Arcanum Knights Floor6 at GAMEAMA
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650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 13:57:55.54 dUPRKYeD
まあ普通は仲間割れ補正で必中やらダメージ2倍とかなんだよな
次回作は細かいところも見なおして欲しい

651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 16:17:55.44 vdmb36nd
キーコンフィグ動いてくれないんだけど、みんな動いてる?

652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 17:56:00.26 Jx39zEMF
動かん

653:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 21:18:17.52 RfNJ4Odp
回避ゲーやったのは赤色戦だけだったな、たまたま回避大二つ付いた盾があったから囮に装備させたくらいだわ

暇だったんで回避の限界値計算してみた。
AGL極の色々ツッパった255回転生(前スレ769より引用
初期能力+初期ボーナス+レベルボーナス+追加パラ+(成長率+追加成長+楽天家)*成長254回-楽天家+レベルアップボーナス
32+10+255+32+(0.9+0.2+0.1)*254-3+254 = 884.8
転生引き継ぎを繰り返して約2倍、まあレベル255転生を7、8回ほど繰り返して1750、回避はAGL*0.125なので素の回避は218程度。
装備全てにアヴォイドとステップで、(10*6+10*3)*6=540上昇
アヴォイドステップで40上昇、AGLブースト系でAGL70うpで+8
デモンウォズニアで+60、バトルドレスで+40、メンテナー権限×2でAGL200うpで+25
218+540+40+8+60+40+25=931くらい
まあステ限界までもう少しあるし、盾とバトルドレスにアヴォイド×2が付くことはあり得るので+60でおおよそ1000がマジの限界かと思う

なお表クリア前でも、800程度までは上げられる模様(素が97で-121、装備関係で-55ほど)
表だと打撃武器に回避+付き。バトルドレスが普通に一線級防具なんで回避壁がワンチャンある、かもしれない

654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 21:41:57.36 oN0PaUdr
回避上げるだけなら装飾はりりうむぱんつのが良い
そして上手いことダブルアヴォイド盾があるんでいっちょ1000目指して見るべか

655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 22:00:19.80 RfNJ4Odp
>>654
Oh、手に入れたことないもんで忘れてたわ……っつか権限より毛玉くんシリーズの方がまだいいじゃねえか俺はアホか!
931-25+80、りりうむぱんつにもダブルでアヴォイドがつく、かもしれないので+120で限界の限界は1100程度ですやったね!

656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 22:22:54.05 Bb25nHG8
LV255ってことは裏ボスもLVMAXの状態か
LVMAX裏ボスの攻撃を避けまくられるならやる意義はあるな

657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/15 22:28:57.18 vdmb36nd
コンフィグ動かない人ほかにもいるんだ、直し方とかあるんだろうか

658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 00:48:47.15 lrkXM59v
URLリンク(www.dotup.org)

俺にはこのくらいが限界
つーか>>653、装備5枠しかないのにエンチャント×6してるじゃねーかw

このくらいまで上げるとラスボス最終形態の魔法でも体感2,3割避けるし物理はひょいひょい避ける
1次ステによる回避の増減なんて微々たるものだし、撃破回数少なめの内なら回避装備ももしかしたら使いようがあるのかもしれない

659:653
12/11/16 01:11:58.43 Ci3N4OLw
>>658
てへぺろ ごめんね、能力値計算で×6とかしてたからねごめんね、いやマジでごめんなさい

>>653訂正。
装備全てにアヴォイドとステップで、(10*6+10*3)*5=450上昇
=218+450+40+8+60+40+80=896
真・限界値は、全部ダブルアヴォイドで+150の1050くらいです!

255転生のステ合計限界は5087で>>658は5047、よくそこまで鍛え上げたなってレベル
ぜひ裏ボス相手にどれだけ避けるか試してもらいたい

660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 01:16:15.09 fPvgo7Aj
>>658
こんなイケメンのにーちゃんがぱんつ二刀流とかむねあつ

661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 01:28:39.56 irpVRYyu
>>659
少し落ち着けw
>>658は既に裏ボス相手にどれだけ回避するか確認してるぞ
5,600くらいまでは現実的な範囲で上げられるし、カンストラスボスでもそこそこ避けられるってことは回避ハジマタ?
ケセパサ見るに命中は最低保証ありそうだし回復も補助も避けるとか不安要素は尽きないが

662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 15:47:59.89 ErRomHpT
コンフィグ動かないって人、OSと入っているウイルス対策ソフトなど教えてもらえる?

663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 17:53:22.67 QPRJHp46
WindowsXP、ウィルス対策ソフトは全部落とした状態でも動かない
動かないの症状的にはセットしたキーじゃなくデフォルトの状態で全部動いてしまう

664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 17:55:57.08 QPRJHp46
ちなみにkeyconfig.iniにはちゃんと変更が反映されてる。
このスレの途中にWin7でもKeyConfig動かないってレスあるねー

665:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 18:34:56.33 lX1qztc1
そういや回避下げるスキルはあるけど回避上げる手段はないのね
付与3でも5割増しらしいしバフで避けゲー余裕じゃねって思ったけどそんな甘くなかったか

666:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 18:40:34.29 vEGSlXOr
だがそこまで極める頃には勝利者以外は指先一つでワンパンマンという現実

667:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 19:01:33.78 Z9lq6HDQ
ソロクリア目指すならワンチャン…あるか?

668:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 19:41:35.75 V5ZPVW59
軽気功さんのことを忘れないであげてください

リンギルって第1段階でも使ってくる?
まだ5回しか撃破してないけど第1段階で見たことないし、使用ターンから考えても第2段階の技っぽい
それとも撃破数が増えると最初から使ってきたりするのか

669:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 21:03:49.85 Fd0KmS1L
>>665
逆に考えるんだ
「相手の命中を下げちゃえばいいさ」と考えるんだ

670:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 21:36:07.82 lrkXM59v
>>668
URLリンク(www.dotup.org)

1ターン目からリンギル

671:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 22:12:03.09 V5ZPVW59
第1形態から使ってくるのか
となると行動のローテーションと敏捷の増加具合もLv0〜4でしか確かめてないから
勝利回数が増えると変わってくるかも知れない
何より2回行動を見たことがないからそのときの使用スキルもどうなるかわからん

672:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 23:09:54.95 Ci3N4OLw
二回行動でも特にスキルは制限されないんじゃないかな?
ただなんとなーく、全体魔法2連続は少ない(ない?)気はする、それあったら全滅回数倍じゃすまんし

時間停止>リンギル>マテリアはがれたところに紅蓮姫(同ターン) とか
時間停止3ターン連続とか時間停止>スピードの杖>なんか>なんか(時間停止含み4回行動) とかは確認した
マジでやめてほしい、っていうか時間停止3連続でよく勝ったな俺

673:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 23:22:25.65 lrkXM59v
序盤のリンギルは他と比べて明らかに使用確率低い
っていうか、引き続き調べてみたけど使ってくるのは決まって連続行動発動時の2回目行動だな
あと連続全体魔法はガンガンやってくるよ
俺の場合は2回行動実装時に既に撃破数120行ってたから低周回時の仕様は分からんのだけど

674:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/16 23:49:35.60 lrkXM59v
ついでなんで、ラスボスに関して未検証仕様いくつか

・スキルの敏捷補正
 なんとなく稲妻嵐とか微妙に行動早くなってる気がする

・ヴォーパルブレード使用時期
 wikiには3段階目から使用って書いたけど紅蓮姫と扱いが変わらないからいつ使ってくるか全く意識してなかったので実はうろ覚え

・体力回復の薬、生命の薬使用時は連続行動しない?
 覚えてる範囲では1度もなかったと思うけど確証はない

・時間停止に抵抗は影響する?
 基本的に1ターンで麻痺は解けるけどたまーに2,3ターン持続する時がある
 それが聖唱歌切れてたせいなのかバインドスペルで耐性下げられてたりしたせいなのかいまいちはっきりしない

675:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 00:09:38.13 a4/hlxw3
敏捷上昇と言えば阿修羅斬波、裏湿原の魔人系雑魚が敏捷1300くらいの抜いてくるからビビる

稲妻嵐は、敏捷3(薫風)で全員抜けるがついてないと抜かれるキャラもいる程度の敏捷だけど、行動順が変わってる気はしない
あと時間停止の麻痺は抵抗で切れ方変わるのは間違いないと思う
まだ20回程度だが、抵抗1000が2キャラ、650、580、350が2キャラで、650までは100%1ターンで解けるが、580は稀に2ターン、350の二人は破壊の杖の即死も9割方通るから困る

676:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 14:59:51.90 /F7I8/mg
クリア後の話をしてるところ悪いんだけど裏進んでる時のステ振りってどんな感じにしてた?
壁打撃と槍アタッカーでそれぞれSTRとTEC極振りしてるんだけどなかなか火力が出ない・・・

677:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 15:17:01.91 8wXEGW6b
奥義以外の物理技は戦略的に用いる以外産廃なんんじゃねーかなって印象
逆に考えるんだ「魔法で燃やせばいいさ」と考えるんだ

678:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 15:32:57.75 qSp1lfgW
>>676
俺も今やってるけど壁役以外は先制取れる敏速確保して攻撃特化で進行中

壁+拳 魔法剣 槍特化
弓+呪 魔or呪 魔or呪

壁が戦術指揮防御

敏速抵抗特化呪術で状態異常

魔法で弱点突いて一掃

余りを前衛が撃破

一度壁役と後衛の役割見直してこんな感じになった
物理メインでやってると裏のインフレに対応できなくなるよなぁ

679:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 15:57:21.07 /F7I8/mg
>>677
そっか・・・ヘブンズゲイトはよ状態だわ

>>678
編成そんな感じになるよね

壁+打 魔法剣 槍特化
法+呪 魔特化×2

魔法→魔法剣→物理
前衛が微妙すぎて泣ける

680:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 16:03:00.18 qQp/Mc3a
思慮の短刀作成後の魔法剣は対雑魚で非常に頼りになる
石はマップ埋めればなんとか2個手に入るし
裏進行中ならステはスキルに必要なところへぶっこむだけで十分だった覚えがある

681:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 16:31:25.68 piQY8NpQ
魔術ってそんなに強かったのか…
表中盤で消費MP高すぎるから切ってそのままラストまで来てしまった

682:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 18:15:36.24 oPj6gqrB
最終的にはあんまり使わなかった>>魔術
今は魔法剣も強化されたし、無くてもいいかな〜。

683:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 19:26:19.64 2EH0LO3n
物理なら弓が優秀だよな
全体に即死をバラまくだけの簡単なお仕事です

684:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 19:56:20.41 FtHKXMhm
裏最後までいったけど結局弓は使わなかったなー

685:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 23:12:35.93 gsgDZqe5
槍は前編の頃から順に
クリスタライト→セブンクリスタ→パラディンランス
だったからほぼ防具状態だったなぁ
物理火力は打と剣任せだったから槍はサブ火力の立ち位置させてたわ

686:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 23:17:17.59 IswqqEvT
魔術強いんだけどなー
肉体系パラに全く振る気のない妖精さんは色々辛すぎた
表は耐性装備積めばなんとかなったけど
裏は雑魚戦ですら軽く消し飛ばされる

687:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/17 23:19:31.32 qSp1lfgW
雑魚戦って攻撃される前に全滅させるのが基本じゃないの?
バックアタックの無いゲームだし防御気にするのはボス戦だけだと思ってる

688:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/18 06:39:19.14 CTShbgXx
ステ振りはまあある程度の命中とHit以上期待できる器用が確保できるTECと、装備が可能なSTRさえあればわりとどうでもいい
槍が火力出すなら決定的な一撃、コレね、強者への対抗なんかもあるとグーよ。もちろん物理攻撃相性とか上げてな

奥義取得後で役に立つ攻撃技ってアサシネイトと弓のショックや即死撒き、あと千手観音くらいかね
千手観音はわりとすぐに不要になるし、雑魚は即死させるまでもなく即死するし、先制狙いのアサシネイトとショック撒きだけか?

689:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/18 09:12:51.67 1sSbyJyb
達人の慧眼あれば器用もそんないらんよ

690:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/18 22:28:45.98 dZl5cyGC
某所の廃人用勝利者の攻略動画だと弓奥義でしか攻撃してないけど
他の武器だと厳しいっぽい?

691:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/18 22:53:22.56 IfVMBoHT
10回ぐらいまで倒したけど弓一切使ってないよ

692:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/18 22:59:44.38 dZl5cyGC
マジかー
3回目にしてすでに槍と素手がダメージソースとして厳しくなってきた
しばらくはエンチャ集めだな

693:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/20 16:08:59.87 TB07W0ce
拳  槍法 弓法
法仙 法仙 魔
こんな構成で30回程度だけど、槍はもう火力として息してない
慧眼、決定的、強者つけて火力上がる装備エンチャにしてヘブンズゲイト、ならまあまあなんだけど……
基本はインバリドと薫風と聖唱歌、たまーに虎口陣、それでもヒマならヘブンズって感じ
拳は異常活性が仕事するようになったんで無極って毎ターン奥義ブチ込んでたら意外といい火力が出る、ウチだとHitで4万くらい
魔は全奥義搭載して順番に使ってくと使いきったところでプラネタリーが硬直切れするんで火力だけ見るなら悪くないわ、平均で6万/ターンってところか
剣は流石にオワコン、打撃は使ってないが槍と似たポジションに落ち着くか、フィジカルチャージでワンチャンか
ただ廃人用まで行くにはアタッカー全員弓にしないと無理臭い気がする

あとwikiのAスキルに計算式ちょいと載ってたんだけどどうやって調べたん?

694:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/20 16:26:29.40 TB07W0ce
あ、6万はバフった上での平均ね。
槍は無バフで4万くらい行くけど辰神とか使ってる暇があんまりないのでアレ、構成次第かもしれん
一方弓は14万とか出していた

695:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/20 16:34:28.90 cytCW89n
前衛を弓仙にすれば後衛でインバリと回復がルーチン化ができるかな

696:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/20 23:20:04.40 zg4ECE6V
>>693
通常攻撃と睡眠を使って地道に調べた
物理は通常攻撃で敵の耐性がわかるし、ダメージボーナスがないから推測しやすい

その他調査結果
・攻撃相性 = 1 + (物魔攻撃相性/100 - 1) + (属性攻撃相性/100 - 1) [倍] (多属性攻撃は調べてない)
・防御相性 = 0.6 ^ ((物魔防御相性/100 - 1) + (属性防御相性/100 - 1)) [倍]
・特殊ヒット時は使用者の能力を増減させてダメージ計算(順に0.6、0.8、1.25、1.5倍)
・攻撃・魔力上昇は(上昇Lv+1)*10[%]、器用・精神上昇は(上昇Lv+2)*10[%] 上昇

697:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/21 02:43:15.17 8uIEfX2k
>>696
なるほどー……睡眠だと防御力半減とかになるんだっけ?
計算式は
((攻撃等依存ステ*攻撃倍率*攻撃相性)-(敵防御精神*防御倍率*防御相性))*ダメージ倍率*乱数*特殊ヒット倍率
って感じなのかな?

攻撃器用1000、物理相性110射撃110のキャラがプレシジョンスナイプLv5を防御をほぼ無視できる敵にブチ込んだ時、
攻撃相性は1.2倍となって、
((1000*3.5*1.2)+(1000*1.2*1.20))*3=(4200+1440)*3=16920
……というふうになるわけだな。ここにクリティカルやらが絡んでくると
ってことはコレ敵のおおよその防御力も分かるんか

698:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/21 03:51:22.20 D0EpzrqU
特殊ヒットは能力値自体に、攻撃相性・防御相性は最後にかかる
上の例で言うとこんな感じ

((攻撃等依存ステ*特殊ヒット倍率)*攻撃倍率)-(敵防御精神*防御倍率)+ダメージボーナス)*ダメージ倍率*攻撃相性*防御相性*乱数
(1000*3.4+1000*1.65)*3*1.2 = 18180 (wikiの攻撃倍率少し間違えてた)

ダメージボーナスは主に魔法に存在、たぶん掛け算1回ごとに小数点以下切り捨て

699:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/21 19:31:58.58 rGmiHv17
妖精さんがやわらかすぎてつらい
そろそろレザボンやめて後列も漆黒とか装備させるべき?

700:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/21 20:19:15.90 zbg51sbs
漆黒が作れるようになったら全員漆黒でいい
もしくは重量との兼ね合いで万色の衣

701:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/24 03:22:08.20 lPhbER1F
やっとこさ表ラスボス終わって意気揚々と裏草原に行ったら
ラスボスより強い奴らがごろごろしてて濁るんだけど…

702:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/24 22:06:51.23 AQiKGD9+
裏ラスダン敵強すぎだろ・・・
硬いのとか異様に速い奴がいてエンシェントのレベル上げが捗らないぜ

703:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/24 22:45:45.87 Ag/Ilg4r
敏捷上げて槍奥義撃つだけの簡単なお仕事です

704:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/24 23:36:44.23 9WCy+VW8
一部敵から逃げつつプラネタリー撃ってもいいのよ
デーモンとかデーモンとかデーモンとか

705:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/25 00:02:23.08 p9yTB6/h
裏の最初の方なら逃げて素材集めして装備強化するか先手必勝出来るところまで強化するか
裏ラスはとりあえずボス何回か倒して最終装備開放してからヒャッハー汚物は消毒だーする方が早いな

706:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 21:09:05.90 G9WLWHwf
デーモンから逃げつつれべリングして裏ラスボスまで来たけどスターバーストで壊滅させられてワロタ
勝てる気しないんだけどエンシェント+楽天家で転生何回かすればステータスもりもり上がる?

707:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 21:18:12.69 0vJ7YNJu
そういやコンフィグ効かない環境なんでJoyToKey使いたくて
前スレのwinmm.dllを差し替えてコントローラーを殺すツール試してみたんだけどこっちも効かなかった
Windows7そのものか64bitなのかどっちが原因か知らんけどwinmm.dll使ってないんじゃね?的な

708:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 23:18:45.55 CR+mbqs8
新作スキル振りシステムの雲行きが怪しすぎてわろた…
細かく自由度ある取得選択ができるのが売りのシステムだからなあ
わざわざ利点殺して薄い要素にするなら切り捨てて、ドラクエ方式でも変わらないと思う…

709:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/26 23:54:07.40 jSsFCB8U
エンシェントは素の伸びがいいから一回やっておくと結構変わるよ
それよりは積む耐性とか考え直してまずは普通に倒す方がいいとは思うが

新スキルシステムはまたレベル数百とか行くだろうし消費は大雑把でもまあ大丈夫じゃね?
しかし序盤はろくに自由度なくてだるそうではある

710:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/27 00:33:43.07 Mx4jdNIu
だが自分好みに能力値や特性を+@するシステムは嫌いじゃない

でも伸び幅やパッシブで補いきれないバランスで
いくら調整しても壁役から脱却できない天子とか
どれだけ頑張っても瞬殺される紙装甲の橙とかは勘弁な!

711:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 10:28:18.54 Bs+3nosZ
橙はそもそも回避死んでるしね…
まぁ橙が攻撃食らう時点で作戦失敗みたいなもんではあるんだが
敵の攻撃をHP振り特化した小町で防げみたいなバランスは嫌いじゃなかったよ

712:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 11:36:55.40 rv7aAbZH
橙は入れ換え指示や小回りの利く火力役として優秀だったなあ
出てきて、数回攻撃して、他の紙引っ込めて、自分も退散、と
相手のゲージ見ながら調節できた
自己バフも小刻みな時間調節に使えたっけ

713:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/28 19:48:29.80 9TvUtOJX
新作は汎用スペカ導入するのか
嫁キャラの攻撃属性が偏ってたから嬉しいな

714:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 20:52:44.85 8HLxpGyX
少し前辺りまでゲーム作りに対して迷走気味かと思ったけど割りと順調そうで安心した

715:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 21:02:14.56 JpgCMF3Q
進捗は順調そうだがな、試行錯誤してるみたいだから本末転倒ならないかが不安要素かな

716:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/29 21:35:15.53 xsTw4DBI
迷宮は面白かったし
ANUSも何だかんだいってかなり良作だったから
クオリティについてはあまり心配していないな

717:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/03 03:27:07.29 Eh8nIkL6
体験版はいつかねえ
夏コミまでにはでるかねえ

718:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/03 06:59:42.07 b2X12dsu
こういうのって差し替えに使える?
URLリンク(toraden.com)

719:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/03 12:40:00.02 i9VFC3d6
サイズ調整すれば普通に使えるんじゃね?個人的に。

720:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/04 15:45:14.98 2IBSeUch
背景真っ白とか透過処理がすごく楽でしょ

721:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 16:39:03.69 eUtzWLvm
表ラスボスまで来たんだけど物理のみの剣ってやっぱオワコン?
即死技と雑魚に滅多斬りがちょっと便利だねって感じでラスボスに効くワザが一個もない

槍は陣とスパイラルエッジがあるからまだ役に立ってるけど、打撃強すぎ感半端ないわ

722:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/05 23:32:40.71 e1vT4AVp
剣は雑魚掃討には便利なんだが、ボス相手には微妙なきがす
攻撃と同時に自己回復が出来るから継戦能力は高いんだけどなぁ

723:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/06 19:58:39.85 xEwNq7E3
裏種族に転生する頃には攻撃と魔力両立出来るようになって魔法剣強くなってた気がする
まあその後奥義が待ち構えてるんですけどね

724:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/08 18:29:22.37 wchnsSvM
今更だが自分用転生シミュレーター作った。これで転生後のパラ調整楽になったわ

725:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/11 14:02:51.11 zPADOxFv
当たり前だけどウィンドウサイズを綺麗に倍にすると
どこかが潰れたり広がったりしないんで捗るな

726:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 06:51:00.94 itzIkcSJ
哲学者の石とかエレメンタルマスターあたりの鍛冶解禁タイミングって裏六臣の二体目打倒かな
ちょっと前まで材料が揃っててもリストに無かったのに気付いたら作れるようになってた

727:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 07:44:53.84 nDrYLuoZ
あのさ、裏のラスボスまで来たんだけどずっと奥義が解放されないんだけどバグ?
色々検索したりwikiみたりしたけど、進んでいれば開放されるみたいなことしか見当たらなかった

728:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 07:52:47.62 ZbooQkoq
>>80-83あたり

729:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/13 07:57:39.16 nDrYLuoZ
>>728 高速レスthx!!
奥義ないまま裏ラスボス倒しちゃったよ、知らないうちに縛りプレイしてたんだな・・

730:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 13:06:11.10 q10irpq9
>>724
自分用と言わずくださっても宜しくてよ

731:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 13:29:23.35 LKprqt60
逆に考えるんだ、「カンストしちゃえばいいさ」と考えるんだ

732:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 16:56:27.91 q10irpq9
パラメータのカンストって幾つになるんだよ・・
レベルはカンストしても転生でまたやり直したほうが良さそうだしなぁ

733:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/14 20:34:22.47 rdeZCdND
パラメーターのカンストって1000だったっけ?
少なくとも9999まではいかなかったような。

734:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/15 17:40:31.94 eX3jUqJx
まだ10回目くらいなんだけど襤褸とメンテナー、どっちを狙って行ったほうがよさげなんかね

735:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 03:11:50.09 TQGN2m7q
>>734
STR極なら襤褸使えない事もないだろうけど
メンテナー先でないと襤褸が重すぎて使ってられないぞ

736:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 03:27:15.47 UIPJujLi
めちゃ重なんだな襤褸
メンテナー揃えていくかぁ

737:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 15:11:14.36 UIPJujLi
蒐集癖ってちゃんとドロップ率やエンチャ上昇反映されてんのかな
金額以外実感がない

738:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 16:47:15.07 FIS9u4Np
欲を持つ者には神から十字架が与えられる。
それはその者の欲に比例し大きく重くなっていく。
過ぎたる欲を背負った者に訪れるチャンスは限られると知れ!
人、それを物欲センサーという。

739:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 17:14:48.49 0W15ftfK
そろそろ限界突破パッチとかこないかな(チラッ

740:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 18:17:28.18 8dFYGr87
連続で数百戦させてると違いは歴然
ただし、処分するのが面倒だから無いほうがいいや、なんて思えてくる
倉庫とか欲しかったな
保存してる装備品と区別したかった

741:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/16 19:02:52.95 38ITntQF
アイテム名に自分で☆とか★とか付けたい
それが出来ないから今は代わりに実戦用の装備は強化で+1にして区別できるようにしてる

742:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 00:36:48.23 0pHsIbPZ
裏ダンの赤オーラ永久結晶、硬すぎでしょ
放置狩り目的の脳筋キャラのステが攻撃4500、物理168、打撃152でも
通常攻撃が1ダメージしか与えられないとか

743:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 01:00:11.18 yFcwgEpN
裏火山のプロミネロックなんてオーラ無しすら傷一つ付けられないから安心汁

744:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 02:51:04.85 t68L3wrI
このゲームに反射耐性がないだけマシと思おう
つか放置狩りなら場所を選べ

745:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 03:44:40.89 AaatR16+
永久結晶の防御が12000、赤オーラでさらに2倍だから
韋駄天無しの通常攻撃HITなら攻撃12000無いとダメ通らないな

746:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 04:50:06.72 eA4LqCrL
ダメージ無視じゃないと全く通らない敵は2匹でるとめんどいから逃げてる

747:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 13:51:39.48 dJ0XzBrz
属性剣や魔法で殲滅すればいいだけじゃないか
プロミネロックの方は睡眠とかの状態異常をかけてやらないと倒しづらいから面倒だわな

748:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 22:29:42.32 eA4LqCrL
優しさの蜜ってみんなどこで補充してる?

749:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 01:48:34.02 +lmFdi7S
表の雪原で数時間ぐらい放置狩りしとけばすぐ貯まるぞ
というか裏ラスダン限定素材以外はどの素材も最終的に放置狩りで稼げるようになる

750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/19 15:49:26.61 +XzEwbN3
術や陣形でステータス3上昇とかでるじゃん
あれって攻撃上昇(大)とかと同じように固定値上がってるの?
それとも現在のステータスに合わせて10%UPとかなってるのかな
上昇5まで行くとかなり違うから%のような気もしてるけど

751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/19 23:08:20.00 1VfcvLIC
ログ嫁

752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 04:56:47.16 c7RVGZX4
エンチャの管理が面倒すぎて死ねるなこれ
ストレングスのエッセンスを装備壊して取り出すとかそんな感じの簡略化でいいじゃんと思う

753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/20 13:44:05.73 R8CP1siC
エンチャ別ソート出来ればいいのにな

754:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 08:24:01.68 2TFzxbDu
朝から万能2Fで戦神集めしてたら
ビッグブラザー2体が前列に横並びで出て吹いた

755:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 09:04:03.92 2TFzxbDu
とかなんとか言ってたらアイテムいっぱいで装備外しちゃってロストですよ
いい加減この致命的バグ直してよ紳士さん

756:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/21 20:22:24.28 pGe6pL9R
ver1.0〜で千眼倒した後積んでたけど、また1からやり直してようやくクリアできたー
迷宮の時は凄い苦労したけど、今回は予想以上にラスボスが弱かった
ゲームに慣れたっていうのもあるけど、必要パッシブが減った幻術が強すぎるんだなきっと

757:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 07:53:47.01 poqT8850
表クリアならまだゲーム進行4割くらいだよ

裏ボスさん時間停止5連はやめてください、運ゲーじゃないですか

758:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 09:15:25.85 rRx7oJ7E
新作は真面目なノリのゲームになるのだろうか
あのグラで1のノリをやる所が想像出来ない

759:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 10:33:44.55 mr0leoun
あの顔グラで「すげぇ・・・あの爺さん、落ちながら戦ってる・・」
みたいなパロディ系の台詞は確かに違和感ありそう

760:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/22 12:29:51.74 HoxXIh+K
多分その辺りは普段やってるゲームによるところが大きいんだろうけど
自分はあの絵でそのまま前作されても全く問題ないかな

761:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/25 01:47:01.80 bNwy+s+F
ギャグ絵も用意してれば完璧

762:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 18:26:48.14 I/pZ9b26
パロディやらないと割りと期待はずれなんだが、真面目なノリとか原作やれよ派なんで脳筋パロディこそ至高
立ち絵に差分があるかどうかも未知数だなあ

763:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 21:34:21.97 BdSQ45i+
レベル1縛りで勝利者が撃破されておられる
なんだこれは…たまげたなぁ…

764:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 23:56:54.98 8OXYXCIm
例の敵アリスのようにはっちゃけたのもきっとあるはず

765:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 15:12:11.93 1l69yoZ3
以下の作品を購入します
「ひ・み・つ・の 汚メイド喫茶 パンツにお漏らししてすみません…」
この作品を購入した人はこちらも購入しています
「東方の迷宮 プラスディスク」

えええええ、何かの間違いじゃないのか

766:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/29 15:47:46.97 mO+X9Gz9
お前何買おうとしてんの

767:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:09:48.86 uwUbxSCI
何かの間違い=君が買おうとしているもの

768:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:18:02.91 PJV0FA6W
そもそも3ペソは言動も趣味も上品だから
3ペソのゲームをする紳士は品が無い作品とは一切接点が無い
つまり>>765は宇宙の法則が乱れているだけ

769:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 00:30:34.50 uwUbxSCI
>>768
確かにツイッターのアイコンも赤の美しい上品な下着で着飾っているもんな

770:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 08:08:47.10 XxHO0WDg
このゲームの差し替えのおかげで
透過色を太らせたり痩せさせたりする機能が役に立つことを知った
淵に残った背景の残骸消すの、今まで手動でやってたよ…

771:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/30 11:17:13.91 /Z2XSoBc
まるで20年ほど昔のエロゲとPCの黎明期のようだ

772:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 20:52:25.28 2l67z0R+
ペソは相変わらずサイト更新しないなぁ

773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 21:19:00.14 2eg/jIcL
前の更新からそろそろ1ヶ月か、毎日wktkしてんだけどなあ

774:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/03 21:22:21.05 B7Gmell6
体験版はよ

775:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 14:11:46.19 i2iY+3KP
つい最近買ったんだが、結構難易度高いな
ケイヴマンのところで大分足止めを食らってるわ

776:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 15:06:30.69 apPDWudN
こっちも最近始めてるんだけど、妖精×5と最後尾に弓おっさんだったからケイヴマンは苦労したなぁ
Pスキルに有用な物がある事と敵の行動パターンに気づくまで前衛があっさり崩されて大変だった

777:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 15:09:54.57 YPT5G2Vq
妖精×5+おっさん後衛ってかなり厳しくないか?

778:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 15:12:16.02 i2iY+3KP
と思いきや、あっさり勝ってしまった
毒強すぎワロタw

779:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 15:38:58.92 YPT5G2Vq
武器魔法全種使用+種族バラバラで序盤のパーティー考えてみる
射程的に先頭は打撃か格闘だが、格闘は射程伸びる技もあるし打撃を先頭に
二番手は剣、槍は射程4の槍を優先的に選んで四番手に
格闘が三番手で、将来的には壁要員になってもらう
壁の後ろになる六番手には盾持たせたいから杖、弓手が五番手
種族は剣が各種能力をバランスよく要求されるからおっさん=人間
槍は翼人、弓はエルフ、打撃は獣人で攻撃ボーナス得る
格闘は遅いがタフなドライアド、残った妖精が杖
妖精が魔術と幻術、格闘が法術、弓に仙術、槍に呪術

成長方針は、打撃はSTRブーストと打撃と前提スキルだけでok
剣はとにかく魔法剣使えるまでは剣術と前提以外は無視
槍は呪術で毒とショック撒けるまで上げて、後は槍術へ
格闘は法術2の後は強化防御目指して一直線、豪華絢爛はエンチャントや幻術2で代用出来るから後まわし
弓は弓術上げて全体攻撃と毒撒き取ったら仙術上げ
杖は幻術2取ったら魔術上げ、必要ならSTRやVITブーストで能力の補完

780:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 16:39:01.58 C4X0uR91
妖精五人というだけなら成長速度に有利あるしなんとかなるけど
STR上げないとかやると問答無用で消し飛ぶよん

781:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/04 18:37:56.44 lokAXs14
俺、表クリアまでは壁1弓2呪術兼法術3だったわ

782:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 20:47:53.64 xv/riqvj
前衛妖精を運用するなら早い段階で物理ダメージ耐性を取っておきたい所だな
これ付けてるのと付けてないのとで生存率が全然違ってくる

783:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 16:19:08.89 4/hiJUxM
野暮な事かもしれないが、範囲技より距離の設定を尊重して隊列を考えると
○○○○○○ って感じに縦一直線に並んでんだよな・・・
シュールすぎんだろ

784:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 20:10:55.65 eC8y3pjP
○○○



○○○ の形で敵が左斜め前方から来ているのかと思っていた

785:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 20:46:59.34 swPrE3w9
敵●●●●●● ○○○○○○こっち
狭い通路結構あるしまあ多少はね?

786:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 21:00:20.16 UXkEQvCb
総合的に見て784だとは思うけど
陣形崩さないように切りかかったら元の位置に戻るってのもそれはそれでシュールよね

787:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 23:46:53.97 eC8y3pjP
ていうか、射程短い打撃とかも、一番後ろからでも当たることがあるのってすごいよね

788:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 07:27:19.78 Rs5Z4PcZ
リーチというか間合いというか
短い武器だと踏み込みにかかる時間によって
命中率と相手側の防御力に補正がかかる
とかそんな感じに

789:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 18:37:02.35 NZYTlUwe
ダルシムのズームパンチみたいな原理で攻撃してる
だから射程1の技を距離8の敵に出すと腕の密度(=技の威力)がおよそ1/8になる

790:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/11 18:40:28.43 cdbroHtk
なにそれきもい

791:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 12:51:18.23 swabp+tG
流石にもう誰もいないか

792:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 15:55:10.60 1fFREBcb
見てはいるが話題がない
ツィッターはまるで利用してないが
ペソは今なにに夢中なんかね

793:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 17:31:43.58 KiGo/gLw
話題が無いなら妄想でも書けばええんや
・パッシブスキル 連携 装備キャラが防御。休息選択時に他の全メンバーが最後行動になり
 一人が行動する毎に他の仲間の攻撃ダメージが10%ずつ増える
・パッシブスキル バースト 消費MP効率100%上昇、スキルの最終ダメージ50%上昇
・パッシブスキル ノイズキャンセル 装備者が物理攻撃を行う・受ける場合必ずHitになる
・アクティブスキル ポータル理論 味方単体対象、効果時間の間敵の攻撃を自分の代わりに対象が受ける
・アクティブスキル 生命力強化 味方全体対象、対象のLPを3消費して効果時間の間最大HPを最高50%上昇させる

794:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 17:33:46.82 1fFREBcb
とりあえずバーストがヤッチャッタ要素として扱われることはよくわかる

795:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/24 17:39:18.33 KiGo/gLw
ダメージ50%上昇
 →「強すぎ実質固定スキルじゃねーか」
「ダメージ10%上昇に修正しました」
 →「」

796:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/25 20:47:17.42 lQc3w//f
つい最近知ってこれやりはじめたんだけど、中ボスのBGMいいね、ピアノの。
どっかで聞けないのかな?

797:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 00:51:32.78 PqlqcRGe
俺もほしいがどこにもなさげ

798:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/27 03:10:52.77 rkdXk/yE
3ペソに頭下げさせてサントラ作らせよう

799:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/29 19:27:55.47 UzDg0rAv
Readmeに載ってるサイト見に行くと幸せになれるかもしれないなぁ
ただ、Arcanumやペソの字は3つのサイトのどこにも見当たらないので探すのは大変な予感
規約に従って既存曲借りてるなら、有料作品も含めて探せば見つかるだろうけど
新規に曲作ってもらっててなおかつ記事が無い場合は……

800:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 00:27:53.75 DvA4LbnH
もう少し先に進めば嫌になるほど聴ける

801:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/30 01:57:23.78 6TJZoI2+
>>799
東方は借り物でアヌスは新規曲作ってもらったんだと思ってたんだがちがうのけ?

802:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 22:51:35.48 R5qJmGE6
>>792
新作の開発と3DSのゲームに夢中だよ
サイトの雑記が割りと面白いんでもう少し更新回数が多かったら嬉しい

803:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/04 15:54:05.16 RUyfzxXT
表ラスボス防御してるだけで勝てたから拍子抜けした。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/09 22:47:48.00 +tg7BBWr
古強者さん強いな、中ボスっぽいのに黄昏より強いじゃないか
剛獣横断→後衛なぎ払い→通常攻撃3回で回復役2人落ちてジリ貧、全滅
少しは囮(豪華絢爛LV10)も狙ってくれぇ

805:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 15:58:20.92 fkoWC/zn
表はレベルあげてプロテクションなりリチュアリティでなんとかなったんだが
裏はそれだけじゃどうにもならんなあ
ボスで一々装備からスキルまで全部入れ替えなきゃならんの大変だわ
ロマンステだと装備だけじゃフォローきついし

806:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 22:44:07.10 4W8PbeG7
やああああっとギルトートリスに勝ったぶっちゃけ一度投げた

807:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 09:10:13.04 lxfN3E+r
>>805
裏は一番弱い黄色のピルギッキスとマスタープリーストをどうにかして倒す
そしてWIL極のキャラ作ってなるべく高レベルのランダマイザとウィークマーカー取得

次に硬い代わりにHPが低く攻撃が単体スキル多目の青色のウージートとマスターウィザード倒す
後はINT極のエルフ(ハイエルフ)5人作ってウィークマーカー→弱点属性の魔術奥義×5(弱点ないならプラネタリーディヴィジョンで)やれば
黒の復讐者と勝利者以外は1ターン、黒の復讐者も1か2ターンで屠れる雑魚と化す

勝利者は弓一辺倒になるけど

808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 00:54:15.89 bQm9KrY+
ウィンドウサイズを拡大するのってどうやってる?
手動で枠を引っ張る以外の方法を知りたい

809:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 03:35:36.69 Kv/nOiPq
新作体験版が来るらしいな

810:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 05:26:42.75 Qyo2r0/Q
尻洗って待つか

811:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 19:08:05.30 xO4TkiyD
新作体験版のストーリーでプハー今日もいい天気とかありそうだな
3ペソ淫夢好きだし

812:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 19:52:42.62 Kv/nOiPq
たまに霊夢のセリフに出で来るフレーズに草生える

813:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 21:58:08.88 w3S63X54
とりあえず階段までやってもたまにHPがMAX越えて回復するくらいしかバグっぽいものはみつからんかったが
ルーミア攻撃させると何やっても1とかディマケの回復も0とか涙がで、でますよ・・・

814:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 00:04:06.36 4QjIubiH
未実装なのか仕様なのか判断に迷う部分が多くて、報告するべきか迷うな
ルーミアはどう見ても技効果が未設定なだけなんだろうけども・・・
何故こんな状態で加入させたし

815:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 01:01:34.82 CDfNEW9W
動けばいい確認版だから仕様だとおもうが万が一だし報告すればおk
しかし、動くには動いたがオプション変えてもダンジョンが重かった…1歩動くのに1秒ちょいかかった
要所要所の背景で動いてる魔法陣なエフェクトも挙動が怪しい、と糞スペノートから、戦闘関連はすごく挙動がいいのに不思議
あと、あったらいいなー的な要望はイベントログかな、並列で進めてると忘れそう
それに際して大マップに情報が増えると便利かな

816:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 01:56:09.05 x5ztr+TM
画像差し替えはないのかな?

817:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 02:29:35.75 4QjIubiH
現段階では無いな
流石に外注しておいて差し替え機能を入れるのは失礼すぎるし、今回は実装されないんじゃね

818:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 03:13:40.56 x5ztr+TM
外注でしたねそういえば
逃走でパーティのTPが切れるとそれまでに埋めたマップが消える
全滅だと消えないのに
あと逃走でTP0になった瞬間に一瞬だけ霊夢が登場する。セリフ未設定かな

819:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 03:28:29.79 qfV3ng9y
試作版だし不便なとこやおかしいとこは逐一報告してあげよう

820:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 07:36:20.81 eZCiAOMZ
これ以上は東方板にスレ立ててやった方がいいんじゃないか

821:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 07:44:43.14 CDfNEW9W
いや普通に次スレからサークルスレに変わればいいんじゃないの?
3作品目だしいい加減統合したほうがいいだろう

822:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 18:30:11.42 +Wl6BjZV
とりあえず一階終わりまでやった、序盤だからか知らんがレベルアップの恩恵がでかく感じるな
ボーナスやスキルがいくらでもリセットできるのはいいな

823:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 02:24:30.20 plp0OkG0
>>813
いや、まだあるっしょ
彗音の寺子屋での冒険実績一覧でZキー押してくと光が灯って
その状態でセーブするとセーブ画面の獲得実績数が増えるというバグが

数値が変わるだけで報酬貰えないから問題はないけどプレイ時間数分で取得数104とかになってるとなんかむなしい

824:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 03:04:34.58 JKGBh0Pw
そこは突っかかる所じゃないだろw

825:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 04:07:28.95 plp0OkG0
フラグスイッチ入ってしまうし十分問題だろ。セーブ画面で増えてるって事は直さないと実績システム実装時にとれなくなってしまう
あと突っかかる所かどうかはペソが決める事であって貴方ではない

826:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 04:37:27.73 DvMsT1tJ
いや、突っかかる云々は見つかってるバグに対してじゃなくてレス先に対してが言いがかり臭い事じゃないかな?
ふつうに新しいバグ見つけたでいいじゃんってことじゃない?

827:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 05:32:39.19 TZ01W4B4
とりまうだうだいう前に報告してこい、報告してるんならすいませんでした

828:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 11:47:00.80 JRdPmWw8
実績の件はバグって言うよりテストモードのままってだけじゃね

829:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 16:04:42.00 cXgqE5z7
新作体験版か
こっちはまだようやくアルカナムの裏ラスダン入ったとこだわ
奥義ぱねえwコレもう楽勝だわwwとか思ってたが甘すぎたぜ

830:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 20:42:03.16 u65Las2A
絵だけでも結構印象が変わるもんだな
実績要素もあってやり応えがありそうで楽しみだぜ

831:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 16:31:14.74 6CmRqdRD
今更だけど、漆黒の石の材料がエレメントストーンなのっておかしい気がする。
輝きの砂でもエレメントストーン要求されて足りない…。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 21:48:26.67 tDmgpWUz
>>831
一番大変なのは糸束だけどな。エレメントストーンはよく敵が出るし、数いるからまだなんとかなる
比べて糸束をドロップする氷姫は出現率低いし取れるの多くても2つまでだし
勝利者の襤褸とメンテナー作り出すと放置狩りでもしてないと非常に面倒くさい

賢者の石使いすぎなんだよばかやろう・・・

833:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 23:50:59.26 nefYV5F1
>>832 尊き聖者の服作るのに糸束大量請求されたから放置狩りを始めた。そしたら糸束は有り余ってるんだよね。
裏の常蒼の大森林で放置狩りしたらエレメントストーンも集まったし、ラスボスマラソン開始してみる。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 04:55:33.05 spMIZdhN
時間の実績と逃亡と全滅・アイテム個数強化の実績あるけど満たしても戦闘回数と全滅の最初しか実績でねえなこれ

835:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 16:44:57.77 3A4Qg8aL
>>834
「・獲得条件を満たしても取れない実績が非常に多いです。更に条件満たしてない実績をいきなり獲得できたりする事がありますが、こっちは今のところ「仕様です」で乗り切ろうと思います。」
スレ分けたほうがいいんじゃないかな?俺は2ch初心者なので誰かわかる人お願い。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 16:49:59.06 dtW6NIbO
何度も上がっているが、分けるよりはサークルスレッドにするべきじゃね?

837:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 17:08:18.88 iLdY0cMA
こっちに関連スレあって向こうに無い状態だしなあ、あっちこっちにスレがあっても面倒なだけだし
寿命も少ないしサークルスレに鞍替えして幻想板の二次ゲースレのほうでこっちに誘導してもらえばいい

838:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 17:13:16.78 iLdY0cMA
まあ、どうしても東方と関わりたくないって人が居るならば住み分けるのもアリだが

839:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 17:26:24.81 3A4Qg8aL
別に俺は東方好きですよ。ただ情報が混ざるとやりにくくないかな、と思っただけです。

まあ慣例とか全く分からないのでお任せします。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 17:46:56.11 iLdY0cMA
基本最新作が本流になるから話題を振りにくいってのはあるかな
でも、それで空気が読めてないってことは無いから大丈夫だと思うよ
もちろん過去作の話題であると断り入れとかないと混乱はおきると思うがね

841:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 18:20:11.42 uG2enUzQ
>>837
別にこことしたらばで連携してるわけでも無いんだから、それは考慮するような所じゃないだろう
東方の迷宮を期待して東方コミュを巡る人こそいれど、ANUSの話題を期待して東方コミュを巡る人はいないと思うし

842:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 02:14:49.41 acX+BfIc
>>840 なるほど、ありがとうございます。


ラスボスマラソンって、サポート役にも弓握らせた方が良い気がする。
敏捷抵抗に加え即死耐性上がるし。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 08:07:22.83 Uefv45oV
新作もモッサリ感あるなあ
メニュー展開や移動速度もうちょい詰めたほうがいいように感じるが
自分がせっかち過ぎるのかねえ
まあ好みにあわせて加速かければ済む話なんだけど

844:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 09:28:01.61 M7V9NRRT
モッサリなのはスペック足りないのだと信じてる…(震え声)

845:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 14:40:51.18 QolnyarA
移動速度は何でまた遅くなってるんだろうな
ANUSでも、前作で直したのに何で?って点が多かったし、意図が良く分からん

846:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 14:59:47.84 JZCDVz4R
その辺の意見を募るための動作体験版だから、気になる点があるなら今のうちにペソにメール送るべし

ちなみに移動速度は改善予定らしい
URLリンク(www.geocities.jp)

847:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 15:45:58.45 QolnyarA
そりゃもちろん既に送ったけども、二度手間だよなぁと思ってさ

848:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 17:59:17.59 Z2as2TDU
修正したバージョンは上げないのかな?

849:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 18:07:51.41 gLFmZJw8
バージョンアップしてもええんやで?(チラッ

850:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 18:49:18.65 BkZGPnqy
フルスクリーン対応が一番欲しい機能だったりするかもしれない

851:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 19:04:56.38 /buUvE4Z
最近は解像度がアレなので同人でもフルスクリーン対応するのは稀

852:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 01:29:24.27 6gIKecYv
HPのSSにCLASS表記有るけどクラスチェンジとかあるのかね
ただの二つ名の可能性が高そうだけど

853:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 02:07:55.53 EsV41P54
サブ職みたいのあるますとか言ってなかったっけ

854:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 08:43:16.57 c02smFi4
「味方全員霊属性攻撃うp」みたいなスキルがある時点でサブクラス実装は確定的に明らか

てかTP強化する手段欲しい・・・・・・欲しくない?前衛の皆がすぐに帰って困るんだよね

855:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 12:06:11.35 oViD57wo
MPの仕様変更を見るに、インフレによるステータスの無意味化を懸念してるっぽい
好きなだけTP強化できた前作では中盤から無意味な数字と化してたから、MPと同じ理由で強化手段はほぼ無くなるんじゃないかな
あるとしても装備とかスキルとか、有限な手段に留まると思う

856:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 12:09:11.27 kdPHxtdb
まあ普通に後衛も使えばいいんじゃない?離脱後の経験値配分がどうかわ知らないけど

857:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 14:04:58.74 c3t0xznV
今の時点では無意味化とかより連続戦闘ボーナスがあるからTP強化はあまりよろしくない
全体攻撃スペル持ちを一人だけにしてそれをうまい事回して連続戦闘数100回(経験値3倍)超えたけど経験値かなり貯まるからな

1階であんだけ貯まるんだから後半になって1戦における経験値量増えたら莫大な量になってヌルゲーになってまう

858:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 16:36:15.56 oViD57wo
増えるプランクトンの話を思い出すな
いかに元の値が増えようとも、三倍=三戦分って等式は永続だよ

859:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 17:24:49.48 eMiDlCY8
最大300%程度だとチマチマやるより全力×3のほうを選びそうな気はする
それこそ比較的安易に伸ばしてもいいような
まあキャラ特性にTP絡みの性能持たせるとかのほうになるのかな

860:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 19:58:04.21 nKNb6da4
折角きれいなグラなのに今の解像度は小さ過ぎるでござるよ
ワイドのせいでフルスクリーンが難しいならせめてウィンドウサイズをもっと大きく出来るようにして欲しい
手動引き伸ばしは汚くなるし

861:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 20:17:11.50 FlhxOABk
アヌスでは、2倍サイズの画像用意しといて
それにぴったり合わせるおまじないを起動毎にやってたなぁ

862:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 01:48:38.86 F8XmGenY
椛さん強過ぎわろた

まあどちらかというと初期メンバーが肉弾戦出来なさすぎなだけな気がするがw

863:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 03:34:15.47 bjdxYyD6
今作は攻撃やたらスカるから探索時は椛の命中UP SLv*25は必須な気がした
全滅してもデメリット無し故の命中調整なのかな

864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 11:28:37.23 THYaVXCE
上の方でも言われてたが、移動速度が遅かったりマップが使い辛かったり、
前作で改善されたはずの問題が再発してるのを見るに、回避も同じ轍を踏んでるだけだと思う
1の時も最初の体験版って回避無双だったし

865:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 14:16:55.22 yWJAWm4f
>>861 その発想は無かった、ありがとう

866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 21:40:29.82 UYrusBrt
椛異様に強いなw
なんか物理関係のステの伸び方が半端ない気が

867:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 22:42:16.63 Fc17o4t5
>>858
出現する敵が全く同じならな

まあ、こういうのは効率厨じゃないと理解を得がたいからそういう単純に考えるのもしょうがないけど

>>866
そうか?ステ強化値とレベル合わせて見比べて見たけど圧倒的に妖夢のが火力は高いよ
命中率upと防御力では椛のがいいけど精神集中+と再生能力、それにスペルは消費は高いけど単体・全体共に高水準に纏まってる妖夢のが強いんでは?


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