【NDS】俺vs所属サークル内のむかつくK 144【PSP】
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[前50を表示]
450:名無しさん必死だな
04/08/15 04:35 w96g+Do3
ポケモンは通信ケーブルを使った通信が無ければ成り立たなかっただろう
NDSの2画面とタッチパネルもサヨナラホームランのゲームを生み出すかもしれない・・・
451:名無しさん必死だな
04/08/15 04:36 Y0wzq01P
ポケモンの元ねた知らんけど
影響を受けたのははMOTHERだよ
452:448
04/08/15 04:36 dEoYUXCl
ソフト×
ゲーム○
453:名無しさん必死だな
04/08/15 04:37 bTmelfSf
さっきまでPSPPSP言ってた奴だけど、寝るわ。
いや俺はPSPもNDSもどっちも好きだよ。
まあ外で映画とかも見てみたいし外でみんごると無双やりたいからPSP買うわ。
それじゃおやすみ。
454:名無しさん必死だな
04/08/15 04:37 dEoYUXCl
いまだにTRPGが一番面白いよな正直。
455:名無しさん必死だな
04/08/15 04:37 Y0wzq01P
>>447
PSPの販売層は大人だからそれも通用しないね
456:名無しさん必死だな
04/08/15 04:38 QQk+RgaW
>>446
こういうような2chにおけるパクリの使われ方って俺大嫌い。
ナンセンスにも程が有る。
457:幼女大好き ◆Rikku//CLk
04/08/15 04:38 RTc7K73Y
>>453
オヤシミ-(・ω・)ノシ
458:名無しさん必死だな
04/08/15 04:39 F6+aWtHS
ポケモンの元ネタの一つはドラクエ5じゃないの。
459:名無しさん必死だな
04/08/15 04:40 191KKFaw
小さい画面で無双って意味あるのか・・・・
460:名無しさん必死だな
04/08/15 04:40 A9ZZsoGu
>>453
まあ気を悪くしないでくれよ
俺だって最初からソニーが嫌いなわけじゃないんだよ
俺の好きだったあんなソフトやこんなソフトが物凄い出来で新作として売り出されていたんだ
これがあのゲームの続編だと?ふざけるなという思いでいっぱいになった
そんなハードを出したのがソニー
だからソニー視ね
461:名無しさん必死だな
04/08/15 04:40 Y0wzq01P
>>458
モンスターが仲間になるのは 5以前にもありそうな気がするケド
462:名無しさん必死だな
04/08/15 04:40 Puk7kKBY
>>448
一人でやると途端につまらなくなるとか言ってる時点でおまえは分かってない。
あれは一人でやってもめちゃくちゃ面白い。少なくともモノクロの初代は。
その後のはやってねーから知らんが、劇的につまらなくなってる事はないだろう。
一人でも十分に面白いが、対戦があれば、更に面白くなるということだ。
そもそも一人プレイがつまらんゲームがあそこまでヒットするかよ。
463:幼女大好き ◆Rikku//CLk
04/08/15 04:41 RTc7K73Y
>>458
いや、女神転生だろ
464:名無しさん必死だな
04/08/15 04:42 oR4txv/4
ポケモンは愚民特有の収集癖を煽るんだろ
465:名無しさん必死だな
04/08/15 04:42 Y0wzq01P
ポケモンが面白いのは技が四つだから と言ってみる
466:名無しさん必死だな
04/08/15 04:44 Hd/w9CgD
ポケモンってオリジナリティがないよな。大半は獣やら昆虫やらのパクリだし調子に乗りすぎて
ユリゲラーに訴えられる始末。
467:名無しさん必死だな
04/08/15 04:45 cpWlVh/q
↓ポケモン発売前にミリオン超えゲームボーイソフト↓
テトリス 423万
スーパーマリオランド 418万
役満 128万
魔界塔士Sa・Ga 110万
ドクターマリオ 208万
スーパーマリオランド2 6つの金貨 268万
星のカービィ 171万
カービィのピンボール 112万
スーパーマリオランド3 ワリオランド 158万
星のカービィ2 149万
スーパードンキーコングGB 108万
↓ポケモン発売後にミリオン超えゲームボーイソフト↓
ドラゴンクエストモンスターズ〜テリーのワンダーランド〜 235万
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ 161万
ゲームで発見!!たまごっち 145万
ゲームで発見!!たまごっち2 145万
ドラゴンクエストモンスターズ2マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち 110万
遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記 110万
468:名無しさん必死だな
04/08/15 04:46 Y0wzq01P
>>466
パロディという言葉を知らないの? まさにナンセンス
469:名無しさん必死だな
04/08/15 04:46 QQk+RgaW
>>467
ワロタ
470:名無しさん必死だな
04/08/15 04:46 KoJsUdkg
もうポケモンはポケモンラリーに並んでる子供たちに任せるべきだ
471:名無しさん必死だな
04/08/15 04:47 Hd/w9CgD
>>468
言い方の問題だろw
472:名無しさん必死だな
04/08/15 04:47 F6+aWtHS
たまごっち、ミリオン逝ってたのか…。
知らなかった。
幸せな時代だったな…。
473:名無しさん必死だな
04/08/15 04:47 w96g+Do3
>>466
ユリゲラーは任天堂が面白い反論して和解に持ちこんでなかったっけか?
474:名無しさん必死だな
04/08/15 04:49 hIcUavMy
>>467
GBでしか出来ないゲームもしくは携帯機に適したゲームだと言うことが重要なんだと思った
475:名無しさん必死だな
04/08/15 04:49 oR4txv/4
とりあえず携帯機は無線LANでどれだけ革新的なことができるかがすべて
2画面とかタッチパネルでやれる異質さなんてたかが知れてる
否、異質ですらないただのおままごとである
476:名無しさん必死だな
04/08/15 04:50 Y0wzq01P
>>473
えっ?どんな? 知りたいよ おせえて
にしてもユリゲラー痛いな
477:名無しさん必死だな
04/08/15 04:51 hIcUavMy
>>475
無線LANで革新的なことなんて対戦以外にあるわけないべ
478:名無しさん必死だな
04/08/15 04:51 w96g+Do3
【通信】情報家電や無線LANからも電波利用料 来年、電波法改正案提出へ【07/19】
スレリンク(bizplus板)
こういった動きもあるからどうだろ
479:名無しさん必死だな
04/08/15 04:51 dEoYUXCl
>>462
少なくとも俺は面白いとは感じられなかった。
ここは感性の違いだと思うが…
一人でやるとただの虫取りゲーとしての収集的な楽しみしか感じられなかった。
バトルも一人時は相手も弱くつまらなく感じた。
ストーリーはガキ向けだから置いとくとしてもグラフィックがきつかった。
480:名無しさん必死だな
04/08/15 04:51 Y0wzq01P
>>475
いまだに異質にこだわってる奴が居たとはね
何もしないより 何かする
それが未来を創るとなぜ思わないの?
481:名無しさん必死だな
04/08/15 04:53 Y0wzq01P
>>479
えっ? グラフィック可愛いよ
仮にポケモンがFF見たいなモンスターを
ハントするゲームだったら売れなかったろうな
482:名無しさん必死だな
04/08/15 04:56 dEoYUXCl
>>481
可愛さというより媚びている感じがキツイ。
子供の時はアンパンマンとか見れたけど、
今は見るのがキツいのと一緒。
ターゲットが子供なんだからしょうがないけどな…
483:名無しさん必死だな
04/08/15 04:59 Puk7kKBY
>>479
おまえ、ひょっとしてRPGのやりすぎで感性が鈍ってないか?
一度クソゲー行脚でもやって、感覚を研いできたらどうだ。
うまい料理をうまいと理解するには、まずい料理も知らないと駄目だからな。
少なくともポケモンは冒険しながら虫を集めるだけでも平均以上のRPGだろ。
手持ちの種類が少ない場合、戦闘はちょっと単調かも知れないけどな。
あれでつまらないなら、大半のRPGはつまらんということになると思うが、どうよ。
絵は仕方ない。なんならモノクロ時代の良質ゲームをたんまり紹介するぞ。
484:名無しさん必死だな
04/08/15 05:04 Puk7kKBY
>>482
ポケモンは、少なくとも最初は子供だけりを考えて作った訳じゃないと思うがな。
まだ静かなブームの頃、ゲーム批評で編集者が皆ハマってる漫画が載ってたな。
田尻智の、自分の少年時代の虫取りからゲームを考えたというコメント付きで。
アニメ化と同時に子供向けイメージが付くのは仕方ないにしてもだ。
485:名無しさん必死だな
04/08/15 05:04 G3D5IqH+
しかし、ソフト価格で開発費が抑えられ、消費電力の関係でクオリティが抑えられてで何ものこらねぇな
せっかくの高性能が泣いている・・・
486:名無しさん必死だな
04/08/15 05:06 dEoYUXCl
>>483
確かに大半のRPGはつまらないと思っているな…
要求するものが高すぎたのかもしれない…TRPGやネトゲーの楽しさに毒されているのかも…
里見の謎でも久しぶりにやって感覚をマジで研いでみるかな。
良質ゲームを紹介してくれるというのならありがたいのでヨロシク頼む、
好きなRPGは俺の屍とかmoonとかだマジでヨロシク頼む。
487:名無しさん必死だな
04/08/15 05:08 Hd/w9CgD
ぶっちゃけRPG自体がつまらない。
488:名無しさん必死だな
04/08/15 05:08 QQk+RgaW
>>486
WarcraftV
489:名無しさん必死だな
04/08/15 05:09 w96g+Do3
>>476
検索で調べたら
>ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げています。
>それが真似だというのなら、あなたが超能力でスプーン曲げが出来る事を法廷で証明してください。
と言うのと
ユリ・ゲラーが告訴を取り下げた
と言うのと他色々
どれが本当か嘘かわからんかった
490:名無しさん必死だな
04/08/15 05:12 8g0hUQJE
>473
「ユンゲラーはエスパーポケモンです。あなたがユンゲラーの
モデルにされたと言うなら、法廷であなたがエスパーだと証明
してください。
追伸
法廷侮辱罪はこれこれ、偽証罪はこれこれの刑罰を受けます
任天堂法務部」
と言う手紙を送ったら即効で「無かった事にして下さい」と
お返事が来たそうな。
491:名無しさん必死だな
04/08/15 05:12 QQk+RgaW
RPGはさー、最近やんなくなったけど俺としては友達と情報交換やボス戦話をしてこそ楽しいものだった。
その点ポケモンの交換&対戦ってのは凄い革命だったのかもな。
やった事ねーけど。
NDSの新要素は何か革命起こしてくれるかねえ。また7年も待てないが。
492:名無しさん必死だな
04/08/15 05:12 Y0wzq01P
>>489
それマジなら やるな任天堂
493:名無しさん必死だな
04/08/15 05:13 oR4txv/4
任天堂みっともないな
明らかにパクってるくせに開き直ってるよ
494:名無しさん必死だな
04/08/15 05:13 nnseY56G
藁タ
任天堂がこんな気の利いたトークかませる企業とは思わんだ
495:名無しさん必死だな
04/08/15 05:14 QQk+RgaW
>>489-490
何か物凄く都市伝説っぽそうだがワラタ
496:名無しさん必死だな
04/08/15 05:16 Y0wzq01P
>>493
だからパロディだと言っているだろうに
497:名無しさん必死だな
04/08/15 05:16 dEoYUXCl
>>493
ゲームに限らず芸術的な分野では模倣から想像は始まる、
パクった結果それを上手く調理出来てそれが面白いならパクリはありだ。
俺はポケを楽しめなかったが、その点はダメだとは思わない。
物語とかパクリから入りオリジナリティを加味する作家が多いぞ。
498:名無しさん必死だな
04/08/15 05:18 dEoYUXCl
そして訴えられても裁判に勝てば問題はない。
499:名無しさん必死だな
04/08/15 05:18 8g0hUQJE
>482
ぶっちゃけポケモンのシナリオパートは初心者練習用で、
それ以上は何も期待されてない。精精最後の四天王が
きつめな程度。ストーリーなんてほとんどコピペレベル。
グラフィックやストーリーをもとめるのは激しく間違ってる。
ストーリーは糞って言うか空気なこと自体は別に異論はない
500:名無しさん必死だな
04/08/15 05:23 dEoYUXCl
>>499
グラフィックが俺にとって空気ではなく毒ガスだった。
ストーリーはまあその通りだと思うよ。
ここも感性の違いです。
501:名無しさん必死だな
04/08/15 05:23 Hd/w9CgD
それが確信犯的なものだと思われた時点でそのパクリになる。
>>497はちょっとズレている気がする。
502:名無しさん必死だな
04/08/15 05:25 8HcE9QIq
パロディってのは確信犯だと思われてナンボだけどな
503:名無しさん必死だな
04/08/15 05:26 Puk7kKBY
>>486
よし、モノクロGB(一部カラー)で面白い奴な。あえてメジャーどころは書かん。
RPG以外も書くが、古めのゲームだから頑張って探せ。多分どれも安い。
カエルの為に鐘は鳴る
モンスタータクティクス
ゴッドメディスン
ドラゴンスレイヤー(I&外伝)
ビタミーナ王国物語
カードヒーロー
コトバトル
モトクロスマニアックス
ネメシスII
エックス
レーダーミッション
66匹のワニ大行進
504:名無しさん必死だな
04/08/15 05:26 QQk+RgaW
>>496-497
2chにはスタンドの名前が洋楽タイトルのパクリとは知らなかった、
荒木見損なったって言う馬鹿が居るわけで。相手にするだけレスの無駄。
505:名無しさん必死だな
04/08/15 05:26 8g0hUQJE
>500
最近のポケモンのデザインが糞と言う批判はポケモン版でさえ
よく聞かれるがw・・・386体もいるんだからお察しください。
だいたい子供にキャラグッズ売ることが存在意義のポケモン
だっているのです。
506:名無しさん必死だな
04/08/15 05:26 Y0wzq01P
>>500
そして君は不幸だと思うよ
>>501
じゃあ シュレックはパクリ天国だな
507:名無しさん必死だな
04/08/15 05:29 nnseY56G
普通に面白いよな、ポケモンは
あれに比べたらまだドラクエ、FFの出来の悪いナンバーズあたりの方が売り上げと面白さが釣り合ってないように感じるね
508:名無しさん必死だな
04/08/15 05:30 Hd/w9CgD
>>502
パロディというのは受け狙い目的でパクったものだが
元ネタである本人に訴えられているようでは洒落にならん。
509:名無しさん必死だな
04/08/15 05:31 hIcUavMy
FFの召還獣は北欧神話のパクリ、見損なったぜ
510:名無しさん必死だな
04/08/15 05:31 dEoYUXCl
>>506
まあポケモン以外に楽しいことをいっぱい知ってるから不幸だとは思わないが、
楽しめなかったのは素直に残念だったよ。
511:名無しさん必死だな
04/08/15 05:31 Y0wzq01P
だから ユリゲラーは痛いのだ
512:名無しさん必死だな
04/08/15 05:32 oR4txv/4
少なくとも本人に承諾得てからやれと言いたいね
関西人にはなに言っても無理かもしれないけど
513:名無しさん必死だな
04/08/15 05:32 dEoYUXCl
>>507
FFは売上と面白さが全く釣り合ってないな。
特に10−2は正直何が面白いのか理解出来なかった。
514:名無しさん必死だな
04/08/15 05:34 nnseY56G
DQも7が最高売り上げだぞ
515:名無しさん必死だな
04/08/15 05:35 hIcUavMy
>>511
超能力者だって名乗っているほどだからな
516:名無しさん必死だな
04/08/15 05:35 2V1qr2lR
>>512
本人って?(ププw)
517:名無しさん必死だな
04/08/15 05:36 nnseY56G
あの、昔に恐ろしいほど金ぶんどってっいった、テレビに映像を出力する技術やらの発明者の方が余程いやんな感じじゃねーか?
ユリゲラーはまだまともな気がする
518:名無しさん必死だな
04/08/15 05:38 dEoYUXCl
>>512
ポケって関西の人が作ったのか?
519:名無しさん必死だな
04/08/15 05:40 Y0wzq01P
>>518
ゲームフリークは東京じゃないの?
そして任天堂は関西の会社だが
関西人しか社員が居ないわけ無いわな
520:珍☆奇太郎
04/08/15 05:40 rpvF6Aby
コトバトル面白いよな
521:名無しさん必死だな
04/08/15 05:41 Y0wzq01P
なにそれ?
522:名無しさん必死だな
04/08/15 05:41 uehN5Nbd
>>517
セガがこっぴどくやられてたな
ところで、アメリカ連邦通信委員会の無線LANのテストで
NDSのはあったがPSPはないのか?
時期的にそろそろあってもいいと思うんだが
523:名無しさん必死だな
04/08/15 05:47 Puk7kKBY
>>503続き 面白いゲームにジャンルと色は関係ない編
てーか全部、絵のヘボイソフトだけどさ。例えばファミコンミニみたいに
後で日の目を見ることがあんまり無さそうなタイトル。旧GBで入手も比較的容易。
桃太郎伝説1→2
ネクタリス
ゲームボーイウォーズターボ
ポケットキング
攻めCOMダンジョンドルルアーガ
ゲームボーイギャラリー1〜3
あやかしの城
ランパート
平安京エイリアン
クイックス(もしくはクイックスアドベンチャー)
フラッピースペシャル
モグラーニャ
524:名無しさん必死だな
04/08/15 06:02 dEoYUXCl
>>503、523
色々教えてくれてありがとう(^−^)
奨められたソフトの中で
カエルの為に鐘は鳴る とカードヒーローと
攻めCOMダンジョンドルルアーガくらいしかやったことないけど
どれも楽しめた作品だから、他のソフトも今度やってみるよ。
特にカエルとカードヒーローはマジで好きな作品だったりする。
お礼といってはなんだが、浅田次郎のプリズンホテルって小説が本当に感動できるので
もし暇なら読んでみるのもいいとおもうよ。
人の生き様が時にもどかしく時に暖かく書かれていて凄く心温まる。
性格の悪い人物の深い所での心情と成長の部分とか本当に心に染みるのでオススメです。
では、おやすみノシ
525:名無しさん必死だな
04/08/15 06:13 Y0wzq01P
GB ビタミーナ王国物語はやったほうが良いよ
526:名無しさん必死だな
04/08/15 07:10 vKqdrQtL
>>523
おまえ桃伝1→2やったことないだろ?
ぬるすぎる戦闘、遅すぎるメッセージ表示。
どうやったらあの名作をこんな糞リメイクできるのかわからん。
本物のクソゲーだぞ。
527:名無しさん必死だな
04/08/15 07:23 4E4Cy6lg
>>136
誰も言及してないが、NDSがトゥーンをハードで持っているという点、
これが本当なら凄いわ。
528:名無しさん必死だな
04/08/15 07:44 +8tsayhX
任天堂のハードって機能があるだけで
実際実用では使えないの多くないか?
529:名無しさん必死だな
04/08/15 07:56 6suyqEqS
>>528
十字ボタンにABボタン。
これがゲームの基本でありすべて。
それ以外はすべて特殊機能。使う状況を限定される。
強制的に2画面タッチパネルを使わされるNDSを果たしてそれほど歓迎していいのだろうか?
これには疑問を感じざるを得ない。
無理してる気がするな任天堂は。
530:名無しさん必死だな
04/08/15 08:12 75mQMkkW
URLリンク(blog.livedoor.jp)
この人は何処かの誰かとは違ってちゃんと分析してるな
531:名無しさん必死だな
04/08/15 08:38 VUjTAASD
PSPはベタ移植はダメとかいいながら(多少なんらか追加した)移植モノばっかになりそうだな・・・
532:名無しさん必死だな
04/08/15 08:53 UEueAAAj
>>530
>ソニーからはPSPに関して、UMDドライブをまわし続けないことや、
>クロックを落とすことに対して指導が来ています。
やっぱふつうに振動には弱そうなんですね
クロックの方は電池寿命延ばせってことか?
533:名無しさん必死だな
04/08/15 08:57 zh9DUlPa
UMDの指導も節電目的だと思うが
534:名無しさん必死だな
04/08/15 09:09 VQ7dLQrY
PSP臭すぎ
どっかに隔離しろ
535:名無しさん必死だな
04/08/15 09:09 LOH/kr+b
>>532
もしかしたら、発熱対策の為かもな
536:名無しさん必死だな
04/08/15 09:15 CS7Tox0E
ああ、電池の項目ですね
537:( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ
04/08/15 09:21 HhIm+Nn5
まあ、普通に最大クロックで回し続けてたら
熱がすごいことになるのは明白ですからね。
そのための可変クロック採用でもある罠。
538:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 09:29 05l+QwIR
可変クロック?
要するに性能を誇ってるくせに実際はNDSと同等なのか。
539:名無しさん必死だな
04/08/15 09:32 f05WGuql
>>529
「強制的」ってソースを出せよ。
それに十字キーとABボタンが基本ってのもステレオタイプに過ぎないだろ。
540:名無しさん必死だな
04/08/15 09:46 f05WGuql
>>538
ますますNDSとの差別化できなくなってきたな。
UMDの容量が最後の砦か?
541:名無しさん必死だな
04/08/15 09:49 PXCevEei
>>539
コンシューマゲームが全てだと思っているやつのたわごとだろ
542:名無しさん必死だな
04/08/15 09:51 xsllQlNh
一般人にはポリゴンとか言っても解らんだろうが、
「NDSの立体表現はちょっとカクカクしてるけど、
PSPはNDSの10倍なめらかだよ」といえば、
普通にPSPの画像は凄いと思われるだろうな。
それ以外の問題が多過ぎるんだけどな
543:名無しさん必死だな
04/08/15 09:53 OvrFA8uk
>>539
すべてってのは言い過ぎだけど基本ではあるんじゃないのかな。
基本だからこそ異質なDSでもそこを押さえてるわけだし。
544:名無しさん必死だな
04/08/15 09:54 oR4txv/4
早く実機出てこないかな
そうすればDSの陳腐さとPSPのすごさがわかるのにね
545:名無しさん必死だな
04/08/15 09:56 LOH/kr+b
PSPって何処まで評価が落ちるんだろうな
もう発売中止で皆の思い出の中で生きたほうがいいのかもな
546:名無しさん必死だな
04/08/15 09:56 VUjTAASD
>>542
そういうのに踊らされるやつ多いもんな・・・
547:名無しさん必死だな
04/08/15 09:57 WaMmNVX+
TGSがユーザー向けの初お目見えか
当然電源ケーブルは挿しっぱなしなので最大の欠点は隠蔽可能
548:名無しさん必死だな
04/08/15 10:00 HI5m0i3f
>>545
液晶にも問題が・・・
なんて事が本気でありそうな予感。
549:名無しさん必死だな
04/08/15 10:03 WaMmNVX+
高精細液晶はドット抜けの可能性が上がってしまうので要注意ということか
550:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:13 05l+QwIR
つーか、画像が滑らかと言われて「ふーん」以上の反応を示す奴は一般人ではないし
そもそもPS2を持っている奴にとってPSPの性能は全然魅力的ではないのである。
考えてみてほしい。
PS2ではゲームができてDVDも見れる。
UMDでは当初ゲームしかできないのになぜPSPを買ってもらえるだろうか。
551:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:15 05l+QwIR
理論値ではPS2と同等だが、バッテリーを持たせようとするならテクスチャー補完したPSレベルということが明らかに。
552:名無しさん必死だな
04/08/15 10:18 oS51ztZu
バカばっかですか?
PSPを否定するということはGBAを否定しているのといっしょなのに
553:名無しさん必死だな
04/08/15 10:18 xsllQlNh
任天堂「見た目よりアイディア」
URLリンク(www.geocities.co.jp)
任天堂の考え方は間違ってはいなかったが、、
バーチャルボーイの場合はアイディア以前に
デメリットが大き過ぎたってことだ。
アイディアという考え方はいいんだが、
見た目をおろそかにするにも限度ってものがある。
画像が赤系のみなのはさすがにキツい。目だけじゃなく下手すれば
頭もおかしくなりそうだというか。受けなかったのは当然の流れ。
バーチャルボーイは黒歴史だが、
この失敗も、結果として任天堂の力となったといえよう。
554:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:23 05l+QwIR
「実際の性能は10ですが、電力消費量を抑えるために5にしております。」
こういうのを詐欺と言わないか?
555:名無しさん必死だな
04/08/15 10:24 g2oZYfs6
マジコンが出てからDS買おうかなと思う
556:名無しさん必死だな
04/08/15 10:26 oS51ztZu
>>554
可変クロックの意味もしらないで、妄想吐くな、ボケ
557:名無しさん必死だな
04/08/15 10:26 oR4txv/4
CPUを100%使いたいなら100%使えばいいんじゃない?
ただ、携帯ゲームではぷよぷよみたいなパワーを使わないお手軽ゲームも
いっぱいでてくるからね
それに100%つかったらもったいないでしょう?ねぇ?
558:名無しさん必死だな
04/08/15 10:26 +1wUy4uT
>>552
とりあえず面白いんで根拠を言ってください。
559:名無しさん必死だな
04/08/15 10:26 hvhEGrPq
552 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/08/15 10:18 ID:oS51ztZu
バカばっかですか?
PSPを否定するということはGBAを否定しているのといっしょなのに
560:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:28 05l+QwIR
画面一個、タッチパネル無し、NDSと同等の性能。
値段はNDSプラス一万円。
発売直前でも開発はエミュで。
PS2からの移植ばかり。
ライバルはNDSだけでなく進化を続ける携帯電話も含まれる。
終了だな、合掌。
561:名無しさん必死だな
04/08/15 10:29 xsllQlNh
PSPのデメリットが指摘されてるんだろ
そのデメリットが多過ぎてメリットが影に隠れてる
562:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:30 05l+QwIR
GBAの頃、NDSがあっただろうか。
2004年にPSPなんかを自信たっぷりに「映画も!」などとほざきながらNDSと同時期にアホ面して発売するからお笑い草なのですよ。
563:名無しさん必死だな
04/08/15 10:30 oR4txv/4
NDSから2画面とタッチパネルを引くと劣化PSPになっちゃうよ
あるいはGBA互換機
NDSはあくまでも異質さで勝負しないとPSPはおろかGBAにも負け
買い換えられませんよ
で、異質ってなんだろうと思いきや、ペンをメスに見立てての手術ゲームブブー
終わってるよね
564:名無しさん必死だな
04/08/15 10:31 oS51ztZu
>>561
なんだよPSPのデメリットって
稼働時間も値段も発表されてない。
妄想だけで叩くから妊娠はバカだって言われるんだよ
565:名無しさん必死だな
04/08/15 10:32 2cEZTm+w
>>552
バカだなあ。GBAは据え置きとの極端な性能差が差別化に繋がってたんだよ。
チープなゲームを出しても許されるし、GBA⇔GCなんて移植もあり得ない。
でもPSPは、そこら辺どうよって話なのさ。
566:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:32 05l+QwIR
>>563
>NDSから2画面とタッチパネルを引くと劣化PSPになっちゃうよ
いや、引かないから。ぷぎゃーーーー
おまえはカレーのないカレーうどんを食え。
あぁ、それがPSPなんだ。ぷぎゃはははっははははっはははh
567:( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ
04/08/15 10:32 HhIm+Nn5
なんだただの煽り屋か
568:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:34 05l+QwIR
まぁ、GBやGBAの頃はそれしかなかったって感じだからねぇ。
今の据え置きで言えばPS2みたいなもんだ。
569:名無しさん必死だな
04/08/15 10:34 hvhEGrPq
PSPでUMD映画を見るために3万円は出したくないなぁ・・・
PS2はDVD効果が大きかったらしいが。
>>561
その少ないメリットに3万円は勿体無いなぁ・・・
>>563
第三の柱だから失敗しても大丈夫。
こんなゲーム機があってもいいな、って程度。
と、私は思っている
570:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:35 05l+QwIR
ま、クイターでのコナミの小島のインタビューを見れば
いかにPSPがゲーム機としての魅力が感じられていないか明白なんだけどね。
あの言葉を意訳するとPSPはゲームに適していない、ゲームもできるという程度と語っているに等しい。
571:( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ
04/08/15 10:35 HhIm+Nn5
>>569
>第三の柱だから失敗しても大丈夫。
>こんなゲーム機があってもいいな、って程度。
損失は損失。現実を見据えましょうべ。
572:名無しさん必死だな
04/08/15 10:36 X/sWBd9O
もうそろそろPSP叩かなくていいんじゃない?
飽きたし、みっともない。わかってるでしょみんな。
573:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:37 05l+QwIR
つーか、NDSに関しては失敗はありえない。
三本の柱とは任天堂が言ってるだけで実際はGBAの後継機だし、徐々に移行する。
PSP?
ぷ。
574:名無しさん必死だな
04/08/15 10:37 OvrFA8uk
PSPのメリットはタッチパネルが標準でついてないってとこかな。
575:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:38 05l+QwIR
ところで、ゲーおたに買わせるにはRPGが必須なようですがぁん、
作ってるの?ぷぷっ
576:名無しさん必死だな
04/08/15 10:38 oR4txv/4
PSPのCPUは1〜333Mhz
これの意味するのはただ一つ
1(FC)〜333(PSP)までのゲームがすべて揃う
高性能携帯機だから高性能のゲームじゃないと許されない?違う違う!
チープからリッチまですべてを網羅する携帯機のデファクトスタンダード
それがPSP^^
577:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:39 05l+QwIR
>>576
それが200までしか実用的じゃないから笑ってるんだけどね。
578:名無しさん必死だな
04/08/15 10:40 hvhEGrPq
>>571
NDSが派手に死んでも任天堂は潰れないと思う。
駄目だったら他に行けばいいし。
>>574
だったらGBAでいいじゃん、駄目?
>>576
だったらGBAでいいじゃん、駄目?
579:名無しさん必死だな
04/08/15 10:40 +1wUy4uT
>>564
とりあえずこれの根拠を説明してくださいよ、ID:oS51ztZuさん。
期待して待ってるんですから。
552 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/08/15 10:18 ID:oS51ztZu
バカばっかですか?
PSPを否定するということはGBAを否定しているのといっしょなのに
580:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:41 05l+QwIR
今日の当番はあんま賢くないな。
581:名無しさん必死だな
04/08/15 10:42 OvrFA8uk
>>578
PSPと同じゲームが出来るならGBAでもいいですよ。
582:名無しさん必死だな
04/08/15 10:42 CA1uBnX/
>>576
それを据え置き機で実現してくれていれば良かったんだけど・・・
ユーザーは馬鹿なもんでハードに見合わないチープなゲームは売れないんだよね。
583:名無しさん必死だな
04/08/15 10:44 g2oZYfs6
どう考えてもDSの勝利は間違いないのに
未だにVSスレがあるのは凄いなw
584:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:44 05l+QwIR
ウイイレやパワプロの操作はどうするのだろう。
まさかファミコン時代のスポーツゲーム操作体系に?
585:名無しさん必死だな
04/08/15 10:44 hvhEGrPq
>>581
ぷよぷよとか、GBAでもできるじゃないか。
SFCレベルのゲームはGBAでやって、
PS〜PS2レベルのゲームはPSPでやればいいじゃないか。
586:名無しさん必死だな
04/08/15 10:46 OvrFA8uk
>>584
ばかだなぁ、スーファミ時代に決まってるじゃないですか。
ボタンの数まで数えられなくなったんですか?
587:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 10:48 05l+QwIR
不愉快だ!
GC+エンジョイパックでドクターマリオをやる。
588:名無しさん必死だな
04/08/15 10:53 OvrFA8uk
>>585
なんだよ、けっきょくPSPでいいんじゃないか。
589:( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ
04/08/15 10:54 HhIm+Nn5
なんだよ、けっきょくX箱でいいんじゃないか。
590:名無しさん必死だな
04/08/15 10:54 g2oZYfs6
PS〜PS2レベルのゲームはPS2でやればいいじゃないか。
の間違いだとおもはれ
591:名無しさん必死だな
04/08/15 10:55 B5sXwPpN
俺はそれ以前にこのスレタイトルが理解できない。
592:名無しさん必死だな
04/08/15 10:56 OvrFA8uk
>>590
さすがにPS2とテレビ抱えてごろごろしながらゲームするのはやだなぁ。
そんな体力ないよ。
593:名無しさん必死だな
04/08/15 10:56 shuynnEG
あなた達は第3の携帯機のNゲージ(だったっけか)を忘れてませんか?
594:名無しさん必死だな
04/08/15 10:58 hvhEGrPq
>>592
テレビとPS2の前でごろごろすればいいじゃないか。
595:名無しさん必死だな
04/08/15 10:58 xOH0mvUm
>>592
そこまでしてゲームやるなよw
596:名無しさん必死だな
04/08/15 11:00 OvrFA8uk
>>594
顔の向きが変えられないからな。
うつ伏せになったり、仰向けになったり、横向いたりと自由な姿勢でやりたいわけですよ。
597:名無しさん必死だな
04/08/15 11:02 hvhEGrPq
>>596
たしかに、PSPの液晶は明るさも大丈夫だからな。
しかし誤って床にぶつけた日には・・・
598:名無しさん必死だな
04/08/15 11:03 vKqdrQtL
爆発する
599:名無しさん必死だな
04/08/15 11:04 shuynnEG
残骸にトランスフォーーム!
キコカコ
600:名無しさん必死だな
04/08/15 11:05 CA1uBnX/
PSPを寝転がりながらやりたいってやつはGBAを持っていないのかな。
PS2のゲームを寝転がりながらやりたいとは思わんのだが。
601:( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ
04/08/15 11:05 HhIm+Nn5
そんな姿勢でゲームはやりにくいという現実
602:名無しさん必死だな
04/08/15 11:07 oS51ztZu
>>579
GBAのメリット=携帯できること
PSPのメリット=携帯できること
さらに大画面、高性能もついてPSPの方がお得、と
603:( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ
04/08/15 11:09 HhIm+Nn5
というか携帯ゲーム機の携帯性という点が
それほど購入意欲を上げないことは
何となくわからないだべか?
604:名無しさん必死だな
04/08/15 11:10 g2oZYfs6
PSPの何が嫌かってソフトをPS2とマルチ販売するのが一番嫌だなw
続編、外伝にしてもPSPでしか遊べないとPSPで遊ぶ意味がない
605:名無しさん必死だな
04/08/15 11:10 OvrFA8uk
>>600
思うか思わないかは人それぞれですから。
GBAはもってない。
GBCは持ってたけど仰向けになるとよく見えなかった。
606:名無しさん必死だな
04/08/15 11:10 TDnAJgC4
所有してるゲーム機の組み合わせは、ほとんどの人がPS2+GBAなんだから
PS2のゲームを持ち歩くためだけになら、PSPを買わないだろ
607:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 11:12 05l+QwIR
携帯してまでゲームをしたいかってところにいきつくんだろうなぁ。
で、携帯するにしてもそこそこのレベルのゲームでいいわけだ。
性能よりソフトの数、安さ。
608:名無しさん必死だな
04/08/15 11:13 CA1uBnX/
GBAの最大のメリットはポケモン(をはじめとしたGBAオリジナルタイトル)が出来ること。
子供には携帯できることはメリットになりますけど、イイ大人にはパンチが弱い。
>>605
寝転がりながらのゲームって疲れるからさ、
重厚長大なPS2ライクなゲームは向いていないと思うよ。
609:名無しさん必死だな
04/08/15 11:13 hvhEGrPq
>>602
お値段据え置き、高精度ソニータイマーも付いてくるPSPが
やっぱりお得ですね。
610:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 11:14 05l+QwIR
そんなことより俺が持ってるのはGC版ドクターマリオだった。
いや、ファミコンミニもあるんだが。
ウイルス10、MIDでクリアできない俺。昔はこんなブサイクなことはなかったのに。
611:名無しさん必死だな
04/08/15 11:15 OvrFA8uk
>>608
そうかなぁ。
PS2のゲームも寝転んでやるけど疲れないよ。
頭を中心にからだ動かすのがめんどくさいけど。
だからPSPいいかなぁって思ってる。
612:名無しさん必死だな
04/08/15 11:17 Q2vzf3f2
まぁ取り合えず、発売までNDSもPSPも頭から消し去るわ
今からなに考えても無駄だし、発売までにこの勢いだと冷めちゃうしな。
613:名無しさん必死だな
04/08/15 11:18 g2oZYfs6
PSPを投入するのはPS3の後でもよかったんじゃないか
614:名無しさん必死だな
04/08/15 11:20 RYlfyHtu
起きてられないならゲームなんてすんなよ。
615:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 11:20 05l+QwIR
つーか、PSPって多分PS全盛期の企画だよな。
当時携帯PSの噂もあったし実際に開発してたろう。
616:名無しさん必死だな
04/08/15 11:21 xsllQlNh
>>564
確かに妄想野郎も混じってはいるが、
稼働時間も価格も、だいたい今までの携帯機(他業種含む)の
例を参考にして、十分に予測できる範囲でみんな語ってると思うが。
こういうのは妄想とは言わない。
デメリット何なのかは、スレの流れを見ればわかる。
617:名無しさん必死だな
04/08/15 11:21 aQ+AWM4l
ゲームを寝転がりながらやったら肩は痛いし首は痛いし、
寝転がりながらやるもんじゃないよ。
でもいつの間にか寝転がってるんだよなあ。
618:名無しさん必死だな
04/08/15 11:23 2YGYRpjT
sonyが携帯機作ってる噂は数年前からなにかしら出てた、作ってたから噂出てたんだろうが
619:名無しさん必死だな
04/08/15 11:25 CA1uBnX/
>>611
仰向けも横向きもうつ伏せも疲れるよ。
まず仰向けはすぐに腕が疲れてくる、顔の前にゲームを固定して遊ばなきゃならんからね。
横向きはやりずらいから論外として、
うつ伏せもひじを立てて顔の前にゲームを固定しなきゃならないから肩が痛くなってくる。
それで携帯ゲームをやっているとソファーにでも座って遊ぶのが一番楽って気付くわけさ。
短時間なら寝転がっていてもそこそこ楽。だからPS2ライクなゲームは向いていないよ。
620:名無しさん必死だな
04/08/15 11:25 qTruOI9a
EE技術で利益を得ようと言う考え方だけど これでさらにマイナスになったら意味ないんだよね
621:名無しさん必死だな
04/08/15 11:26 g2oZYfs6
ここにいる奴らはPSP買うんだろうな
俺にはわかる
622:名無しさん必死だな
04/08/15 11:27 NKOprOot
プレステの時と同じことがおこりそう
ポリゴンもNDS10万/秒にたいし、PSPは、50万/秒ぐらいだし
やばいかもね
623:名無しさん必死だな
04/08/15 11:28 75mQMkkW
NDSもPSPも仰向けなんかでできんよ
顔の上に落ちてきたら・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
特にPSPなんてポッキリ折れそう
624:名無しさん必死だな
04/08/15 11:28 A06QtxqD
10万/秒あったら十分だろう
625:名無しさん必死だな
04/08/15 11:28 CA1uBnX/
>>622
あのときは先だし低性能なPSが勝ったからNDSの勝ちか
626:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
04/08/15 11:29 05l+QwIR
ポリゴンが少なくてもそれに匹敵するCGにできるのがテクスチャーをはじめとする技術。
NDSが10万ポリゴンならばPSPが30万ポリゴン。
その差はないに等しい。
627:名無しさん必死だな
04/08/15 11:30 FgEh8q48
>>621
PS2は買ったけど、たぶんPSPは買わないよ。
とりあえず、先に出るNDSはとりあえず発売日に買ってみる。
PSPを買うかどうかはNDSしだい。
628:名無しさん必死だな
04/08/15 11:31 oS51ztZu
>>626
PSPはPS2と同等ですよ
いい加減妄想やめろや
629:名無しさん必死だな
04/08/15 11:32 X0Jq+UwX
PSPのCPUは1〜333Mhz
これの意味するのはただ一つ
低いクロックで動かしたゲームは安くしないと売れない。
値段を安くしたら低い制作費で小遣い稼ぐことが出来ない。
プログラムも結局はうまくかかないといけない。
630:名無しさん必死だな
04/08/15 11:33 A06QtxqD
俺も発売日にはどうか決まってないが、年内にNDSは買うつもり
PSPは値段次第だけど、まぁ買わないだろうな
631:名無しさん必死だな
04/08/15 11:33 VUjTAASD
>>628
お前は動画見てるのか?それとも盲目なのか?まず理論値ですら半分って時点で同等じゃねーし
632:名無しさん必死だな
04/08/15 11:34 CA1uBnX/
>PSPが50〜100万/秒といった感じです。
これが本当ならDC位か?
633:名無しさん必死だな
04/08/15 11:36 75mQMkkW
PSPはシミュレーションなどの動きの激しくないゲームなら
PS2並みの映像にできるんだろう
動きが激しいと64以上DC以下ぐらいになってそう
実際サルとかどう見てもPS2並じゃないし
634:名無しさん必死だな
04/08/15 11:36 xOH0mvUm
>>632
ソニーが発表してる数値なら信用しない方がいいかもね
635:名無しさん必死だな
04/08/15 11:36 OvrFA8uk
>>619
人それぞれって事でよろしくお願いします。
俺は、寝る前にやるとそのまま寝れるから好きなんですよ。
636:名無しさん必死だな
04/08/15 11:36 oS51ztZu
>>631
はぁ?
PS2からの移植は簡単てクリエーターも言ってるだろうが
動画でもPS2クラスのが動いてるだろ
>>633
サルはPS2でもあんなもん
637:名無しさん必死だな
04/08/15 11:37 RYlfyHtu
サルなんか64と同じ様にしか見えない。
638:名無しさん必死だな
04/08/15 11:37 X0Jq+UwX
ソニーのことだからこっそりとスペックダウンしてたりして。
639:名無しさん必死だな
04/08/15 11:38 xOH0mvUm
>>633
そうしないと処理落ちしたりするのかね
640:名無しさん必死だな
04/08/15 11:38 OvrFA8uk
>>633
あれ、PSのやつの移植じゃないの?
641:名無しさん必死だな
04/08/15 11:38 VUjTAASD
>>636
大丈夫??
642:名無しさん必死だな
04/08/15 11:39 vKqdrQtL
NDS最大の魅力は2Dゲーと3Dゲーがバランス良くでそうなスペックであることだろ
PSPはその逆
643:名無しさん必死だな
04/08/15 11:40 A06QtxqD
ID:oS51ztZuこれ読め
URLリンク(blog.livedoor.jp)
644:名無しさん必死だな
04/08/15 11:41 CA1uBnX/
PSPの場合本体の性能よりもPSPの性能を引き出すための予算の方が大変かもね。
どんなゲーム機でも金かけなきゃ差こそあれど良い映像なんて作れないし。
PSPで新規でゲームを作っていくのは結構大変だとポリフォニーの人が言っていたからな。
645:名無しさん必死だな
04/08/15 11:41 oS51ztZu
>>641
あんたこそ大丈夫ですか?
646:名無しさん必死だな
04/08/15 11:42 1R912H6c
DC並みのグラフィックなら十分な気もする
ソニーのハッタリは問題だが。
647:名無しさん必死だな
04/08/15 11:43 v6yfNJ2t
>>643
どこまで本当なんだろうね・・・
648:名無しさん必死だな
04/08/15 11:44 MHLAW6+X
>>644
PS2のツールがそのまま使えるんだから
別にそんなに大変じゃないでしょ。
649:名無しさん必死だな
04/08/15 11:44 VUjTAASD
PS2と同等のグラフィックが出てるならその映像を見てみたいよ・・・
650:名無しさん必死だな
04/08/15 11:45 xOH0mvUm
>>648
じゃあ何でE3の時点でプレイアブルが全然ないの?
PSミーティングの時でさえないじゃない
651:名無しさん必死だな
04/08/15 11:45 A06QtxqD
あの韓国のロボットゲームは幻覚だったんだろうか・・・
652:名無しさん必死だな
04/08/15 11:46 75mQMkkW
>>633に付け足し
しかしながらNDSで動きの激しくないゲームを作れば
PS2並みの映像になるのかといえばならないだろう
一応それぐらいの差はある
まあ携帯機のグラフィックなんて64並で十分な気もするが
653:名無しさん必死だな
04/08/15 11:46 v6yfNJ2t
>>650
PSmeetingの時はプレイアブルだったけどな
654:名無しさん必死だな
04/08/15 11:46 CA1uBnX/
PSoneをさらに小型化+ちょっと強化してUMDを積めば
ユーザーもメーカーも幸せだったかもしれない。
>>648
その話に裏は取れていないと思うが。
だいたいPS2の開発環境が楽とは全然に言えませんしね。
655:名無しさん必死だな
04/08/15 11:47 oS51ztZu
>>649
PS2より綺麗に見えるっていう証言もいっぱいあるでよ
656:616
04/08/15 11:47 xsllQlNh
oS51ztZuは当番にしてもつまらないから
空気ってことでよろ
657:名無しさん必死だな
04/08/15 11:49 MHLAW6+X
>>650
PSミーティングのときってプレイアブルだったでしょ。
>>654
そうなの?
でも開発環境はPSに近いっていってたからな。
何にしろPS2の時よりは入り込みやすいでしょ。
658:名無しさん必死だな
04/08/15 11:52 ndbE5OoW
クレイグ[PSP] : 全く異なるポータブルシステムではないので、多くの会社が快適にPSPに移る事が出来ます
ニックス[PSP] : 任天堂ハードで任天堂は大きな存在でサードは取り残されます。ソニーはPSとPS2で
暖かい家を与えました。PSPでもそうなるでしょう
ジェレミー[PSP] : PSPにはEAやアクティビジョンなど既に多くのサードのサポートを持っています。
ヒラリー[PSP] : ソニーは色んなサードをつれてきます。任天堂はファーストパーティーとして強い。
デビッド[PSP] : 簡単な事で、任天堂はサードパーティーのゲームを疎外し続けます
659:名無しさん必死だな
04/08/15 11:52 xOH0mvUm
>>653.657
PSミーティングの時のプレイアブルってそんなに数なかったんじゃなかったっけ?
あんまりプレイした感想とかは話題にならなかったし
660:名無しさん必死だな
04/08/15 11:54 xOH0mvUm
URLリンク(trance14.hp.infoseek.co.jp)
関係ないけど
661:名無しさん必死だな
04/08/15 11:54 rfWS66Sx
PSPなんて期待しても無駄。
TGSで一時的に盛り上がっても任天堂がまた別の発表をすると停滞ムードなると思うし。
662:名無しさん必死だな
04/08/15 11:54 CA1uBnX/
>>657
PSPは楽だ楽だと言われてきましたが
ポリフォニーの中の人がこんなこといってますから
なんだかんだ言いながらも新しい世代の携帯ゲーム機なので、ハードウェアのパフォーマンスは
PS2並みにあるわけですよ。ですから、ソフトをつくるには、実はけっこう手間がかかるんです。力
を入れてつくらないと、本当にいいものはできにくい。だからこそ、僕らはPS2というハードウェアで
『GT4』というシステムをつくってきているので、それをそのままPSPに移植するつくり方になるでしょうね」
URLリンク(www.jp.playstation.com)
663:名無しさん必死だな
04/08/15 11:55 v6yfNJ2t
>>659
そりゃ一般の人は行ってないからな
だいたいDSは開発順調で先行して発売するらしい割には
体験イベントの日程すら発表されてないわけだが
664:名無しさん必死だな
04/08/15 11:56 xOH0mvUm
>>663
記者が行った方が話題になるんじゃない?
特にこのスレでは
665:名無しさん必死だな
04/08/15 11:58 nQX84sE9
ぷれすぽだめぽ
URLリンク(www.jp.playstation.com)
ソフト価格は低めに設定されるので、開発に金をかけられない
自然とソフトは質の低いものや移植中心に
URLリンク(blog.livedoor.jp)
消費電力に不安があり、UMDドライブをまわし続けないことや、クロックを落とすことを強要される
当然質は低くなり、移植も面倒になる
こんな矛盾ハードで誰がソフトを作ってくれるのか
666:名無しさん必死だな
04/08/15 11:58 MHLAW6+X
>>662
そういうもんかねやっぱり。
でもまあもしツールがそのまま使えるんなら
入りやすいことは確かでしょ。
PSよりは手間がかかるのかもしれんけど
PS2よりはかからないのは間違いないでしょうに。
667:名無しさん必死だな
04/08/15 12:00 gnSeHiRE
PS2レベルのゲームを寝転がってできるから欲しい!
って呆れるほどにネガティブな理由だね。
スタイリッシュとは無縁だな、ホント。
ねえSCEタン、こんな連中が商売相手で良いの?
668:名無しさん必死だな
04/08/15 12:01 MHLAW6+X
>>665
上記はGBAそのまんまな気もしますね。
下記はそもそもずっと回しっ放しのソフト自体
PS2でもそんなにありませんから。
669:名無しさん必死だな
04/08/15 12:01 nQX84sE9
■開発環境
コスト、用意されているツールなど、文句なしにNDSです。現時点でPSPの開発環境は、まったくダメです。
PSアワードでは、PSPエミュレータから吐き出した画像を早回しで動画にするという荒業をやったメーカーがあったと聞いています。
現実見つめようよ
670:名無しさん必死だな
04/08/15 12:01 CA1uBnX/
>>666
初期のPS2並の開発環境だったらサードは寄り付きもしなかったかもしれないなw
まあ、言われているほど楽じゃなさそうだってこと。
仮にPS2と同じだとしても、PS2並に大変ってことだからな。
それならPS2で(ryと話は繋がるのかもしれん。
671:名無しさん必死だな
04/08/15 12:02 0NkQSgGR
早回しは酷いな
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