Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16 at ARC
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250:ゲームセンター名無し
18/06/27 22:38:52.70 ndlsXqx40.net
シグルなんでS2だと端最優先レベル
Aと組むメリット特にないし

251:ゲームセンター名無し
18/06/27 22:51:09.67 qwW15MgQa.net
自分美猴でアナピツクヨミアリスの3A1F編成だったのですが、開幕ちょっと待ってアナピが右端宣言したので自分が真ん中宣言したあと即ツクヨミが中央宣言したので左依頼をすぐ出したのですが
残ったアリスが勘違いしたのか空気を察したのかわかりませんが左に行ってしまいましたこう言う場合依頼ではなくツクヨミに指示線引いてダメならなし崩しに頑張るしかないのでしょうか?

252:ゲームセンター名無し
18/06/27 22:57:25.20 l4RIcNxQ0.net
ツクヨミ(というかファイター)が中央ってのはよく分からんな…
対処としてはマップ矢印もいいが,スタンプを使って対象を明示することも多い
"中央に行ってくれ"→"アリススタンプ"みたいに連続して打とう
常に使えるわけではないがスタンプの中に対象キャストがいればこの方法を勧める
余談になるがアリスのスタンプは絶対に入れておくべきだ,敵にアリスが来たときに"WS注意"→"場所指定注意"→"アリススタンプ"で警報を出すのはよくある
あとスカーレットやロビンに対して"森に注意","場所指定注意"と併用するのもいいな

253:ゲームセンター名無し
18/06/27 23:12:40.27 EZqQ/pRDd.net
>>245
その編成やと
小門ツクおば中央猿アナピ大門アリスちゃんが多いと思うが
敵の編成とかプレイヤー相性とかでも変わると思われる
ほんでそん時の勝手な分析やが
見た所端に宣言せえへんアリスちゃんを見かねてアナピが端宣言
ツクおばは残された逆が嫌やったか
アナピのセオリー考えん宣言か自分から端宣言せんアリスちゃんが嫌になったのか
開始前からやる気失せて中央宣言
アリスちゃんはしゃーないんで残った逆に宣言
こんな感じやったのかもしれんなあとか思った

254:ゲームセンター名無し
18/06/28 00:01:04.31 RVJNvGPu0.net
シグルが端優先なのって他Sと違ってバフが戦場全体だから中央にいなくてもいいのとセブスピあって兵処理しやすいからだっけ?

255:ゲームセンター名無し
18/06/28 00:06:54.30 N5z9KUMS0.net
>>248
後中央相方が嬉しく無いからな
対面とのバフの差が辛いし選べる状況なら迷わずシグル以外選びたいってレベル

256:ゲームセンター名無し
18/06/28 00:11:33.70 fD+IpvNS0.net
中央にいるのと端にいるのとで恩恵が変わらないなら端でいいじゃないか,という
どうだろう,FAASでも中央AAで端シグルにするのかねぇ?

257:ゲームセンター名無し
18/06/28 00:17:50.35 t7DyqP6bd.net
F1A2S1でも、シグルが端行った方がいい編成もあるしな

258:ゲームセンター名無し
18/06/28 00:19:28.76 gNKe93hQa.net
てか今の環境はシグル選ぶこと自体が茨の道ってくらいシグルは自身にとっても味方にとっても苦しい

259:ゲームセンター名無し
18/06/28 02:09:47.76 PA2nc2jud.net
フリマ帯シグル20だけどマリク多いから余裕な環境なんだが
10連もサクッと取れたわ
対面マリクで2抜き狙っていくんだ

260:ゲームセンター名無し
18/06/28 03:29:22.88 7AufBumx0.net
特に相性の問題無いのにFが自分から中央宣言して譲らない場合は
刹那門に2人行っちゃえば良いよ
絶対中央に行く頃のネロ○ダヲとマッチした時に中央がこれやって逆端から笑ってたわ
勝敗は忘れた

261:ゲームセンター名無し
18/06/28 08:41:12.21 Y6ZQF4sad.net
>>235
マリクの練習中に線引きしたが普通に矢印の方向に移動したぞ
全員に線引きしても動かんかったから
多分、一本しか受付ないようにしてるかも

262:245
18/06/28 10:37:58.68 KftJKZKVa.net
かぐやかツクヨミスタンプあれば良かったのですがないので指示線引いてみてダメならなんとかそのまま頑張ってみるしかなさそうですね
セオリー無視の人いてもあきらめて雑に動くのもなんかもったいない気がするので…アナピが端宣言したのはアリスが一番キャスラン低くてアナピが一番高かったので慣れを考えてのものかもしれませんね
試合のほうはアナピが対面骨を押していたのですが逆サイドのアリスが船長に二本抜かれて負けました、真ん中はツクヨミがスカに終始振り回されていたのでもう少し自分が見ておけば良かったかもです

263:ゲームセンター名無し
18/06/28 10:58:27.22 VK4e+0r0a.net
>>254
シュネで来てやったことあるわ

264:ゲームセンター名無し
18/06/28 11:06:43.87 gtJ0HKRwd.net
>>256
ツクおばの中央宣言がほぼ捨てゲー宣言と同義なんで
それからレーン指示しても聞かん場合が多い
大抵そういう場合は私怨とかも関係しとるんで
お前は読んどる限りやと特に悪かったようには見えへんから
気にせんのがええと思われる
スカに粘着されるとかツクおばなら当然やしな
あと今度のレスで敵にスカがおった事が分かったんやが
ツクおばは事前にそのスカか別のスカに散々いてこまされとって
ほんで護衛して貰いたくて中央宣言したのかもしれんので
次おかしな宣言しとる所見るまでは
普通にしたるのがええかもな

265:ゲームセンター名無し
18/06/28 14:25:20.13 kDTwuKlX0.net
>>256
対面にスカ船長骨ミクサが居る試合だったら多分敵として対面してたハズ。というか試合の流れが記憶と一致してる
中央介護で動けないのはわかるけど、あの盤面だと両端手前は必要経費と割りっきって奥進められた方が対面としてはキツイ
特大拠点に王手=スカを中央に縛り付け+森の安全確保になるからあの盤面では中央ガン攻めが多分正解
巨人2体目が中央に出た時点でアリス側の奥は諦めてアリスに中央要請してれば多分こっちが負けてた
アリスと猿WS重ねて特大折りから端に行かれると防衛側は中央と端に人数割かれるから端拠点折りとキル差で勝てたはず
遊撃にいかない・いけない試合もあるからその練習と思ってもう一度見直してみては?
負け試合から勝ち筋を考えられるようになると試合中の視野と選択肢が広がりますよ

266:ゲームセンター名無し
18/06/28 16:21:36.93 JUXIDxu+d.net
情報が後出しで次々と出て来とるが
なんかアリスちゃんは被害者なんちゃうか感がして来たな
ちなみにマッチング帯どこの試合やったん

267:ゲームセンター名無し
18/06/28 20:03:52.22 EGHLwAdda.net
>>255
まじか
1本だけってのは試してなかったから知らなかった
今度やってみるわサンクス

268:ゲームセンター名無し
18/06/28 21:06:15.52 s4Ajkmuj0.net
1人ずつローテーションで下げてやればいいのか。
結構色々調べたい事多いし20分8チケでレベルとかアシストいじれる検証用のモードとか欲しい。絶対実装される事ないだろうけど。

269:ゲームセンター名無し
18/06/29 08:38:50.90 z1P/kGZ+a.net
線引きはちょっとだけ言うこと聞いてくれるけど少し経つとすぐ持ち場に戻ろうとするからずっと下げ続けたり別レーン行かし続けたりするのはかなり難しいてかほぼ不可能

270:ゲームセンター名無し
18/06/29 08:42:00.56 O0eX0Ajjd.net
シュネで9人列を処理する方法を教えて欲しいです
1発目が大兵士に当たってダウン、後続がダウンしてる大兵士に当たって立ち消えということが多いです

271:ゲームセンター名無し
18/06/29 09:09:57.15 Pf+tnnePp.net
DS盛れば2発目で大兵士落ちる→3発目を通すって事が出来たはず
もしくは初弾を直接大兵士にぶち当てて減衰無くすか

272:ゲームセンター名無し
18/06/29 11:36:09.14 PmxzNbRB0.net
セブスピ追加弾は減衰(敵に当たる程威力低下)が無い。それを活かして小兵士は追加弾だけで落とせる
だから大兵士に生DSを当てて追加弾で薙ぎ払う感じに書けば城列を1DSで全消しできる
○●○○○○○○
←↑ーーーー→
 ↑
 ↑
こんな感じに書く。少し前のワンダー部の記事に詳しく書いてあるから探して読んでみては

273:ゲームセンター名無し
18/06/30 00:44:35.09 yg9eEmU6d.net
アリスで近接キャストと端攻防する方法教えて下さい
闇相手に2抜きされて完全に戦犯だったのでCR上がる前に直したいです

274:ゲームセンター名無し
18/06/30 00:53:15.13 ADpLYrOKd.net
先打ちしない・フェイント入れる・自衛DSの描き方を覚える・裏を取られないようにする
こんな感じで接近されにくい立ち回りで動く
対端闇は裏取られないように意識するだけでもだいぶ楽になるはず

275:ゲームセンター名無し
18/06/30 08:25:30.12 acJkYFfa0.net
>>267
近寄られたらSSじゃなくてドローで拒否、てかそもそも先撃ちは近距離でしない。かくれんぼは抜かない。ヤバければ早めに帰城
闇ならサブカの可能性あるし、俺が闇使って対初心者アリスならソッコー2抜き出来る自信あるから上手すぎたら諦める

276:ゲームセンター名無し
18/06/30 12:16:50.39 tnUty9Wh0.net
闇ってそんなにサブカ人口多いのか。
サブカ云々は見れば分かるみたいに言う人よく見かけるけどセンスある人ならそういう動きできそうでよく分からん…。
鉄銅あたりだと流石にってなるのかもしれないけど

277:ゲームセンター名無し
18/06/30 12:59:24.34 5RQtFGOBa.net
分かったところでどうしようもないからねえ

278:ゲームセンター名無し
18/06/30 13:01:05.92 hKE21Wsja.net
特殊DS組とリンはクッソサブカ目立ちますね…
でも連勝するとミサイルみたいに銅まであがるのでひっくり返せる、背負えるミクサ、アリス、サンドは銅の方がランク詐欺ってない?って感じる人が多い、
今回の新規、カムバック支援でアシストでサブカ判断はかなりつきづらくなったけどその分変なアシスト装備してるとカモ判断されてメチャクチャ集中放火されるんで気をつけるのが吉やで

279:ゲームセンター名無し
18/06/30 13:11:46.10 yg9eEmU6d.net
ありがとうございます、兵士処理を焦らず距離とってゆっくり攻めるようにします

280:ゲームセンター名無し
18/06/30 13:17:37.59 yg9eEmU6d.net
今月はじめに初めたばかりだけど
鉄筆でずっとステキャンして近寄ってくるジュゼとか端レーン2抜きから裏取りして中央で無双してる闇とかなんで鉄筆なの?ってレベルで胡散臭いのは結構いた

281:ゲームセンター名無し
18/06/30 13:46:29.00 qipTnCPyd.net
闇はAとしては比較的分かり易いのと
慣れとれば全キャストハメ殺せるんで
ドヤりたい初心者狩りには丁度ええんやろなあ

282:ゲームセンター名無し
18/06/30 14:43:07.74 oCXgLplNd.net
闇、ジュゼ、スカは格下相手ならゴリ押しで8〜10割持っていけるから初心者狩りしやすいのは事実
対策しようもないからせめて自分が狩られて相手を気持ちよくさせないようにするしかないな
負けるのはもうしょうがないと割り切ろう

283:ゲームセンター名無し
18/06/30 17:09:49.53 siEpY7Bka.net
マッチング@はさっさと抜けちゃった方が良いってはっきりわかんだね

284:ゲームセンター名無し
18/06/30 20:37:56.46 3jcOYczva.net
ちょこちょこ120戦くらいやって銅と銀の境目くらいにいる初心者やが、この辺ほんとサブカと格差マッチ(腕、ランク)とサラダボウル状態過ぎてクソクソのクソ
そしてそれから抜けられない自分の腕がまたクソ、マッチングお祈りゲーになって萎えかけてるんですが上手い人達は何気を付けてるんです?漠然とすみません。キャラもS以外は色々触ってます

285:ゲームセンター名無し
18/06/30 22:35:53.99 OgxDBqIo0.net
こないだマッチングAに移行した身ですが、とにかく1キャラに集中して
頑張ってTRを上げました
闇鍋加減はまだまだ続きますが、マッチング@よりは周りが強いので、
いい刺激になるし、気分的には張り合いがあってモチベも上がった感じ

286:ゲームセンター名無し
18/07/01 14:23:23.51 8BoEzGT0a.net
大聖でメロウ、フックに勝てません。
同じ遠距離よりのツクヨミはターバン、宝下駄、WR専用、雀蘭で割と勝てているのですが上記2人は足を盛ってもドローを盛ってもこちらの方が先に削られる形になってしまいます……
兵士をダウンさせてから歩き避けをして近づき、こちらのドローを当てに行くのも練習しているのですがどうしても相打ち気味に当たるので何か気をつける点がありましたらお願いします

287:ゲームセンター名無し
18/07/01 15:30:34.88 s9qvnwWWp.net
その2人は寄りさえすれば脆いツクヨミとはまた違うしそもそも単レーン戦最強クラスだしね
他キャスト相手の場合に増して序盤は耐えて中盤以降攻め上がるって流れが大切になるのが1つ
後は長射程停滞ドロー持ち故来ると分かっていれば割と迎撃し易いから、攻め上がるパターンを色々用意しとくと良いよ
裏回り気味に兵士削りあわよくば森に入る、行くと見せかけ引いてMP使わせる&狙いを絞らせない、そもそもの火力差DS性能生かしてあえてとか真正面からぶち当てる等やれる事は何でもやるといいよ

288:ゲームセンター名無し
18/07/01 16:17:13.83 DldwHrJhr.net
メロウは寄りたい素振りを見せて牽制ストレート撃たせて、そこに相打ちDSぶつけるのが楽
SSを見てからDSじゃなく、SS撃たれると思った時点で先にDS撃つ感じで
ただしDS上手くてDSで接近拒否してくるメロウには通じない

289:256
18/07/01 18:57:57.19 y+R/o6UEa.net
>>259
まさかの相手さんでしたか、そうなんですよね、レーン選択ちゃんといってなかったわりに僅差負けでやり方次第では勝てたかもと思う試合でした
だから余計悔しかったですね、Fが端だったらいけてたのかなーって

290:ゲームセンター名無し
18/07/01 19:31:05.19 NVC5X/Z80.net
>>281>>282
回答ありがとうございます。
まずは動画などを見てから色んなパターンを試してみて成功しやすい行動を覚えていこうと思います

291:ゲームセンター名無し
18/07/01 19:48:43.24 0/5ZQZeO0.net
後停滞DSに限った話じゃないけどDS避けのコツは意図を読んで軌道を読む事と、避ける時には素早く大きく動く事
ここでのDSは〇〇狙いだろなーっての見えるようになると結構回避しやすくなるよ

292:ゲームセンター名無し
18/07/01 20:05:39.71 UtxTKfNS0.net
流れ切ってすまんが、
Fで奥拠点を、ミリ残ししておいたんだが、卑の本一の侍が、反対レーンからわざわざ来て折りやがった。
自分がちゃんと折る方が正解なのか悩む。
バージョン変わって、戦略的な正解は何か。
教えて、エロい人!

293:ゲームセンター名無し
18/07/01 20:25:36.07 0ICgvxfK0.net
奥だったら兵士差もつくし、いざという時に折りに行くのが割と手間で折りに行けなくなったりするから、余裕あるなら早めに自分で折っていい印象。
流石にこっちのレベル3で相手奥折れそうとかだと経験値差つくのかもしれないけどそこまで極端な状況にはなった事があまりないから分からん。

294:ゲームセンター名無し
18/07/01 20:41:23.68 UtxTKfNS0.net
あんたエロいねー。感謝する!

295:ゲームセンター名無し
18/07/01 20:44:41.15 viS1DpT00.net
序盤で奥折れるレベルで実力差付いてたら経験値差気にしなくても勝てそう
奥折ったら城列だけ処理すれば中央にちょっかい出せるのが利点でもあるし

296:ゲームセンター名無し
18/07/02 04


297::53:44.47 ID:VmM1gBEh0.net



298:ゲームセンター名無し
18/07/02 21:39:24.49 e1gqgPL2d.net
12枚引きのあまりでMSのチュートリアルしてきたけどこれ勘違いする初心者でそうなんだけどうまい変えようはないのかね?

299:ゲームセンター名無し
18/07/03 07:49:52.54 UmZcLfnGd.net
投擲系DSを予告場所からずらす方法を教えて欲しいです

300:ゲームセンター名無し
18/07/03 07:58:05.67 E1mM1ZQ70.net
十字キー押した状態で、DS発射

301:ゲームセンター名無し
18/07/03 12:18:13.47 UmZcLfnGd.net
キャストにペン触る段階でスティック入力? 着弾地点指定の段階でスティック入力?
すみません昨日やってみてうまくいかず全部素直なドローにしかならなかったもんで

302:ゲームセンター名無し
18/07/03 12:22:15.96 YQyAEt2na.net
ペンボタン離した時点でレバー入力されてる方向にずれる

303:ゲームセンター名無し
18/07/03 12:55:00.58 UXx98D6Pp.net
>>294
投擲DSの流れは大まかに以下の通り
@ペンボタン押しながらキャストをタッチ
Aそのままフリックで着弾位置指定
Bペンボタン離すと着弾位置に発射
上のAのタイミングでスティック入力するとそれに応じて着弾位置が動く
後はスティック入れたままペンボタン離せばOK

304:ゲームセンター名無し
18/07/03 13:56:23.28 pUtGeyA9d.net
画面が半暗になってキュイイン……って音がしているとき、
レバー入れてもキャストは動かずに着弾円が動く感じになる

305:ゲームセンター名無し
18/07/03 15:08:33.24 UmZcLfnGd.net
ありがとうございます
早速今日試してみます

306:ゲームセンター名無し
18/07/03 22:05:49.73 r1kBWhM2d.net
火遠理使いに聞きたいんだけど民族細工が下方したけど
それでもwr専用より使えるの?

307:ゲームセンター名無し
18/07/03 23:32:33.80 72woSAVL0.net
WR専用と比べたらSSは上がらないけどMP・DSは民族細工の方が高かったはず
なによりレア度NだからにMAXしやすいしね

308:ゲームセンター名無し
18/07/03 23:54:53.38 XArl79mS0.net
wikiみたら下方後でもMP増加量は玉手箱上回るって書いてある。
自分の使い心地の感触にもよるだろうし使い比べたりリプレイ見比べて決めていいんじゃない?

309:ゲームセンター名無し
18/07/04 02:11:15.09 z/w1/UYaa.net
以前兵士1確に必要な数値を調べているとこのような画像を拾いました。
キャストからして大分前の物になるとと思うのですが、最新の物などどなたか持っていたりしないでしょうか?
また、各アシストの上昇値などが乗っているサイトなどがありましたらご紹介いただけませんでしょうか?
URLリンク(i.imgur.com)

310:ゲームセンター名無し
18/07/04 08:48:08.53 UuYoGET6a.net
双方シグルにナイキ込みのA3S1だったんだけど、
敵味方双方やってたようにシグルが端行って兵処理も可能なAが中央行くのが1番良いのかな?

311:ゲームセンター名無し
18/07/04 08:52:42.73 w8zUVfxaa.net
>>303
それは編成次第だし、どっちでもいい。S2で中央行くのだけはやめた方がいい。

312:ゲームセンター名無し
18/07/04 08:54:40.38 UuYoGET6a.net
>>304
成程、その場の流れに任せてかな

313:ゲームセンター名無し
18/07/04 10:24:37.10 BzcXj8ITp.net
>>302
その画像は個人の制作物だから最新なんて無かったはず
上昇値を知りたいならwikiのサンドのページに詳しく載ってるからそっちを参考にするといいよ

314:ゲームセンター名無し
18/07/04 16:14:01.70 z0D5v020a.net
>>306
ありがとうございます。
wikiのほうを調べてみます。

315:ゲームセンター名無し
18/07/05 02:51:49.15 Gw6IwYzba.net
何故か最近、負け越しばっかりなんですよね。
色んなキャストを触りすぎなのか?それともAとしての判断力が足りないだけなのか?

316:ゲームセンター名無し
18/07/05 03:19:10.45 loqWkuXv0.net
使用キャスト数増やすのは短期的に勝率が落ちるのには繋がると思うけど長期的に見れば経験は損にはならないし悪くはないと思う。
ただそれ以上はそのレスから読み取りようがないから、アドバイスをもらいたいなら色々具体的に言ってくれないと悪い言い方すると愚痴止まりになってしまう。

317:ゲームセンター名無し
18/07/05 11:50:54.77 AhuA26Qaa.net
確かに愚痴しか聞こえんな。失礼した

318:ゲームセンター名無し
18/07/05 11:59:35.73 XcJCSUnyd.net
いや一定のレベルになるまでは同じキャスト使い続けて
まずはゲーム理解した方がええで
今勝てへんのはゲームとキャスト性能理解しとらんからや
せめて自分のキャストだけでも理解した方がまだゲーム理解し易い
そしてキャスト性能理解してゲーム理解しとらん奴よりは
逆にゲーム理解してキャスト性能理解しとらん奴の方が強い
これはランカーがそれまで全然使っとらんキャスト使っても
敵や味方で性能見とったとは言え
最初からクソ強い事を見ても明らかやと思う

319:ゲームセンター名無し
18/07/06 01:40:04.30 kyQHkzG10.net
関西弁は流行ってるのでしょうか・・・・・

320:ゲームセンター名無し
18/07/06 01:58:08.42 quAeJJiu0.net
wlw関連スレを荒らしてる糖質の基地外だからスルー安定

321:ゲームセンター名無し
18/07/06 08:26:28.88 JTmub3H2d.net
ゲームの話せえへんで粘着しとる馬鹿よりはましやろ
ははは

322:ゲームセンター名無し
18/07/06 09:03:54.79 KW75ViYGp.net
見ての通りの絡み煽りの常習犯ぞ
荒らしとまでは言わんしたまにマトモな事も言うが割と適当かつ大体ウザい

323:ゲームセンター名無し
18/07/06 12:35:17.91 IyzqUCBnd.net
ササクッテロパンダは最近全部スルーしとるのに
まるで俺が構っとるような言い方で吹くわ

324:ゲームセンター名無し
18/07/06 15:12:03.16 H9ZNcwhc0.net
親の教育がよっぽど悪かったんだろうな

325:ゲームセンター名無し
18/07/06 18:28:26.01 dNwuUYOO0.net
この猛虎弁は下品な事言ったり他人を基地外呼ばわりしたり
煽り場外野郎を擁護したりAA連投したりしてスレを荒らす真性の基地外デブなんで関わらないように

326:ゲームセンター名無し
18/07/06 19:12:11.49 u6qltxZvd.net
ゲームの話するスレで毎回一方的な個人叩きだけで
間違いを指摘してもただ煽るか別の捏造するだけ
ほんまどんな親に育てられたんやろなあ
質問ある初心者は気にせんでするとええで
どうせ荒らしとるキチガイはワッチョイ変えとるだけで一人やねん
スルーしとけばええ

327:ゲームセンター名無し
18/07/06 20:02:12.17 e880ipt10.net
専ブラ入れてワッチョイの下四桁(この場合はxlDY)でNGしとくと見えなくなるから快適だよ
とりあえず構うと喜ぶのでスルーが吉

328:ゲームセンター名無し
18/07/06 21:43:09.60 YHAOWudM0.net
所属星座が近いので、全国戦をプレイしているのですが、
多少はならした方がいいロールやキャストはありますか?
今使ってるのは、アタッカーです

329:ゲームセンター名無し
18/07/06 21:49:07.48 +NoHHH8Dd.net
ルーレットの恩恵が大きいキャストかな

330:ゲームセンター名無し
18/07/06 22:58:47.96 tvP1vNan0.net
>>321
占星は独自アイテムである水晶の効果がものすごく強いが,自陣寄りにしか配置されない
時と場合によるが定期的に拾いに行くムーブが必要になったりもするので足が速いほうが若干有利
まあアタッカーは大体足が速いから問題ないと思うが…
あと今回に限った話だがリンクダメージが盛れるらしいので投擲ドローなどで容易にリンクを取れるキャストが強くなる可能性もある

331:ゲームセンター名無し
18/07/06 23:03:19.38 zKyEtVVFd.net
WS回復がおかしいからミクサ、アリス、ロビン辺りがワンチャン試合壊せるな

332:ゲームセンター名無し
18/07/06 23:47:03.42 m0ywGmUja.net
チャーム入れてるシレネに対する風当たりが強すぎませんか?
シレネで自力で勝っていくにはチャームで敵のHP削っていくしかないと思うんですが
エナソン・アクスパ・チャームのスキル構成の人をたまに見ますが、これが正解だと思ってます
上級者の見解はどうなんでしょうか

333:ゲームセンター名無し
18/07/06 23:49:49.89 e4c103xK0.net
津波抜いて兵士処理どうするの
シレネに求めるのは支援であってキルじゃないぞ

334:ゲームセンター名無し
18/07/06 23:50:55.67 +NoHHH8Dd.net
兵士処理できない時点でゴミ

335:ゲームセンター名無し
18/07/06 23:56:47.48 08APfHas0.net
チャームは上に行けば行くほどと当たらなくなるから仕方ない
あの微妙な弾速で、射程2/3くらいからでも見てから緊急回避が間に合う

336:ゲームセンター名無し
18/07/06 23:58:52.41 m0ywGmUja.net
津波がかぐやビームとかヴァイスデンジャーみたいな発生で出せるんならいいのよ
端で魚ミラーで津波の打ち合いして横やりなけりゃ五分の試合して楽しいかって話よ
なら対面キルとってわずかでも利益出す考えよ

337:ゲームセンター名無し
18/07/06 23:59:52.92 m0ywGmUja.net
>>326
>>327
当たりがきつい
>>328
良い人

338:ゲームセンター名無し
18/07/07 00:04:55.26 yMcNG9ML0.net
間違えて送信しちゃった
端行き確定なら、エナソン抜きで入れる選択肢はないでもないけどおすすめはしない
中央では支援のアクスパが優秀なので妨害はこっちの方がいい
また、入れたとしても乱発して津波のMPなくなって折られましたでは元も子もない
あくまで一撃必中の切り札だということを心に留めておく
あと、素の速さが高い相手ほど当たらないから、対面ピーターヴァイスでは選択しないものとして考えた方が無難

339:ゲームセンター名無し
18/07/07 00:17:32.96 NKT9O+6Ia.net
アタッカーやってて思うのはキャストキルとるのに協力してほしいってことなのよ
ピーターはエアウォで挟み込んでくれる人とか多くてやりやすいんだけどさー
シレネだとアクスパ当ててやったから後は任せた俺は森から波流して兵士処理するわ、ていう人が大半よ
で、アクスパ当ててやったのに使えねーAだなと言わんばかりに煽られるわけよ
俺は今まで何回魚とかぐやとエピーヌに煽られてきたのだろうか
数十回はあるこの体験をひとつひとつ思い出して涙が溢れてきた
お前らは一生背負われる側の糞芋りサポーター擦ってろ馬鹿
俺はワンダーの頂点に立ってやる
そのために俺はまず何をしたらいいんだ?

340:ゲームセンター名無し
18/07/07 00:30:27.11 2HADKM8pa.net
まあ、まずは津波抜きでやってみて、兵士処理の重みを実感すればいいんじゃないですかね…

341:ゲームセンター名無し
18/07/07 00:41:38.92 NKT9O+6Ia.net
>>333
性格悪い

342:ゲームセンター名無し
18/07/07 00:44:08.69 NKT9O+6Ia.net
津波って兵士列4列とか巨人+3列とかに撃たないとコスパ悪いだろMP的にも硬直(時間)的にも

343:ゲームセンター名無し
18/07/07 00:45:08.71 iKfbp2ax0.net
>>332
EXいってなかったら、それは実力だ。俺は煽られたこともないしムーヴが悪い説はある。
EX以上ならスレチだから愚痴スレいけ

344:ゲームセンター名無し
18/07/07 00:47:01.56 RtdgAG1h0.net
ランカーの意見聞きたいならツイッターで聞いてみてはいかがでしょうか
丁寧な聞き方なら何故津波抜きが駄目か初心者にも分かるように教えてくれると思いますが

345:ゲームセンター名無し
18/07/07 00:51:09.19 NKT9O+6Ia.net
まあ別に俺はシレネ使わんし使うとしても津波は入れるからいいけどな(本心は津波抜くのが良いと思ってるが、お前らみたいなのが多いから致し方ない)
まあシレネで津波は必須っていう意見は理解できるからええわ
メロウとかいうセコいキャストは一生使わんわって肝に銘じてるんだけどさ
メロウも大体津波入れてるよな
これがよくわからね
森ん中の木の影から波撃ってるのとか結構みるけどただの奇襲だろ

346:ゲームセンター名無し
18/07/07 00:59:23.31 NKT9O+6Ia.net
では端レーンの魚でお互いに横やりなしのガチンコのレーン戦を7分間やるとします
どうやってチームに貢献しますか?
@序盤に相手手前を折って、最後まで自分手前を守る
A質問の前提があり得ない
B魚はネタ枠だから勝ち負けにこだわってはいけない
Cその他(文章でお答えください)
D質問の意味が分からない
Eここまでの書き込みについてお前は謝罪して、ちゃんと助言を聞いた方がいい

347:ゲームセンター名無し
18/07/07 01:01:09.50 NKT9O+6Ia.net
>>339
Eだろ、質問しといて答えてもらってるのに聞く耳もたない上に逆ギレ
正直このゲームやめてほしい、つうか煽られたとか言ってるけどむしらコイツが煽る側の人間だろ

348:ゲームセンター名無し
18/07/07 01:04:02.70 NKT9O+6Ia.net
>>340
申し訳ありません。。。
つい熱くなって暴言を吐いてしまいました
ゲーム内では、煽り等のマナー違反はしておりません。
ですが、今回書き込みによって皆様を不快な気分にさせてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
しばらく書き込みは控えます。

349:ゲームセンター名無し
18/07/07 02:16:42.97 ypJTizDX0.net
ファイター刹那門で早い段階で奥まで折れた場合、その後どう動くのがいいんですかね
自分がしてたのはずっと城に向かって押し続けて、中央に出た巨人の処理を手伝ったくらい
あまり自レーン離れるとこっちも奥まで行かれる危険がありそうで、他のフォローとかあまりしなかったんだけど
皆さんはどうしてますか

350:ゲームセンター名無し
18/07/07 02:29:53.38 B5lkWg4ba.net
>>342
中盤は自レーンの敵の動きに気をつけながら中央の敵兵士を枯らしたらいい
最序盤に折りきったならそのまま兵士流したらいい
逆サイの味方がアタサポ、ファイターでも負けてたならレーン交代
まあ使ってるFの種類にもよるけど

351:ゲームセンター名無し
18/07/07 03:45:38.41 KpGQUnF00.net
ロビンに何かする度に殺されすぎてトラウマなのですが、
彼に有利をとれるキャストや戦法はありますか?
スキの大きいアリスなためか、序盤のレーン戦から
中盤以降の遊撃から何まで、常に刺されてしまいます
判定と弾速が強すぎて、フェイントもうまくいきません・・・
また、質問の趣旨とは別に、ロビンは個人的に突出して強いと
感じてしまうのですが、一般的にはそうでもないのでしょうか?

352:ゲームセンター名無し
18/07/07 03:59:43.35 iKfbp2ax0.net
>>344
@トランク付ける(最安定)
Aシリウスブリンク付ける(馴れてなきゃ韋駄天、端なら色々あり)
B常に兵士裏から攻撃ふる(近接ダブショは当たらないように)。
中央アリスなら、基本的な立ち回りとして、ロビンに森入られても追わない(注意チャット出す)。兵士裏から逆森側に位置取って相手のSなりに負担かける。森入ってる時は兵士処理有利なので。
ロビンの逆サイのレーンに横槍行けそうなら行く(ボムバル当てるだけで十分)

ロビンが嫌なのはナイキとかジュゼ闇だけど使うのはオススメしないしアリスで当たるのは位置が悪いかビルドが悪い。アリスでS盛ってないとか

353:ゲームセンター名無し
18/07/07 05:45:38.62 1aMBE7XYd.net
>>339-341
初心者でもIDは知っておいた方が良い

354:ゲームセンター名無し
18/07/07 06:35:23.46 qC50H+Hz0.net
>>346
てっきり数レスと安価交えてシレネ使い煽ってるだけかと思ったけど
ただの自演だったんだ

355:ゲームセンター名無し
18/07/07 06:59:59.18 E5X0PnMUd.net
ええ…

356:ゲームセンター名無し
18/07/07 09:39:52.86 hRtmJBvid0707.net
>>346
ワッチョイで前の日のレスまで見るとさらにおかしな事に…

357:ゲームセンター名無し
18/07/07 11:00:03.19 /Vlm7CjGd0707.net
>>342
それでええんちゃうかな
たまーーーーにあるのが
奥シコられた敵Fも他のレーンに移って代わりにかぐおばとかが入って
ビームでクッッッッッソ早くレーン上げられて手前速攻でシコられて
慌てて何人か奥に戻るも削られて
今までおった2つのレーンもシコられて逆転負けってパターン
なんで作ったアドを放棄せんように敵奥シコっても
自分のレーンちゃんと見とった方がええ

あとかぐおばがフリーレーンでWS使ってビームおばさんすると
Fとか問題にならんくらいほんまに速攻で
1分掛からず自軍奥辺りから敵奥削れるくらいまでレーン上がるんで
相手のかぐおばがボンクラ煎餅おばさんちゃうくて
ちゃんと盤面見てるおばさんな場合は
何処で何しとるか見るようにする事を勧める

358:ゲームセンター名無し
18/07/07 12:40:16.07 upTyaaIhM0707.net
>>325
中央に行くにしろ端に行くにしろチャームって割と余裕で避けられる。
硬直の大きい同キャラ戦かかぐやへの牽制以外にはちょっと使えないのが現実。上に行くとホント当たらないからね。
だから端に行く時はチアソンって選択肢が入るようになる。
エナソン、アクスパ、チアソンが自由選択で、津波はほぼ固定かな。
アクスパが兵士威力上がって一発で除去出来るようになったらまた話は変わってくるけど、今んとこチャームは選び辛い。

359:344
18/07/07 13:25:45.50 KpGQUnF000707.net
>>345
ありがとうございます!
トランクは入れてみたいのですが、ロビンいたら左右中央問わず即採用
・・・ぐらいの心持ちでよいものでしょうか?
今のアシストは、R専用リボン、WR専用服、金指輪、ヘイヤになっています
あと、MSは次回ブリンクを試してみます

360:ゲームセンター名無し
18/07/07 14:09:23.06 uEMyIinAM0707.net
>>352
相手にロビンアリスが見えたら入れるかな
ミクサ相手に端でレーン戦する時も役立つらしい
その時抜くのはリボンかな、少なくとも中央なら

361:ゲームセンター名無し
18/07/07 17:24:42.71 loP45sh8M0707.net
>>344
1、動きを注意チャットとステッカーで注意出してると味方も同調してくれるかもしれないから小まめに出す
  少なくとも撤退させられた時とかは出しておくべき。
2、トランクと、ある程度HPを盛る。
3、ピクシーを森の出入り口に設置。
4、近くにロビンが居るなら目視出来る範囲をキープする。離れていこうとすると注意チャット

362:ゲームセンター名無し
18/07/07 21:25:01.06 ypJTizDX00707.net
>>343
>>350
返事遅れたけどありがとう
自レーンは常に注視しとくようにします
レーン交替って宣言して矢印引いても全然見てない人居るよね…

363:ゲームセンター名無し
18/07/07 21:44:01.44 u+XujbVxd0707.net
>>355
ええんやで
レーン開けるとその間経験値拾えんのでその点でもあんま開けん方がええな
レーン交替はなあ
見とらん人がおったり
見とっても反対でも反応して意思表示してくれるならええが無反応な人とか色々おるよな
盤面の見方やが自分の対面の他に敵味方の中央見られるようになると
死ぬ事が格段に減ってやっとる内に自分の判断力と拠点パズル力が上がっていくんで
最初は難しいやろが少しずつでもええんで見る癖を早めに付けておくと
ハンドスキルと判断力が同時に強くなっていって
途中で止まる事が減ると思うんで頑張ってくれ

364:ゲームセンター名無し
18/07/07 23:42:57.27 5FNcwsA+0.net
端レーン、マリクやジーンが魔神化したら帰城した方がいいのでしょうか
兵処理滅茶苦茶早いから手前捨てることになってしまうのですが

365:ゲームセンター名無し
18/07/08 00:52:33.07 zRXgoU3v0.net
低リスクでダウンとる手があるなら狙ってもいい
基本的に魔神はさわっちゃだめなやつなのは確か
ただ、ジーンならファイターで対面してるだろうし後続の兵士一列枯らしてから敵森に逃げ込むという手もある
兵士さえ居なきゃ拠点割るのは大変だし

366:ゲームセンター名無し
18/07/08 10:35:31.91 hMGhyzto0.net
対魔人組は相手ゲージ見るのが大切
あと1,2工程で魔人化するゲージ量の時に奥の列を枯らせるかどうかで次の行動を考える
枯らせるなら今の列半壊させてスルーから裏取り。無理そうならできるだけ兵士を枯らしつつ下がる

367:ゲームセンター名無し
18/07/08 12:49:01.68 +9VyQNe90.net
>>329
スカヴァ使えヴぁ?

368:ゲームセンター名無し
18/07/08 12:57:40.89 W4kDE47GM.net
シレネに少し疲れてかぐや使うとくっそ楽だったの軽くショックなんだけど
さすがに近付かれると竹やグランツ頼りになるが防衛もライン維持もライン上げもシレネより一回り楽で憂鬱

369:ゲームセンター名無し
18/07/08 17:14:46.32 tX+LdJtG0.net
確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
0Q7

370:ゲームセンター名無し
18/07/08 20:06:30.20 H7GPoGkR0.net
ブロンズ筆でサポをメインに使っています。
最近1番を背負う事が多くなってきたのですが、同時に勝てなくなっています。
自分が背負えるテクニックが無いのが一番の原因とは感じていますが、
自分が1番2番の場合は、どうやって立ち回るべきでしょうか?
自分も開幕レーン選択を帰城や指示したりするのですが、
アイアン帯も混ざっている為か、聞いてくれない事も多く辛いです。

371:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:25:51.89 fSE4XkY5a.net
アバウトすぎて何を言えば分からないけどサポで背負うってのはなかなか難しいしあんまり張り切りすぎてあちこち行くとダメな場合がほとんどだからそんなこと意識しなくていい
経験値を拾う、兵士を処理する、注意チャットをしっかり活用する、担当レーンから離れすぎない(そのマッチ帯なら全くレーンから動かなくてもいい)
この内どれか一つでも出来てれば絶対に勝てるようになるはずだよ
動画があれば具体的なアドバイスが出来るから誰かに見てもらうのが一番いい

372:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:29:04.00 HERjbw9Zp.net
1番なのは自分がさっさと上がる事
そのランク帯だと目の前だけでもいっぱいいっぱいで盤面や指示を見れるかというと正直微妙だし、ちょい勝ち越し程度でもぐんぐんランク上がるしね
…後ぶっちゃけ銅筆しかもSメインの指示ってちょっと信用置けないというか

373:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:52:29.76 ltzGG0eNa.net
正直銀でもサポーターはきついから先にファイターとかアタッカー使って自分がどうサポートしてほしいか学ぶべきだと思う

374:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:54:51.29 H7GPoGkR0.net
>>364
ありがとうございます
気負わずに、まずは自分の担当レーンで役割をちゃんとこなす事を
意識してやっていきます。
>>365
指示についてはその通りだと思います・・・ごめんなさい

375:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:57:04.33 HERjbw9Zp.net
Fか贅沢言うならAの経験が欲しい所
何をしたらされたら試合が動くのかを知っておきたい

376:ゲームセンター名無し
18/07/08 22:58:36.94 YD+53/D00.net
F使えばAに森取ってほしいタイミングとか分かるからな
逆にA使えば横槍時に敵Fを挟んでくれれば短時間でキル取れるとかあるし全ロールを触るのは大事よ

377:ゲームセンター名無し
18/07/08 23:04:01.60 H7GPoGkR0.net
ありがとうございます
FとAも1体はCR10くらいまでは触ったのですが、バランスよく触るようにします

378:ゲームセンター名無し
18/07/08 23:09:38.66 CTnE4vLz0.net
バランス良くすると立ち回りが混ざるからある程度メインは決めた方がいいよ
他を触るってのはそのロールの動かし方考え方を学んで対策取るってのが大きいから使い込み過ぎなくても良

379:ゲームセンター名無し
18/07/08 23:33:19.71 w0eMqRoj0.net
気分転換にFA触るぐらいが一番いいかもしれない
そっからメイン変わるのもいいのよ

380:ゲームセンター名無し
18/07/08 23:48:06.72 1pgjEX3T0.net
Sは兵士処理大事なんでFで練習するのは経験大きいよ

381:ゲームセンター名無し
18/07/09 00:12:28.78 vngsfeH50.net
かぐやでソウルをボニーにしたら無強化でもレベル3で1確できますか?

382:ゲームセンター名無し
18/07/10 06:19:45.38 bA6K6Vm+d.net
無強化のデータって案外ないからなぁ…。申し訳ないけど修練場で試してみてもらうとかした方が早いと思う。

383:ゲームセンター名無し
18/07/10 18:34:24.77 f0zBWnDqa.net
WLWのアプリの方で勝率って見れないんですか?
Safariからは出来るのでそっちを使っているんですが面倒くさいので

384:ゲームセンター名無し
18/07/10 19:36:11.15 U+pZN2uRa.net
12枚引きってまだイケます?

385:ゲームセンター名無し
18/07/10 19:39:58.33 Aox3ixoia.net
イケません

386:ゲームセンター名無し
18/07/10 19:41:42.22 U+pZN2uRa.net
ありがとう、雫貯めておくよ。

387:ゲームセンター名無し
18/07/11 17:18:02.75 UNZkwCdLp.net
>>376
あれは有志が作ったブックマークレットで計算しているもので
公式が提供しているものではないので無理です
つーか勝率ぐらい公式で出してくれりゃいいのにな

388:ゲームセンター名無し
18/07/12 01:20:52.42 X9RyzaxXa.net
>>380
あっそうなんですね、ありがとうございました…!!

389:ゲームセンター名無し
18/07/12 02:10:08.05 74nmNoqz0.net
むしろ勝率とかギスる要素を極力不明瞭にしてきたこのゲームにおいて未だに計算できる要素を残してあるのが割と謎

390:ゲームセンター名無し
18/07/12 03:59:19.51 AIakwY1e0.net
いや不明瞭にしておいて、どうしても知りたいヒトは自分で算出してねってコトだと思うよ

391:ゲームセンター名無し
18/07/12 16:06:06.79 06pet4zZa.net
ワンダー部でカードセットの販売を始めたようだけど、キャスト別パックには獲得イベント時のチャットが付いてくる(存在しないキャストは新規チャット)
婚活中だよ!がこのスレでもたまに話題になってたので一応報告

392:ゲームセンター名無し
18/07/12 22:52:04.57 qYVUv4dm0.net
ワンダー部のカードパックを買ったんですが
10枚重なっているアシストカードを再び引いたときにもらえるリーフって何枚ですか?

393:ゲームセンター名無し
18/07/12 23:01:30.86 6MWZNQ4Da.net
レアリティによる
Nが1枚、Rが3枚、SRが10枚、WRが25枚

394:ゲームセンター名無し
18/07/12 23:52:11.84 qYVUv4dm0.net
>>386
ありがとうございます
フラグメントの素材かリーフで悩んでましたがリーフにしようと思います。

395:ゲームセンター名無し
18/07/14 01:03:23.14 4giy+Ypj0.net
ウェディング衣装追加で見た目がストライクの深雪乃を使いたいんですが、
代表スキル「氷刃抜刀」が貧乏性の自分にはとても使い辛いです。
3回の強化ストレートを大事に取っておこうとすると、
ドローショットだけで戦うことになり、ジリ貧になってしまいます。
慣れるまで氷刃抜刀は使わないほうが自分には合っていると思うのですが、
氷刃抜刀抜きの深雪乃はアリですか、ナシですか?

396:ゲームセンター名無し
18/07/14 01:08:01.91 iE7RtCh3a.net
アリというか普通にいる
氷刃抜刀の代わりに白魔の吐息が入る構成
ただしこっちはこっちで攻撃外すと致命的だったりMPがシビアだったりするので一長一短

397:ゲームセンター名無し
18/07/14 02:22:00.53 9S8Ec5pl0.net
基本的に深雪乃は氷刃抜刀をメインで使う抜刀SS型と白魔とか使った凍結型に2分されて凍結型は基本的に抜刀がはいってこない事が多い。
ただ凍結型は基本的に白魔がメインウェポンな関係で中央で使うのは今はかなり厳しい。
・横方向に弱い→端への攻撃や森の利用が難しい。硬直も相まって横槍行った先でそれを咎めに来た相手のAに弱い。
・凍結には3発必要→中央あける時間を短くしたいがそれが難しい。少し当てて忘れた頃にって事も出来なくはないけど相手の帰城を誘発しにくい。
・白魔以外の手段もあるが両断しないといけない事を考えるとMPがカツカツ
という事で抜刀抜きがありかなしかって言うと端なら有り、中央は無しではないけど、飛雪、涅槃、バフなしのSSで対面Aいなしたりしながら中央こなせるならって条件付きだから、抜刀管理身につけるよりも修羅の道な気がする。

398:ゲームセンター名無し
18/07/14 05:15:53.09 Dz0TN8BM0.net
基本>>390だけどA2なら横槍行かないつもりで抜くことはごく稀にある。
中央はビルドも関係してて、大体レベル4始動(金はさみ金指輪専用レベル4ソウル)だからレベル3から抜刀するようにしてもイイゾ。
レベル2までドローで近寄らせないようにしてSSシコシコ(無駄にドロー打ちまくる人いるが4体で相手のSS範囲内からならSSのが兵士処理早い)
3直前にMPがMAX近くで抜刀→9+4列にやや手前気味に涅槃から涅槃内で転ぶようにドロー。とにかく初心者はこれが出来てないから気をつけて

399:ゲームセンター名無し
18/07/14 05:18:18.21 Dz0TN8BM0.net
>>391
×SS範囲内
◯SS射程範囲外
あとワンダー腐らせやすいから、キル→レーン上げとか、巨人処理時にさっさと使ってイイゾ

400:ゲームセンター名無し
18/07/14 13:51:08.42 BK55KYQHK.net
購入特典の音津美って結構前のソウルでしたが
もうドロップ出来る様になったんでしたっけ?

401:ゲームセンター名無し
18/07/14 17:24:48.04 rHTRq6mx0.net
シリアル系は期限終了まではリリィに追加されなかったはずだし年内追加はないんじゃない?

402:ゲームセンター名無し
18/07/14 17:24:58.43 VLqeLN6c0.net
近接キャストを使っていて
マリアン、シレネなどの射程の長いSSを回避するのが苦手です。
SSを差そうと接近した結果、逆に相手からSSをハメらてしまいます。
どう動くのが良いのでしょうか?

403:ゲームセンター名無し
18/07/14 17:34:31.14 9S8Ec5pl0.net
>>395
長射程SS相手は基本的に振り子で相手のSSを左右に振って近づくのがセオリー。
ただ相手も当然振り子読んで移動先にSSうったりしてくるからそこは少し読み合い。
ただキャストによるけど近接でもそんなに何回も連続でかわさないとSS射程に届かない事はそうないから1,2回かわせば少なくとも相討ちには持ち込めると思う。

404:ゲームセンター名無し
18/07/14 17:38:40.20 pH7x4zIw0.net
>>395
回避する際にちょっとウェイト効かしてみるといいかも
もし回避先にSS撃ってたら歩いて近寄れるし、そのままこっちにSS撃って来たら当たらない程度に斜め前に


405:回避して距離を詰めちゃえばいい 慣れればマリアン鰯ぐらいなら見てから回避できるよ 鰯のSS回転率早いから刺せるかは分からんけど



406:ゲームセンター名無し
18/07/14 17:50:32.15 Md2RtmOO0.net
シレネのSS回転が早いってウッソだろお前w
むしろこいつのSS硬直に差せないならどのキャストにも差せないレベルなんだよなぁ
>>395
なんの近接キャスト使ってるのかわからないけどSPD盛ると振り子で避けやすくなるよ
だから最初はSPD盛るといいかも

407:ゲームセンター名無し
18/07/14 18:41:10.36 YL34uBMSd.net
>>394
一応セイレーンは期間中にリリィに来たぞ
1年延長?はて?

408:ゲームセンター名無し
18/07/14 19:07:19.05 gkmUs1DLd.net
>>394
今回出た初心者パックでジュゼのソウルに雪曇があるから関係ないんじゃないか

409:ゲームセンター名無し
18/07/14 20:03:09.98 rHTRq6mx0.net
雪曇500円パックにいたのは知らなかった…
でもリリィ入はコード期限切れからじゃないかなぁ
セイレーンも延長されたとはいえ元の期限切れてからのリリィ入だったはずだし
というか限定系カードのドロップ?って
リーフ交換廃止後の元リーフ産アシストと三国志アシストくらいだっけ?

410:ゲームセンター名無し
18/07/14 22:16:16.52 O4my/XS+0.net
ツクヨミを主に使っていて、現在占星遊戯祭をプレイしていますが、
ドルミールがめちゃくちゃニガテでどうしようもありません。
特に断絶の茨道等のスキルやフロストウォールで画面中設置技まみれにされてスロウをくらうと、
なすすべがなく撤退してしまいます。あれはどう対策すればいいんでしょうか?

411:ゲームセンター名無し
18/07/14 23:04:20.80 xwn1XY/aa.net
>>402
そこに水色スキルがあるじゃろ?
MPキツい?ビーム型で良いじゃん

412:ゲームセンター名無し
18/07/15 00:07:36.10 5UuvKJ5yp.net
>>402
スキルドルミの欠点は横や後ろに回られると対応出来ない事と寄られて火力を押し付けられると辛い爆発力の無さとMP面の辛さ
あなたは獣服で突っ切ってもいいし茨の届かない柵の向こうから玉入れしても良いし朧月で吸ってもいいしそもそも中央殴ってもいい
取り敢えずお手軽なのは朧月かね

413:ゲームセンター名無し
18/07/17 01:02:03.77 6Gl2UWD20.net
遅まきながら始めてみたら楽しくて、つい最近銅筆になったものです。
リンをメインに使っているのですが、ほおりとツクヨミが特に苦手なのですがアドバイス頂けないでしょうか?
ツクヨミはこちらの攻撃にドローを合わせられそうで、ためらっている内にレーン戦で不利に・・・
ほおりは・・・そういうキャストなのかもしれませんが、後半になると一気に劣勢になりがちです。
両キャストにリンで対面になった際に注意することをアドバイス頂きたいです。

414:ゲームセンター名無し
18/07/17 01:26:44.47 +koNuJqc0.net
美猴ですが、中央ASで相方にかぐやが来ると
シナジーをほとんど感じられません。
バフをもらってもそれが生きる場面が非常に少ない気がします。
かぐやと組む場合はどういう立ち回りをするべきでしょうか。

415:ゲームセンター名無し
18/07/17 01:27:58.74 waNbTGwR0.net
ツクヨミは全キャスト共通で前に出る兵士と重ならないように立ち回ることで兵士処理するかキャストを狙うか絞らせることが出来る
これをやるためには兵士の攻撃を見てからステップでかわす動きと兵士一列をドローで倒すのではなくドローでこけた兵士が立ち上がって整列するまで弾を射たないことを利用してその間に兵士の裏に詰めるって動きが必要になる
特に上手いりんちゃんはいろんなキャストにそうやって前に出てSS刺して転ばせてかららいんふれあで兵士を焼き飛ばすって動きをする
浦島はよくわからんただ浦島フィ


416:ールドはスキルに効かないのでスキルで兵士処理するりんちゃんは嫌いなはず ぶっちゃけりんちゃんは他キャストとまともに戦うキャストじゃないので動画見るのが手っ取り早い



417:ゲームセンター名無し
18/07/17 01:58:41.03 GAiqHxsE0.net
対火遠理はどのFでもまずエルガーグランツを積むとこらからスタート
持ってなければクラフトパックから「物語の強弓」を引いてクラフト
入れる理由は亀を1発で割れるのと、陣展開されてもダウン奪って時間を稼げるから
リンはスキルメインとはいえ、ダウン取るのに使うSSを封じられるから結局陣は辛い
火遠理側にはトキツリ(紫のスキル)が入ってないか確認
らいんの硬直くらいは簡単に取れるスキルなので、あれでゲージを回されるとキツい
バフ・回復・亀が基本の型なのでトキツリ入ってない場合も多々ある
入っていた場合はスキル構えキャンセル(スキルカードをフリックして線を引く段階になったらスキルカードをタッチ)などでフェイントをかけて避ける
あるいは基本に忠実にダウン取ってかららいんを撃つ
基本的な陣の対処は逃げつつ敵兵士は処理すること
兵士が流れなければ拠点は折れない
グランツが余ってるなら使ってダウン中にらいんで兵処理
裏に走らせてくれるならきゃんどる設置で兵士を枯らせるor割らせる時間を稼げる(ただし火遠理は大抵ホルン積んでるからすぐ割られる)
兵士処理させてもらえないような状況なら、思い切って攻撃を歩き避けしつつ密着してSSを当てるというのも手
WS吐いて兵士枯らしつつ敵拠点まで走ってきゃんどる設置(リンの基本ムーブ)で陣1回はスルーできる
火遠理も亀と回復を交えた裏取りは強いので、きゃんどる置いたら火遠理の所まで戻って邪魔をすること

418:ゲームセンター名無し
18/07/17 12:45:19.47 Tor2BZAup.net
>>405
火遠理で気をつけるのは陣と亀の対処
陣が発動したら時間稼ぎに入るのが基本で、主な手段はらいんふれあをキャストと兵士両方当てるように引く、密着SS辺り
亀はらいんふれあで1撃なので設置見たら即焼けば消費の都合有利が取れる
後覚えとくといいのは火遠理は序盤が弱いからそこで押したい事、トキツリ入ってる場合常に狙われる事、SSとDS性能(特に大兵士貫通)の都合接近戦は要注意って辺りかな
ツクヨミで気をつけるのは横を取る事とインファイトに持ち込む事
ツクヨミは兵士とキャストが同じ方向に居る間は強いけど、横に回られると一気に辛くなる
開幕兵列にDS入れる→そのままツクヨミの斜め前から横を取る→下がるところを兵処理するか森に入るか自信があるなら追うってのが基本の流れになるかな
取り敢えずギティ付けると開幕が超楽になるからおすすめ
追うのに慣れないなら薙刀とか兵士弾防御系アシスト付けるのもあり

419:ゲームセンター名無し
18/07/17 18:51:35.36 jKeM14eca.net
リプレイ動画がダウンロード出来ません
リプレイを保存してターミナルで動画作成、All.netに接続までは大丈夫なんですが
どこからダウンロードするのかがわかりません
右上のメニューにはそれらしい項目もなく、どう進めればいいのでしょうか

420:ゲームセンター名無し
18/07/17 18:56:55.92 KLM4BxeKa.net
wonderland libraryインストールしたらリプレイ動画をインストールってのがある

421:ゲームセンター名無し
18/07/17 21:15:43.43 6oOnTDT00.net
>>407 >>408 >>409
具体的かつ分かり易いアドバイスありがとうございました。
夕方にここを確認してから向かったのですが、偶然対ほおりになりレーン戦を優勢のまま終える事ができました。
相手に助けられた部分もありましたが、皆さんのアドバイスを意識することで心の余裕が出た点がよかったです。
今日はツクヨミとは相対しませんでしたが、接近を意識して対策してみます。
ありがとうございました。


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