Arcanum Knights Flo ..
418:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 14:20:39.22 Rd+xELES
おっさん魔法剣が弱いという意見が多いのがわからん
俺のおっさん魔法剣は2回転生した合計レベ2.5倍くらいの他メンツより強いんだが
弱点の関係で最大ダメは他に劣る場合も多いが平均すると相変わらずぶっちぎってる
419:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 14:41:12.46 YzWB7Bwy
パッシブ専有がうざいから良いパッシブ揃ってくると使い者にならなくなる
420:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 14:48:25.20 FksmwzB5
おっさんは超無口で全く喋らない印象があるが
転生ジジイの反応とかみると、しっかり意思疎通出来てる様子だよね
421:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 15:03:04.77 /CgtThSu
うちのおっさんは育成方針固めずにSTRとINTにシャンポンでポイントつぎ込んでたせいか
魔術で火力が出なくてイマイチ活躍できてないや
今からでも魔法剣士にしたほうがいいのかなぁ
422:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 15:06:51.51 bsQ71+HH
>>420
あんなナリしてるが一人称がぼくで〜ってなんぞ?って口調で話すんだよな
423:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 15:14:06.39 g4Q6qQXV
>>421
底上げしたSTRで良い杖持たせてあげればいいんじゃね
424:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 15:14:06.88 tTxt6PtQ
やっと火山ボス倒せたぜ
STRとTECのハイブースト取っただけでアホみたいに強くなれた
425:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 15:14:45.46 U2FC5j73
剣技で即死狙い、メインウェポンは呪術魔法という冥剣スタイルも悪くない気がしてきた
426:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 15:17:09.46 /gnLOsIK
やばいおっさん画像を野見さんにしたらやばいこわい
427:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 15:49:40.42 rUlCjwnY
おっさんは転生しても種族:おっさんで固定でも良かったんじゃなかろうか
初めてパーティ組んだときのおっさんTSUEEEEEE!感が転生一回で無くなるからな
428:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 15:54:28.35 RNCvvsfA
仙術の上級技は必要ステが高過ぎだったり、属性がパッシブが別々でしかも上昇量が低いから全くお勧め出来ないが
金剛界五仏や各種個別ステUPは実感出来る程度には上昇する
Lv5の効果4で約1.4〜1.5倍与ダメが増える程度
そして清心の加護や治癒の加護を使えば休憩や後列の回復量が倍に・・・
と思ったらバグで術力増強が発動するのでありました
429:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 16:26:50.26 fQw92TuV
大雪原で頻繁に強制終了する…
430:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 18:16:06.16 ngL1B7vg
エクスキューショナーw
なんだこの雑魚はそれでも中ボスか
431:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 19:17:14.73 TWRnaTdl
盾役がいないとそれなりに辛い……かもしれない
実際盾以外が狙われたらHP半分消えたし
どちらにせよもう片方のボスがインパクト大きいからなぁ
432:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 20:22:29.41 g4Q6qQXV
前作から弱キャラ担当だったし、そういう意図なんだろうたぶん
433:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 21:09:02.70 9MqoyjDA
千眼さんそれまでとモンスター情報のレベルが段違いで笑った。経験値等なしなのを見て
実はスレ住人は千眼さん養殖で稼ぐのがデフォとかじゃなかったと知って安心した。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 22:21:04.19 o0PLydqj
火山ボス>>>>神殿ボスだったわ
武器が沢山出てきてやべえと思ってたら1個ずつ使うのかよw
435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 22:26:04.51 tlUbSXHc
千眼>>>>>>>>>>>>>神殿>火山位だと思うさすがに
436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 22:26:18.64 cPlG9mL7
千眼さんのレベル設定絶対20くらい間違ってるだろ
他の六臣とくらべてザコとボスのレベル差がありえないw
437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/29 23:27:24.48 U2FC5j73
千眼は連戦に加えて複製復元があまりに嫌らしすぎるからなぁ
第二形態はアストラル体のと取っ替えてくれた方がまだやりやすい
あ、でも初手ブラックマンディはお引き取りください。っていうか何でアレだけ威力バカ高いんだ
マジックブースターでも付いてるのかあいつ
438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 00:01:10.69 rhvOC0DK
ようやく千眼さん倒せた・・・おっさんも青褪めるわコレ
一匹だけ残った時の絶望感といい、回復役に沈黙入った時といいもう闘いたくない
転生の人と千眼さんの服装が似ている所為か街に戻ったらなんか警戒しちゃう
研究者の服装とか統一されてんのかね、あの世界
439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 00:12:15.21 YgWsG/Nb
6眼さん=転生おっさんかそれに近い何かだと思ったわ
転生おっさんはアストラル界からマテリアルに来た元は高名の魔法使い的な何かみたいな
440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 00:18:47.31 a0atd5D2
始めたばっかりだけど全員ボンテージ安定すぎワロタ
魔術系とかずっとこれでいい気がする
441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 00:22:11.72 YgWsG/Nb
>440
そう思っていた時期が俺にもありましたという日がそのうち来るけど大体あってる
妖精の外套とレザーボンテージは作成時期と性能がぶっ飛んでるよな
特に序盤はSTR1=武器強化で攻撃、防御、精神1ずつ上乗せ出来る積み重ねが相対的に重いし
442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 00:23:09.93 fDuwfISR
千眼さんを見た後だからラスボスのしょっぱさがより引き立つんだよなぁ
443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 00:57:02.82 vCVP66ZZ
初見ラスボスに沈黙が決まった日にゃあもう、目も当てられなかったよ、うん
★耐性www
444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 01:35:33.63 citek8vV
ラスボス(おっきいほう)は睡眠も割と効いた感じ
445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 02:10:42.14 ackjprs0
うちは鈍器で麻痺入ったぞ
446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 02:20:16.98 oPDb0Wqx
ラスボス倒したら終わり?
後におまけダンジョン的なものはなっしんなう?
447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 02:47:40.27 bGq+2kAo
クリア後ダンジョンの追加や奥義の実装はいずれパッチでやるそうな
ちょっと探しづらいが公式HP(特設ページではない)に書いてある
448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 03:49:30.21 huq+ndCe
転生を繰り返していたらモンスター図鑑が初期化されていた
な、何をいってるかわからねーと思うがry
449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 04:57:21.38 r+oJKVyi
怪談の時期にはまだ早いぞHAHAHA
450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 05:55:32.44 RW3Xn8aH
状態異常って転生のlvボーナスとか自分のレベルも関係あったりする?
耐性も抵抗も全然ないのに千眼の状態異常何一つ食らわなかったわ
多分合計レベル400超えてる
451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 06:42:39.39 HRs+2isH
バランスとしては転生無しでやる方が面白いのかね
1回転生して進めてるけど温いわ
6臣が悉く雑魚い
452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 08:27:01.11 MG9as/Fd
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 呪術インバリド・エクストラ!
| |r┬-| | やったお!これでもう状態異常なんて怖くないお!
\ `ー'´ /
____
/:::::::::: u\
/:::::::::⌒ 三. ⌒\
/:::::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | ________ Lv3 Lv4 Lv5
\:::::::::: ` ⌒´ ,/ .| | ...| 必要INT 150 200 300
ノ::::::::::u \ | | .| 必要WIL 300 450 600
/::::::::::::::::: u | | Wiki |
|::::::::::::: l u | | |
ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________.|
ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 19:13:39.61 rgjc0O33
二月中にはきっと鬼畜な追加ダンジョンを公開してくれるだろうさ
454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 19:50:34.42 Nukpgfx/
>>451
六臣は6番目からが本番かな
455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 19:54:49.89 GASTLvRx
5番目は個人的に最弱だと思います!!!111
どうにかしてやれよ一応アイツ最後の砦役なんだからさ!
456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 19:55:55.10 w6tjuq6L
>>651
一回転生しただけでそんなに温く感じてるなら、それはただのレベル上げ過ぎだ
むしろ一回転生しただけだとおっさん補正が消えて、キツくなる可能性すらある
457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 20:08:12.52 lDTNumWJ
最初からマップ作成+エンカウントは敵は全部倒すってやってるとボスがだいぶぬるい
一直線で進めてみるか
458:451
12/01/30 20:13:32.14 CArc3O32
>>454
まとめて倒さないと復活する奴も
いっぱい倒して経験値ウマーしようとして乙ったくらい楽だったからなぁ
公式見たら来月末くらいに追加ダンジョン出そうだから期待して待っとくよ
459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 20:39:33.09 wuDvtoO5
ドロップした毛玉くんV3ジェット匠にハイオールマイティ。なにこれこわい
装飾品のエンチャント継承できないのが悔しい
460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 20:39:52.58 G6nlzGMM
杖のブラックカレイドの抵抗アップが効いてないきがするのですが
うちのきのせいでしょうか
呪術使いの武器キターって無理して作ったけど抵抗下がってしょんぼりなのぜ
短剣で抵抗あがるものとかのほうがいいのかしら
461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 21:09:02.15 b6R09Kl2
モンスター図鑑が初期化されていたと思ったら今度はセーブデータ自体が消えていた
もう何が起きているのかわからない
462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 21:12:55.92 V3y4PMAe
ふたつゲームをインストールしたんじゃね?
出来るのかはしらんけど
463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 21:35:39.17 7MUqt/Nw
マップも初期化されるよね
464:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 22:11:22.33 Nukpgfx/
>>459
チートを疑うレベル
465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 00:05:31.19 uveI2h8z
装飾品は装飾品作成に使える場合は移せるぜ
毛玉V3から先がでるならその装飾品ベースにして作成すればうまい
466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 00:10:11.08 O1xI0fYw
>>460
確かにブラックカレイドの抵抗+20は増えてないな
冥攻撃相性+12だから他の属性使わないならこれでいいと思うが
467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 00:33:59.38 qnFGXvsk
全クリした
クリアーすれば見つけられなかった魔結晶シリーズ合成できるだろ
と思ってたけどそんなことはなかった
もしかしてまだ実装されてないのかな…
468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 00:34:08.45 ryDzVoUy
天使概念体、後1個なんだけど六臣の3体目から落とさなくなった・・・
これ以降の敵って落とすのかな?火山まで来たけど、どのボスも落とさん
469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 00:50:53.38 awep5KGf
なるほど千眼つえーわ
ちょっとインチキ臭いなこいつ
470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 01:02:52.02 bPL2HsMH
>>468
今のところドロップ報告があるのは大雪原までの6体だな
No.30,39,47,48,49,68
ただ、体験版での報告もあるから製品版で全員がドロップするかは不明
モンスターデータ閲覧だと、上記の6体はどうなってる?
471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 01:22:56.37 0pAdKBBU
製品版1.00で六臣三番手から概念体ドロップして4個目揃ったよ
体験版までで3個取ってたからそれ以前のは不明
472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 01:56:31.82 YAT0l+dB
適当な雑魚敵が概念体ドロップしてくれればいいのに
何で限定品にしちゃったんだろ
473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 03:31:51.65 RP615UAS
俺の場合天使概念体3つ持ってる状態で黄昏さん何度か倒したんだが、
概念体落とさないな〜と思って図鑑見たらもう表記消えてた
もちろんそれ以降1つも手に入らず
遺跡攻略のちょっと前にパッチ当てたが(1.00→1.011)、それが関係してるかは分からん
474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 07:13:21.80 uLRPs8IQ
>>469
そうか?千眼2ターンで倒した
475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 07:39:45.50 9kqOFNt5
まだまだ本気千眼がクリア後ダンジョンに
476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 07:47:03.99 j5NVeUof
もしかして暴虐の嵐ってレベル上げても物理補正乗らないのおかな??
計算式がよくわからないけど、デュエルとか格闘術の心得つけてもダメージ増えない気がする
477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 08:28:21.91 xqC7reGE
山まで行った後最初の草原のフロア2でウロウロしてたら
また転生親父救出イベントが始まって親父関連のフラグが初期化されたみたいだったから消した
パッチのせいか?
478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 08:33:43.79 UYTkvJYY
>>476
それと魔法剣が魔法相性で威力上がるのかも気になる
479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 08:36:51.61 bPL2HsMH
体験版の時点で確認されているバグで、「「フィジカルチャージ」を使ってもダメージが上昇しない」ってのは
製品版では直ってるのかな?
480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 10:40:32.15 R+9YGLHv
人によって稼ぎ度合いが全然違うゲームなので、
このボス弱かったっていうのはあんまりあてにならないな。
でも5番目は楽だったと思う
481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 11:46:01.53 tvrVvA7/
回避500で猛毒を付与し続けるだけの妖精さんにとって
ボスの強さ=Hpの高さです
あれ4ボスで詰んだ?
482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 12:05:18.52 WNnKx8mm
千眼が3体に増えても大した事ないなー…と思ったら復活しやがるのね…
もしかしてコイツって3体同時撃破とか復活される前に倒さなきゃダメなのか?
483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 12:32:13.02 R+9YGLHv
回避盾……機能していたのか……!
484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 12:39:39.63 u81ajz4i
>>482
先制攻撃よりも速かったので同時に倒さないとダメっぽい
485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 14:35:48.46 TZvMKFoV
>>474
ageてまで自慢する事か?
レベリングして楽勝でしたとか大半の人間にはウザイと思われるだけだぞ
486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 15:04:15.10 ddb2kAeM
ぬるいぬるいって言っておけば
追加ダンジョンが迷宮を超える悪夢に
487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 15:38:11.07 xqC7reGE
大雪原ボスまでに天使概念体が4つ揃ってないとアルコナイトは無理?
最初からやり直し?
488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 15:52:57.69 ttcnD24V
追加ダンジョンがでるころには
レベルキャップがはずれるんだろうか
489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 15:53:36.54 R+9YGLHv
>>487
そのうちパッチで対処されるんじゃないかとは思うが保証はない
490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 15:57:20.07 T6PLVfQF
技の上限が10まで伸びる
491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 16:35:40.65 77ugyf8z
>>482
同時撃破必要だけど、現HPもコピってるから
状態異常耐性つけて範囲連打でどうにかなるんじゃないか
492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 16:48:57.89 u81ajz4i
>>490
5でWIL600が既にぎりぎりなのに
10になったらどうやって習得するんだ・・・
(期待値としてLv100で転生してLv100まで育てて全てのWILつき装備に
ハイスピリットとノーブリスorエンデュラントorアルカディアLv10つけて
ハイブーストとブーストとオールラウンダーのLv10つけた
アルコナイト女で献身家でやっとWIL659
追加で合計レベルと転生時のパラメータで+αがあるけど式がわからん)
493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 17:23:09.46 ZBMiTojt
>>491
千眼さん複製時HPは五千から一万くらいまで回復してないか?
30ターン以上戦ったがいくら攻撃しても複製後のHPが減ってるようには見えなかった。
494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 18:29:52.82 VVlCU5mt
やっと千眼倒せたー
ところでこの洞窟には帰還解除のスイッチは無いのかな
もうマップ踏破率100%なんだけど
495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 18:32:46.83 YLVDA9DD
>493
最終的に復活後即沈められるレベルの1500か2000くらいまで減ってたぞ
496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 18:39:32.21 T6PLVfQF
普通にエンカウントする雑魚から効果大みたいなレアいエンチャ付きって出ない?
即殺できるボスクラスである程度粘った方がいいのかな
497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 18:48:36.82 ttcnD24V
序盤はでてこないけど、中盤くらいから雑魚でも効果大を落とす
498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 18:54:35.22 YLVDA9DD
ドロップアイテムの質アップパッシヴ複数全員につけて戦えば或いは
結局そこまでスキルポイントが回らずに殆どが掘り出し物から購入してエンチャント移動させてたわ
499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 19:14:01.75 vzqaiIag
掘り出し物購入の資金集めついでに拾えたらラッキーぐらいだな
装備やエンチャに関しては固有ドロップじゃないから、狙って○○を拾うってのは不可能だし
500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 21:27:09.31 vBLObJuS
エンディングきたー祈りの聖唱歌がバグで連発可能じゃなかったら負けてたかも……
とりあえずラスダンの敵がオーラまとってても勝てるようにするか。
501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 21:32:21.06 7yttbnXz
最新パッチってどこにあるん?公式には体験版のしかないんやけど
ReadMeにも何も書いてないし
502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 21:33:51.29 YAT0l+dB
千眼の複製はHPをコピーするんじゃなくて最大HPの〜%で復活とか
そういう感じじゃなかろうか、復活する度にその割合が減少していく的な
503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 21:45:49.72 KXwKgS3o
>>501
URLリンク(www.geocities.co.jp)
少しスクロールしたらある
504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 21:49:00.88 ZBMiTojt
プロテクションダークネスの効果が他と違って何事かと思ったら表記ミスみたいだな
効果は他のプロテクションと変わらん
505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 22:09:27.31 7yttbnXz
>>503
そんなとこにあったんですね。ありがとう
506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 00:44:20.12 juL1V8dr
装備エンチャント一次ステアップよりも攻撃相性が欲しい今日この頃
いざ狙ってみるとこれがなかなか集まらないふしぎ
507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 00:47:05.43 vxtNfTUR
打撃武器に突属性攻撃相性とか付いてることがよくある
508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 00:55:32.88 foZsZmTY
流れ作業で処分してると攻撃相性を防御相性と間違えて売ることもよくある
509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 00:56:34.64 k2pIawvQ
掘り出し物で斬属性攻撃相性と近接総合攻撃相性が一緒に付いてるのを発見して
おっ!と思いつつ種類を見たら槍のアイコンだった時のがっかり感
510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 01:05:35.45 LbmfPboS
デュエルは最初見るとktkr
って思うんだけど実際有効活用できそうなのって拳ぐらいなのがね
511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 01:25:54.15 0daEHou3
ぶっちゃけ攻撃相性は効果大と同じくらい出にくいよーな気がする
草原でも見かけないし
512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 01:37:10.12 EKcXGsbc
使ってないけどそんなに強いのか
513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 01:46:02.00 ks74BSUc
>>215らへんを見ると分かりやすいよ
514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 01:53:27.62 EKcXGsbc
さんくす
これだけ違うとパラ上昇用と、探索用分けた方がよさそうだな
515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 03:05:57.90 S4RWXsdG
>>509
槍もって斬属性スキル使えばいいだけだろ
516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 03:18:56.95 vxtNfTUR
>>515
何を言ってるかわからないんだが
517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 03:51:16.48 UrpX/aQX
>>515
剣や格闘は異種の物理属性スキルが結構あるが、槍の場合は全部突属性のみだぞ
打撃や弓とも違って、魔法系の属性スキルすらないからな
その分種族特効が充実してるんだが
518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 07:14:54.45 S4RWXsdG
拳とか剣で魔法普通に使っていたから剣もっても槍スキルと槍の基本のつければ
槍スキル使えると思ってたわ
519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 07:23:30.69 LxE9p7wi
素手にして防具に攻撃相性エンチャを付ければいいんじゃね?
槍の種族スレイと魔法剣で弱点突けない敵は存在しねえぜ!打撃と拳で火力も十分ッ!
……パッシブ枠埋まる上に付け替えが面倒っつかそもそも威力が出ねぇ……
520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 09:40:17.13 KA503Vhg
二刀流(盾無し、武器枠二つ)もいいけど
むしろ盾二つで素手と同じ扱いにしてほしいってゆうね
主に雑魚戦用に
521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 10:09:14.35 EOMMx35O
なんでよりにもよってブロンズヘルムにハイオールマイティ付いてるんだよクソッ!
天使概念体だけど、ver1.011の状態で遺跡や雪原のボスから入手できた人いる?
>>473も言ってるようにパッチが悪さしてる気がするんだよなぁ
522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 10:29:14.74 LbmfPboS
1.011からNEWGAMEで始めたデータで
バイフラ、スプラッシュハウンド、エンシェントアイ、古の古強者の4体から概念体入手した
そこで4つ集めて進んだんでそれ以降のボスはわからない
523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 11:28:20.40 vBL8tNs3
一個データが消えたんだが内部データの更新日は最後にセーブした時間のままだった
これってデータ自体は残ってるけど何かの要因で読み込めてないだけなんだろうか
524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 11:30:54.20 DCuPfFvm
1.011で天使概念体2個の時に観察眼5人に付けてドリンク飲んで絶氷、強者を20回ぐらい倒したけど落とさなかったから諦めたなぁ
ただ運が悪かったのかそれとも…
525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 12:00:32.46 4VRW8v04
0,51で天使概念体2つ取ったデータを、1,011に引き継いでプレイした所
悠久の遺跡の黄昏から一回でドロップした
1,00から1,011までのパッチの間に問題があったのかな
526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 12:30:17.27 lAMCLVms
ドリンクという物の存在を忘れていた
527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 14:21:27.87 k4rM7p/a
四個制限なんて面倒な仕様にしてるから、どっかでキャップフラグが暴発したんだろうね
何を思ってこんな謎仕様にしたのか、初めから固定四個入手でいいやん・・・
528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 15:40:53.98 EOMMx35O
答えてくれた人ありがと
ver1.00で最初から始めて、
途中でパッチ1.011当てた人が概念体難民になってるってことかな
治癒の加護のために取った俺の仙術ちゃんも泣いてるし、そろそろ新しいパッチが欲しい
529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 16:08:22.49 dPFmvHZ8
俺も4個目落とさないから諦めて6臣ラストまで来ちゃったわ
パッチで救済されるのを待つお・・・
530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 16:38:44.14 17eTOt0i
このゲームって、基本的にバグ修正された部分を進んじゃったあとの救済策って無いよね。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 16:59:09.06 EKfk7gyK
回避276の味方が回復をたまに避けるんだが
また回避は地雷ステなのか・・・
532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 16:59:22.44 4tZTYCEA
ロードしてもドリンクの効果が残るってバグがあるし、
天使概念体を入手したあとロードすると個数制限のフラグも残ったままになっちゃってるとか
533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 17:14:10.23 SWchkjpo
まあその辺だろうな
534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 17:54:46.96 jI7/Ks3N
クリア後にボスラッシュとか再戦出来るようになりませんかと
要望でも出すか?
535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 18:27:14.01 OnhViKuL
やっとクリアしたで!Lv58〜60 剣、ハンマー、槍、天然法術、天風法術、熱冷魔術
ラストバトルの演出が悲壮感が伝わってきてよかった
そして天使概念体は1個しか無かった(´゚д゚`)
536:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 19:04:05.53 juL1V8dr
概念体4個縛りは破棄、何かしら別の使い道を作ったうえで追加MAPの雑魚かサンタDropに設定すりゃおkだろ
537:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 19:13:14.56 k7hgANEd
つまりおっさんに天使のローブ(仮称)を着せれるようになればいいのか
538:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 19:29:10.41 9pXeOtni
種族人間で、画像をアルコナイト選んで気分だけ浸るのも有りだと思うんだ
539:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 20:37:57.10 cPWeBygA
だが残念ながら開放されていない種族の画像は決定出来ないという
540:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 22:11:39.48 5TdskWO1
おっさん除く全キャラ火力極振りしたらボスがつらいつらい
ワンパンで沈みおる
541:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 22:20:56.37 slbh1GDY
>>539
あれって仕様なのかね
選択できないのに表示する意図が分からないから、表示されるのはミスなんじゃないかと思うんだけども
542:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 22:33:06.87 UrpX/aQX
でも未解放の種族の名称は???になってるから、ミスではないだろう
モンスター図鑑と同じような処理を組めばできそうではあるんだが、何か理由でもあるのかね?
543:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 23:10:50.70 /Ytf7re1
パッチ来たぞい
544:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 23:18:29.05 cPWeBygA
研究所でアルコナイト種についての会話を行うと、以後ボスが天使概念体をドロップしなくなるって何だよ
そんな斜め上のバグとは予想してなかったぞw
545:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 23:23:29.00 AV8dAL45
今まで覚えられなかった技覚えられるようになったんかね?
546:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 23:36:39.77 B2muGGRi
ラスボスが天使概念体を落とすようになりました
547:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 23:48:26.47 LbmfPboS
魔術の業火炎流と霧氷乱舞が風属性だけでは習得&使用ができなくなってるな
あと奥義はまだ覚えられないまま
548:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 23:50:12.75 UrpX/aQX
ラスボスに挑める人で概念体が2つ以下なら、一度ラスボスを倒した後で
図鑑で全ボスの情報を確認してくれないかな?
ひょっとしたら図鑑に天使概念体の情報が復活してるかもしれない
549:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/01 23:54:58.58 SWchkjpo
ラスボスちょっと強くなったかもね
掘り出し物覗いたら見かけない名前のエンチャ増えてたな
550:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 00:03:46.41 oyqqWZCS
追加より、未実装要素を早く完成させろと
551:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 00:28:16.02 hYosyWT9
追加要素といわれてるのは実質全てが未実装要素なんだと思う
奥義や未実装素材で作れる装備は最初からクリア後のダンジョン用の性能なんじゃないか?
特定のスキルがあれば何とかなるが、無いなら死ねみたいな鬼畜バランスになるようだし
552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 00:33:10.54 /ImGfE05
神スキルだった祈りの聖唱歌が直されたか
553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 01:23:50.64 ymU9gmxG
まぁ前作もちょっとずつ追加されていって完成した実績があるだけいいな
最近は未完成で定期的なアップデートを約束して売っておいて投げる奴もいるからそこは安心だわ
難易度はほとんどが鬼畜バランスを期待してるだろw
クリア後の要素がぬるかったら絶対失望するやつのが多いしな
554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 01:28:33.26 cbYSCgDX
ラスボスの攻撃力上がってるっぽいなぁ。天使概念体回収しとこうと思ったら、祈りの聖唱歌修正と相まって倒せねぇw
555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 02:36:31.47 L5TXEuTf
煌きの手を連発されると普通にやばいな
長期戦になるし、プロテクションディバイン必要だなぁ
法術キャラやる事多くて回復追いつかん、いっそ法術系2人くらい用意すべきか
556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 10:02:30.25 Ss77UfdG
蘇生と回復1個ずつ後衛3人とも入れたら安定するかなあ
557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 10:17:28.99 akw25cRI
聖唱歌のバグが無くなったから薫風の加護を2人にさせようにも、INT系メイジには要求されるWILがちと重い
558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 11:34:30.15 19UtADQf
最後まで回復蘇生1で終わらせたけど魔法使いなんかは上覚えても結局MPの関係であんま出番無いし
対ボス火力は前衛にお任せって感じだし念属性の麻痺ツタまで覚えたらもう習得用Willブーストやらに行っちゃっても良い気がした
559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 11:45:59.72 26vFEFsh
盾のハイオールマイティlv8が出たけど価格が5万だった
560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 12:02:08.43 GrbbzqY9
エンチャント
ドミナント:Hp,Mp,Lp上昇
これ追加?
561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 12:28:20.37 cbYSCgDX
>>560
効果はないけどな……
562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 12:35:00.02 8kNVwzy/
セブンスウィル(エンチャント) 2次パラメーター全アップがあった
がこれも効果ないんだな…
これはやっぱ設定ミスなのかね
563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 12:44:56.29 DohqPnvC
こうご期待お楽しみにという意思表示
564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 13:15:08.13 FtEUZAOd
ハズレが増えただけかYo
565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 14:49:57.96 hCBjzC5V
Pスキルの決定的な一撃って魔法でも効果あるんだっけ
566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 16:10:42.78 o8AM9IEq
>>565
>>215-216 参照
1.3倍になるらしい
567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 16:27:21.62 hCBjzC5V
あー 見逃してた
ありがとう
必要なもの取り終えたら取ってみようかな
568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 17:51:54.83 mUKODImw
ver1.012でも相変わらずこっちが即死くらっても死なないときがあるのな。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 18:10:17.82 smc2r019
仙術の清心の加護・治癒の加護が修正されてちゃんと回復率が倍になってくれてるから長期戦には有用かも
相変わらず心得・上で覚えられるスキルは使いにくいから仙術lv10止めが良いかもね
570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 18:48:57.25 hYosyWT9
Wikiのバグ情報を見ると清心の加護は効果がないって書いてあったが、編集者の勘違いなのかな
あと、硬直は5で合ってるかい?
571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 21:25:03.50 H/Y2aTsy
グレイトスタンプから天使概念体を確認
天使概念体:25.0%
572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 21:29:41.02 smc2r019
改めて調べたら清心の加護(休憩時回復倍加)は効果無かったわ
後列に二つ掛けて治癒の加護(後列時回復倍加)が機能してたから両方大丈夫と思い込んでた
それと効果3ターン硬直5ターンだからlv5がどうなるのか知らないけど常にその状態というのも無理かも
573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 21:30:39.28 WyvwfIjA
ver1.011で何時間もずっと戦闘し続けていたら動作が重たくなって止まった・・・
メモリ使用量を見てみたら、起動時の4倍ぐらいになっていたんだけど、これは仕様なのかしらん?
574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 22:16:11.83 hYosyWT9
>>571
バージョンは1.012だよな?
Ver1.012では天使概念体のドロップ率が調整されたっぽい
六臣一番手が33.3%→50.0%、スプラッシュハウンドが25.0%→10.0%になってた
>>572
Lv5で硬直が-1されるはずだから、一人で維持するのは無理だろうな
575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 22:25:19.84 Xvndhagt
>>573
3ペソはオーバーフローとメモリリークとフラグの管理が下手だからある意味仕様
定期的に再起動をお勧めする
576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/02 23:57:10.97 H/Y2aTsy
>>574
1.012だよ
577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 00:33:34.78 /2bHYM7C
ラスボスは迷宮のこーりんみたいにダメージ与える毎に属性変化で良いのかな
耐性面倒だし回復1人だとさすがに厳しいな…
578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 02:32:17.58 LQ98tRoH
>>575
なるぺそ。こまめにセーブすれば問題ない話だが疑問が解けた、ありがとう
579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 09:53:56.89 zd59opve
ラスボスの為にアルコナイトに転生したいのに、
ラスボス倒さなきゃアルコナイトになれないとか何だよw
580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 11:07:00.54 +sGUbSV/
>>553
むしろ完成版と銘打ったのに定期アップデート状態のコレの方が酷いと思うが・・・
以前も言われてたが、未完成なら未完成なりに
完成版と誤解されるような表記は止めた方がいいんじゃないかな
581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 11:39:48.97 yVTYAy3J
アルコナイトや魔族が強いのは分かるんだけど経験値180%で躊躇して
結局人間になっちゃう
582:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 13:32:48.80 ftWTaw/X
最初居た獣人後衛二人もいつのまにか人間になり
最後は人間5妖精1になってたわ
転生の関係上最後の仕上げなんだよなぁ高経験必要種族は
583:451
12/02/03 14:12:12.73 OaosTfvn
転生する前提なら努力家人間が効率いいからな
種族で転生ボーナスが変わるなら話は変わってくるんだろうけど
584:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 14:40:37.80 bDdpJEKE
どうして防具にも装飾にも射攻撃相性があるんだ
おかげで弓が強すぎる攻撃力700の打撃より500の弓のがダメージ出るってなんやねん
585:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 14:55:56.05 R/ssGEvf
後列アタッカーが魔術ばっかじゃ残念だからじゃねえの
586:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 16:50:32.54 0FohMJwg
弓だけ総合相性からはぶられてるからじゃない?
587:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 17:06:58.18 T66X3jwe
魔導体に転生できるようになったので新規で作製してみたんだが、
初期種族と違って何も装備してないし、スキルも覚えてなかった
せめて未使用のスキルポイントはあるかと思ったが、0だった
他の追加種族も同じなのかな?
588:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 18:38:00.43 LutzHpPB
>>587
追加種族は全部そう
装備はその頃にスパタとか有ってもいらね状態だけどスキルは何か欲しかった
589:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 18:52:46.36 rCxlnoUV
>>584見て一瞬斬攻撃相性鎧も突攻撃相性盾も持ってるぞと思ったが、射ばっかりじゃなくて打撃も出ろという意味だったのか。
590:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 19:20:53.40 bDdpJEKE
エンチャントじゃなくて素の付与能力の話
射撃しかないよね
591:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 20:01:58.39 S4rXAoCq
もしかしてレベル20転生しまくったら超ヌルゲーになる?
592:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 20:11:33.28 uloDVLES
レベルよりスキルポイント次第の印象
593:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 20:14:32.22 R/ssGEvf
そこまで転生のウェイト大きくないよね
594:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 20:19:42.16 8Whz1UHE
ステータスよりスキル
序盤でも、Lv5スキル一個取れたら無双になる
595:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 20:20:38.29 K4rGi8L1
エンチャとスキルさえ何とかすれば如何様にでも
596:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 20:26:24.49 VsLuWo7x
最初に低レベルでくりかえして合計をあげるのは有効だと思うけど
ボーナスのアイテムや資金集めるの結構面倒だし
最高で引き継ぎ25%らしいから
追加ボスとかは面倒でも追加種族で高レベルまで上げないときついんじゃないかな?
597:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 21:02:02.76 XROTlYj1
相性を上げる方が有効とスレで教えてもらっていろいろ考えてて
スキルしっかり見てたら格闘術って相性全部上がることに気が付いた
ほかのがその属性相性がスキルレベル*1アップなのに
全部スキルレベル*1あがるとか・・・
598:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 21:04:47.00 rCxlnoUV
ゴゴディマートとか言う神殿の紫のでかいのオーラつくと強さ跳ね上がる気がするのは異常耐性が高いせいか
599:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 21:08:37.53 2auhI+/l
転生してもヌルくならないのか
まだ六臣半分しか終わってないけど20ならすぐだし合計600まで育ててくるわ
600:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 21:10:58.52 mt5XMgdJ
>>597
でも流石に射撃は上がらないんだよな
紅蓮掌ェ・・・
601:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 21:32:00.86 T66X3jwe
いま六臣二番手と戦ってるんだが、全体呪術を使われた時に何故かこっちが回復する
(マスショックウェーブとブラックマンディ)
Ver1.012の影響かな?
602:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 21:38:02.78 cxi2Vpr2
深淵に至る森林に来たところなのですが、
被対象300弱のメイン盾さんが即死耐性300抵抗130で強力防御してても
某敵の先制即死攻撃で7割方倒されて困ってしまいます
テイザーテイミングやショッククラウドより先に動くし
抵抗が足りないんでしょうか、
とはいえ天然とジュエルコアもうしてるしどう増やそう。
603:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 21:45:17.79 oQHLAviV
あれは死ぬもんだと思って諦めて進んだな
一応俺の場合はショッククラウドの方が早かったけども
盾キャラのLP増強してゴリ押せばいいんじゃね
604:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 22:08:20.27 ZuLsfYq6
一人旅してるとあそこは冗談抜きで地獄
あと赤魔人さん
寿命がストレスでマッハになる
605:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 22:17:01.70 l7MAjJEN
うちは格闘と剣と弓の先制スキルで突き進んだな
だから討伐数が上がらん
606:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 23:11:11.78 uloDVLES
槍か格闘か弓あたりの素早さあげて一撃で倒してたと思う
即死するときは即死すると諦めて全員で範囲攻撃
607:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 23:21:24.76 ftWTaw/X
>601
状態異常ばらまくしマスショックウェーブは早いしスタンするし序盤の全体異常攻撃とか対処しずらいし
異常はばらまくけど序盤だからHPは回復するから的な優しさだと思ってたんだけどただのバグだったら笑う
>602
シャドウステッチは剣技で必ず先制(こちらも先制技を使用するとこっちが優先行動)なんで
自分の時はこっちもシャドウステッチと、格闘の先制技の二人で1匹は処理してほかは諦めてた
あいつの攻撃力高いせいで即死耐性上げてもそのままダメージで死ぬんだよね^^;
608:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 23:30:07.28 BDZhCtcT
>>602
俺は移動速度上げるドリンク飲んで、モブを避けつつMAP埋めを優先した
そのままボスに突っ込んだら倒せてしまったから、後でLv上げてから討伐数稼ぎに行ったよ
道中倒していかないと嫌というなら、他の方が言ってるとおり確実に先制できるAスキルで倒してしまうと楽
609:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/03 23:57:18.93 iy6pSBrr
森の爺ちゃん、スプラッシュハウンド、エンシェントアイを倒して天使概念体3つの状態
↓
黄昏さん倒すものの生命の輝き、精霊銀の糸束しか落とさなかったのでリセット
↓
先にいにしえの古強者倒して4つ目の概念体ゲット
↓
黄昏さんに挑むものの精霊銀の糸束を落とさない
当時wikiに精霊銀の糸束が再入手困難とか書かれてたから
黄昏さんをドロップ率うpのドリンク飲んだ状態で30回倒したんだけど
最初の1回以外落としてくれない(=天使概念体が4つそろってから29回ドロップしてない)
俺の運と根気が足りないだけなのだろうか
と思ってたらwikiが更新されてて再入手困難って備考が消えてた
素材合成できるのね・・・・・・
いや、いいんだけどね、うん・・・・・・
610:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 00:35:07.37 0FHD2STx
千眼ウワサより余裕じゃん→びえええええ
611:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 00:46:14.05 caa+8Y44
今からやろうとおもうがこれボリュームどれくらいありそう?
612:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 01:34:58.84 2SPdct+u
俺のクリアデータは72時間で記録されてる
転生やってたらもっと掛かるだろう
613:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 02:04:11.30 lbJcmyIb
レベルが30になったら転生、を繰り返しながら進めてると適度な難易度で楽しい
紫魔人強いな、プロテクション・ダークネスが無かったら詰んでた
赤魔人は初見でショック漬けに出来て超弱いと思ったが悪魔の血が欲しくてやり直したら、ショックが入らず全滅した
614:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 02:21:25.43 U/HiEMYG
ちょっと前に即死で書いたのですがこんなにレスが。
自分も残った味方で倒せばいいねんで進んで
森は突破出来たんですが、3体出たら運ゲーだなあってところと
この抵抗でもダメだともしかしてこれ製作者の方の想定外なのではと
即死耐性の意義に疑問を感じたので書いてみました
強力防御抵抗130耐性200↑ってここまでのボスの状態異常も殆ど効かないんだけど
あまりに食らってひよってしまいました
後の耐久力のあるボスや追加ダンジョン等で受け不能じゃないかとおもうような即死が
頻発じゃないなら、ダンジョン名物やるかやられるかの敵で済みそうではありますね
615:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 02:35:00.84 lbJcmyIb
そういえば調律の首飾り二つ付けても、ダークブレイズで沈黙するね
616:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 03:02:58.69 hxw20BPo
人間だといくら転生しても合計パラが760程度で打ち止めになるっぽいね
初期値+成長率×99+レベルアップボーナス+転生ボーナスの合計が約571だから
760の25%で190+571ぐらいが限界になるらしい
転生時アイテムで補正付けられるから実際はもう少し上がるだろうけど、
3ぺそが強さに限界があるって言ってた意味が今頃わかったわ
もしかしたら計算ミスって頭の悪いことしてるかもしんない
617:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 03:40:14.06 K1sGJMPc
自分も計算してみたけど多分合ってるはず
アルコナイトと魔神は合計887って所だろうか(性別、性格、転生ボーナス無し)
性別はどっち選んでも1次パラメータ+2、成長値+0.2だから計算に入れると
合計916ぐらいで打ち止めかな
で、性格を楽天家(全能力値-3、全成長値+0.1)にすると
最大で合計970ぐらいに伸びる
ここまで書いて自分も計算ミスってたらどうしよう、と不安になってきた
618:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 03:58:40.01 K1sGJMPc
あ、性別は2つのパラが+2されるから合計+4か・・・
619:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 09:51:32.19 0SxINSY3
最大ステが999になるように調整されている・・・!?
と宇宙的一瞬思ったけどスキルとエンチャントがあるしペソだし
あと未開放の種族もあるよね
620:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 10:07:52.18 PVccs2Ma
未解放の種族見てみたけど必要経験値がひどいことになってるな
255%は覚悟してたが、320%って何だよ
能力的にはエルフ強化版とおっさん強化版といったところかね?
621:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 10:12:35.32 8THSNz+3
転生用の素材集め面倒くせえなぁと思ってたけど、ラスダンで落ちるのね
しかしなんで閻樹の雫だけ作れないんだろう・・・
トルキウス溶剤も大量消費するし、ドロップする敵がほしかった
622:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 10:20:19.75 K1sGJMPc
Lv100までキャラを育てると仮定して
x(1):1次パラの合計値
a:種族ごとの初期1次パラ合計
b:種族ごとのパラメータボーナス値
c:種族ごとの合計成長値
レベルアップ時のパラメータボーナス→Lv100まで上げたなら99
性別→男性、女性どちらを選んでも(4 + 0.2*99)
性格→楽天家を選択したと仮定すると(-18 + 0.6*99)
転生時追加ボーナス→全てのボーナスを選択したと仮定すると(32 + 1.2 * 99)
転生時のレベル分のボーナスポイント→Lv100で転生すればボーナスポイント100
x(1) = a + b + (c * 99) + 99 + (4 + 0.2 * 99) + (-18 + 0.6 * 99) + (32 + 1.2 * 99) + 100
--------------
合計レベルが600以上だと上記x1の25%が転生時に加算される
x(2) = x(1) + x1 * 0.25
x(3) = x(1) + x2 * 0.25
x(4) = x(1) + x3 * 0.25
・
・
x(n) = x(1) + x(n-1) * 0.25
x(n+1) = x(1) + x(n) * 0.25
x(n)が最大合計値とすると、x(n+1) = x(n) なので
x(n) = x(1) + x(n) * 0.25
0.75x(n) = x(1)
x(n) = x(1) * 4/3
最大でx(1)の1.33…倍に伸びるね
--------------
1/4 + 1/16 + 1/64 + …… 1/4^n = 1/3
上の計算より1/3に収束するからって説明したほうが早かった
ちなみにアルコナイトor魔神を当てはめると
881.5 * 1.33… だから 最大で合計値は1175ぐらいになる
623:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 10:36:03.27 gG9wSZ0W
数学者の集うスレ
624:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 10:49:33.22 yCpMCvGz
やっ、ヤメロォ!数学は青点だったんだよオ!
625:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 10:58:44.17 K1sGJMPc
ちなみに極限までパラを上昇させるとなるとLv100での転生を4,5回ぐらいする必要があるんだけど
現実的な線で言えば1,2回で十分
STR400のキャラを例にあげると
転生すると25%が引き継がれるのでSTR100が加算される
これを育てるとSTR400+100=500のキャラに
このキャラを再び転生すると500*25%=125が加算される
1回目は100加算されて今回は125加算だから25ポイントだけ伸びたことになる
同様に繰り返すと今度は525*25%=131.25となるので6.2ポイント伸びたことになる(小数点第2位以下は切り捨てられる)
4回目は531.2*25%=132.8となる(3回目と差し引き1.6ポイント)
1/4 + 1/16 + 1/64 + 1/256…となっていくので
2回目の1/16でもう十分な数値になる 3回目4回目以降は雀の涙ほどしか伸びない
Lv100まで上げるのがすでに現実的じゃないとか言っちゃダメ
626:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 11:34:44.61 LxlsiqaA
たしかに未公開の2種族の必要EXPは酷いな
普通はそこまで人間努力家でやってるだろうから更にレベルUPが遠く感じるに違いない
個人的には、どんだけ性能よくても200%くらいまでが限度だと思う
ここらへんはマジで修正してほしいなぁ
それにしてもレプリポプリがぜんぜん倒せない
もう片方は当たりさえすればOKだからけっこー倒せてるけど
何かオススメの倒し方あったらご教授くださいませ ちなみに今の平均Lv48くらい
627:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 11:42:33.59 6crq9lHk
このゲーム、音楽データぶっこ抜けたりしないかな?
サントラ作って思い出にふけりながら曲を聞きたい
628:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 11:46:20.61 0SxINSY3
音楽いいよね
一回試したけどムリだった
dxaバラそうとしたら失敗したからパスとか掛かってんのかも
629:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 11:48:08.03 gG9wSZ0W
>レプリ
神聖特効のある技(例、グランドクロス)
高火力魔術(例、クリムゾンデトネイター)
を連打するのが手っ取り早いんじゃないかな。
630:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 11:59:02.34 lbJcmyIb
製品版になって特殊モンスターの出現率が減った気がする
レプリはエクス・カリスと暴虐の嵐かクリムゾンデトネイトのどっちかを使える人を3人用意すると安定するよ
631:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 12:07:55.12 sU/cHcCD
レプリは金剛界五仏でブーストしたグランドクロス+決定的な一撃で2万越え安定するからそんなに脅威ではない
632:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 12:36:27.72 LxlsiqaA
629〜631
アドバイスありがとう
早速試してみます
633:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 13:18:39.08 XVJp50Zy
追加ダンジョンは最弱ザコ=本編のラスボスくらいで頼むぜ!
634:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 13:24:42.95 GEs9ptGs
100ターン経過してやっと千眼さんが
全体or周囲攻撃無いと詰んでるって気づいた。
635:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 13:46:00.57 7Jzn46ZA
そんな事無い
636:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 13:56:55.05 gG9wSZ0W
東方の迷宮の30Fが、まさにそんな感じだったな。
637:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 14:02:38.84 GEs9ptGs
>>635
ごめん一人旅だった
638:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 14:05:14.68 8THSNz+3
おっさん一人ならマナブレイカー持ってひたすらブランディッシュしてたな
ダメージ1400〜2500程度でかなり時間かかったけど
639:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 14:48:15.10 0SxINSY3
一人旅千眼とかよく突破出来るな・・・
状態異常300超えてても麻痺るわ眠るわで6人PTで倒せん
転生するか
640:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 16:02:41.20 8THSNz+3
状態異常耐性はなんか微妙だから抵抗自体を上げてかからない様に祈るほうがいいかも
抵抗上昇大をあちこちに付けて、法術を2人にすると色々と便利
魔法しか使わないから防具はレインボウドレスがおすすめ
ほんと千眼だけは難易度がおかしい・・・
抵抗上げてるとたいしたこと無いんだけど、恐怖と即死で常にドキドキする
641:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 17:15:23.87 lcvljiAo
法術2人で回復役2人にしたらラスボスあっさり倒せたな
第2形態とか攻撃する度に勝手にダメージ受けるし
おっさん・・
642:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 17:37:21.60 869UNATh
ラスボスというかラスダンは器用さ80代だったハンマー獣人が空気だった
TECブースト外したのが災いしてミス連発で攻撃当らん(´・ω・`)
643:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 17:59:23.04 IrwJTy8J
直接攻撃は属性が限定されるのが多いので融通が利かないんだよな
魔法なら切るとか叩くとかいろいろ表現できるのに不憫
…魔法ならち○こ型を表現して突き刺すとか出来るに違いない
644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 18:10:33.02 CkgolcIy
突き刺すといえば剣技で牙突まがいの技ってなかったよね? 他の物理属性はあるんだが……。
後ジャベリンショットは射撃属性あってもいいんじゃないか。
645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 18:53:07.58 EWvnq1MS
射撃ってぶっちゃけ突きだよな
646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 19:12:58.83 6R+tfNb3
>>642
達人の慧眼つけると命中ガン無視でクリティカルを連発するからオヌヌメ
647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/04 19:13:41.94 sU/cHcCD
達人の慧眼付けてもミスは出るだろ
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