Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16 at ARC
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1017:ゲームセンター名無し
18/09/09 03:17:39.74 TR+J5Avtd.net
>>975
WSはレベル5以降は常に使い所を探してケチらないのは大事だし、そういう意図ならそれはそれでいいと思う
ってか今見直したらあそこで巨人引き付けてってのは現実的じゃないね…流れ軽視して発言してたわ、申し訳ない
最後の城凸は釣り目的ってかただの苦し紛れじゃないかな
残り1分の時点からの負け筋はほぼ無いから放置するなり何なりとお好きにって感じだと思う
まだ負け筋が生きてる状況下でアレされたらFが処理するのは基本悪手だけどね

1018:ゲームセンター名無し
18/09/09 03:51:53.95 TR+J5Avtd.net
>>977
まず前提として、対メロウはやっぱりキツい
近付ければワンチャン作れるけど接近拒否手段がそもそも強いからね
シャリスだとSSの動作が大きいから打ち負けるのも痛いところ
そこで大事になってくるのがスナッチと嘘泣き
引っ掛けやすいスナッチDSでダウン取った隙に優位な位置を取るか、嘘泣き当てて射程アド取るか
とにかく、正面から素直に打ち合って勝てる相手じゃないから、シャリス独自の搦め手を生かしていこう
こっちが攻めあぐねてる遠距離キャスト相手に、横槍期待できる状況下以外でのウィクバはあんまりアド取れない
防御ダウンを生かしにくいから、単に兵士処理捗るだけになるし、それならDS2連発の方がコスパいいしね
レーン戦中にMP突っ込むとしたら嘘泣きだと思うよ
スナッチについては説明不足で申し訳なかったです
あのスキルは敵に攻撃当てると成長していくタイプのスキルだから、途中でかけ直すのは勿体無い場合が多い
帰城した時に残り効果が僅かとかならかけ直してもいいけど、キッチリ効果切れのタイミングが掴めるまでは切れてからかけ直すのでおk
今回はWS腐ってるのは勿体無いね
使うタイミングは幾つかあったし、レベル5からはWSを戦略の中に組み込んでいけると強いと思う
巨人が出なくとも、WS使えば手前折って押し込めるいずれかのタイミングがあれば使っていっていい
味方Aも巨人処理は得意な部類のキャストだしね
具体的には試合残り時間3:15とか、遅くとも1:55前後
どっちも手前は取れるし、相手が逃げなければワンチャンキル(WS切れた瞬間のドローとか)も狙える
リトルアリス共々頑張って下さい!

1019:ゲームセンター名無し
18/09/09 10:32:51.39 wy0wBKntM0909.net
お久しぶりです。マッチング変更の追い風もあり、
マグスCR20になれました。シュネーの魅力にも気づけた気がします。
相変わらずリンに手も足も出ないので、ビルドや位置取りの
アドバイスをいただけないでしょうか。
試合中に考えていた事は動画内コメントに納めてあります。
よろしくお願いします。
sm33826341

1020:ゲームセンター名無し
18/09/09 10:52:34.47 MR3LFdjC00909.net
>>985
・リンのスキルも含めた射程はかなり長いけど、そこにもっと気を払った方がいいと思いました
 らいんふれあの軌道は兵士巻き込み+αだけど、あんまり意識してないように見えるかも
 寄り道するのが苦じゃないなら、一度リンを使ってみては?
・相打ち上等でスキルを撃ちすぎなのと、一度スキルを切ろうとして失敗したとき、
 同じスキルに固執しすぎてるのは△
 射程の長くないストショでダウンとられて寄られてるので、せめて無敵時間中に
 位置取りを直すなりした方がいいです
・特に劣勢に追い込まれた時のドローの精度が落ちてます
 精度というか、兵士を倒すという基本的なところが抜け落ちて、
 2,3体にしか当たらないような変な軌道ばっかになってるので、慌てないプレイング

1021:ゲームセンター名無し
18/09/09 11:04:18.76 TIQbu/jg00909.net
端レーンを担当していて開幕から押されだすとそこから取り戻せずに2本目までやられてしまいます。
よくありがちなのは「相手がガンガン前に出て兵士とキャスト狙いのドローされる」→「ビビって下がるor止めようとして被弾する」
→「下がってるorダウンの間に兵士がやられる」→「LV4〜5のスキルやWSを使われて駄目押しされる」みたいな展開が多いです。
押されている場合は、どの様に立ち回るのが良いでしょうか?

1022:ゲームセンター名無し
18/09/09 11:13:57.73 g+SJQEO0M0909.net
>>987
Fの自衛武器は基本的にSS
出てくるところに置いておくことで非ダウンなら兵士弾と合わせての大ダメージを狙えるしダウンなら兵士処理の余裕ができる
短射程で置けない?桃様なら裏に走るのが択、温羅なら突っ込んできたら殴り合え
細かいとこはキャスト次第で変わるんで誰使ってるか補足

1023:ゲームセンター名無し
18/09/09 11:16:43.67 MR3LFdjC00909.net
>>987
「下がってるorダウンの間に兵士がやられる」のはゲーム仕様上そういうものなので
なるべく攻撃を当てられないように立ち回ることを重視した方がよいと思います
敵味方キャストによるので具体的には説明しづらいけど、序盤なら兵士列から外れた
中央寄りに陣取って、敵の攻撃しづらい位置から兵士処理に徹するのは一つの手かなと
普通は敵キャストもレーン戦中に消耗してきて、途中で帰還するので、その間に
巻き返したりできるけど、Lv4-5まで常に押され続けているとしたら、実力が負けている証拠
これは根本的に1:1ではどうしようもないので、巨人とか味方の援軍に期待するほかないかなあ

1024:ゲームセンター名無し
18/09/09 11:30:20.56 TIQbu/jg00909.net
>>988 >>989
説明不足でした、自分はリンや吉備津を使っていて、
対面が吉備津、シャリス、メロウ、サンドに開幕からやられると先ほどのパターンにハマりがちです
SSでこけさせて兵士処理をしようとはするのですが、SSに合わせてドローで相打ち取られることが多いです

1025:ゲームセンター名無し
18/09/09 12:22:42.77 7i7t4/9kp0909.net
>>990
止めるためのDS軌道か立ち回りが甘い
特に吉備津シャリスに開幕ダウン取られたら折られるのが見えるから殊更慎重に
あとはリンでそいつらに押されるならギティ付けるのオススメよ
各種高性能ソウル付けないのは心配になるかもだけど、誇張抜きで世界が変わる

1026:ゲームセンター名無し
18/09/09 12:37:00.98 DN3lRxLe00909.net
>>978
>>979
アドバイスありがとうございます
SSを後ろに避けるというのは全く考えていませんでした
横軸をずらす事に執着しすぎていたのでそれも意識してみます
今度また相対したときは2本抜きされないよう頑張ります

1027:ゲームセンター名無し
18/09/09 12:41:53.38 DN3lRxLe00909.net
>>980
>>981
アドバイスありがとうございます
大兵士裏に隠れられるよう立ち居位置も意識していきます。
確認しましたらギディは新規キャンペーンか何かで貰ってました
オススメされる理由をよければ教えていただけませんか?
ビルドに関しては正直さっぱりわかっておらず人様の構成をそのまま真似している状態です

1028:ゲームセンター名無し
18/09/09 12:49:31.61 DN3lRxLe00909.net
>>982
アドバイスありがとうございます
燃費が悪いことを知らなかったです、教えていただきありがとうございます
硬直を晒したくない場面と敵キャストに当てられる場面で活用するよう意識してみます
シャドウスナッチのタイミングについても意識してみます
wikiには効果時間などが載っていたりなかったりするのですが、どこかまとめなどありませんか?
対メロウについて近づいても良いと他の方々にも言われているので次の機会にチャレンジしてみようとおも


1029:「ます アドバイスをして頂けるからこそ成長出来てるのだと思います。 銅プレにもあがりましたのでより一層頑張ります。



1030:ゲームセンター名無し
18/09/09 12:52:45.43 7i7t4/9kp0909.net
>>985
・ショットの性能はSSはほぼ同等でDSはこちらのが描画距離が長い。DS距離差を活かして軌道の中腹から尻尾で相手を狙うの大事
・特に開幕だけどDSがガバい。リン相手は殊更もっと丁寧に
・らいんふれあから必要以上に逃げ過ぎ。射程は大体ウィング限界よりちょい先位
・リンがどうしても苦手なら自分で動かしてみる事をお勧め。修練でちょっと触ってショットやスキルを確かめるだけでもかなり違う
・というか根本的に迂闊な判断や操作ミスが多い。その辺は経験積むしかないだろけど

1031:ゲームセンター名無し
18/09/09 13:15:23.29 DN3lRxLe00909.net
>>983
>>984
アドバイスありがとうございます
別の動画では完全に思い出WSとなってしまったりとまだまだ甘いと感じています
その中でこうしたらどう?という提案は経験値にもなるのでとても嬉しいです
鼠処理をFがやるのは基本悪手なのですね、承知しました。
次似たような負け筋が無いケースがありましたら別拠点叩き折るつもりで動いてみます
対メロウの詳細と同時にレーン戦の立ち回り書いて頂きありがとうございます
序盤はうそなき、ウィークバルーンでLv4からスナッチですね
よく有利な位置と教わるのですが、それは何処でしょうか?
メロウの後ろを取るのか、真横か、敵兵士列に混ざるのか・・・教えていただけると嬉しいです
ウィークバルーンについてもありがとうございます
他の方のアドバイスと合わせて、使うタイミングをしっかり覚えようと思います
シャドウスナッチも承知しました
夢中になってバフ切れを見落とすことが多いので強く意識してみます
WSの使用タイミング教えていただきありがとうございます
あの試合は本当に思い出WSでした
やっぱりあれは良くなかったということがコメントで分かったのと、使うタイミングを提示していただけたので、
動画を撮って良かったと感じています
シャリスちゃんの基礎が出来たらリトルアリスも頑張ります

1032:ゲームセンター名無し
18/09/09 18:13:35.01 qqhLcIXU00909.net
>>994
スナッチはMAXで1分だったはず。
ナイキのエンドルみたいな成長後の延長とかはなかったはずだから、使ってから早めに育てられるとその分成長後の性能で長く戦える。
wikiに書いてなかったんだな…。軽く調べたけど誰か調べたのとか見つからなかったから間違ってたらすまん。
一応手元にあったリプレイ見てみたからあってると思う

1033:ゲームセンター名無し
18/09/09 18:30:51.88 dZcI/Qtnd0909.net
去年の5月のアプデでの効果時間上方の際に投稿された検証動画見るに1分みたいっすね

1034:ゲームセンター名無し
18/09/09 18:34:43.01 hA+yh+np00909.net
>>993
Lv1はスキル解禁されてない状態だからどのキャストもDSとSSのみで戦う状況
ファイターとして上昇値が少なめでもDSとSPは盛って損は無いパラメータなのよ
特にツクヨミやメロウの開幕から寄っていかないといけないキャストにはあるとないとではかなり戦いやすさが変わってくるから少なくともリザーブには突っ込んでおいて損は無いよ!

1035:ゲームセンター名無し
18/09/09 22:24:14.77 DN3lRxLe0.net
>>997
ご回答ありがとうございます
わざわざリプレイをみてまで確かめてくださりまして・・・
しっかり効果時間を体で覚えようと思います

1036:1001
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