Arcanum Knights Floor4
at GAMEAMA
2:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 02:34:46.82 8TUTqDkj
∩ ∩
| | | |
| |__| |
/ 一 ー \
/ (・) (・) |
| ○ |
\__ ─ __ノ
3:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 10:50:50.62 uuS6kFzG
(ヽ三/) ))
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4:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 20:22:12.67 scW0a2BT
>>1乙
俺もパッシブスキル:ダブルスタンダードlv10を取れればもっと人生巧く生きれたわ
5:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 20:57:29.23 CcILKR/z
>>2が前スレ>>996のモヒカンダブル装備状態にみえてしまった
>>1乙
6:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 22:19:32.62 WxyVyqnU
>>1乙
あーサントラ的なものほしいなぁ
中ボス戦かっこよすぎるぅ
7:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 22:23:00.44 dGyWk1EJ
魔法剣最高や。槍なんていらんかったんや!
8:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 22:47:41.91 a5pe26uT
このゲーム面白いんだけど目がチカチカする
フォント変えられないかな…
9:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 22:48:11.92 a5pe26uT
おっと
>>1乙
10:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:00:34.80 75KprhZj
>>1乙
>>1の補足
クリア後の大規模追加パッチを配布予定で、
規模は本編より少し短いか、同じくらいとのこと。
予定では2月末配布ということだが、どうなっていることやら
次スレが立つ前に配布されるだろうか?
11:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:06:13.43 CcILKR/z
弓/法術でキャラを育てたらパッシブが足りねえ・・・
物理パッシブと魔法パッシブに分けてくれー!
12:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:20:14.47 klKVcAjH
アストラル体の守護さんがあまりにも弱かったので、
調子に乗ってそのまま大樹のおじいちゃんに襲いかかったら
世界の合い言葉は森で見事にパーティ壊滅したw
属性盾をドヤ顔で張る魔術さんが輝いて見えるぜ
13:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:21:26.67 bRiw6cBh
>>11
パッシブ増やし過ぎてもバランス悪いと思うけどね。
何かに特化した人たちの集団として頑張ってねってことだろう。
しかし、アクティブスキル覚えた後に何がトリガーだったか解んなくなるので
何のスキルが必要か覚えた後も確認できるといいのに・・・
14:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:22:06.34 YEvv2B2W
魔法剣は上級剣と水風然だけつけてればいいかもな。
毎ターン撃ててコスパもよい範囲攻撃の水と、
全体攻撃できる風、MP吸収用の然。
15:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:30:06.73 IJo0uuQz
法術、呪術の微下方修正と魔術、剣術、魔法剣の微上昇修正、鈍器の大上方修正がかかる可能性について3ペソがつぶやいてた
16:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:33:41.44 hy0WSk4s
呪術下方とか勘弁して下さいよォ
脳筋プレイじゃ味わえない敵完封プレイが台無しじゃないですかァ
17:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:34:42.81 YEvv2B2W
超魔法エクスカリスが修正されちゃうんですかー
やだー
18:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:40:05.30 sHzv4QSW
鈍器現状でも強いとおもうけどなー
19:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:44:10.58 C1Ha22l8
ふとdataフォルダ覗いてみたら地図あってワロタw
20:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:51:58.37 CENXEqFC
魔法剣はこれがあれば魔法剣全部使えるようになる、っていうパッシブが欲しいな
威力とかは別にこのまんまでもいいから
21:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/17 23:54:23.50 BiHI9bpg
呪術は魔術よりも威力が高いわ枠取らないわ弱点つけるわ状態異常つけられるわ即死も入るわで
魔術とは呪術の劣化スキルだったのだレベルの超魔術だったし下がるのも仕方ないと思う
それでもまぁ魔術さんは属性バリアっていうある意味最強の防御魔法がある訳だが
法術は殉教者以外に修正必要なのあったのかな
鈍器と弓は使ってないから知らんが
22:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 00:11:05.33 ViYpPUgf
森のおじいちゃん強いナリィ・・・
そろそろ毛玉くん一号から装飾品を乗り換える時か
23:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 00:11:26.06 4U4qLJoF
ようやくクリアしたー!
ラスボス戦はなんか切なさもあって盛り上がったわ
それにしても、トロフェオさんマジヒロイン
24:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 00:12:46.35 OvjPYJSl
そういえば射程ってシステムが空気すぎるんだが
まあ達人の慧眼さんでクリティカル率100%だからしょうがないか
25:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 00:23:33.57 VJz6pdgu
クリティカルでも射程が足りないと
いくらか威力減ってるんじゃないの?
26:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 00:30:30.12 ViYpPUgf
おじいちゃん倒したよー→真紅のモヒカン+3
まさかモヒカンネタがここまで続くとは・・・
27:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 00:34:27.11 tPHJc0gX
魔法剣と魔術の強化を想定してるなら統合型の属性素養を実装しちゃいなYo
パッシブ枠が空くのと、敵に合わせて属性攻撃使い分けられるようになれば充分な強化だと言えるだろ
エレメンタルとエーテリアルに分けるくらいはしてもいいぞ
28:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 00:48:37.92 NDTGCLHc
鈍器は技性能自体はそこまで高くないけど、基本的にSTRしか要求されないんで耐久にポイント振る余裕があるところが強いと思ってる
個人的には別に大幅強化する程弱くは感じないな
それより剣の方を大幅強化してあげてくださいオナシャス
29:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 00:52:02.72 tS2CxwqZ
鈍器は號気砲取って世界が変わったな
特攻付きには若干劣るものの、敵を問わず安定して高ダメージ叩き出せるのが強み
説明文の意味はよく分からないけど、他が要らなくなるレベルで最後まで使える
剣は使い勝手が悪いのがなぁ
魔法剣自体は使えるけど、Pスキル枠と要求ステータスがネックだし
中盤は通常剣技死んでるのも微妙さ加減に拍車をかける
30:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 00:58:13.68 ViYpPUgf
剣技はなんか基本的に倍率が低いのか弱いんだよな。
序盤十字斬り取ってやったーってなってLv2の要求ステータス見てがっかりするのも避けられる遠因な気はするけど
31:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 01:01:29.30 TiC5KbxH
パッチが来たら異空への回廊から新マップという感じかな
これは魔人の軍団来るで
32:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 01:18:59.45 OvjPYJSl
>>25
ごめん、訓練所で射程のページを読みなおしたら確かにクリティカルかどうかは関係無かった
でとりあえず、簡単にだけど調べてみた(試行回数少ないんで参考程度に)
相手:ウォーターピアル
物理攻撃相性105、打撃攻撃相性105
攻撃159、器用246、達人の慧眼で全てクリティカル
武器:ロッド(射程1)、スキル:強撃Lv1(射程+0)
距離1 286~387/距離2 280~348/距離3 168~378 /距離4 152~195
距離5 159~202/距離6 145~195/距離7 27~159/距離8 29~173
詳しい倍率とかはわからないが射程はしっかりと機能してた
ちなみに>>29が言ってる號気砲は射程+8みたい、強さと関係してるかはわからないけど
33:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 01:48:27.67 iGMEi065
號気砲は単純にダメージボーナスでかいから使いやすい
防御高い的にはお察しだけどすぐ上に削岩撃もあるのも使い易さを加速してる気がする
34:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 01:52:53.96 ViYpPUgf
剣もそうだけど、格闘の使い勝手の悪さも結構ヤバ気じゃね
ぶっちゃけ槍と比べると他の近接はどれも息してないけど
35:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 02:02:46.52 /97rDeKs
単純に射程1オーバーにつき-10〜15%くらい軽減されてるんかな
打撃はブランディッシュ取ってからが本番じゃね
というか範囲に種族特効に槍が優秀過ぎる
槍と弓は両手装備だから盾着けられないとかだったら変わってたかもしれんな
>>34
格闘は優秀だぞ
何しろ千眼さんの唯一の物理弱点だし
スキルの性能考慮しなければ槍と並んで唯一1人で六臣の弱点全対応出来る
36:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 02:22:03.25 wX6TPgnO
最初は弓で盾を装備できるとは思ってなかったので、装備できた時は驚いたな
あと、魔法剣を使えば剣技でも六臣全員の弱点に対応できるぞ
統合型の属性素養があると魔法剣と魔術の運用が楽になるが、
魔術奥義のことを考えると実装される可能性は低いかな
37:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 02:25:17.99 ViYpPUgf
全属性素養10で統合属性素養になって奥義の前提を統合属性素養にすればおk
38:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 02:49:13.06 06T8tFJ9
長剣と斧・棍棒は掘り出し物やランダムで入手不可ってのも地味に冷遇…
39:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 02:51:04.63 Luvllm8G
鈍器は中盤まで主力だったけど終盤腐った
攻撃相性上げやすい弓が強すぎる
40:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 03:16:43.82 VJz6pdgu
長剣とか斧って掘り出し物に並ばないの?
意識してなかったから知らなかった
41:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 03:29:26.73 OrW5Hgvx
そういえば見たことないな……まあ良武器作ってロッドや短剣からエンチャ移せば問題ないが
っつかその二つが出たら単純に他の武器の倍出るようになるわけだしなー
鈍器は大星堂入る直前くらいまで使ってたけど、削岩撃とココナッツクラッシュ、たまに豪気砲とブランディッシュぶっぱする程度だった気がする
むしろ狼牙棒系の回避とSTRプラス目当てで使ってたわ……
42:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 03:30:35.12 2MsI5GuY
魔術奥義が4属性に心得2種って。。
その上敵によっては弱点すら突けないという悲しさ
法/呪ハイブリの別キャラに勝てる気がしない
43:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 03:37:29.63 2yXMfQKV
き、きっと他の魔法使うのが馬鹿らしくなるくらいの超威力なんだよたぶん!
え?パッシブ6枠圧迫?
ハハッ
44:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 03:38:59.40 wX6TPgnO
実装されたら心得は上だけになるだろうから多少はましになるとは思う
そういえば、幻術奥義にあたるスキルってどんなのだろうな
45:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 03:39:59.48 LU7h5nCo
初期エルフコンセプトで弓法魔でいこうとすると
パッシブがフッジッサーンになって絞る
46:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 03:49:14.51 2yXMfQKV
幻術奥義は千眼アストラルが使ってきたランダマイザがそれじゃなかろうか
全体全ステータス下降みたいな感じでそれなりに使えそうな気はするが
47:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 03:49:26.02 y3AkUqol
中ボスと六臣の音楽が好きすぎる
好きすぎるせいでアストラル体の音楽はなんだかなぁって感じ
48:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 04:05:15.72 M39qX+2o
味方強化と違って弱体は単体だけで十分だからなんかひねりが欲しいな
49:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 04:35:49.81 0Vd2rMkz
>>44
常に心得2つ付けてるんだが・・・
消費したくないけどいつ赤出てくるか分からん雑魚用とか
硬直の間に違うの撃ったりとか
物理が心得だけ、法が基本的に天、呪が冥で何とかなることを考えると
魔だけいまいち取り回し辛いんだよなー
付け替えればいいじゃんと言われたらそれまでだけど
50:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 05:23:47.64 OrW5Hgvx
火山の冷、森の熱冷みたいに、フロアごとに大体の傾向はあるから結局2つ3つで済むんだけど、心得上も入れると4,5枠だしなあ
まあエクスカリスさん以外は弱点突く汎用性が足りないし、スキポ用と諦めてはいるが
51:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 06:22:56.19 2UZ21cPf
技スキルの前提に近接属性の素養もつければ解決だな
物理の心得にだけ属性相性乗ってるのも不公平だしね
エクスカリスはレベル上げたら最終的には冥+斬+突+打+射の素養+呪術の心得上が必要ってことで
52:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 07:39:15.47 C+0ZPteL
エクスカリスさんは、基本冥属性だけで
剣術の心得装備してると冥+斬みたいに
心得装備してるものだけ属性が追加されるとかでもいいのよ。
53:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 08:02:26.60 FV8nsxzT
ちょこちょこ画像うpしてほしいってレスみかけるけど
どっか専用のロダって出来てる? あるならそこにあげてもいいんだけど
54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 10:22:41.09 OrW5Hgvx
自分で描いたんじゃないなら、うpは黒に近いグレーか黒じゃね?
いや、欲しいけどさ、正直
55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 10:29:03.68 LXEnBwus
自分が使ってるのを晒すのもマズいかなぁ?版権画だと
56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 10:38:17.67 vaINyHYe
版権絵うpは、前にも騒いでるのがいてロダ潰れたからやめといたほうがいい
晒すのは・・・3ペソに迷惑がかからん範囲で自己責任・・・かねぇ
何を言われても挫けない鋼の心をミニツケルノデス
57:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 10:38:29.28 +87QoT+8
むきょく が とおい ・ ・ ・
シコシコ成長計算してたが面倒になったのでPスキル、装備、ある程度現実的(?)なエンチャントの一次パラ増加値だけ考えたら、
Pスキル(ブースト、ハイブースト、オールラウンダー)
50,70,10,10,70,70
装備(強化武闘着、百人長のセスタス、後者は血髄壊棍でもアリ。アクセはエンチャ運次第なので考慮せず)
16,8,8,0,8,8
エンチャント(10枠の内ハイオールマイティ5、ドレットノート2、アルカディア1。アクセはハイオールマイティ一箇所ずつと仮定)
80,80,80,65,65,65
合計値
146,158,98,75,143,143
無極は320,320,0,0,320,320なので、
174,162,0,0,177,177
このくらいが必要な素のステータスになる。
もうちょっといい組み合わせあるかも知れんし、良アクセにハイオールマイティ&効果大付く可能性も0ではないと言う夢もみたいけれど、
もはや高レベルで転生した全部載せアルコナイトが前提な気が。
後、ドレッドノートはセンチュリオンで代用出来るけど、アルカディアは代用可能なものがない。残念。
58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 10:38:39.03 hHQPqhC3
URLリンク(hirame.vip2ch.com)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
このロダを使って下のスレに貼っておくれ
スレリンク(gameama板)
59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 10:51:00.55 2UZ21cPf
何でこんなスレ引っ張ってきた
60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 10:58:21.74 prPGlI9X
うーん。武器種の射程ってもうちょっとどうにかしてほしいなぁ
射程1の拳・短剣・打撃とかぶりすぎで射程2が長剣だけとか
1を拳・短剣 2を長剣・打撃とかがいいのだけど。
とはいえ、影響も少ないからあんまり関係ないってのもあるけど
61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 11:02:23.90 hHQPqhC3
>>59
スレタイにゲームタイトルが入ってるのがまずいって話だったから
スレは前スレあたりに貼られてた
62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 11:04:25.09 C+0ZPteL
射程1の武器はもっと評価されていいはず
63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 12:18:06.50 bP0lr98U
一応街の説明だと
射程の長い武器は重量や難度が高めに設定されてるとか言ってなかったっけ
実際格闘は難度も重量も大したことないし打撃も難度の割に攻撃力高め
とはいえ後半は転生繰り返したら命中もSTRも十分足りるし大きな利点にはならないなあ
そもそも打撃以外の武器に属性相性付けても活用しにくいっていう
武器自体にその属性が付与されてるとかそういうのがあっても良かった
64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 14:23:58.36 lqZsm73a
六臣って
大樹→ドライアド 黄昏→アルコナイトor翼人
獄炎→龍(半龍種) 守護→人間or魔導体
千眼→魔人種
って感じでこっちの作れる種族と関係してると思うんだが、絶氷さんとは…
蟹型の魔導体?
65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 15:07:59.18 1crTUQB3
欲しいと思ってたハイオールマイティ
いざ出るとどうしていいのか分からず途方にくれる
66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 16:01:55.95 iGMEi065
格闘は火力がな・・・壁として見れば自己バフも回復もできるし優秀な肉壁だぜ!
うちの格闘さんはボス戦では壁で雑魚戦では打ち漏らし掃除をしてもらってる
67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 16:44:42.99 bolIWR/B
>>64
山梨の怪奇カニ坊主の実装が待たれるな
68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 16:48:17.48 OrW5Hgvx
絶氷さんは、なんというかアーマードコアのアームズフォートというか、……蟹には見えない
絶氷さんアストラル体だと、防御無視ができて打弱点だから格闘がすげえ便利だった気がする
69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 17:05:02.50 4U4qLJoF
解放されてない残る2種のうち、片方は蟹とな?
70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 17:17:08.26 TiC5KbxH
格闘は無極からの煉獄・龍炎拳で弱点も付き易くて一人で出せる最高クラスのダメージになる
最低2ターン使うから雑魚戦では空気だけど
後、条件厳し過ぎ・・・。
71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 17:20:17.50 qQoM1T19
まだラスダンまで行ってないけど羅刹の防御無視ってちゃんと実装されてるのかな?
何回か使ってみたけど金剛や螺旋とかとほとんどダメージ変わらなくてそれ以来使ってないや
72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 18:05:23.80 IUsDCqU9
一応防御無視はするのでゴーレム系の硬いのが赤くなったときはそれなりに活躍するはずだが、自分は育成を後回しにして
火力不足で倒しきれなかったり一撃で沈むころには金剛とかでも普通にダメージが通ったりする。
73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 18:06:17.10 vaINyHYe
貫通はある・・・あるけど超防御力の相手じゃないと元々の威力が低くて微妙なだけ・・・
つまり普段はロマン
74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 18:19:26.80 C+0ZPteL
スパイラルエッジさんはあんなに輝いてるのに・・・。
75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 18:28:24.61 5I0nc+ag
韋駄天の検証をしてみた
相手:デビルアネモネ
物理攻撃相性105、打撃攻撃相性130 一応 斬・射120 突112
攻撃435、達人の慧眼で全てクリティカル 殺戮の嵐 格闘術 射程1
韋駄天あり 敏捷524 687~1730
韋駄天あり 敏捷444 601~1614
韋駄天なし(敏捷524) 312~714
攻撃回数は30回程度
距離が1or3なのに分けなかったため参考程度です
76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 18:35:33.51 OQbkJLXe
>>58
なかなか面倒だなw
大帝国とかふつうにロダあるし、大丈夫だと思ってたんだけどな
77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 19:08:34.58 hHQPqhC3
>>76
大丈夫じゃなかった前例が無いし、どう考えても大丈夫だと思うんだけど
3ペソに迷惑がかかるって言い出す人がいてとても貼りにくいよ
というか大帝国ロダに貼られてる画像はそのまま使えるし、大帝国用の画像としてアップロードすればいいんじゃないかな
サイズは多少違っても問題なく使えるし
URLリンク(loda.jp)
URLリンク(ux.getuploader.com)
URLリンク(ux.getuploader.com)
78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 19:09:33.48 wX6TPgnO
>>75
乙。韋駄天の拳撃は機能してるのか
機能してないダメージ増強系PスキルはWikiに載ってるので全部のようだな
79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 19:41:17.96 2ahislOE
Wiki見たらバグ情報増えててびっくり
ダメ増強というかパラ増強だけど
戦闘継続が機能していないかも
とりあえず敏捷は増えなかった
ついでに
呪術・上の状態異常系は硬直が説明では2実際は1だったな
80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 19:51:10.67 qQoM1T19
>>72 73
さんくす なるほど一応効果はあるんだね
画像の話題はわざわざうpしなくても絵師の名前やゲーム名書くだけでも大体分かりそうな気がする
まぁネタ的なやつはうpしたくなる気持ちもわからんでもないけど
ちなみに自分は碧風羽さんの画像使ってるわ
画像探し始めて知った人だけどよくオンラインゲーのイラスト書いてるみたいだ
81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 20:17:14.91 ViYpPUgf
ぶっちゃけうpろだ作っていいと思うけどね
82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 20:37:34.51 bjH645hB
丁度もうすぐ終了のろだあるし試しに作ってみてもいいかもな
商業のゲームで同じ事やってるところが防波堤になってくれるから安心だ
こういうのは勝手に使われる事より通報への対応が面倒だったりする
販売してる素材は勘弁して欲しいけど渋とかサイトで公開してるものならまず問題はないよ
83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 20:37:55.55 OQbkJLXe
ロダ作ろうと思ったけど、登録必要なんだな
84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 20:44:06.72 C+0ZPteL
3ペソに迷惑が(y
85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 20:47:01.88 y3AkUqol
なんで終わった話題繰り返すんだよ
せめて他の所でやれって
アリスソフトが防波堤になるわけ無いだろ見せしめに通報される可能性のがまだありうる
それにバカはどこにでもいる
販売してる素材と渋の素材見分けるの誰がやんだよ
86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 20:52:44.43 OvjPYJSl
大丈夫と思う人が専用の掲示板とうpロダ用意して
そこでやればいいんじゃないかな
少なくとも抵抗感示してる人がいる中でやると前回みたいに荒れるから
このスレでやるのは遠慮して欲しい
87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 20:59:20.17 hHQPqhC3
それが良さそうだな
通報された前例が無いし、可能性があるとか言い出したらキリがないとは思うが
88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 21:07:16.81 4uLphFXl
>>85あたりはよそでやってても通報しにきそうだし、やめとけば?
89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 21:07:35.97 2ahislOE
気になったので敏捷値で活力の開放の検証
基準381
346で後攻、347で隊列後の時後攻/前の時先攻、348で先攻
基準461
419で後攻、420で隊列後の時後攻/前の時先攻、421で先攻
何かよく分からんが、約10%上昇しているっぽい
戦闘継続について
パラは上昇しているがターン経過での効果が変わっていない
具体的には戦闘時の状態変化の欄に
戦闘継続Lv.1(1%上昇)がターン経過で増えない(Lv.が1のまま変わらない)
なので現状でも付ければ1%は上昇する
90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 21:30:30.86 hHQPqhC3
>>88
自治厨というかストーカーだな
91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 21:45:42.63 ViYpPUgf
変なのに付き纏われたのが運の尽きってことでこのスレではNGってことで
92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 21:58:13.81 iyo4Sgq1
何で前スレと同じ流れになってるんだよ、アホかよ
テンプレに自作絵以外の画像貼り付け自重って追加しとけ
93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 22:37:11.61 tPHJc0gX
サロン辺りにスレ立てるか、どこぞを再利用するかして隔離スペースでやる
ろだもそっちで用意して本スレ(ここ)では話題にもせず無言で誘導
ってハナシだったろ
ここでやるのは雰囲気的に無理
94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 22:58:02.15 hHQPqhC3
本スレでは話題にもせず無言で誘導って話は初めて聞いたな、雰囲気的に無理だけど
口汚く罵しりながら、神経質に取り締まってるのは一人だけっぽいが
95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 22:58:36.55 bP0lr98U
いじれる奴は元の画像紹介すりゃいいし
いじれない奴は勉強するかデフォルトでいいじゃん
96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 23:04:08.79 PynzH4fj
画像探してGimp起動してαチャンネル追加して
型抜き(背景がシンプルだとファジー色選択使ってすぐ終わるした後.pngにして保存した後にトリミングとリサイズするだけじゃねーかダボが!!!!11
画像がギザギザなら境界線をぼかすにチェック入れて何度か調整すれボチボチマシになるんだよダボが!
97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 23:20:16.05 06T8tFJ9
まぁ、自分でやる分には著作権・肖像権も自己責任だし
これぐらい一人で頑張れとは思うが
98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 23:31:04.24 ILE7qxnp
閾値上げてからファジー選択して消去して下のレイヤー黒背景にして
後は自由選択で背景と人物の境界囲っては削って、という地味な方法で
どうせ背景に半透明の色のせるんだから多めに削っても大丈夫だし
99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 23:35:00.34 4gzvxqNX
3ペソ自体、画像違法アップされまくりの某ゲームから取り入れたシステムなんだから
そんな目くじら立てることもないと思うけどね
本人も画像拾い捲ったんだろうし
親告罪だから、著作者が訴えないと罪にならないので
画像アップしただけでは罪にならないとか
誰もネットに転がってる画像にいちいち目くじら立てないとか
そんな当たり前のことは反対してる人も承知でしょうよ
3ペソに迷惑がっていうのは建前で
著作権侵害が目の前で行われてるのが嫌だってのが本音でしょ
嫌悪を抱く人が人が居るんだから、ここでやるのは無理でしょ
良い悪いで分けたら悪いんだから、反対する人がいるなら本スレじゃできないよ
100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 00:25:20.88 F0tVOb0K
×著作権侵害が目の前で行われてるのが嫌
○正義を振りかざしてる俺かっけー
101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 00:28:45.82 J4k+6rtS
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )何言ってんだこいつ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 空気読めよ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. オマエ馬鹿だろ
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 00:32:30.61 lfaYOhpv
×著作権侵害が目の前で行われてるのが嫌
×正義を振りかざしてる俺かっけー
○画像ぐらいテメーで切り抜けよめんどくせー
103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 00:33:40.43 gpSmoj0E
×著作権侵害が目の前で行われてるのが嫌
×正義を振りかざしてる俺かっけー
×画像ぐらいテメーで切り抜けよめんどくせー
○もういいよこの話
104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 00:39:29.15 DptFH5Lf
ありえないほど低い可能性を警戒するのを、自分だけでなく他者に強制するは正論とは言えんし
嫌悪を感じるからやめろと言うのは勝手だと思うけどな
取り敢えず画像をうpしたい人は、自分で作れないから貼って欲しいんじゃなく
見せっこしたいだけだろう。というか自分はそう
画像作る事自体は簡単だし、他の人が作ったのを使いたいとも思わないんだよな
105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 00:40:45.70 qTHJodrP
もういいから
106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 00:41:21.21 J4k+6rtS
前スレもそうだったけど本当この話題しつけーな
107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 00:42:12.18 SVhcivKX
差し替えなんて自分で出来るけど
気軽に自分のパーティー晒したり
余所のパーティー見たりする場は欲しいなぁ
自分でそこまでやるのは面倒だから他人任せだけど
108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 00:47:48.88 dNLQrlr5
しかしスキル関係のバグ多いよな
性能を変更したのを説明文に反映し切れてないだけのはまだいいんだが
109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 01:10:40.78 dCWYzMDm
はいはいもうキャラグラエディットつけた3ペソが全部悪いでよくね
110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 01:44:59.89 asw8wncX
確かに他人のPTには興味があるな
男女比は1:1が多いのか、それともおっさんハーレムか、あるいは黒一色か
111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 01:52:04.03 dNLQrlr5
自分は男女比1:1で、種族はバラバラで組んでるな
技能の傾向は獣人を格闘にした以外はほぼ初期の発展形、おっさんは魔法剣
とりあえず行ける所までは初期種族のみ・転生なしのつもりで進めてる
112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 02:36:24.14 XcWw2grO
おっさん型ロボットに乗って探索してるつもりで全員女
113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 02:38:00.92 Kydcp+0I
結構余裕でいけるからがんばれ
114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 03:16:59.69 qTHJodrP
最初は全員人間努力家で始めたがいけるから大丈夫
後々アルコナイトか魔人だけになるけど
115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 04:48:18.56 pIso/ZUQ
よっしゃ王たおしたぜー
様子見のつもりでアストラルギルトーさんのときの法術士2残り攻撃のままで行ったら倒しちゃった・・・・・・
116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 08:19:44.00 7cSa6Veu
何度もフルボッコにされたシャア専用ゴゴマディノート初撃破、次は赤いインピュタリスだ……。
男2:女4のパーティで剣2格闘1槍1魔法(仙少々)1魔呪(幻少々)1
117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 09:45:58.82 YPQ6EnYx
>法術、呪術の微下方修正と魔術、剣術、魔法剣の微上昇修正、鈍器の大上方修正がかかる可能性中
剣術と打撃修正来るんですか!やったー!
とかぬか喜びしてたら、さらにうんこになる可能性が出てくるな!
118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 10:17:21.85 dCWYzMDm
どういう形の修正になるかが気になって夜も眠れない
119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 10:27:48.58 NMQTQUVa
仙術と幻術について触れられてないのが不安で仕方ない
大丈夫だよ・・・ね?
120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 11:58:36.25 gJKuf/mV
しかしBGMいいな
121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 14:06:29.94 rlJ7fg43
ギルさんってラスボスよりレベル高いのな
なんか意味深なこと言ってたし、裏ダンジョンでも出てきそう
122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 14:54:43.42 qTHJodrP
そもそも属性素養がまじでいらん
多くの属性を操る魔術師のはずがせいぜい2属性
P枠圧迫させりゃ5属性いけるが今度はA枠が足りないっていう
123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 15:20:54.29 dNLQrlr5
属性素養については元素属性と概念属性程度に簡略化して欲しかった
Pスキルの数が豊富なだけに枠8個は少なく思える
またはFF9みたいにアビリティによってコストを変える、とか
124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 16:02:53.93 6MNMD/Oh
>>123
例えば16枠にして、ブーストは1、ハイブーストは2枠消費って感じ?
概念素養は2枠だけど各属性素養にあるブーストが付かないとか?
125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 16:29:38.41 qTHJodrP
概念素養2枠って魔は心得的に使えないから天と冥セットになっただけで全然意味ないし
しかもハイブースト2枠って上昇量半分のブーストと何も変わらないし
126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 16:37:35.41 XcWw2grO
アビリティコスト制が一番無難そうだな
127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 16:46:57.83 GnJVhkJ2
心得・素養系を能力アップと別枠にしてくれるだけでも
128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 16:50:26.54 dNLQrlr5
>>125
魔術に使うなら魔単体で十分だが、魔法剣と仙術・幻術は概念属性が揃ってるから、
概念属性素養として纏まってくれると嬉しいな
あと、ハイブーストで2枠消費は妥当だと思うぞ
「同じブーストを複数枠にセットできるなら」話は別だが
>>126
今作での仕様変更は無理だろうから、システムの改善は次回作に期待だな
129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 18:54:48.37 sbyZ5aab
魔術は上位魔法の硬直が3じゃなくて2ならな……
硬直が3もあると結局ターンあたりのダメージがたいしてあがらん
130:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 20:56:07.06 lSRrfNEk
魔術はKO稼ぐ機械
131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 20:58:16.30 YPQ6EnYx
序盤は強い・・・森辺りまでは魔術オンリーでいいくらい
それ以降は低燃費でそれなりに威力がある弓の時代かねぇ
最終的に魔法剣になったけど
132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 21:04:33.28 O3mjTa/w
槍が便利でメインアタッカーにしてたな
弓は回復役に使わせようと思ったら必要ステの関係で諦めたが強いのかー
133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 21:36:23.25 YPQ6EnYx
一人旅でやってたから、弓に思い出補正掛かってるかもしれないw
槍は日の目を見なかったのだ・・・もちろんPTでやってたときは大活躍でしたとも
早い段階にそれなりの燃費で全体攻撃が出来ることを考えると、雑魚には弓が便利かな
ついでに黄昏と極炎が射撃弱点だから、使えて損はないと思う
134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 21:43:33.58 Lp7I6vqS
最速弓がいればかなり安定するよな
あとは拳がというより拳以外の効きが悪い敵がいたっぽいから結構活躍してた印象
135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 22:33:15.29 lSRrfNEk
弓と言えば、弩のレア度がおかしい気がするけど気のせいかな
掘り出し物で、序盤にウィンドラス・ボウ、中盤にはガストラフェテスとか並んでたけど
他に比べて異様に重い、難度高いからとてもじゃないけど使えないんだよね
136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 22:34:56.98 mzC2bHaS
なんかウィンドラス・ボウとかいうの拾ったんだけど重量57難度79とか何これ
うちのエルフさんSTR12しかないんだけど
もしかしなくても草原で手に入るべき武器じゃないんだろうか
137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 22:37:46.56 YPQ6EnYx
命中上昇:効果大を付けられれば難度はどうとでもなるけど、STRハイブースト+αがないと使えないよね
138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 22:37:47.27 XcWw2grO
ラスダンでもその弓使ってました
139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 23:46:37.07 dCWYzMDm
いい装備手にいれて喜んだら重量がすげえ事なってた時の絶望感は異常
つーかぶっちゃけ杖も重すぎんだよな。40とか50とか重量のある杖は一体何者なんだ。
それよりINTで制限して欲しかった。扱うのに正しい知識を持ってるか、みたいな感じで
140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/19 23:52:43.70 HQuEAnNe
そしたらみんなINT極にするじゃないですかー
141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 06:12:30.07 4M4wt8yU
水晶球系除く重い杖は前衛用の打撃武器では?宝珠も重量50はなかった筈。
ともあれ、そんな貴方にレイグレット。
重量25なのに魔力120、おまけに魔法攻撃相性+12.
難点は作れるようになるのが終盤と言う一点か。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 07:44:54.52 GQA1LSYw
>クリア後にキチガイのような強さの敵を作ろうとしても、回避不可能遭遇即全滅の敵編成が事故レベルでなく割とポロポロ出るのは大問題すぐるので修正せざるを得ず。
>全滅即ゲームオーバーなシステムじゃなきゃこれで行けた気もするけど。 迷宮2は全滅しても戻されるだけのシステムに変えたいのう
バランス調整に苦闘しすぎだろ・・・w
出会ったら即全滅級の敵がポロポロとか逆に見てみたいぞ
143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 07:51:51.40 p7Oc1b/r
迷宮2・・・だと・・・。
アヌスで検索して3ペソのページがトップにでるまで頑張ってほしい。
144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 08:09:23.02 QGF3atKc
迷宮2出るんですか!?やったー!
でも、その前にアヌスの追加ダンジョン出ないとやだー!
145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 08:38:09.78 Nnvrmmm2
魔属性攻撃相性の杖ってないのな
長剣にはあるが重量59とかきついわ
146:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 10:42:49.66 JsfEfA22
回避不可能遭遇即全滅って、速すぎて逃げることも叶わないのか
147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 11:18:35.94 /4n7edyB
ファルカタ洞窟かそのあたりで、妖精系のオーラ敵が先制全体術使ってきて全滅したのを思い出す
148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 13:01:02.17 t9RIf24o
本編でも、赤ソードフィッシュや赤スケルトンリッパーが複数出てきたときは全滅を覚悟したな
149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 13:27:48.25 ZQtmOrgB
盾要員がいれば即全滅はないので安心
150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 13:45:01.83 JsfEfA22
範囲:周囲の技が左端に飛ぶだけでも助かるからな。
真ん中に飛んでくると目も当てられない。
151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 13:59:20.15 gPSEX6lG
そ、そうか・・・だからうちのメイン盾(真ん中)さんは周りを巻き込んで死ぬのか・・・
152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 14:34:10.35 GQA1LSYw
全員盾にすればええんや!
安全策は盾6人か、真ん中空けて4人で帰還ポイントまで一直線かね
VIT極振りのキャラでも作ってみようかな
153:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 14:46:51.76 6j6CSNqq
防御高い装備が重くて持てなくて本末転倒
序盤で引っかかった罠だ
154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 15:02:17.23 D+NuUH6Z
VITに振り込んだところで、HP激増するわけでもないしな
155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 16:28:20.64 4bSMYDe4
やっぱ装備制限がSTR準拠ってのは納得がいかねえ
他のステ上げるよりSTR上げていい装備つけた方がいいからな
レベル依存とか全ステータスの平均とかでよかった
156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 16:59:57.45 ezNnIn2d
筋力なきゃ物もてないって設定だしいいんじゃね?
最悪良エンチャの格闘武器や序盤の打撃武器でもいいわけだしね
じゃなきゃTECのほぼ下位互換みたいなもんだし
スキルレベルのため以外で上げる理由がなくなる
157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 17:03:40.00 1MAwAbo0
赤スケルトンリッパーくらいの確率ならクソゲークソゲー言いながら喜んでやるからいいのよ
158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 17:05:23.00 gPSEX6lG
ブリリアントフルプレートが重量50で
バトルドレスが45とかちょっと納得いかない
性能で比べればそれぐらいのペナルティあるべきってのはわかるけどさ
159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 17:10:16.76 GQA1LSYw
重いもの装備してるのに敏捷と回避が下がらないってのもなかなか・・・w
下がるようにするとペナルティ重すぎるけどね
160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 17:19:59.14 JsfEfA22
>>158
軽さも性能のうち
161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 18:06:32.72 q2qgE0Vv
うぉー、ドミナントって効果実装されてないのかよ
162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 18:09:15.30 GQA1LSYw
セブンスウェルも効果なかったと思う
細々したところは追加ダンジョンと一緒に修正するのかね?
なんにせよ、何か追加要素がないともうやることが殆ど無い
163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 19:33:13.95 3ccG6b9H
新しく確認されたエンチャントって、今のところドミナントとセブンスウェルだけ?
残りの2種の必要経験値とか凄いことになってるし、拙者ポテンシャルの上位エンチャントが欲しいでござる
頼み申す、頼み申す…!
164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 19:37:54.95 WBh1Lp9v
敏捷上昇系のPスキルがAGLブースト系の下位互換にしか見えないのは気のせい?
2次パラ複数上昇系の習得条件でもない疾走する四肢って殺戮韋駄天放置稼ぎでもしない限り育てる必要ないんじゃ……。
165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 19:39:28.31 gPSEX6lG
>>160
そう意味でなくw
ドレスが45で黄金の鉄の塊が50ってどういうことよwwってことさw
166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 19:41:17.13 GQA1LSYw
バトルドレスってそういうドレスじゃないよw
検索するとわかるけど、かなりの重装備
167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 19:42:06.66 5STGaBp9
>>163
上意エンチャント:
剣術指南役がLVに比例する確率でランダムエンカウント
「上意討ちなれば、御覚悟召されいッ!」と襲いかかってくるぞ!
168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 20:54:00.48 gPSEX6lG
回避高いからひらひらした服かと思うじゃないですかー
それはそうと赤火山でオーラ灼熱の魔人に業火の何とかで吹き飛ばされた・・・orz
地図埋め中にオーラ出たらキチン逃げないとダメだな
169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 21:41:57.40 w99ob8v+
衣とかでも結構重いしな
ブレッシングってレベルMAXにしても何も無いんだな
170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 23:00:54.75 7dyE58Io
Lv5にしても硬直が減らないのか?
171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 23:27:09.35 tDBkTP+b
バトルドレスでゴスロリメカ少女みたいな物を想像していたから
検索して吹いた
172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 23:34:59.51 7dyE58Io
>>171
よく見てみると材料からしてヒラヒラ系の衣装じゃないよなぁ
173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 00:05:59.11 nGcik1ZU
>>172
そこは鍛冶屋のマジカルパワーでカバーだ
ちょっと勉強したくらいで素材作れるようになるくらいだしそれくらい朝飯前だろう
174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 00:20:11.18 7avJlbt4
鍛冶屋のおやじさんは魔法中年だったのか
洞窟制覇してもまだ最初のボスが復活してないんだけど
ボスの復活って結構遅い?
175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 00:30:00.78 qtzXOolk
世界樹じゃあるまいし復活なんてしねーよw
176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 00:30:52.62 7avJlbt4
えっ
ちょ、え?
まじで?
177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 00:51:59.42 7n4PLVx+
で、でたー!世界樹2の糞仕様が採用されると思ってるやつ!
展開的にああいう演出入って復活はいろいろと無いと思うんだが
178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 01:01:38.81 qtzXOolk
いや、洞窟制覇したところってことは六臣じゃなくて最初の植物のボスのことだろう
とにかく復活はしないんで、気になる素材持ってたら落とすまで何度も頑張ってください
179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 01:21:37.55 oiradpNs
一品物の素材なんて持ってるボスいなかったよね?
世界樹はボスしか落とさない素材あったから仕方ないけど
俺もああいう演出は好きじゃないな
例えばあの演出があった後に六臣が生き返ってたりしたら萎える
180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 01:27:39.67 ENF59MG9
世界樹はストーリー性がほとんどないから復活しても何とも思わない
こっちはちゃんと理由があるから復活したら萎える
それだけだろ
181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 01:28:20.96 +hWFwMZ4
強いて言うならアストラル体がそれをやれば演出的にはマシか?
問題は戦えるようになるのが終盤だってところだけど
182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 01:35:06.20 UniJaH7+
ケイブマンとか植物は復活して欲しいと思う俺がいる
音楽が好きなの
183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 01:41:27.21 MkDF0ZKt
通常ボス戦のBGMいいよね
神殿のBGMはどっかで聞いたことあるような曲だけどそこそこ好き
サウンドモードが欲しくなる
184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 01:42:09.02 QbEkzNn7
ところで、龍の眠る洞窟の封印解除はいずこ?
185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 01:58:55.18 HNz8VzGZ
ボス曲は多分柳英一郎さんだと思うけど
この人は迷宮クロスブラッドのBGMとかも作ってるから聞いてみるといいよ
戦闘曲が似てるのあったりして楽しい
>>184
Wikiのそれぞれのダンジョンのマップ見れば出入り口の繋がりが書いてある
186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 02:25:49.24 QbEkzNn7
踏破率100%でも見つからないのだが、視認できる?
187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 02:42:17.90 1LavtmPP
>>180
キメラと鯨はどうかと思った
188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 06:42:41.70 7avJlbt4
>>178
K.O.カウントが***にならないやつは復活するのかと思ってた
図鑑埋まらないのか(´・ω・`)
189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 07:49:04.30 B3YNZv+H
ラスボス倒すとK.Oカウントが***になるよ。
190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 10:03:00.86 aSJrTNdU
ちょっとやってみたけど、ステータスやスキル関連の設定項目があまりにも多すぎて超がつくほどとっつきにくいなコレ
キャラメイクとスキル設定だけで30分以上かかるとか、さすがにおかしいだろw
妙に操作性が悪いせいもあって非常に遊びづらい
世界樹やWizみたいなゲームを目指しているのであれば、もうちょっとシンプルにするべきだと思う
せめてエルミナージュのようにデフォルト状態で使い物になるNPCを何人か用意しておくくらいはした方がいいな
戦闘がもっさりしてるわりにエンカウントが頻発するのもちょっとな
個人的にはこの状態だとお世辞にも良作とは呼べないわ
磨けば光りそうなんだけども、システム面が色々と荒削りすぎる
もうちょっとプレイ環境を考慮してほしかった
191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 10:37:44.20 rbQwc+Ms
最序盤のとっつき難さは如何ともし難いな
転生許可下りるぐらいになると自然と何すりゃいいか見えてくるけど
192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 10:41:34.22 rSEsnKZP
wizなんてキャラ1人作るのに1~2時間余裕でかかるぞ・・・w
一発作成はもはや縛りの領域だよ!キャラメイクあるゲームなんて、どれも30分は余裕でかかるかな
デフォルトキャラは装備をかっぱらうためだけに存在するのだ・・・
迷宮の頃と比べると、細かいシステム周りは悪くなったね
不満点は要望出せば大抵修正してくれると思う・・・が、いつになるのかコレガワカラナイ
一応EDはあるけど、完成したとはお世辞にも言えない段階だから・・・これからに期待しましょ
ここまで書いて3ペソに調教されてる自分に気づいた・・・
193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 10:58:44.27 WIWrt1r6
ボーナスリセット作業は苦行だから適当にやるのがジャスティス
同人ゲーだから多少の不便は気にしないけど、気になる人は気になるか
194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 12:56:23.01 JYLKMWkd
レガシィが2個ついた堅樹の盾や、アーチャーのついた銀装飾のコルセットが出た
こういうのは一生物かね?
195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 13:04:37.86 8xDaNoBw
レガシィ2個は、欲しいアイテムが揃うまでずっとつけてても良さそうなぐらいだな
196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 14:05:16.68 zsTFwNM1
まだ六臣3/6だけど一生物のアクセなんて一個も無いな
突攻と斬攻の弓とかなら出たけどな・・・
197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 14:39:19.09 fTsoSw5M
堅樹の盾は相性も悪くないし雑魚戦なら常時着けてていいんじゃない?
まぁレガシィで全員固めるとかじゃないなら
1個別のエンチャでも十分だけど
198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 15:25:07.30 N0TCXA3H
六臣はまだ一人も倒してないけど
サンタがいきなりハイオールマイティ付きの槍落としたんだけど
このエンチャントって終盤でも有用なの?
199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 15:30:11.34 rSEsnKZP
クリア後に一本見ただけだからレアではある
1次ステ微妙に足りないときにあると安心
・・・普段から使うほどのものではないかな
200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 15:40:51.97 WIWrt1r6
ハイオールはPスキル節約しながら敏捷調整できるから便利だったな
201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 15:52:11.32 Niju+Srs
まあ効果が高いのは確かだなあ。
要らない強化はない(MP強化くらいにはなる)し。
まあSTRやTEC、器用と敏捷あたりの大強化エンチャが出るまでは使えるだろ
202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 15:56:20.55 TWzRIxyA
物理とか魔法とかの一次アップより使いづらいんだけど
ハイオールは出ただけでもなんか嬉しくなるんだよな
モヒカンに攻撃効果大と一緒に来て思わずヒャッハー!
203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 16:00:56.36 T+qF0Apo
レガシィなんかも同じものが1つの武器に2個ついてても両方効果あるのん?
204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 16:09:03.53 8xDaNoBw
ドロップとかお金上昇は全部効果ある。
同じのが2個ついてるのは移し替えが出来ないから、
使えない装備についてると泣けるけどな
205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 16:43:56.74 IJ7NLk2h
質問ですが、竜の眠る地下洞窟のどこでも帰還するためのスイッチ(?)って
どのフロアでしょうか・・・100%全部埋めたのに見逃しててorz
206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 17:05:44.47 TWzRIxyA
洞窟と大聖堂に解放は無かった筈
207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 17:42:14.20 IJ7NLk2h
>>206
ないのですか。ありがとう
千眼さんが分裂するぜ!アストラル体の方はもっとやばいぜ?!
ってスレでみてたからすっげー準備しすぎて分裂すらせずに両方終わってしまった・・・
実は違う相手だったのだろうか・・・?
208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 18:03:42.68 8xDaNoBw
千眼の分裂タイミングって1ターン目初手だったと思うけど、
素早さがあれば行動前に3万ダメージ入れられるのか……?
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