Arcanum Knights Floor6 at GAMEAMA
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400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 13:38:18.66 6OIo1xUw
>>393
そもそも、人柱版と公言されたのって1.51だけじゃないの?

401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/11 16:51:18.52 AeeUNcNX
Ver1.53のところで「そろそろコイツを安定版とのたまっておこうかなぁ」とあるから、
1.52までは人柱版だと考えていいんじゃね?

402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 02:51:37.18 eucaLxNq
初期種族もバージョンアップしないかな
種族一択はつまらん

403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 23:08:03.58 X5KZV8gm
獣人が前衛特価として見ても微妙ってぐらいで、他は特徴ハッキリしてていい感じじゃね?

404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 23:36:46.46 CqlIrBNW
バージョンアップって言ってるんだから最終的な話だろう
最後はもうエンシェント以外ありえないし

405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 05:42:42.47 11DHymzD
獣人のバージョンアップで剛獣人とか考えてたわ
剛獣革とかあるし
翼人は空人とかかね

エンシェントは性能固定じゃなくて、エンシェントになる前の種族の特徴を引き継ぐ(獣人からならSTRとVITが素で1,0成長とか)とかなら良かった…が、まあ、バグの温床になりそうだな

406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/15 23:27:00.12 25AYwPHD
HP久しぶりに見たけど
製作情報出してから体験版出すのは早いんで期待しとこう

407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 01:01:52.07 vtiHXuLp
今回もグラ差し替え出来るのかな

408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 02:48:20.77 EITLaRzR
差し替え周りでバグが起こった記憶が無い上に、あって困るシステムでも無いから外す理由が無いと思う

409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 19:29:38.35 eSkbXi4c
結局安定版になって物理最強は槍なん?

410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/16 21:22:07.19 jl6QWjdX
>>409
>>143-168

411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 17:43:23.46 LEilzZ++
なんか最新版、ボスに状態異常ほとんど入らなくなったなー

412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 18:32:27.88 sho+eke2
安定版出たからとニコにプレイ動画上げてる人がいたけど、むしろボスが可哀想なぐらいハメ殺されてたぞw

413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 18:43:38.33 LEilzZ++
マジで?
最初からプレイしてんだけど、ケイヴマンにもおじいちゃんにも状態異常が毒しか入らん

414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 19:06:26.90 sho+eke2
そうなのか
動画はまだマッドプランターしか公開されて無いから、その二体はまだ分からんね

415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 00:57:08.91 bdqpY+AA
ようやっとラスボス5回倒して最強武器・防具が作成可能になった
前衛の武器と防具3着ほど作ったら素材が切れたので素材狩りに行ったのだが、火力の上昇がやばいね
赤オーラ付きラージモンスター以外はヘブンズゲイト一発で沈んでいく(流石にラスダン2Fは無理だけど)
アクセまで加わったら上で書いてある裏ダンジョンの放置狩りも可能になるのだろうか

416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/18 13:46:35.25 UoFKNF2P
最終はアクセが一番キチ性能だな
派手ではないが地力が倍くらいに上がる感じ

417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 09:17:55.12 mY6Qh7+U
思ったより早く迷宮2も出そうだな
ここからのバランス調整に時間がかかるかもしれないが

418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 10:36:07.34 A9237wPx
ここからもクソも、
用意する要素が少なくて済むって言ってるだけで、まだ何も出来上がって無さそうだが

419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 14:33:45.96 3kdNwtE3
XPの頃は文字も表示されてたのに
win7 64ビットで文章が全部表示されなくなったんだけど
どうやって直したか教えて
URLリンク(www2.big.or.jp)

420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 18:06:35.64 49WVgr9q
最初から7だったが特にそういうのは起きてないな
無難にDirectX最新にしてみるとかグラフィックドライバ新しいの出てないか確かめてみたら

421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 18:09:51.72 p2Ok07c7
俺もそれなったんだけど前スレあたりにやり方書いてあったのやったら治った
どうやったかは忘れたから誰か前スレ持ってる人にお願いしてみて

422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 22:55:54.04 xE9qmXkE
前スレをフォントと文字で検索してみたがそれらしいものは見当たらないな

423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/22 10:03:47.50 Z2qgERSv
データだけバックアップとって再インスコせえや

424:419
12/09/23 01:45:27.39 nUBCzZ+2
見るの遅れましたが
ありがとうございます色々やってみますわ

425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/23 23:49:39.45 Quqim+QL
画像加工で数時間つぶしてしもうた
これで何十枚目か忘れたけど最大12人+1なのにいまだにメンツが決まらん

426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 00:23:26.81 6PqgbcIG
好きなエロゲの立ち絵をサイズ合わせて加工して、
個人的に差し替えてるけど、これがなかなかにおもしろくて、
それだけで何時間もとかよくあるw

こういうゲームは、キャラメイクが一番楽しいんだよなぁ。


427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 02:31:03.13 Cp3ROkrY
そしてステータス画面の立ち絵はエロシーン1画面分にするという

428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 07:41:00.30 JNzYNkWw
主人公も差し替えしたんだけど「人間 男」にびびって慌てて別の差し替え用意したのに
イベントといいほこグラといい自己主張強すぎていつまでたっても呼び名は「おっさん」

429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 09:31:25.15 4TpHyIVx
イベントシーンのおっさん無茶苦茶カッコイイからな

430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 19:35:35.67 wE6tgw95
強敵を倒して無言で去っていくときの哀愁漂う感じがたまらない

431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/24 19:49:53.46 dBq2Pkzv
でも転生じいさんとのやりとりはお茶目

432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 00:51:00.66 xy7i8Vd+
あの顔でボクからのプレゼントですは笑ったなw

433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 20:43:33.95 irTCBcen
おっさんに台詞がないのは黙ってればナイスミドルなのに口を開くと残念な中年おやぢになってしまうことを危惧した3ペソの優しさ

434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/25 23:32:11.82 Avdpj0Qx
おっさんて萌えキャラだったのか。最近始めたばかりでまだ森のボスにボコボコにされてるところだから楽しみ

435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/26 00:16:23.85 O69PQXEo
しかし今時のRPGで髭生やした渋いおっさんキャラが主人公ってのも珍しい気がする。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 21:47:37.77 0JJH+wKH
新作テスト版は来月でそうかな

437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/29 23:59:32.20 ncZK7PBd
新作は嬉しいが迷宮2だと東方板に戻るだろうしここは寂れそうだな
ちょっとだけ寂しい

438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/30 00:10:48.59 BWT6DaJ+
サイトリニューアルしたのか

439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/01 09:39:44.96 J9T2WXST
プラスの時の早さと今の経験値上がった状態を考えるとワンチャン今年の冬という可能性も

440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/01 11:06:22.24 2RX4LSUo
裏ダンの廃人用ボスが強すぎて萎える
二回行動やめるか、自キャラにもっと強化の余地をくれ

1回倒すのに50ターン超えて、LV190くらいでついにギブアップしそう

441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/01 18:52:10.79 4UHbFEEZ
強化の余地はたしかに欲しいな
スキルポイントとか凄まじい程あまってるし
それ使ってパラメータ上げるとか

442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 12:15:18.62 qpQG+OfW
10回でメンテナー権限貰えるけど、それ以降は何の飴もないよね
特に50回でボスの名前が変わるんだから、そこらへんでとっても美味しいご褒美が欲しい
そして裏ボスは、頑張ればLV255まで上げれるくらいの強さであって欲しい

443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 20:35:40.74 CMyDESoX
255時のラスボスとか毎ターン2回行動してくるんじゃね
そんでHP1000万オーバーだろ?
無理ゲーすぎる

444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 22:57:45.69 cxeciZdF
>>443
一応計算してみた。
62592×155+844992=10546752


445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 23:39:07.43 ynls4/m5
途中からは魔法が耐え切れる威力じゃなくなるので
運悪く全体魔法2連発がくると100%全滅するからな

ある時期からは目に見えてCHIPも多くなってくるし
この行き詰まり感は何とも言えない
確かに何かしらの強化手段は欲しい

446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/02 23:48:45.23 HmxR0Rod
元より裏ボスの限界値は保証外な要素って話してなかったか
迷宮が天井知らず過ぎただけでドータラコータラっつう
程度の差はあれど結局はこうなるだろ

447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 05:52:49.64 54IBLAoD
LV255までは保障してもらいたいなぁ

敵のHPが増えて、敵の攻撃力が増えて、2回行動が増えて、
LV190の時点でベホマでHP170万程度回復される

こっちの攻撃はスカること増えて一撃で10万出ればいいほうだよ
もちろん12神将かけてるし、ここからボスは更に防御UPや耐性強化で与ダメが減る

倒せないボスがいるセーブデータとかなんか嫌だぜ・・・

448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 06:37:46.75 LPRXPt3Z
そりゃ倒せないように作ってあるんだから諦めるしかない

449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 07:08:39.33 z4jmx6rQ
伸び代ある途中で無理ゲー置くのと粗方片付いてて終点に無理ゲーが来るのとじゃ印象だいぶ違うだろう
20メートルシャトルラン並にギリギリまで倒せる強さに引き伸ばして最後に女神ALICE置いておく位がよかった

450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 07:25:26.14 6E15TnGO
だからキャップやめときゃ良かったのに
スレの雰囲気は「ごり押しじゃなくて工夫して倒すのがー」とかだったろ
基準やお気に入りの戦法が人それぞれだってのを排していくっつーんだから
アベレージまで突き詰めて倒す方法考えればいいんじゃね

451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 18:54:10.23 bGHFHi9Y
このスレを見てると同人ゲーム制作がいかに大変かというのがわかるな

452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 19:54:28.78 AZ5PveT5
Lv255(155回撃破)までなら倒せるよ
属性耐性280程度(魔はもっと欲しい)まで上げれば魔法2連続来ても耐えられるし、こっちの攻撃もTEC極で達人の慧眼付けとけば8割方HIT以上になったけども
防御アップやら耐性付与やられたら打ち消せばいい

アタッカー3人体制なら調子良く行けば40ターンくらい
回復されたとか態勢崩されて立て直すのに時間かかったとかあれば当然もっと伸びるし60ターンくらいまでなら粘ったことあるけど、
長期戦になればなるほど時間停止とか来て乙る可能性上がるからむしろ長引かせる方が難しい

453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 23:51:31.03 LPRXPt3Z
>>451
まず大前提として、「ゲーム」だからな
作った人すら倒せないようなボスを入れたら、不満が湧くのも当たり前だよ

だからと言って「倒せるようにしろ」って喚くのは、それもまた見当外れだけども

454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 23:55:57.37 RKkv9z4V
倒せるように作ってないのに倒しちゃう奴がいるなんて珍しいことでもなかろうに

455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 00:21:18.42 Iq5Sz/v4
ダイアモンドドレイクとバルバトスぐらいしか知らねえが、あんなのゴロゴロいるのかw
ゲマとかダークエルフはレベルを上げて〜〜だし、どちらかというと東方の迷宮マラソンの範疇だよね

456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 00:24:16.38 meahRb9Q
1.やり込み要素無し。ラスボス1回倒したら終了
2.やり込み要素有り。クリア可能確認のために大幅に完成が遅れる
3.とりあえずやり込み要素実装。どこまでやれるかはプレイヤーにお任せ

俺なら3がいいけどなぁ
3ペソが好きなアリスゲーでもよく「バランスとか丸投げ、クリアできるかも分からないけどとりあえずやり込みモード入れたよ。やりたい人だけやってね」的なクリア後要素入れるけどクリアできないようなの作るななんて文句言う人そんないないぞ

457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 00:46:33.16 Iq5Sz/v4
それは単に、プレイしてる集団が偏ってるからじゃね?
アリスゲーなんてもはや贔屓目に見ても、昔からのファンぐらいしかやってないだろうし
対して全くの新作、おまけに前作の時に東方で大勢釣った事情を踏まえると、贔屓目を持ってない一般的な集団がプレイヤーになると思う

458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 00:56:05.79 iz7AK8Ms
つまり10回くらいで終わりの勝利者か、そもそもやり込み要素無しがお望みってことか?
全てのプレイヤーのやり込み度を想定してその限界まで調整しろなんて現実的に不可能だし
3ペソがそういう方向行っちゃうと困るんでそういうのやめてくれマジで

459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 01:16:50.24 vibic0S+
現状でいいよなー
青天井で俺はここまでいったぜ自慢とか割と盛り上がってたじゃん

460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 01:17:16.18 U+DxQDD5
デスレ2周目の厳武みたいなもんって言われるとしっくりくるんだが
アレは凡人と超人をふるいにかけてるようなもんであってコレはキャップ解放作業なのよね
で、もっとも望ましいのがネトゲ並みの辛く厳しいが出来ないことのない只々ダルいキャップ解放作業の後
3周目突入で調子に乗ってる奴の鼻と小指をへし折るが如く多分最後のクエストで鎮座してる女神ALICEをあてつける
こうすることでプレイヤーとゲームに真の終焉が訪れると共に諦めとともに穏やか次のゲームにシフト出来る
立つ鳥跡を濁さず、というか消化不良な要素は少ないほうがいいと思うんだ

461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 01:20:38.19 rwncwW4K
ちょっと落ち着け。クリアできるって人が出てきたんだからお前らが揉める理由がないだろ
つーか無理ゲー言う人が多い中でクリア者が出たということは現時点で絶妙なバランスだってことじゃまいか
3ペソさん流石やでぇ

462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 02:02:11.57 nJPQxfRe
結局現状維持が一番ということで結論が出たところでいつもの3ペソスレに戻ります

463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 02:27:55.40 TimtpZZo
ここは3ペソスレじゃねえよANUSスレだ
よって次の議題は3ペソのアヌスについて

464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 02:29:00.06 TimtpZZo
そして俺のIDがもう少しでティムポだった

465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 07:13:54.91 ZkRcDomr
よし、3ペソのアヌスにティムポをぶち込む権利をやろう

466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 07:28:36.70 Iq5Sz/v4
>>458
すまんが、これだけは言いたい
俺は一言足りと、現状から変えろなんて言ってねえよw

467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 10:11:35.80 NO8Z1sNj
>>466は単に文句言いたいのと荒らしたいだけのようです。


468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 17:48:25.36 U+DxQDD5
ガチで文句付けるなら体験版で割りと充実してたギミックダンジョン要素どこに行ったのかとか言うだろうw

469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 18:53:14.41 Jtp7xhAa
>>452
耐性付与やステUP打ち消せる?
あの手のスキルって、マラソンしてるうち効かなくなるんちゃう?

あとHP減って使ってくる虚無なんちゃらのステ減少で事故る
一列物理攻撃x2で一列全員死んだりするし
一人ずつ死んでもLP足りなくなるし、状態異常も怖いし、回復スキルは絶望的だしで
とにかく事故るパターンが多すぎて祈ることしかできないぜ・・・

470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 19:32:07.93 E8OV1ak0
慎重に今ターンの使用スキルと再行動の有無の検討を進めて参りましたが
残念ながらご希望に添えない結果となりましたことをお伝えしますと共に
これをご弔辞に代えさせていただきます
末筆となりますが今後もますますのご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます

471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 21:32:18.11 meahRb9Q
>>469
ディゾルブエンチャントやアンチプロテクションは抵抗とか関係なく確実に効く
ディゾルブはスピードの杖対策にも役に立つから絶対入れとけ

あとはまあ、3ペソにクリアデータぶん投げた時に一緒に入れた戦法とか書いたテキスト張るんで参考にでも

URLリンク(www.dotup.org)

実際にゲーム画面と見比べること前提に書いてるからところどころ分からんところあるだろうが適当に脳内補完して

472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 22:45:50.03 IV5kjxZb
相変わらず聖唱歌誤字ってるし構成ほとんど一緒だから>>185の人かw
2回行動にも負けずに続けてたんだな

473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 23:16:30.50 +/pgz84w
破壊の杖と時間停止と生命の薬以外全部封殺しとる…
ガッチリ対策決めれば隠しボスだろうと何とかなるってことか

474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 23:54:02.84 IsJrYVi0
想定してたラインを余裕で飛び越えられて焦ってハードル倍近く引き上げたらそれすら乗り越えられて3ペソ涙目というか、
それでも最終的にちょうどよさげな難易度に収めちゃうあたり流石というべきか

475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 01:08:41.24 ehuWiW/l
よく話題に上がる女神ALICEもそうだが一部の変態の前には製作者サイドの想定なんて無意味というのがよく分かる事例

476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 08:14:31.54 tkSCjAX+
迷宮の頃も酷かったもんなw
無敵モード表現するのに通常時よりHP1億増加とかやってたら「〜の時に1億ダメージ与えれば倒せる」とか言う奴出てくるし

477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 12:20:10.39 b9Ts4FYT
>>471
すげぇ…
よければwikiに転載しといてくれ

478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 17:51:56.32 NGkvCmOe
英雄の帰還を使っても裏ボスからのダメージが全く減らないんだけど
装備をリチュアリティ、ディアティライズ、フォーチュンでガチガチにしてるからかね?

LV255まで頑張った人の装備とエンチャントが気になる

479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 19:20:10.66 gGb1i5ZZ
URLリンク(www.dotup.org)

こんな感じ

>英雄の帰還を使っても裏ボスからのダメージが全く減らないんだけど
それは英雄の帰還の効果が無いってことなのか、英雄の帰還使っても全然耐えられないということなのか
こっちでは明確に効果出てるから後者と受け取って話進めるけど

とりあえずこっちはアタッカー連中くらいの補正で魔法なら何が来ても2000ちょいくらいに抑えられるから2発は耐えられる
ただ、その辺は撃破回数や味方のステで変わるだろうから自分で調整してもらうしかない

エンチャントに関しては、属性耐性無いとまともに耐えられないしディアティライズ、フォーチュンでガチガチにするのは別に良いんじゃない
魔法防御相性に関しては転生ボーナスと襤褸だけで396行くからリチュアリティは無くても良いと思う
エンチャント枠余裕あるなら上げても無駄にならないけど上げれば上げるだけ対費用効果落ちるし

>>477
あれは俺のメンバー構成や戦法を基準に書いてるからそのまま転載はしない方がいいんじゃない
時間ある時にでも適当にシェイプアップして載せるかもしれないけど

480:478
12/10/05 20:34:14.23 NGkvCmOe
ありがとう、参考になるよ

英雄の帰還は、ボスの全体魔法のダメージが全然減らない(使っても変わらない)のよ
もちろん2回は耐えられるので、英雄の帰還を全く使ってない

今はリチュアリティつけまくってるせいで、魔法防御相性が556
そして、全身魔法防御でガチガチにしてるせいで
トランプルとアーチャーをつけれず攻撃力が悲惨で50ターン超えること多くて事故る
リチュアリティを全部攻撃相性UPにしたほうがいいのかな?

・・・それにしても英雄の帰還の効果が出ないのが気になる
装備だけで既に相性高いのが悪いのかな

481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 21:39:15.06 gGb1i5ZZ
確認してみたけど、確かにうちの魔防相性600あるサポートだとほとんど差が出ないな
防御相性を特定の値まで引き上げる効果なのか、はたまた防御相性を一定値加算する効果だけど元の値が高すぎて相対的に効果が低くなってるのか

でもまあ、英雄の帰還無しで連続攻撃耐えられるのはかなり大きいアドバンテージだから、そこはそのままで戦法練り直すのも有りっちゃ有りかもね
(硬直長め、効果時間短い、消費大なんてスキルが命綱になってるのは正直不安定)
俺はアタッカー、サポート、壁で完全分業制にしてるけど、英雄使う手間が省ける分支援には余裕ができるからアタッカー兼業にして火力補うようにするとかでもいいんだし
それで火力が確保できるかは実際に試してみないと分からんが

482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 21:52:14.54 gGb1i5ZZ
黄昏新作キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!!

483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 21:54:16.12 gGb1i5ZZ
素で誤爆した超すまん

お詫びっちゃなんだがおそろしく汎用性の低い小ネタ
敏捷が全く同じ場合隊列順に行動する
転生ループとかで敏捷同じになるように調整しとくと英雄→大天使みたいな順番調整がしやすかったりする

484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 21:55:48.12 gGb1i5ZZ
じゃねえ、大天使→英雄の順だ
テンパリすぎ

485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/05 21:57:22.66 1lm6iStU
淡々としてたのに急にテンション上がってなんかワラタw
心綺楼楽しみね

486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 00:22:40.84 cqNOYepB
迷宮2とどっちが先に出るかな

487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 01:01:36.14 2iWb72HB
お前らのPT構成を教えて。
つか剣や打撃って強化されたの?

488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 01:48:14.44 brmxxlAP
キャラ
 エンシェント、女性、忍耐者、転生ボーナス全乗せ、転生マラソン終了が6人
武器
 前列:射殺す黒棘
 後列:グラン・グリモワール
防具
 盾:凝血石甲とか斥力盾:試作型
 胴体:勝利者の襤褸
 装飾品:メンテナー権限×2
こんなのを目指せばいいんですか?わかりません><

489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 12:07:32.06 G5SFAIN3
>>487
魔法剣は強化された
打は強化されるまでもなく強い

490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 16:51:26.90 NTCcz/DG
wikiのラスボス戦大幅加筆されてて吹いた
乙すぎる

491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 17:55:24.87 oxfJ2vqp
加筆っつーかほとんど1から全部書いてんなw

492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 19:19:34.11 IgQ3sI53
本気すぎて他ボス記事との浮きっぷりが凄いw
プレイ人口少ないからだろうけど迷宮に比べると全体的にwikiの攻略淡泊だよな

493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 20:19:49.94 01/or8Ek
Anuswikiは確かに薄いけど迷宮は濃すぎる
上でも出てたけど無敵モードの敵の倒し方まで載ってるし

494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 20:58:55.01 tFO+/Qr5
スキルの倍率まで出してたりな
ANUSのスキルは性能分かりづらすぎる

495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/06 23:23:39.45 6OU95qpV
しかもあれ解析じゃなくて検証して出したんじゃなかったっけ
頭おかしい(褒め言葉

496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 00:22:22.27 zCYWVNfH
>>489
魔法剣使いやすくなったな。
パッシブ枠足りないのは相変わらずだが。
魔術使いと組むとザコ狩りが捗るぜ。

497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 00:35:10.03 XkUxEpvo
MAP一つ取ってもアイテムとかイベントの座標までキッチリ調べ上げて作ってるしな

498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 03:06:52.65 7UEs6+LF
お前ら薄いと思うならwiki更新しろよ

499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 10:34:00.33 YEa8DETH
wiki見て気付いたがラスボスの技って全部味方のスキル名前変えただけだったんだな
ソウルソードに何で先制効果まで付けんだよアホかって思ってたけどアサシネイト互換だからか

500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 11:28:28.15 HC/nz0it
何故か風属性付いてる魔法棒とか完全にランダマイザな虚無招来で気づけよw
それにしてもIDが即死しそうDEATHね

501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/07 17:16:11.33 iGcMXVXZ
そういや幻術って抵抗で防ぐしかないのかな
迷宮の頃は低下耐性あったけど今回なくなっちゃったし

502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 12:28:09.46 Py+bpRq0
問答無用で効果付与じゃないの?
自分で使って無いから厳密には分からんけど、敵が使ってきて失敗した記憶が無い

503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 12:57:19.22 6GhgTD4i
ちゃんと聖唱歌使えよ
抵抗上げれば防げる

504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 13:00:39.76 Py+bpRq0
そうなのかw
でも貰った所でほとんど戦局に影響しないし、必要性を感じねえ

505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 13:52:48.91 0rgcqksW
デバフのやばさが分かってないってことは仙術も使ってなさそうだな
完全に別ゲーになるレベルなのに

506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 15:14:34.22 //BdVsrO
クリア後実装前はとても使い物になるレベルじゃなかったしな
でも実装後はアホみたく強いし迷宮もバフデバフゲーだったから3ペソはかなり補助技に重き置いてそう

507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 18:01:20.36 I5lc6kEs
3ペソが好きなゲーム大体補助が強いから影響受けてんだろうな

508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 22:19:44.54 rIAQ5FHm
>>505
少なくとも表は仙幻の出番がないのは確実、なくても普通にやっていける
裏六臣あたりから仙幻を混ぜないと厳しくなってくるってとこかな

509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 22:36:36.80 n19KWysq
みんな仙術ってどのポジションのキャラに使わせてる?
幻術は呪術使いに使わせてるけど。

法術使いに仙術使わせようとするとA枠が足らなくて……。
となると物理役にやらせるのか?

510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 22:52:37.36 2Q8GDa9d
仙術は枠余るアタッカーが一番無難だと思うよ
育成途中のSP足りてない時期は槍の陣とかで

511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 23:35:24.17 NW2nuCW2
>>508
そりゃ表しかなかった頃なんて仙幻全然機能してなかったんだから仙術幻術無しで厳しいバランスじゃ無理ゲーだろw
裏もレベルや編成によっては別に厳しくはないけど有ると無いとじゃ確実に難易度変わる

512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/08 23:43:19.63 n19KWysq
>>510
サンクス。
弓か槍使いにでも覚えさせるとするわ。
槍の陣形は他のステが下がるのがネック・・・。

513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 00:20:25.17 XtaCgOt0
敏捷2490十二神将(付与5)>敏捷4158だからな
前検証してた人がいたけど付与5で70%増加だっけ?
能力上がれば上がるほど仙術は凄いことになってくる

514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 00:41:54.19 XtaCgOt0
前スレからログ漁ってきたけど

効果2・・・40%上昇
効果3・・・50%上昇
効果4・・・60%上昇
効果5・・・70%上昇

だそうな
敏捷で調べた値だから他ステは違うかもって言ってたけどたぶん他も同じだろうね
ちなみに付与無しだとスペクトラムでラスボスHIT3ダメージだけど十二神将付けるとダメージ10万近くまで上がります(^q^)

515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 01:00:48.54 2kq5MrcP
本気で別ゲーでワラタ
これ、ラスボスループ想定外までやり込まれた原因は仙術が強すぎたことだろw
仙術無しじゃダメージ入らんレベルみたいだし

516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 01:16:08.24 s+i52daR
仙術で攻撃上げて草原のウォーターピアルを殴ってみたけど
攻撃はそこまで劇的には上がってなさそう

517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 02:13:56.66 I5ll26iy
剣も強化され、仙術幻術も使いやすくなり、
このゲームいらない子いなくなったね。

まぁ弓・呪術・法術は便利すぎて外せんが。

518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 07:17:28.90 lnTj1WQ8
>>516
そりゃただ殴っただけじゃたいして差出ないよ
弱点突いたりスキル補正かかったりで倍々ゲームになった結果凄い差になってくるんだから

519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 08:34:33.37 9AH3dwnu
補助補正でどのぐらい上昇するかって話なんだから、補正自体は少ないぞって主張は何ら間違って無いと思うんだが
少なくとも上で挙がってる敏捷のような、5割増しにはなってないっぽい

520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 12:26:47.86 3BGptHYJ
>>519
脇からごめんね
東方の迷宮と同じなら、防御を引く前の倍率と引いた後の倍率があって
通常攻撃だと共に倍率が1だから参考にならないって言いたいんだと思うよ

雑魚に対してちゃんと技使って評価したらってことでしょ

521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 14:14:29.07 BhQkBUX0
よほど序盤じゃない限り、ウォータービアルの防御なんて結果に変動が無いと思うぞ
せいぜい高くても、基礎値が10下がるぐらいじゃないの

522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 15:04:32.15 9AH3dwnu
>>520
そりゃ知ってるよ
ただ上の人が言ってるように、防御での減算が誤差にしかならないレベルなら純粋に補助倍率のみの補正として計上していいと思う
一応防御無視って説明されてる羅刹掌でも試してみたけど、やっぱ5割も増える事は無かった

523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 19:56:09.72 yrzji9iZ
攻撃力5割増し≠ダメージ5割増し
誤差にしかならないレベルの防御値の敵を選ぶ、通常攻撃でスキル倍率は考えない、まではいいとして、他に補正がないかの検証はしてるの?
ダメージ算出式が分からんのにそんな安直に言いきれるものでもない

524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 20:14:49.30 9AH3dwnu
複数ステータス依存の技においてステータス反映が均等じゃない場合も考えて、
攻撃のみに依存する打撃技でやっても同じだよ

ステータスとダメージ結果の相関だけ見るなら、ダメージ計算式はそもそも全く関係ない
例えば攻撃力100と150のダメージ数値を拾っておけば、攻撃100+攻撃上昇補助の値が攻撃150より低けりゃ5割増しになってないと言い切れるわけで

525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 20:33:59.28 rugW0Eiw
>>522
はりゃ、みんな偉いハイレベルみたいね?
先週、体験版のとこ終わってダウンロードで購入したばっかりだわ
やっと転生解禁されて、遺跡とか湿地だ

取り合えず、仙術かける前の素の攻撃力と与えたダメージで検証できるのではないかなかな?

526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 20:53:13.60 SaIyhu7N
>>524
結果だけ言われても第三者には全く伝わらないんでちゃんと検証という形で報告よろ

527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 21:16:58.47 RlH1Jhel
検証しようとやってみたけど物理だとスマッシュやらクリティカルで結果安定しないわ乱数幅広すぎるわで全然検証にならんわ

528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 22:00:59.42 XtaCgOt0
物理安定しないから魔法でやってみた
スプラッシュLv5で試したのは風謡の草原の以下の4匹(水耐性やら水弱点やら色々試せるから)
攻撃相性は魔法100、冷110(できれば100にしたかったけど冷属性素養で+10される)
試行回数はちゃんと数えてなかったけどそれぞれ30匹くらいずつ?
まずは魔力1000ジャスト+神母天(付与3)で結果は大体以下の通り。

ウォーターピアル:900〜1100
バルーンフェザー:2000〜2500
ハナモグリ:3500〜4000
ジャイアントビー:5000〜6000

次に魔力1500ジャストで付与無しでやってもほぼ同じ
付与3しか試してないけどちゃんと5割増しで合ってるんじゃない?
攻撃と魔力で補正係数違うとも思えないし

529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 22:30:27.93 XtaCgOt0
ついでに低下の補正係数も調べようと思って虎口陣使ってみたらバグなのか何なのか回避低下や敏捷低下表示されても実際にはかかってねえw
しかし陣とか全然使ってなかったけどバグ抜きに見ても案外良いなぁこれ
仙術じゃ上げられない抵抗まで上がるし

530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 22:35:59.78 jI9UgFTd
最終陣は勝利者からデバフくらっても一発で立て直せるからかなり便利だぜ

531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 22:51:58.28 XtaCgOt0
だなぁ。ちまちまかけ直してたのアホらしいわ
槍持たせなきゃいかんというのがネックだけど

で、他の陣も試してみたけど全部低下は機能してないね
ただ、既にバフが効いてた場合は打ち消される(防御陣形で防御上がってるところに突撃陣形で防御低下かかると効果時間残ってても消える)
これ単に低下の効果時間が1ターンで即切れてるとかそんな感じか?
あと陣形の低下効果は幻術とかのデバフと同じ扱いらしく、抵抗上げると防げる(防ぐ意味あんまりないけど)

532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 23:21:09.28 +thPQqhc
いろいろ検証乙
155回撃破の人っぽいし槍持たせてもう1回最初からラスボスループ逝っちゃいなYo
てか、槍は攻撃スキルも強いのに陣形まで有用性が見直されつつあるし万能すぎるな

533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 23:38:15.68 I5ll26iy
低下なしマジかよ。
本当にそうだとしたらさすがにバグだろうけど、
全体仙術がオワコンになるじゃねーか。

534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/09 23:53:28.51 XtaCgOt0
やっぱり陣形の低下は効果時間が1ターンに設定されてるっぽいね
少なくとも敏捷はそのターン中は低下効果かかってる

535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 00:05:25.96 AjV22aOA
一応全く効果ないわけじゃないってことか
でも抵抗上げれば弾けちゃうし、弾けなくても1ターン耐えればすぐ切れるとかちょっと注意してれば実質デメリット無しと変わらんな

これは槍の時代来た!
と思ったけど本編の頃からずっと槍の時代だったでござる

536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 00:22:17.61 WrAOP46Q
消費MP少なめでデメリットも大してないお手軽全体強化に、
豊富な種族特攻技&範囲技持ちと、
まるで隙のない構成だな槍。
助けて!仙術さんが息してないの!

537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 00:32:58.25 rv0rjJvw
ただし虎口陣は抵抗も上がってしまう関係上、
聖唱歌の5→虎口陣で3へ上書きされてしまうのがネックではある。
しかも効果時間も減ってるし。

それよりも他人からの仙術や回復を回避するのはともかく
自己強化ですら回避してしまう回避盾さんぱねっす

538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 00:36:08.37 jcnoJhuc
いや効果でみたら仙術の単体フル強化のほうが強いから息はギリギリしてる

539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 00:40:08.25 WrAOP46Q
まぁ十二神将がアホみたいな強さだからな・・・

ところで壁役・盾役には何持たせてる?
やっぱ格闘か?

540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 00:57:01.21 MmPupQw7
仙術は十二神将と辰神のダブル奥義が既存の戦術ひっくり返すレベルの凶悪さだし、
武器を選ばないからお手軽という利点もある

541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 05:33:03.27 LB1g4mh+
強化回避で思い出したが、回復技に固定1ダメージが付いてる仕様はいつの間にか直ってたんだなw
毒で瀕死のキャラを治療しようとしたらトドメ刺しちゃうとか、ギャグ過ぎた

542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/10 17:58:49.54 Jt2QafW5
陣は硬直結構あるから、普段は仙術、建て直しに陣って感じで使ってるわ
中盤だと効果がそう大きくもないし、消費も大きいしで使いにくいと思う

543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 01:34:30.49 YlapZ92g
鈍器使いに壁役やらせようと思ったが、
武器自体が重くて防御にステ振る余裕が無いでござる。
壁は大人しく格闘武器持ってろ、ってことか。

544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 17:38:56.13 EcW2SKwc
最近やり始めたが面白いな、これ
ところで前作では回避って息してなかったけど、今作って回避は息してる?


545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/11 18:41:07.88 gMAWyhLv
植物人間状態だけど、一応生きてる

546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 00:04:36.73 wBFf9BUh
回避大ダブルの盾を入手して回避200オーバーにしたら
裏六臣くらいの物理攻撃はいい確率で避けてくれた。
ただし味方の回復強化も自己強化もいい確率で避けてくれるが。

547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/12 07:01:31.37 NVViQMdk
もしかして補助役の命中も超強化すればよくね?

548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 21:37:43.28 1OETIMWC
裏ダンも結構進んでるのに、重量と難度に気後れしていつまで経っても弓がザルマインスナイパーから卒業できない

549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 21:41:14.66 eBn8qA0g
重量システム余計だよなぁ
重量設定が極端すぎて、はちくまの冥異伝のような制限内で装備を組む楽しさも無いし

550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 23:23:14.55 82NmsLro
たまに耐性装備に変えたりもしたけど基本ずっとレザーボンデージだった後衛さん

551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/14 23:58:17.63 iUdx7CgC
回避の恐ろしさに気付いたのは魔神三人衆の下の奴と裏ダンのくらげだった
あれどの位の数値なのか・・・

552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 00:00:11.22 ztaodbpU
魔神じゃなくて魔人か
裏ダンジョンの話に絡んでくると思ったら全く絡んできてくれなかったのは残念

553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 01:57:32.13 sFbvHiTr
>>551
っケセランパサラン

554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 07:03:39.62 7m9mb8Ic
逃げずに集団でベギラマを連発してくるはぐれメタルは恐ろしかった

555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/15 19:13:43.29 mTo0BhM+
インバリド・エクストラの使えなさを実感してから護躰の加護の存在に気づいたんだけど、
護躰の加護って状態異常を確実に防いでくれるのかな?

556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/16 07:10:04.58 CeFnWiqz
マスターコンジャラ対策に幻術のディスペルマジック使ったら、
なぜかディゾルブ・エンチャントが発動して仲間のバフが全部消え去ったw
3ペソォ!

557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 15:18:06.99 VgMKXQJ6
おっさん初期特性が優秀すぎて転生させる気がなかなか起きないなぁ
結局表ラスボス倒した今でも未転生だわ


558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 15:31:53.98 FLvEHimL
未転生状態でセリフ変化もあるし、ある程度は想定して強めに設定してあるんだろうな

559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/18 15:37:42.17 LYgbKQFj
幻術で不具合あると『また幻術なのか!?』が頭を過るのでやめちくり〜

560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/19 00:45:43.01 VcRC4qkm
>>558
千眼戦の話なら台詞変更の条件は未転生じゃなくて種族が人間かどうかだよ
転生済みでも種族が人間なら一緒

561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 09:29:30.36 F4tyziO9
裏火山に到着 → クリムゾンデトネイトx3で壊滅
「なんだアレは!?また幻術なのか!?」 → リストリクションを使うもほとんど不発
「イヤ・・・幻術じゃない・・・!」 → 抵抗を上げて再挑戦したらファナティックが入る
「また幻術なのか!?イヤ・・・」 → なぎ払いで前衛壊滅
「何だアレは!?」 → また幻術なのか!?

562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 13:52:10.11 NdcfXAVu
「まあ20回くらいで限界だろ」→50回倒したら名前廃人用になったぜー
「なんだアレは!?また幻術なのか!?」→100回倒せたよ
「イヤ…幻術じゃない…!」→2回行動するようにしたが撃破報告出続ける
「また幻術なのか!?イヤ…」→ラスボスカンストするまで倒せました
「何だアレは!?」→また幻術なのか!?

563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 14:32:21.02 f1XoNgrS
変なエンチャント見つける→新種エンチャでした
「なんだアレは!?また幻術なのか!?」→でも効果未実装
「イヤ…幻術じゃない…!」→ちょっとしてから効果実装
「また幻術なのか!?イヤ…」→相性はステータスにて最強
「何だアレは!?」→また幻術なのか!?

564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 15:17:11.28 odUT7W5G
>>562
3ペソからしてみればまさにそんな感じだったろうなw

565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 17:28:33.84 ZwZpPYta
狼少年「イザナミだ」

566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 19:04:40.78 Wpy594Pp
イザナミとはチートのことだったのか



いや、大体あってるか

567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 21:57:31.14 M/9OGef7
まだ序盤なんだがひょっとしておっさんに魔法剣ッて地雷?

568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 21:58:19.79 f1XoNgrS
おっさんならマシな部類

569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 22:07:01.22 M/9OGef7
>>568
なるほど
スレ内見てみたが剣は魔法剣に限らず器用貧乏気味なのね

570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 22:26:08.40 9vpHOU00
威力が強化されたから、
以前に比べればかなり使えるよ魔法剣。
パッシブ枠埋めるのは相変わらずだが。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 23:01:35.17 ai0g3lEe
ステの低いキャラが使うには辛いが、初期おっさんの使う魔法剣なら普通に実用レベルだよ
複合属性で汎用的に使って行けるし、範囲攻撃も多いから凄く便利

572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/20 23:17:47.78 U1AYY1ZB
雑魚出てきた、よし全体BUPPAしよう
MP減ってきた、よし吸収しよう
HP減ってきた、よし吸収しよう
このボス火に弱そう、よし付け替えよう
とか魔法剣は便利な子

573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 00:16:52.04 Lw1VVZB2
MP吸収はマジ便利
なんだかんだで裏ダンでもちゃんと活躍してたよ、うん
ただどうせなら魔法剣にもロマン奥義が欲しかったなぁ
鬼切廼舞(笑)

574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/21 03:23:06.31 Efokc53U
改めて考えるとMP吸収有るから序盤がしんどいステ低くてMP無い奴向けな気もする

575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 00:00:32.69 eDPBicsf
六臣一体目直前の辺りなんだがスキルポイントカツカツになるのは普通なのかな?
1000P以上使ってるからスキルリセットもするの辛いし・・・取り敢えず先に行けるだけ行こうとは思ってるんだけど
技覚えさせるとPスキルのステ上げの方にポイント回せないし・・・序盤であまり強い技覚えさせるのも良くない感じなのかね


576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 00:21:29.01 WHMlQSqd
序盤はかなりカツカツだよ
有用なスキルを把握した上で効率的に取って行っても、意図的な稼ぎを挟まないと追いつかないぐらいの調整だもん
おまけに六臣の一人目はかなりの壁ボスだから、初回プレイなら結構頑張って稼ぐ必要が出ると思う

577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 00:32:44.27 HwZ/Z3/7
まあ、稼ぐだけならMおしっぱとか殺戮韋駄天使った簡単ルーチンで自動化できるしな、たぶん

578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 01:52:48.73 aamqBySt
>>575
そこまで序盤だと全体魔法を習得してデカブツ以外の雑魚一掃かけれるようにしてから
良エンチャ探しながら地道にSkpt稼ぐのが無難かと
火力不足を感じない分には技のスキルLvは低めでも大丈夫だから各種技を1止めで習得しておくのはありだね

579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 03:47:54.12 HlHIIyLp
むしろ六臣1体目前でスキルポイント1000超えてることに驚いたんだがそんなもんなのか
3体目でやっと1000超えるくらいだったんだが

580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 17:47:25.08 aamqBySt
六臣三体目で1000超えとかよくいけたもんだわ
というかそこまで少ないとLvも低くて雑魚戦でも相当厳しいと思うんだがなぁ
俺の場合体験版1.2とかの頃から稼ぎまくってたから1体目前で4万ぐらいいってた覚えあるわ
体験版1.5でもやりこんでたからメインデータではSkptに困った事はなかったけど
暇潰しに本編2周目やってた時は双月、龍洞窟あたりで相当つらい思いしたから稼ぎ作業は結構重要よ

581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 18:11:36.66 WHMlQSqd
スキルポイントに関しては敵強くなってもほとんど増えず、戦闘評価を上げる戦い方をしてるかどうかが関わってくるよ
対して経験値は順当にどんどん増えて行くから、SKP少ないからとメインLvも低いとは言い切れないんじゃね?

582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 18:53:37.66 +oU1QWC0
まだ序盤だけど、新しいエリアについたらMおしっぱで、MPなくなったら街に戻るを3回位やってる
探索するときには雑魚は一掃できる状態、どこまでこの調子で行けるかわからないけど、レベル上げと探索は別パートみたいな感じ

583:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 19:24:07.97 BpXjHXMs
森か
ボス前でひたすら火+風の魔法でワンキルしまくった覚えがある
レベルが二倍ぐらいになったような

584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/23 23:31:45.87 eDPBicsf
どうにか六臣一体目を倒せたが、素材全部落とすの狙うと結構面倒だね
クリルクリメア作ろうとして必要な武器全部作っても開発欄に出なかったのに絶望したんだが作れるのまだまだ先なのか・・・


585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 00:12:09.21 X5METd35
URLリンク(www.dotup.org)
油断すると透過色でミスする

586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 00:16:37.19 yt0ApplY
作成可能になる時期は分かり辛いよね
バグ・ナウとか特に強くも無いのに、何であんなに後になってから解放なんだか
派生先のブラストファングの方が先に解放されるという謎

587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 16:59:39.11 6WKIt/ZL
>>585
透過以前にきがくるっとる

588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/24 18:30:29.15 JZJfTh3L
>>587
また幻術だろうさ

589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 19:31:53.21 L49xIWKK
黒棘x3 (物理攻撃相性・射攻撃相性)
グリモワールx2 轟神威x1 マナガードx6 襤褸x6 メンテナーx12 (元素防御相性・概念防御相性)
これだけ揃えたら155回マラソンを始められる感じですかね
もしくは途中でマナガードをバックラー+200か+300に変えるかも

590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 19:39:55.27 f7g0XvtF
やってる内に嫌でも揃うだろう

591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/28 21:31:02.77 +TEKZjVr
なんか逆賊のカタルシスのダメージがおかしい
発生条件は不明だが、一度バグが発生すると各位置の味方が行動前か行動後かに依存してダメージが跳ね上がる
通常のダメージが1300くらいの状態でも場合によっては7万とか14万とか出る
良性異常はかけてもダメージに変化はない

ついでに復讐のレヴリアは良性異常でもダメージが上がってる

592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/30 18:00:00.31 6p2wS23z
上のほうで陣形技がバグってるっていう話が出てるが
突撃陣形Lv1だと効果-2:2ターンなのに対して、Lv5だとデバフは即切れてるから
単純にスキルレベルによって性能が上がってるだけのような気がする

593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 02:40:06.69 /CT31SpD
行動の前後も状態として設定されてるとか?って適当に言ってみる

594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 02:47:21.30 mHlBbn3l
Lv5まで上げられる人なら、リセットしてLv1〜5まで検証すりゃすぐ分かるんじゃね

595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/31 03:36:13.66 fPwefjQz
陣のデバフはスキルLvが上がるにつれて効果時間が短くなり、
最終的に使用したターンの終了時に切れるようになる、で合ってるはず

596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 02:25:02.73 jZw2I20d
立ち絵上手くなり過ぎワロタと思ったら外注なのか、残念だ……

しかしよりによってメンヘラ気味のあの人に頼むとは、すっげぇ不安なんだが

597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 22:45:51.48 JPAzPXOU
デフォルメチックにしないでこのレベルの絵ってすごいな…

お土産の話に関しては悪い意味で盛り上がりそうなことになりそうなので
ご愁傷様です、とだけカキコ。

598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 01:41:43.24 Sru2ekHc
いや、確かに上手いっちゃ上手いけど別にそこまで褒めるほど凄くはないだろ

599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 03:24:18.18 cfvEeEZZ
まあ上手いけどあのレベルだと渋とかにごろごろいるな
個人的には3ペソの絵柄好きだったんだが

600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 03:41:49.51 lRGw14Ak
BGM外注した途端にコレジャナイになった前例があるから、あんまり良い印象無いなぁ
ANUSはオリジナルだから良かったけど、変に「東方」に引きずられて迷走するのだけは回避して欲しい

601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 04:48:37.54 MSQ0/MJR
3ペソのところだけってわけじゃないけど
基本的に外注するってことは実力ないからって印象より手を抜きたいってイメージに近いんだよなあ
一回限りで借りた物使うより、自分たちで試行錯誤の結果のほうが好感をもてる
足りないものの足し方にもよるもんだよ、外注に頼むか新人に任せるかで

602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 17:50:14.41 o495+b+y
モンスターとかは描くんだろうしそっち期待しようぜ

603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 00:15:45.53 3qZ6ZwTz
霊夢が胸のネクタイだかリボンでパイスラ気味になってるのがエロいと思いました(中並感)

604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 18:03:52.88 xQqEGloj
ところでペソさん
追加パッチはまだですかね…?

605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 18:26:54.12 Vg0eJ3gL
勃ち絵いいっすね

606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 21:10:33.39 O/IbN13d
積んでた迷宮を2が出るまでにクリアせねば

607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 21:16:56.68 g6mbeAms
>>601
依頼した先のことは知らんが、好みの絵なんで問題ないわ
みょんさえカッコよく書いてくれれば、DL購入するね

ゲームのデザイン=絵を書くこと、じゃないから腕の良い職人集めて物を作るのは悪いことじゃないさ
ペソなら外注に振り回されない筋の通ったゲームデザインしてくれるだろ

608:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 20:29:40.97 kZ8QJNuK
最近3ペソが描いた絵うpってくれなくて寂しい

609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 20:22:09.69 mwDI2Ued
確かに
前はちょくちょくうpってくれてたのにな

610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 04:32:09.19 80KyeamO
もうver1.53で完成なのだろうか
盾の追加や特殊モンスター遭遇率upなどのドリンク追加とかないのかね
いや現状で十分満足してるんだがね
新作作ってるみたいなんで終りなのかなと

611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 11:27:35.81 hDmgJeAq
盾は性能高い重量級が欲しかったなぁ

612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 01:38:51.73 0hVvtCnf
俺は別方向に進化した盾とか欲しかったな
敏捷とか抵抗上がる盾とかあれば重宝しそう

613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 21:43:34.64 nOh/vCh5
ミトンガード「……」

614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 23:37:35.66 0Ieps0J6
俺ずっとミトンガード使ってたわ

615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 00:46:58.16 n29bOg+z
スマートアスピス、斥力盾、ミトンガード
結局この3つしか使わなかったな

616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 03:04:29.69 8A6/S/og
アスピス、斥力盾、マナだな
盾はもう少しバラエティが欲しかった
反射系とか一点特化系とか

617:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 17:00:31.38 n29bOg+z
物理防御相性+50 重量30
魔法防御相性+50 重量30
攻撃+40 魔力+40 重量25
敏速+40 防御+10 重量10
抵抗+60 防御+15 重量15

こんな性能の盾あったら使ってたかもしれない

618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 22:55:24.13 YQq/xMNz
とにもかくにも重量というパラメータのやっちゃった感が強かった

619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/10 23:09:47.33 crnKNxDm
次は東方だろうけど、
もしその次に今作の次回作があるのなら、
重量は外してほしいかな。


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