Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19 at ARC
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700:ゲームセンター名無し
19/08/13 07:53:10.41 LsAVfKW7a.net
>>656
本当ここ、頭でっかちのどや顔の集まりなんだなw
文章良く読めよ
愚痴スレ見たって書いてあるだろw
愚痴スレ見たか?
此処で質問したらまともな答え返って来なかったって有って
愚痴スレで質問してたんだよ
それで気になって見に来たら予想通り酷かっただけ
>>654
人のミスを上から目線で指摘するのは構わないが、なら当然自分はミスした事ないんだよな
居ない見たいだから後は好きにしたら良いさ

701:ゲームセンター名無し
19/08/13 09:38:46.94 T8RzL5HUM.net
漢字のミスで本気になるなよw

702:ゲームセンター名無し
19/08/13 09:49:41.64 leweqgbw0.net
愚痴スレのどのレス見たんだ?
少なくとも「初心者」や「ロビン」でスレ内検索してもそれらしいレスは無かったんだが

703:ゲームセンター名無し
19/08/13 11:34:22.93 gxFmvO9N0.net
構わずにNG入れとけ

704:ゲームセンター名無し
19/08/14 05:17:50.83 6Wdxulq70.net
一言で言い表すならガイジ

705:640
19/08/14 11:11:02.77 2JZ7t1Kga.net
レスありがとうございます、割と即決というほどの感じじゃないんですねアナピもぼちぼち使う


706:フですが端行ったことなかったのでこんどビコウとかとかぶったとき端いってみて端アナピがどの程度な感じか試してみます



707:ゲームセンター名無し
19/08/14 12:01:24.57 XH/vIGpya.net
最近マリアンの練習を始めたのですが、中央レーンでの序盤の立ち回りについて質問させてください。
lv1〜lv2の間では、DSで兵士処理を優先すべきか、相手のDS硬直を狙うために、こちらはDSを後だしするべきか悩んでいます
相方がジョーカーのような兵士処理もこなせるAか、闇桃みたいな近接Aかで変わるかもしれませんが、よければ教えて下さい

708:ゲームセンター名無し
19/08/14 12:33:54.36 2TfeoKIwF.net
相方次第だけど
相方が前でてオラつけるなら兵士処理優先
相方が兵士処理優先するようならキャスト狙い
前者は猿、ナイキ、スカ、闇みたいなタイプ、後者はアリス、深雪乃、骨、JKみたいなタイプ

709:ゲームセンター名無し
19/08/14 16:56:14.89 G9xOu+5y0.net
概ね上の人の感じでいいけど
レベル1〜2のうちは近接相方なら兵士処理とキャスト狙いで8:2か9:1、
その他が相方なら6:4か7:3、みたいな感覚でいるといい。
兵士処理ができている→敵も押されないようDS等が増える
→スキが増える→自分も相方も攻撃刺す機会が増える
って好サイクルに入れば兵士処理寄りでも結果的にDS刺しやすくなる
マリアンの攻撃性能は魅力的だけど、外しても兵士多少巻き込める
自由曲線DSやアタッカーのスキルと違って、キャスト狙いDSは外すと丸損になるし

710:ゲームセンター名無し
19/08/14 17:05:22.60 3GTSwk0EM.net
基本的な動きとしては
・兵士の横に出てラグ打ち期待しつつSSで兵士処理
・その時敵キャストが敵兵士に重なったりした時にドロー
・敵キャストが詰めてきたら兵士裏に、SS6割ドロー4割くらいで兵士処理
・安全だと思ったら元の位置に
・lv2まではそんな感じで兵士処理優先。敵兵士と重なった時だけキャスト狙いしていい
って感じかな

711:ゲームセンター名無し
19/08/14 20:43:31.52 U38Z1jJgM.net
ミラーでジリ貧になってボコボコに負けます。中央S2はレーンが全く動きません。どうしたらいいですか(はなほじ
URLリンク(i.imgur.com)

712:ゲームセンター名無し
19/08/14 23:46:11.22 TQ2sSKgg0.net
深雪乃で時折抜刀が解除される(溜まってた氷柱がいつの間にかなくなってる)ことがあるんだけど、
これってjkの何だったかのスキルが隠れ持ってる「スキルを解除する能力」(確か金太郎組のチャージも消されてた気が
何ですか?それとも何かの勘違いだったのか

713:ゲームセンター名無し
19/08/14 23:53:26.04 KMIApXJY0.net
なににでも効果時間というのがあるのだよ

714:ゲームセンター名無し
19/08/15 00:21:29.85 tzYngqqEa.net
>>670
>>671
返信ありがとうございます
やはり他のSと同じで、ある程度は兵士処理を優先なようで安心しました
味方Aの立ち位置を見つつ、敵と兵士が重なってるか辺りを気にしながらDS撃っていこうと思います
回答ありがとうございました

715:ゲームセンター名無し
19/08/15 00:23:13.64 tzYngqqEa.net
すいません、アンカが漏れましたが >>672 さんもありがとうございます。是非参考にさせて頂きます

716:ゲームセンター名無し
19/08/15 00:29:19.11 MrI3PHOa0.net
5秒ごとに成長して45秒で湯気、120秒で終了だっけ

717:ゲームセンター名無し
19/08/15 04:30:55.47 Xeu5ZEEGa.net
>>673
まずビルドがおかしい。特に対面ミラーならLv1で兵士玉+


718:ドローでレーン1確の蓬莱の枝かソウルのギディは欲しい。 リンは素のスピードで相手兵士が攻撃開始する前にSSで相手の兵士をこかせて攻撃させなくすることが出来るからLv1のガラス靴を履く必要はない。 で、この試合に関してはS2とのことだからターバンはいらない。 内容に関してはスコアも見るにSS三発しかキャストに当てれてなくて足盛ってる意味がない。さらにドローも当たってないことからヴァンピールの恩恵が少ない可能性も高い。 スタイルを変えるか自分にあったビルドにしよう。



719:ゲームセンター名無し
19/08/15 04:43:31.59 Xeu5ZEEGa.net
>>673
ついでに蛇足なんだけど、ターバンはMaxになるまでは付けない方がいい。
貴重なアシスト1枠を蹴ってワンダウンでの帰城を確定にするのがターバンなんだけどmaxまでいってないと短縮幅が小さくて確定しない。(敵から近かったりダウン取るアクションの硬直が長かったり帰城を一瞬迷うとダメ)
リンは自由度高いキャストだけどミラーなら序盤の火力や瞬発力による優位性、差しあい後に有利なSS射程及び火力、裏の取り合いで差がつく(^卑^)装備などがオススメ。

720:ゲームセンター名無し
19/08/15 05:49:22.49 IAPFfbqN0.net
>>680
トレンドカードで早い段階でSS射程延長できるのが銃しかないので困ります……。しばらくはミラー以外でも蓮やってますね
卑装備ってなんですか?よくわからないです……。HP盛ればいいですか?

721:ゲームセンター名無し
19/08/15 07:05:16.37 IAPFfbqN0.net
よくわからんのでこうしました。
URLリンク(i.imgur.com)

722:ゲームセンター名無し
19/08/15 10:55:52.86 kDIYmEBEd.net
蓬莱、猟銃、ハープ、外套、ヴァンピールでいい
開幕DS盛りは蓬莱ギディの「どっちか」でいい
個人的には経験値の分蓬莱推し
猟銃はその内燭台クラフトして交換
持ってるか知らんけどガラス靴の代わりに赤兎馬リザーブに差しとく
これでやってみて後はおすすめアシスト見ながら自分のスタイルと相談
対面ミラーならSS射程で対等以上になりたいから猟銃+燭台
でないと地力で負けてる場合にノーチャンになる
戦い方はランリプなりで動画見て

723:ゲームセンター名無し
19/08/15 11:49:02.68 Xeu5ZEEGa.net
>>681
リンは素の状態だと兵士同士の戦闘+DSだけでは兵士が死なないので倒せるやつが相手だと処理差で押される。
蓬莱の枝かギディ(max前提)どちらかがあればその点が解決する。両方積まなくてもいい。
それを踏まえた上でそこを切り捨てて足全盛りする人もいるけど上級者向け。なるべく積もう。
ギディorヴァンピール
Lv6リン専用アシスト(防具)
Lv3鉢(装飾)
Lv4ハープ (装飾)
蓬莱 松風 SR鋏 Lv5リン専用アシスト Lv3銃
この辺りを好みで組み合わせるといい。

724:ゲームセンター名無し
19/08/15 14:00:07.44 bdLWjKanr.net
1赤兎馬
3猟銃
4金のハープ
6令嬢の外套
リン初心者のおすすめセットだとこうだったんだけどこれだと処理出来ないってことかな?

725:ゲームセンター名無し
19/08/15 14:15:58.82 kDIYmEBEd.net
LV1での開幕一発処理は出来ないね
LV2以降の兵処理は9割らいんふれあ、1割SSでやるからLV2以上のアシストでDS盛る意味が無い
LV1でDS盛るのはあくまで最序盤の安定を助けるだけだから、そっち捨てて開幕以降の伸び代を取る人もいるって話

726:ゲームセンター名無し
19/08/15 15:10:44.55 peTVD3//M.net
えっとこうですか……?
URLリンク(i.imgur.com)

727:ゲームセンター名無し
19/08/15 19:48:14.66 Xeu5ZEEGa.net
>>687
とりあえずそれでいいよ。
その基本形から不便な部分や伸ばしたい部分をアシスト変えていけばいい。
自由枠はソウルと


728:蓬莱以外の3つ。ギディにするならソウル以外の4つ。



729:ゲームセンター名無し
19/08/15 20:48:53.55 peTVD3//M.net
これもアドバイスもらえますか?
誰もヤシャオー止められなくて落城しましたwww
URLリンク(i.imgur.com)

730:ゲームセンター名無し
19/08/15 21:02:09.95 HCvdaI1xd.net
・アクスパ撃つMPをDSやエナソンに回す
・ソウルはハーンか栗丸、ちゃんと経験拾う
すぐに思い付いたのはこれ

731:ゲームセンター名無し
19/08/15 21:04:14.33 Vj3lQiwl0.net
>>689
その数字だと下がりすぎてアタッカーが敵二人から標的になって撤退、その後ズルズル下がっておしまいって感じだな。
常に兵士列と一緒に攻撃される位置にいると、そんな感じになるよ。

732:ゲームセンター名無し
19/08/15 21:09:57.08 n0HAQQ5Va.net
中央闇吉備津だろうにエナソン1回は少なすぎでしょ
負けるにしても戦犯は全員のパターン

733:ゲームセンター名無し
19/08/15 21:11:57.85 peTVD3//M.net
>>691
中央闇、対面ヤシャオー()妲己でした
アクスパいらなかったですね。その前に闇落ちててエナソンのタイミングがさっぱりだったので。
横からSSDSふるだけにしたほうがよかったかもしれません

734:ゲームセンター名無し
19/08/15 21:13:22.89 peTVD3//M.net
そうですね。エナソンかけたいのに誰も居ない敵に分断されるで。矢印でも引いた方がよかったですか?

735:ゲームセンター名無し
19/08/15 21:14:54.67 Xeu5ZEEGa.net
DS少な過ぎ
アクスパ打ち過ぎ
エナソン配らな過ぎ
これだけレベル上がらない辺り経験値を拾う意識が低い。
A目線というか闇目線からみてアクスパは何一つ嬉しくない。
実際試合を見ない限り敗因は断定出来ないけど、この数値見る限りAに仕事出来ない動きを君がしてる。

736:ゲームセンター名無し
19/08/15 21:32:57.01 peTVD3//M.net
>>695
駄目なところはわかったので、どうしたらいいですか?
DS打ちながら妲己とヤシャオー()の懐でSSうつとかでしょうか
とてもじゃないですがダウンDS避けながら前にいくのつらいです

737:ゲームセンター名無し
19/08/15 21:43:03.22 Xeu5ZEEGa.net
>>696
兵処理とAへのエナソン配り。キャスト狙いなんかしなくていい。
闇死んで序盤にエナソン配れなかったとして、試合通してエナソン一回とか配らな過ぎよ。
サポとして出来る行動全てした上で負けたらAの実力差。

738:ゲームセンター名無し
19/08/15 21:46:00.18 peTVD3//M.net
>>697
わかりましたつぎエナソンかけるときは死ぬ気で闇おいかけますね(笑)ありがとうございます。

739:ゲームセンター名無し
19/08/15 21:50:52.83 Xeu5ZEEGa.net
>>698
援護チャット打つと回復してくれるんだと思ってお互いに寄れるからそうするといいよ。
基本的に魚闇とヤシャオー妲己がダメージレースしたらヤシャオーのHPだけ減っていってジリ貧になるから、ダメージレースに持っていく動き出来なかったのが痛い。
後、マスタースキルはほかのにした方がいいよ。

740:ゲームセンター名無し
19/08/15 21:52:03.29 Xeu5ZEEGa.net
一度気になるキャストごとに動画上げてみると具体的に何が悪いか、みんなアドバイスしてくれると思うよ。

741:ゲームセンター名無し
19/08/15 23:07:13.02 PE8jDy/f0.net
>>675
>>678
俺よくCR20まで行けたな・・・・君に感謝、だよ!

742:ゲームセンター名無し
19/08/15 23:52:26.71 HLop3vZS0.net
あと夏休みなのか5ch初心者なのか知らんが
(笑)とか(ハナホジ)とか全体的にものを聞く態度でないの直したほうがいいよ
リンの質問のとき最初釣りだと思って自分はスルーしたし
話聞いて動きやビルド直そうという意志は見えるだけに老婆心

743:ゲームセンター名無し
19/08/16 04:55:11.68 hBg6wGCpd.net
愚痴スレに同じもん貼ってる辺り半ば愉快犯だろ
アドバイス貰った側から違うキャスト使ってるのも訳分からん

744:ゲームセンター名無し
19/08/16 11:46:54.81 1PEMk8H30.net
まじか、ルビー到達しかけの魚だけど確


745:Fしたらスパイラル5~6回とか割とあったわ



746:ゲームセンター名無し
19/08/16 12:03:04.33 DAddt73ma.net
スパイラルだって相方がミクサや妲己みたいな兵士越えて攻撃できるキャストなら腐らんから5回6回使ってても問題ない
問題なのはスパイラル使いすぎてエナソンやら津波のMP残してないことだし

747:ゲームセンター名無し
19/08/16 12:16:08.49 GT9m5olua.net
アクスパは刺しやすいから魚側は当ててしてやったりな気になるけど相方がそこに重ねる確実な攻撃手段がない、もしくら相手の近接が兵処理もままならない場所にいてスローで無力化出来る、みたいな場合以外は無駄。
その結果DSやエナソンのMP無くなったら利敵行為まである。
というかアクスパが機能的な味方じゃないならチアソン入れとけって話。

748:ゲームセンター名無し
19/08/16 12:22:57.07 1PEMk8H30.net
同じ試合でエナソンは10回程度は入れられてるからまだマシな方…でいいですかね
一応相手と味方見て連携取れそうなら、もしくは相手を無力化出来そうなら積極的に狙ってる感じです

749:ゲームセンター名無し
19/08/16 12:54:29.14 GT9m5olua.net
兵処理でMPが枯渇する状況になっていなくて、
味方の体力をしっかり回復出来ていて、
WSを自分都合でなく周りの要請や状況でしっかり吐けていて、
敵Aに絡まれやすい場所におらず、
レーンを離れてはいけないタイミングで離れない。
これを意識、達成出来ているなら何やっても構わないよ。

750:ゲームセンター名無し
19/08/16 13:00:03.55 GT9m5olua.net
このゲームのSは勝因は作りにくい(求められる基本を忠実に守れば勝ちやすいけどそれでも相方次第で負ける)けど敗因は簡単に作れてしまうからね。
Aを並行して使うとSに求められるものがよく分かるから筆色上げるまでにガンガン使っていこ。

751:ゲームセンター名無し
19/08/16 21:26:11.06 oRY5fs1jd.net
質問です
本スレ見てるとドルミール、フック、ツクヨミ、シャドウアリスがFでの強キャラみたいなのですが、
キャストランキングだとツクヨミの30位がEX2で、他のキャストに比べてだいぶ低いように見えます
そこでツクヨミが強キャラと呼ばれる所以は何なのでしょうか?

752:ゲームセンター名無し
19/08/16 22:49:24.64 t8lDKNtc0.net
>>710
そら後半の月輪爆撃力よ
そこまでをどうごまかすかがすげーつらいキャスト、対ツクヨミムーブを対対ツクヨミムーブで安定して切り返せる人は少ない

753:ゲームセンター名無し
19/08/16 23:06:44.37 YSVom3h2a.net
強いFって言われてる奴らは共通してツクヨミに不利がつくんだよ
基本的に強いF達って移動速度や硬直がモッサリしてるからツクヨミのDS躱しにくいし前ブしてオラつくのも向いてないのが多い
シャリスはまだマシだけど序盤DSでダウン取れないから咎める手段がない

754:ゲームセンター名無し
19/08/16 23:52:05.27 0G49/ZaT0.net
まあ今の環境だとツクヨミはドルシャリフックほど強くはないんだけどね
その3人にも不利だしね
キャスラン低めなのは、他とは全然違うことしなきゃいけない難しいキャストで使い手が少ないのが理由

755:ゲームセンター名無し
19/08/17 06:43:49.18 YOYJxqiBd.net
>>711-713
なるほど、ツクヨミは使いこなせれば強い的な玄人向けキャストなんですね
前から興味があったんで、この機会に少し触ってみようと思います
回答ありがとうございました

756:ゲームセンター名無し
19/08/17 22:46:10.85 F0ZNNSbe0.net
ドルミールを使いだしたのですが睡魔の花咲く髪飾りがまだありません
ベースになる素材がわからないです
ご教示ください

757:ゲームセンター名無し
19/08/17 23:07:34.30 UMGs1L2d0.net
>>715
Rの専用アシストなので最新カードパック引いているとたまに出る
出た時に2チケ使って一枚確保して、あとはAマテリアルでレベルを上げていくといいよ

758:716
19/08/17 23:20:39.61 UMGs1L2d0.net
追記


759: Rの専用アシストは該当するキャストを使っていると多少は出やすい感じ R専用なしでしばらくプレイするか、すぐに欲しければワンダー部でドルミールカードパックを買うか (買っても現行のテンプレLV4一確のアシストは無いのでR専以外は使わない)



760:ゲームセンター名無し
19/08/17 23:20:51.63 F0ZNNSbe0.net
>>716
クラフトしなくてもカードが引けるんですか
クラフトしないといけないと思いこんでました
最新カードパックというとゲーム終了後の一番左のボタンで引けるシリーズでしょうか?

761:ゲームセンター名無し
19/08/17 23:32:28.38 F0ZNNSbe0.net
追記ありがとうございます
気長に引けるのを待つかカードパック買うか考えながらドルミールの練習します

762:ゲームセンター名無し
19/08/17 23:36:13.02 rWjdSysr0.net
>>718
カードが引けるってか一定以上ゲージを貯めるとカードが+1されるアレのことよ
レアまでならすぐ貯められるからR以下のカードはそっちを使うのもアリ

763:ゲームセンター名無し
19/08/18 00:36:25.79 QtgGQvAQ0.net
(そもそもRの専アシはクラフトするものじゃないって点が認識されてない感じなのだが回答ちょっとズレてないだろうか)

764:ゲームセンター名無し
19/08/18 00:51:02.76 I9gnAEO+0.net
多分質問の意図はクラフト云々の話じゃなくて
あくまでドルR専どうやったら入手出来る?って一点だろうからなあ、なんとなく

765:ゲームセンター名無し
19/08/18 01:01:07.61 Oema350T0.net
R専の入手方法聞かれているものだとばかり思ってたから言葉足らずだったならすまない
R専はカードパックで引けばいい、の意味で回答した
確かに質問の通りだと、クラフトの必要はない、という前提をまず回答すべきだったかも

766:ゲームセンター名無し
19/08/18 08:35:02.65 7yuH6rKK0.net
今回のリリィの桃尻はともかく何かコラボっぽいソウルってカード重ねる価値はあります?

767:ゲームセンター名無し
19/08/18 09:36:30.13 qylWCHPVa.net
ものによる。
最近では少ないけど期間限定が人権だった時代もあった。

768:ゲームセンター名無し
19/08/18 10:59:08.64 YKKjtH6V0.net
ソウルは調整次第で化ける時がある
まあ、化けても高レベルのだと活躍難しいけど
COJのとか一時かぐや1択レベルで採用されてたのとかあったから(さすがに弱体化されてます)

769:ゲームセンター名無し
19/08/18 11:22:46.69 qylWCHPVa.net
低レベルでドローかストレートアップ
特殊に書いてあることが強そう。
この辺りは化ける可能性がある。
前者は一確ライン、後者は単純に効果の調整次第。

770:ゲームセンター名無し
19/08/19 22:45:48.75 qT62HUxoM.net
URLリンク(i.imgur.com)
アドバイスもらえますか?

771:ゲームセンター名無し
19/08/20 10:14:14.29 HCa/nPLS0.net
>>728
これではわからないこと多過ぎるけど、
ほぼ常時撃ち得のうぉーみんぐの使用回数が1回
中盤以降のリンは敵より奥にきゃんどるを置いてコアに兵処理任せるから、そこそこ使用回数出るはずなのに1回
リンは足の速さときゃんどるに兵処理任せて硬直を晒しにくいから相手にSSを刺しやすいはずなのにキャストへのhit数が1回
これらから分かるのはリンの戦い方が出来てない。たぶん相手側の裏取ったり接近したりせずに低いラインで兵処理をしてる。
上手い人のリンの動画を見て動き方を真似るといい。

772:ゲームセンター名無し
19/08/20 10:21:37.61 kzSrKsEm0.net
俺がリン使ったら兵士撃破数100〜130位だわw
兵処理は兵士に任せているw

773:ゲームセンター名無し
19/08/20 10:40:17.48 b3Z+rGfRM.net
>>729
なるほどです。シュネーとの打ち合いでウォーミングするMP全然足りてないのとSS撃つのがつらかったのでやはり銃とLv5専用ないと自分では戦えないみたいですね。反射神経ないので。
動画見てみます。勝てるかどうかはわかり


774:ませんがありがとうございました。



775:ゲームセンター名無し
19/08/20 10:43:32.65 b3Z+rGfRM.net
>>729
あと大聖対面のとき殺意ドロー避けられないのでコツとかありませんか?

776:ゲームセンター名無し
19/08/20 11:23:41.25 aA4HK8nFa.net
>>732
ドロー刺される範囲でらいんふれあ撃つと回避が間に合わない場合が多い。
それ以外なら無駄な硬直を晒し過ぎてるか回避方向が読まれているか。
緊急回避が大体決まった方向になってない?
距離が詰まってるなら後ろ回避が一番安直で危険。

777:ゲームセンター名無し
19/08/20 12:20:21.55 tnPnwkvpd.net
こないだのシレネの人かな?

778:ゲームセンター名無し
19/08/20 19:47:16.74 ZlWo2e3Od.net
ss射程が伸びる装備って後悔の火縄銃かたまに桜くらいしか環境で見ないけど、やっぱりどれもメリットが小さいんですかね?
wikiさんに滑らない靴使ってみようか迷っている最中です

779:ゲームセンター名無し
19/08/20 20:15:23.64 tnPnwkvpd.net
後悔はスキル未使用でDSUPのやつだし
桜は弾速じゃないっけ?

780:ゲームセンター名無し
19/08/20 20:35:34.77 ZlWo2e3Od.net
色々勘違いしてましたごめんなさい
火縄銃ではなく猟銃でした
あと滑らない靴は色々極端すぎて面白いような不便なような

781:ゲームセンター名無し
19/08/20 22:15:41.39 Rg9lxkhWa.net
滑らない靴は完全にお察し
キャスト専関連と猟銃以外のSS射程増アシストは産廃レベルだから諦めたほうが良い
一時期SS射程増アシストが暴れてしまったのがいけない

782:ゲームセンター名無し
19/08/21 10:44:12.32 wYF38lpO0.net
滑らない靴はデメリットデケえからそこそこ強くてもいい気がするがなぁ
まあ効果の実感が無い程度しか射程伸びないのホント

783:ゲームセンター名無し
19/08/22 02:16:24.60 LrU/SjTz0.net
注意線や移動線を引く時に間違えて味方キャストに線を引いてしまうことがあるのですがこれ減らす方法とかありますか?

784:ゲームセンター名無し
19/08/22 04:48:18.22 RvpadGvFr.net
慣れじゃないかねえ

785:ゲームセンター名無し
19/08/22 05:27:44.72 ddalhv420.net
意識してずらした位置に示すしかないかな
分かりにくそうならキャストのスタンプも混じえて

786:ゲームセンター名無し
19/08/22 06:37:41.79 PdXMvxip0.net
やっちゃったら正しい指示出し直して謝れば不要なトラブルは避けられる、くらいしか思いつかない

787:ゲームセンター名無し
19/08/22 07:00:44.20 DTlEe55k0.net
>>743
質問に答えずに関連した豆知識を開陳とか
あーこいつ馬鹿だって認定されるだけだから控えような

788:ゲームセンター名無し
19/08/22 07:05:21.99 WryZlYNA0.net
あとは味方の近くに注意or移動を打たなきゃいけない状況が前提だとして
MAPをよく見て先手先手で行動して味方に近寄らせないようにする
とかだな

789:ゲームセンター名無し
19/08/22 09:03:55.54 Q52uXyqSM.net
ドロー押しながら味方タッチして線引かずに離せば消せた気がするんだが
爾後味方に自分が引いた矢印が残るなんてこともなかったし

790:ゲームセンター名無し
19/08/22 09:05:04.53 Q52uXyqSM.net
って、減らす方法か
さすがにそれは慎重にやれとしか

791:ゲームセンター名無し
19/08/22 10:25:43.93 VSf+IhoJd.net
慎重になりすぎて注意遅れる方が致命的だったりするから、余り気にしない方がいいかな
引かれた方も慣れてらば察してくれるはず

792:ゲームセンター名無し
19/08/22 11:21:42.54 CdXLxu6i0.net
・多少なり余裕があるなら押そうと思ったところにキャストがいるかどうか見る
・タッチした瞬間にサークル(移動/注意/攻撃/防御)が表示されてればそのまま線を引けばok
 表示されていなければ矢印が伸びてしまうので、線を引く前に再度位置をずらしてタッチしなおす
ってのが一瞬で判断できればいいんだけど、現実は難しいので参考程度に

793:ゲームセンター名無し
19/08/22 11:34:14.83 LrU/SjTz0.net
なるほど、つまりは慣れですね
ありがとうございました!

794:ゲームセンター名無し
19/08/22 13:19:37.51 k4+GD955M.net
>>740
今は小マップで撃つこと多いけど慣れてないなら拡大マップで十分です。
苦手なら大体森、レーンのどっち側があってれば予想はつくのでキャストから離れた場所に打ってしまうのも手かな

795:ゲームセンター名無し
19/08/22 19:26:17.49 nFoZUrPv0.net
>>740
指示線引いたら不機嫌(捨てゲーぽい動き)になる奴もいるから注意な

796:ゲームセンター名無し
19/08/22 19:43:10.06 c1iC8kD1a.net
>>752
そういうのがいたら、いつもより早めに試合諦めるわ
そいつの動きに依存する細い勝ち筋は無いものとして考えて、負け確と割り切って少しでもページの傷が浅くなる行動をする
昇格試験なら全力で煽るがな

797:ゲームセンター名無し
19/08/22 20:00:04.59 XrzZekQ0d.net
>>753
スレタイと文脈をよく読め

798:ゲームセンター名無し
19/08/23 20:21:04.22 6c35ftvya.net
ワンダー部のカード購入ですがクレジットカードを持ってません、簡単に作れて使えるクレジットカードとかありますか?

799:ゲームセンター名無し
19/08/23 20:37:51.49 xtQULr5NM.net
>>755
Vプリカかウェブマネーだったらアプリですぐ作れるし決済通ったはずです

800:ゲームセンター名無し
19/08/24 12:17:08.38 +D2183WM0.net
マグスの嘘つきで防御ダウンした兵士を、シュネのテリトリーで防御アップしたら相殺されるんでしょうか?

801:ゲームセンター名無し
19/08/24 13:24:59.89 ETrfR4DEM.net
防御力は相殺される(どっちの度合いが上なんだっけ)けど、Max嘘つきで錯乱してるののドロー貫通とかキャストをタゲらないのとかはそのまま

802:ゲームセンター名無し
19/08/24 13:49:19.01 +H/qoHrO0.net
相殺されない
テリトリーの防御アップが優先だけど嘘つき特有の効果(DS貫通耐性の低下・錯乱)は発揮される

803:ゲームセンター名無し
19/08/24 14:10:09.58 WhSly1ska.net
一応テリトリーの効果値のほうが大きい

804:ゲームセンター名無し
19/08/24 14:33:16.73 ETrfR4DEM.net
>>759
相殺される筈ぞ?
ダウナーに気合い後出ししてもキャストキル級のダメージなんて出ねーし普通にドロー盛ってないメロウに一掃される

805:ゲームセンター名無し
19/08/24 15:50:51.33 +H/qoHrO0.net
>>761
なんで別のスキルを例に出したか知らんが嘘つきよりダウナーの方が効果高いぞ
テリトリーと気合いでどっちが高いのかは知らん
ちなみに相殺ってのは「互いに差し引いて損得なしにすること。」だからな
>>759の優先ってのは間違いだな
例えば
嘘つきの防御力低下値が80
テリトリーの防御力上昇値が100
だとしたらその差分が兵士に加わるってイメージしてもらいたい
760が言ってるようにテリトリーの方が効果が高い

806:ゲームセンター名無し
19/08/24 15:54:12.76 Oq9cl6U40.net
凍結はリフレッシュ出来ないが
雪だるまの凍結はリフレッシュ出来る
みたいなのもあるから油断出来ない
これもスキルやアシストの詳細を隠そうとする豆ってやつの仕業なんだ

807:ゲームセンター名無し
19/08/24 17:15:10.09 +D2183WM0.net
757の質問したものです
沢山答えて頂きありがとうございます
マグスの時はテリトリー抜いてイモータルでやってみます

808:ゲームセンター名無し
19/08/24 17:42:34.72 UiFnuSy50.net
>>762
相殺の定義問題だな…
法律かじってた分、「相反するものが互いに影響し合って、その効果などが差し引きされること。」の方が先にくるんよ
そっちが上げた意味なら確かに相殺はしないが、これ何て言えばいいんかね

809:ゲームセンター名無し
19/08/24 19:05:16.85 +H/qoHrO0.net
いや定義問題って‥齧ってたならますます同一視するのはイカンでしょ
というか法律で


810:の用語と世間での用語の違いは特に重要だから教員も重視して教えてくれるはずなんだけどな もし個人で勉強したならそれは法律上での相殺であって世間の定義に当てはめるのはおかしいって気付いた方がいいぞ もしまだ勉強中なら「法律の為の社会(世間)ではなく、社会(世間)の為の法律」みたいな事を当時言われた記憶があるから頭の片隅に置いておくといい まぁこれ以上はスレチだな



811:ゲームセンター名無し
19/08/24 20:50:21.54 fLdpRkaja.net
効果が違うものを相殺というからややこしい。
デバフもバフも上乗せしてかかるでいい。

812:ゲームセンター名無し
19/08/25 10:05:00.73 +FdmTh8h0.net
今日までのシールとかCDとかのイベント
シールのシリアルコード?を読み込ませるのも今日までですか?

813:ゲームセンター名無し
19/08/25 10:38:12.88 8Zeokba80.net
コードの有効期限は1年間だったような

814:ゲームセンター名無し
19/08/25 10:49:30.47 rzgHKvXn0.net
ペンステッカーのコードは2020/3/31 23:59まで

815:ゲームセンター名無し
19/08/25 17:53:21.74 DMQIJOoK0.net
そろそろ冒険譚シーズン課題も消化済みな人増えてきたね
ハート150と両深度200

816:ゲームセンター名無し
19/08/25 23:03:33.13 2pKg+cMnr.net
どうしてもみんなで冒険が進まない
人いないのもあるけどうちの娘が留守番でモチベーションが上がらない

817:ゲームセンター名無し
19/08/26 02:41:04.67 mJ1scyuR0.net
実質的にはみんなでの方がクリア難度少し低めよ

818:ゲームセンター名無し
19/08/26 16:39:22.26 8nmiJqRp0.net
限定ソウル詰め合わせパック
販売開始
1セットにつき500円
パックその一
玉龍×1
ヘイヤ×1
ギディ×1
さかきの造×1
フリント&ロック×1
タイガーリリー×1
サンタクロースノエル×1
神酒×1
ロードピス×1
黒魔女エスメラルダ×1
砂糖の妖精シュクル×1
夜の妖精メリュジーヌ×1
グレイト×1
ヴォルフ×1
占い師ポーラ×1
ラ・ファータ×1
ヘン×1
ファウル×1
海の魔女セイレーン×1

819:ゲームセンター名無し
19/08/26 16:39:46.83 8nmiJqRp0.net
パックその二
鉄扇公主×1
豊穣×1
クィーンオブハート×1
伽耶×1
氷霧の妖魔ニクス×1
純白騎士オーガスタス×1
炎精サラマンデル×1
マッチ×1
幽霊童女 お妙×1
火精ジャッカランタン×1
11を司る者キャド×1
剛拳はつせ×1
伊勢×1
踊る紅剣士カーレン×1
歌姫ナイチンゲール×1
初代隊長ビクトリアス×1
皿屋敷 お菊×1
ライラ王女×1
スミー×1

820:ゲームセンター名無し
19/08/26 16:54:57.48 U+V6w2Zc0.net
ライブラリで購入できるようにして欲しいわ

821:ゲームセンター名無し
19/08/26 18:11:40.55 8KJmwd/gr.net
わざわざクレカ通さなくてもライブラリーで買えたら便利なんだけどなぁ
最寄りにライブラリーないけど

822:ゲームセンター名無し
19/08/26 18:14:17.01 8nmiJqRp0.net
初心専用カードパックを筐体で実装出来てるんだから
そこらを筐体かライブラリでやってほしさは確かにある
電子媒体なんだし

823:ゲームセンター名無し
19/08/26 18:21:43.91 U+V6w2Zc0.net
伽耶×1
最近冒険譚しだしてずっとリリィキャンペーンでスルーしてたこれだけ欲しいわ
気が付いたら無くなってやがった
ガイジしかいないWLW部に入らないといけないし面倒くさすぎるw

824:ゲームセンター名無し
19/08/26 18:24:29.47 8nmiJqRp0.net
捨て垢作って買えばいいだけやで
入手はキャンペーンコード経由だからな

825:ゲームセンター名無し
19/08/26 18:51:34.80 pCQqmfJ3


826:0.net



827:ゲームセンター名無し
19/08/26 23:05:48.79 dzPPFj5q0.net
コアタイムでのマッチング変更のことなら変更タイミングは
月〜金曜日→17時〜
土、日曜日→15時〜
だったはず、コアタイム終了のタイミングはわからんが21時くらいだったっけか
ちなみに祝日は関係なくあくまで曜日参照

828:ゲームセンター名無し
19/08/27 10:59:29.73 dCTZQ82FM.net
土日は14時じゃないか?

829:ゲームセンター名無し
19/08/27 14:41:57.61 nQU1bkqm0.net
バトルオペラ時間帯とも微妙にズレてんだな

830:ゲームセンター名無し
19/08/27 20:48:00.11 eV98V8fo0.net
邪道丸はF専のがいいんだな

831:ゲームセンター名無し
19/08/27 22:57:56.89 sHCqctbcM.net
またまともな試合が出来なくなりました
URLリンク(i.imgur.com)

832:ゲームセンター名無し
19/08/27 23:03:21.38 +n27Xsu50.net
なんとなくあのキャラが好きってだけで明日からダッキさん使おうと思うんだけど何か気を付けることはあります?
最低限のクラフトは作ったのでランク上位ビルドは一応できるはずです

833:ゲームセンター名無し
19/08/27 23:13:49.04 tizxEwhna.net
>>787
MPとゲージ管理かな
スキルの消費MPはそんなに重くないけどDSありきだから常に消費MP+10かかるって事を意識する
ゲージが残りわずかで帰城したいときは適当にDS使っておいてゲージなくしながら帰城する
あとはまあ新カード(長箒や黄金靴)でまた兵士一確変わってるみたいだから暫くはビルド変なのでも多分バレない

834:ゲームセンター名無し
19/08/27 23:14:30.36 sHCqctbcM.net
>>787
とりあえず動画をみます。

835:ゲームセンター名無し
19/08/28 00:12:19.55 rd9ci3TN0.net
>>787
まずは使うキャストとビルド
ライブラリーあるなら動画を一本
無いならどんな立ち回りだったかを事細かに書けばそのキャストの使い手が教えてくれるはず

836:790
19/08/28 00:14:07.86 rd9ci3TN0.net
安価ミスった
>>786
ごめんなさい

837:ゲームセンター名無し
19/08/28 19:40:02.39 CuPqTRTFM.net
>>791
ミスったところの指摘だけしか来ないと思いますが。
マグス
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
シュネー
URLリンク(www.youtube.com)

838:ゲームセンター名無し
19/08/28 22:41:27.54 WqiFfb0y0.net
>>792
協奏か何かでツクヨミ使ってませんでしたか?マッチした記憶があります。
まずレーン戦の内容は置いておいて、レーン移動ムーブが良くないと思います。
(動画だとマグスの一本目、シュネの最後の中央に行こうとするムーブ)
F1ですし大門レーンを上げましょう。手前も折れてない状況ですし。
あとマグスは動きすぎな気がします。讃美歌で兵士強化しつつ止まってゲージを貯めながら嘘つき回しましょう。
ワンチャンマンさんってマグスランカーが生配信や動画を上げてるので勉強になると思いますよ。

839:ゲームセンター名無し
19/08/28 23:00:20.76 rd9ci3TN0.net
>>792
マグス一戦目の問題点をyoutubeの時間別にまとめてみた
上手い人から見て間違っている場所とかあったらごめんなさい
長文になるからすまない
ざっくりと問題点まとめると
・1F編成で自レーン放棄はNG
・ファイターの基本は兵士処理
・賛美歌を必要以上に使っている
・ゲージにこだわりすぎ
・WSは2分以上残っているタイミングで使う
ビルドについて
LV先行特化(経験値特化):蓬莱、R専用、WR3専用、WR6専用
よく見るテンプレビルド:


840:R専用、WR3専用、鐘、WR6専用 のどちらか無難 WR3専用の経験値アップと兵士の拠点攻撃力UPを捨てるのはもったいない ソウルはグレモリーがテンプレだけど、嘘つき使って兵士を一列処理できるならゲイレットでもいいのかな? マスタースキルはラージェブランド→エルガーグランツ アタッカーやら近接Fに絡まれると対処できないから



841:ゲームセンター名無し
19/08/28 23:03:06.97 rd9ci3TN0.net
13秒
順当に行くと対面はサンド
クリスラ搭載型
テンプレビルドの魔刃→白騎士の槍
グレモリー→お岩
のドロー特盛
39秒
マリアン場外
LV1ビルドを捨てゲー扱い
不義理チャットの意図がわからない
順当なレーン選びに感謝チャットが無難では?
56秒 接敵
サンドがドロー打ち始めてから、マグスはドローを描き始めてる
遠距離ドロー型(F最速の足回り)が中距離ドロー型を待つ必要はない
SSで端の兵士をこけさせてからドローを描くか、サンドの射程外からドローを描く
マグスの射程でドローを描けばサンドの射程では届かない
1分10秒
ドローとSSでサンドをこかす
サンドドローでこかされる
相打ちなので演奏ゲージ分マグス側が不利
1分18秒
兵士列の端と端なので緊急回避はいらない
LV3以降魔刃が起動したり、LV4以降サンドのWWやWS、BDU入ってると話は別だけど
1分30秒
SS2発もらう
SS1発でこかす
ダウン取れたので微有利

842:ゲームセンター名無し
19/08/28 23:04:17.24 rd9ci3TN0.net
1分32秒
ドローが壁に当たる完全にミス
起き攻めするか兵士処理するか
どちらにしてもわざわざ近づいてドローを描く必要はない
SSとドローで瀕死になる
サンドのダウン取れたのは不幸中の幸い
1分55秒
賛美歌置くならここ
ゲージ満タンにして、ほどほどの兵士強化範囲、帰城してHP回復しながら嘘つきがベスト
クリスラ回避して、帰城できたので最悪の状態は回避
レベル先行してるし右レーンが押してるから悪くない状態
2分5秒
帰城後の動き
演奏ゲージは残り僅かだったから待機、嘘つきは悪くはない選択
移動しながらゲージ溜めて、溜まったら即打ちでもいいかな
意思表示すること
エルルカンが左に行ったから左に戻るか右に進むか迷った感じがある
基本は元のレーンに戻るのが正解
今回はチャットで右に行く意思を伝えて、エルルカンがどうするか聞くのが無難
向こうが任せられないと思ったなら左に行く・粘るとかのチャットをするはず
左に戻れなら左に行ってくれのチャットが来るはず
どっちも来なければ右レーンで手前拠点の防衛
今回はそのあとすぐにエルルカンが戻ってきてるから左レーンに戻るのが正解だった

843:ゲームセンター名無し
19/08/28 23:05:39.88 rd9ci3TN0.net
2分20秒
これも悪手
右レーンのナイトメア・キッド、兵士列が迫っている
その状態で中央に賛美歌、しかも半分近くゲージ貯め(その場待機)はNG
中央はマリアンがいるからレーン維持してくれている
賛美歌置くなら拠点に被せて置くこと、置いたら、すぐさま右レーンの防衛に回ること
拠点の真ん中から兵士が出てくるので、最低範囲の賛美歌でも兵士全てが強化できる
ここは森からドローショット連打して兵士列止めるのが妥当

2分45秒
帰城して左は妥当な選択
3分
賛美歌置くよりもレーンに出て兵士処理・サンドの妨害に回ったほうがいい
サンドがレーン上げてきているし、手前も折れていない、HPは両方満タン
ゲージにこだわり過ぎの感じがある
(3分12秒
ミクサが左の援護をチャットしたので下からでて挟み撃ちにするのもありだったかも
プレイ中は多分とっさに判断できないからいいです)
3分22秒
ミクサの援護
ミクサがサンドを咎めに行ったので、上にいる嘘つき兵士を狙いに行ったのは悪くはない選択
兵士を枯らせば拠点


844:ヘ折れないから ただ、ドローがまともに当たってない 嘘つき兵士のキャスト無視の動きで一発目、二発目のドローがスカってる 焦るのはわかるけど兵士にドローをしっかり当てられるように練習



845:ゲームセンター名無し
19/08/28 23:06:25.87 rd9ci3TN0.net
3分35秒
これも悪手
4体兵士列無視はだめ
押してるときならともかく、押されてるかつ援護をもらってるからしっかり処理
陶酔の旋律をここで打つ理由がわからない
ゲージほぼMAXだし立ち止まっているだけですぐ貯まる
HPもMAX、MP30はドロー3回分、結構重い
3分50秒あたりで案の定MP切れになってる
3分58秒
ナイトメア・キッドの横槍・前方に巨人
焦るけど、ラージェブランドを打つなら巨人をしっかり狙いたい
兵士と巨人を両方狙って、巨人が攻撃態勢で動かなかったから外れた
ブランドの巨人処理は上の方の端っこには巨人を入れることを意識したい
4分5秒
ナイトメア・キッドが森に入ったことを注意チャット打っておいたほうがいいかな
すぐ動いてるけど、注意の有り無しはナイトメア・キッドの奇襲の成否に大きく関わるから
4分20秒
素直に謝罪チャット
左の援護が原因で中央が折れてるのに不義理チャットは煽りに見える
4分26秒
サンドへの殺意ドロー
ドローが短すぎる気がする
途中でペンを離して描くのを止めているならNG、基本的には最後まで描ききったほうがいい
筐体の関係で切れたのなら仕方ない
この場合の殺意ドローなら、上からフタをする感じに描いたほうが逃げ道を塞げる
今回のドローなら下に描いたあと、真上に引けるだけ引くか、巨人に当たるようにするのがベター

846:ゲームセンター名無し
19/08/28 23:08:18.97 rd9ci3TN0.net
4分43秒
ミクサWS
5分4秒
立ち止まってゲージ回収ではなく、移動しながら貯めた方がいいかな
プレイスタイルの差になるだろうけど、移動時間も結構掛かるから
MPがあれば陶酔打って、移動しながら貯めるけど
5分30秒
右拠点陥落
間に合わないので折れるのは仕方ない
帰城した時点で右に行くか、左に行くか意思表示してはっきりさせたほうがよかった

そろそろWS使ってないとWS後の兵士が前線まで届かないのを意識する
(マグスのWSの効果が意味を持つ限界が残り時間2分くらい)
ミクサの時間チャットも来てるしもう使っておきたい
3分ぐらい残ってるときに使って盤面有利にしていきたいのが本音
左レーンの巨人が出たときに早々にWS切りたかったけど、LV5になってなかったからね
6分
中央賛美歌はNG
ゲージ溜めたいなら陶酔の旋律打ってHP回復とゲージ回収した方がいい
この時間を右のレーンの兵士処理をしてラインを上げることに使いたい
相手の奥拠点は折れないけど、自分の拠点が折れ辛くなる
6分24秒
強化兵士に兵士処理をさせるのはこの時間、一番手前からだと遅すぎる
賛美歌打つよりもドローにMP回したい
ゲイレットも一回しか起動できていない
右レーンを奥拠点の安全のために少しでも上げておきたいなら前に出てドローで兵士処理

847:ゲームセンター名無し
19/08/28 23:11:53.09 rd9ci3TN0.net
6分42秒
ナイトメア・キッドが森に入ったことを見て自森に逃げたのはOK
無理に右レーン上げようとして咎められたら撤退コース
6分45秒
ドローでナイトメア・キッドのダウンを取れたのは良かった
森から出るなら注意チャットも打っておきたい
7分
この時点で勝ち筋はほとんどないのは明白
どうやってゲージを減らさないかを考える
この時間の賛美歌はわからない、兵士を強化してもレーンはほとんど上がらない
兵士をドローで処理して自分拠点に流れ込まないようにしたほうがいい
ところで賛美歌をここまで頻繁に打つ理由があれば教えてほしい
7分6秒
WS使用
マグスの思い出しWSは戦犯筆頭
左レーンの巨人か右拠点陥落のタイミングで使っておきたかった
7分25秒
撤退
当然ではある
アタッカーが隣にいるのに嘘つき
咎められてリンクアタック
WS打ったら、自城まで走り抜けていれば運が良ければ


848:生き延びたかもしれない 8分 なぜ賛美歌? ここでは自身の撤退を気にせずにドローでダウン狙うか、自身のデスを抑えたいだけの諦め以外はないと思う



849:ゲームセンター名無し
19/08/28 23:15:08.06 2srGdehKa.net
>>792
長いと言われたので分割。マグス使いなのでマグスのみ。
序盤
裏取られたからと前に上がるのはやめましょう。マグスは兵士を強化して戦うキャストです。
帰城前(5:45)
あのゲージ量なら賛美歌→嘘のほうがいいです。
回復後(5:00まで)
自分のレーンを意識しましょう。味方はレーンを交代してるのではなくあなたの復帰まで敵が来ないように遅延してくれています。
レーン復帰(4:43)
賛美歌の位置は門前を意識しましょう。門前なら最大にならずとも全兵士が強化できます。
森から出たとき(4:22)
マグスで裏をとっても敵Aのカモになるだけです。自兵士があなたのレーンの主役です。
ナイキ接敵まで(4:22〜4:00)
なぜナイキがあなたを狙っているのでしょうか?ミクサにサンドリヨンを任せて裏に回っているからですね。
これにより中央ではマリアンが完全な枚数不利を30秒以上耐えることになり崩壊しています。あなたが原因です。

850:ゲームセンター名無し
19/08/28 23:15:17.47 2srGdehKa.net
ナイキが帰ったあと(〜3:10)
巨人は放置ですか?必ず端では自分で巨人を処理するか援護がいるか宣言しましょう。
この時点でおそらくですが既にミクサはあなたを信用していません。マリアンがなんとか耐えれているため3VS4で勝ちに行けるか模索しだしています。
帰城(3:10)
無駄な裏取りとDSで賛美歌も陶酔も使えませんね。本来ならこのシチュエーションなら陶酔を狙うべきところです。
せめて帰城後は城前に賛美歌を設置しながら回復するべきでしょう。
帰城後(2:54)
なぜ悠久に行く必要があるのでしょうか?
しっかりとした目的があるならばまだ許されますがまだ3分近く残っているのにも関わらず短絡的な思考は敗北をより近づけます。
セオリーから外れた行動をする場合は必ず明確な宣言をしながら指示を出しましょう。謝罪は指示ではありません。
悠久移動後(〜1:15)
対面がいない場合は即座にレーンを上げていきましょう。一度嘘をすればマグスのDSでも余裕で一確取れます。
ナイキ接敵前後(1:15)
この辺りの動きが申し訳ないのですが理解に苦しみます。また上の部分でも共通ですが経験値はしっかりと確保しましょう。レベル差がどんどん広がってます。
敵巨人出現(0:50)
森から出ましょう。あなたがWS後即キルされたのはあなたの立ち位置が原因でしかありません。
総評
よくこんなプレイスタイルで煽れるなゲームやめろ

851:ゲームセンター名無し
19/08/28 23:20:26.78 rd9ci3TN0.net
8分11秒
ちょっとプレイには関係ない文句
悪いとは思うんだけど、意味のないチャットが多すぎる
有利なとき・最低限自分が五分か押しているときに場を盛り上げるためのチャットは有りだと思う
勝敗は別にしてゲームを楽しもうとしているのもわかる
ただ、終始戦犯状態でありがとうチャットはすぐに謝ったとしても煽りにしか見えない
その後の敗北したときのチャット
右の奥を抜きかけていたエルルカン、左を何度も援護していたミクサが「気にするな」とチャットをするのはわかる
なんだけど、背負われ続けていたマグスが「気にするな」は違うと思う
プレイ回数見てればワンダーで勝ちたい、楽しんでるっていうのはわかる
上手くなりたいから初心者スレに来てるのもわかる
だからもうちょっとだけ周りのプレイヤーのことも考えてあげてほしい
上手い、下手のプレイヤースキルは別にして自分がやらかしたと思ったら普通の謝罪チャットを打つとか
最後だけ愚痴というか文句っぽくなってすまん


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