【戦場の絆】どんな質 ..
[2ch|▼Menu]
2:ゲームセンター名無し
19/08/01 00:38:24.86 56ZxUNDMr.net
前スレで44ガーベラ推奨してたがいくら全力で答えても質問答えるレベルの奴がかなり低いのは問題だろ

3:ゲームセンター名無し
19/08/01 00:57:30.08 R5vPAIDQ0.net
【以下代表的なQ&A その1】
Q パイロット情報のグラフの意味は?
A グラフの色は通算勝利数。黄色:0〜999勝 緑色:1000〜4999勝 青色:5000〜9999勝 赤色:10000勝以上
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q 移動時にサーベル抜いたりマシンガン持ったり、頻繁に持ち替えてるのを見るけど何かメリットあるの?
A 何のメリットもありません。一部のプレイヤーはトリガーの動作確認のためにやっている様ですが、ほとんど単なるカッコつけです。
Q アパムって何すか?
A 自機の損害を鑑みずに突貫すること。
一般的には敵護衛をシカトして敵タンクに突貫するアンチ戦術のことです。
Q 斬られてるのに誰もカットしてくれない!何で!?
A 自分が斬られている時も味方がカットしやすい状況を作ることができます、詳しくはこちらの動画を参照
sm16237121

4:ゲームセンター名無し
19/08/01 00:57:58.45 R5vPAIDQ0.net
【以下代表的なQ&A その2】
Q リプレイ申請したのに動画が見れない!何故だ!?
A リプレイIDをググってみましょう、たまに出てきます。
基本的にリプレイ動画は申請後すぐにYouTubeにアップされています。IDで検索してヒットしないのはYouTube側の仕様の問題です。
早く見たい人はGoogleで検索、公式ページのリプレイ動画検索、YouTubeでクエリ検索等色々試してみましょう
自分が出撃した時間帯の動画の山を地道に漁るという方法もあります。
その時は携帯サイトに表示されている時間、またはターミナルのリプレイID確認画面に表示されている時間から4分引いた時間を中心に探すと見つかりやすいです
Q 携帯サイトや無料会員に登録するメリットってなに?
A 登録すると自分の戦績、申請したリプレイ動画のID、敵マチした相手の情報、イベントの階級判定有り無し等の情報を得ることができます。独立小隊を新設したり、ほかの人が作った独立小隊に参加したり、モバイルポイントを使ってパイロットネームを変更できたりします。
 デメリットは毎月500円かかることと、自分がいつゲーセン行ったのか証拠が残ってしまうことです。
Q グラップルとエセップルって何が違うの?
A wikiのテクニック集を一通り見ると、お得ですよ。
www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

5:ゲームセンター名無し
19/08/01 06:41:36.69 OuGN7MU+M.net
ガーベラはドヤカラーの中で一番使える性能があると思う(ただし偏差うち簡単とか言う変態限定)
相手が強いかは歩いてみないと分からないけど、偏差うち出来る機体相手に歩き勝負とかそもそもしないし、ファジャンに偏差うちしてくる変態とはマッチしたことがないので強いのか分からんまま終わる。
だけど66ならアレックスのドヤカラーのが多いと言うか他をほぼ見ないから高コ近の存在感のなさ。

6:ゲームセンター名無し
19/08/01 06:58:03.75 yqtqD6qx0.net
デザクミサイルってなんですか?

7:ゲームセンター名無し
19/08/01 07:13:27.22 6N/tJHPW0.net
44で近カテ乗るのに偏差出来ないとか論外
だからお前らは44出んなって言われんだよ

8:ゲームセンター名無し
19/08/01 07:14:31.33 6N/tJHPW0.net
改めて
>>1

9:ゲームセンター名無し
19/08/01 07:17:10.66 6N/tJHPW0.net
>>6
昔は強かった系
最近ちょいちょい復帰してる人の話を聞くから
昔の鉄板機体と武装で様子見
みたいなので盛大に地雷かましてるのがあるね
フワジャンの細かさとか、グラップルしてるかとかで
その人本来の腕前はある程度分かると思うから
もし復帰勢だなーと感じたら、優しい目で見てあげて

10:ゲームセンター名無し
19/08/01 08:04:23.10 tXPHLveoM.net
偏差撃ちが難しいという方が変態説
試合中に息を吐くように射の偏差刺してくるなら変態だがガベで偏差難しいはそもそも偏差撃ちしたことないレベルやろ
近の空中偏差は練習程度にやってても牽制にはなるから着地点意識しつつ積極的にやってけ
後地面での偏差は露骨な歩き合いになる前に初弾牽制入れるんだよ、歩き合いになったらーとか様子みて偏差なんてしない

11:ゲームセンター名無し
19/08/01 10:32:51.53 BAWGwokaM.net
こんな感じでガーベラは偏差撃ちは必須やね。
変態(職人)でもない普通だってさ。
射撃と違ってリスクは低いと言っても外せば敵にそのレベルの人だと思われてエアー戦してても良いかと相手の選択肢が増える。

12:ゲームセンター名無し
19/08/01 10:40:18.08 +7lZRQ500.net
この早さなら言える!偏差って赤ロック解除と同時に片側レバー↓して撃つんだろ?

13:ゲームセンター名無し
19/08/01 11:34:08.13 6N/tJHPW0.net
>>12
赤ロックしたまま旋回入力
(よほど旋回が早い機体とセッティングでもなければ↑↓もしくは↓↑)
レバーそのままで右ロックボタン押して赤ロック解除
旋回でロックカーソルが外れた直後に撃つ
大切なのは赤ロック状態から旋回入力をし続ける事と
ロックが解除されたらすぐに撃つ事
撃つタイミングは慣れだけど、Sサベの3連撃よりは易しい

14:ゲームセンター名無し
19/08/01 11:40:49.40 6N/tJHPW0.net
ちなみに青ロックからでも可能だけど
機体やセッティング、武装に状況も選ぶから
やるだけならともかく、実戦で使うとなると激ムズ

15:ゲームセンター名無し
19/08/01 12:19:20.62 T4CdKPpH0.net
>>6
違ったらごめんよ。ブリーフィングでデザク選んだ人が「こちら、ミサイル」って言ってたなら敵タンor敵の前


16:qにアパムするよって意味。さすがにサブのミサポ積むからミサイルはないと思う。



17:ゲームセンター名無し
19/08/01 17:02:34.24 pSm+6FnCd.net
>>10
1つ問題があってだな
勝利を最優先にすると偏差の練習出来る機体は66だと出番ないんだわ
更に普段から2近はほぼ出てくるから3枚目でしかも高コ近とかキツくね?
仮に低中コ近にしてもFCSの関係で練習にすらならない
被弾覚悟で高コ射カテで練習するしかないかね

18:ゲームセンター名無し
19/08/01 17:38:58.90 6N/tJHPW0.net
>>16
普通にデザクで偏差練習したらいいじゃん

19:ゲームセンター名無し
19/08/01 18:17:00.17 ComWDvxkd.net
デザクはFCSも旋回速度も違うから練習にはならない
つか練習ならマチ前でバンナム相手にすればいいだけでは?
別に変な挙動してるバンナムに当てなくてもいいんだよ。
撃つ感覚掴むのと相手の動きをイメージして当たると思える位置に撃てるようになれれば。
そしてそれは置き撃ち(相手の移動を予測してそこに撃ち込む)の練習にもなる。

20:ゲームセンター名無し
19/08/01 18:59:13.16 6N/tJHPW0.net
>>18
偏差撃ちする人を変態とか言って拒絶反応起こしてんだから
まず偏差撃ちの操作そのものに慣れさせなきゃダメでしょ
そうやって一足飛びに考えるから、後続が育たんのじゃないの?
天才の教え下手か?
もっと凡人の気持ちになれよ

21:ゲームセンター名無し
19/08/01 19:27:20.85 pSm+6FnCd.net
>>17
低中コはFCSの関係で練習にすらならないって書いてるじゃん(´・ω・`)
>>18
その練習法はガベならなんとなく出来たがジムライは無理でした
まあ練習したところで月曜日は忙しいから44に出撃出来ないんですけどね
66の日に44になったら格か遠しか枠がないから近に乗ることもないし
つまり俺は偏差どうこう以前に高コ近の練習が出来ないのが一番の問題

22:ゲームセンター名無し
19/08/01 19:58:57.78 BAWGwokaM.net
何も考えずに准将3帯で66ガベでならし、66ジムカスで慣れ、デルタやシナンジュ(射)で感覚掴んでそのまま将官戦で使う感じなのかな。

23:ゲームセンター名無し
19/08/01 20:13:48.19 BAWGwokaM.net
連撃と違うのはバンナムが練習モードを作ってくれてるかそうでないかの違いなのかな。
3連はRev1時代に必死で覚えたけど、偏差撃ちは空気読んでると全く覚えられ無いよな。

24:ゲームセンター名無し
19/08/01 20:14:52.69 XgcZkxcC0.net
いや、44でやればいいじゃん
第一試合中に偏差組み込むの66のが難易度高いからね?
マンセル以上の形になりやすくてFCS振られやすくてそも乱戦作り合うシーンには邪魔な高コ近
タゲが多いのもあったりで10

25:ゲームセンター名無し
19/08/01 20:15:35.75 6N/tJHPW0.net
>>20
ガベマシBと違って
ジムライ偏差は弾が極小で真面目に職人芸だし、今ジムライをそもそも使わない
なんでジムライなんて練習してんの?
連邦44の近カテはνかシルバレ、時々ジムカス寒バルだから
連邦高コ近で偏差撃ちする必要なくね?

26:ゲームセンター名無し
19/08/01 20:16:09.64 XgcZkxcC0.net
誤爆したすまない
タゲが多かったりで偏差振っていいのかどうかって判断をしにくい中を偏差撃ち難しいって人にやれって言ってもなぁって思うのは自分だけ?

27:ゲームセンター名無し
19/08/01 20:18:29.16 XgcZkxcC0.net
νやバレトのメインでも偏差は振るやろ別に
しやすさでガベが圧倒的なだけで
偏差を特定の機体の


28:特別な行動だと神格化しすぎじゃないかねぇと思うオッサン



29:ゲームセンター名無し
19/08/01 20:20:31.21 6N/tJHPW0.net
>>25
言ってる話の程度が違う
>>17は偏差撃ちするのを変態だなんて宣う初級連中相手に言ってたんだよ
多少なりとも知識があって機体を扱える中級者向けに
デザクで練習しろと言った訳じゃない

30:ゲームセンター名無し
19/08/01 20:24:15.05 6N/tJHPW0.net
>>26
νやシルバレはロック状態を維持した方が圧倒的に強い
偏差をやれるかやれないかで言えばやれるけど
この2機で偏差だなんてカナーリどうかしてる

31:ゲームセンター名無し
19/08/01 20:26:31.64 BAWGwokaM.net
ジムカス最強時代に渋々偏差覚えた人が大半だと思ってたけど、へ

32:ゲームセンター名無し
19/08/01 20:28:26.85 BAWGwokaM.net
偏差が実践で使えるレベルで出来る人数って以外と多いのかな。

33:ゲームセンター名無し
19/08/01 20:28:50.28 ComWDvxkd.net
まずデザク自体偏差の難易度高いから初心者には不向き
次に、単発だけが偏差とは言わんが、単発でやった方が感覚もイメージも掴みやすい
更に、デザクで偏差できたとして、偏差使うような機体で撃つには矯正が必要になる

34:ゲームセンター名無し
19/08/01 21:04:09.63 pSm+6FnCd.net
>>24
誰が今現在ジムカス練習中と言ったよ偏差の練習してた時の話だ
νやシルバレは偏差不要とか言ってるが出来ないのは論外言ってるのも君だよ

35:ゲームセンター名無し
19/08/01 22:02:48.68 XgcZkxcC0.net
偏差撃ち難しいってところでやってる環境なら尚更44でガシガシ高コ近のFCSの狭さの扱い方を身体で覚えろって感じだけどなぁ
FCSの狭さに楽しさ覚えてくることも偏差が実践的なものになるまでの大切な過程だと思ってるんだけどなぁ
その辺押さえてようやく、FCSが多少広がってもとか低コ枠でもそれらしいことやれることを感じることと実現出来る腕を身に付けていく、だと思ってた

自分はライフルとクラの弾数と当てた数当てられた数数え合う頃だったから今の人への教え方としては不適切だったのかもしれないね、後退する

36:ゲームセンター名無し
19/08/01 22:27:09.91 6N/tJHPW0.net
ログ読んでなくて勝手に妄想で答える人が多すぎて萎える

37:ゲームセンター名無し
19/08/01 23:13:00.88 R5vPAIDQ0.net
偏差の練習がしたいなら
隣のPODでやってる奴を捕まえて
1プレイ分の金払って店内対戦で一生横歩きしてもらえばいい
昔と違って44は延々横歩き合戦する戦場じゃないんで
野良で練習出来る機会がかなり減った
どの程度旋回したときに射撃ボタンを押せばいいかの感覚を掴むなら
動く的になってもらって一気に練習するのが効率いい

38:ゲームセンター名無し
19/08/02 02:50:02.95 1pZM/+xc0.net
レバー紐で固定すればええやん

39:ゲームセンター名無し
19/08/02 07:06:13.73 6BDy2Oyq0.net
今のガチ環境で偏差できないとしんどいのは44サザビーだけ
あいつはファンネル撃ち切りだから偏差できないのバレたらファンネル数えられて終了
νやデルタもできた方がダメージソース増えていいけどね

40:ゲームセンター名無し
19/08/02 07:10:20.24 6BDy2Oyq0.net
あと低コで偏差とか言ってるやつは偏差と青マシの違いすらわかってねーんちゃうか?

41:ゲームセンター名無し
19/08/02 09:47:32.76 H1AGX4VA0.net
偏差撃ちが出来さえすれば簡単に当てられるのがガベマシB
例えるなら陸ガンマルチを赤ロックして150m付近で撃つくらい当たる
だから覚えるべきは
偏差撃ちの操作をして、すぐ機体の制御を戻してフワジャン継続したり、ダッシュしたり、横歩きしたり
こう言うのの慣れは66でも出来るって話
あとは相手がどっち方向に歩くかの対人予測も
デザクは頭バルもあるし、カス当ての感覚も掴みやすいし、150mほどの間合いで戦うから丁度いいのよ
これにさえ慣れておけば偏差が未慣熟でも、44でガベ出しても足引っ張る事が相当に減る

何て言うか、お前ら本当に教えるのヘタだな
天才だからできないヤツの気持ちが分からんの?
もしくは資金が潤沢で時間がある金持ちなの?
もうちょい凡人がやりやすいように配慮して

42:ゲームセンター名無し
19/08/02 11:30:45.29 9mmBnDiBp.net
ジオはサベAサベCサベAの隙無し11連はできない感じ?

43:ゲームセンター名無し
19/08/02 12:34:13.88 USEZwF/Vr.net
今日ラグはどうを?

44:ゲームセンター名無し
19/08/02 14:02:47.30 dNITSHO+0.net
ジオのサベCはAから繋がらないみたいよ
サイサと同じでC→A or D?限定
ストカスと同じにしたら完全な壊れだろがい
まぁあっちはあっちでCCコンボあるけど

45:ゲームセンター名無し
19/08/02 15:12:06.42 9mmBnDiBp.net
>>42
公式サイト見たらスパナ的なサーベルはDだった、スマソ
ADAの組み合わせ出来ればワンチャン確殺のぶっ壊れ機体だけど、ジオはロマン機体よりかな
ジャジャは鮭ギャンのメイン両方装備出来て手数があるけど、ジオは魔法の5m10mを活かせないと44でカモになりそう

46:ゲームセンター名無し
19/08/02 15:47:40.09 BRFx5vmcd.net
今回の調整でsサベ双連でレブ3みたいな火力でるってこと?

47:ゲームセンター名無し
19/08/02 16:15:36.41 +iJ+b1/nd.net
>>44
アレx2が双連して、後噛みがビーライしてAP満タンなギャンが死ぬって事やね

48:ゲームセンター名無し
19/08/02 16:24:53.11 Q+KMs0L2d.net
Sサベ双連どころか、片方がSサベでももう一方も通常通り火力出る
アレ×2だとワンセットずつでギャン溶けないけど、アレユニは双連ドローでマジでギャンが即死する

49:ゲームセンター名無し
19/08/02 16:30:05.62 gkrCkHKed.net
バンナムは何も学習しないな

50:ゲームセンター名無し
19/08/02 17:36:33.23 tKReLnGNd.net
学習しないからこの現状なんですよ
4.24まではSサベの利点が無かったからなんとかしたかったんだろうね
とは言うもののバカ射がいつものパターンで被せてくるから利点も糞もない

51:ゲームセンター名無し
19/08/02 17:42:25.56 zaZpHilYM.net
双連補正無くなるのか!!
(格の)冬の時代が終わる…
てか格闘は速度を戻して欲しい。

52:ゲームセンター名無し
19/08/02 17:56:37.18 H1AGX4VA0.net
66でSサベループしようとしたの?
それは射がバカなんじゃなくて、君の気が長すぎるんだよ
Rev3でもRev2でも、44以外で悠長にSサベループなんてしなかった
勿論完全タイマンで噛めた状況ならいいけどね
学習してないというより、忌まわしき過去を忘れてしまってるんだよ

53:ゲームセンター名無し
19/08/02 18:38:02.56 ANrQTHH10.net
中央Sサベって何時の時代も同じやで。
ジオの体力400とか凄いな!
片方のサブの格闘ダウン値無いとか苦笑。
じゃじゃは無難に強そうな機体やな…強化水ガンとか相手するの果しなく面倒やね。

54:ゲームセンター名無し
19/08/02 22:43:18.50 K7sOR9kL0.net
Aサベよりsサベのメリットでかいな
ダウン値は90のままなんだろうか

55:ゲームセンター名無し
19/08/02 23:14:54.39 Q+KMs0L2d.net
ダウン値は変わりなし
それとロック送りの火力下がったのはマイナスではある

56:ゲームセンター名無し
19/08/03 00:22:40.92 n3FU/tgyx.net
ジオの溜めダッシュ290で3.5cnt走れるから実質追いつけない機体がない
ロマンを感じる

57:ゲームセンター名無し
19/08/03 00:24:56.74 f7VS4xzma.net
>>51
いや、ジャジャ取ったけど微妙機体やで。何と言うか劣化アレみたいな感じ。
サブのミサBのカス当てが思った以上に難しくて、アレのガトBみたいに使えない。

58:ゲームセンター名無し
19/08/03 00:54:14.96 ZqvmWPjDM.net
もう取ったのか…うらやましい。
ABが使い辛いのならC装備にして嫌がらせするのがメインな感じになるのかな。
水がん

59:ゲームセンター名無し
19/08/03 00:59:31.19 ZqvmWPjDM.net
水ガンのデメリットって、遅いのとワンドローとかで火力が出ないことだけど、速さはあるみたいやし、デメリットの1つは無くなるやん。

60:ゲームセンター名無し
19/08/03 01:04:29.47 ZqvmWPjDM.net
結構ゾゴックのCパンチ好きだったんだけど、ジオとNTDのマンセルがどんな感じなんだろね。
コストが高すぎて負けやすいのか、そんなのお構い無しに敵が溶けるのかどうなるんだろね。

61:ゲームセンター名無し
19/08/03 01:22:55.36 OWABHGrA0.net
雑談するな
せめて1レスにまとめろ

62:ゲームセンター名無し
19/08/03 02:01:48.02 CJrthZ5gr.net
これからはSサベのみ補正無してことはAサベとSサベで重ね切りしたときAサベは補正でダメ下がってSサベの方のみ補正掛からないていうのでok
後やっぱりジオはじゃじゃより強い?

63:ゲームセンター名無し
19/08/03 02:47:28.69 iwGJCRlea.net
未熟なので判断に困ってるんですが、ジオのバランサーと溜めダッシュセッティングって使い道ありそうです?

バランサーセッティング
AP 400
ダッシュ速度 213 km/h
ダッシュ時間 1.1 cnt
ジャンプ速度 160 km/h
バランサー 0/300
旋回 12.0 rpm
小ジャンプ硬直 29 f
タックル威力 40
歩行速度 102 km
溜めダッシュセッティング
AP 275
ダッシュ速度 290 km/h
ダッシュ時間 3.7 cnt
ジャンプ速度 160 km/h
バランサー 200/300
旋回 10.9 rpm
小ジャンプ硬直 45 f
タックル威力 40
歩行速度 86 km/h

64:ゲームセンター名無し
19/08/03 05:10:49.89 zKHV0Tnn0.net
>>40
A→D→Aのことを言ってるのだと思うが、できない
林檎銀行の特集ページによると
「ビームソードDはクイックドローとして格闘トリガ武装の連撃の後に使うことはできません。逆に、格闘トリガ武装への連撃に繋げることができます」
と書かれている。なのでD→A5連とかならできるけど、A5連→Dに繋げることはできない
だから11連とかやりたかったら間に外しを入れる必要がある、ということになる
>>41
ラグはあったようだ
神奈川らへんの関東が特に酷いようだな

65:ゲームセンター名無し
19/08/03 06:58:55.91 d1DgrD+PM.net
溜めセッティングってハイゴのジャンプみたいな奴なのかな。使えるかどうかは置いといて楽しそう。
耐久は編成じゃいけん次第で強そう。
強化ゾゴック攻撃は格闘だしアパムされるとタックルと違って止めようがない。どちらのアーマが無くなるのが速いかとかの勝負になるよね。

66:ゲームセンター名無し
19/08/03 08:23:18.80 UdsRP84pd.net
>>63
ドラッツェ「…」

67:ゲームセンター名無し
19/08/03 09:58:26.46 x4h/5uTtd.net
>>61
耐は乱戦確定でB持ってたら強い
溜はロングブーストだろうがなんだろうが遠くから追い付いけるしブースト中結構色んな方向に動ける大半が格のダッシュ見てからバックブーストして着地取ろうとするからそのまま追い付いて噛めるただブースト切らしたら死亡要練習なのと外しがやりにくい

68:ゲームセンター名無し
19/08/03 11:54:18.73 ew7cfwZH0.net
よみにくいせめてとうてんはつけろよ
溜めダッシュは歩行80数kmに触れてやれ
旧旧ザクに追いつけるのかよー

69:ゲームセンター名無し
19/08/03 13:31:53.31 2oAvnPsYM.net
歩いてる時間とかあまり無い。
ブースト回復力やブースト量


70:ェ普通なら問題ないかも。



71:ゲームセンター名無し
19/08/03 16:39:56.18 FyMwC7syd.net
sとaで同時に双連した場合、aの2撃目の補正ってどうなる?

72:ゲームセンター名無し
19/08/03 23:58:01.60 axBhxQhoM.net
陸戦タンクのすごく上手いタンカーと今日マチして、格で処理しようとしても、毎回地雷に引っ掛けられ悶絶しました。。。どうしたらいいんでしょうか?

73:ゲームセンター名無し
19/08/04 00:39:33.13 0ZrvOSIZ0.net
>>68
公式
URLリンク(gundam-kizuna.jp)
補正が大きく掛かるケース
>>69
地雷一回踏んだらレーダ見て地雷があるなら無敵時間中に地雷踏みに行く
一回ダウン取られると向こうが地雷産む時間あるから
起き上がり即噛み出来るなら1QDで離脱
出来ない位置なら射撃で寝かせて地雷確認
相手が起き上がり無敵中に地雷産む想定で起き攻め成功しても1QDで離脱
3発産んだの確認したらリロになるから攻め

74:ゲームセンター名無し
19/08/04 00:48:23.62 cnQyZBRA0.net
>>69
・地雷は3発、リロードクソ長なので最悪3発120ダメ食らったら次殺せる
・先に置いてあるなら起き上がり無敵中に踏んで処理。
・陸戦タンクが起き上がり無敵(を消しながら)地雷置こうとする時は、無敵4秒地雷チャージ2秒なので、ざっくり起き上がって2秒後付近にチャー格重ねれば一方的に噛める事もある

・地雷の位置次第ではワンドローで抜けられたり相討ちダウン取れたりする

がんばって。

75:ゲームセンター名無し
19/08/04 00:50:18.14 W0g2RR4yp.net
前スレかな?赤キュベのファンネルBの避け方を聞いた者だけど、
あのファンネル射程限界超えても追尾してくる感じがするんだが。
結局 弾数数えて攻める、追尾中に前ブーで攻める、諦めてタンクに突貫するしかできなかったんだけど
ファンネルBはどう避ける、いなすのがいいの?
>>69
地雷の数には限りがあってリロードが長いから、Aなら3発終われば処理できる。
こっちがダウンした後の無敵時間でも地雷は起爆するから無敵時間で地雷処理する。
よろけると地雷のチャージにリセットが入るからよろけてから切る。

76:ゲームセンター名無し
19/08/04 01:02:17.71 0ZrvOSIZ0.net
>>72
ファンネルBは確定タイミングがあるから完全に避けるのは無理
そういう対処するしかない

77:ゲームセンター名無し
19/08/04 01:17:26.05 W0g2RR4yp.net
>>73
やっぱ避け方ないよね
なんか別スレでディスられてたけど、赤キュベはジオン単騎護衛の鉄板だわ
そのうちなんか修正入りそうくらい、使うし使われるわけだ

78:ゲームセンター名無し
19/08/04 01:27:54.50 0ZrvOSIZ0.net
プルツーのツーマンは別に強くないので出てきそうな所では格単機アンチしなきゃいいだけだし
居たら即転身で無視してプルツー以外のモビで1000作るのも野良では選択肢にすりゃいい

79:ゲームセンター名無し
19/08/04 07:01:43.21 songusEe0.net
>>74
そりゃ連邦の工作員だよ
連邦はうまい赤キュベに単機護衛されると
格単機アンチだとマジでしんどいもん
とは言え、今までユニコでごり押ししてたのがおかしいだけで
苦手な相手の場合、即座に護衛転身なんてのは立派な戦術的判断だよ
敵タンクは誰かがリスタで取って3拠点さえ阻止する
先に3拠点阻止するか、後から3拠点阻止するか
そのタイミングの差でしかないからね
まー、44不慣れな人はそこんとこ分からんみたいだけどw

80:ゲームセンター名無し
19/08/04 08:27:49.06 IWVS+UlQ0.net
まぁ、ユニコーンでごり押しするわけだが…



81:黄色つく速度なら覚醒でのじゃいけん無視の恐怖から逃げられないし。



82:ゲームセンター名無し
19/08/04 10:12:54.58 ujK6WRjI0.net
>>70 >>71
なるほど。無敵中に地雷処理とよろけですね。次回は処理できそうですwwありがとうございました!

83:ゲームセンター名無し
19/08/04 17:15:40.98 CsxJ9IXv0.net
ラグが最近問題になっていますが、ラグりやすいMAPとそうでないMAPがあるような気がします
オブジェクト総数とかが影響してると思うのですが、体感で構わないのでラグの多いMAPと少ないMAPを教えてください
自分のプレイした環境ではサイド7やサイド5はラグりやすく、NYやMTなどはあまりラグらない印象です

84:ゲームセンター名無し
19/08/04 19:14:01.89 1egXcxd70.net
すみません、今日初めて少将に上がったのですが
今現在の順位が1000位くらいなので今日は放置すれば明日中将に上がれるという認識でいいですかね?

85:ゲームセンター名無し
19/08/04 19:24:25.18 Mh0i/9dIr.net
>>80
そうです。明日カード通せば中将です。

86:ゲームセンター名無し
19/08/04 19:38:10.48 THVVWk56a.net
自分のマイページの軍の切り替えってどうするの?
見てもそれっぽいのなくて困っているのでよろしくお願いします。

87:ゲームセンター名無し
19/08/04 19:57:23.90 IKM7jqNf0.net
名前んとこの右隅に▼カーソルあるよ。クリックしたら登録カードが全部並ぶわ
>>80
おめでとう。今なら半数くらいは上位層と対戦できるはず
いろんなヨウソでまともにプレー出来んが挫けるなwブリとリザで好印象残しとけよ?慣れた機体試すのはヤメロ。タンクに乗るのは逃げ。。終盤以外は落ち数気にせずガッついていくのだ☆

88:ゲームセンター名無し
19/08/04 20:50:16.49 3EAkM4FBM.net
タンクで勝てないと色々間違ってるから詰んでるけどな。変なの多いし、どの階級も例外なくどうしても勝ちたいのなら自分でタンク乗るのが安定やで。

89:ゲームセンター名無し
19/08/04 21:07:57.07 IKM7jqNf0.net
シマッタ大事なネタを抜かしたわSのタイラーとエークラのソレは次元違うからなwいっぱいいても捨てるな
>>84
今時の初Sがヘッポコなわけないだろ?忍耐を強いられてきたはず。じゃあ前衛格差を思い知らせどうするか選ばせんのよw

90:ゲームセンター名無し
19/08/04 21:23:37.12 2rU9FZp9M.net
ポーク専でユニコーンばかり乗ってるけど66だとダムBライとかの方が良いですか?
ユニコーンは強いので44や66気にせず乗ってます

91:ゲームセンター名無し
19/08/04 22:37:08.50 3EAkM4FBM.net
ポークって何か分からないけど、ユニコーンがいないのならユニコーンのが良い。

92:ゲームセンター名無し
19/08/05 00:41:31.75 Hi+cthm4d.net
他が陸ジムだのWD砂だのになるならダムBにしたらネメストとかトリスタンが出せるし
腕に自信があるならオーバーコストで使えばいい
ただ味方のコストを大きく制限する以上味方ガーは通用しない

93:ゲームセンター名無し
19/08/05 02:49:49.33 6JYUDllr0.net
ダムBにすんなら百バズのがいいと思う。
やれること多い

94:ゲームセンター名無し
19/08/05 06:49:55.53 90S8nj28r.net
>>80
お前が中将で通用すると思ってるんならかまわないが、味方に迷惑かけたくないんなら准将に下がるまでカード通さないほうが無難だと思うぞ
特に今は勢力戦だからガチ勢多いし、ピリピリしてるからな
やらかして晒されたくなきゃカード通さないほうが良いぞ

95:ゲームセンター名無し
19/08/05 08:56:02.16 xdvxR+rZa.net
>>82
パイロットネームをタップしたらよかった気がする。

96:ゲームセンター名無し
19/08/05 18:09:41.21 6HMZMboA0.net
カード忘れたんだけど、アクセスコードは憶えてます!どうやれば出来ますか?

97:ゲームセンター名無し
19/08/05 19:01:45.91 x70K7xiXr.net
>>92
氏ね。
アクセスコード覚えるとか、ジェイソン・ボーンとか、ミッション・インポッシブルの世界かよ。
ゴメン。氏ぬ必要ないけど。別の人生歩め。とりあえず自衛隊入れ。

98:ゲームセンター名無し
19/08/05 23:18:03.86 YzoV1mwS0.net
エリアオーバーでオートパイロット出た時にブースト踏んどくと、着地キャンセルして即ダッシュする挙動あると思うんだけど、狙って出そうとするとどのタイミングでペダル踏めばいいのかわからなくて困ってるんですが、コツ知ってる人いたら教えて下さい。

99:ゲームセンター名無し
19/08/05 23:21:35.11 eu05lEon0.net
最初から踏みッぱでOKじゃね?
着地点がGLじゃないと着地する気がするけど

100:ゲームセンター名無し
19/08/05 23:32:54.91 YzoV1mwS0.net
なんか今日踏みっぱで上手く出なかったんですよね、何度もマチ中に試したんで特別ラグのせいとかではないと思います。
着地点のGLって何?

101:ゲームセンター名無し
19/08/05 23:50:40.62 FNUoa53uK.net
>>94
着地前にレバーとブースト両方入力してれば必ず最速で動ける
着地と同時に噛まれるのは敵が無敵切れるタイミングに上手く格を置いてるから回避不能

102:通りすがりのタンカー
19/08/06 04:10:35.23 cr5Ln0WH0.net
66で「ダブルタンク、よろしく」と言われたけど「劣勢だぞ」と断って違う機体に乗ったらタンクが拠点に引きこもりました。勢力戦中また同じ事を言われたらダブルタンクした方がよいのでしょうか?

103:ゲームセンター名無し
19/08/06 04:36:48.35 oDt+JNUi0.net
ダブルタンク
了解
(射タン支タンシナタンを選ぶ)

104:ゲームセンター名無し
19/08/06 06:50:45.74 W8p0IaPv0.net
>>94
オートパイロットのブースト入力が優先されるから
上昇中はプレイヤーのペダル操作が無効にされて、先行入力を受け付けないんです
だから頂点以降、オートのブーストが切れてからペダルを踏むと成功しますよ

105:ゲームセンター名無し
19/08/06 07:49:28.21 EUx/A30X0.net
URLリンク(youtu.be)
戦犯順位はどうなります?
敗因は?

106:ゲームセンター名無し
19/08/06 08:20:32.94 RFaQhQFY0.net
とりあえず6番論外なのも自分でわからんか?

107:ゲームセンター名無し
19/08/06 09:38:13.72 y1se8OjIx.net
>>101
ギガンだろ。セカンド行く必要無い。
終盤は拡散でパリとって終わりなのに、時間切れの拠点撃ってるし。

108:ゲームセンター名無し
19/08/06 10:09:00.63 9VtfikSHM.net
>>98
拠点撃たして自分は引き込もって拡散撃つ奴もいるし無視で良いかと。

109:ゲームセンター名無し
19/08/06 12:51:50.79 9VtfikSHM.net
>>101
6番機、開幕シァアザク死ぬまで後ろにいるぞ、バンナムかと思ったわ。
他は別に…
ギガンはセカンド行くのなら右で釣りで良いと思う。護衛来て枚数揃ったらそれはそれ。左で押しきるほど見方強くないし。だからって戦犯かと言うと微妙。准将帯のタンクならこんなもんやろ。

110:ゲームセンター名無し
19/08/06 14:15:51.26 FjGrTPwa0.net
>>101
全員何かミスってるしミスのフォローもできてない戦場で戦犯探しとかあんま意味無い
残2発か@敵1機落とせてれば勝ちだったんだぜ
ポジティブに捉えて自分で反省点見つけて次気をつけよう。ってならないと
安易に自分以外に責任押し付けて、何年もプレイスキル向上しない糞地雷になるぞ
>>103
つまりお前は、全員野良の編成であっても
「戻れ」言えば全員が即座に言うことを聞いてくれて、互いを守り合って撤退支援ができて
平地のステージでナラティブ、ZZ、マドロックから遠距離射撃を受けながらも余裕で回避ができて
鈍足の低コスト機体が自拠点まで戻りきってコストを守って勝てると判断したって事か
糞地雷乙w

111:ゲームセンター名無し
19/08/06 15:17:41.18 oEuy5nxer.net
>>101
ジオン全員ほとんど無言じゃん。誰もどうすれば勝つか考えて無くね?
悲しいけど、これ戦争じゃないのよね。
モビールスーツごっこに戦犯なし。

112:ゲームセンター名無し
19/08/06 16:09:30.40 /G5TZ2Xpd.net
URLリンク(youtu.be)
戦犯デルタプラスです
負け越し少将中将行ったり来たりしています
次ゾックとマッチしたらファースト同様ボコボコにしたいほど悔しい試合になりました
ルート切り替えを素早く行います
そして、瀕死になったらチャージしてから最適解の行動を取ります
ただ、これだけだとどの機体に乗っても勝負は片道切符になるのでアドバイスお願いします

113:ゲームセンター名無し
19/08/06 17:37:45.12 oEuy5nxer.net
>>108
昨日店内リプレイで拝見し爆笑させて頂きました。
タンクが落ちる場所が悪すぎる。この場合、前衛がタンク誘導しないと駄目かな。タンカーさんだと、釣り行ってきま〜す。って感じで勝手に拠点割ってくれますけど。
デルタはゾックの真上で、変形解除すれば勝ちなんじゃ。

114:ゲームセンター名無し
19/08/06 19:00:46.03 /G5TZ2Xpd.net
>>109
爆笑される程の情けない姿を見せてすみません
タンクに先行してもらって有利になるよう誘導してみます
ヅダにEz8を任せてゾックをファースト同様上を取って変形解除して抑えに行く、という考えが思い付きませんでした
今後頭に入れて柔軟に対応します

115:ゲームセンター名無し
19/08/06 19:37:08.47 RFaQhQFY0.net
デルタで硬ってなんか意味あるの?
着地見せずに戦えて変形がセッティング依存する機体なのに

116:ゲームセンター名無し
19/08/06 19:55:47.28 /G5TZ2Xpd.net
>>111
より隙のない射撃戦をする為に使っていますが他の理由だと上エリアでも使われるセッティングしか正直思い浮かびません
AA硬が固定化されていましたが0落ちの為に撤退しやすいAA走も使いこなせるよう練習してみます

117:ゲームセンター名無し
19/08/06 20:10:52.43 oDt+JNUi0.net
変形中の速度はセッティング関係ないだっけ
硬がいいよ

118:ゲームセンター名無し
19/08/06 20:25:19.95 RFaQhQFY0.net
セッティング関係ないのはデルタでなくZ
地面走りながらグラップル撃ちする機体でもないし硬の意味がないはずだが、時折見かけるんだよな

119:ゲームセンター名無し
19/08/06 20:25:45.54 YsByoz9jd.net
歩が進行速度最速
跳と機が上昇最速
走がダッシュ最速
硬直減は通常時小ジャンプ硬直が4f減る以外歩の下位互換フライトモードは完全下位互換

120:ゲームセンター名無し
19/08/06 20:37:43.73 RFaQhQFY0.net
>>112
特に理由なく使ってるなら走にしとき。
ローゼンとデルタの走はふわライフルからのキャンセルダッシュ覚えるだけで250以下のほとんど一方的に狩れるから44も66も走る安定

121:ゲームセンター名無し
19/08/06 21:05:48.09 oEuy5nxer.net
>>110
いえいえ、44でゾックで勝つのかよって意味でして。店内では終盤しか見て無いです。
拠点復活中が勿体無いですね。ストレート2拠点のイメージなのかな?右奥に抜け無いなら左で体力温存ですかね。
最後、ダムがゾック見たのが決め手の気がします。ダムがリスタしたズダ見たら、量タンはノーロック始動でタンクのAPだけで割り切った気がする。
ただズダが1枚上手かな。意識して前で落ちて右のCリスタ残してるので。どこで落ちたら有利か、計算できてる人ですね。もう1回止めたら勝つの、しっかり分かってる。

122:ゲームセンター名無し
19/08/06 21:24:39.11 18qTSplz0.net
>>108
Ezで2:1してても拠点割るビジョンしか見えないのに

123:ゲームセンター名無し
19/08/06 23:36:15.66 Y8JWw8Y20.net
皆さん、アドバイスと御指摘ありがとうございます
デルタAA走でふわじゃんbeeライからの変形によるキャンセル射撃など柔軟に取り組みます
セカンド割って勝ちなどのパターンを正しく判断して勝ちます
語彙が足りない点はすみません

124:ゲームセンター名無し
19/08/07 21:54:50.63 OeQhRQWwM.net
アッグのチャー格を起き上がりに上から被せられまくったんで、かなり先行でタックル入力しても負けて切られてしまいました。
チャー格の間合いに入った場合、格闘アイコ以外に対応方法は無いのでしょうか?

125:ゲームセンター名無し
19/08/07 22:01:27.81 1UxPaJMXa.net
さっきブリーフィングで自分が寒ザクで護衛を示唆したら茶テロされたんですが、なにかいけない要素はあるのでしょうか?
ギガンに対して2護衛で、片方は格闘型のドムでした

126:ゲームセンター名無し
19/08/07 22:14:36.82 IfE1tEyTp.net
>>120
起き上がりに即被せてくるチャー格は待てばいい
無敵3秒に対してチャー格は1秒ちょいだ
チャー格は発動するとどの攻撃よりも優先されるから起き攻めに強い
まず落ち着いて上取りに対してロックをかけること
切られてる途中で旋回して後ろ向いておけば大抵バックレバー入れたジャンプでロック取れる
後は即タックルするか待つかバックブーするかは読み合い
>>121
格闘ドムは2機いるから格トロとかツヴァイって言うと伝わるよ
で、寒ザクが鉄板装備マシA燃えクラorミサの通常ステージで文句言われたならタンクがおかしい
ベルファストで乗ろうとしたならあなたがおかしい、トリントンもあんまりお呼びじゃないな

127:ゲームセンター名無し
19/08/07 22:23:18.16 OeQhRQWwM.net
>>122
切られてるときに旋回はチャー格にはしてませんでした!ありがとうございます(*≧∀≦*)

128:ゲームセンター名無し
19/08/07 23:59:13.37 ihFJo3S4K.net
>>121
寒ザクA燃えならなんも悪くない
BミサポはNY雛壇側に向いてないからダメ

129:ゲームセンター名無し
19/08/08 02:25:49.54 zS+Ed0XV0.net
121です。詳細を記述しますと
当方マシA燃えクラ歩行セッティングでした。
ステージはニューヨークで護衛をしようとしていたローゼンにチャテロされた感じです。
その後チャテロしながらアンチ側に回ってくれ、護衛は自分とドムトロですることになりましたが、これは相手が何を意図してのチャテロだったのかが未だに腑に落ちないです。
別にチャテロしてきた相手に対して不満があるのでは無く、間違っているのなら修正したいと思っています。

130:ゲームセンター名無し
19/08/08 05:32:40.33 1koA3+z90.net
近2枚目だったんじゃねぇの

131:ゲームセンター名無し
19/08/08 07:06:36.27 otTTdAvw0.net
>>125
登場人物が(タンク)格トロ ローゼン 寒ザクの4人しかいないんで
もしかして44の話かい?
NY44、それも大佐以上で
格トロ、ローゼンといて
この状況で寒ザク出して格トロと護衛だったら
寒ザクは機体チョイスも行動もおかしいとしか言いようがない
まぁあくまで44ならって話であって、66なら違うんだけど・・・
詳細と言いつつ、こういう大事な所を述べ


132:ていない辺りに ああ、まぁ、何が大切で何が大切でないかの取捨選択が出来てないのかなーって印象はあるね



133:ゲームセンター名無し
19/08/08 07:42:21.86 zS+Ed0XV0.net
すみません、66です。
階級は中将です。

134:ゲームセンター名無し
19/08/08 08:10:01.14 8gRjOiJea0808.net
護衛大好きマンが前クレでやらかしたに1票

135:ゲームセンター名無し
19/08/08 08:12:21.14 otTTdAvw00808.net
>>128
NY66で格トロ護衛が先に決まってるなら
寒ザクで合わせるのは問題じゃないと思う
となるとそれ以外の要因でチャテロされたか
ローゼンの頭の中身がちょっと残念だったか、くらいかなぁ
少なくとも俺が義眼乗ってたら、格トロ寒ザク護衛に文句をいう事はないよ
ザメルやゲルタン決まった上で格トロ寒ザク出されて護衛されたらモニョるけど

136:ゲームセンター名無し
19/08/08 11:06:47.53 cRYL2m7Yp0808.net
>>125
護衛をしようとしていたローゼン、って護衛宣言した格トロとローゼンに後出しで寒ザク護衛で出したの?
もしそうならいわゆる強機体の寒ザク選ぼうがあなたが悪いよ
というか中将にもなってなんで茶テロされたか、茶テロしてきたやつが基地かどうか判別つかないのはヤバイ

137:ゲームセンター名無し
19/08/08 11:23:20.91 zS+Ed0XV00808.net
>>131
いえ、むしろ自分が先に護衛を宣言していましたね。
ローゼンの方が大将でまともそうだったので違和感を覚えましたが、やはりこちらの判断が明らかにおかしい点は見受けられなさそうなので
自分が覚えていないだけで以前にマチっていて個人的に嫌われていた等の可能性があるかもしれないですね。ありがとうございました。

138:ゲームセンター名無し
19/08/08 11:52:15.32 vWr6xZZPd0808.net
ローゼン「格トロと寒ザクじゃ火力負けするだろカス」
ローゼン大将はこう思ってそう
そもそも茶テロの内容が不明過ぎてこれといった事を言いにくい

139:ゲームセンター名無し
19/08/08 14:29:51.32 kOdQZcc/d0808.net
>>121
これローゼン自分かもと思ってロムってました
まず最初にブリでチャテロはごめんなさい
連敗続きでイライラしてました
で理由ですが55でもう1機がシナンジュですよね?
あとローゼンの私は少将です
そしてタンク決定後(ほかの前衛カテ決まった後)、ローゼン護衛宣言、シナアンチ宣言、ツヴァイ護衛宣言
のあとに少し間があいてあなたが護衛宣言でしたよね?
私にはあとから護衛枠をを取りに来たと感じました
イライラしてなければ寒ザク護衛はありなので譲れば良かったと思ってます

140:ゲームセンター名無し
19/08/08 14:38:10.22 kOdQZcc/d0808.net
あれ・・・
書いてて全く別の話(ローゼン階級、66と55、宣言の後先)なのか?とも思えてきた
でも出てきたモビ、時間軸(>>121の1時間くらい前)、チャテロの対象と一致してる部分も多いしよくわからん

141:ゲームセンター名無し
19/08/08 20:51:56.61 /CPXgJ/bM0808.net
5vs5でアンチ宣言してから他の前衛が全て護衛宣言すると寂しいな…
いや一人のが楽やけど。

142:ゲームセンター名無し
19/08/08 20:59:02.42 /CPXgJ/bM0808.net
暗黙の了解的に先に言った奴から枠取りするもんやと思うから機体選定終わってから後出しで護衛(アンチ、中央)宣言すると嫌われるで。
行く場所で機体変えるし。
変なのいるとどの地形でも対応出来る器用貧乏な機体乗るけど…どうせならファーストで優勢作りたいし特化したいよ。

143:ゲームセンター名無し
19/08/08 21:39:33.04 yEi176K+a0808.net
>>136
正解。雑魚とマンセル組まなくて済む分、単機アンチは楽でいい。
しかもファースト阻止出来なくても怒られないのも隠れた利点だよw
その点、護衛のファースト失敗は致命的。セカンドの可能性がほぼ消えるからな。
責任重大やで。
護衛したがり君はそこを理解しないと。

144:ゲームセンター名無し
19/08/09 12:01:24.11 1MXZGey/0.net
1アンチは自分の機体性能と武力と知力だけでやれるからホント楽だよな

145:ゲームセンター名無し
19/08/09 17:02:11.38 71qogdh6p.net
もこみちの兄が絆の有名プレイヤーだと聞きました
パイロットネームは何でしょうか?
最近も出撃してますか?

146:ゲームセンター名無し
19/08/09 20:45:00.37 5Xu1tS4O0.net
>>140
『弟さん』ですね
パイロットネームは『child』でした‥
最近は‥ご存知の人は情報をお願いします

147:ゲームセンター名無し
19/08/10 01:32:58.25 NoKD63mDr.net
ジ・Oの格闘って3連と5連の威力はナンボで配分はどんな感じなの?

148:ゲームセンター名無し
19/08/10 08:22:24.28 le+tQC060.net
1アンチは楽だけど楽してたら勝てないのが絆

149:ゲームセンター名無し
19/08/10 08:50:51.78 yXwOA72xa.net
>>143
アンチが楽?それは違う。雑魚と組まずに済むのが楽なの。
アンチ自体は護衛よりもよっぽど難しい。
勘違いしないでね。
それに俺は、したくてアンチしてるんじゃなくて、護衛希望者があまりにも多すぎるから、アンチしかさせて貰えないのw

150:ゲームセンター名無し
19/08/10 09:24:35.58 4o1IPmpxM.net
護衛のが楽なのは絆やってたら分かるやろ。
アンチは敵タンク見るせいでスキが多くなる。
いや凄い接戦で両軍セカンド行く状況でタンクの支援弾が両軍敵タンク側に飛んでくる状況だと辛いけど、Rev4でそんな状況はほぼ無い。


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

1630日前に更新/321 KB
担当:undef