Arcanum Knights Floor4 at GAMEAMA
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250:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 20:18:40.86 zEMD26xc
近くに龍の住処があるよって案内してくれるコンパニオンことマウンテンドラゴン(女・28歳)

251:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 20:19:04.49 Xc2yGJJa
ドラゴンスケイル相当優秀だよな
重いのだけが唯一の難点
万色の衣つけた後衛以外は全員着けてるわ

252:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 21:29:10.90 mxpcDeHm
フェアリートーンドロップ来たと思ったら所持品がいっぱいでオーバーフローしたでござる
少し前に拾ったドラゴンスケイルは残ってたけど……。

253:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 22:13:47.26 v20DBCPS
ドラゴンスケイルは作れるからフェアリートーンは惜しいな
ドラゴンスケイルとレインボウドレスと宵闇の羽衣、装備どれにするか迷うわ

254:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 22:35:28.37 HugCI0ed
早い段階で盾役にドラゴンスケイル装備させたらかなり安定した

255:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 00:37:02.39 VDzNRy6J
うちは最終的には全員ドラゴンスケイルになったわ
雑魚狩りするには後裔は万色の衣のほうがいいとおもうけど

256:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 03:22:54.89 mpsv/eQd
グランドゴンさんの即死耐性の低さは異常
赤オーラでもシャドウストークワンパンおいしいです

257:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 04:32:22.73 tF6NoFU1
一方呪術さんは複数まとめて即死させていた

258:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 05:27:44.86 2sZ4iKtN
最終的に装備エンチャントは
トランプル(物理攻撃相性が2+(Lv*1)上昇)
セレニティ(魔法攻撃相性が2+(Lv*1)上昇)
で固めるのが優秀?

なかなか手に入らないのが悩みだけどもさ

259:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 10:11:33.23 WWZUBHZ/
例えば、
物理攻撃相性200 斬攻撃相性100
よりも、
物理攻撃相性150 斬攻撃相性150
の方が強いかも知れない。検証はしてない。


260:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 10:23:55.37 oV4nPhpx
個別の属性相性はダメがバラけて
物理相性はダメがバラけないっていうのが前に出てたが
平均値がどうなってるかだが

エンチャは2種類つくから弓と魔術と魔法剣以外は
個別の属性相性と総合相性と物理or魔法相性のどれか2つ
弓は近接総合に入ってないから
射属性と物理相性つけるしかない
魔術は複数使うから
元素総合と魔法相性が一番マシか

261:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 14:40:41.90 e4xIGBUP
多分乗算だよね相性の計算って
魔法防御相性160だったけど冥75のせいで一撃死した
他がほぼ同じ性能で魔法防御相性140冥100のキャラは死ななかった
両方バランス良く上げるのか結果的に一番伸びるんじゃなかろうか

262:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 16:19:11.35 VDzNRy6J
なんかそれっぽいよねー
体感だから全く信用はならないけどそんな気はするわ

263:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 16:32:37.84 M9EHU3Vq
防御相性で固めると超絶温ゲーになっちゃうからな

264:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 18:14:53.01 HooRfxtS
それでも即死する時は即死するけどな!
ランボーと物理防御相性うpが付いたロザリオとか神装備だと思います

迷宮みたいに、例えば冥属性耐性400とかにしたら冥ダメージ4分の1になるんだろうか。
あとはプロテクション系の効果がよく分からんなあ。
おじいちゃんアストラル体で然属性耐性10+プロテクションLV3で即死ダメージが80くらいまで落ちたんだが……

265:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 18:51:41.95 vM98eBgi
Lv1=10%だと勝手に思ってた
コンセントレイトとガードチャージ使ったときに出るダメージブーストがLv2と4になってたし

266:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 20:27:02.82 NKj9LrgD
深淵への森林でマップ埋めしてると、敵の出現率が落ちるドリンクが欲しくなるな
ここでは異様にオーラつきと出会うんだが、エリア脅威度に比例して確率が増えるのか?
それともここでは敵をかわしにくいからそう感じるだけなんだろうか?

267:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 20:57:28.31 JZlZZ4C8
足速くなるドリンクで敵を回避しまくればいい

268:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 22:39:32.57 NO7NQXWx
10時間弱でようやく最初のろくとみ撃破
回復と補助を放棄してワイルドグロース発動前に削りきる作戦で
主人公の爆炎刃だけで半分以上削ったんだけど魔法剣って弱いの?
これから弱くなるんだろうか……

269:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 22:41:26.87 AWk88daB
魔法剣は別に弱くないよ
ただ、心得と属性でスキル枠が埋まっちゃうんだよね・・・

270:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 22:42:37.60 vM98eBgi
MP吸収やHP吸収があるので経戦能力は高いと思う。
Pスキル圧迫されがちだけど、雑魚戦・ボス戦ともにそれなりに便利

271:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 23:27:17.28 BZJvem3D
ろくとみ派と、ろくしん派で戦争やな

272:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 23:31:34.16 NO7NQXWx
そんなことないよ、ただでさえP枠が埋まりやすい魔法よりちょっとだけ多い程度だよ
ほとんどの敵が何らかの弱点属性を持っているのに多くの属性を撃ちわけられてしかも強かったらみんな魔法剣や魔法しか使わないから、使用属性を増やせば威力や耐久が犠牲になる今のシステムは決して間違っていないと思うが…

273:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 23:35:58.89 HooRfxtS
心得と心得上、2,3属性の素養、で4、5枠埋まるからね。
他だと心得だけで済む分枠が2つ3つと余裕あるわけで、
決定的な一撃やら強者への対抗やら慧眼やらブーストやら入れて火力出せるわけで
心得下削ろうにもシャドウストークとか剛切断とかわりと便利なの入ってるし
魔法剣強くしようと思ったらステータス微妙になるし
魔法剣使わなかったらほぼ斬属性のみで特効も全体攻撃も特にない微妙なスキルになるわけで

いや、うん、弱くはないよ?火山とかアリュービアンナイト便利だし、特効が限られてるなら十分強い。おじいちゃん戦とか。
他がもっと強いだけだ

274:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 00:32:26.89 9YCd3fTe
魔法剣は心得上が結構痛いんだよなぁ
終盤は最終的に心得、心得上、風、水、然で常時5枠埋まってた
本当はHP吸収用に天も入れたいんだけどそんな余裕ないっていう

275:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 01:32:08.99 OktgQQdo
えっ?魔法剣って、MP吸収して、
強力な魔法をぶっぱなすためにあるんじゃないの?

276:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 01:37:34.61 gV7E16Gm
うちの脳筋おっさんは微塵切りと吸収を繰り替えすのみの微塵切りマッシーン
スキル枠不足とか関係の無い話だ

277:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 03:25:05.14 Jr6a86Lb
心得くらいは統合して欲しいな
まぁ他が強くなるだけだろうけど

278:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 05:34:20.80 3ZsL/2Mw

魔法剣で万能に立ち回れるがP枠が潰れる上に魔術以上に使えるスキルが少ない
決定的や達人等を付けた他前衛に比べると器用貧乏になりがち


心得一つで様々な種族特効
範囲も広く単体用スキルまで備える万能武器


範囲こそ貧弱だが物理属性がある程度自由に突ける
全能力うpの最強バフで射程1でも最前列で壁可能


後列から状態異常を飛ばしたり数少ない射属性弱点を突ける
地味に範囲技も多く即死や麻痺ショック役として便利

打撃
杖がこの分類なので後衛は装備することが多い
心得?物理スキルなんて無いですよ

279:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 05:44:31.47 3ZsL/2Mw
魔術
5属性を自由に操るかと思いきやP枠の関係で実質2,3属性
P枠の関係上仙術以外とのハイブリが難しく後半は元素属性に強い敵やボスも多い

法術
回復よりも天属性の攻撃と抵抗うpバフだけで食べていける
心得と天素養だけである程度やっていけるのでハイブリにしやすい

呪術
状態異常係と思いきや後半は弱点突きまくりの万能スキルゲットで火力に
こちらも冥素養だけでやっていけるのでハイブリでも専門でも何でもあり

仙術
実はボス戦などでは便利なのだが全体化やスキルの前提が揃うのがやや後半
雑魚戦では使う機会もない上に1バフごとに属性素養が異なるので使い辛い

幻術
不具合のせいで効果が違うスキルが多い上にこちらも雑魚戦で出番がない
有用そうな全ステDOWNのスキルがまさかのバグで機能しないなど現状不遇

280:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 06:03:43.70 Yu711js2
>>278
大体あってるけど打撃ココナッツクラッシュと削岩撃とシールドタックルはガチだろ……
心得上?打撃だけないのは不思議だよね

法術は法術心得下+天風然+魔術心得下でハイブリするとプロテクションとかサイクロンとか使えて便利な気がする
心得上は要らんとまでは言わないけど、現状薫風で全快まで持ってけるんだよなあ……

281:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 08:06:26.08 S2nhgtKm
デモンダイブも使えるっちゃあ使える
ちょっと消費があれだけど

心得上は轟天破・・・いや、なんでもないです

282:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 08:20:43.67 NsaOG8bn
法術は下にいいのが揃い過ぎてるのが問題なのかもね。
薫風、祈り、クリアランス、ラインヒーリング、天使、殉教者。
クリアランスのMAXが大変だけど、これだけあったら上位無くとも十分賄える。

283:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 09:09:44.21 9ZuSWmpe
せめて属性素養を元素と概念に統合したスキルを追加してくれたら、
魔法系スキルが使いやすくなるんだが

284:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 10:21:01.20 saPDJO3r
これ転生時のステうpって基礎ステだけかな?
ブーストであがってるステは計算外だよね?

285:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 12:17:14.37 N0oaYmod
基礎ステだけのはず
(バグがなけりゃ)

286:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 20:55:49.36 saPDJO3r
284だが
帰宅したから今から転生マラソンに入ろうと思う
ありがとう

287:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 03:11:16.61 s+6STU95
これのDL販売DLsiteの海外版でも販売してるのか…と眺めてたら
東方の迷宮の方も販売してたんだが
URLリンク(www.dlsite.com)
ガイドラインにひっかかってるような
URLリンク(kourindou.exblog.jp)
>○二次創作物の制限について
>  ・原作の流通(一般的な同人流通)を越えた形態での販売(海外向けのダウンロード販売等)
ペソに連絡するか

288:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 03:21:54.83 WIdiO8Z4
>このガイドラインの発表以前にウェブやイベントなどで告知・公開済みもので、
>これらの内容にあてはまるものについては、公開している方に判断をお任せします。
>例大祭ではまだ未完成で、夏コミに完成予定であった、
>というくらいまでは基本的に旧ガイドラインで問題ないです。
>| 2011-02-14 17:39 |

で、その東方の迷宮のページにのってる日付
Release Date Aug/9/2010

289:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 05:14:38.14 Hf2q6wSI
また自治厨気取りか
3ペソも大変だな

290:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 05:43:55.89 8ZijvpFv
というか自治厨そのものだな、もはや病的だ

291:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 10:00:20.34 +J8bt/7B
マップ埋め終わったと思ったら異空の回廊だけ69%なんだが
何か見落としてる?

292:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 10:12:29.67 Cm4dK14C
今後実装予定

293:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 10:53:32.80 MRui1L1B
魔法剣のステ上げとか色々めんどくさくなって打撃にチェンジしたのに何かディスられててワロタ
心得上のスキルだけ取ってたんだけど、下のスキルのほうがもしかして強いのか?

294:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 11:13:40.88 xUj77LNV
レベル上がってない上スキルが下に負けることは割とよくある

295:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 13:02:05.85 DzYNehuc
>>287
嫉妬厨乙

296:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 13:57:09.00 axu4Xn00
獄炎の欠片だけやたら数があるなと思ったら灼熱の魔人が5%も落とすのね……
ラスダンの大型と違って1フロアしか出ないわけでもないしSTRは前衛後衛とも必須だからありがたいな。

297:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 14:00:22.48 Pq1RED89
背徳の断罪者は犠牲となったのだ…殉教者の怒りの犠牲にな…

298:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 14:18:40.50 VoSuivmW
あれはおかしいよなwww
断罪者うきうき気分でレベル5にしてぶっぱしたら目が点になったわ

299:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 14:26:53.97 rxzZ3rSf
天属性弱点の敵は不死や悪魔が多いからだと思うが、それを考慮してもダメなのか?

300:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 14:31:27.01 EizH6ksq
威力のこと抜いても、範囲、特効、MP消費、枠消費、レベルの上げやすさで思いっきり負けてるな
断罪者はせめてレアブライトネスを大きく超えるダメージ出してもらわんと……


301:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 15:13:10.95 5ylGVdXC
レアブライトネスも結構消費痛くなかったか?
しかも必要素養が熱と冷っていう
この2属性を同時に使うダンジョン0他に使えるようになる複合スキル0
挙句は天素養ないから相性補正も底上げ出来ない
それなら法術付けた方が遥かに使い勝手がいいっておち

302:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 16:14:52.49 CLo8+EeA
魔術はロマン

303:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 17:23:32.50 koyWzp2q
レアブライトネスは龍窟で便利だよ

304:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 18:45:33.57 EizH6ksq
ちょっと実測してみた。
Aスキル:法術・殉教者の怒り、神罰の刻印、背徳の断罪者 魔術・レアブライトネス、参考にクリムゾンデトネイト
Pスキル:魔術法術の心得上下、熱冷天魔の素養10
魔力418、精神419、魔法相性133、熱冷魔相性110、天相性130.。
対象は草原のバルーンフェザー。熱冷魔天いずれも弱点でなく、飛行属性しか持っていない。
それぞれのAスキルレベル1を、10回ぶっぱしてどのくらいのダメージが出るかを計測する。

1.レアブライトネス:消費144・全体・魔力依存・魔術下+熱素養+冷素養
   平均値2700.2 最大値2875 最小値2465
   ※天素養を外すと2300台も出たが計測が面倒でした

2.クリムゾンデトネイト:消費124・単体・魔力依存・魔術上+熱素養
   平均値3623.2 最大値3829 最小値3341
   ※レベル5ぶっぱで6500程度
   ※説明文124消費なのに実際には104だった

3.背徳の断罪者:消費132・単体・魔力/精神依存・法術上+天素養
   平均値1963.9 最大値2118 最小値1810(一度346が出る→直後エラー落ち)

4.神罰の刻印:消費98・単体・魔力/精神依存・法術上+天素養+魔素養
   平均値2331.8 最大値2570 最小値2173

5.殉教者の怒り:消費60・貫通・魔力/精神依存・法術下+天素養
   平均値1835.7 最大値2036 最小値1681

試行回数はかなり足りないが、魔力と精神がほぼ等しいとき、デトネイト>ブライトネス≧刻印>殉教者≧断罪者はおそらく間違いない。
ついでに断罪者、刻印、殉教者をレベル3でそれぞれ1回ずつバルーンフェザーにぶっぱすると、それぞれ2700、3300、3300。
あ、あれ?断罪者さん……?乱数にしても低くないですか……?

305:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 18:50:47.57 EizH6ksq
あ、魔力上げるのより精神上げる方が楽だから(背伸びしていい防具装備させればいい)、中盤は法術の方が基本的に有利だと思うます
それでもレアブライトネスは素養二つで3属性目を使えるってあたりに価値はあると思う。
デトネイトの火力は中盤ではやっぱり大きいし、森とか冷属性弱点もいたはず。
腐っても全体攻撃だから打ち漏らしを倒すくらいはできるし。
ごく個人的なことを言えば熱+冷で天属性でメドローアを思い出すから好きってだけなんだけど

306:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 19:58:23.19 EizH6ksq
さらに連レスすっけど、図鑑に載る雑魚とボスの弱点をカウントしてみた。
以下の通り、斬、風、魔、冥は低め=弱点としている敵が少なめ。
斬弱点は序盤少なく後半多い、というか物理弱点は後半の方が多い(大森林なんか物理弱点持ちが一体しかいない)
熱冷天が同時に必要になるのはラスダンくらいだった(それぞれ7、5.5、8。ただしボス含む)
竜洞窟の天弱点は5+六人目(×2)体なので、魔術一本のキャラに使わせる分には十分ではないだろか。

属性 合計(0.5は△)
斬 28.5
突 35.5
打 39
射 30
熱 34
冷 38
風 24
然 35
魔 25
天 40.5
冥 23.5
※敵の総数は雑魚118+ボス26=144体+ラスボス

307:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 19:59:51.77 rxzZ3rSf
検証乙
断罪者のダメージ計算式には何かしらバグが入ってるのかもしれないな
少なくともどっかで設定ミスってるのは間違いないっぽい

308:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 20:19:27.74 57mhRIPX
ラスダンで熱と冷のどちらかに弱くて天は弱点ではないって敵に限ると
実は各フロア限定の大型か白薔薇姫しかいないっていう
複合属性が元の2属性足したやつばかりなのがあんま意味ないんだよね
熱+冷=天は面白いから魔+○=冥になるとか
心得だけで物理属性とか種族特の魔法とかあれば良かった
奥義解禁されたら使うまでにP6枠とか誰得状態

309:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 20:23:43.19 IazsoHCu
魔術なんだし魔属性くらいは素で使えてほしかったぜ
耐性持ち多いけど

310:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 23:07:37.06 vpH8Xu+B
あれ、もしかして転生時の合計レベルって直接は確認できない?

311:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 23:16:42.22 o/n8afBV
できないんだな

312:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 23:31:59.48 tB5nMiEo
んー……
放置プレイ、双月1Fが限界か?ここまでならオーラでてもPスキルと武器次第で潰せる。
それ以上潜るとエクサトラムのオーラにダメージ通らない、竜洞窟まで行くとラージモンスターのオーラが怖い、
ラスダンは言わずもがな。

最も、そこまでやっても嵐は大して集まらんのだが。これ素直に作るべきか。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 23:34:23.63 o/n8afBV
山でざわめき集めて、普通に作ってるわ

314:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 00:38:52.84 Hq+BAc9f
>>311
やっぱりそうなのか、ありがとう(´・ω・`)
まあ、ボーナスの出具合でだいたいわかるけど

315:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 12:04:56.91 iyJJlUW6
今回のレベルキャップ低く感じるなあ
転身もボーナス25%止まりだからすぐに天井だし

316:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 13:15:32.78 iZknZMSQ
いや、何時間費やせば天井に届くんだよ
前作のインフレに毒されすぎてるんじゃないか?
適当なところでパラメータに制限かけないとバランス取るのが困難だぞ

317:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 15:14:24.18 wPzqW35t
実際に届いてなくても目に見える天上は低く見えるもん
実際転生自体は数回すれば頭打ちだしな

318:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 17:49:15.71 g9rWHyhg
うちのおっさんの名前が勝手に変わってた。
URLリンク(www.dotup.org)

んで、あとで気づいたんだけど、イベントアイテムが全部なくなってた。
URLリンク(www.dotup.org)
六臣を複数倒して、気づいたらこんな光景になってたんだ。
URLリンク(www.dotup.org)

319:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 17:55:42.57 wPzqW35t
ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ

320:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 17:59:58.03 jfEJBnvP
アリアンロッドか

321:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 18:05:05.59 g9rWHyhg
張り忘れてたけど、バグ発生前はこんな感じ。
URLリンク(www.dotup.org)


322:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 19:14:35.53 wPzqW35t
スレあきってことはふたばか

323:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 00:16:59.26 XqXCYnec
>>322
知っているのか雷電!

324:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 01:21:35.47 ZCoGYBhH
2月中は厳しそうだな、2日ぐらいにでてくれるといいのだが

325:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 07:20:08.30 PdUTdw5M
3ペソはとしあきだし仕方ないね

326:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 14:01:36.78 TuegnufJ
遅れてもいいからがっつりやり込めるやつをお願いしたい

327:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 23:31:01.49 rs+QPmBl
SQとかWiz系と思いきや特にやり込める要素がないんだよな
ひたすら雑魚倒して掘り出し物見てエンチャ吟味するだけの作業
もはや強敵もいないからあれだけきつかった敵がこんなに楽に…ってのも無い
装備はバリエーションが無くスキルも結局ポイント余るからテンプレ化
エンチャのランダム性だけでプレイ時間稼いでるようなもん

328:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 00:17:25.71 Ymb4cosl
スキルLv上げにはやたらと高いステータスを要求されるのに
そこを目安にして進めると圧倒的ヌルゲーなのが正直困る。レベル低いかなー。と思ってたらむしろぶっちぎりだった

329:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 03:53:26.77 VYG0WyEB
>>327
おとなしくミスティックエッグでもやれ

330:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 07:51:19.65 6kflcmJU
だなー、ちょっと難易度低すぎる感があるな。

331:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 13:06:28.71 RcQjHOlO
プレイしてて一番思ったのは装備の重量バランスだなぁ
強い装備を手に入れた!!→はいはい装備できない装備できない
が多すぎる。

332:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 13:37:00.44 FRfk7Px7
STR上げて重鎧装備してる妖精とかどうなってるんだろうな

333:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 13:37:08.17 rTggda3u
毛玉と器用上昇エンチャがあればSTR特化できる打撃だと重量制限がかなり楽だったような
というか、序盤だと特効や属性も揃ってない物理がどうしても魔法に対して不利だし、重量はバランス取りの一環じゃないのかな
…いや、いくらなんでも重すぎだけどね、打撃

334:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 13:51:06.93 v0lxA1JL
バランス取れてたら打撃選ぶ奴もっといるはずだろ
実際は序盤でも槍の範囲と種族特効強いしエアスラストさっさと取れば安定
射程のおかげで前衛右側は槍って奴殆どじゃね

335:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 13:58:07.38 RcQjHOlO
槍 槍 槍
法 呪 自由枠

で最初から最後まで止まることなくクリアできそう

336:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 14:23:54.86 U3S/y2fV
槍 槍 弓
法 呪 魔

自分のPT編成はこうだったな

体験版の時は打撃使ってたんだけどリストラして槍を二人にした
魔術さんは・・・影が薄いのは否めない

337:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 14:26:31.23 FRfk7Px7
魔術さんそんなに弱い?
低レベル魔法でもスキル5にするとかなり使えたけど
複合スキル系が特に

338:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 14:37:16.59 DWWYJveS
>337
複数属性のPスキル必要になるからなぁ
属性ひとつで高性能な呪術とかとくらべるとやっぱりねぇ

339:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 15:07:10.59 0ITVAI1N
呪術そんなに強いの?
人剣 人剣 人剣
翼槍 エ魔&法(魔天)妖魔(元素)
雑魚でもボスでも妖精がメイン火力だったなあ
>>332
INT振るよりもSTR上げて装備強化しまくったほうが断然強くなる気がしないでもない
つーかこのゲーム、武器は強化するだけ無駄なような…

340:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 15:55:07.83 cwOtYEUg
確かに、武器を強化するぐらいなら盾やアクセだな
強化の成長幅が同じじゃなくて武器防具で差別化できればマシだったけど
武器だと難度も上昇するから命中が下がっちまう


341:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 16:03:05.93 2EEraGPk
剣オッサン 打獣 槍翼
弓法人 法呪エル 魔妖

メイン盾はオッサン
たまに後ろの弓法がオッサンに巻き込まれて死ぬw

342:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 16:07:24.69 Ka4czCcP
元素で大半のボス弱点突けるからいいんだけど
後半は天か冥に物理属性弱点しかなかったりするから呪術安定
普段は状態異常入れて評価アップ

343:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 17:21:42.41 WaCYzNAE
剣や魔術は序中盤はかなりお世話になるんだけどね
後半になるとPスキル枠などの欠点が浮き彫りになってくるから困る

打撃?幻術?あぁそんなのもありましたね…

344:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 17:54:23.23 2EEraGPk
まだ3/6だけど、打撃かなり強いんだけど・・・

打撃弱点持ち多いし、ソウキダンかなりメインウェポン
剣オッサンはMP吸えるし火然斬弱点はほぼ一発で殺せるから強い
でも槍さん最強・・・

345:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 19:28:02.75 s5T6ewxx
中盤以降格闘にかなりお世話になってるけど、弓を入れてないせいかもしれない……。

346:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 19:49:01.84 hqI1ZdDg
格闘使ってるけどアストラルの絶氷さんに防御無視スキル使っても
種族スレイ使った槍や適当に消費の大きいスキル使った弓と
同じぐらいしかダメがでないとかね・・・・
(無極は使ってないけど効果あるのか?

347:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 19:52:27.18 WaCYzNAE
無極は普通に強いというか現時点での最強バフ
ただスキルレベル上げるのに難儀するけど

348:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 21:20:34.89 rTggda3u
防御無視な分、単純な威力では微妙なんだろうな
ウチだと剣と弓が全く通らなかったから、魔術と合わせて大活躍だったが…

349:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 21:28:17.80 hqI1ZdDg
ラスボス1戦目で無極Lv5を試し撃ち
物理115 斬131 突123 打148
攻撃383 器用354 敏捷535
慧眼10 距離1
硬直の都合、煉獄5と千手観音5を交互に撃ったので両方15回ずつ

無極あり・煉獄 斬突打 攻撃&器用
最低4981 最高5924 平均5631 端数四捨五入

無極なし・煉獄 斬突打 攻撃&器用
最低2728 最高3334 平均3037

無極あり・千手観音 打 攻撃&器用&敏捷
最低5653 最高6910 平均6204

無極なし・千手観音 打 攻撃&器用&敏捷
最低3410 最高4168 平均3658

どれぐらいステータス上がってるのかわからんが
4ターン1.5倍以上与ダメが出てるから1ターン潰すだけの価値はあるか

350:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 21:52:23.20 1thYMY8n
無極Lv5使用後のステータス表示と持続ターンはどうなってるんだ?
Lv5で4ターン持続なら、Lv1だと使用したターンのみ有効だったりするのか?

351:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 22:08:28.38 hqI1ZdDg
体験版に残してたデータを移して
レベル1を使用してみたが
次のターンの選択時に
各種上昇3・・・2ターン

レベル5は次のターンの選択時
各種上昇5・・・4ターン
と表記されてる

352:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 23:03:28.25 6kflcmJU
無極Lv5とれるまでステ上げれるなら、もうヌルゲーすぎるだろw

353:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 23:35:52.21 hqI1ZdDg
2次ステからわかると思うがレベル5で測ったほうが良さそうだったから
セーブデータいじって使ってみただけで
数値戻してるから全然足らん
(それでもクリアはできるわけだが

354:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 03:20:01.41 pOTjx7m3
精神と防御も上がるから
無極4で検証用にとっといた千眼さん*3の全ダメ0か1になった
格闘じゃなくても前衛は無極用に心得だけつけるのもありかもな
ボス戦の安定感が段違い

そこまでする敵がいない?ごもっともで・・・

355:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 03:48:34.83 wkO490li
しかしオールラウンダーなステータスでないと無極のスキルレベル上げるのきついだろうし仙術で代用する所だろうなぁその辺りは

356:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 04:03:54.04 8lD/aOdS
魔法と違って技はAスキルに対応した武器が必要だから
無極使うなら拳撃武器を装備しないといけない
でもボス戦だけなら普段格闘じゃないキャラを1人壁役にして無極使わせるのはかなり役立ちそう

357:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 05:58:01.14 mkM3LYMn
パッチ来てくれー

358:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 06:27:42.97 PS1utzQH
無極と他の技を両立させるため武器なしが流行る可能性が微粒子レベルで存在する・・・?

359:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 06:31:13.62 UtfwYwAz
マグナムの女神に3ペソがボコられたらパッチ来るよ、たぶん

360:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 09:59:03.33 TLzT3Yw3
千眼の時点で装備揃えまくってたからPT全員を物理防御&魔法防御のドラスケやら万色やらで固めてた
前衛三人は強力防御しっぱなしでひたすら千々乱れ突きと全体魔法

361:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 15:28:36.04 Szqgt3H9
>>358
最初のおっさんが武器無しで全ての技を使っていたのがその布石ということか


362:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 16:15:18.24 G3kYXN7P
打撃おっさんってもったいない使い方なのかな?

363:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 16:20:36.80 2kImeGiF
おっさんは全パラメータが高いので、できれば要求パラメータの種類が多い
スキルを覚えさせにいったほうがいいかもな

364:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 16:39:07.42 0YT+0Nbp
高いっつっても装備やブーストで考えると
全員人間努力家とかじゃないなら各職向けの種族だろうし大した差付かないから
序盤のスキル上げるのがちょい早いくらいだけどな

どっちかというと相性が高いのが強い
転生させても顔変わらないのに主人公補正だけは消えるのが悲しい

365:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 22:21:17.87 C1bc+D9z
おお、このゲーム完成してたんだ
1スレ目を立てたのが懐かしいな

366:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 22:06:45.01 iurEYrfB
残念ながらまだ完成はしていないんだ。
とあるマップが100%できていない。

367:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 05:18:28.67 rozuzED2
アイテムもなwww

三月だぞー3ペソまだかぁー

368:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 05:30:31.27 21qS2TgY
ここ最近急に勢い落ちたな
やっぱみんなクリアしてやること無くなったのか
装備やスキル的にはやり込みゲーでも
相手がいないからモチベが続かないのかな

369:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 06:22:11.80 +mIhhS3K
>>368
やり込みってほど天井が高くない

370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 10:44:55.52 UzN6sJ5P
既に迷宮2待ちの俺がいる

371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 11:01:33.32 JYCmFlhi
次の迷宮までに更に東方の新キャラが増えそうだな

372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 12:14:56.77 ivCxNHBS
>>368
今やりこんで追加がぬるゲーになったらつまらないし我慢してる

373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 12:45:59.18 FM0jhzqK
追加パッチくるまで毎日魔人100転生するわ…

374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 12:53:58.55 lwPU1EWl
そういえば、ボスを倒してもKOカウントが***にならないバグは完全に直ってないっぽいな
>>229はVer1.012で開始したのにマッドプランターがカウントストップしてないようだし
バックアップからやり直したところ、衛兵とマッドプランター+お供はカウントストップしなかった
(自分は体験版ではマッドプランターまでしか倒してないので、No.28以降は正常に表示されてる)

375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 19:55:35.66 WI8x4aJ5
わたしも体験版ではマッドプランターまでだったけど
1.012でラスボス倒したら衛兵とボスとお供のカウントストップしてるから
環境によるとかかな?

376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 20:16:34.08 NuYnF8tW
1.011でクリアしたら、カウントが変わらなかったが
そのままクリアデータで1.012に変えてボス倒したら、カンストした

377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 20:46:30.99 lwPU1EWl
いや、Ver1.012でラスボス倒せばカウントストップするのはReadmeに書いてあるからわかってる
衛兵やマッドプランターを倒した時点でそうならないからバグが直りきってないって言いたいんだ

378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 20:51:43.25 NuYnF8tW
体験談書いただけだから。

バグは3ペソもたぶん治ったって言ってたから治りきってないんだろう

379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 21:14:56.82 4PrVLm/3
次回作は、おっさんが幻想入りか

380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 21:42:50.87 9voYj3mI
おっさんはクリア後のボスで是非お願いしたいな

381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 21:43:21.40 AM+7KywW
ただし袴姿になります

382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 22:03:33.91 wZ2Y4qXs
世界の合言葉は森近霖之助

383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 22:20:04.22 Bf+Of5Aj
上半身裸筋肉モリモリのアニキ6人パーティー

384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 22:50:37.98 lwPU1EWl
おっさんがボスになる場合、剣を使って仲間と一緒に戦うのか、
最初の戦闘のように一人かつ無手であらゆるスキルを使用するのか、
どっちが手ごわくなるだろうか

385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 02:00:55.93 /SzemtSa
どっかで、ジャケ絵のおっさんが杖と剣の二刀流だから
おっさんの成れの果てが勝利者じゃね?
って意見を見た気がする

386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 10:47:49.25 hbeJk8qM
>>384
ボスの癖に仲間呼んだりしてえーってなるけど、実は1人で本気出してからの方が強いパターンかもしれない

387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 11:31:23.78 7elHtop8
マジカル☆剣士やらせてたせいで最初以外強い印象が全くない俺のおっさん

388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 11:56:19.62 hxvMIEkS
戦闘中に画面外の敵の相手もしてるおっさん
戦闘が長引いても敵がわらわら増えてこないのはおっさんのおかげ
おっさんがいないPTでは露払いに専念してる
おっさんは常に同行してるというわけだ
ボス戦では皆がボスに集中出来る様に画面外で雑魚の相手をしてるおっさん
よいところを全て持っていくだけの権利がおっさんにはある

389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 12:57:58.42 bti0EYZo
ゴルゴみたいなセックスしそうだしな(謎

390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 14:17:54.90 59P2pR5l
おっさんと槍はイメージ的に合わないからな
どうしても剣か鈍器あたりに落ち着いて後半なんだか微妙な感じなおっさんに

391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 14:30:13.96 XQOgDoUk
複数形態ボスのごとく、各職業特有のスキルで数ターンをループするんじゃね。
槍で人間特攻前一列とかさ


392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 15:45:37.95 4WzsaV9f
イメージ的にはおっさんは魔法剣だな
なんか魔法で防御してる絵があったし

393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 16:13:30.04 Wc2XLABu
イベントで剣持ってるし
ボス戦では剣持って法術使ってる

394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 17:41:12.54 2srhbcOh
ちょっと質問なんだけど
主人公のキャラグラを変更する場合は「 Main_Face1.png 」及び「 Main_LStand1.png 」だけでいいの?
[Main_SStand1.png]は必要ない?
逆に、主人公以外はface1,LStand,SStandの3つが必要になるの?
初歩的で申し訳ないが、wikiのキャラグラ差し替えの欄も制作途中みたいでよくわからないので
よろしければ、どなたか教えて下さい。
お願いします。

395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 18:15:58.64 45qNRh0Z
主人公以外のキャラはキャラ作成と転生のグラ選択時に
SStandの絵が表示されるので必要です
主人公のキャラグラはグラ選択がないので
SStandはいらないです


396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 18:19:09.37 Wc2XLABu
主人公のキャラグラって替えられないんじゃないの?
替えられるならボス倒した後、微笑んでる顔と替えたい

397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 18:21:28.78 Ngnww/o/
>>396
Readme.txtをよく読んでみるといい

398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 18:24:28.73 45qNRh0Z
歩行グラと会話時の立ち絵と
イベントのカットインと挿絵は変更できないけど
下の方に出てる顔やステータス画面の立ち絵は変更できる

399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 18:51:39.31 Nhjw20hp
SSは転職とかキャラメイクの時にいるから主人公のはなくてもいいんじゃない?

400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 18:52:57.47 2srhbcOh
>>395
お答え頂きありがとうございます
では、キャラ差し替え挑戦してきます

401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 19:09:22.09 Wc2XLABu
>>397
自分で作るんだったな、そういえば誰かがそれらしいこと書いてたわ

402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 22:04:25.42 gmHUzMzw
うっかり縮小し忘れた画像入れて画面占拠された時はワロタ

403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 00:59:22.96 a7AWa4Ce
雛祭りも終わってしまったが俺たちの二月はこれからだぜ!

404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 02:07:50.47 0D3sr0cT
   川ノノノノノ     i'゙i                      。。。            ,.‐'' ̄ "' -、 
  川`・ω・)    _|_|___                  ,,-ー‐‐-、,,       / ,r=、 〈r=、iヽ
/⌒    ⌒ヽ    |__|_|      、, ,, 、、,,,     /,;:i:l:l:l::l:;;;;;;ヾ     l    ,〈. .、   l 
|  |    / |    (`;ω;)      ゙:。l。l。.。l。l。'    `( *  )‐'       l / __ \ l
|  |    | |   /~:::;_ '(`.、^l`ヽ、    ー  ー    ,,<´⌒゙`>´゙ヽ,       ヽ. 七王王ヲ /
ヽ ヽ  / /  |,;:: ,!i-|:\>-i~::|   Π.....Π     ,;'。~i)T(~)´o°゙;,      ヽ,___,,,/ 
( ヽ( S )\ ,ノ::::: ,iゾ´|:::::l`i´l ::|  .(___)(___)   ノ;;o 》゙i゙,゙《 。o°゙l        | |
( \   \  \ヾ-'゙─''‐'`‐゙─'┐ l二二二二l ┌゙‐-‐''゙‐─''゙─-ヾ      │|
と'_ノ-\_____)___)| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|   | 品 |  | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|   ,,-! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 18:15:45.83 iNYhmO6i
>384
おっさんは神殿前のちんぽこ門番さんみたいに武器持ち替えて戦うタイプだろう

406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 01:01:42.77 U9+L0iI3
パッチ…きt

407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 01:16:05.79 XCocbSXe
そんな餌につられなクマー

408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 02:18:04.18 qSE5t6IX
スタート時のパーティ編成で悩んで結局プレイを止めてしまう優柔不断な俺

409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 09:22:06.41 1MakevPV
ちょっとずつスキルポイント余ってきたんだがこれとっとくと強いってパッシブスキルある?
とりあえず戦利品取得率とか経験値とかと達人の慧眼ってのは強そうだからとった。

410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 14:48:56.24 h7q6z4zs
Aスキル習得用に各種ハイブーストとオールラウンダーはあった方がいい
決定的な一撃や強者への対抗とかの火力を上げるスキルは
過去スレで検証されてるから見てくるといい


411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 16:14:02.78 vAhxiydq
魔道士系で最も重要なスキルはきっとSTRブースト
魔術使いが決定的な一撃を早期にゲットできるときっとものすごく活躍してくれるんだろうが、
ほとんど必要のないTEC・AGLハイブースト、格闘術の心得8、弓術の心得3が必要になってくるからなあ……

自我の保全あたりの防御相性上昇スキルはあると便利だな。明らかに死ににくくなる

412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:24:41.83 cb0uJLUt
このゲーム耐性スキルのコストパフォーマンスが良いよね

413:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:36:00.70 yWgydlP5
普通にプレイしてる限りじゃPスキルの前提さっぱりわからんから困る

414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 19:07:54.51 4PN1vsev
耐性スキルのポイントが低いのは詰まった時すぐに解決出来るようにっていう配慮だろうね

415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 19:44:10.51 lX0R2pt/
即死しないHPと先制できる敏捷確保→残り全部火力特化で雑魚をなぎ倒して探索→ボス到着→
ボコボコにされる→耐性スキル取得してセット→装備ボス用に変更→撃破

これが俺のプレイスタイル

416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:05:56.70 QnU1KS4N
殺戮の嵐と達人の慧眼組み合わせると連打で戦闘終わるからSP稼ぎとかの際重宝するよ。
倍率無駄に高くなるし。

417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 22:19:02.31 ejYqMYYv
>408
全員努力家で人間か妖精お勧め

自分は転生する前にパラ上げ装備付けてAスキル取得しようと思っているのだが
めんどくさくて先延ばしにしてるうちにプレイしなくなっちゃった

418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:03:34.22 BtDdECqi
>>416
全員で全体即死を撒き散らすのか
その発想は無かった

419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:27:29.05 3FRa6W6T
行動順が後の方の奴は赤対策に殺戮外して心得とか付けてるな
どうせ最初の一人二人で雑魚は壊滅するし

420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:31:47.81 gozLyyA5
まあ赤プリズムコアは簡便だけど最終的には通常攻撃でさっくりいけるよね
AGI灰 潜在覚醒 達人慧眼 強者対抗 韋駄天 殺戮
あと2個はお好きに
これだけ積んどけばぽんぽん沈んでくれるよ
・・・しかしやることねーな

421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:32:58.05 gozLyyA5
誤字AGI灰→AGLハイ

422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 23:48:59.92 GpUggnjK
ペソがマグナムにお熱な内は来ないかもなぁ…パッチ
いや楽しいから気持ちは分かるが

423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 08:38:01.59 7i8Xzvpn
追加ダンジョンはともかくせめて奥義は実装してくれないかなぁ
日記とかツイッターとか読まないでプレイしてるから手抜きしてるだけにしか見えない

424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 10:39:34.78 XLWOv1yD
なんとなく獣人に落ち着いてしまう

425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 11:09:03.90 idarsywA
奥義は追加ダンジョンの敵に合わせた性能にするつもりだろうから、
追加される敵のパラメータすら決まってない状況では実装できなかったんだろう

426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 11:30:24.37 Br2st5kM
スキルの件いろいろとありがとう。
通常攻撃全体+先制が思いのほか楽しかったのでしばらくこれで行ってみるよ。
ついでに魔人種に転生できる条件の魔人3匹って左以外が強いんだけど、いつぐらいに倒すのが適正な敵なの?

427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 11:36:01.75 Br2st5kM
ごめん、上もどうにかなった。
あとは当たらなければどうということはない君だけだ。頑張ってきます。

428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 11:39:16.44 T8HLFOuJ
魔人は四人目か五人目の後くらいじゃないかね
六人目倒した後行ったら適当でなんとかなっちゃったし

429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 12:26:51.28 bacs7KzB
六人目を稼がず倒せる程度に稼いだ体験版データで、三人目倒した直後くらいにほぼ初見で倒せた…気がする。
森でパラボラアンテナの色違いボスのソーラライズレーザーをほぼ無対策で食らって全員生き残るくらいの強さだったはず。
対策すれば、四人目倒せるくらいのレベルで倒せるんじゃないかな

430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 13:12:29.52 sIrliqI4
4人目の竜みたいなボスが倒せなくて困ってるんだけど半龍種と魔人種のどっちがいいと思います?

431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 13:39:45.88 idarsywA
どちらかといえば状態異常に強い魔人種かな
でも、種族より装備とスキルを見直したほうがいいんじゃないか?
転生無しの初期種族全種のパーティだったが、Lv45程度あれば犠牲者無しで倒せたぞ

432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 13:55:29.02 RW+4p3IZ
ボスが攻撃するときに上の方見てると属性が表示される。
対応した耐性を上げれば大分何とかなる。

433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 15:39:53.82 EcjF3RZO
まほうつかいが属性バリア貼れて強い!
わたしはまほうつかいじゃないですけど強いです!

434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 15:53:08.64 A9gPSvGm
ショックとか麻痺とか本体以外には入るから試してみるといいぞ
あと毒を本体に入れとくと恐ろしいほどの継続ダメージが入る
んで上で言われてるが属性バリアも便利だから魔+呪の人を一人入れとくと楽だぜ

435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 15:56:00.20 IylFO3qi
竜は最初歯がたたなかったけどプロテクション・ヒート使ったらあっさり勝てた
たしか灼熱の吐息みたいなの使ってきたから
プロテクション・ゲイルも同時に張ると良かったと思う

436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:01:11.22 sIrliqI4
みんなありがとう でも残念ながらスキル枠8個しかないんや とりあえず60まであげてダメなら転生してみる

437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:03:25.27 sIrliqI4
毎回sageしてくれないんだな 
今60だったから70で転生することにした 

438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:18:04.86 A9gPSvGm
とりあえずPT構成書いてくれるとアドバイスできるんだけど
てかレベルたけぇwww

439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:28:19.49 sIrliqI4
左上 おっさん 獣人 女 努力家 
武器 八卦双陣 アダマント3 ディアティライズ7
盾 闘士の盾+27 インテリジェンス10 バイタリティ10
防具 ドラゴンスケイル パーマメント4 ブロッカー10
装備 力の腕輪+10 アサルト10 ジャッカル10
装備 力の腕輪+7 ハイテクニック10 ハイスピリット10

440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:30:15.68 sIrliqI4
努力家じゃありませんでした 楽天家でした すいません

441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 16:35:32.59 A9gPSvGm
あ、ごめんスキル構成だけで大丈夫だよ
どんなスキル系統使ってるかだけでおk

442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 17:18:29.34 sIrliqI4
基本アリュービアンナイト連打ですね 危なくなったらアストラルエッジで
Pスキルは剣上 冷術 潜在覚醒 天術 孤高 オールラウンダー STRハイブースト TECハイブーストです

443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 17:28:02.71 4vinZsbC
孤高ってことは一人旅か

444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 17:37:17.94 Wbv9oCNN
潜在覚醒、オールラウンダー STR TECを
達人 強者 剣術心得 基礎体 にかえてもいいかも?

445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 17:51:41.60 sIrliqI4
>>444 火力特化ってことですかね? やってみますね

446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 20:28:06.52 3Qn3UU/c
クーゲルシュライバーって何かと思って調べたらクソワロタw

447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 20:35:43.98 +6Gql/sZ
なるほど剣より強いわけか

448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 20:56:24.44 HsMynTWU
ドイツ語マジカッコイイ

449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 21:24:43.29 A9gPSvGm
すまん寝てた
倒せたんならいいんだけどどっかに火耐性入れないときつくないかい?

450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:13:10.05 y43mdzoy
4番目は熱属性耐性入れれるなら入れた方が良いな
それと見た目とは裏腹に繰り出す攻撃は魔法属性が多いから
ドラゴンスケイルより何かローブ系着て余った重量分強化した方がダメージ抑えられると思う


451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:40:19.77 idarsywA
一応ディアティライズで元素属性耐性は+42されてるが、頼りないのは確かだな
>>450の補足になるが、現状で作製できるなかでは万色の衣がお勧めかな
エンチャントはアクティベイトかディトキシンをつけるといい

452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 08:47:46.41 0fLE7Dhs
強化って最大値っていくつ?

453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 09:23:49.04 z/PLuOao
+100↑は確認してるけどレベルうpに時間がかかりすぎてしねと思う
お金は減っていくのもいいとは思うけどぱっと減ってほしい

454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 09:34:15.49 IuGzd7YZ
お金は結構待たされるね
一回の金額自体が結構な額になってくるし
LVキャップあると思わなくてガンガン上げてたら妖精魔法使いで装備できなくなったでござるの巻

455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 10:40:46.07 HstJEJP7
>>452
強化無料のローブで+65535までいけたという報告がある

456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 11:36:37.78 TxAd4itS
ブロンズヘルム100と150をおっさんと獸人ドンキーが被ってるな
良エンチャが来なくて卒業できん

457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 14:54:04.40 0fLE7Dhs
勝手に+20ぐらいが最高かなーとか思ってたけどそんなにいけるのか。
ってことはSTR1につき攻・魔・防・精が+1か。ステータスに直すとすごい強いね。
武器は難度も上がっちゃうから叩くんなら防具かアクセかなぁ。お金稼がねば・・・!

458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 15:55:33.92 OR+7fMXh
転生マラソンやってると勝手にたまるぜー

459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 16:22:18.79 heR1Kf0g
+100までもっていくだけでもとんでもない額かかるからなぁ
スキルなしでも一回20万超えてくる
>>458
転生って累積600以上やる意味あるの?
25%引継ぎって結局すぐ頭打ちになりそうだけど

460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 16:55:45.92 teAbsOC0
2回くらいがっつし育てて転生すれば十分だよな
まぁめんどくさいんでそんなことしないでパッチ待ちだけど

461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 17:35:58.06 OR+7fMXh
>>459
ないっちゃないしあるっちゃある
結局パラメータ追い求めたい人用だね
200の25%で+50だし同じレベルにして250になれば+62.5だし
まあ二次関数的に伸びてくとやばいわけだからこんなもんでいいと思う
頭打ち?そんなの関係ねぇ

462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 19:02:46.76 ftgCfb37
上位ステ上昇率補正のために溶剤を大量生産したいんだけど

妖精の鱗粉を集めるのに効率良いのはどこですか?

463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 19:11:25.80 OR+7fMXh
取得率上げて草原あたりで大量殺戮

464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 19:28:59.12 TQ/p5tIA
最近始めたんだけどスキルが多すぎてよくわからん。

465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 19:33:34.22 z+eQR9XZ
おっさん1人で、ゲームスタート後にステータスリセットかけて、
弓持って、乱れ撃ちしながら草原徘徊して方向性見つけるのがいいんじゃないかな。

466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 19:39:35.28 ftgCfb37
>>463
やっぱそうかー・・・ありがとう。2,3時間こもってみるわー

467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 19:51:10.46 JjNU5OOg
何だかんだでラスダンで戦闘してると妖精の鱗粉集まるから草原には行ってないな

468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 20:25:13.97 0hO1GsuG
地味にめんどかった魂のかけらもゴミみたいに溜まるしな

469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 20:43:39.85 OR+7fMXh
ん?オート放置の話じゃないのか?

470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 21:29:50.52 ftgCfb37
あぁ、すまん。放置の話だったんだ。
手動で歩き回るならラスダンだねぇ。

ところで現状、小剣の最終装備おすすめってレイグッド?
虹光でもいいのだろうけど・・・陰陽小刀:四象流転作りたいorz

471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 21:32:33.98 nBxU70wR
物理ならレグレより脇差だろうね
魔法も脇差でいいと思うけど

472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/07 21:45:38.38 S8p8lhEw
重量のことを考えたら魔術使いはレイグレットの方がいいかも
虹光の脇差は抵抗が上がるから、呪術使い向きかな?
あと、法術のスキルレベルアップ用にピュアライトダガーも欲しいか


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