net
と言うかこっち見てる近に詰め寄ろうとか発想が・・駄目!愚の骨頂!
味方の馬鹿がサッカー始めるまで物陰に居てサッカー始めたら敵も馬鹿だから
その時にNTDお手軽クイックドローを横向いてる奴に叩き込むくらいないと駄目・・!
上手くなれば近距離を食えると思う その時点でで駄目・・! ザワザワ

87:ゲームセンター名無し
19/10/10 23:57:45.95 BLDd1TjS0.net
テクニックとか立ち回りとか文章見ても理解できないだろw
教えてくれる人見つけて
店内対戦でタイマンとかしてもらって実地練習を反復していくのが一番早い

88:ゲームセンター名無し
19/10/11 00:04:18.07 mDyFPOhY0.net
44で1格護衛
敵アンチはロンブー近
どうすればいいですか?

89:ゲームセンター名無し
19/10/11 01:03:10.88 ETaMaE720.net
一人になった時に近射と鉢合わせて困るようなら44で2格するな。

90:ゲームセンター名無し
19/10/11 01:28:00.60 wVCaPrEe0.net
Twitterのリガズィ女マジでキモいし調子乗ってんな
囲いいるから勘違いし過ぎwww

91:ゲームセンター名無し
19/10/11 05:51:37.81 7Shyuhnl0.net
30メートル間隔とかw
マンセルじゃそんなん気にもしないだろw
野良専が透けて見えるw

92:ゲームセンター名無し
19/10/11 06:22:24.50 ETaMaE720.net
バルカンちゃんと使おうとしたら20~30mの距離感必要だろう
>>80が真理だよ
バル持ち格は武器によって幅が10ほど前後するけど110~130の射撃が鬼

93:ゲームセンター名無し
19/10/11 11:18:32.06 Q3TecJ0ra.net
ジオンスレがあるのに連邦スレが無いのは何でですか?
連邦の強い機体、装備などの話をしてキャッキャッウフフしたいのですけど

94:ゲームセンター名無し
19/10/11 12:28:51.15 fShGSx2D0.net
ちゃんと距離感持ってれば今切りにいっても届かないと解るから
博打で前ブーする事もないので被ダメ生存力が高まる
敵と睨み会う時もだしカット出来る距離の維持にも活きる
マンセルでそれほど距離を気にしないってのは信じられないよ

95:ゲームセンター名無し
19/10/11 14:29:22.18 hUK8JWNrd.net
>>93
全ての連邦機体はユニコーンを活かす為に存在する
という説を否定出来なくなったから

96:ゲームセンター名無し
19/10/11 15:08:41.91 FRKwp9xYa.net
>>93
連邦スレは今までに何度も無くなってる。
人居ないから総合スレで充分。

97:ゲームセンター名無し
19/10/11 15:18:32.00 DH5wGbSC0.net
ユニコーン?強いよね。(以下略)で終わっちゃうからな

98:ゲームセンター名無し
19/10/11 15:30:42.50 GqLRBqiy0.net
>>93
本スレ=地球なの。他スレは辺境ね?我々は大地に鎮座してるわけ。端っコでボソボソ言わんと堂々と語らんかい
ユニコーン?すっげー愉しい☆起点は高台な

99:ゲームセンター名無し
19/10/11 16:26:51.34 F1jE2tiWp.net
リガズィ女マジで頭おかしいなww

100:ゲームセンター名無し
19/10/11 16:28:32.16 F1jE2tiWp.net
何にもしてないのにいきなりブロックとかリガズィ乗ってる奴は何考えてるんかわからんわ

101:ゲームセンター名無し
19/10/11 18:50:28.52 mcJQ+ReTa.net
>>95>>96>>97>>98
おまえら
ありがとう

102:ゲームセンター名無し
19/10/11 19:32:17.06 3g4ReVmqd.net
>>76-80 >>81 >>82 >>84-87 >>91 >>92
いい勉強になりました
ありがとうございます
QS出来る機体全てを把握している訳では無いので勉強してみます
ユニコーンは沢山乗っていましたがまた乗ることを検討してみます

103:ゲームセンター名無し
19/10/11 20:55:17.35 Wy3qG6Ie0.net
ユニコーンで絶対死なないマンやってりゃいいんだよ
ちょくちょくユニコーン絶対殺すマンが本拠点まで追っかけてくるけどw
そう言う時に前線伸び切って誰も側に来ない罠w

104:ゲームセンター名無し
19/10/11 22:49:23.76 9lBz4E070.net
>>101
【バレタン】戦場の絆 連邦軍128機目【バレた?】 [無断転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(arc板)
普通に1000まで使って終わってる
単純に次スレを誰も立ててないだけ
立てれば新機体と調整入ったら誰かしら書き込むよ
>>102
数値を覚えるのはゲーム一切触らなくても上手くなれる要素
主な数値は全部覚えたほうがいい

105:ゲームセンター名無し
19/10/12 00:40:05.10 RaZ5hakJ0.net
両軍共に前衛は歩がちょくちょく多く見られますが何かメリットがあるんですか?
教えて頂けませんか?

106:
19/10/12 01:01:56 vdiG4Qwwd.net
>>105
ほとんどの機体でタックルの火力が10上がり、APが高めになる故にアパム機体向けのセッティングとしては強い
ただし瞬間的な速さが求められやすい格だとアパム機体でも歩はかえってやれる事が減る場合もあって
どちらかといえば近射向け

107:ゲームセンター名無し
19/10/12 10:00:05.82 h3ek6VmO0.net
>>105
あとブースト使わず距離マージン取れるから近射で着地刺したりイヤらしい距離維持しやすい
格でもタックル後密着からの起き攻めとかがやりやすかったりします
特殊セッティング仕様なってすぐ使ってたけど今ではかなり普及した感じ

108:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1702-o74w)
19/10/12 13:20:30 3qtXZyEq0.net
ユニコゼロ落ちとかエアプ過ぎてw
ローゼンとか来たら相手のタンクがごみ過ぎるかローゼンがあほでない限り絶対一乙はするからw
2桁点数でライン下げまくって最後に一乙するよりはライン挙げまくって12乙してる方がよっぽどまし

109:
19/10/12 14:36:33 c35tfA61r.net
ユニの1落ちまでは許容範囲でしょ。0落ち引き気味アンチのユニなんか一切怖くない。低コスアパムのほうが恐怖

110:ゲームセンター名無し
19/10/12 14:46:43.91 RaZ5hakJ0.net
>>106>>107
なるほど。ご回答ありがとうございました。

111:ゲームセンター名無し
19/10/12 15:41:04.41 iU8PFAG60.net
>>109
許容範囲っつーか止むを得ず0落ちにする場合除いて120カウントNTDできる1落ち基準だよ
最初からちまちまやるなら百式使えっつー

112:
19/10/12 16:32:19 J+TN7boW0.net
連邦ではデルタかニューが0落ち作るんだからユニ1落ちは想定内でしょ

113:ゲームセンター名無し
19/10/12 19:03:16.01 5NKRA+MG0.net
野良でそんな机上の理論通用しないだろ エアプの尉官辺りかな?

114:ゲームセンター名無し
19/10/12 19:03:50.34 5NKRA+MG0.net
馬鹿しか居ないんだからチマチマやってイイんだよ

115:
19/10/12 19:25:46 iU8PFAG60.net
44は地雷引かなきゃ連邦でも編成はそれなりにまともなるよ
66低階級や地雷日でチマチマやりたいならマジでユニ使わず百式でおk
NTDないユニなんてほんと高いだけのゴミ

116:
19/10/13 13:51:54 3KJwbvDm0.net
URLリンク(youtu.be)
シャアゲルググです
大佐以下の戦いですがファーストからユニコーンが攻めてこなくて敵タンクを取りまくっていました
連邦側ならシャアゲルググを適当にこかしつつシャアザクとざくトレをユニコーンとしきジムで瞬殺すればいいと考えましたが、それで合っていますか?
シャアゲルググは硬直を晒して1落ちしましたがユニコーンが前ブーしてきたらその機体をダウンさせてから射撃戦して敵タンク処理をシャアザクに任せた方がいいですか?
途中で呆れて観るのを止めるレベルだと分かっていますが、これが上手い人達のネメストデルタユニの3護衛ならどういう3アンチで対抗しますか?
私はシャアザクデザクギャンBで敵タンクとネメストとユニコーンを可能であれば取りに行くスタイルを考えましたが、この編成のメリットでデメリット、他に考えられる編成のメリットとデメリットを教えて欲しいです
長文失礼しました


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