Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16 at ARC
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350:ゲームセンター名無し
18/07/07 02:29:53.38 B5lkWg4ba.net
>>342
中盤は自レーンの敵の動きに気をつけながら中央の敵兵士を枯らしたらいい
最序盤に折りきったならそのまま兵士流したらいい
逆サイの味方がアタサポ、ファイターでも負けてたならレーン交代
まあ使ってるFの種類にもよるけど

351:ゲームセンター名無し
18/07/07 03:45:38.41 KpGQUnF00.net
ロビンに何かする度に殺されすぎてトラウマなのですが、
彼に有利をとれるキャストや戦法はありますか?
スキの大きいアリスなためか、序盤のレーン戦から
中盤以降の遊撃から何まで、常に刺されてしまいます
判定と弾速が強すぎて、フェイントもうまくいきません・・・
また、質問の趣旨とは別に、ロビンは個人的に突出して強いと
感じてしまうのですが、一般的にはそうでもないのでしょうか?

352:ゲームセンター名無し
18/07/07 03:59:43.35 iKfbp2ax0.net
>>344
@トランク付ける(最安定)
Aシリウスブリンク付ける(馴れてなきゃ韋駄天、端なら色々あり)
B常に兵士裏から攻撃ふる(近接ダブショは当たらないように)。
中央アリスなら、基本的な立ち回りとして、ロビンに森入られても追わない(注意チャット出す)。兵士裏から逆森側に位置取って相手のSなりに負担かける。森入ってる時は兵士処理有利なので。
ロビンの逆サイのレーンに横槍行けそうなら行く(ボムバル当てるだけで十分)

ロビンが嫌なのはナイキとかジュゼ闇だけど使うのはオススメしないしアリスで当たるのは位置が悪いかビルドが悪い。アリスでS盛ってないとか

353:ゲームセンター名無し
18/07/07 05:45:38.62 1aMBE7XYd.net
>>339-341
初心者でもIDは知っておいた方が良い

354:ゲームセンター名無し
18/07/07 06:35:23.46 qC50H+Hz0.net
>>346
てっきり数レスと安価交えてシレネ使い煽ってるだけかと思ったけど
ただの自演だったんだ

355:ゲームセンター名無し
18/07/07 06:59:59.18 E5X0PnMUd.net
ええ…

356:ゲームセンター名無し
18/07/07 09:39:52.86 hRtmJBvid0707.net
>>346
ワッチョイで前の日のレスまで見るとさらにおかしな事に…

357:ゲームセンター名無し
18/07/07 11:00:03.19 /Vlm7CjGd0707.net
>>342
それでええんちゃうかな
たまーーーーにあるのが
奥シコられた敵Fも他のレーンに移って代わりにかぐおばとかが入って
ビームでクッッッッッソ早くレーン上げられて手前速攻でシコられて
慌てて何人か奥に戻るも削られて
今までおった2つのレーンもシコられて逆転負けってパターン
なんで作ったアドを放棄せんように敵奥シコっても
自分のレーンちゃんと見とった方がええ

あとかぐおばがフリーレーンでWS使ってビームおばさんすると
Fとか問題にならんくらいほんまに速攻で
1分掛からず自軍奥辺りから敵奥削れるくらいまでレーン上がるんで
相手のかぐおばがボンクラ煎餅おばさんちゃうくて
ちゃんと盤面見てるおばさんな場合は
何処で何しとるか見るようにする事を勧める

358:ゲームセンター名無し
18/07/07 12:40:16.07 upTyaaIhM0707.net
>>325
中央に行くにしろ端に行くにしろチャームって割と余裕で避けられる。
硬直の大きい同キャラ戦かかぐやへの牽制以外にはちょっと使えないのが現実。上に行くとホント当たらないからね。
だから端に行く時はチアソンって選択肢が入るようになる。
エナソン、アクスパ、チアソンが自由選択で、津波はほぼ固定かな。
アクスパが兵士威力上がって一発で除去出来るようになったらまた話は変わってくるけど、今んとこチャームは選び辛い。

359:344
18/07/07 13:25:45.50 KpGQUnF000707.net
>>345
ありがとうございます!
トランクは入れてみたいのですが、ロビンいたら左右中央問わず即採用
・・・ぐらいの心持ちでよいものでしょうか?
今のアシストは、R専用リボン、WR専用服、金指輪、ヘイヤになっています
あと、MSは次回ブリンクを試してみます

360:ゲームセンター名無し
18/07/07 14:09:23.06 uEMyIinAM0707.net
>>352
相手にロビンアリスが見えたら入れるかな
ミクサ相手に端でレーン戦する時も役立つらしい
その時抜くのはリボンかな、少なくとも中央なら

361:ゲームセンター名無し
18/07/07 17:24:42.71 loP45sh8M0707.net
>>344
1、動きを注意チャットとステッカーで注意出してると味方も同調してくれるかもしれないから小まめに出す
  少なくとも撤退させられた時とかは出しておくべき。
2、トランクと、ある程度HPを盛る。
3、ピクシーを森の出入り口に設置。
4、近くにロビンが居るなら目視出来る範囲をキープする。離れていこうとすると注意チャット

362:ゲームセンター名無し
18/07/07 21:25:01.06 ypJTizDX00707.net
>>343
>>350
返事遅れたけどありがとう
自レーンは常に注視しとくようにします
レーン交替って宣言して矢印引いても全然見てない人居るよね…

363:ゲームセンター名無し
18/07/07 21:44:01.44 u+XujbVxd0707.net
>>355
ええんやで
レーン開けるとその間経験値拾えんのでその点でもあんま開けん方がええな
レーン交替はなあ
見とらん人がおったり
見とっても反対でも反応して意思表示してくれるならええが無反応な人とか色々おるよな
盤面の見方やが自分の対面の他に敵味方の中央見られるようになると
死ぬ事が格段に減ってやっとる内に自分の判断力と拠点パズル力が上がっていくんで
最初は難しいやろが少しずつでもええんで見る癖を早めに付けておくと
ハンドスキルと判断力が同時に強くなっていって
途中で止まる事が減ると思うんで頑張ってくれ

364:ゲームセンター名無し
18/07/07 23:42:57.27 5FNcwsA+0.net
端レーン、マリクやジーンが魔神化したら帰城した方がいいのでしょうか
兵処理滅茶苦茶早いから手前捨てることになってしまうのですが

365:ゲームセンター名無し
18/07/08 00:52:33.07 zRXgoU3v0.net
低リスクでダウンとる手があるなら狙ってもいい
基本的に魔神はさわっちゃだめなやつなのは確か
ただ、ジーンならファイターで対面してるだろうし後続の兵士一列枯らしてから敵森に逃げ込むという手もある
兵士さえ居なきゃ拠点割るのは大変だし

366:ゲームセンター名無し
18/07/08 10:35:31.91 hMGhyzto0.net
対魔人組は相手ゲージ見るのが大切
あと1,2工程で魔人化するゲージ量の時に奥の列を枯らせるかどうかで次の行動を考える
枯らせるなら今の列半壊させてスルーから裏取り。無理そうならできるだけ兵士を枯らしつつ下がる

367:ゲームセンター名無し
18/07/08 12:49:01.68 +9VyQNe90.net
>>329
スカヴァ使えヴぁ?

368:ゲームセンター名無し
18/07/08 12:57:40.89 W4kDE47GM.net
シレネに少し疲れてかぐや使うとくっそ楽だったの軽くショックなんだけど
さすがに近付かれると竹やグランツ頼りになるが防衛もライン維持もライン上げもシレネより一回り楽で憂鬱

369:ゲームセンター名無し
18/07/08 17:14:46.32 tX+LdJtG0.net
確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
0Q7

370:ゲームセンター名無し
18/07/08 20:06:30.20 H7GPoGkR0.net
ブロンズ筆でサポをメインに使っています。
最近1番を背負う事が多くなってきたのですが、同時に勝てなくなっています。
自分が背負えるテクニックが無いのが一番の原因とは感じていますが、
自分が1番2番の場合は、どうやって立ち回るべきでしょうか?
自分も開幕レーン選択を帰城や指示したりするのですが、
アイアン帯も混ざっている為か、聞いてくれない事も多く辛いです。

371:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:25:51.89 fSE4XkY5a.net
アバウトすぎて何を言えば分からないけどサポで背負うってのはなかなか難しいしあんまり張り切りすぎてあちこち行くとダメな場合がほとんどだからそんなこと意識しなくていい
経験値を拾う、兵士を処理する、注意チャットをしっかり活用する、担当レーンから離れすぎない(そのマッチ帯なら全くレーンから動かなくてもいい)
この内どれか一つでも出来てれば絶対に勝てるようになるはずだよ
動画があれば具体的なアドバイスが出来るから誰かに見てもらうのが一番いい

372:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:29:04.00 HERjbw9Zp.net
1番なのは自分がさっさと上がる事
そのランク帯だと目の前だけでもいっぱいいっぱいで盤面や指示を見れるかというと正直微妙だし、ちょい勝ち越し程度でもぐんぐんランク上がるしね
…後ぶっちゃけ銅筆しかもSメインの指示ってちょっと信用置けないというか

373:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:52:29.76 ltzGG0eNa.net
正直銀でもサポーターはきついから先にファイターとかアタッカー使って自分がどうサポートしてほしいか学ぶべきだと思う

374:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:54:51.29 H7GPoGkR0.net
>>364
ありがとうございます
気負わずに、まずは自分の担当レーンで役割をちゃんとこなす事を
意識してやっていきます。
>>365
指示についてはその通りだと思います・・・ごめんなさい

375:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:57:04.33 HERjbw9Zp.net
Fか贅沢言うならAの経験が欲しい所
何をしたらされたら試合が動くのかを知っておきたい

376:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:58:36.94 YD+53/D00.net
F使えばAに森取ってほしいタイミングとか分かるからな
逆にA使えば横槍時に敵Fを挟んでくれれば短時間でキル取れるとかあるし全ロールを触るのは大事よ

377:ゲームセンター名無し
18/07/08 23:04:01.60 H7GPoGkR0.net
ありがとうございます
FとAも1体はCR10くらいまでは触ったのですが、バランスよく触るようにします

378:ゲームセンター名無し
18/07/08 23:09:38.66 CTnE4vLz0.net
バランス良くすると立ち回りが混ざるからある程度メインは決めた方がいいよ
他を触るってのはそのロールの動かし方考え方を学んで対策取るってのが大きいから使い込み過ぎなくても良

379:ゲームセンター名無し
18/07/08 23:33:19.71 w0eMqRoj0.net
気分転換にFA触るぐらいが一番いいかもしれない
そっからメイン変わるのもいいのよ

380:ゲームセンター名無し
18/07/08 23:48:06.72 1pgjEX3T0.net
Sは兵士処理大事なんでFで練習するのは経験大きいよ

381:ゲームセンター名無し
18/07/09 00:12:28.78 vngsfeH50.net
かぐやでソウルをボニーにしたら無強化でもレベル3で1確できますか?

382:ゲームセンター名無し
18/07/10 06:19:45.38 bA6K6Vm+d.net
無強化のデータって案外ないからなぁ…。申し訳ないけど修練場で試してみてもらうとかした方が早いと思う。

383:ゲームセンター名無し
18/07/10 18:34:24.77 f0zBWnDqa.net
WLWのアプリの方で勝率って見れないんですか?
Safariからは出来るのでそっちを使っているんですが面倒くさいので

384:ゲームセンター名無し
18/07/10 19:36:11.15 U+pZN2uRa.net
12枚引きってまだイケます?

385:ゲームセンター名無し
18/07/10 19:39:58.33 Aox3ixoia.net
イケません

386:ゲームセンター名無し
18/07/10 19:41:42.22 U+pZN2uRa.net
ありがとう、雫貯めておくよ。

387:ゲームセンター名無し
18/07/11 17:18:02.75 UNZkwCdLp.net
>>376
あれは有志が作ったブックマークレットで計算しているもので
公式が提供しているものではないので無理です
つーか勝率ぐらい公式で出してくれりゃいいのにな

388:ゲームセンター名無し
18/07/12 01:20:52.42 X9RyzaxXa.net
>>380
あっそうなんですね、ありがとうございました…!!

389:ゲームセンター名無し
18/07/12 02:10:08.05 74nmNoqz0.net
むしろ勝率とかギスる要素を極力不明瞭にしてきたこのゲームにおいて未だに計算できる要素を残してあるのが割と謎

390:ゲームセンター名無し
18/07/12 03:59:19.51 AIakwY1e0.net
いや不明瞭にしておいて、どうしても知りたいヒトは自分で算出してねってコトだと思うよ

391:ゲームセンター名無し
18/07/12 16:06:06.79 06pet4zZa.net
ワンダー部でカードセットの販売を始めたようだけど、キャスト別パックには獲得イベント時のチャットが付いてくる(存在しないキャストは新規チャット)
婚活中だよ!がこのスレでもたまに話題になってたので一応報告

392:ゲームセンター名無し
18/07/12 22:52:04.57 qYVUv4dm0.net
ワンダー部のカードパックを買ったんですが
10枚重なっているアシストカードを再び引いたときにもらえるリーフって何枚ですか?

393:ゲームセンター名無し
18/07/12 23:01:30.86 6MWZNQ4Da.net
レアリティによる
Nが1枚、Rが3枚、SRが10枚、WRが25枚

394:ゲームセンター名無し
18/07/12 23:52:11.84 qYVUv4dm0.net
>>386
ありがとうございます
フラグメントの素材かリーフで悩んでましたがリーフにしようと思います。

395:ゲームセンター名無し
18/07/14 01:03:23.14 4giy+Ypj0.net
ウェディング衣装追加で見た目がストライクの深雪乃を使いたいんですが、
代表スキル「氷刃抜刀」が貧乏性の自分にはとても使い辛いです。
3回の強化ストレートを大事に取っておこうとすると、
ドローショットだけで戦うことになり、ジリ貧になってしまいます。
慣れるまで氷刃抜刀は使わないほうが自分には合っていると思うのですが、
氷刃抜刀抜きの深雪乃はアリですか、ナシですか?

396:ゲームセンター名無し
18/07/14 01:08:01.91 iE7RtCh3a.net
アリというか普通にいる
氷刃抜刀の代わりに白魔の吐息が入る構成
ただしこっちはこっちで攻撃外すと致命的だったりMPがシビアだったりするので一長一短

397:ゲームセンター名無し
18/07/14 02:22:00.53 9S8Ec5pl0.net
基本的に深雪乃は氷刃抜刀をメインで使う抜刀SS型と白魔とか使った凍結型に2分されて凍結型は基本的に抜刀がはいってこない事が多い。
ただ凍結型は基本的に白魔がメインウェポンな関係で中央で使うのは今はかなり厳しい。
・横方向に弱い→端への攻撃や森の利用が難しい。硬直も相まって横槍行った先でそれを咎めに来た相手のAに弱い。
・凍結には3発必要→中央あける時間を短くしたいがそれが難しい。少し当てて忘れた頃にって事も出来なくはないけど相手の帰城を誘発しにくい。
・白魔以外の手段もあるが両断しないといけない事を考えるとMPがカツカツ
という事で抜刀抜きがありかなしかって言うと端なら有り、中央は無しではないけど、飛雪、涅槃、バフなしのSSで対面Aいなしたりしながら中央こなせるならって条件付きだから、抜刀管理身につけるよりも修羅の道な気がする。

398:ゲームセンター名無し
18/07/14 05:15:53.09 Dz0TN8BM0.net
基本>>390だけどA2なら横槍行かないつもりで抜くことはごく稀にある。
中央はビルドも関係してて、大体レベル4始動(金はさみ金指輪専用レベル4ソウル)だからレベル3から抜刀するようにしてもイイゾ。
レベル2までドローで近寄らせないようにしてSSシコシコ(無駄にドロー打ちまくる人いるが4体で相手のSS範囲内からならSSのが兵士処理早い)
3直前にMPがMAX近くで抜刀→9+4列にやや手前気味に涅槃から涅槃内で転ぶようにドロー。とにかく初心者はこれが出来てないから気をつけて

399:ゲームセンター名無し
18/07/14 05:18:18.21 Dz0TN8BM0.net
>>391
×SS範囲内
◯SS射程範囲外
あとワンダー腐らせやすいから、キル→レーン上げとか、巨人処理時にさっさと使ってイイゾ

400:ゲームセンター名無し
18/07/14 13:51:08.42 BK55KYQHK.net
購入特典の音津美って結構前のソウルでしたが
もうドロップ出来る様になったんでしたっけ?

401:ゲームセンター名無し
18/07/14 17:24:48.04 rHTRq6mx0.net
シリアル系は期限終了まではリリィに追加されなかったはずだし年内追加はないんじゃない?

402:ゲームセンター名無し
18/07/14 17:24:58.43 VLqeLN6c0.net
近接キャストを使っていて
マリアン、シレネなどの射程の長いSSを回避するのが苦手です。
SSを差そうと接近した結果、逆に相手からSSをハメらてしまいます。
どう動くのが良いのでしょうか?

403:ゲームセンター名無し
18/07/14 17:34:31.14 9S8Ec5pl0.net
>>395
長射程SS相手は基本的に振り子で相手のSSを左右に振って近づくのがセオリー。
ただ相手も当然振り子読んで移動先にSSうったりしてくるからそこは少し読み合い。
ただキャストによるけど近接でもそんなに何回も連続でかわさないとSS射程に届かない事はそうないから1,2回かわせば少なくとも相討ちには持ち込めると思う。

404:ゲームセンター名無し
18/07/14 17:38:40.20 pH7x4zIw0.net
>>395
回避する際にちょっとウェイト効かしてみるといいかも
もし回避先にSS撃ってたら歩いて近寄れるし、そのままこっちにSS撃って来たら当たらない程度に斜め前に


405:回避して距離を詰めちゃえばいい 慣れればマリアン鰯ぐらいなら見てから回避できるよ 鰯のSS回転率早いから刺せるかは分からんけど



406:ゲームセンター名無し
18/07/14 17:50:32.15 Md2RtmOO0.net
シレネのSS回転が早いってウッソだろお前w
むしろこいつのSS硬直に差せないならどのキャストにも差せないレベルなんだよなぁ
>>395
なんの近接キャスト使ってるのかわからないけどSPD盛ると振り子で避けやすくなるよ
だから最初はSPD盛るといいかも

407:ゲームセンター名無し
18/07/14 18:41:10.36 YL34uBMSd.net
>>394
一応セイレーンは期間中にリリィに来たぞ
1年延長?はて?

408:ゲームセンター名無し
18/07/14 19:07:19.05 gkmUs1DLd.net
>>394
今回出た初心者パックでジュゼのソウルに雪曇があるから関係ないんじゃないか

409:ゲームセンター名無し
18/07/14 20:03:09.98 rHTRq6mx0.net
雪曇500円パックにいたのは知らなかった…
でもリリィ入はコード期限切れからじゃないかなぁ
セイレーンも延長されたとはいえ元の期限切れてからのリリィ入だったはずだし
というか限定系カードのドロップ?って
リーフ交換廃止後の元リーフ産アシストと三国志アシストくらいだっけ?

410:ゲームセンター名無し
18/07/14 22:16:16.52 O4my/XS+0.net
ツクヨミを主に使っていて、現在占星遊戯祭をプレイしていますが、
ドルミールがめちゃくちゃニガテでどうしようもありません。
特に断絶の茨道等のスキルやフロストウォールで画面中設置技まみれにされてスロウをくらうと、
なすすべがなく撤退してしまいます。あれはどう対策すればいいんでしょうか?

411:ゲームセンター名無し
18/07/14 23:04:20.80 xwn1XY/aa.net
>>402
そこに水色スキルがあるじゃろ?
MPキツい?ビーム型で良いじゃん

412:ゲームセンター名無し
18/07/15 00:07:36.10 5UuvKJ5yp.net
>>402
スキルドルミの欠点は横や後ろに回られると対応出来ない事と寄られて火力を押し付けられると辛い爆発力の無さとMP面の辛さ
あなたは獣服で突っ切ってもいいし茨の届かない柵の向こうから玉入れしても良いし朧月で吸ってもいいしそもそも中央殴ってもいい
取り敢えずお手軽なのは朧月かね

413:ゲームセンター名無し
18/07/17 01:02:03.77 6Gl2UWD20.net
遅まきながら始めてみたら楽しくて、つい最近銅筆になったものです。
リンをメインに使っているのですが、ほおりとツクヨミが特に苦手なのですがアドバイス頂けないでしょうか?
ツクヨミはこちらの攻撃にドローを合わせられそうで、ためらっている内にレーン戦で不利に・・・
ほおりは・・・そういうキャストなのかもしれませんが、後半になると一気に劣勢になりがちです。
両キャストにリンで対面になった際に注意することをアドバイス頂きたいです。

414:ゲームセンター名無し
18/07/17 01:26:44.47 +koNuJqc0.net
美猴ですが、中央ASで相方にかぐやが来ると
シナジーをほとんど感じられません。
バフをもらってもそれが生きる場面が非常に少ない気がします。
かぐやと組む場合はどういう立ち回りをするべきでしょうか。

415:ゲームセンター名無し
18/07/17 01:27:58.74 waNbTGwR0.net
ツクヨミは全キャスト共通で前に出る兵士と重ならないように立ち回ることで兵士処理するかキャストを狙うか絞らせることが出来る
これをやるためには兵士の攻撃を見てからステップでかわす動きと兵士一列をドローで倒すのではなくドローでこけた兵士が立ち上がって整列するまで弾を射たないことを利用してその間に兵士の裏に詰めるって動きが必要になる
特に上手いりんちゃんはいろんなキャストにそうやって前に出てSS刺して転ばせてかららいんふれあで兵士を焼き飛ばすって動きをする
浦島はよくわからんただ浦島フィ


416:ールドはスキルに効かないのでスキルで兵士処理するりんちゃんは嫌いなはず ぶっちゃけりんちゃんは他キャストとまともに戦うキャストじゃないので動画見るのが手っ取り早い



417:ゲームセンター名無し
18/07/17 01:58:41.03 GAiqHxsE0.net
対火遠理はどのFでもまずエルガーグランツを積むとこらからスタート
持ってなければクラフトパックから「物語の強弓」を引いてクラフト
入れる理由は亀を1発で割れるのと、陣展開されてもダウン奪って時間を稼げるから
リンはスキルメインとはいえ、ダウン取るのに使うSSを封じられるから結局陣は辛い
火遠理側にはトキツリ(紫のスキル)が入ってないか確認
らいんの硬直くらいは簡単に取れるスキルなので、あれでゲージを回されるとキツい
バフ・回復・亀が基本の型なのでトキツリ入ってない場合も多々ある
入っていた場合はスキル構えキャンセル(スキルカードをフリックして線を引く段階になったらスキルカードをタッチ)などでフェイントをかけて避ける
あるいは基本に忠実にダウン取ってかららいんを撃つ
基本的な陣の対処は逃げつつ敵兵士は処理すること
兵士が流れなければ拠点は折れない
グランツが余ってるなら使ってダウン中にらいんで兵処理
裏に走らせてくれるならきゃんどる設置で兵士を枯らせるor割らせる時間を稼げる(ただし火遠理は大抵ホルン積んでるからすぐ割られる)
兵士処理させてもらえないような状況なら、思い切って攻撃を歩き避けしつつ密着してSSを当てるというのも手
WS吐いて兵士枯らしつつ敵拠点まで走ってきゃんどる設置(リンの基本ムーブ)で陣1回はスルーできる
火遠理も亀と回復を交えた裏取りは強いので、きゃんどる置いたら火遠理の所まで戻って邪魔をすること

418:ゲームセンター名無し
18/07/17 12:45:19.47 Tor2BZAup.net
>>405
火遠理で気をつけるのは陣と亀の対処
陣が発動したら時間稼ぎに入るのが基本で、主な手段はらいんふれあをキャストと兵士両方当てるように引く、密着SS辺り
亀はらいんふれあで1撃なので設置見たら即焼けば消費の都合有利が取れる
後覚えとくといいのは火遠理は序盤が弱いからそこで押したい事、トキツリ入ってる場合常に狙われる事、SSとDS性能(特に大兵士貫通)の都合接近戦は要注意って辺りかな
ツクヨミで気をつけるのは横を取る事とインファイトに持ち込む事
ツクヨミは兵士とキャストが同じ方向に居る間は強いけど、横に回られると一気に辛くなる
開幕兵列にDS入れる→そのままツクヨミの斜め前から横を取る→下がるところを兵処理するか森に入るか自信があるなら追うってのが基本の流れになるかな
取り敢えずギティ付けると開幕が超楽になるからおすすめ
追うのに慣れないなら薙刀とか兵士弾防御系アシスト付けるのもあり

419:ゲームセンター名無し
18/07/17 18:51:35.36 jKeM14eca.net
リプレイ動画がダウンロード出来ません
リプレイを保存してターミナルで動画作成、All.netに接続までは大丈夫なんですが
どこからダウンロードするのかがわかりません
右上のメニューにはそれらしい項目もなく、どう進めればいいのでしょうか

420:ゲームセンター名無し
18/07/17 18:56:55.92 KLM4BxeKa.net
wonderland libraryインストールしたらリプレイ動画をインストールってのがある

421:ゲームセンター名無し
18/07/17 21:15:43.43 6oOnTDT00.net
>>407 >>408 >>409
具体的かつ分かり易いアドバイスありがとうございました。
夕方にここを確認してから向かったのですが、偶然対ほおりになりレーン戦を優勢のまま終える事ができました。
相手に助けられた部分もありましたが、皆さんのアドバイスを意識することで心の余裕が出た点がよかったです。
今日はツクヨミとは相対しませんでしたが、接近を意識して対策してみます。
ありがとうございました。

422:ゲームセンター名無し
18/07/19 03:22:49.81 gKpuQR9B0.net
バインド、スタン中の敵キャストに「別れの涅槃雪」を使った場合硬直って解除されますか?

423:ゲームセンター名無し
18/07/19 06:59:09.16 ccO/CdFf0.net
涅槃雪にはノックバックが無いので(という理解でいいはず)解除されません

424:ゲームセンター名無し
18/07/19 13:39:48.16 qIkBtfSBM.net
スリープ中の敵の前にAとエピーヌがいるとします。
この場合Aが先にSSで殴るのと、エピーヌが先にSSを打つのではどちらがダメージが大きくなるでしょうか。

425:ゲームセンター名無し
18/07/19 13:52:10.96 4JKJFYWI0.net
>>415
リンクダメージの関係上、Aが先に殴る(リンク乗る)方が必ずダメージが大きくなります

426:ゲームセンター名無し
18/07/19 14:05:33.63 gQAyY1Zwd.net
スリープのタイミングによる気がする。スリープ入ってすぐならA先な気がするけど、してから少し経ってるならリンク切れてエピ→Aじゃないとリンク入らないだろうし。

427:ゲームセンター名無し
18/07/19 14:06:31.82 GWQt70N8a.net
AのSSはロビン以外ダウン属性で、ダウン中はダメージが減衰するようになっているので
ちゃんと合わせられるならエピーヌSS→AのSSでリンク→さらにSSで追撃リンクのほうが、最初のダウン減衰なしのエピーヌSS一発分ダメージ大きくなる
ただ、エピーヌのSSのノックバックでAの追撃が外れることもあるので、連携慣れないうちはAの攻撃を待ったほうがいいかも
まあ、多段SSとかなぎ払い→エピSS→AのSSって繋がれば、そのほうがリンク回数多くなるからダメージも大きくなるけど、野良で狙ってできるかというと…

428:ゲームセンター名無し
18/07/19 14:07:34.30 ApBfmX3Ma.net
とはいえ基本的にA側なら寝たの見たら即殴る、エピーヌなら相方が攻撃しそうなら初手譲るでいいと思うよ

429:ゲームセンター名無し
18/07/19 14:24:29.24 d1AZ6x01a.net
エピ使ってて、相方非ダウン持ちが分かってくれてると、停滞ドロー→エピss→ 相方のss→停滞ドローが当たる→エピss→相方ssで絶対逃げれなく出来るけど、たまにドロー打たれるんだよなぁ

430:ゲームセンター名無し
18/07/19 14:50:03.83 0UPGqZDza.net
DSのノックバック角度まで考えて合わせるのは難しいから仕方ないね

431:ゲームセンター名無し
18/07/19 15:42:55.16 4JKJFYWI0.net
>>420
一番エグかったのは、相方がナイキでスリープ→スタン→スリープ→スタンのループ

432:ゲームセンター名無し
18/07/19 20:46:52.05 D8NTkwiB0.net
便乗質問です
リンクダメージって、固定値なんでしょうか?割合でしょうか?

433:ゲームセンター名無し
18/07/19 20:58:55.50 ApBfmX3Ma.net
>>423
基本は固定3ダメージ
そこにリンクダメージ増とか複数人リンクとかで増える

434:ゲームセンター名無し
18/07/20 01:15:42.20 zk75FBWz0.net
ありがとうございます!
3なんですね。もっと大きいかと思ってました
重なるとバカにならないのかな?

435:ゲームセンター名無し
18/07/20 01:51:30.71 2OEyTplE0.net
吉備津彦に関して教えて欲しいのですが
1、アシストやソウル、味方スキルにSS射程アップがなくても終盤では明らかにSS射程が伸びてる気がします。
チームレベルでSS射程のステータスも実は上がってますか?。気のせいでしょうか。
2、結構前からソウル使用率トップ3にヘルメスがないのが気になっていて理由に心当たりが有れば教えていただきたいです。
マッチゲルダ楽々森彦がほぼ重なっていないのと、個人的には便利に思っていてMAXヘルメスを使っているのですが、、、

436:ゲームセンター名無し
18/07/20 02:08:44.00 F04AGJCE0.net
リンクダメの件、詳しい説明ありがとうございました
欲張って外すよりは、素直にAから先に殴るほうがよさそうですね。

437:ゲームセンター名無し
18/07/20 02:42:37.90 2f/0+gIkK.net
>>426
1.特定キャストの専用WRにはロールエフェクト内の味方の射程を上げるものがあるので近くにいたのかもしれない
まあ気のせいじゃないかなと…
2.吉備津はDS強化スキルがなくSSが優秀なキャストなのと
人気アシストの鶴織とWR専用がLv5発動でどちらも防御系統のアシストなんで
MP管理より威力や有利な立ち回りが出来るSPを盛りたい人が多いんじゃないかと
マッチが1番人気とのことですが私はLv4まで凌げる腕がないのでゲルダ派です

438:ゲームセンター名無し
18/07/20 03:06:40.55 43BaPyti0.net
>>426
リン ナイキ マリク 怪童丸 マリアン
のWR専用REにSS射程アップがついてるはず

439:ゲームセンター名無し
18/07/20 06:07:47.55 Lu6InsBg0.net
典型的なゴミマリク
sm33553212
自分で動画上げてる辺りかなり勘違いしてるっぽい

440:ゲームセンター名無し
18/07/20 08:07:19.40 tpzMvJv1M.net
>>430
スレチ

441:ゲームセンター名無し
18/07/20 08:19:02.20 eEuDQEYla.net
>>426
1、気のせい
2、前提として、吉備津彦は対面のDSバフやスキルが開放されていくほどレーン戦が厳しくなるので、中盤以降は常に裏取りを考えるキャスト
少ない枠数で城列1確を達成して、残りの枠で裏取りのためのステータスを強化するのが一般的なビルド
マッチが一番使われているのは鋏+マッチの2枚で必要な数値が確保できるから
ヘルメスが多く採用されない理由としては、DS上昇値がマッチやゲルダ等より低く、DS盛りアシストが多く必要になるから
ゲルダが採用されてるのを見てもMP補助自体は当然便利

442:ゲームセンター名無し
18/07/20 09:59:31.22 MY9YKXHZd.net
>>415
タイミング少し難しいが
眠っとる敵にピーヌが先にSSかDS振る(ヒットしてもダウンしない)

それが当たる直前にAがSS殴り当てる

AのSSの弾が当たる前にピーヌSSかDSヒットでリンク

AのSSの弾が当たってリンク2回目
ってやるとリンク2回入るが
状況によるんで
普通に殴り当たらんくて弾しか当たらんくてもSSで取れば十分や
ただミクサはラインとかフレショで取れるんで
そこがスキルが百年と相性がええだけちゃうくて
ミクサがピーヌと相性がええ事の一つやったりする

443:ゲームセンター名無し
18/07/20 10:00:26.83 MY9YKXHZd.net
>>426
SSとDSはそれぞれレベル上がると
少しやが伸びるって話を聞いた事があるなあ

444:ゲームセンター名無し
18/07/20 11:48:25.82 v0gIg/zdd.net
>>433,434
初心者スレなんだから嘘情報出すのはやめておこうか
そういうのは本スレでやってくれ

445:ゲームセンター名無し
18/07/20 12:04:37.28 hxs26DMsM.net
433は一応間違ってないと思う(殴りって根元の薙払いか)けど、熟練者でも野良ではだいぶ困難だわな

446:ゲームセンター名無し
18/07/20 12:08:54.23 cTklL0Zrd.net
>>435
本スレでも猛虎弁はお断りだよぉ
毎週木曜にワッチョイNGしとこう

447:ゲームセンター名無し
18/07/20 12:15:59.99 UmmjhyaQ0.net
>ただミクサはラインとかフレショで取れるんで
>そこがスキルが百年と相性がええだけちゃうくて
>ミクサがピーヌと相性がええ事の一つやったりする
誰かここ日本語に翻訳して

448:ゲームセンター名無し
18/07/20 12:21:41.37 v0gIg/zdd.net
>>436
こんなもんランカーでも狙って出すのなんて難しいでしょ
いいとこ適当に連打してたら出来ましたレベル
それを>タイミング少し難しい 程度に言ってるのはエアプすぎる

449:ゲームセンター名無し
18/07/20 12:23:26.58 pkdbB0LJp.net
>>436
使う人が居ないテクニックを初心者スレで語るのはアウトと思うぞ…
1回のSSで2回リンク取るなんざタイミングやノックバックの手間と成功率考えると大道芸レベルよ

450:ゲームセンター名無し
18/07/20 12:24:19.48 B1zELPBJa.net
>>438
ミクサのスキルはエピーヌの百年の眠りと相性が良いだけでなく、微睡


451:みの粉とも相性が良いので、相方としてシナージーがあるよ!



452:ゲームセンター名無し
18/07/20 12:51:23.45 8rGdmDaoa.net
吉備津彦の質問したものです。
なるほど他キャストのロールエフェクトの発想がありませんでした。
正直ロールエフェクトの範囲よくわかってないのでもうちょっとバフアイコンに注目してやって見たいと思います。
ソウルのアドバイスもありがとうございました。

453:ゲームセンター名無し
18/07/20 21:10:57.13 b8R0EkEfd.net
理解出来へんなら無理して粗探しせんでええのになあ

>普通に殴り当たらんくて弾しか当たらんくてもSSで取れば十分や
これ書いとるしレス読めば
前半は最大ダメージで後半は無難な攻撃って分かるやろ
日本語読めるなら

>>436
気に入ったぞお前
ケチつけとる奴は最初からケチ付けるつもりで
まともに文も読めてへんからなあ
真面目に相手してもしゃーない

454:ゲームセンター名無し
18/07/20 21:13:33.86 r6QzhIORd.net
猛虎の人は無駄にIDコロッコロやね

455:ゲームセンター名無し
18/07/20 21:29:57.19 Nm31WmKmp.net
粗をばら撒くのは良いけどそれを初心者スレでやるのはやめてくれっての…
論点ずらそうが味方探ししようが間違いは間違いなんだよ

456:ゲームセンター名無し
18/07/20 21:52:08.13 UmmjhyaQ0.net
無理するまでもなく>>434とか純度100%の粗なんですが何を理解すればいいんですかね

457:ゲームセンター名無し
18/07/20 22:24:34.07 gI7W/YO+d.net
別に俺のレスが絶対正解言うとる訳ちゃうんやし
自分が正しい思うなら書けば初心者のためにもなるのに
やっとるのはただ俺に文句言っとるだけなんだよなあ
ただの私怨キチガイ

458:ゲームセンター名無し
18/07/20 22:51:28.05 Nm31WmKmp.net
全レスは今まで散々適当なこと間違ったこと言ってきてる実績あるじゃんよ
それをいざ指摘されたら私怨ってあーた…

459:ゲームセンター名無し
18/07/20 23:02:24.45 gI7W/YO+d.net
前から
質問した人が答えあらへんくてスルーやと哀しいやろし
俺本人知っとる範囲で正しい事書くようにしとるが
何でも分かる訳ちゃうんで知っとる人おったら
訂正したり自分で書いたりしてくれ言うとるんだよなあ
それにも関わらず質問に答えず
誰かが答えればそれが俺以外でも因縁つけたりするだけで
答えたらんのがお前って訳
知能も志も低過ぎる

460:ゲームセンター名無し
18/07/20 23:03:32.15 fyxl8ahga.net
>>449
何人も答えたあとでわざわざ嘘書いたりする意味は?

461:ゲームセンター名無し
18/07/20 23:11:18.37 3lKObHXia.net
>>449
まず初心者に教えてあげようって気持ちがあるなら無駄に読みにくい猛虎弁やめたら?

462:ゲームセンター名無し
18/07/21 00:17:12.52 UTw5ylbj0.net
迷惑行為に初心者のためなんて建前付けなくていいから…
適当言って煽って構われたいんじゃろ今までずっとさ…

463:ゲームセンター名無し
18/07/21 05:48:57.87 Qb18VhJJ0.net
初心者スレに書き込むのはやめとけや全レス
さすがにタチが悪いと思うぞお前

464:ゲームセンター名無し
18/07/21 12:32:21.20 mu7EilTqa.net
6BLpが無駄に質問に答える方が問題あるし
ちゃんと知識ある人が答えれば遅レスでもそれがいい

465:ゲームセンター名無し
18/07/21 13:07:02.31 9/yX3bX60.net
反応してもらうためにやってるわけでここが初心者スレである以上答えなきゃいけないし訂正はしなくちゃいけないしで大勝利状態で笑いが止まらんだろうな
極力無視しかない

466:ゲームセンター名無し
18/07/23 09:20:20.57 rYizmRcTM.net
アシェンプテルを使い始めたのですが
スキルアシストソウルのうち
まず重ねに行くとしたらスキルなんでしょうか

467:ゲームセンター名無し
18/07/23 09:41:18.81 Qh7asYFlp.net
アシェはスキル常用する都合スキル重ねのMP軽減と効果時間延長が大きい…その中だとスキル優先かね
とはいえアシェはスキルもアシストも重ね依


468:カ度小さい方だから、そこは気にし過ぎなくて良いかもだけどね



469:ゲームセンター名無し
18/07/23 09:44:21.21 3MZyGnJOa.net
スキルは変わらないけどアシストはより強力なものが追加される可能性があると考えればスキル優先
重ねたアシストは他キャストでも使えると考えればアシストを重ねてもいい
マテリアルは別々なんだしどっちが先って考えなくてもいいんじゃね

470:ゲームセンター名無し
18/07/23 11:16:01.41 cuJrVWj1d.net
ソウルとかは今ならワンダー部で購入でもいいかもしれない。抵抗なければ500円でジャッカランタン+5までもっていけるし

471:ゲームセンター名無し
18/07/23 11:33:11.00 0qN0a7+H0.net
クリスタルブーツとジャストウィッシュは効果時間の関係で重ねの優先度高め

472:ゲームセンター名無し
18/07/23 12:15:34.44 pRpQFyr9M.net
>>457-460
なるほど、まずは貰えるクーポンをスキルに回す感じでやってみようと思います
ありがとうございました

473:ゲームセンター名無し
18/07/24 12:40:54.43 KCEo4OFq0.net
中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
9Y6

474:ゲームセンター名無し
18/07/24 17:00:39.72 RRAGLiy0d.net
wlwサントラのワンダージングルってどのキャストまで収録されてますか?

475:ゲームセンター名無し
18/07/24 18:05:34.58 OVZkZF3Pp.net
前回が2017年5月だったから…ジーン辺りまでだったっけか

476:ゲームセンター名無し
18/07/24 21:50:48.75 bK7SFzYf0.net
怪童丸、マリアン、マグス、火遠理、ジュゼ、シグル、ドロシィ、マリクかな?

477:ゲームセンター名無し
18/07/25 21:59:02.82 XmSNEmxDa.net
サントラってシグルかマリアンの曲ある?

478:ゲームセンター名無し
18/07/25 23:43:44.80 juXOc+xj0.net
URLリンク(twitter.com)
4. Wonderskill Jingles Vol.4には「メイド・マリアン、怪童丸、マグス・クラウン、火遠理、シグルドリーヴァ、ジュゼ、ドロシィ・ゲイル、マリク、クウバ」のジングルを収録!
との事です

479:ゲームセンター名無し
18/07/25 23:53:10.72 XmSNEmxDa.net
ポスター取ったけどもう1回頑張るわ

480:ゲームセンター名無し
18/07/26 00:01:47.59 odJMDTjsaFOX.net
FGOACも始まるし、始める人向けの立ち回り案内を作ってみた
立ち回りの基礎つかむまでこうプレイするのがオススメって奴なんだけどどうかな?
修正案やこんな画像作るならこうした方がいいとかあったらお願いします。
URLリンク(dotup.org)
URLリンク(dotup.org)
URLリンク(dotup.org)

481:ゲームセンター名無し
18/07/26 00:37:43.84 /nESx42/dFOX.net
サブカをわざわざ書く必要はあるのか?

482:ゲームセンター名無し
18/07/26 00:41:21.99 SJIRGcn0aFOX.net
ヴィラン戦オススメはやめとけ、あんなん初心者にゃ不可能だ、場外やらピコピコやらするガイジも湧くんだから

483:ゲームセンター名無し
18/07/26 00:43:54.90 MPlsdkVn0FOX.net
今回のヴィラン戦難しくない

484:ゲームセンター名無し
18/07/26 00:44:02.97 kAAMOeAE0FOX.net
猿がおすすめと見えたけど(携帯なんで実際曖昧)、さすがにちょっと厳しくないかな?
アシェ(か婚活さん)の方が取っつきやすいと思う
ファイターも船長確かに強い


485:ニは言えシュネー辺りの方が万人向けじゃないかなあ…いやこっちは自信ない アナザーはリーフショップ開放ってのは書いといたが良いかもね



486:ゲームセンター名無し
18/07/26 00:44:09.11 /nESx42/dFOX.net
あと、最初の頃は兵士処理で大事なのは素早さよりも丁寧さだろ
殺意のDSを意識しすぎるあまり、兵士処理が全然できてないのはよく見る光景だが、9体一列すべてに当てることで、結果として兵士処理は早くなり、相手の動きを制約できる

487:ゲームセンター名無し
18/07/26 00:48:47.67 VwKOJWng0FOX.net
最初は9体倒せるドローを引くことすら一苦労だから

488:ゲームセンター名無し
18/07/26 00:50:58.90 WCigTN7p0FOX.net
今は公式サイトに立ち回り基礎みたいの割としっかり書かれてるし先にそっち読ませるところからじゃないかな

489:ゲームセンター名無し
18/07/26 00:59:25.20 +xQ30oMT0FOX.net
初期8キャストの旧おすすめアシストとVer2.0追加スキルは今もらえないので注意
1チケット消費での>>73に置き換えられているよ

490:ゲームセンター名無し
18/07/26 08:18:04.12 /tJ4zQjMaFOX.net
了解、
とりあえずオススメキャストの所を追加
初回プレイの項にチケットによるあしすと購入の説明追加
サブカ部分削除
目安の部分にDSを丁寧に引くことができる
公式の説明、Tipsによる説明への案内追加
上記を追加、修正しようと思います

491:ゲームセンター名無し
18/07/26 09:42:06.13 GlqjQMCKdFOX.net
何かしようとするのはええと思うが
なんか主観が強いなあってのと作った後どう使うんって思った
最初からヴィランはまずいんちゃうか
簡潔に
プレイの始め方(筐体内外)
各モードの説明と注意点
初心者がするべき事と気を付けるべき事
それらを実行した上でもし煽りを受けた時にどうするか
淡々とこれらだけ書いて
後は新規本人らに判断させた方がええと思う

492:ゲームセンター名無し
18/07/26 11:37:56.89 NcWsUyAsdFOX.net
もうツイッターで新アカ作って拡散しとるやんけ
ちょっと先走り過ぎなんちゃうか

493:ゲームセンター名無し
18/07/26 11:56:02.76 c8Fi6RM6pFOX.net
tips充実してきてるしマッチングの手隙に読むのはオススメしといて良いだろね
後今のヴィラン割と強いからその注意入れといたが良いかも…チュウニ勢がちょくちょく虐殺されるの見かけるし

494:ゲームセンター名無し
18/07/26 23:00:15.12 tuxW69H50.net
CR20になって銀筆のマッチングに混ざるようになったら、毎回ぼっこぼこにされてワロタ
最近味方チームになってくれる方すまん・・・

495:ゲームセンター名無し
18/07/26 23:31:38.61 aIn32MXf0.net
誰もが通る道だから気にしないでいい。ちゃんとプレイしてれば気づいたら戦えるようになる。

496:ゲームセンター名無し
18/07/26 23:49:18.27 5VK1wnYo0.net
今やってるコラボのソウルはやっぱり取っておいた方が良いんでしょうか
サンド、ミクサ、かぐやあたりがメインです

497:ゲームセンター名無し
18/07/26 23:53:14.36 xLXleQ1t0.net
無理して取るほど強くはない
いずれリリィに入るだろうし欲しければ取ればいい程度

498:ゲームセンター名無し
18/07/26 23:57:25.05 oi+vFyc+a.net
その3人ならかぐやサンドが使えなくはないかなー程度だからわざわざ無理しなくてもいいと思うよ
出たところで重ねれないしそれなら既存のソウル重ねたほうがはるかに強い

499:ゲームセンター名無し
18/07/26 23:58:59.38 aIn32MXf0.net
チュウニやった事なければ無料のチュートリアルだけでももらえるらしいしやれる機会あったらやっといて損はないんじゃない?

500:ゲームセンター名無し
18/07/27 01:59:51.55 AU54/1vU0.net
性能的には飾り。可愛いので100円分ならぉっけーだー。
かぐやはチェーン稼ぐのにがてだからペンギン入れるならハーン(新しいクラフトソウル' )にしたほうが安全に戦える
あと初心者を自覚するならトレンドカードやテンプレートビルドがどんなコンセントなのか把握するとなぜみんながそれを使ってるのか判断しやすくなるからぉすすめ

501:484
18/07/27 08:28:02.24 5RpKmnMYa.net
ありがとうございます
見かけて気が向いたら、くらいに考えておきます

502:ゲームセンター名無し
18/07/29 13:59:01.92 E27iBHOB0NIKU.net
今はチケットを追加で払うともう6枚カードで引けますが、
全国1戦プレーして、カードを雫で良いものにして、さらに追加で引くと、
カード自体は欲しいものやレアリティの高いものが集まるのでウレシイのですが、
結果7チケット使うので、残り1チケットの端数が出て困ってしまいます。
端数の1チケットの何か良い使い道はありますかね。

503:ゲームセンター名無し
18/07/29 14:07:14.64 gBZ7XMSU0NIKU.net
2回やれば2チケット余るからもう1戦できる
どうしても500円で終わらせたかったらチュートリアルで報酬回収するか、プレイ終了してRマテリアルにするのが一番マシ

504:ゲームセンター名無し
18/07/29 14:17:44.31 sCpipeXr0NIKU.net
チュートリアル、もしくは2セット以上やる
そもそも7チケ12枚引き自体が端数気にしないほどプレイする廃人向けではある

505:ゲームセンター名無し
18/07/30 18:41:23.61 215Ut+N0d.net
ドロシィってSS上げ、 DSあげ、MP系どれがいいんだろうか?

506:ゲームセンター名無し
18/07/30 18:46:47.72 ntI/lbnbp.net
基本的にはMP系
兵処理に困るのと各種バフでMP食うのが難点だからね
後ブリキを自分で食いすぎないようグレーテルやらでHP補助してるのもしばしば

507:ゲームセンター名無し
18/07/30 18:54:14.34 mKaURzUX0.net
ソウルはMP系鉄板だったがアシストは玉璽が死んだからどうなるかな

508:ゲームセンター名無し
18/07/31 00:16:55.26 Dssfllvj0.net
DS盛りは、家も案山子も使いたくない人向け
ガチ盛りならDSだけで小隊を、SSと合わせて大隊を処理できる

509:ゲームセンター名無し
18/07/31 00:57:09.42 FLKYKzWx0.net
正直ランカードロシィのアセンは全く当てにできないと思う
腕で何とかする前提だから真似すると死ぬ
〇ドロー2確
〇案山子
〇ラージェグランツorブランド(範囲兵処理)
このどれか2つ以上は欲しい
サポはまず単独でレーン上げ出来無いと話にならん

510:ゲームセンター名無し
18/07/31 01:14:41.77 Dssfllvj0.net
>>497
不完全一確(3〜4体ミリ残る)も見た

511:ゲームセンター名無し
18/07/31 09:39:03.36 wzpfuv2R0.net
上位ドロシィは「兵士処理力が低くても前に出て対面こかせば兵士差がつけられる」って考えでビルド組んでる
実際後ろからドロー引いてるだけでは絶対押し負けるんでどっかで強気に前でないといけない

512:ゲームセンター名無し
18/07/31 12:23:46.44 bkNQC/hba.net
足が早くてダウンss持ってるのが強みだからね
しかし近接A相方だと前出るべきか迷う

513:ゲームセンター名無し
18/07/31 21:49:57.71 1+X35edO0.net
HP半分ぐらいの巨大化アリスで敵拠点周りを哨戒してたら、
魔神化したマリクのストレートショットでいきなり瞬殺されました
余り触ったことのないキャストなので、初歩的な質問かもしれませんが、
3WAYでフルヒットすると、巨大アリスにも大きなダメージが通るものなのでしょうか

514:ゲームセンター名無し
18/07/31 21:58:54.81 aG7kvRNu0.net
イエス
魔神化してない時にふみに行ってワンダー撃たれてら全力で逃げろ

515:ゲームセンター名無し
18/07/31 22:56:30.08 1+X35edO0.net
ええマジですか・・・ありがとうございます
ただのストショなのになんてこった
次からミサイル骨ばりに全力で逃げます!

516:ゲームセンター名無し
18/08/01 00:18:18.69 6ik/1Z640.net
おおきくなるよ中はただでさえ高威力のSSが3発全弾ヒットするからね…

517:ゲームセンター名無し
18/08/01 00:30:06.12 hacf0BLJ0.net
極度にダメージが大きい攻撃と固定ダメージが上乗せされてる攻撃はWSの防御力アップじゃ防ぎきれないんだよなあ
昔はそれでもアリスミラーでびっくり警戒するくらいだったけど今は攻撃力のインフレで死ぬパターンが非常に多い
かくれんぼあるから可能ならしっかり回復して使おう。それでも死ぬ時は死ぬが

518:ゲームセンター名無し
18/08/01 00:38:46.79 yQGDbntm0.net
追加で申し訳ないです
他に迎撃を狙われるのはどういったものがあるのでしょうか?
アリスのびっくり、骨のミサイル、ロビンのジャストショット(遠距離のみ)
あたりは認識してます

519:ゲームセンター名無し
18/08/01 00:40:15.98 69xnwZit0.net
今は逆にアリスロビン骨とかはトランクで対策できるんだよな
SSで殺しにくるジュゼマリクはゲージ溜まってない時に使うくらいしか対策のしようがない
深雪乃も上方されたし3発残ってたらきついか?

520:ゲームセンター名無し
18/08/01 00:41:26.15 jnLgyktV0.net
ダメージは全くだけどかぐやビームでMP削られるんだっけ?

521:ゲームセンター名無し
18/08/01 00:44:59.03 hacf0BLJ0.net
>>508
ビームのボッシュート効果は状態異常扱いじゃないから削られる
MP回復速度低下は無効になるからWS直後に当たる分には問題ないが終わり際に当たると追撃用に貯めてたMPが無くなる

522:ゲームセンター名無し
18/08/01 00:46:32.07 jnLgyktV0.net
HPミリ時だと猿の如意棒も危ないんじゃないっけ

523:ゲームセンター名無し
18/08/01 01:25:43.16 8uDWVYKB0.net
某ゲームの待ち時間にちょっと興味があって触ってみた初心者なんですがそろそろ全国対戦に出たいので初心者でも使いやすい出来れば勝ちやすいキャラを教えて欲しいです

524:ゲームセンター名無し
18/08/01 01:44:39.28 nDKAjzha0.net
とりあえず初心者にはシュネーヴィッツェンがオススメ。
アシストは初心者向けパックみたいなのをまだ買えるならそれ買ってそれをつけて、もし買えなくても自由度高い方のキャストだから.netで見られる使用率高いのとかつけとけばいいと思う。
スキルはセブスピ、スピア、フェニックスでならすのがいいのかな。
レベル4まではフェニックスとかDSで誤魔化して4以降はセブスピを極力保ちつつDS、ゲージ溜まったらスピアみたいな感じで兵士をしっかり倒す。
巨人が自分のところに出たら初心者のうちはWSはガンガン使っちゃっていい。
最上位のキャストではないけどビルドが組みやすく、特別な立ち回りが必要ないから初心者が使って1番勝ちやすいキャストだと思う。

525:ゲームセンター名無し
18/08/01 01:51:50.65 hacf0BLJ0.net
自由曲線のDS書けないキャストはとりあえず止めといた方がいい。心中する覚悟あるなら別だが
使いやすいキャストと言うよりわかりやすい(立ち回りが)キャストなら
ファイター:シュネーヴィッツェン
アタッカー:ミクサ
サポーター:ピーター
各ロールの役割(Fなら兵士処理、Aならキャストへの攻撃、Sなら味方へのバフを切らさない)を心掛ければ勝率の出るキャストだと思う
でも長く続けるつもりならキャラクターとして気に入ったの使うのがいいよ。一番大切なのはモチベ

526:ゲームセンター名無し
18/08/01 01:55:48.61 o8AaLY4P0.net
>>507
1、2発はともかく3発も撃たれるかな

527:ゲームセンター名無し
18/08/01 02:14:24.53 3jeluTeV0.net
>>514
WSの上からやれる火力ってことで湯気前提として
中距離から1〜2発からのWS回避からおかわりはありえるラインだと思う

528:ゲームセンター名無し
18/08/01 12:28:45.12 R5CAjsH


529:7p.net



530:ゲームセンター名無し
18/08/01 17:53:02.52 2cfQYb8Bp.net
今の湯気抜刀なら3発でアリスWS落ちるからアリスは気をつけてね
魔神化マリクで2発
リッパージュゼは3発
ジャストショットはワンダー使われてても近づけてるなら威力は低いから恐れるな

531:ゲームセンター名無し
18/08/01 21:39:08.89 2U2k2kX/d.net
あんまないとは思うけどスカのWSウルフシザーもHP半分くらいなら持ってくから注意
一撃で落ちないとそのまま踏み殺されるからスカ側もリスキーだけど

532:ゲームセンター名無し
18/08/01 22:09:30.23 bFerSAwT0.net
ロビンWSのssで落ちね?

533:ゲームセンター名無し
18/08/02 00:39:35.88 Hfc/AjCE0.net
明日から始まる舞闘会についてですが、
腕の差で勝てない分、キャスト選択の駆け引きで有利に立とうと思っていて、
「カウンターピック」中心でゆこうと考えているのですが、
最近のファイター間の相性を教えてください。


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