Arcanum Knights Floor6 at GAMEAMA
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150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 08:51:42.81 MjsCoPEX
剣は弱いけど便利なんだよなぁ
先攻即死技あったり魔法剣あったりで。
枠つかいすぎるのが難点だけど。

151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 11:14:58.58 wLd7OB1R
>>149
他の系統を深く触ってないなら、一度打撃以外に触れたら世界が変わると思う
打撃は弱くは無いんだが、使い辛過ぎる

152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 11:21:35.71 Mano5ifL
打撃以外全部触れてるけど別に変わらないよ

153:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 11:23:54.51 er17oHk6
裏ラスボス倒すとこまで行って打撃以外深く触ってないなんてありえんやろ

154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 11:46:36.39 F7Y2946w
最初っから最後まで物理は斬打突射の4人体制だけど打はメイン火力だったよ
雑魚戦は狩り逃しの後始末役だけどね

155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 12:25:38.37 KjbZurt8
硬い雑魚に防御無視無機物スレイするだけの簡単な仕事だったけど結構雑魚戦でも重宝したな

156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 13:15:17.94 p/cRvHdK
アホみたいに硬い奴は大抵打弱点だしな
攻撃力自体が高いから突と並んで安定火力だった

157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 14:54:04.82 /NyeGGt3
うちの打はパーティーの要だったわ
極振りのSTRを元に重鎧を装備した鉄壁の防御で
最前線で敵の攻撃を一手に引き受けながら仲間の指揮を執るパーティーのリーダー
途中で鈍器を全く使ってないことに気づいて拳になったけど

158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 20:31:51.25 krGKLo16
俺的には射の微妙感が凄かったけどな
ラスダンは射弱点だらけだし奥義がやたら強いから最後の最後は弓無双になるけど

159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 20:51:18.93 vPesM8KY
奥義2種とスターダストクルセイダーは強いが
それ以外の上位弓技はパッとしないものが多いから
表終盤〜裏中盤くらいまではかなり微妙だった記憶がある

>>158の言うとおり最終的には弓無双だから
武器毎の活躍場所の配分的な意味ではバランスとれてるとも言えるけど

160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 21:01:16.99 uY84Ejqx
弓は状態異常ばら撒く役割もあるから十分強い

161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 21:17:28.34 8QLSaNy8
異常撒くなら呪術のが良い

162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 21:24:36.23 s8eT6fr5
先制ショック撒きの役目が残ってるぞ
と書こうと思ったがマスショックにも先制効果あるんだっけ?

163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 21:30:05.67 vJD2VrZo
裏ダンは全体的に即死が通るからスターダストで先制して厄介な敵を落とすのがセオリーだった

164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 21:50:06.57 MjsCoPEX
サウザンドアローが雑魚チラシにはいい感じだけどなぁ

165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 22:35:42.40 8QLSaNy8
結論:どの武器が強いと感じるかは人それぞれ

166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:08:55.74 cX0veGDC
そうするとかなりバランス良いってことか

167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:14:42.47 MgY+EfA2
問題は魔法か・・・

168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:18:25.20 G511o9KI
序盤は魔法無双だし結局全体通してバランス取れてんでないの

169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:35:30.51 PFQ7y/U+
プロテクションは上級でも使えるようになればな
上級を使う機会が出てくるかもしれないが

170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:48:28.76 Xb7ngETX
奥義得れば上下が必要になるし…と言いたいところだがそこまで行くとあまり必要にならんのだよな
対策には効かない属性の素養をつけなきゃならないし
まあその分かなり強いけど

171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 00:02:02.46 vReoh7EV
アペンドキタ?

172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 07:42:38.16 5kLSs7aP
魔法は前提パッシブが多すぎて困る
統合されるって話を聞いたけど、既に実装された?

173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 07:59:31.21 RLxiDcih
そんな話はない

174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 08:01:15.15 CBln7FHv
幻術と仙術は素養が必要なくなったけど、魔術は何も変わってないよ

「統合されたらいいな」っていう意見がスレで何度も話題になった覚えはあるけど
3ペソは何も言ってないはず

175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 09:51:09.65 t3QerBda
ようやくラスボス90回まで来た
100回撃破までもう一息

それにしても100回の大台に乗った話とかとんと聞かないけど他の人はどのくらいまで行ってんのかね
サポート役が敏捷上回りさえすれば余裕持って戦えるし90回でも敏捷↑エンチャント無しで先手取れるから誰もそこまで行ってないとも思えんのだけど

176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 10:17:40.30 8ZqNu2hY
迷宮の時は天井知らずな育成あったのが大きいんでないかな
1.50から大分天井高くなったけどそれでも結構限定されるとこ多いからね

177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 11:47:00.45 uuKPvTTu
ガーディアンを殺し切れねぇ・・・
レベル上げするしか無いのか

178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 12:17:06.31 LXSjiWdM
>>175
Lv100以降って、1LvずつしかLv上げれないんだっけ?

179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 12:23:58.32 1tF4iJHo
あの回復量では毒にしても焼け石に水だからな
仙術使うなり弱点をつくなりして与ダメを上げんとどうにもならん
幸い弱点は多いので対応はまだ楽な方だと思うぞ
1.012の時点では全員転生無し・Lv48(ガーディアンと同じ)で押し切れたんだが

180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 12:47:37.15 t3QerBda
>>178
そうだよ
Lv100以降は必要経験値一律だから経験値稼ぎ的な意味では思ったより全然余裕だけど、
神殿でちまちまレベル上げなきゃいけないという意味でレベル上げが物凄く大変という
経験値も9999万9999までしか保持できなくなったから8000万くらい溜めて10レベルくらい1人ずつちまちま上げての繰り返しで超めんどい

181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 14:59:46.00 t3QerBda
なんとか100撃破完了
この時点で相手の敏捷2777以上2802以下
100目指す人はこのくらいの敏捷確保目標で育てると良いと思われる
まあAGL極で何度か転生してれば普通に届くと思うけど

とりあえず当初の目標は達成したから後はのんびりやるかな

182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 15:42:50.55 6o9DGDT8
すげえな…3ペソの予想ブッチもいいところだ
だけど一応具体的なステータスとか戦略とか語ってほしい、前チーター出たし

183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 16:15:32.99 jZt1GF2m
100回か……体力回復されるとすげーげんなりしそうだなw
ランダマイザはまだ入るんかな?

184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 18:57:03.94 t3QerBda
>>183
無理無理
>>9書いたのも俺なんだけど、50の時点でデバフほとんど入らないよ
抵抗極にするのもその分防御紙になるから現実的じゃないし

体力回復の薬は30万回復くらいだったかな
十二神将スペクトラムクリティカル出れば30万削れるからぶっちゃけ大したことない
むしろラッキー行動なんだが肌石化状態で使われるとちょっとげんなりする
ちなみに生命の薬は使用頻度が極端に低いのかリアルラックの問題か100回の内2戦でしか使ってこなかったが、
99回目で使ってきた時100万回復しやがって時間停止やら虚無招来がバンバン飛んでくる中でこれは流石に泣きたくなった
(余談だが1.50で10万の位が表示されないバグがあって1.51で修正されたけど、7桁は想定してなかったのかこれまた100万の位は表示されなかった)

戦略とか長文になっちゃいそうだけど需要あるならぼちぼち書いてくかね
俺も他の人の攻略法とか聞きたかったし

185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 20:23:38.05 t3QerBda
アタッカー
URLリンク(www.dotup.org)
サポート
URLリンク(www.dotup.org)

キャラ名厨二で恥ずかしいんで黒塗り勘弁

アタッカー
TEC極の3人体制で全員構成は一緒
スペクトラム→プレジション→クルセイダーを繰り返すだけの簡単なお仕事です
仙術持たせようか迷いつつも途中まで割と余裕あったからまあいいやと思ってたんだけど、
90回目くらいから急激にきつくなってきたんで次回からは戦闘継続と活力の解放削って仙術入れる予定
サポートにも余裕できるし、何より斉唱歌余裕でぶち抜いてくる虚無招来対策になるし

サポート
AGL極の2人体制
福音、英雄、インバリド、斉唱歌、十二神将を状況に応じて
素で敏捷上回ってるなら毘沙門天は特に使う必要ないけど、スピードの杖とか虚無招来対策
(あと十二神将状態だとアタッカーが先行しちゃって活力の解放活かしづらくなるから余裕あったら毘沙門天かけとく)
福音が遅延あるんで時々ラインヒーリング欲しくなる
アストラ無くても問題ないんで入れ替えるかもしれない


壁と言いつつステ振りはサポートと一緒のAGL極
前列先頭に置くから戦略指揮→戦術指揮に変わるのと、然素養と生存能力外して豪華絢爛と強力防御が入る
本当は即死耐性も入れたいけど枠がない
アクティブスキルは然素養外した分斉唱歌がなくなって代わりにラインヒーリング
基本的にやることは常時ガードで指揮させつつサポート2人がいっぱいいっぱいになったらお手伝い

これでサポート3人が敏捷上回りつつ魔法で一撃で死なない程度に全員の属性耐性をエンチャントで整えればとりあえず100回目くらいまでは行けると思う
相手の魔法ダメージは回数重ねても意外と伸びないんで(耐性と相手のスキルにもよるが1000〜2500くらい)余裕で耐えられる
物理はたまにぶち込まれると3万ダメとか出てちょっと洒落になってないんで、前列常時マテリア状態で防ぐことにしてエンチャントはもう耐性とか考えなくていい
(インバリドは残りターン数表示されないけど攻撃受けなくても4ターンで切れるので注意)
リンギル以外は単体だから稀に後列に飛んできても比較的楽に立て直せるし、
リンギルも迷宮の頃の鬼威力はすっかり影をひそめてるから耐性全然整えてない後列に来ても普通に耐えられたりする

186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 21:26:17.58 8eD/Bc7x
参考になります
ようやくメンテナー権限量産して本格的にラスボスマラソン開始するかってところなので助かる

ところで50で敏捷1675以上1680以下、100で2777以上2802以下みたいだけど、他の時点での敏捷情報ある?
流石に1回ごとの調べるのは大変すぎるから10回置きとかの節目でもいいんだけど

187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:59:59.29 t3QerBda
1〜4、5〜10、11〜20、21〜50、51〜70、71〜100まで通しでやってるから頭の部分はデータあった
とりあえずざっくりとだけど

1回:561以上583以下
5回:714以下(素ステ714あるんでそれ以下計測できず)
11回:855以下(素ステ855あるんでそれ以下計測できず)
21回:998以上1004以下
51回:1675以上1680以下
71回:1925以上1943以下
101回:2777以上2802以下

188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 00:33:28.18 FpYdBKHi
うちとだいぶ戦術違うな
安定しそうな戦術だ

俺は弓+法術の1人とあと5人は弓+仙術+インバリドだわ
インバリドまわして各自硬直時間に攻撃って感じ
一応事故防止に1人復活や回復も出来るようになってるけど
勝つときは基本無傷、たまに時止めで事故る
エンチャは全てトランプル+アーチャー
戦闘ターンを減らすことが一番の事故防止策
まあ70回で飽きてやめたけど・・・
ステたりなくて詰む未来が見えるのでどうにもモチベが

189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 01:16:17.31 qS2IuDjU
>>187
サンクス
しかし70から100で急激に伸びてるんだがその間に何があったんだw

190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 02:28:46.13 DGK4VFWw
>>185
さりげなくSPが凄いことになってるなw
AスキルPスキル全部取得に必要なポイントが25万弱だからあと4回分はスキル全習得できちゃうのか
やっぱ他に使い道欲しいねえ

191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 11:34:10.00 bXuwfx7Q
質問だけど
転生マラソンも終了って場合の最終的な性格って何がおすすめ?
今まで何も考えずにステアップボーナスの楽天者(?)だったのだけど・・・

あと胴体装備は漆黒の鎧一択になるのでしょうか・・・?

192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 11:41:33.85 +hUbJtYN
普通に襤褸着てるが一択ではないな
転生終わった後しいて言うなら忍耐者だがどうでもいいと思うよ

193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 11:57:11.26 fPmod/gs
漆黒なんて軽いこと除けば襤褸の超下位互換じゃないか
そもそも漆黒は素材のコスパが良いだけで圧倒的に強いわけじゃない

転生マラソン終了ってのがどの時点かにもよるな
レベル100で終了って言うなら相性系が上がる奴
ラスボスマラソン続けるならレベル上がり続けるから無難に楽天家

194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 15:50:15.52 I5ADdT4P
龍の眠る地下洞窟でディンゴ飲みつつランダムトレジャーマラソンやってるんだけど
閻樹の雫と活力の宝玉が一回も出ないんだ。もう百個は拾ったのに。
この2つって確率的にどのくらい?

195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 15:56:58.03 bXuwfx7Q
>>192,193
返答thx 
裏のラスボスは今からなんだー。その為のマラソンだったので・・・
倒したら襤褸制作頑張ってみる。


196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 16:16:18.51 J+fW+WCC
>>194
俺も昔粘ってたことあったけど相当低いよ
活力の宝玉は表じゃ超レアだから根気良く粘るしかないが、閻樹の雫なら龍洞窟でレイス狩りまくった方が多分楽
物理には恐ろしく硬いけど殉教者でアホみたいなダメージ出るし

>>195
ラスボス相手ならパワードラゴンスケイルメイルとか救世主の重飾鎧とか尊き聖者の服とか素直に強いの作っとけばいいんでないの


197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 16:18:29.11 J+fW+WCC
補足だが救世主の重飾鎧ならドミュナス→襤褸とそのままランクアップに従ってエンチャント引き継げるから若干お得

198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 16:45:43.80 wqt9dyOH
裏ラスボス間近なのに、未だにキャラの名前が決まらない
主人公はおっさんとして、他メンバーどうすりゃいいんだ

199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 17:13:47.41 I5ADdT4P
>>196
じゃあ雑魚狩りしながらランダムトレジャーマラソンやってくるか。
レイスはfloor○が出やすいとか活力の宝玉はfloor○でしか出ないとかある?


200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 18:58:17.87 xKQuzwTr
宝玉は神殿で何個か拾ったなぁ
3Fで右から左(もしくは左から右)までトレジャーのポイント漁って帰っての繰り返し
大体毎回5〜10周くらいで手に入れたような記憶がある

レイスは1Fならわんさか出てくるよ
2F以降は出てくる敵の種類が増えるから相対的に出現頻度が下がる……気がする

201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 20:29:34.44 6hTKJf8O
3ペソ @aaa_3peso
そして捗る別のゲームの作業
夏コミもひと段落ついたりして、そのうち構ってほしくて辛抱堪らなくなったらペッとスクショだけ張ります。何という軟弱な精神かつ面倒くさい構ってちゃんであろうか

これは期待

202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 21:50:00.28 kTEAQX5t
というかその前にこのゲームのパッチ出してくれよ
マジで

203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 22:30:39.45 mXxWrZ5e
フリーズバグはともかく、すぐ直せるだろうスキル(特に奥義)と装備類のバグだけでも早く直して欲しい
ついでに斥力盾完成版も実装してくれると嬉しいw

204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 02:42:55.26 CghzhtdZ
真斥力盾はオーリキャルカムでも使いそうだな
まあ50回目にもなればそんなん関係なく即死しそうだがっつか時間停止やめえ

205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 08:14:13.83 j+Dd/hG9
>>118
wikiに書いてあるからだと思うけどビッグトロカデロって大型出現率上がるか?
体感だから絶対とは言えないけど特に変わってない気がするが
wikiの記述も疑問形だし、ちゃんと検証したわけじゃないなら消した方がいいんじゃ

206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 08:49:52.11 wGtV9L5h
あの辺の記載は体験版の頃にスレに書かれたドリンクの使用感を転載しただけだからな
雪原までしかなかった頃だからあちこち記述も古いし一旦整理した方が良いかもね

207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 09:37:43.02 SN2R2x2d
>>205
体感だけど、ver1.012に比べ出現率が落ちた気がする。

208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 09:44:14.70 j+Dd/hG9
ドリンクのページのver1.012時代のコメ欄でも差を感じないとかあるし正直ちょっと効果怪しいな

209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 11:47:53.57 I391jjRG
体感レベルで効果が現れない確率操作系は、効果が無いと判断して良いんじゃないか

210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 12:17:32.69 XrprSW5a
効果が小さすぎて実感できないのかバグで効果が出てないのか判断に困るなw

211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 12:56:17.19 udidhEKp
5%アップくらいなら効果を体感なんて絶対できないだろうしな

212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 13:14:15.70 YvxZMqfL
盾もそうだけど
ドリンクが追加パッチでも新しいの何もなかったのは寂しいな

213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 15:11:17.28 uvIj2N/p
すげー高価で、すげー効果のドリンクを楽しみにしてたのに

214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 15:25:21.46 CghzhtdZ
活力の宝玉あたりで効果:MP15%回復とか
天使概念体+悪魔の血+10000の効果:全部とかか

215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 15:28:30.40 iebcx8SQ
つってもバグで消費無しでドリンク飲める現状だとあんまり良いの追加するのもアレだよね

216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 16:00:03.46 I391jjRG
どう見てもバグなんだから、無限利用なんざ修正すれば終わる話で考慮する必要ないだろ

217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 16:48:59.22 rXnyl8O8
残念ながら仕様扱いで修正の予定はございません

218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 16:57:05.11 bCjFkxHb
3ペソが裏技っぽくて面白いので残します宣言しちゃってるからな

219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 17:44:25.06 5fq4Q6Cy
最序盤超えたら数百円なんて誤差だから正直どうでもいいしな
わざわざいちいちロードしてまでそんな誤差分節約したいとは思わないし



220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 18:05:53.14 ahUzc9J+
万能器管理区のアンバーパターンって増殖する割に弱いから
養殖しつつ討伐してみたけれど経験値増えないのね・・・
ドロップ判定はしてるみたいだけど。

221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 19:39:24.37 SN2R2x2d
>>213
赤オーラしか出てこないドリンクが来ると妄想してた

222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 22:34:35.15 fkdfJdIL
ようやくオーリキャルカムとアンチマターが100個溜まった
全素材200個蒐集まで折り返しだ

223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 23:58:58.29 vBUShHKE
スキルで防御を固めたのに裏火山のボスの1ターン目のアレで後衛3人もってかれた
流石にレザーボンデージは卒業か

にしても裏火山ってレベル上げにいいね
打か格持ってれば岩から1万経験値おいしいです

224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 01:51:11.14 fNlmFO1T
東方の迷宮のシステムが好きで、今更ながら今作を買おうか迷ってるんだが
今作もレベルは突き抜けてるんかね
少し調べた感じだと最大レベルはそうでもないが
累積レベルは相変わらずのように見えたんだが

225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 02:01:54.61 lvTLNI2a
迷宮と違って色んな方面から制限が掛かってくるから、インフレ無双感を期待しているならあんまりお勧めしない
ボスに関しても有用なスキルを知っているか否かのウェイトが大きすぎて、
レベル上げれば解決って感じでも無いから、かなりとっつき辛いと思う

226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 02:58:48.31 5fJ88lNC
久しぶりに迷宮を起動したり、wiki見たりしてHPとかの数字をみると
桁数の違いにびっくりする

ANUSはプレイヤー側のHPはクリア前なら3桁ほど、クリア後でも4桁だし
与ダメージもクリア前は高くてもせいぜい1~2万ぐらいで
クリア後に10~20万は行くけど7桁は無理だろうなあ、魔術奥義使えばもしかしたら届くのかな

227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 18:35:58.71 5mKdhcvt
裏双月のボスの正攻法って睡眠ハメで良いのかな?
何か40万とか回復してきたから沈黙させようとしたけど、スターダストクルセイダーとかで一瞬で全滅するから睡眠ハメせざるを得なかったんだけど

あと裏火山のボスが倒せない
通常攻撃10連続とか平然としてくるんだけれど、こっちは耐性高いからハメれない…
こいつだけ火力おかしいだろ

228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 19:02:40.63 AuMWi2ZZ
どっちも耐性固めて殴ってっつー普通の倒し方で倒したけど、奥義無しで
睡眠が効いたならそれがかしこい倒し方だね、ボスに睡眠とか試したこと無かったな

火山ボスの通常攻撃は8連じゃなかったっけ
漆黒鎧に物+打耐性スキル、それで足りなきゃ打耐性100盾でもつけてれば安心
後は火耐性と火軽減魔法かけて殴るよろし

229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 19:27:52.12 l6EJdVQ7
囮で強力防御で余裕でした

230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 20:11:32.99 F4Xkiw5D
俺もちょうど裏双月に到着
そして雑魚敵の強さに愕然とする
始源抗原ガンマって状態異常もきかんし、物理も魔法も1ダメでもうアホちゃうかと

231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 21:17:04.57 CFNJccdH
裏火山ボスで初めて幻術の被対象率操作スキルが活躍したなぁ
何気にあれ効果時間が超絶長いのな、一度掛けたらもう掛け直し必要無いくらい

232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 21:26:03.94 Xi4FKU/C
>>227
糞つまらなくなるけど
ラスダン2Fのボスまではプラネタリー*6で1ターンキルできる
変身すらしないから凄く味気ないので、初回プレイではお勧めはしかねるが

233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 00:30:45.81 ohnCzKTk
赤色さんはシンプルに強くて正面から普通に戦うと流れ打撃で後衛が死んで乙るが、囮化+強力防御や耐性、バフ、あるいは素のHP防御など対策すると完封出来るからいいボス
必死で対策してやっと戦いになる合体形態も嫌いじゃないが

234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 09:25:21.90 Nu9rUBZE
デヴァステイトソウルの即死がほとんど入らないんだけどこれのLv1と
ダークブレイズのLv5だとどっちが即死率高い?

235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 12:05:16.34 5kE50kyl
>>234
どっちがどっちか忘れたけど、効果高いのが範囲狭いほうで
全体のは効果低いのが呪術共通の性能じゃなかったか?

というか、即死狙うのは特定の通りやすい敵だけだったから
普通のにどの程度通るのかわからん・・・

236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 16:21:57.75 OJv9g+nc
使用スキルでの差は通った際の効果の高さだけだね
即死入らないのは単に抵抗が低いだけだろ

抵抗は自分に対する状態異常のかかりにくさ以外に敵に対するかけやすさの方にも関係してるからな
早い話装備やパッシブで抵抗の底上げするか素直にVITやWILを優先してあげるかのどっちかすればいい

237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 23:56:39.04 D0JTL3e1
即死だってスキルごとに成功率の基礎値が違うよ
だってそう説明に書いてあるし
ダークブレイズじゃちょくちょく漏らすけど
デヴァステイトソウルはほとんど漏らさない
みたいなレベルの差がちゃんとある

238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 07:31:53.56 RJ1zxcbw
あんまり意識したこと無いな
全体技で即死させられないような耐性の敵だと、普通に全体高火力に巻き込んだ方が早かった

239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 09:17:26.74 PIlTmjZc
先制睡眠ド安定だったから即死はほとんど使わなかったな
睡眠入れりゃ硬い敵も柔らかくなるってのは良かったわ

240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 17:41:50.27 He2AkKUd
へへっ…人が…減ってやがる…

241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 18:30:46.55 itAVid2Z
委託開始日に買ったけどあまりにアレだったもんで、
安定パッチ出てからやろうと思っていたら、先にモチベの方が無くなってしまった

242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:01:35.50 mxjLVOXJ
クリア後の遺跡最深部のボスと戦えない・・・
エラー落ちしまくるんだけど回避方法ってないのかね?

243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:24:31.01 3JYJeqys
無いと思う
とりあえずボスの前で一度ステータス画面を開いてから
突っ込むと多少落ちなくなる気がする

・・・あくまでも気休め程度だが

244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 21:21:58.17 lK4o7Opw
エラー落ち→再起動&ロード をしばらく繰り返せば突破できた。セーブしてロードするとまたバグりだす気がする。俺の環境依存かもしれないが参考程度に。

245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 02:06:53.42 BF906lV7
「バグの原因かもしれないものが排除出来たので(自分で排除したわけではない)、とりあえず他の単純な数値ミスなどのバグと一緒に直して明日辺りパッチ出してみまうす。直ってるといいなぁ…」だってよ。お疲れ様。

246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 03:38:27.71 sIKWXMVT
明日からまた新たなバグを探す作業が始まるのか
3ペソを泣かすために俺はがんばる

247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 08:30:30.92 59AZqmhZ
報告済みバグの修正チェックもしなけりゃならんしな

248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 09:58:03.91 AHDa6ovt
やっとプリミティブゼロが作れるようになるのか
単純バグだからすぐ直るだろうと思って早一ヶ月以上・・・
マジで長かった

249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 10:07:58.34 Ih7coIb9
ゼロが作れれば裏双月の放置狩りが捗るな
ガンマ硬すぎやっちゅーねん

250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:28:51.76 142Cip1W
バグの原因かもしれないものってのが、どのバグに対する言葉なのか気になるな
致命度的にエラー落ち関連だろうか

251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:36:37.97 WEr9Qe6Y
ラスダンの強制終了関連だよ

252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 13:39:49.12 BF906lV7
245だがわかりにくくてすまん。「ANUSのクリア後ラストダンジョンでの不正終了について、どうこねくり回しても原因が自分程度には見つけられそうになかったので、ついにお友達にソースを丸渡しさせてもらう事になりました(震え声)
マジでそんな事までしていただいて頭が上がらない過ぎる…… 」の後にさっきのやつだから、ラスダン強制終了の話で合っているはず。
まあラスダン以外でも裏面ボスはやたら強制終了する点は…スルーなのか…?

253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:01:16.89 46ScB+dJ
で、パッチマダー?

254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:25:29.94 1pCOACKA
明日って言ったら明日ですYO

255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:54:37.51 syI+C7Fd
俺達の明日はこれからだ!

256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:25:34.55 uZ7cHuqs
明日出す発言が日付変わった直後くらいだから深夜跨いだ明日(8/19)なのか日付跨いだ明日(8/20)なのか分かりづらいなw
ニート的には前者かな

257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:26:08.69 uZ7cHuqs
じゃねえ、後者だ

258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:15:50.80 KwGxm7K4
豪槍一本角作ったらSTRが解説(STR+30VIT+30)と違って
3しか増えなくて装備できなかったでござる
エンチャ移しちゃったぜ…

259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:27:08.60 3qBQELLz
パッチきたぞ

260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:30:58.85 142Cip1W
表記と実効果のブレは手付かずか
wikiに載ってるものぐらい、パパッと直して欲しい所だが

261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:33:54.00 6CT7qf3/
勝利者の襤褸のMP+256も直ってないなー、まぁwikiのバグ情報でもスルーされてたんだが

262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:42:15.08 3qBQELLz
羅刹天衝が貫通しなくなっててダメージ計算ミスって
トワイライトアーク発動して全滅したでござる

まぁこれが正常なんだが

263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:43:03.14 KwGxm7K4
槍が装備できるようになったよ ありがとう3ぺそ

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:48:31.10 3qBQELLz
>>263
エンチャ移すタイミングが悪かったな・・・

265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 22:06:50.35 AHDa6ovt
プリミティブゼロ+フィジカルチャージ+戦術指揮+十二神将で
草原のひよこに天撃一滅打ったら27万くらわしてワロタ
数々のバグが直ったおかげでやっと夢が広がる戦術が使えるようになった

ちょっとウィークマーカーひっさげて勝利者殴り倒してくる

266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 23:10:50.59 79A9WFdD
>>265
まあ回数重ねたら幻術なんて入らなくなるけどなw

とりあえず確認してきたけどウィークマーカーは効果出てるね
ダメージ110万→150万くらいに上がった
ついでに7桁正常に表示されることも確認できたな

267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 23:39:05.91 79A9WFdD
肉体異常活性も検証してきた
HpMpリジェネ、スキル硬直緩和倍加、毎ターンLP消費は機能してる
まあこの調子なら多分物魔耐性も機能してるんじゃないかと思われる(希望的観測)
バフ枠としてはリジェネや硬直緩和の効果が個別に付与されるわけじゃなくて「肉体異常活性」効果で一括りになってるんで、
リジェネレイトのHp自動回復とか北辰の硬直緩和も(あと多分英雄の帰還の物魔耐性も)重複する
リジェネの効果はレベル5でHp20%、Mp8%(レベルによって効果が変わるかは未検証)

268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:05:07.86 TkV38794
装備強化が楽になったおかげで、脳筋用の盾を拵えるとするかな

269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:51:39.09 tOA81bkR
1.52にすると非アクティブ状態ではBGMが停止するようになったな
BGM聞きながら作業できなくなるのは少し残念だ

270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 01:10:42.55 OzeIUx0P
フィジカルチャージ作用するようになったのか

271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 15:52:20.78 8HQ33U8C
明日って今日かと思ったら昨日だったでござるの巻

272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 17:02:50.11 y2Yqw3mm
パッチがキテルだと…馬鹿な…

273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:28:44.64 jIrDWrPc
勝利者回数重ねるとマジきついな
途中から拳と剣使いが足手まといレベルを超えてもはや息してない
拳厨の俺には途中から完全に運ゲーというか無理ゲーになっている

274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:43:06.56 R6KQrTPA
AGL2000くらい、TEC1000くらいにしてあとSTRとかWILとかちょろちょろ振っとけば装備適当で剣格使ってもラスボス最終形態勝てるって前スレで言ってる人がいたよ
※ただしチートに限る

275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:52:34.72 Xj9qzxpU
格差酷すぎ
バランス(笑)

276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:10:33.97 HAK6tJf7
ラスボス周回なんてやり込みの領域の話をしてるのに格差とか何を言ってるんだ

277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:12:22.35 8s7+Bv8y
どの武器が使えるどの武器が使えないなんて話題になった時に結局どれも使いようがあって結局なんだかんだ言ってバランス良いって結論になったよな

278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:47:07.23 mcrnqotj
格差(キリッ

279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:55:11.64 P+b+DMOP
とりあえずラスボス10戦くらいしてみたけどエラー落ちしないな
ひとまず安定か?

280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 01:19:49.71 6nlFzX7a
>>277
要所要所で活躍するって話じゃなかったっけ
バランスの良し悪しって、どれ使ってもオールラウンドに戦えるとかそういう話のように思える

281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 01:25:11.45 esIiq16V
そういう話だった気がする
でも対裏ラスボスだけとってバランスとか言われてもねぇ・・・

282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 07:20:03.51 DcZrV2QU
裏ボスが一定回数ごとに弱点変化とかだったら
面白かった気がする

283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 11:24:33.55 fXmaOxHR
相変わらず盾の種類が増えてくれなくて悲しい
盾で最終戦の格差調整を期待する

284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 11:45:56.68 WaaKmTGJ
元ネタ的には何回も弱点当ててたら耐性パズルやってきてもおかしくはないな

285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 18:23:29.65 9k3zJqWm
最終的には物魔超耐性か…
いや、全員射撃使いになる現状よりはいいかな

286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 19:52:14.64 DxQvgBhD
一応言っとくけどアイデアとして面白いのとゲームとして面白いのは全く別物だからな

287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 20:12:55.83 a1jHGOzU
実際ここで挙がったようなことやったらイライラどころじゃなかったろうなw

288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 20:16:03.34 K6k3TbGl
うちの元素魔法使いでINT極振りな妖精さんをこれ以上追い込むのはやめて頂きたい

289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 20:42:11.25 5TwX2H+c
ゲーム作りに携わった人なら判る
ぼくのかんがえたさいこうのげーむが
いかに現実的じゃないかということを

290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 21:33:53.03 DS/vT+XB
ゲームを作った時点で満足してる人と
ゲームを作ってプレーヤーを楽しませることに満足する人とは
大きな隔たりがあるってある人が言ってたな

291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 22:23:57.18 uAFZOVfE
今のところでっかいバグもなさそうだしこれでパッチ打ち止めかな?
次の制作にも入ってるみたいだし

292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 00:15:19.62 qK0xVF3T
皆のアドバイスのお陰で裏火山のボスを倒して裏六将も全員倒し、アクセサリ合成もできるようになって転生のためにレベル上げしてたんだが
裏ラスダン二階の敵の大半が倒せなくて、仕方なく余裕で倒せるアンバーパターンを増殖させまくってたらこうなった
URLリンク(www.dotup.org)
こんだけ経験値があってもレベル70から89までしか上がらないとか、エンシェントのレベルアップ難易度って相当高いな…
URLリンク(www.dotup.org)
どうでもいいけれど、エンシェント男の顔グラって単体で見るとかっこいいけど並べると不気味だ

293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 00:48:58.19 8+Bcw3UV
ラスダン2Fで普通に狩れるようになったらエンシェントのレベルアップ難度ですら低く感じるようになるよ
レベル1から100まで5分で行ける

294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 04:56:16.46 Cx3V4bFy
>>220とあるがパッチで修正されたんかな?

295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 11:06:41.89 r5YwSQnE
>>292
低魔力でもプラネタリー*6で赤オーラ以外は全て狩れる
というかそれ以外で狩ろうとすると、効率的になるのにかなりの火力が必要だから
こだわりがないならプラネタリー連打してさくさくレベル上げるが吉

296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 19:02:02.88 2ncy9Fqc
つかスキポも膨大だから普通にパッシブ全制覇できちゃうしな
脳筋育成でもエンシェント転生してればスキルレベル3くらいまでは上げられるし

雪原で鍛えた日々はなんだったのか…まあ大抵のRPGに付き物の虚しさだが

297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 22:10:45.44 3bTsRoKG
全身ポテンシャル、プラネタリぶっ放しでLv上げは楽なんだが
Ver1.52でもLv100以降は1ずつしかLv上げれないのは、かなり面倒だな

298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 22:43:30.35 r5YwSQnE
だよなぁ
なんでこんな糞仕様にしたんだろ
経験値稼ぐ時間より神殿に居る時間の方が圧倒的に長いわな

299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 22:56:26.54 zl/N7dOl
それはない
まあレベル上げ1時間半のうち神殿30分くらいはあるけど

300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 23:52:45.47 WGF+Of3j
いくら1レベルずつ上げなきゃいけないからって経験値稼ぎより長く神殿居るなんてどんだけ祭司さん好きなんだよ

301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 00:35:11.77 Tx7dhDnl
あのおっぱいを前にすれば時を忘れてしまうのは致し方ないことよ

302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 01:47:15.23 //q05rxc
迷宮の時に散々言われて一括レベルアップに仕様変更までしたのに、何で同じ過ちを繰り返してんだって気はする
別にバグがあろうが変な仕様があろうがいいけど、以前より劣化したら不満も湧くよ

303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 18:55:07.69 k0rYFIXb
裏ラスボスの射弱点のせいで弓以外が息をしてない・・・

304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 20:15:55.58 Vu4xRCqK
というかこのスレの住人以外で裏ラスボス(マラソン)まで行ける人が一体どんだけいるんだよっていう話が

305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 20:38:09.33 rJw07aCZ
それ以前にスレ住人以外のプレイヤーとかいないんじゃねーのってレベル

306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 20:56:22.59 RuqDhScv
まあwikiトップにアドレス張ってあるんだから大半の人は来るわな

307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 21:14:18.40 RuqDhScv
>あーそっか、レベル100以上は特殊処理だから既存のコードが対応してないせいで、1レベルずつしか上げられないようになってるのか……?
>コレは(直せるようなら)もう一度パッチやで……

だそうだ

308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 21:58:20.10 Ne3gGucg
パッチ来るのか
未だに勝利者マラソンしてる絶滅危惧種の俺にとっては
素直に嬉しいぜ

309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 22:15:33.71 Ei5/t333
ありがてえ
Lv100以降のLvUP処理のせいで気軽に転生できなかったが
これで、勝利者マラソンに拍車がかかるぜ

310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 22:24:11.73 PR6XhDmp
まとめてレベル上げたいキャラをいちいち左上に移動しなくて済むんですかーやったー

311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 23:07:35.96 IEiZoOvM
ラスボスマラソンしなけりゃ全く何の関係もない話なのにこんなに喜ばれるってことは
なんだかんだ言ってマラソンしてる人(もしくは目指す人)結構いるんじゃんw
このドMどもめ
まぁ俺もだが

312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 23:10:54.42 RuqDhScv
下手したら次が最後のパッチになるからまだ挙がってないバグ抱えてたらwikiに書くなり拍手で報告なりしといたほうがいいぞ
前みたいに報告もせずに襤褸のMP補正直ってないじゃんとかいうのは流石にペソ責められんて

313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 03:55:13.41 BxUPQS4b
>>311
単に未だにここにいる人って、初期からずっとやっててもうマラソンぐらいしかやること無いだけな気がする
二周目やってるぜーや最近始めましたって人を、迷宮と比べるとほとんど見ないし

314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 05:46:45.29 /wQcb1bZ
二周目やるくらいなら、おっさんをLV255にするんだい!

しかしパッチ当たるなら盾をなんとかして欲しい
メンテナー権限2個に勝利者とか持ってるのに、おっさんの盾がマナガードだよ

315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 07:52:06.74 dGBM1dRI
裏ボス戦弓以外もまともに戦えるようにしてくだち!

316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 10:10:30.63 8uYic9lo
余ったポイントでステ上げれるようにしてくれ

317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 16:30:54.00 /wQcb1bZ
裏ラスボスのLVをMAXまで上げて倒すと、同じエンチャントを2個つけれるようになる

・・・そんな夢を見た

318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 20:00:32.88 H1Y6dwEs
効率悪くても良いからなんらかのステドーピング手段は欲しいな
というか裏ボス途中から幻術が完全に産廃になるのは悲しい

319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/24 22:27:46.40 c9ITewEJ
やっと裏ラスボス50回倒して廃人用認定されたよ
今回のパッチで辰神の加護の効果が有効になったから前より楽に進めた気がする

320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 01:42:54.56 dYT5dyQf
キーコンフィグが反映されないんだけど同じ症状の方いらっしゃいませんか?
当方win7

321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 12:30:48.38 QSOdcHbJ
所持金減少速度上がったのは良いけど金額減少する時しか対応してないから増加時(売却時)はやっぱり時間かかるな
オーリキャルカムアンチマターまとめ売りする時とかなかなか反応返ってこない

322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 22:38:00.43 svUrGS7Y
やっとボス倒して奥義覚えてまたボス倒して裏ラスダンに突入したぞ!
一番苦戦したのが槍奥義の人だった…何度も2ターン目で壊滅した

323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/25 23:09:41.22 x1andIsn
そいつそれでもかなり弱体化してるぞ
1.50時代は究極奥義ゲーム強制終了を使いこなす凶悪敵だったんだぜ

324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 09:12:47.28 793PvEui
パッチキター

325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 09:38:14.94 xcO4YSE6
1.53はええよwwwwwwww3ペソどうしちゃったのwwwwwww
レベル101以上のまとめ上ゲきたぞー

326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 10:06:17.64 L5zWfr0E
迷宮2情報もキター
ところで
>一部ボスの行動パターンを微修正
ってどのボスだ?

327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 11:28:00.47 nac1Lzq2
>誤字、語表記修正
oi

328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 11:31:26.80 DDvU5I4N
誤字修正のお知らせが誤字ってるとか流石だなw

329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 12:27:39.72 FqKNOOqv
結局最後はオミットしたのに、回避残すのか

330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 12:31:46.88 48SzAeZQ
3ペソのリベンジかもしれん

331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 12:38:00.37 1sA848Hq
ANUSでも残ってるしコツ掴んだんじゃね
正直こっちで全く意識したことないんでどの程度効果あるか知らないんだけど

332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 13:51:47.14 fit6keBz
>>326
裏ラスボスが連続行動するようになってた
他のボスは知らん

333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 14:00:04.83 jq55lQZW
それマジなら周回とか無理ゲじゃね
ここに来てラスボス難易度激変とかやっちゃあかんやろ…

334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 14:02:06.16 FqKNOOqv
既に絞り切ったタオルを更に絞って、何とか水を得ようって感すらしてしまうな

335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 14:10:20.31 I/sLjgYe
襤褸以外は試してないけど何か装備のMP上昇の挙動おかしいな
襤褸装備したらMP+256されるんだけど、戦闘終わるとLP残ってても現MPが256さっぴかれてる
その状態で襤褸外すと最大MPも現MPも256減、戦闘後はやっぱり256引かれた状態までしか回復しない
休憩とか宿屋とかレベルアップ等回復手段を使えば最大値まで回復するけど、戦闘終了後はやっぱり256引かれる

336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 14:12:16.26 YYQmclQa
マジか 連続行動とか無理すぎだろ
実質2体同時に相手してるのと変わらんがな
ラスボスが倍くらい強くなったのにこっちの強化は何も無いなら100%無理ゲーになってしまう

337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 14:15:01.95 jq55lQZW
見た目だけMP最大値上がって内部的に上がってない感じか?
そこまで致命的ってほどでもないが修正されるんかな

338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 14:40:52.10 4TLjQlWh
1戦闘で1、2回くらい連続行動する程度だな
体感確率的には10%以下

339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 15:22:04.02 FqKNOOqv
変わったボスが無いかとやり直してみたが、マッドプランターの情報がまた図鑑に登録されなくなってて笑えない

340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 15:36:00.08 juXdMVv1
ようやくラスボスマラソン入ったところで強化とか勘弁してくれ…orz

341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 15:57:43.27 RTtRV188
むしろLV255まで保障してもらえるバランスを希望したい

強い盾とスキルポイントの有効利用を頼んだぞ!

342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 17:19:27.26 CCQ/b13a
そういうの一緒に実装して味方が強くなった分ラスボスも強くしましたとかなら納得行くんだけどなぁ
低確率とはいえ2回行動って相当凶悪な強化だというのにプレイヤー側据え置きだし

343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 18:19:04.61 aciMPwUR
レベル100以降のまとめ上げとか襤褸のMP補正とか主にクリア後のプレイヤー向けのパッチなのにそのクリア後プレイヤーが地獄を味わうパッチとは

344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 18:50:22.55 tp0BJsBf
気にくわなければ当てなきゃ良いじゃん?
もしくは余裕になってからで良いじゃん?

別にオンラインゲームのアップデートみたいに当てないとゲームできないわけじゃなし。


345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 18:56:09.13 VZOt5vJD
余裕になってからも何も、クリア前の奴にはほとんど関係ない内容だし、クリア後の奴にはレベル上げの手間と引き換えに超絶難易度アップだから誰も当てる意味がない

346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 18:57:50.35 eUMwL62L
おまそう

347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 19:01:36.57 FqKNOOqv
気に食わないから使わないってのと、調整方針の迷走について話すのは、何の関係もなくね

348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 19:29:08.13 nUMD/Hiw
そもそも最初の方ならともかく何十回目ってなったらどんだけ鍛えても余裕なんてできないよな
パラはてっぺん決められちゃってるんだし

349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 19:55:31.37 YYQmclQa
東方の迷宮と違って味方の能力には明確な限界があるからな
途中で絶対に勝てなくなる  ドーピングとかできれば別だったんだが


350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 20:26:15.36 zjCsaQSl
そういう意味では>>341-342の言うようにスキルPで能力上昇とか作って一緒に実装されてれば今回の強化もちょうど良かったかもな
今更新しいシステム積むのも厳しいだろうから無茶振りなのは分かってるけど

351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 22:41:39.77 h6knjVzB
1.51くらいのタイミングならともかくもう100回とかまで行っちゃった人もいるのに今頃強化されてもなあという感じ
強制終了や金額減少速度の改善に未実装スキルも実装されてさあやるかってなってた人も多かったろうし

352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 22:58:15.63 I/sLjgYe
撃破回数によって確率変わるのかもしれないけど連続行動10%どころじゃないな
今120回だけど3回に2回は連続行動してくる
もう全く勝負にならない

353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 23:06:42.19 1EeVBQ3Z
インバリドゲーにならずに色んな倒し方できるように2回行動実装してほしいって意見をそのまま採用しちゃったみたいね
いや、それやるならせめてその分能力下げなきゃ駄目だろう…
迷宮でサーペントが最終形態3回行動でも倒せたのは能力自体は30Fボスとしては低いからだし

354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 23:21:42.29 I/sLjgYe
逆だ逆w
2回も攻撃叩き込まれたらまず死ぬから常にインバリド張って1発は防がないと話にならなくなる
そもそも元々そんなにインバリドゲーってほど頼ってなかったけどなぁ
対物理はマテリア頼りになってたけどアストラなんかはなくても全然問題ないからとっくに切り捨てたし

まあランダマイザ入る内は10ターン以内くらいで終わってたから50回くらいまでならなんとかなるかもしれんけど、そこから先は相当きっついだろうな
元々3ペソは25回くらいが限界じゃね?って思ってたみたいだからある意味正しい形かもしれんけど

355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/26 23:35:46.37 BdpXeB40
今まで魔法なら一発はぎり耐えられてた所が二発飛んできて
立て直そうとしてそのままじり貧でご臨終みたいなパターンが増えそう
とやってもみないで言ってみる

356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 00:23:04.09 oJdpHcfl
戦略の余地を出そうとして逆に戦略の欠片もないパワーゲームになっちゃったのか
サーペントの話が出てたけど、複数回行動するならそれ前提の能力値組まなきゃいけないんだよな
1回行動前提で超ステータスになってる敵が能力そのままで2回行動するようになったらそりゃ無理が出るわな

357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 00:40:56.35 IJBf3+6y
まあ上でも書いたが元々100回↑なんて考えてなかったみたいだし3ペソの想定してた難易度に収まっただけの話かもしれんけどね
最初の方は10回に1回くらいの頻度ならなんとかなるだろうし

とりあえず何度かチャレンジしたけどこれ以上は無理ゲーくさいんでここでドロップアウトするか、
それともどうせラスボスマラソンなんて自己満足と割り切ってバージョン戻して155回目指すか
一応打開策ないかもうちょっと考えてみるかね

358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 03:09:59.34 tE4skHy+
今30回後半位だけど、個人的には緊張感が出て良い感じだと思ったけどなぁ
ここら辺だとマテリア切らさないようにするだけの安定した作業って感じだったし
まあもっと回数行ってると死ぬほど辛かったりワンパになったりするのかもしれんが

359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 06:00:43.12 BGe1zGmj
そういや裏ラスボスってLV155で打ち止めなんだっけ?
なんか半端なレベルで嫌だね

俺は
・おっさんのLVを255にする
・マップを全部埋める
・モンスター図鑑の撃破数全部を☆にする

ここまでやらないと納得できん
ぜひ255までサポートしてもらいたい

360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 06:45:19.62 uEit79Sm
まさに>>286だな
大半の人がこれは歓迎しないと思う
最初からこれならともかくいきなり難易度引き上げるのはまずかろう
迷宮20Fみたいに強くするかは選択式にすればよかったのに

361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 07:04:00.61 2GGQYhWi
廃人レベルの意見を基準にマゾい方向に調整しても
普通の奴らから見て何も良いこと無いんだよな

むしろ温い方向に調整してもよかった
撃破するごとに弱点増えていって最終的には全属性弱点にするとか  
それでもパラメータ的には恐ろしく強くなっていくんだからヌルゲーにはならん

362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 08:26:52.48 5PzWdxoy
俺はステータスだけ弄って嵩増しするのが嫌いだから、
マラソンの調整に労力割くぐらいなら新作に手をかけて欲しいわ

363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 12:55:20.98 RQnjYdy0
3ペソのツイートを見る限り、バグ修正で辰神の加護が動作するようになったから
インバリド・辰神の加護・肉体異常活性で全ターン一撃までなら完全耐性つけられるようになるから
二回行動させなきゃ完封余裕ってことなんじゃね?

自分はまだそこまでいってないから本当のところどうなのか知らないが

364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 17:06:18.63 MiAFNmFK
辰神の加護と肉体異常活性を重ねれば1ターンに硬直3減るから、
マテリア・アストラを4人で常時全員にかけ続けられるな。

まぁ、お前ら倒しすぎって言われればその通りですとしか言いようがないw

365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 19:34:20.54 HMSjxK8y
10回倒して満足しちゃった程度の俺でも絵に描いた餅に見えるんだが
敵の攻撃耐えるだけで勝てるなら全員強力防御して適度に回復してるだけでいいんだし
肉体異常活性なんて実質ターン制限付きだし、あと即死とか時間停止どーすんの

366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 20:20:51.51 FDc95/yC
3ペソも含めて肉体異常活性を過信しすぎな印象あるな
肉体異常活性1つのためにパッシブ2枠(他の格闘スキルはラスボス戦じゃゴミ)、自分にしかかけられない、ナックル装備しなきゃいけない、LP消費する、定期的にかけなおさないといけない
他のボス相手ならそれほど気にする必要がないデメリットだけど、とてもじゃないがラスボスマラソンに耐えられる性能じゃない


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