Arcanum Knights Floor6 at GAMEAMA
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750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/19 15:49:26.61 +XzEwbN3
術や陣形でステータス3上昇とかでるじゃん
あれって攻撃上昇(大)とかと同じように固定値上がってるの?
それとも現在のステータスに合わせて10%UPとかなってるのかな
上昇5まで行くとかなり違うから%のような気もしてるけど

751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/19 23:08:20.00 1VfcvLIC
ログ嫁

752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 04:56:47.16 c7RVGZX4
エンチャの管理が面倒すぎて死ねるなこれ
ストレングスのエッセンスを装備壊して取り出すとかそんな感じの簡略化でいいじゃんと思う

753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 13:44:05.73 R8CP1siC
エンチャ別ソート出来ればいいのにな

754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 08:24:01.68 2TFzxbDu
朝から万能2Fで戦神集めしてたら
ビッグブラザー2体が前列に横並びで出て吹いた

755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 09:04:03.92 2TFzxbDu
とかなんとか言ってたらアイテムいっぱいで装備外しちゃってロストですよ
いい加減この致命的バグ直してよ紳士さん

756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 20:22:24.28 pGe6pL9R
ver1.0〜で千眼倒した後積んでたけど、また1からやり直してようやくクリアできたー
迷宮の時は凄い苦労したけど、今回は予想以上にラスボスが弱かった
ゲームに慣れたっていうのもあるけど、必要パッシブが減った幻術が強すぎるんだなきっと

757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 07:53:47.01 poqT8850
表クリアならまだゲーム進行4割くらいだよ

裏ボスさん時間停止5連はやめてください、運ゲーじゃないですか

758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 09:15:25.85 rRx7oJ7E
新作は真面目なノリのゲームになるのだろうか
あのグラで1のノリをやる所が想像出来ない

759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 10:33:44.55 mr0leoun
あの顔グラで「すげぇ・・・あの爺さん、落ちながら戦ってる・・」
みたいなパロディ系の台詞は確かに違和感ありそう

760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 12:29:51.74 HoxXIh+K
多分その辺りは普段やってるゲームによるところが大きいんだろうけど
自分はあの絵でそのまま前作されても全く問題ないかな

761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 01:47:01.80 bNwy+s+F
ギャグ絵も用意してれば完璧

762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 18:26:48.14 I/pZ9b26
パロディやらないと割りと期待はずれなんだが、真面目なノリとか原作やれよ派なんで脳筋パロディこそ至高
立ち絵に差分があるかどうかも未知数だなあ

763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 21:34:21.97 BdSQ45i+
レベル1縛りで勝利者が撃破されておられる
なんだこれは…たまげたなぁ…

764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 23:56:54.98 8OXYXCIm
例の敵アリスのようにはっちゃけたのもきっとあるはず

765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 15:12:11.93 1l69yoZ3
以下の作品を購入します
「ひ・み・つ・の 汚メイド喫茶 パンツにお漏らししてすみません…」
この作品を購入した人はこちらも購入しています
「東方の迷宮 プラスディスク」

えええええ、何かの間違いじゃないのか

766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 15:47:46.97 mO+X9Gz9
お前何買おうとしてんの

767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:09:48.86 uwUbxSCI
何かの間違い=君が買おうとしているもの

768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:18:02.91 PJV0FA6W
そもそも3ペソは言動も趣味も上品だから
3ペソのゲームをする紳士は品が無い作品とは一切接点が無い
つまり>>765は宇宙の法則が乱れているだけ

769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:30:34.50 uwUbxSCI
>>768
確かにツイッターのアイコンも赤の美しい上品な下着で着飾っているもんな

770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 08:08:47.10 XxHO0WDg
このゲームの差し替えのおかげで
透過色を太らせたり痩せさせたりする機能が役に立つことを知った
淵に残った背景の残骸消すの、今まで手動でやってたよ…

771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 11:17:13.91 /Z2XSoBc
まるで20年ほど昔のエロゲとPCの黎明期のようだ

772:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 20:52:25.28 2l67z0R+
ペソは相変わらずサイト更新しないなぁ

773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 21:19:00.14 2eg/jIcL
前の更新からそろそろ1ヶ月か、毎日wktkしてんだけどなあ

774:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 21:22:21.05 B7Gmell6
体験版はよ

775:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 14:11:46.19 i2iY+3KP
つい最近買ったんだが、結構難易度高いな
ケイヴマンのところで大分足止めを食らってるわ

776:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 15:06:30.69 apPDWudN
こっちも最近始めてるんだけど、妖精×5と最後尾に弓おっさんだったからケイヴマンは苦労したなぁ
Pスキルに有用な物がある事と敵の行動パターンに気づくまで前衛があっさり崩されて大変だった

777:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 15:09:54.57 YPT5G2Vq
妖精×5+おっさん後衛ってかなり厳しくないか?

778:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 15:12:16.02 i2iY+3KP
と思いきや、あっさり勝ってしまった
毒強すぎワロタw

779:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 15:38:58.92 YPT5G2Vq
武器魔法全種使用+種族バラバラで序盤のパーティー考えてみる
射程的に先頭は打撃か格闘だが、格闘は射程伸びる技もあるし打撃を先頭に
二番手は剣、槍は射程4の槍を優先的に選んで四番手に
格闘が三番手で、将来的には壁要員になってもらう
壁の後ろになる六番手には盾持たせたいから杖、弓手が五番手
種族は剣が各種能力をバランスよく要求されるからおっさん=人間
槍は翼人、弓はエルフ、打撃は獣人で攻撃ボーナス得る
格闘は遅いがタフなドライアド、残った妖精が杖
妖精が魔術と幻術、格闘が法術、弓に仙術、槍に呪術

成長方針は、打撃はSTRブーストと打撃と前提スキルだけでok
剣はとにかく魔法剣使えるまでは剣術と前提以外は無視
槍は呪術で毒とショック撒けるまで上げて、後は槍術へ
格闘は法術2の後は強化防御目指して一直線、豪華絢爛はエンチャントや幻術2で代用出来るから後まわし
弓は弓術上げて全体攻撃と毒撒き取ったら仙術上げ
杖は幻術2取ったら魔術上げ、必要ならSTRやVITブーストで能力の補完

780:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 16:39:01.58 C4X0uR91
妖精五人というだけなら成長速度に有利あるしなんとかなるけど
STR上げないとかやると問答無用で消し飛ぶよん

781:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 18:37:56.44 lokAXs14
俺、表クリアまでは壁1弓2呪術兼法術3だったわ

782:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 20:47:53.64 xv/riqvj
前衛妖精を運用するなら早い段階で物理ダメージ耐性を取っておきたい所だな
これ付けてるのと付けてないのとで生存率が全然違ってくる

783:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 16:19:08.89 4/hiJUxM
野暮な事かもしれないが、範囲技より距離の設定を尊重して隊列を考えると
○○○○○○ って感じに縦一直線に並んでんだよな・・・
シュールすぎんだろ

784:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 20:10:55.65 eC8y3pjP
○○○



○○○ の形で敵が左斜め前方から来ているのかと思っていた

785:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 20:46:59.34 swPrE3w9
敵●●●●●● ○○○○○○こっち
狭い通路結構あるしまあ多少はね?

786:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 21:00:20.16 UXkEQvCb
総合的に見て784だとは思うけど
陣形崩さないように切りかかったら元の位置に戻るってのもそれはそれでシュールよね

787:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 23:46:53.97 eC8y3pjP
ていうか、射程短い打撃とかも、一番後ろからでも当たることがあるのってすごいよね

788:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 07:27:19.78 Rs5Z4PcZ
リーチというか間合いというか
短い武器だと踏み込みにかかる時間によって
命中率と相手側の防御力に補正がかかる
とかそんな感じに

789:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 18:37:02.35 NZYTlUwe
ダルシムのズームパンチみたいな原理で攻撃してる
だから射程1の技を距離8の敵に出すと腕の密度(=技の威力)がおよそ1/8になる

790:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 18:40:28.43 cdbroHtk
なにそれきもい

791:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 12:51:18.23 swabp+tG
流石にもう誰もいないか

792:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 15:55:10.60 1fFREBcb
見てはいるが話題がない
ツィッターはまるで利用してないが
ペソは今なにに夢中なんかね

793:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 17:31:43.58 KiGo/gLw
話題が無いなら妄想でも書けばええんや
・パッシブスキル 連携 装備キャラが防御。休息選択時に他の全メンバーが最後行動になり
 一人が行動する毎に他の仲間の攻撃ダメージが10%ずつ増える
・パッシブスキル バースト 消費MP効率100%上昇、スキルの最終ダメージ50%上昇
・パッシブスキル ノイズキャンセル 装備者が物理攻撃を行う・受ける場合必ずHitになる
・アクティブスキル ポータル理論 味方単体対象、効果時間の間敵の攻撃を自分の代わりに対象が受ける
・アクティブスキル 生命力強化 味方全体対象、対象のLPを3消費して効果時間の間最大HPを最高50%上昇させる

794:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 17:33:46.82 1fFREBcb
とりあえずバーストがヤッチャッタ要素として扱われることはよくわかる

795:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 17:39:18.33 KiGo/gLw
ダメージ50%上昇
 →「強すぎ実質固定スキルじゃねーか」
「ダメージ10%上昇に修正しました」
 →「」

796:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 20:47:17.42 lQc3w//f
つい最近知ってこれやりはじめたんだけど、中ボスのBGMいいね、ピアノの。
どっかで聞けないのかな?

797:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 00:51:32.78 PqlqcRGe
俺もほしいがどこにもなさげ

798:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 03:10:52.77 rkdXk/yE
3ペソに頭下げさせてサントラ作らせよう

799:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 19:27:55.47 UzDg0rAv
Readmeに載ってるサイト見に行くと幸せになれるかもしれないなぁ
ただ、Arcanumやペソの字は3つのサイトのどこにも見当たらないので探すのは大変な予感
規約に従って既存曲借りてるなら、有料作品も含めて探せば見つかるだろうけど
新規に曲作ってもらっててなおかつ記事が無い場合は……

800:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 00:27:53.75 DvA4LbnH
もう少し先に進めば嫌になるほど聴ける

801:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 01:57:23.78 6TJZoI2+
>>799
東方は借り物でアヌスは新規曲作ってもらったんだと思ってたんだがちがうのけ?

802:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 22:51:35.48 R5qJmGE6
>>792
新作の開発と3DSのゲームに夢中だよ
サイトの雑記が割りと面白いんでもう少し更新回数が多かったら嬉しい

803:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/04 15:54:05.16 RUyfzxXT
表ラスボス防御してるだけで勝てたから拍子抜けした。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/09 22:47:48.00 +tg7BBWr
古強者さん強いな、中ボスっぽいのに黄昏より強いじゃないか
剛獣横断→後衛なぎ払い→通常攻撃3回で回復役2人落ちてジリ貧、全滅
少しは囮(豪華絢爛LV10)も狙ってくれぇ

805:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 15:58:20.92 fkoWC/zn
表はレベルあげてプロテクションなりリチュアリティでなんとかなったんだが
裏はそれだけじゃどうにもならんなあ
ボスで一々装備からスキルまで全部入れ替えなきゃならんの大変だわ
ロマンステだと装備だけじゃフォローきついし

806:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 22:44:07.10 4W8PbeG7
やああああっとギルトートリスに勝ったぶっちゃけ一度投げた

807:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 09:10:13.04 lxfN3E+r
>>805
裏は一番弱い黄色のピルギッキスとマスタープリーストをどうにかして倒す
そしてWIL極のキャラ作ってなるべく高レベルのランダマイザとウィークマーカー取得

次に硬い代わりにHPが低く攻撃が単体スキル多目の青色のウージートとマスターウィザード倒す
後はINT極のエルフ(ハイエルフ)5人作ってウィークマーカー→弱点属性の魔術奥義×5(弱点ないならプラネタリーディヴィジョンで)やれば
黒の復讐者と勝利者以外は1ターン、黒の復讐者も1か2ターンで屠れる雑魚と化す

勝利者は弓一辺倒になるけど

808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 00:54:15.89 bQm9KrY+
ウィンドウサイズを拡大するのってどうやってる?
手動で枠を引っ張る以外の方法を知りたい

809:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 03:35:36.69 Kv/nOiPq
新作体験版が来るらしいな

810:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 05:26:42.75 Qyo2r0/Q
尻洗って待つか

811:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 19:08:05.30 xO4TkiyD
新作体験版のストーリーでプハー今日もいい天気とかありそうだな
3ペソ淫夢好きだし

812:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 19:52:42.62 Kv/nOiPq
たまに霊夢のセリフに出で来るフレーズに草生える

813:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 21:58:08.88 w3S63X54
とりあえず階段までやってもたまにHPがMAX越えて回復するくらいしかバグっぽいものはみつからんかったが
ルーミア攻撃させると何やっても1とかディマケの回復も0とか涙がで、でますよ・・・

814:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 00:04:06.36 4QjIubiH
未実装なのか仕様なのか判断に迷う部分が多くて、報告するべきか迷うな
ルーミアはどう見ても技効果が未設定なだけなんだろうけども・・・
何故こんな状態で加入させたし

815:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 01:01:34.82 CDfNEW9W
動けばいい確認版だから仕様だとおもうが万が一だし報告すればおk
しかし、動くには動いたがオプション変えてもダンジョンが重かった…1歩動くのに1秒ちょいかかった
要所要所の背景で動いてる魔法陣なエフェクトも挙動が怪しい、と糞スペノートから、戦闘関連はすごく挙動がいいのに不思議
あと、あったらいいなー的な要望はイベントログかな、並列で進めてると忘れそう
それに際して大マップに情報が増えると便利かな

816:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 01:56:09.05 x5ztr+TM
画像差し替えはないのかな?

817:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 02:29:35.75 4QjIubiH
現段階では無いな
流石に外注しておいて差し替え機能を入れるのは失礼すぎるし、今回は実装されないんじゃね

818:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 03:13:40.56 x5ztr+TM
外注でしたねそういえば
逃走でパーティのTPが切れるとそれまでに埋めたマップが消える
全滅だと消えないのに
あと逃走でTP0になった瞬間に一瞬だけ霊夢が登場する。セリフ未設定かな

819:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 03:28:29.79 qfV3ng9y
試作版だし不便なとこやおかしいとこは逐一報告してあげよう

820:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 07:36:20.81 eZCiAOMZ
これ以上は東方板にスレ立ててやった方がいいんじゃないか

821:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 07:44:43.14 CDfNEW9W
いや普通に次スレからサークルスレに変わればいいんじゃないの?
3作品目だしいい加減統合したほうがいいだろう

822:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 18:30:11.42 +Wl6BjZV
とりあえず一階終わりまでやった、序盤だからか知らんがレベルアップの恩恵がでかく感じるな
ボーナスやスキルがいくらでもリセットできるのはいいな

823:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 02:24:30.20 plp0OkG0
>>813
いや、まだあるっしょ
彗音の寺子屋での冒険実績一覧でZキー押してくと光が灯って
その状態でセーブするとセーブ画面の獲得実績数が増えるというバグが

数値が変わるだけで報酬貰えないから問題はないけどプレイ時間数分で取得数104とかになってるとなんかむなしい

824:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 03:04:34.58 JKGBh0Pw
そこは突っかかる所じゃないだろw

825:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 04:07:28.95 plp0OkG0
フラグスイッチ入ってしまうし十分問題だろ。セーブ画面で増えてるって事は直さないと実績システム実装時にとれなくなってしまう
あと突っかかる所かどうかはペソが決める事であって貴方ではない

826:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 04:37:27.73 DvMsT1tJ
いや、突っかかる云々は見つかってるバグに対してじゃなくてレス先に対してが言いがかり臭い事じゃないかな?
ふつうに新しいバグ見つけたでいいじゃんってことじゃない?

827:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 05:32:39.19 TZ01W4B4
とりまうだうだいう前に報告してこい、報告してるんならすいませんでした

828:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 11:47:00.80 JRdPmWw8
実績の件はバグって言うよりテストモードのままってだけじゃね

829:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 16:04:42.00 cXgqE5z7
新作体験版か
こっちはまだようやくアルカナムの裏ラスダン入ったとこだわ
奥義ぱねえwコレもう楽勝だわwwとか思ってたが甘すぎたぜ

830:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 20:42:03.16 u65Las2A
絵だけでも結構印象が変わるもんだな
実績要素もあってやり応えがありそうで楽しみだぜ

831:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 16:31:14.74 6CmRqdRD
今更だけど、漆黒の石の材料がエレメントストーンなのっておかしい気がする。
輝きの砂でもエレメントストーン要求されて足りない…。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 21:48:26.67 tDmgpWUz
>>831
一番大変なのは糸束だけどな。エレメントストーンはよく敵が出るし、数いるからまだなんとかなる
比べて糸束をドロップする氷姫は出現率低いし取れるの多くても2つまでだし
勝利者の襤褸とメンテナー作り出すと放置狩りでもしてないと非常に面倒くさい

賢者の石使いすぎなんだよばかやろう・・・

833:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 23:50:59.26 nefYV5F1
>>832 尊き聖者の服作るのに糸束大量請求されたから放置狩りを始めた。そしたら糸束は有り余ってるんだよね。
裏の常蒼の大森林で放置狩りしたらエレメントストーンも集まったし、ラスボスマラソン開始してみる。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 04:55:33.05 spMIZdhN
時間の実績と逃亡と全滅・アイテム個数強化の実績あるけど満たしても戦闘回数と全滅の最初しか実績でねえなこれ

835:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 16:44:57.77 3A4Qg8aL
>>834
「・獲得条件を満たしても取れない実績が非常に多いです。更に条件満たしてない実績をいきなり獲得できたりする事がありますが、こっちは今のところ「仕様です」で乗り切ろうと思います。」
スレ分けたほうがいいんじゃないかな?俺は2ch初心者なので誰かわかる人お願い。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 16:49:59.06 dtW6NIbO
何度も上がっているが、分けるよりはサークルスレッドにするべきじゃね?

837:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 17:08:18.88 iLdY0cMA
こっちに関連スレあって向こうに無い状態だしなあ、あっちこっちにスレがあっても面倒なだけだし
寿命も少ないしサークルスレに鞍替えして幻想板の二次ゲースレのほうでこっちに誘導してもらえばいい

838:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 17:13:16.78 iLdY0cMA
まあ、どうしても東方と関わりたくないって人が居るならば住み分けるのもアリだが

839:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 17:26:24.81 3A4Qg8aL
別に俺は東方好きですよ。ただ情報が混ざるとやりにくくないかな、と思っただけです。

まあ慣例とか全く分からないのでお任せします。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 17:46:56.11 iLdY0cMA
基本最新作が本流になるから話題を振りにくいってのはあるかな
でも、それで空気が読めてないってことは無いから大丈夫だと思うよ
もちろん過去作の話題であると断り入れとかないと混乱はおきると思うがね

841:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 18:20:11.42 uG2enUzQ
>>837
別にこことしたらばで連携してるわけでも無いんだから、それは考慮するような所じゃないだろう
東方の迷宮を期待して東方コミュを巡る人こそいれど、ANUSの話題を期待して東方コミュを巡る人はいないと思うし

842:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 02:14:49.41 acX+BfIc
>>840 なるほど、ありがとうございます。


ラスボスマラソンって、サポート役にも弓握らせた方が良い気がする。
敏捷抵抗に加え即死耐性上がるし。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 08:07:22.83 Uefv45oV
新作もモッサリ感あるなあ
メニュー展開や移動速度もうちょい詰めたほうがいいように感じるが
自分がせっかち過ぎるのかねえ
まあ好みにあわせて加速かければ済む話なんだけど

844:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 09:28:01.61 M7V9NRRT
モッサリなのはスペック足りないのだと信じてる…(震え声)

845:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 14:40:51.18 QolnyarA
移動速度は何でまた遅くなってるんだろうな
ANUSでも、前作で直したのに何で?って点が多かったし、意図が良く分からん

846:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 14:59:47.84 JZCDVz4R
その辺の意見を募るための動作体験版だから、気になる点があるなら今のうちにペソにメール送るべし

ちなみに移動速度は改善予定らしい
URLリンク(www.geocities.jp)

847:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 15:45:58.45 QolnyarA
そりゃもちろん既に送ったけども、二度手間だよなぁと思ってさ

848:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 17:59:17.59 Z2as2TDU
修正したバージョンは上げないのかな?

849:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 18:07:51.41 gLFmZJw8
バージョンアップしてもええんやで?(チラッ

850:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 18:49:18.65 BkZGPnqy
フルスクリーン対応が一番欲しい機能だったりするかもしれない

851:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 19:04:56.38 /buUvE4Z
最近は解像度がアレなので同人でもフルスクリーン対応するのは稀

852:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 01:29:24.27 6gIKecYv
HPのSSにCLASS表記有るけどクラスチェンジとかあるのかね
ただの二つ名の可能性が高そうだけど

853:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 02:07:55.53 EsV41P54
サブ職みたいのあるますとか言ってなかったっけ

854:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 08:43:16.57 c02smFi4
「味方全員霊属性攻撃うp」みたいなスキルがある時点でサブクラス実装は確定的に明らか

てかTP強化する手段欲しい・・・・・・欲しくない?前衛の皆がすぐに帰って困るんだよね

855:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 12:06:11.35 oViD57wo
MPの仕様変更を見るに、インフレによるステータスの無意味化を懸念してるっぽい
好きなだけTP強化できた前作では中盤から無意味な数字と化してたから、MPと同じ理由で強化手段はほぼ無くなるんじゃないかな
あるとしても装備とかスキルとか、有限な手段に留まると思う

856:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 12:09:11.27 kdPHxtdb
まあ普通に後衛も使えばいいんじゃない?離脱後の経験値配分がどうかわ知らないけど

857:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 14:04:58.74 c3t0xznV
今の時点では無意味化とかより連続戦闘ボーナスがあるからTP強化はあまりよろしくない
全体攻撃スペル持ちを一人だけにしてそれをうまい事回して連続戦闘数100回(経験値3倍)超えたけど経験値かなり貯まるからな

1階であんだけ貯まるんだから後半になって1戦における経験値量増えたら莫大な量になってヌルゲーになってまう

858:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 16:36:15.56 oViD57wo
増えるプランクトンの話を思い出すな
いかに元の値が増えようとも、三倍=三戦分って等式は永続だよ

859:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 17:24:49.48 eMiDlCY8
最大300%程度だとチマチマやるより全力×3のほうを選びそうな気はする
それこそ比較的安易に伸ばしてもいいような
まあキャラ特性にTP絡みの性能持たせるとかのほうになるのかな

860:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 19:58:04.21 nKNb6da4
折角きれいなグラなのに今の解像度は小さ過ぎるでござるよ
ワイドのせいでフルスクリーンが難しいならせめてウィンドウサイズをもっと大きく出来るようにして欲しい
手動引き伸ばしは汚くなるし

861:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 20:17:11.50 FlhxOABk
アヌスでは、2倍サイズの画像用意しといて
それにぴったり合わせるおまじないを起動毎にやってたなぁ

862:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 01:48:38.86 F8XmGenY
椛さん強過ぎわろた

まあどちらかというと初期メンバーが肉弾戦出来なさすぎなだけな気がするがw

863:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 03:34:15.47 bjdxYyD6
今作は攻撃やたらスカるから探索時は椛の命中UP SLv*25は必須な気がした
全滅してもデメリット無し故の命中調整なのかな

864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 11:28:37.23 THYaVXCE
上の方でも言われてたが、移動速度が遅かったりマップが使い辛かったり、
前作で改善されたはずの問題が再発してるのを見るに、回避も同じ轍を踏んでるだけだと思う
1の時も最初の体験版って回避無双だったし

865:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 14:16:55.22 yWJAWm4f
>>861 その発想は無かった、ありがとう

866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 21:40:29.82 UYrusBrt
椛異様に強いなw
なんか物理関係のステの伸び方が半端ない気が

867:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 22:42:16.63 Fc17o4t5
>>858
出現する敵が全く同じならな

まあ、こういうのは効率厨じゃないと理解を得がたいからそういう単純に考えるのもしょうがないけど

>>866
そうか?ステ強化値とレベル合わせて見比べて見たけど圧倒的に妖夢のが火力は高いよ
命中率upと防御力では椛のがいいけど精神集中+と再生能力、それにスペルは消費は高いけど単体・全体共に高水準に纏まってる妖夢のが強いんでは?

868:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 22:45:16.06 ajhO88ul
椛はアクセラレートがぶっ壊れなイメージしかないんだぜ

869:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 23:22:19.08 THYaVXCE
>>867
すまんが、出現する敵が変わる事と効率アップとの関連が全く分からない
一体どんなケースを想定してるの?

870:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:16:10.63 4OCRadKK
>>863
どうも敵のレベルが高くなるにつれて外れやすくなっているようだから、おそらく敵の回避値が高くなっていることが原因じゃないか?
こちらは現状命中を上げる手段が椛のスキルしかないよな?

871:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 20:26:09.23 tgdLN1iW
3ペソがパーティ分割についてツイートしている
という事は次回作は4×3の分割ボスバトルの可能性が微レ存・・・・・・?

872:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 20:37:21.51 NCOPL0pB
出せるもん全部出してまさかの12人x12PT

873:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 21:01:51.00 aQe7pPsV
めんどくせぇ

874:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 19:24:38.60 ApzhQy5r
幻水2のルカ戦とかFF6のラスダンとかPT分割はサブ育成がだるかった奴の記憶のが強い

875:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 20:22:49.72 Ts7kxU3g
3パーティーそれぞれでボス倒さなきゃいけないなんてあったなあ
うち1体はレミリア一人で楽勝という

876:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 03:28:00.67 1U0ahxDf
3ペソは俺と同じタイプの能力使いだったのか・・・

877:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 09:44:40.86 4J81v19J
アルカナムを微妙に進化させたようなシステムのダントラ2を見て何か思うところがあったりするんだろうか

878:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 19:12:23.06 63AMEu4Q
迷宮システムで四人制限*3になったら、冥で言うなら二人PT*3縛りみたいなもんじゃん
何の面白味も無くなってしまう

879:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 02:50:19.65 TbfBKwFU
12人パーティーを2PTに振り分けて戦うくらいなら中盤に1イベントくらいあっても十分面白いと思うけどね
4人制限(後列撤廃)って前提で考えるなら面白さ消滅だけど

880:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 03:42:25.88 6bOe1GKV
12人調整するだけで大概な時間が吹き飛ぶのに24人用意しろと?
正気な考えじゃないな、やりたかっただけ以外の面白さがないだろうそれは

881:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 04:19:30.60 TbfBKwFU
いやまぁ、前列4名/後列8名の運用が楽しい戦闘システムで、そこが使えなくなるのはガッカリだと思うし、
1イベントだけの為に普段使いもしない12人を使わなきゃいけないってなるのはもっとガッカリだとは思うよ

頭の中に想い描いた妄想としては、中盤ぐらいの進行度の時期に、進行に必須でないイベントとして
元々居た12人PTを好きに振り分けて戦うボス戦がある、くらいなら
その辺の問題をある程度クリアして「PT分割」に頭悩ませられるかなーっと

882:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 05:49:23.50 N+lTgP/3
12人しっかり使っていくつもりな所に驚かざるをえない
自分はいいとこ八人ぐらいを主力にして他は穴埋めになりそうだなあ

883:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 01:50:48.19 XUq0DIm6
話の肝は、後列を活かす余地が無くなる制限はつまらんって所でしょ
4人制限が面白くないってだけで、8人だろうと12人だろうと話の本質的には変わらんよ

884:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 08:31:34.18 x1GT7SG7
久しぶりに最初からプレイ
初全滅は大樹のじいちゃんの範囲麻痺→集中→オーバーグロウズ
まさかこんな序盤で死ぬとは思わんかった

885:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 11:29:26.49 SecycUdn
東方の迷宮2 動作体験版
プレイ時間12時間
平均24レベルになった。


実績にある同じアイテムを99個以上集めるって
あるけど、所持数の限界って何個だろう?
大樹の葉っぱは101個集めたけど…
やっぱり999個かな。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 19:52:48.11 i7uTSd/z
255か511か、それともまた一億ナントカじゃない?
レイアウト内に収める気は更々無いっぽいから、999何て半端な数で止まる事は無い気がするw

887:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 11:29:51.68 LFXFaGQm
一億か…集めるのに何年かかるかわかんねw

とりあえず30レベルを目標にレベル上げしてきます。
早く次の体験版来ないかなぁ

888:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/01 16:40:11.54 HL25OLKJ
アルカナム最近始めたんだけど、抵抗と異常耐性ってどっち上げた方が
効果的なの?

889:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/01 19:43:52.15 KsgrAMJr
表クリアくらいまでは防御力だけ気にして残りは火力全振りで良い気がするな
異常耐性は完全カット出来ないから実感しづらいけど抵抗は高いとバフと合わせて即治るから有用

890:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/01 22:12:52.29 lNKyn0R8
それはダメージ減らすのに防御力と耐性どっち上げればいいのかってのと同じだな
どっちが有効かは状況によりけりだがちゃんと異常防ぎたいなら両方上げなきゃダメ

891:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 01:12:32.66 ZG2Iz+Lt
>>889-890
ありがとうございます。やっぱり片方だけじゃダメなんですね。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 01:30:50.30 WvJNbBOj
検証したわけじゃないけど抵抗が減算で異常耐性が除算じゃないかなーと思ってる

893:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 01:56:40.87 uFE/tuG3
>>885
東方の迷宮2 動作体験版のアイテム所持限界数
200個で止まりました。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 09:53:32.95 vQohzL+m
100ならともかく、意図がよく分からん数値だな・・・

895:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 10:27:13.78 nYGivxmF
製作材料
○○:100個

896:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 20:47:12.83 sT/hMQBv
今更だけど、条件付でアヌスを2倍サイズにする簡単なやり方
1.画面の解像度を横1920のものにする
2.アヌス起動、中央に横幅640で表示される
3.位置を動かさずに横に広げるだけで2倍の1280になる

897:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/20 02:51:24.25 neimee67
例大祭で体験版委託するのか、何階まで出来てるんかね

898:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/20 18:28:05.52 rqfmcbIh
ようやくか〜〜 長かったなあ

899:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 22:12:39.47 59jYjQPF
楽しみだ、それにY^3も新作体験版だすのか二重で楽しみだ。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 21:33:56.53 UjmIoDku
低レベルにボーナスと見た瞬間、
「げぇっ!リメイク版タクティクスオウガ!?」
と思ったがレベル下げられるようで安心した

901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 22:16:57.33 iCo/bjcb
レベル下げ機能か
ボーナス振り直しは嬉しいな

902:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 17:42:44.36 a1ycfAac
低レベルボーナスがステアップアイテムって、矛盾してると思うんだよなぁ
低レベルでも攻略できるような上手い人はドーピングに頼らずとも問題無いだろうし、
ひたすら強化してヒャッハーしたい人には低レベルを強いられるだけのストレスだろうし

ここの感想はどんな感じなん

903:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 17:52:35.73 RvnI8Vln
問題集
装備やメンバーに縛りなければ揃ってから力技でもいいだろうし
恐らく攻略法が確立されて「wiki見れば誰でもクリアできる」になるんでないの
イベントとしては、調整次第だけど、面白そうでいい感じ

904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 17:54:43.06 hRarkP3s
まあ、素直に撃破ターンでとか思ったけどこのゲームターン制じゃなかったの思い出した
戦闘にギミック仕込むのは歓迎、ただ縛るのが手間だしオプションでハードモード追加でもよかったかな

905:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 18:14:57.35 3Op4tqg+
報酬が一品物や実績だと作者に低レベル攻略を強いられてる感が出る
ボスドロップもう一個とかだといい感じかもな

906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 19:21:23.58 RvnI8Vln
それで「レベル上げ」を強いられてるとは感じないって凄くね
下げるのと違って上げるほうはひたすら時間かかるし

907:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 19:25:27.69 3Op4tqg+
作業ゲーが大好きなんだ

908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 19:43:12.01 91whs+gp
後になったらぽろぽろ落ちるようなもんだったら別にいいけど
そういうので一品物とかされるとやらされてる感が強くなる

909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 19:45:52.18 NWceN99i
でも獅子心王の魂はドロップ粘ったな
数フロア先の装備が手に入るのは抗いがたい魅力なのだ…

910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 19:46:17.51 hRarkP3s
反復行動と意識して一手間かかるじゃだいぶ違うがな

911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 19:54:18.57 a1ycfAac
>>909
それは性能を把握した上で利害計算してるから事情が違う気がする
本当に苦に思わない人は、ボスドロップあるの?じゃあ拾えるまで粘ろうって感じ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/26 01:35:58.00 RwQ+JxMr
紫を苦労して倒した後でグリモアドロップすると知った時の絶望ね。まあ諦めてそのまま進めたが。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 22:50:20.12 bafsdmoG
明日あたりネットでも迷宮2公開だそうで

914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 01:22:09.45 dGHHxz99
ロクに出来てないから部数絞ったんじゃないかと邪推したのが恥ずかしい

915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 01:47:09.92 fgvMYFU2
次スレどうすっかな、ANUSもいい加減過疎ってきたからサークルスレになってもいいかなあ

916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 14:43:06.45 93SKXUNv
いいんじゃね

917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 23:35:54.83 43rwOZHr
体験版きたぜ

918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 01:25:06.88 NbIBmdeN
とりあえずボスの25%粘るのにレベル縛りがすこぶる効いてきててワロタ…
大体70%位の勝率で2個あるレアドロ狙いつつ速度補正の玉狙うマゾゲーっぷりが堪りませんね^^

919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 03:03:09.83 NbIBmdeN
ふしぎとドロップボーナスが増えるはず無いのに増え続けるという現象が全俺の中で大流行
わくわくが止まらない

920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 03:25:06.53 NbIBmdeN
ごめん、深夜のボケた頭で間違ったこと言ってたわ
正確には連続戦闘によるボーナスがリセットされないみたいだわ
自分の環境だけかもわからんがダンジョン内でメニュー開いてオプションからタイトルに戻ってすぐダンジョンは入ると維持できた

921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 06:37:10.94 81Uahsei
速度MPの組み合わせが来なくてリス戦が終わらない症候群
タイトル戻りでドロ倍率維持できる今しかこんな事やってらんなさそうだが

あとレベル制限は図書館強化にもかけないと制限してる意味ねえな
吟味の作業効率アップ用救済措置なのかもしれんが・・・

922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 06:42:30.29 5fb5O+1k
その程度は残しておいたほうがいいんでない
まだまだ序盤の今ですら>>918みたいにマゾゲーとかい言い出すし

923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 08:31:27.12 tswsaN8V
体験版DLしたが開けないだと…

924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 21:01:45.90 bol4E+Si
まだマニュアルないのか
低レベルボーナスとか速度MPの組み合わせの何かとかなんのことかわかんねえ

925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 22:45:31.31 VMUaLRBV
>>924
固定敵のアイコンにある数値以内のレベルで倒すとステータス上昇系アイテムが貰える(ランダム)
今作はMPが不足しがちなので、中でもMPが上がるアイテムの需要が高い
みたいな

926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 23:14:18.29 TXXiM9cg
今作レベル20上げてようやくMP1伸びる程度なのにMP低い奴は一桁だからな・・・
多い奴でもブースト取って30程度でリソース管理ゲー目指してる印象

927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 23:35:08.95 NbIBmdeN
今のところぶっぱ意識するのはマスパぐらいかな
てか、慧音の攻撃バフ強すぎワロタ、低レベル撃破だとかなり重要やな

928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 23:38:59.03 2RMBe1E0
相変わらずバフゲーだけど楽しいな

929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 00:51:42.23 JASFnsvG
小町から骨ぶんどってセーブして階段登ったら動作確認版で草はえた、体験版とは一体…ウゴゴ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 04:44:49.97 mLTv6idg
夏コミは5階まで遊べる体験版の可能性が微レ存・・・?

仲間ほぼ集めたけど、これ物理アタッカーの多さが半端ないなw

931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 20:11:07.25 vI64S/aB
高い奴はレベル20くらいいってるのに12まで落とす切なさ
スキルとかボーナスはそのままだから完全に無駄ではないとは言えなんかやるせない

932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 20:20:14.38 WBQDl21h
無駄もなにも経験値ロス無しで残ってるやん

933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 20:42:43.27 7eEZgeDk
いやそういうんじゃなく特に稼ぎとかせず普通に到達した状態から
ボス戦用にレベル半分近くまで落とすのはもにょるなあっていう
レベル下げても強さとして残るもん多いのもあって制限する意味あるんだろかって感じ

934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 21:15:45.11 mLTv6idg
じゃあ気にしなければいいんじゃない?
俺はレベル下げずにガンガン進んだわ。どうせ2週目やるんだし

935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 23:54:25.75 GwtVPXWK
>>934
お前は物理無効の敵とか物理障壁とか喰らって泣いてろ

936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 01:43:13.10 diMEQsWP
しかしあれだなレベル制限あると一回の伸びが低めな代わりに成長速い奴が不遇になるな
前は橙とか最後の方になると100以上レベル差付けてたし

937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 01:57:35.20 6zoJBjku
Lv制限気にせずプレイするなら各種スキルポイントがガンガン上がる分、
優遇されてる訳だしいいバランスじゃないの

というかLv下げてもスキルは引き継がれる訳だしステの強化手段は豊富にあるしで
普通に強いんじゃね?

938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 02:34:37.25 oBaiO+uP
要求レベル場違いに高いのが居たからこれが体験版のラスボスかと思ってたら・・・
3F茂み前までで終わり?

939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 06:00:20.94 n56AEFd2
まだ一階で、一つも敵マーク片付けないままLV10になったけど
制限そんなキツくなるかなあ
パッチェさんと装備だけでもすぐにバランス突き抜けそうな気がしてる

940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 07:20:14.76 oBaiO+uP
イベントスルーしてた
小町強すぎワロt・・・

941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 08:40:29.54 ixpQWfVi
小町は体力多いけど紙装甲だからバフかけてからの速攻やるとあっさりやったな

942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 18:03:31.79 n56AEFd2
ボスのドロップアイテムの項目が見切れててわからんやん
LV4で妖夢倒して六個ドロップ出たが幾つまであるんだ
あと修正版リリース

943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 18:16:25.25 KcunDouA
12回全滅は未実装か、おせっかいって誰なんだろうか

大樹の葉が集まらなくてビートダウン橙が暴れ続ける日々

944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 18:21:23.86 oBaiO+uP
>>941
そうやって戦ってるんだけど先にやられるw
キャラリセットするかあ

>>942
教えたろと思って敵図鑑見たけど上書きされていってるのか
明らかに今まで倒してきた敵種類より登録数が少なくて
妖夢のデータが見当たらなかった
俺は会話メッセージと属性・状態異常説明画像が見切れてるな

945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 19:57:57.65 6zoJBjku
上書きというより、イベント敵の図鑑はセーブで保存されてないな
ロードで消えちゃう

946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 20:36:28.56 UUZP6i/B
パッチでてるな

947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 21:26:52.98 oBaiO+uP
タイトル戻りのアレはまだ出来るみたい

948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 21:36:07.24 n56AEFd2
修正版にしたらセーブせずにやり直したはずの
妖夢が図鑑に登録されていてかなり焦った

949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 14:54:50.79 8r6fnInY
URLリンク(momijitocirno.sakura.ne.jp)

Ver0.121にアプデしたら仲間のステが狂った
まだ、1階層で平均Lv7だからやり直しが利くがなんてこったい…

「もう一回遊べるドン!」

950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 15:07:53.29 Z/WQNtoR
oh...
完成は遠そうだな・・・

951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 15:23:56.51 5h3JEVXn
そういえば「1番以外のセーブデータはぶっ壊れる可能性があります」とか言ってたなあ

952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 15:56:08.30 8r6fnInY
URLリンク(momijitocirno.sakura.ne.jp)

saveは1番目にしてるから、そのバグは関係ないとは思う。
丁度、妖夢戦の前で止めていたから今仲間になっているキャラのみ異常なのか
今後仲間になるキャラも異常なのか調べるために妖夢をワンパンして仲間にして見た。

結果、妖夢も脳筋だった。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 16:02:22.13 gOvg9/Rt
正に強くてニューゲーム

954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 16:06:01.98 nTeSEQM2
どのバージョンからどのパッチでアプデしたの正確にかわかるか?インストールした段階から順番に

955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 17:15:43.99 W3xMHH1Y
>>954
3月ごろの動作確認版をインストール
→妖夢戦の前で放置

5/29にWebに公開されたVer0.11をインストール後、上記の動作確認版のセーブデータを移す
→達成していない実績(番号78と90)を入手、まだ仲間のステは正常

6/02にWebに公開されたVer0.121パッチでアプデ
→仲間のステが異常なことに、また会話フラグ初期化(にとりや阿求などから再び初利用時と同じ説明を受ける)

ひとつ聞きたいんだけど、Ver0.121のパッチって1回差し替えられた?

956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 17:27:24.97 W3xMHH1Y
↑の最後の質問、自己解決
Ver0.121って差し替えられたんじゃなくVer0.121→Ver0.121+になったわけね。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 17:29:50.92 nTeSEQM2
>動作確認版のセーブデータを移す
おい

958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 17:45:18.87 W3xMHH1Y
えっ、動作確認版のセーブデータって互換ないの
それなら、>>885みたいに確認版をやり込んだ人たちも
Ver0.11以降で最初からやり直してるってこと

959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 18:06:00.90 GDd7zLjh
5/21の日記より
>またこの体験版から、完成版とのセーブデータの互換性を取る予定です。

データの互換は体験版からで、それも予定の話よ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/07 03:18:20.81 li8s1cux
この結果を見て動作確認版からデータ移して俺TUEEEEしたい人がいそうだけどやめておけよ
ステの数値が違うっていうことは他の内部数値も変わっているという可能性があり正常に進めなくなることもある
それでバグ報告とかしたらなんでそうなっているのかわからなくて3ペソ泣くぞ

961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/07 04:19:52.62 8po07tqW
泣かしたい(ゲス顔)

962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/07 06:18:16.14 5FwjYZmX
ん〜? バグだらけの恥ずかしいプログラムを人に見せて感じてるんでしょ? この変態が!

963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/08 13:55:58.87 tDtrZHnM
BGM誰なんだろう

964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/12 06:24:31.30 S9F4OYM4
製品版はよ

965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/16 15:07:21.58 ReM4300z
倒したF.O.Eがなぜか復活した。

966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/16 19:44:12.18 m8oR9uv4
元ネタからすると一定期間で復活するもんじゃないか

967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/16 19:57:48.42 y1EjYZd2
何度も出入りしてると復活する気がする。


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