Arcanum Knights Floor6 at GAMEAMA
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100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 15:13:07.72 K+QUZQrG
ランダムトレジャー狙いの時ってタンサクサイダーとディンゴどっち飲むべき?

101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 15:51:23.84 GRUo7t14
ディンゴで逃げながら何周もするのが安定な気がする

102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 19:08:42.92 mkBWPt5t
長期狩り後のゴミ処理が面倒臭かったけど、その辺の改善ってされてる?
世界樹みたいな一括売却とか、倉庫とか

ソートかけた時の整列規則が良く分からんから、一回ソート押すとぐちゃぐちゃになって困るんだよな

103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 20:07:16.52 K+QUZQrG
最近始めたんだけど複合属性のスキルって弱点判定どうなってんの?
例えば同意力の技で熱と熱+冷を熱×冷○の敵にそれぞれ使ったらダメージどうなる?
検証してみようとしたけどスキルの基本ダメージがそもそも分からないし
ダメージの振れ幅も大きくてさっぱりわからなかった。

104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 21:01:07.95 U26p68UT
検証するなら灼熱の吐息と凍雪の吐息でやってみたら
あれなら全く一緒でなくてもほぼ同じ威力でしょたぶん

105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 21:18:25.24 K+QUZQrG
なるほど、そんなのあったか。MPのコスパ悪いせいで攻撃魔法使ってなかったからスルーしてた。
攻撃魔法役いなかったんで急遽作成してウォーターピアルに撃ち込んでみました。
攻撃相性同数にして魔力250弱でどちらも240前後のダメージだった。
耐性低いところで判定してるっぽいな。だとすると複合属性攻撃魔法はPスキル余計に使うけど
その分敵を選ばず使えるな。ちょっとエクス・カリス覚えてくる。

106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 21:19:50.18 eDbhNmxj
裏湿地帯のボスの回避が高すぎてあたらん・・・素直にLv上げすればいけるのかなぁ

107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 21:26:06.84 K+QUZQrG
呪術の状態異常付与確率に魔力の値って関係ある?
抵抗だけでいいんかな。

108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 21:56:47.34 y+C6iUBU
>>106
幻術は使ってみたか?

109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 21:58:38.78 eDbhNmxj
>>108 いや幻術要員が今いないが・・・ひょっとして幻術使えば簡単に倒せちゃう?

110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:01:49.41 jHRUZwXe
>>102
剣と打撃だけはスパタとビークドクラブで整理できるんだけどねぇ
それ以外は相変わらず
合成素材やステアップ用に溜めてるのを別枠に保存させてもらいたかったね

111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:04:34.13 y+C6iUBU
>>109
回避ダウンのやつがあったろ?かなり有効だぞ
さらにリストリクションなら自分の抵抗高けりゃ全能力落とせるしな
うっかりセーブしないでつっこんでも何とかなるレベルになる

112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:08:30.66 eDbhNmxj
>>111
なるほどありがとです!ちょっと試してくる

113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:40:37.49 lbnzVSNd
精霊銀の糸束が全然集まらなくて辛い
吹雪の眠り姫を狩ってるんだが出現率も低くいわドロップ率も低いわでなかなか集まらん
戦神の証明の方がラスダン2Fの敵がみんな落としてくれる分、楽に手に入るぐらいだわ
下位素材から地道に集めていった方が良いのかね

114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 22:59:05.32 MONE4sZG
眠り姫の糸束ドロップ率は高いだろ
ドロップ限界数に引っかかって出てこないだけじゃない?
姫出てきたらアサシネイトあたりで真っ先に殺せ
まあ精霊銀の糸束なら表の雪原、神殿、龍洞窟で韋駄天殺戮放置ループしとく方が多分楽

115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 23:03:15.62 c/qgL9zL
吹雪の眠り姫がいいと思うよ、あそこで入手の永劫晶あたりも結構数使ったし
とりあえず赤オーラ出現率アップのドリンク飲んでヘブンズゲイト連打して来るのだ
下位素材から集めるのも試してみたけど放置狩りするならともかく非効率的過ぎ

116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 23:08:57.40 HYWiqpFa
転生素材集めとか、転生後のレベルアップ時に
放置狩りして素材なるべく集めるようにしてるなぁ・・・・

117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 23:10:02.45 MONE4sZG
まあ実物狩るか放置狩りで素材集めるかは好き好きだけど、観察眼蒐集癖レガシィLv10×5を6人で6%以上のドロップはほぼ100%になるから赤オーラにする必要なんてないよ
あとヘブンズ自体はいいが何も考えず連打じゃ駄目
上でも書いたが糸束は姫のドロップ4個目だから敵の数多いと限界に引っかかって切られるぞ
姫より前に2匹以上いるようなら姫はヘブンズ撃つ前に単体攻撃なりで先に倒すようにする

118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 23:25:07.77 c/qgL9zL
ん?赤オーラ的出現率アップのドリンクで大型も出現率上がらなかったっけ

119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 23:46:02.67 lbnzVSNd
>>114-118
レスサンクス
ドロップ限界数は知らんかった。今まで何も考えずにヘブンズぶっぱしてたわ
確かにそれで結構ドロップ逃してたかも知れん・・・

120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/05 23:50:15.83 MONE4sZG
参考までにだけど俺の素材集め方法
これで大体オーリキャルカムアンチマター系列の素材全部集まる
長いけど勘弁

1.表雪原、神殿、龍洞窟で放置狩り
糸束用の下位素材集め
神殿は銀鉱石と力の土落とすマッドドールが出るフロア1がお勧め
雪原も銀鉱石用シルバーゴーレム出るからフロア1
龍洞窟はどこでもいいけど2F以降それほどドロップ美味しくないんで目当ての敵が多くなるフロア1(魔結晶用の紅石も欲しいなら2F以降)

2.裏地下洞窟
異界よりの暗殺者最優先で狩って力の土200個集める
一緒にコラプトソウルも優先的に狩って亜空間物質も取れるだけ取っとく
ついでに銀鉱石と銀鉱石合成用の素材も全部取れる
魔神の宝珠が不足しがちなので表雪原分で足りてないなら昆虫の鱗粉も

3.裏神殿
プラズマハウンドが第1ドロップ+ドロップ数3+ドロップ率高+出現率高と亜空間物質集めるのに最適
2Fで凄い勢いで出てくるので優先的に狩れば1時間もしない内に200個溜まる
ついでにビンタとガンマから魔神の宝珠用の悪魔の血とコマから永劫晶も取れるだけ取っとく

4.裏雪原
永久結晶から永劫晶と眠り姫から糸束
マガツから悪魔の血も取れるけどドロップ率低いからそんな意識しなくていい
永劫晶200個集めたら次行く

5.ラスダン1F
残りはここで全部取れる
輝きの砂と魔神の宝珠はやや集めづらいから合成で適当に補う

ここまで転生するごとにループする感じ
ちなみにあんま使わないから碧結晶取れるところ入れてないけど↑のあちこちで碧石わんさか取れるので適当に転生用に合成して作ってる

121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 00:25:48.48 Qnpz9Pq6
ドロップ限界は結構きついよな
表後半からほとんどの敵はドロップ4個持ってるくせに限界8個だから最悪3匹目以降は全部ドロップ切り捨てられる
知らずにやってた頃はサンタのアイテムとか相当数無駄にしたなぁ

122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 00:33:19.62 FuK2lCrs
あとやりがちなのは後半ヘヴンゲートやヘルゲートを取り巻き呼ばせてからヘブンズゲートあたりで一掃しようとしたら取り巻きのドロップで埋まっちゃってゲートのアイテム取れなかったりな

123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 00:34:05.87 wH5PaLpL
ヘヴンゲートってたおせるんだ・・・

124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 00:34:17.97 FuK2lCrs
自分で書いといてなんだがゲートがゲシュタルト崩壊した

125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 00:40:16.61 FuK2lCrs
>>123
裏入ったばかりの頃はきついけど後半攻撃力高い武器作れば全然普通に殺せる
でも余裕で倒せる頃にはそこまで美味くなくなってるという
逆に前半で超頑張って倒せれば上位素材取れるから凄い美味しい

126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 00:54:34.16 smLUOd5P
前半だと悪魔の血や天使概念体は嬉しいよな
千手観音くらいしかマトモに通らんだろうが

127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 01:19:24.24 rEnIU2G6
ドロップ限界数やヘヴンゲートについてはまだWikiに記載されてないのか

128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 18:14:04.24 yyWl+d9I
くそぉ・・・
真理さんに勝ったから、調子乗って白色さん行ったら返り討ちされた・・・

天属性+冥属性、自我保全 魔法 即死 麻痺の耐性つけて見たものの
エンシェント解放後じり貧で負ける・・・火力不足だろうからレベルあげてるけど
他にこれやっとけばいいって対策ある?


129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 18:44:30.91 2l8/csRN
沈黙で残念な事になるのは何色だっけか

130:128
12/08/06 20:13:36.21 yyWl+d9I
自己解決できた!
まさか銀装飾のコルセットがあんな白色対策装備だったとは・・・
12個使って各自、天属性冥属性耐性+100
仙術の全体異常耐性付加も念のため使ってみたら麻痺即死0だった。

さすがにここまでやると100~300位しか食らわない
アクセサリーって結構バカにならない性能してるの多いねぇ

131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 22:05:43.71 FPMacAnj
なんかブラックロア撃とうとしたら高確率で落ちるんだけどなにこれ
ちなみにver1.51

132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 22:12:14.56 FPMacAnj
一回の戦闘で二発目撃とうとした時に落ちるっぽい。
5回試して5回とも落ちた。
何が原因か分かる人いる?
ちなみに魔法ダメージの検証のために二人旅中&全裸。

133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 22:21:55.00 FPMacAnj
ごめん ウソついた。
戦闘一回目→ブラックロア→逃走→戦闘二回目→ブラックロアでも落ちるわ。
試しに二人旅やめて六人パーティーだと問題なかった。

134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/06 23:43:19.99 smLUOd5P
六人パ前提だからそこらへん甘いのかもな
一応再度インストール・DLを推奨しとくが

アクセサリーはメンテナー取るまで戦士の魂らへん安定だったな

135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 10:27:04.64 HJv3io3P
弓には銀装飾、魔法使い系は黄金の髪飾り、女神の涙だかをつけてたな
他物理にも相性上昇系あればよかったのに

136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 22:51:28.66 +WAqslaK
表クリア前の1.51のセーブデータを1.012に移すたらまずい?

137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/07 23:58:14.12 4570c1K2
1.50で追加された装備作ってなければ大丈夫じゃない
なんにせよ自己責任でね

138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 18:43:15.20 B9cH9hYD
未だに千眼さん一段階目が倒せない
レベル上げに疲れた
もうだめぽ

139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 18:49:41.89 n12rLK0s
どうやって全滅してるのかむしろ知りたい

まあ全魔法耐性+自我の保全+性格:忍耐者転生までしたら行けると思うよ。あとはアクセに属性耐性か
第二形態はデバフを受けてもヤれる地力かバフ連打かが必要だが

140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 18:51:04.71 3g4REmpx
魔法攻撃しかしないボスだったよな確か……

141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/08 20:08:22.53 3gBRkaMH
1.50でだいぶ強化されたという噂を聞いたことがある

142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 01:08:46.10 vJD2VrZo
頼むから夏季休暇中にパッチをくれよペソぉ

143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 01:57:11.14 WjQq9CiZ
最近買ってやりはじめたんだが、ひょっとしてこのゲーム槍が強くて格闘弱い?
紙装甲アタッカーのつもりだったうちの格闘娘がお荷物にしかなってないんだが

144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 02:02:54.42 KjbZurt8
格闘は防具
うちの格闘娘はボス戦では元気に囮強力防御戦術指揮してます

145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 02:20:27.00 BiK5q1HK
格闘は強力な自己強化スキルや防御完全無視スキルがあるが、
武器の攻撃力自体が低めなので純粋な火力は少々低くなりがち
攻撃力のわりに軽いので壁役に持たせる武器としては重宝するな

146:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 05:43:12.97 wLd7OB1R
打撃が終わってるぐらいで、槍も格闘も十分実用的

147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 06:12:26.00 pf/ZMEY9
打撃は元の攻撃力の高さと防御無視あるからなあ
槍は最後までメインが千々乱れ突き?だった
種族弱点突きやすいんだけど、威力倍率なのか今一パッとしない

148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 07:44:10.17 Xb7ngETX
前は剣がわりと微妙だったが強化されたな
・剣:威力はちょっと物足りないが範囲攻撃や魔法剣あり
・槍:弱点突ければ火力あり、ほぼ全部範囲、エアスラストやべえ
・格闘:範囲はあまりないが斬突打射揃ってる
・弓:アローレインとテイザーエイミングで食っていける
・打:火力はある

こんなところかね

149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 08:36:16.93 KjbZurt8
打撃微妙か?裏ラスボス倒したけどずっとメインアタッカーなんだが・・・
槍は前々から雑魚ボス戦強いけど奥義覚えてから世界が変わりすぎてやばかったな

150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 08:51:42.81 MjsCoPEX
剣は弱いけど便利なんだよなぁ
先攻即死技あったり魔法剣あったりで。
枠つかいすぎるのが難点だけど。

151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 11:14:58.58 wLd7OB1R
>>149
他の系統を深く触ってないなら、一度打撃以外に触れたら世界が変わると思う
打撃は弱くは無いんだが、使い辛過ぎる

152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 11:21:35.71 Mano5ifL
打撃以外全部触れてるけど別に変わらないよ

153:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 11:23:54.51 er17oHk6
裏ラスボス倒すとこまで行って打撃以外深く触ってないなんてありえんやろ

154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 11:46:36.39 F7Y2946w
最初っから最後まで物理は斬打突射の4人体制だけど打はメイン火力だったよ
雑魚戦は狩り逃しの後始末役だけどね

155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 12:25:38.37 KjbZurt8
硬い雑魚に防御無視無機物スレイするだけの簡単な仕事だったけど結構雑魚戦でも重宝したな

156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 13:15:17.94 p/cRvHdK
アホみたいに硬い奴は大抵打弱点だしな
攻撃力自体が高いから突と並んで安定火力だった

157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 14:54:04.82 /NyeGGt3
うちの打はパーティーの要だったわ
極振りのSTRを元に重鎧を装備した鉄壁の防御で
最前線で敵の攻撃を一手に引き受けながら仲間の指揮を執るパーティーのリーダー
途中で鈍器を全く使ってないことに気づいて拳になったけど

158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 20:31:51.25 krGKLo16
俺的には射の微妙感が凄かったけどな
ラスダンは射弱点だらけだし奥義がやたら強いから最後の最後は弓無双になるけど

159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 20:51:18.93 vPesM8KY
奥義2種とスターダストクルセイダーは強いが
それ以外の上位弓技はパッとしないものが多いから
表終盤〜裏中盤くらいまではかなり微妙だった記憶がある

>>158の言うとおり最終的には弓無双だから
武器毎の活躍場所の配分的な意味ではバランスとれてるとも言えるけど

160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 21:01:16.99 uY84Ejqx
弓は状態異常ばら撒く役割もあるから十分強い

161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 21:17:28.34 8QLSaNy8
異常撒くなら呪術のが良い

162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 21:24:36.23 s8eT6fr5
先制ショック撒きの役目が残ってるぞ
と書こうと思ったがマスショックにも先制効果あるんだっけ?

163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 21:30:05.67 vJD2VrZo
裏ダンは全体的に即死が通るからスターダストで先制して厄介な敵を落とすのがセオリーだった

164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 21:50:06.57 MjsCoPEX
サウザンドアローが雑魚チラシにはいい感じだけどなぁ

165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 22:35:42.40 8QLSaNy8
結論:どの武器が強いと感じるかは人それぞれ

166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:08:55.74 cX0veGDC
そうするとかなりバランス良いってことか

167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:14:42.47 MgY+EfA2
問題は魔法か・・・

168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:18:25.20 G511o9KI
序盤は魔法無双だし結局全体通してバランス取れてんでないの

169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:35:30.51 PFQ7y/U+
プロテクションは上級でも使えるようになればな
上級を使う機会が出てくるかもしれないが

170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/09 23:48:28.76 Xb7ngETX
奥義得れば上下が必要になるし…と言いたいところだがそこまで行くとあまり必要にならんのだよな
対策には効かない属性の素養をつけなきゃならないし
まあその分かなり強いけど

171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 00:02:02.46 vReoh7EV
アペンドキタ?

172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 07:42:38.16 5kLSs7aP
魔法は前提パッシブが多すぎて困る
統合されるって話を聞いたけど、既に実装された?

173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 07:59:31.21 RLxiDcih
そんな話はない

174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 08:01:15.15 CBln7FHv
幻術と仙術は素養が必要なくなったけど、魔術は何も変わってないよ

「統合されたらいいな」っていう意見がスレで何度も話題になった覚えはあるけど
3ペソは何も言ってないはず

175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 09:51:09.65 t3QerBda
ようやくラスボス90回まで来た
100回撃破までもう一息

それにしても100回の大台に乗った話とかとんと聞かないけど他の人はどのくらいまで行ってんのかね
サポート役が敏捷上回りさえすれば余裕持って戦えるし90回でも敏捷↑エンチャント無しで先手取れるから誰もそこまで行ってないとも思えんのだけど

176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 10:17:40.30 8ZqNu2hY
迷宮の時は天井知らずな育成あったのが大きいんでないかな
1.50から大分天井高くなったけどそれでも結構限定されるとこ多いからね

177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 11:47:00.45 uuKPvTTu
ガーディアンを殺し切れねぇ・・・
レベル上げするしか無いのか

178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 12:17:06.31 LXSjiWdM
>>175
Lv100以降って、1LvずつしかLv上げれないんだっけ?

179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 12:23:58.32 1tF4iJHo
あの回復量では毒にしても焼け石に水だからな
仙術使うなり弱点をつくなりして与ダメを上げんとどうにもならん
幸い弱点は多いので対応はまだ楽な方だと思うぞ
1.012の時点では全員転生無し・Lv48(ガーディアンと同じ)で押し切れたんだが

180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 12:47:37.15 t3QerBda
>>178
そうだよ
Lv100以降は必要経験値一律だから経験値稼ぎ的な意味では思ったより全然余裕だけど、
神殿でちまちまレベル上げなきゃいけないという意味でレベル上げが物凄く大変という
経験値も9999万9999までしか保持できなくなったから8000万くらい溜めて10レベルくらい1人ずつちまちま上げての繰り返しで超めんどい

181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 14:59:46.00 t3QerBda
なんとか100撃破完了
この時点で相手の敏捷2777以上2802以下
100目指す人はこのくらいの敏捷確保目標で育てると良いと思われる
まあAGL極で何度か転生してれば普通に届くと思うけど

とりあえず当初の目標は達成したから後はのんびりやるかな

182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 15:42:50.55 6o9DGDT8
すげえな…3ペソの予想ブッチもいいところだ
だけど一応具体的なステータスとか戦略とか語ってほしい、前チーター出たし

183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 16:15:32.99 jZt1GF2m
100回か……体力回復されるとすげーげんなりしそうだなw
ランダマイザはまだ入るんかな?

184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 18:57:03.94 t3QerBda
>>183
無理無理
>>9書いたのも俺なんだけど、50の時点でデバフほとんど入らないよ
抵抗極にするのもその分防御紙になるから現実的じゃないし

体力回復の薬は30万回復くらいだったかな
十二神将スペクトラムクリティカル出れば30万削れるからぶっちゃけ大したことない
むしろラッキー行動なんだが肌石化状態で使われるとちょっとげんなりする
ちなみに生命の薬は使用頻度が極端に低いのかリアルラックの問題か100回の内2戦でしか使ってこなかったが、
99回目で使ってきた時100万回復しやがって時間停止やら虚無招来がバンバン飛んでくる中でこれは流石に泣きたくなった
(余談だが1.50で10万の位が表示されないバグがあって1.51で修正されたけど、7桁は想定してなかったのかこれまた100万の位は表示されなかった)

戦略とか長文になっちゃいそうだけど需要あるならぼちぼち書いてくかね
俺も他の人の攻略法とか聞きたかったし

185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 20:23:38.05 t3QerBda
アタッカー
URLリンク(www.dotup.org)
サポート
URLリンク(www.dotup.org)

キャラ名厨二で恥ずかしいんで黒塗り勘弁

アタッカー
TEC極の3人体制で全員構成は一緒
スペクトラム→プレジション→クルセイダーを繰り返すだけの簡単なお仕事です
仙術持たせようか迷いつつも途中まで割と余裕あったからまあいいやと思ってたんだけど、
90回目くらいから急激にきつくなってきたんで次回からは戦闘継続と活力の解放削って仙術入れる予定
サポートにも余裕できるし、何より斉唱歌余裕でぶち抜いてくる虚無招来対策になるし

サポート
AGL極の2人体制
福音、英雄、インバリド、斉唱歌、十二神将を状況に応じて
素で敏捷上回ってるなら毘沙門天は特に使う必要ないけど、スピードの杖とか虚無招来対策
(あと十二神将状態だとアタッカーが先行しちゃって活力の解放活かしづらくなるから余裕あったら毘沙門天かけとく)
福音が遅延あるんで時々ラインヒーリング欲しくなる
アストラ無くても問題ないんで入れ替えるかもしれない


壁と言いつつステ振りはサポートと一緒のAGL極
前列先頭に置くから戦略指揮→戦術指揮に変わるのと、然素養と生存能力外して豪華絢爛と強力防御が入る
本当は即死耐性も入れたいけど枠がない
アクティブスキルは然素養外した分斉唱歌がなくなって代わりにラインヒーリング
基本的にやることは常時ガードで指揮させつつサポート2人がいっぱいいっぱいになったらお手伝い

これでサポート3人が敏捷上回りつつ魔法で一撃で死なない程度に全員の属性耐性をエンチャントで整えればとりあえず100回目くらいまでは行けると思う
相手の魔法ダメージは回数重ねても意外と伸びないんで(耐性と相手のスキルにもよるが1000〜2500くらい)余裕で耐えられる
物理はたまにぶち込まれると3万ダメとか出てちょっと洒落になってないんで、前列常時マテリア状態で防ぐことにしてエンチャントはもう耐性とか考えなくていい
(インバリドは残りターン数表示されないけど攻撃受けなくても4ターンで切れるので注意)
リンギル以外は単体だから稀に後列に飛んできても比較的楽に立て直せるし、
リンギルも迷宮の頃の鬼威力はすっかり影をひそめてるから耐性全然整えてない後列に来ても普通に耐えられたりする

186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 21:26:17.58 8eD/Bc7x
参考になります
ようやくメンテナー権限量産して本格的にラスボスマラソン開始するかってところなので助かる

ところで50で敏捷1675以上1680以下、100で2777以上2802以下みたいだけど、他の時点での敏捷情報ある?
流石に1回ごとの調べるのは大変すぎるから10回置きとかの節目でもいいんだけど

187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/11 23:59:59.29 t3QerBda
1〜4、5〜10、11〜20、21〜50、51〜70、71〜100まで通しでやってるから頭の部分はデータあった
とりあえずざっくりとだけど

1回:561以上583以下
5回:714以下(素ステ714あるんでそれ以下計測できず)
11回:855以下(素ステ855あるんでそれ以下計測できず)
21回:998以上1004以下
51回:1675以上1680以下
71回:1925以上1943以下
101回:2777以上2802以下

188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 00:33:28.18 FpYdBKHi
うちとだいぶ戦術違うな
安定しそうな戦術だ

俺は弓+法術の1人とあと5人は弓+仙術+インバリドだわ
インバリドまわして各自硬直時間に攻撃って感じ
一応事故防止に1人復活や回復も出来るようになってるけど
勝つときは基本無傷、たまに時止めで事故る
エンチャは全てトランプル+アーチャー
戦闘ターンを減らすことが一番の事故防止策
まあ70回で飽きてやめたけど・・・
ステたりなくて詰む未来が見えるのでどうにもモチベが

189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 01:16:17.31 qS2IuDjU
>>187
サンクス
しかし70から100で急激に伸びてるんだがその間に何があったんだw

190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 02:28:46.13 DGK4VFWw
>>185
さりげなくSPが凄いことになってるなw
AスキルPスキル全部取得に必要なポイントが25万弱だからあと4回分はスキル全習得できちゃうのか
やっぱ他に使い道欲しいねえ

191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 11:34:10.00 bXuwfx7Q
質問だけど
転生マラソンも終了って場合の最終的な性格って何がおすすめ?
今まで何も考えずにステアップボーナスの楽天者(?)だったのだけど・・・

あと胴体装備は漆黒の鎧一択になるのでしょうか・・・?

192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 11:41:33.85 +hUbJtYN
普通に襤褸着てるが一択ではないな
転生終わった後しいて言うなら忍耐者だがどうでもいいと思うよ

193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 11:57:11.26 fPmod/gs
漆黒なんて軽いこと除けば襤褸の超下位互換じゃないか
そもそも漆黒は素材のコスパが良いだけで圧倒的に強いわけじゃない

転生マラソン終了ってのがどの時点かにもよるな
レベル100で終了って言うなら相性系が上がる奴
ラスボスマラソン続けるならレベル上がり続けるから無難に楽天家

194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 15:50:15.52 I5ADdT4P
龍の眠る地下洞窟でディンゴ飲みつつランダムトレジャーマラソンやってるんだけど
閻樹の雫と活力の宝玉が一回も出ないんだ。もう百個は拾ったのに。
この2つって確率的にどのくらい?

195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 15:56:58.03 bXuwfx7Q
>>192,193
返答thx 
裏のラスボスは今からなんだー。その為のマラソンだったので・・・
倒したら襤褸制作頑張ってみる。


196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 16:16:18.51 J+fW+WCC
>>194
俺も昔粘ってたことあったけど相当低いよ
活力の宝玉は表じゃ超レアだから根気良く粘るしかないが、閻樹の雫なら龍洞窟でレイス狩りまくった方が多分楽
物理には恐ろしく硬いけど殉教者でアホみたいなダメージ出るし

>>195
ラスボス相手ならパワードラゴンスケイルメイルとか救世主の重飾鎧とか尊き聖者の服とか素直に強いの作っとけばいいんでないの


197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 16:18:29.11 J+fW+WCC
補足だが救世主の重飾鎧ならドミュナス→襤褸とそのままランクアップに従ってエンチャント引き継げるから若干お得

198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 16:45:43.80 wqt9dyOH
裏ラスボス間近なのに、未だにキャラの名前が決まらない
主人公はおっさんとして、他メンバーどうすりゃいいんだ

199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 17:13:47.41 I5ADdT4P
>>196
じゃあ雑魚狩りしながらランダムトレジャーマラソンやってくるか。
レイスはfloor○が出やすいとか活力の宝玉はfloor○でしか出ないとかある?


200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 18:58:17.87 xKQuzwTr
宝玉は神殿で何個か拾ったなぁ
3Fで右から左(もしくは左から右)までトレジャーのポイント漁って帰っての繰り返し
大体毎回5〜10周くらいで手に入れたような記憶がある

レイスは1Fならわんさか出てくるよ
2F以降は出てくる敵の種類が増えるから相対的に出現頻度が下がる……気がする

201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 20:29:34.44 6hTKJf8O
3ペソ @aaa_3peso
そして捗る別のゲームの作業
夏コミもひと段落ついたりして、そのうち構ってほしくて辛抱堪らなくなったらペッとスクショだけ張ります。何という軟弱な精神かつ面倒くさい構ってちゃんであろうか

これは期待

202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 21:50:00.28 kTEAQX5t
というかその前にこのゲームのパッチ出してくれよ
マジで

203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/12 22:30:39.45 mXxWrZ5e
フリーズバグはともかく、すぐ直せるだろうスキル(特に奥義)と装備類のバグだけでも早く直して欲しい
ついでに斥力盾完成版も実装してくれると嬉しいw

204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 02:42:55.26 CghzhtdZ
真斥力盾はオーリキャルカムでも使いそうだな
まあ50回目にもなればそんなん関係なく即死しそうだがっつか時間停止やめえ

205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 08:14:13.83 j+Dd/hG9
>>118
wikiに書いてあるからだと思うけどビッグトロカデロって大型出現率上がるか?
体感だから絶対とは言えないけど特に変わってない気がするが
wikiの記述も疑問形だし、ちゃんと検証したわけじゃないなら消した方がいいんじゃ

206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 08:49:52.11 wGtV9L5h
あの辺の記載は体験版の頃にスレに書かれたドリンクの使用感を転載しただけだからな
雪原までしかなかった頃だからあちこち記述も古いし一旦整理した方が良いかもね

207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 09:37:43.02 SN2R2x2d
>>205
体感だけど、ver1.012に比べ出現率が落ちた気がする。

208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 09:44:14.70 j+Dd/hG9
ドリンクのページのver1.012時代のコメ欄でも差を感じないとかあるし正直ちょっと効果怪しいな

209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 11:47:53.57 I391jjRG
体感レベルで効果が現れない確率操作系は、効果が無いと判断して良いんじゃないか

210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 12:17:32.69 XrprSW5a
効果が小さすぎて実感できないのかバグで効果が出てないのか判断に困るなw

211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 12:56:17.19 udidhEKp
5%アップくらいなら効果を体感なんて絶対できないだろうしな

212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 13:14:15.70 YvxZMqfL
盾もそうだけど
ドリンクが追加パッチでも新しいの何もなかったのは寂しいな

213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 15:11:17.28 uvIj2N/p
すげー高価で、すげー効果のドリンクを楽しみにしてたのに

214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 15:25:21.46 CghzhtdZ
活力の宝玉あたりで効果:MP15%回復とか
天使概念体+悪魔の血+10000の効果:全部とかか

215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 15:28:30.40 iebcx8SQ
つってもバグで消費無しでドリンク飲める現状だとあんまり良いの追加するのもアレだよね

216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 16:00:03.46 I391jjRG
どう見てもバグなんだから、無限利用なんざ修正すれば終わる話で考慮する必要ないだろ

217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 16:48:59.22 rXnyl8O8
残念ながら仕様扱いで修正の予定はございません

218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 16:57:05.11 bCjFkxHb
3ペソが裏技っぽくて面白いので残します宣言しちゃってるからな

219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 17:44:25.06 5fq4Q6Cy
最序盤超えたら数百円なんて誤差だから正直どうでもいいしな
わざわざいちいちロードしてまでそんな誤差分節約したいとは思わないし



220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 18:05:53.14 ahUzc9J+
万能器管理区のアンバーパターンって増殖する割に弱いから
養殖しつつ討伐してみたけれど経験値増えないのね・・・
ドロップ判定はしてるみたいだけど。

221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 19:39:24.37 SN2R2x2d
>>213
赤オーラしか出てこないドリンクが来ると妄想してた

222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 22:34:35.15 fkdfJdIL
ようやくオーリキャルカムとアンチマターが100個溜まった
全素材200個蒐集まで折り返しだ

223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/13 23:58:58.29 vBUShHKE
スキルで防御を固めたのに裏火山のボスの1ターン目のアレで後衛3人もってかれた
流石にレザーボンデージは卒業か

にしても裏火山ってレベル上げにいいね
打か格持ってれば岩から1万経験値おいしいです

224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 01:51:11.14 fNlmFO1T
東方の迷宮のシステムが好きで、今更ながら今作を買おうか迷ってるんだが
今作もレベルは突き抜けてるんかね
少し調べた感じだと最大レベルはそうでもないが
累積レベルは相変わらずのように見えたんだが

225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 02:01:54.61 lvTLNI2a
迷宮と違って色んな方面から制限が掛かってくるから、インフレ無双感を期待しているならあんまりお勧めしない
ボスに関しても有用なスキルを知っているか否かのウェイトが大きすぎて、
レベル上げれば解決って感じでも無いから、かなりとっつき辛いと思う

226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 02:58:48.31 5fJ88lNC
久しぶりに迷宮を起動したり、wiki見たりしてHPとかの数字をみると
桁数の違いにびっくりする

ANUSはプレイヤー側のHPはクリア前なら3桁ほど、クリア後でも4桁だし
与ダメージもクリア前は高くてもせいぜい1~2万ぐらいで
クリア後に10~20万は行くけど7桁は無理だろうなあ、魔術奥義使えばもしかしたら届くのかな

227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 18:35:58.71 5mKdhcvt
裏双月のボスの正攻法って睡眠ハメで良いのかな?
何か40万とか回復してきたから沈黙させようとしたけど、スターダストクルセイダーとかで一瞬で全滅するから睡眠ハメせざるを得なかったんだけど

あと裏火山のボスが倒せない
通常攻撃10連続とか平然としてくるんだけれど、こっちは耐性高いからハメれない…
こいつだけ火力おかしいだろ

228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 19:02:40.63 AuMWi2ZZ
どっちも耐性固めて殴ってっつー普通の倒し方で倒したけど、奥義無しで
睡眠が効いたならそれがかしこい倒し方だね、ボスに睡眠とか試したこと無かったな

火山ボスの通常攻撃は8連じゃなかったっけ
漆黒鎧に物+打耐性スキル、それで足りなきゃ打耐性100盾でもつけてれば安心
後は火耐性と火軽減魔法かけて殴るよろし

229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 19:27:52.12 l6EJdVQ7
囮で強力防御で余裕でした

230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 20:11:32.99 F4Xkiw5D
俺もちょうど裏双月に到着
そして雑魚敵の強さに愕然とする
始源抗原ガンマって状態異常もきかんし、物理も魔法も1ダメでもうアホちゃうかと

231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 21:17:04.57 CFNJccdH
裏火山ボスで初めて幻術の被対象率操作スキルが活躍したなぁ
何気にあれ効果時間が超絶長いのな、一度掛けたらもう掛け直し必要無いくらい

232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/14 21:26:03.94 Xi4FKU/C
>>227
糞つまらなくなるけど
ラスダン2Fのボスまではプラネタリー*6で1ターンキルできる
変身すらしないから凄く味気ないので、初回プレイではお勧めはしかねるが

233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 00:30:45.81 ohnCzKTk
赤色さんはシンプルに強くて正面から普通に戦うと流れ打撃で後衛が死んで乙るが、囮化+強力防御や耐性、バフ、あるいは素のHP防御など対策すると完封出来るからいいボス
必死で対策してやっと戦いになる合体形態も嫌いじゃないが

234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 09:25:21.90 Nu9rUBZE
デヴァステイトソウルの即死がほとんど入らないんだけどこれのLv1と
ダークブレイズのLv5だとどっちが即死率高い?

235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 12:05:16.34 5kE50kyl
>>234
どっちがどっちか忘れたけど、効果高いのが範囲狭いほうで
全体のは効果低いのが呪術共通の性能じゃなかったか?

というか、即死狙うのは特定の通りやすい敵だけだったから
普通のにどの程度通るのかわからん・・・

236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 16:21:57.75 OJv9g+nc
使用スキルでの差は通った際の効果の高さだけだね
即死入らないのは単に抵抗が低いだけだろ

抵抗は自分に対する状態異常のかかりにくさ以外に敵に対するかけやすさの方にも関係してるからな
早い話装備やパッシブで抵抗の底上げするか素直にVITやWILを優先してあげるかのどっちかすればいい

237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/15 23:56:39.04 D0JTL3e1
即死だってスキルごとに成功率の基礎値が違うよ
だってそう説明に書いてあるし
ダークブレイズじゃちょくちょく漏らすけど
デヴァステイトソウルはほとんど漏らさない
みたいなレベルの差がちゃんとある

238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 07:31:53.56 RJ1zxcbw
あんまり意識したこと無いな
全体技で即死させられないような耐性の敵だと、普通に全体高火力に巻き込んだ方が早かった

239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 09:17:26.74 PIlTmjZc
先制睡眠ド安定だったから即死はほとんど使わなかったな
睡眠入れりゃ硬い敵も柔らかくなるってのは良かったわ

240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 17:41:50.27 He2AkKUd
へへっ…人が…減ってやがる…

241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 18:30:46.55 itAVid2Z
委託開始日に買ったけどあまりにアレだったもんで、
安定パッチ出てからやろうと思っていたら、先にモチベの方が無くなってしまった

242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:01:35.50 mxjLVOXJ
クリア後の遺跡最深部のボスと戦えない・・・
エラー落ちしまくるんだけど回避方法ってないのかね?

243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 20:24:31.01 3JYJeqys
無いと思う
とりあえずボスの前で一度ステータス画面を開いてから
突っ込むと多少落ちなくなる気がする

・・・あくまでも気休め程度だが

244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/18 21:21:58.17 lK4o7Opw
エラー落ち→再起動&ロード をしばらく繰り返せば突破できた。セーブしてロードするとまたバグりだす気がする。俺の環境依存かもしれないが参考程度に。

245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 02:06:53.42 BF906lV7
「バグの原因かもしれないものが排除出来たので(自分で排除したわけではない)、とりあえず他の単純な数値ミスなどのバグと一緒に直して明日辺りパッチ出してみまうす。直ってるといいなぁ…」だってよ。お疲れ様。

246:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 03:38:27.71 sIKWXMVT
明日からまた新たなバグを探す作業が始まるのか
3ペソを泣かすために俺はがんばる

247:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 08:30:30.92 59AZqmhZ
報告済みバグの修正チェックもしなけりゃならんしな

248:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 09:58:03.91 AHDa6ovt
やっとプリミティブゼロが作れるようになるのか
単純バグだからすぐ直るだろうと思って早一ヶ月以上・・・
マジで長かった

249:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 10:07:58.34 Ih7coIb9
ゼロが作れれば裏双月の放置狩りが捗るな
ガンマ硬すぎやっちゅーねん

250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:28:51.76 142Cip1W
バグの原因かもしれないものってのが、どのバグに対する言葉なのか気になるな
致命度的にエラー落ち関連だろうか

251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 12:36:37.97 WEr9Qe6Y
ラスダンの強制終了関連だよ

252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 13:39:49.12 BF906lV7
245だがわかりにくくてすまん。「ANUSのクリア後ラストダンジョンでの不正終了について、どうこねくり回しても原因が自分程度には見つけられそうになかったので、ついにお友達にソースを丸渡しさせてもらう事になりました(震え声)
マジでそんな事までしていただいて頭が上がらない過ぎる…… 」の後にさっきのやつだから、ラスダン強制終了の話で合っているはず。
まあラスダン以外でも裏面ボスはやたら強制終了する点は…スルーなのか…?

253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:01:16.89 46ScB+dJ
で、パッチマダー?

254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:25:29.94 1pCOACKA
明日って言ったら明日ですYO

255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 18:54:37.51 syI+C7Fd
俺達の明日はこれからだ!

256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:25:34.55 uZ7cHuqs
明日出す発言が日付変わった直後くらいだから深夜跨いだ明日(8/19)なのか日付跨いだ明日(8/20)なのか分かりづらいなw
ニート的には前者かな

257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 20:26:08.69 uZ7cHuqs
じゃねえ、後者だ

258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:15:50.80 KwGxm7K4
豪槍一本角作ったらSTRが解説(STR+30VIT+30)と違って
3しか増えなくて装備できなかったでござる
エンチャ移しちゃったぜ…

259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:27:08.60 3qBQELLz
パッチきたぞ

260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:30:58.85 142Cip1W
表記と実効果のブレは手付かずか
wikiに載ってるものぐらい、パパッと直して欲しい所だが

261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:33:54.00 6CT7qf3/
勝利者の襤褸のMP+256も直ってないなー、まぁwikiのバグ情報でもスルーされてたんだが

262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:42:15.08 3qBQELLz
羅刹天衝が貫通しなくなっててダメージ計算ミスって
トワイライトアーク発動して全滅したでござる

まぁこれが正常なんだが

263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:43:03.14 KwGxm7K4
槍が装備できるようになったよ ありがとう3ぺそ

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 21:48:31.10 3qBQELLz
>>263
エンチャ移すタイミングが悪かったな・・・

265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 22:06:50.35 AHDa6ovt
プリミティブゼロ+フィジカルチャージ+戦術指揮+十二神将で
草原のひよこに天撃一滅打ったら27万くらわしてワロタ
数々のバグが直ったおかげでやっと夢が広がる戦術が使えるようになった

ちょっとウィークマーカーひっさげて勝利者殴り倒してくる

266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 23:10:50.59 79A9WFdD
>>265
まあ回数重ねたら幻術なんて入らなくなるけどなw

とりあえず確認してきたけどウィークマーカーは効果出てるね
ダメージ110万→150万くらいに上がった
ついでに7桁正常に表示されることも確認できたな

267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 23:39:05.91 79A9WFdD
肉体異常活性も検証してきた
HpMpリジェネ、スキル硬直緩和倍加、毎ターンLP消費は機能してる
まあこの調子なら多分物魔耐性も機能してるんじゃないかと思われる(希望的観測)
バフ枠としてはリジェネや硬直緩和の効果が個別に付与されるわけじゃなくて「肉体異常活性」効果で一括りになってるんで、
リジェネレイトのHp自動回復とか北辰の硬直緩和も(あと多分英雄の帰還の物魔耐性も)重複する
リジェネの効果はレベル5でHp20%、Mp8%(レベルによって効果が変わるかは未検証)

268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:05:07.86 TkV38794
装備強化が楽になったおかげで、脳筋用の盾を拵えるとするかな

269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 00:51:39.09 tOA81bkR
1.52にすると非アクティブ状態ではBGMが停止するようになったな
BGM聞きながら作業できなくなるのは少し残念だ

270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 01:10:42.55 OzeIUx0P
フィジカルチャージ作用するようになったのか

271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 15:52:20.78 8HQ33U8C
明日って今日かと思ったら昨日だったでござるの巻

272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 17:02:50.11 y2Yqw3mm
パッチがキテルだと…馬鹿な…

273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:28:44.64 jIrDWrPc
勝利者回数重ねるとマジきついな
途中から拳と剣使いが足手まといレベルを超えてもはや息してない
拳厨の俺には途中から完全に運ゲーというか無理ゲーになっている

274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:43:06.56 R6KQrTPA
AGL2000くらい、TEC1000くらいにしてあとSTRとかWILとかちょろちょろ振っとけば装備適当で剣格使ってもラスボス最終形態勝てるって前スレで言ってる人がいたよ
※ただしチートに限る

275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 23:52:34.72 Xj9qzxpU
格差酷すぎ
バランス(笑)

276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:10:33.97 HAK6tJf7
ラスボス周回なんてやり込みの領域の話をしてるのに格差とか何を言ってるんだ

277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:12:22.35 8s7+Bv8y
どの武器が使えるどの武器が使えないなんて話題になった時に結局どれも使いようがあって結局なんだかんだ言ってバランス良いって結論になったよな

278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:47:07.23 mcrnqotj
格差(キリッ

279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 00:55:11.64 P+b+DMOP
とりあえずラスボス10戦くらいしてみたけどエラー落ちしないな
ひとまず安定か?

280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 01:19:49.71 6nlFzX7a
>>277
要所要所で活躍するって話じゃなかったっけ
バランスの良し悪しって、どれ使ってもオールラウンドに戦えるとかそういう話のように思える

281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 01:25:11.45 esIiq16V
そういう話だった気がする
でも対裏ラスボスだけとってバランスとか言われてもねぇ・・・

282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 07:20:03.51 DcZrV2QU
裏ボスが一定回数ごとに弱点変化とかだったら
面白かった気がする

283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 11:24:33.55 fXmaOxHR
相変わらず盾の種類が増えてくれなくて悲しい
盾で最終戦の格差調整を期待する

284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 11:45:56.68 WaaKmTGJ
元ネタ的には何回も弱点当ててたら耐性パズルやってきてもおかしくはないな

285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 18:23:29.65 9k3zJqWm
最終的には物魔超耐性か…
いや、全員射撃使いになる現状よりはいいかな

286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 19:52:14.64 DxQvgBhD
一応言っとくけどアイデアとして面白いのとゲームとして面白いのは全く別物だからな

287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 20:12:55.83 a1jHGOzU
実際ここで挙がったようなことやったらイライラどころじゃなかったろうなw

288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 20:16:03.34 K6k3TbGl
うちの元素魔法使いでINT極振りな妖精さんをこれ以上追い込むのはやめて頂きたい

289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 20:42:11.25 5TwX2H+c
ゲーム作りに携わった人なら判る
ぼくのかんがえたさいこうのげーむが
いかに現実的じゃないかということを

290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 21:33:53.03 DS/vT+XB
ゲームを作った時点で満足してる人と
ゲームを作ってプレーヤーを楽しませることに満足する人とは
大きな隔たりがあるってある人が言ってたな

291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/21 22:23:57.18 uAFZOVfE
今のところでっかいバグもなさそうだしこれでパッチ打ち止めかな?
次の制作にも入ってるみたいだし

292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 00:15:19.62 qK0xVF3T
皆のアドバイスのお陰で裏火山のボスを倒して裏六将も全員倒し、アクセサリ合成もできるようになって転生のためにレベル上げしてたんだが
裏ラスダン二階の敵の大半が倒せなくて、仕方なく余裕で倒せるアンバーパターンを増殖させまくってたらこうなった
URLリンク(www.dotup.org)
こんだけ経験値があってもレベル70から89までしか上がらないとか、エンシェントのレベルアップ難易度って相当高いな…
URLリンク(www.dotup.org)
どうでもいいけれど、エンシェント男の顔グラって単体で見るとかっこいいけど並べると不気味だ

293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 00:48:58.19 8+Bcw3UV
ラスダン2Fで普通に狩れるようになったらエンシェントのレベルアップ難度ですら低く感じるようになるよ
レベル1から100まで5分で行ける

294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 04:56:16.46 Cx3V4bFy
>>220とあるがパッチで修正されたんかな?

295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 11:06:41.89 r5YwSQnE
>>292
低魔力でもプラネタリー*6で赤オーラ以外は全て狩れる
というかそれ以外で狩ろうとすると、効率的になるのにかなりの火力が必要だから
こだわりがないならプラネタリー連打してさくさくレベル上げるが吉

296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 19:02:02.88 2ncy9Fqc
つかスキポも膨大だから普通にパッシブ全制覇できちゃうしな
脳筋育成でもエンシェント転生してればスキルレベル3くらいまでは上げられるし

雪原で鍛えた日々はなんだったのか…まあ大抵のRPGに付き物の虚しさだが

297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 22:10:45.44 3bTsRoKG
全身ポテンシャル、プラネタリぶっ放しでLv上げは楽なんだが
Ver1.52でもLv100以降は1ずつしかLv上げれないのは、かなり面倒だな

298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 22:43:30.35 r5YwSQnE
だよなぁ
なんでこんな糞仕様にしたんだろ
経験値稼ぐ時間より神殿に居る時間の方が圧倒的に長いわな

299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 22:56:26.54 zl/N7dOl
それはない
まあレベル上げ1時間半のうち神殿30分くらいはあるけど

300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 23:52:45.47 WGF+Of3j
いくら1レベルずつ上げなきゃいけないからって経験値稼ぎより長く神殿居るなんてどんだけ祭司さん好きなんだよ

301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 00:35:11.77 Tx7dhDnl
あのおっぱいを前にすれば時を忘れてしまうのは致し方ないことよ

302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 01:47:15.23 //q05rxc
迷宮の時に散々言われて一括レベルアップに仕様変更までしたのに、何で同じ過ちを繰り返してんだって気はする
別にバグがあろうが変な仕様があろうがいいけど、以前より劣化したら不満も湧くよ

303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 18:55:07.69 k0rYFIXb
裏ラスボスの射弱点のせいで弓以外が息をしてない・・・

304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 20:15:55.58 Vu4xRCqK
というかこのスレの住人以外で裏ラスボス(マラソン)まで行ける人が一体どんだけいるんだよっていう話が

305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 20:38:09.33 rJw07aCZ
それ以前にスレ住人以外のプレイヤーとかいないんじゃねーのってレベル

306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 20:56:22.59 RuqDhScv
まあwikiトップにアドレス張ってあるんだから大半の人は来るわな

307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 21:14:18.40 RuqDhScv
>あーそっか、レベル100以上は特殊処理だから既存のコードが対応してないせいで、1レベルずつしか上げられないようになってるのか……?
>コレは(直せるようなら)もう一度パッチやで……

だそうだ

308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 21:58:20.10 Ne3gGucg
パッチ来るのか
未だに勝利者マラソンしてる絶滅危惧種の俺にとっては
素直に嬉しいぜ

309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 22:15:33.71 Ei5/t333
ありがてえ
Lv100以降のLvUP処理のせいで気軽に転生できなかったが
これで、勝利者マラソンに拍車がかかるぜ

310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 22:24:11.73 PR6XhDmp
まとめてレベル上げたいキャラをいちいち左上に移動しなくて済むんですかーやったー

311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 23:07:35.96 IEiZoOvM
ラスボスマラソンしなけりゃ全く何の関係もない話なのにこんなに喜ばれるってことは
なんだかんだ言ってマラソンしてる人(もしくは目指す人)結構いるんじゃんw
このドMどもめ
まぁ俺もだが

312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 23:10:54.42 RuqDhScv
下手したら次が最後のパッチになるからまだ挙がってないバグ抱えてたらwikiに書くなり拍手で報告なりしといたほうがいいぞ
前みたいに報告もせずに襤褸のMP補正直ってないじゃんとかいうのは流石にペソ責められんて


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