Arcanum Knights Floor3
at GAMEAMA
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50:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 21:30:06.45 PkHsJbXr
魔法剣にはほかの人が休憩している間に自然属性の魔法剣を振るうという大事な役目が……
え? 麻痺ればいい? ごもっともです。
51:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 21:31:00.71 2JtgFhG3
体験版でLv100まで上げたデータだと、やっぱりクリアまですぐ?
だったらいっそ始めからやろうとか考えてるんだけど。
52:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 21:40:49.12 lv+kx4nA
>>51
累計Lv150くらい&Lv50に揃えたPTで製品版に行ったけど、完全に詰むこともなく10時間くらいでクリアできたよ
とはいえ対策しないと全滅もするボスもいたかな
53:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 21:56:13.40 UMmAFEJ1
攻撃・魔力の遊んでいるステが上乗せされるってのが強みのはずなのに、
攻撃魔力を両方均等に強化して、ようやく片方偏重スキルと同等の調整なんだよねこの作者
初めから複合スキルメインで戦う事を想定した育成をしないと、魔法剣は活かせないと思う
54:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 22:14:26.32 RuqLdlVA
属性攻撃するのに属性技術素養が必要なのって物理では剣技だけなんだよな。枠圧迫するし、魔法剣以外だと種族特効も死悪だけだし
槍には属性ないけど全種族スレイ+陣形、弓は状態異常あるだけにちょっとね。格闘と打撃は知らんけど
同じ理由で魔術呪術以外の魔法も少し使いにくい。魔術はまあ仕方ないとしても、仙術とか幻術は枠圧迫するだけの価値があるのか疑問だわ
呪術は冥属性だけでいいからまだいいけど、それでも魔術+呪術とか組み合わせるだけでPスキルあっぷあっぷ
魔法が法術と魔術の二人だけだからそう感じるだけだろうか
>>53
迷宮だと物魔複合技って最終的には死に技になってなかったっけ?
ANUSでもラスボスまでは平気だけど、今後防御に完全特化したボスとか出てきたら剣技は余計肩身狭くなりそう
55:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 22:23:08.16 RUoqQGTv
Pスキル何セットしてる?
56:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 22:28:35.68 bjBNYYXa
格闘は打撃メインだが斬り突き射撃おまけに熱+天と
オールマイティに使える
範囲が単体と貫通しかないのが弱みか
57:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 22:32:27.79 w7P2mlcA
1時間前くらいから始めたんだけど
説明読まず世界樹と一緒だろって思って素材片っ端から売ってた/(^o^)\
58:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 22:38:06.96 NiaZ158q
>>44
たった今平均18.5Lvで倒してきた
貯めてからシールドタックルか召雷でオーバーグロウズは消せるぞ
あと火弾の射手3よりスプラッシュ5のほうがダメージ出る
59:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 22:41:06.61 8uwX62qN
武器射程の概念のおかげでパーティ編成に悩むわー
これのせいで3人目=槍、4人目=弓、5人目以降は魔法にしか割り振れなくね?
60:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 22:42:17.65 dqC6QSLD
最近槍は見た目で弱点が判るから便利だという事に気が付いた
種族か突属性どちらかが弱点だったらokだからな
61:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 22:47:42.81 0o7qlIV1
パーティの要の回復役な上に
殉教者の怒りの良性能ぶり・・・
アルコナイト法術ちゃんまじぱねえ。
62:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 22:50:22.28 PEEgvaHR
パッシブ1つ多く消費するって事は、ハイブーストを1つ捨てるって事だからな・・・
枠ひとつで2つ素養が付くパッシブとか有ったらよかったのだが
槍は射程と範囲もそこそこで、特効に陣形まであるから使いやすいよな
つうか仙術より陣形のが使いやすくね?
63:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 22:55:46.56 SJb7P9Cq
まぁ魔法剣はおっさんくらいしか有効利用は難しいよな
そのおっさんも転生したら能力リセットなんだけど
うちは前衛3人が格闘 槍 打撃
後ろが魔術 呪術 法術だったよ
武器では槍と打撃の使い勝手が抜けてる印象
64:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 23:02:55.54 swpHmHh1
序盤だからか槍が微妙なんだけど
信じて使い続けるか...
65:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 23:06:21.31 rnUC3RlZ
>>64
俺も最初は燃費悪い命中低い威力も微妙で弱く感じたが、
種族特攻技揃い始めたら一気に使いやすくなった
66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/21 23:58:12.68 WR0Pig01
おっさん 妖精 妖精
妖精 妖精 妖精
でやってるんだけど
前衛の戦士系妖精が爽快な程弱い
やっぱ妖精で脳筋打撃と脳筋格闘は無理あったか
67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 00:11:22.52 ViHAmLVV
>>59
打撃の中盤までのメインスキルのそうきほうは射程+8とかなってるし
他の物理も大体は射程に+されるスキルがあるので問題ない
それに射程が1くらい違っててもそんなに攻撃力にはかわりがないっぽい
まあ俺はおとなしく魔法と法術と呪術から2人入れることをお勧めするけど
68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 00:24:18.19 BqqDIWd8
魔法強いけど、ケサランのことを考えると
物理キャラも3人は用意しときたいところだな。
69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 00:35:30.22 CDP3EBqC
魔法5 格闘1でやってて魔法4 格闘1 槍1に変更
最初はおっさんと格闘とドリアードを前衛にしてたけど
冥のみのキャラに耐久のパッシブつけて格闘と槍と一緒に前衛
獣人・女で打撃とってみようとしたら範囲スキルも射程があるスキルも
消費MPが多すぎてティンカーベルで追いつきそうもないから
格闘使ってる
70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 00:46:25.22 s2W6iK12
NEWGAME〜転生解禁までなら魔法6人で終始楽勝だったな
雑魚と中ボスは全員魔術のスプラッシュと火。レザーのアレは速めに作っておくとランク上げるの早まってさらに楽
バイさんは呪術4人法術2人に組み替えてブラックロア連打。たま〜に即死も発動するぞ
爺さんが溜めだしてもショッククラウドで安全に処理できる。呪術さんは優秀な子
71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 01:45:51.21 2hc1fgzX
装備枠が一杯になってたから必要なのを残してみんな売り払ったら40分かかった。
72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 01:50:35.22 LtvW3P92
転生の合計レベルって確認する方法無いの?
73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 01:55:35.48 06SQ3Sz0
引き継ぐステータスや出現してるボーナスで判断するしかないかもな
ステータスも切り捨てがあって正確な値は中々出ないけど
74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 02:14:44.01 CDP3EBqC
差し替え用の画像作ってみたんだが他の人の意見を聞きたい
URLリンク(www.dotup.org)
立ち絵は左が4-5時間 右が2-3時間
顔は両方とも1時間ぐらい
75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 02:53:37.51 gJuvGyyh
どういう意見が聞きたいのかね
76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 08:57:07.58 2uJ6SjKO
転生ってそれ自体できるようになったらすぐに一度した方が良いのかな?
龍族とかに転生可能になってからしようかと思ったんだけども
77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 09:36:33.66 7/hm1ESC
その頃になるとレベル上げるの楽になってるからすぐに追いつくよ
78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 09:37:47.76 nlvP/oo2
背景透明
URLリンク(www.dotup.org)
背景半透明+影
URLリンク(www.dotup.org)
顔
URLリンク(www.dotup.org)
これで切り抜き3分、加工5分くらい
顔は縮小比率合わせてないので、もしゲームに反映させて合ってなかったら立ち絵縮小で自分で作って
アゴのラインか目の大きさで他のキャラと合わせる感じで
79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 09:41:56.68 vGafEZyA
>>78
すげー
80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 09:46:46.68 nlvP/oo2
ごめん二枚目下地抜き忘れてた
背景半透明+影はこっちで
URLリンク(www.dotup.org)
81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 10:24:10.62 wBYEiRsQ
貴方が神か
82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 11:31:59.32 EuAPzmWx
人間以外転生したこと無い
83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 11:44:28.76 BqqDIWd8
人間+努力家を選ぶ人が多い気がする
84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 11:53:07.04 CDP3EBqC
前スレで話が出てたGIMP使ってみたんだけどうまくいかなくて
結局ペイントでドット単位で塗りつぶして透過させたんだけど
あれだけ時間かけてあのクオリティなので
手早く出来る方法をわかりやすく教えてほしいなあと
85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 12:14:56.31 snD+MlaL
某スレより転載
レイヤーを右クリックしてアルファチャンネルを追加し、消しゴムや範囲ツールで背景を透明にする。
消しゴムは、ハードエッジにチェックを入れると一発ですっと消える。
背景が白い画像などは、4倍くらいに補間なしで拡大。しきい値を上げたファジー選択で背景を選択。
範囲選択の拡大も併用して、できるだけ白い部分が多く消えるようにしてからデリート。
パスを使った切り抜き方法
1:画像をドット単位でクリックできるぐらいに拡大表示する
2:GIMPのパス(黄色いペンのアイコン)を選択して境界線よりやや内側をクリック
特に白背景だと外側に背景が残りやすいので注意
3:境界線に沿って全体をクリックしていく。
間隔が広すぎると歪になりやすいので、ある程度小刻みに。
失敗したらCtrl+zで一つ戻す。
4:一周したらctrlを押しながら始点をクリックすると選択範囲が閉じた輪になる
5:「パスを選択範囲に」をクリックして
編集→コピー→編集→クリップボードから生成→画像
6:髪の毛の間や服の隙間などの内側の透過部分も同様に指定して編集→消去
参考動画
URLリンク(www.youtube.com)
俺は選択範囲で消す範囲を選んで一気に消しゴムで消してるな
86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 12:28:10.98 nlvP/oo2
とりあえずアドバイスほしいときもpngであげて欲しいかな
ドット単位で見られるし具体的にどこをどうすればいいかアドバイスしやすい
87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 12:44:14.57 u2N+I43M
>>76
主人公は初期状態でかなり強化されているが、転生するとそれが消えてしまうので注意
今のところ属性攻撃相性や防御相性は転生時の追加ボーナスで強化できないようだし、
主人公は転生を後回しにした方がいいかも?
一応、初期作製の人間男と比較したデータをWikiのTIPSに追記しておいた
88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 13:08:02.66 BqqDIWd8
ケサランの経験値は、おっさんの次のレベルまで必要な経験値が基準になってるから
はやめに、レベルアップ難易度が高い職に転生してしまうのも手。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 13:14:13.87 nlvP/oo2
そのうちケサランしか狩らなくなってきて
さらにケサランも面倒になってZとMキー設定おしっぱで森で放置勝手にレベリングになるんだよな
90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 13:40:36.96 ws/rxsuV
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
ペイントの消しゴムだと透過上手くいかないね
91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 13:49:58.79 ciZ383LI
入手するスキルポイントも戦闘評価に影響されすぎてて、
最初の森や洞窟で適当に赤敵一掃してたほうが効率良いのが疑問
数こなしていればそのうちレプリポプリも出てくるし
92:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 13:53:49.87 EuAPzmWx
>>90
そのレベルの話かw
当たり前だろww
93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 14:20:47.74 BJs2ro5b
>>91
端数切り捨てなのが原因だろうな
ステータスは小数点まで計算してるみたいなのに
94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 14:31:04.29 waAfHY0E
自分は出来るだけギリギリで戦うのが好きだから稼ぎとかしないけど
後半のスキル取得に必要なポイントに比べてスキルポイントは大して上がっていかないのは確かに厳しい
経験値は魂の大聖堂がやっぱ一番溜まる
95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 14:31:18.53 UV6QX7+2
差し替えって難しいよな
フリー素材で良いの探すのめんどいし
手持ちのいい感じの画像は編集作業めんどいし作ったのを共有もできない
いつも結局デフォルトだわ
96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 15:13:03.54 CDP3EBqC
>>85
ありがとうございます。
一回GIMPがフリーズして強制終了したので手間取りましたが
7分ほどで立ち絵できました
URLリンク(www.dotup.org)
97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 15:17:07.09 TEMihTXD
URLリンク(www.dotup.org)
大体これで30分位かしら
慣れると多分もっと早くなると思う
98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 18:03:09.65 92CsAUiL
URLリンク(www.dotup.org)
背景が単色だったら一括で消せるから楽なんだよなぁ
逆消しゴムさんは偉大
99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 18:03:36.13 ez1wKFZX
シャドウストークを敵が使ってくるとうざいな……オーラまとってたりするとこっちの先制スキルだけじゃ倒せなかったりするし
100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 18:06:15.16 Hi1J8+rt
wikiの未入力ダンジョン加筆修正してくれよ
氷六臣までのダンジョンしか載ってないぞい
101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 18:31:10.44 akdOt7KN
自由に加筆していいのよ
102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 18:38:11.28 PVwsReTB
来週末になったらwiki更新本気出す
103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 19:03:41.33 BhqC1T1p
やっぱり画像ロダはあったほうが良かった気がする
104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 19:04:43.94 DSrQeImk
んおおおおをををを森林のおじいちゃん強すぎるうぅぅぅぅ
平均LV20の打・剣・槍・弓・天+呪・魔でやってるけど
麻痺で縛れない上に複数攻撃多いから、オーバーグロウズどころか普通に削り殺される
やっぱり然属性の耐性上げるしか無いのかな……
105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 19:16:51.63 QdPGec5q
一次パラは4桁が限界っぽいな。
いつの間にかおっさんが弱くなってて気づいた。
106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 19:45:36.10 6uDq/QvC
>>104
ほぼ同じPT構成、レベルで
盾を然耐性が上がるやつ
全体の然耐性上がる魔法
の2つを使って勝てたよ
ヒーラーが麻痺らなければなんとかなるはず 頑張れ
107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 20:04:39.78 FcOTLU5B
同じようなLv、構成で勝ったけど、ショック頼みの運ゲーだった
招雷とシールドクラッシュを交互に使ってショック期待しつつ全力で殴るだけ
集中をショックで潰してオーバーグロウス使うターンが読めず壊滅することもあったが
弓が毒入れたあとイマイチ火力でなかったのでヒーリングだけとらせて回復にまわしてた
108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 20:11:08.14 t7o/Ok5+
絶氷地裂撃対策で氷耐性上げたけど、ダメ減ってる気がしねぇ
109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 20:20:45.05 ez1wKFZX
火山中ボスの大技が火耐性200越えて防御しても一撃死するんで何でかと思ったら、火と風の攻撃だったことが……
エンチャントに余裕がなかったらフェイスレスで運ゲーしてもいいんだよ?
ところで毛玉君はどこまで魔改造されるんだろ? V3ジェット・匠とか言うのが出たんだがさらに上もあるのか? RXとか。
110:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 20:23:56.87 oMSKkfrC
固定ドロップとランダムドロップの位置や内容をマップ併記で載せるのって需要あるかな
111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 20:36:04.81 fNJIPxmt
>>110
俺限定でもあるぞ
112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 20:46:52.86 6rcA6dIC
>>108
あれは打撃と氷の複合属性だから打撃耐性も上げないとダメ
ガードしてもダメージ少なく出来るよ
113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 20:50:27.72 zuVvyFyI
>>108
地道に耐久上げるよりクリムゾンデトネイトで
速攻かけた方が遥かに早かったりする。
命中低下を入れれば意外と当たらないから運ゲー推奨。
ある程度レベル上げても超火力の技をもった雑魚が赤オーラ状態
ででてくるとあっさり全滅したりするよね、、、、
シャドウスプライトたんとか骨死神とか自重してください。
114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 20:52:51.99 Hi1J8+rt
草原でスキルポイント狩りオンライン飽きた
レプリポプリの出現率あげる酒なりエンチャなりスキルなり導入してくれ
115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 21:05:52.77 Q2iMoICg
君はいつも人任せだな
116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 21:06:33.77 PVwsReTB
放置狩り(笑う)でもしてろよ
117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 21:15:01.47 oMSKkfrC
>>111
二重山稜と大雪原ページの表記の仕方で問題ないかな
線が細くて見辛いけど太くすると通路が潰れやすくなって邪魔になってたり
横に番号表記して別にアイテム名を列記して〜とかは直接書いても書かなくても一緒かなと思ったのと
最悪マップ画像自体がでかくなりかねなかったから結局あの形に落ち着いてた
あとマップや小ワープ移動先も付け加えようかな、と思ってる
作った時は試行錯誤しつつすんげー時間かかって他マップがエターなってたけど
今週時間ができそうなのでとりあえずちびちび作成していく予定
118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 21:29:09.07 uQIqWsyz
まだレベル10ぐらいなんだけど、おっさんって
耐久力のある魔術使いにするのが一番いいのかな?
剣使わせてるけど、今のところどの技使ってもスプラッシュの半分の威力もでない。
魔術だと範囲攻撃一発で大抵の雑魚片付けてくれるから便利なんだけど、
イメージに合わないw
119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 21:32:47.78 sd/bltQ4
パケ絵のおっさんは剣と杖両方持ってるからどっちでもいいのよ
120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 21:34:50.38 xh70J+XV
序盤は全員灼熱の吐息か凍雪の吐息で良いレベル
121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 21:39:37.16 bBJa3c7N
>>117
現状でもわかりやすいと思うぞ
画像の大きさが気になるなら、画像内には番号だけ書いて
アイテム名やワープの繋がりはwikiに書くという手もある
常蒼の大森林 Floor3みたいな感じになるかな
>>118
短剣なら剣術Lv4以降にある魔法剣を使うという手もある
敵の弱点を突きやすくなるのと、硬直の割りに性能が高めなのが利点
Pスキルの枠を余計に使うのと、器用・魔力も上げないと威力が伸びないのが難点
122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 21:44:17.02 6uDq/QvC
>>118
個人的には槍がお薦め
範囲攻撃強いし
武器の難易度高いけどおっさんステ高いから問題なく振り回せるし
123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 21:46:27.40 Q2iMoICg
スキルポイント使用累計1000以下ならノーリスクで振りなおせるから
レザーボンテージ揃うくらいまで全員魔術で問題は無いっちゃ無いね
124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 21:59:57.81 +n45wBZ1
結局魔法使いは最後までレザボンだったな・・・
あの序盤であの能力補正は半端無い
125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 22:12:11.10 akdOt7KN
魔法系で振ってるキャラだと、STRが倍近い値まで伸びるもんなw
アレは酷い
126:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 22:33:03.71 JRd/uWKf
複合技は耐性どっちも上げないとダメなのか。そうだったのか
氷耐性はあれだったけど、強化してたスキルのほうで生き残りがごり押しちゃったっていう
127:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 23:06:49.75 JLDcE+Y5
ちょい質問良いかい?
妖精で戦士系って力の上がり方が遅すぎて若干クラクラしてきたんだけど
これ後半まで行けば大分解消されるかな?
それとも進めば進むほどキツくなる?新しい装備がSTR低すぎて全然装備出来ない
128:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 23:09:35.91 3vei3kv9
転生したときのボーナスを
上がりにくいパラに振る
魔法使いに大量に振るのはSTR
129:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 23:14:18.86 baYmkqTO
>>106-107
アドバイスありがとー
全員のLVを1上げるついでに魔にプロテクション・弓にヒール持たせたら
ギリギリだったけどおじいちゃん倒せたよ!
麻痺頼りだけでなく属性防御も気にしないと、この先は無理そうね
頭使うのは苦手だけど、こういうRPGも面白いわ
130:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/22 23:28:05.71 xh70J+XV
妖精でもSTR一極振りでSTRブーストとSTRハイブースト付ければ装備付けれないって事は無いだろ
エンチャントで上げる方法も有るんだし
131:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 00:05:37.40 EI/TVFNX
黄昏のグウェンディファルを20回くらい戦闘評価3.5以上で倒しているのに 天使概念体でない。
wikiには66%でドロップすると書いてあるけどこれウソだろ?
観察眼に蒐集癖に装備品エンチャントも付けてるのにドロップする気配まるでないんだが。
微妙に乱数調整みたいなことして固定状況にならないようにもしてみたけどなんなの?
132:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 00:09:19.91 EAxpcejf
天使概念体関連はどうも色々怪しいものがあるので諦めれ
ドロップ報告ありってのは体験版での話しだからな
133:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 00:18:41.28 I6Ur6QP/
天使概念体って作成できるアイテムないよね?
なんに使うの
134:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 00:22:40.62 OnL1Eo1r
天使概念体って全部で4つしかドロップしないんじゃないの?
4つ持ってる状態でドロップありって書いてあるボスで粘ったけどでないから諦めた
転生用
135:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 00:29:01.66 DXnCW/Zk
ドロップ率は0.50の時は図鑑に載ってたらしいからそれの数字でしょ
ちなみに0.51の時は4つ入手してたら以降は出なかった、製品版でも入手は0
136:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 00:51:15.34 EI/TVFNX
そういや4つ持ってる
そういうことか
書いとけよ
137:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 01:03:41.80 Og7XidLs
>>132
一応、1.00でドロップ確認はしてる
けども、四個制限は知らなかったわ
138:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 02:53:08.35 jXJb2FgJ
気が付けばこんな時間やべえ
>>121
とりあえず二重山稜や大雪原と同じ仕様で作っていってますね
大森林のも仮で書いたままで個人的に物足りないのでいつか手を加えたいけどいつになる事やら
139:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 02:58:48.49 w6x21un1
コレって武器より防具強化したほうがいいのかね
難易度で命中下がるけど
140:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 05:58:21.87 RnxDO2jf
転生に使えるのかしらんけど、天使なんたらいうアイテム。
転生するときのリストにも載らないし、かといって4個以上獲れない。
この状態で話進めるためにボス倒したら天使なんたら獲れない分無駄。
これがネックになって先進めないんだが、具体的にどういうアイテムなわけこれ?
141:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 06:57:08.53 +FSWUigQ
>>141
天使概念体だね。アルコナイトの転生条件になってる。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 07:01:38.92 elWA0Ztm
差し替え終わってから気が付いた衝撃の事実
水棲系統の種族がいない
・・・サハギンに一番近いのはどれだろう
143:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 07:37:22.34 elWA0Ztm
我慢し切れずヒトガタ使いのおっさん状態でプレイしてたセーブデータを差し替えてみたが
ポケモントレーナーのおっさん状態になってしまった
URLリンク(www.dotup.org)
まぁ、なんだ・・・
ほこグラ差し替えできないしおっさんと6匹の冒険ということにしとく
144:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 07:44:21.07 IeejsHQo
なんだこのえろっともんすたーピンク
145:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 07:46:06.81 ET6zJB3n
左上の種族が人間男性になってるが・・・
146:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 09:37:28.91 GWcu+Lw5
ニューゲームでおっさん一人旅してるが、
必須だろうと思って取った孤高の奮闘が貴重なパッシブ枠使うわりになんか微妙
%上昇?だとしたら基礎能力高くなれば結構違うのかな
147:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 09:47:05.13 Zmz2QvfX
他にPTメンバーが居て、尚且つ行動不能な状態でないと発動しないと思うが
一人旅では不要なスキルじゃない?
148:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 10:25:49.02 GWcu+Lw5
>>147
戦闘中、孤高の奮闘Lv5って表示出てるし
与えるダメージは増えてるから効果はあると思うよ
なんか想像してたより微妙ってだけで
149:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 10:54:48.20 Zmz2QvfX
>>148
本当だ効果出てる
序盤の敵で試したらダメージ2000→2500程になってたから、メンバー一人につき5パーセント増しくらい?
試行回数が少ないから適当だけど、ステータス上がってきたらブースト系より良さそうだね
150:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 13:44:04.99 +VQTSOn0
やっとおじいちゃん倒せたああああああ
翼人で風の魔法剣だけ使わせるのって微妙かな
151:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 15:08:42.47 Bx0I5rBf
魔法剣自体が微妙
152:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 15:59:52.55 muHcbjPR
ラスボス、なんとか倒したけど習得できないスキルがそのままなのは仕様なんだろうか?
クリアしたら開放される(習得できるようになる)かと思ってたんだけど
個人的ボス対策
・ボスの攻撃属性に対応したプロテクション・〜〜を使って被ダメージを抑える
・物理/魔法防御耐性をエンチャントやPスキルで200〜250くらいまで上げると更にダメージが抑えられる
・それでも被ダメージが大きい時は幻術で攻撃or魔力減少、仙術で防御or精神上昇
・魔術、呪術、槍術はどのボスでも安定、格闘は一部ボス(ラスボスも)で有用
・法術は祈りの聖唱歌が全体HP回復+抵抗上昇、Lv5時に硬直1で使いやすい(バグというか設定ミスっぽいけど)
・剣術、打撃は…………
153:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 16:09:33.13 muHcbjPR
書き忘れ:
・弓術は全体攻撃技+達人の慧眼で雑魚を一掃するのがコストパフォーマンスが高い
ボスにもそこそこダメージは通るけど、弱点をつけないことが多い
・与ダメージについて
最終的に、対応する二次パラメータを上げるよりは〜〜属性攻撃相性や物理/魔法攻撃相性を上げた方が効果が高い模様
ばらつきがあるので未検証だけど、多分「攻撃相性の数値/100」倍になってると思う
154:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 16:14:51.74 DXnCW/Zk
祈りの聖唱歌はLV5がWIL384いるからなぁ、クリア段階ではかなり厳しい数字
回復はLV5にしやすく基本の硬直も少ない薫風の加護を押したいな
155:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 16:22:45.55 CbaN4xzn
なんか打撃って序盤はかなり強かったけど、
後半はあまり強くないな・・・
高ダメージが売りだと思ってたんだが、
槍の方がダメージとれるね
156:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 17:31:07.77 aPcPCw1F
決定的な一撃って魔法でも有効?
習得条件が物理関係だけど使い勝手いいなら取るつもりなんだけど
157:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 17:55:44.77 roRz7iCy
>>152
製作元のサイトを見たところ、習得不可のスキルや入手できない素材はパッチで追加するとのこと
結構大規模なものになるらしいので、気長に待とう
ところで、クリアしたら最初の衛兵の敵データが見れるようになってない?
158:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 18:14:42.69 im+awcLB
>>156
雑魚相手に決定的な一撃Lv10つけてフレイムシンク使って
1300〜1500が1800〜2100になったから効果はあるみたい
159:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 18:22:02.34 Og7XidLs
>>157
そんな悪点まで、はちくま見習わなくていいのにな……
別に完成を焦る必要なんて無いんだから、入れた要素全部完成するまで
0.XX表記にしとけば角も立たないと思うんだけども
160:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 18:29:11.88 RCw2lZDH
発売前に告知していた事だけど日記の途中に書いてあったりで判りにくい部分は有るな
このスレや前スレでも知らない人はポツポツ居た訳だし、重要告知は判り易い場所(特設ページとか)に有った方が良いよねとは思う
161:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 18:33:06.44 9nsDPOaK
ANUS単独のページにそういうの載せればいいんだけど
未だに体験版ver0.1のリンクがあるし、あのページいつから更新してないんだろう
162:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 18:48:18.53 0IG+ykGn
最新パッチ導入済みで黄昏ちゃん倒したんだが堕羽のカウントが***じゃなかったんだが
これもラスボス倒せば***になるのかな?
163:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 18:51:37.98 zUZ8Q/PB
転生の関係でずっと人間なんだがおまえら最終的に種族どうした?
164:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 19:25:51.98 OnL1Eo1r
このゲーム、スキルに対して通常攻撃が弱すぎない?
MP簡単に回復するから別にいいっちゃいいけど通常戦闘でもしこしこスキル選択するのめんどくさいわ
165:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 19:34:42.89 RCw2lZDH
そういうゲームなんで一人目か二人目で確殺出来て後は適当に攻撃出来るPT組むのが楽
それでも通常使いたければ「殺戮の嵐+韋駄天の拳撃+達人の慧眼+AGIハイブースト等」のパッシブ付ければ十分強い
166:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 20:33:18.32 Og7XidLs
×通常攻撃
○パス
167:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 21:20:07.06 /J+TxHru
3匹目倒したとこだけどおっさんと3匹目戦闘前寸劇かっこ良かった
効率求めると新種族解放されても必要経験値の量多すぎて選ぶ気がしないな
おっさんが槍持って無双して残りのメンバーが取りこぼしを潰してる感じなんだけど
魔法使いMP消費インフレしてるせいで費用対効果悪くなって空気なんだけどMP消費減とか無いのこれ
168:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 21:22:33.11 RQIbampQ
MP1200くらいになったら後列回復とティンカーベルの戦闘後回復で事足りるよ
169:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 21:26:13.34 +J7k32rP
MP300くらいでずっと止まっとるわ・・・
装備品には魔力うp込めまくってるけどINTのがいいのか
170:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 21:28:28.98 CbaN4xzn
ナイフの四象流転作りたいんだけど、
材料の魔血晶・紅ってのが見つからないんだよ
何処で入手できるか教えてくれないか?
奥義みたいに未実装って事は無いだろうな・・・
171:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 21:40:43.52 EfQeEDit
ウチのおっさんは職を転々とした果てに剣技によるMP高速回復機能を備えた大砲ぶっぱ型の魔法使いに落ち着いた
ジャマダハルこそ魔法使いの最終装備
172:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 22:05:04.19 uSTsbw/U
魔法剣士は大好きなんだがパッシブの8個という数字が邪魔で使いにくいんだよね…
ブーストいらないくらいキャラが育ったら手を出してみようかなぁ
173:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 22:08:43.32 EAxpcejf
魔法剣士さんは短剣が軽いので鎧を重いものにしてもSTRブーストなしでも重量に余裕が出るんやで
174:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 22:18:45.64 DXnCW/Zk
賢者の才覚で25%減らせるよ消費
消費でかいってもMP増えればソーラーくらいなら撃ちまくれる
175:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 22:20:26.10 EAxpcejf
賢者の才覚でMP消費減らせるのはいいんだけど、スキルMP消費の表示自体はそのままだから紛らわしいよね
176:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 22:25:03.47 J/RfC0ij
製品版に最新パッチ当てて最初からやったけど、マッドプランターの図鑑が埋まらない。
もしかして、ラスボス倒さないとダメなの?
177:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 22:52:30.48 afTD9B9W
なんか優遇して育ててたはずのおっさんより
パラメータ適当に特化させてた後衛連中のほうが強くなっていた
東方の迷宮でいつの間にか適当に育ててたミスティアがエースになっていた感覚に似ている…
178:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 23:13:14.14 Yo3b9eO+
魔法剣のMP回復しながら攻撃できる技はいいと思う
結構回復量多いし
179:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 23:13:51.33 muHcbjPR
>>157
No.25 アルカナム衛兵 No.47 エンシェントアイ
の二つだけ、クリア後でも図鑑が埋まらない(カウントが***にならない)
>>154
転生した上での話でした、すみません
確かに薫風の加護の方がハードル低いですね
180:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 23:20:39.81 sNtv1Rih
魔法剣というか、剣技自体が弱いからなー。
俺のおっさんは序盤で魔法剣諦めて、魔術の道に走ってしまった。
181:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 23:26:48.92 uSTsbw/U
>>173
なるほど 1枠余裕があるだけでも結構違うもんな
魔法剣士やってみるか
とりあえずWiki先生んとこ行ってスキルと睨めっこしてくるわ
182:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 23:44:50.16 RCw2lZDH
MP無:百花繚乱でMP吸収
MP有:ライオットゲイルor業火炎流or霧氷乱舞
何気に弱点も付けてパッシブ数も5に抑えれて強い
183:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 23:45:30.66 /J+TxHru
剣技は一応魔法剣Lv5にして攻魔100のうんたら刀作ってからは戦力としてカウント出来てるけど
そこまではマジ足手まといワロタだった
金剛覚えるまで拳も相当だったけどさ
こっから先また置いて枯れるんかね
184:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 23:51:10.28 EAxpcejf
二次ステータスが色々と要求されるので火力の伸びはお察しだけど弱点は突きやすいので
達人の慧眼と決定的な一撃と強者への対抗を持たせればボス戦なりラージモンスターへのダメージは安定するで。
ただ、槍使いがそれセットするとダメージ5桁余裕なくらい無双するのは内緒な
185:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/23 23:54:10.79 fTL1YNr6
転生してもずっと最初に決めた種族のままやってる
人間ばっかりとかつまらんし
186:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 00:03:52.64 rpwpv8Fv
>>182
風の素養上げるだけで色々できるようになるんだな
参考になった サンクス
187:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 00:12:14.81 AtY68mT6
虹色玉髄ってボスドロップだけですか?
188:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 00:13:12.30 bI55JAj0
やー雑魚が落とした気がする
ラスダンのラージのどれか、多分
189:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 00:18:44.51 AtY68mT6
ありがとうございます。
まだ4人目終わったばっかりなのでドロップが中ボスとボスしかなかったので
190:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 00:25:44.31 FV+Kw6bm
火山ボスがこれまでにないほどに強くて、wktkしながら装備やスキル組んで、
そしていざ挑んだらダークブレイズで即死しやがった
なんか萎えた(´・ω・`)
191:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 00:31:09.61 OdgSd+vf
必要経験値多い割にべつに強そうでもない転生体が並ぶ中、魔人くらいは成ろうと思ってボスを倒しにいった
全体ショックにハメられてかなり萎えた……というかアクセ一個で状態異常無効できないとかなんなの?バカなの?死ぬの?
ドライアドとか数値の割に状態異常ばんばん食らうんだけど、結局あの辺の300とか200の数値は飾りなのだろうか
192:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 00:37:47.74 aynwqpqq
抵抗が低いってオチじゃないだろうな
193:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 00:39:32.28 bI55JAj0
東方の迷宮の仕様を受け継いでいるなら
麻痺耐性が0のやつと200のやつだと麻痺ってる時間が倍ぐらい違うはず
まあ上は俺の妄想かもしれないけど、状態異常防ごうとしたら耐性じゃなくて抵抗のほう高めたほうがいいと思うよ
194:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 00:55:50.77 OdgSd+vf
まじか。耐性はべつにいらないステだったのか。個別で防ぎやすさとか変わるもんだとずっと思ってたわ
195:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 01:03:03.16 fCkt5rSd
状態異常を受けてるキャラクターにカーソルを合わせると効果量らしき数値が出る
耐性の数値はターンごとにその数値が減少する量じゃないかな?
耐性が高ければ回復が早まるんだろう
即死のみ無効化になるのかな?
196:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 01:03:43.51 AtY68mT6
ショックがそれなりにあたるみたいだから
敏捷上げて先にかければいいんじゃないかと思ってるんだが
途中から隣接から全体に変わるけど先制ついてたりしないよな?
197:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 01:04:05.78 aynwqpqq
>>194
耐性はあった方がいいんだろうけど、抵抗が低いとほとんど実感がない気がする。
序盤は前衛がギリースーツつけてたけど意味がなかったし、今では抵抗200↑あるキャラがいるけどそっちはかなり安定してる
198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 01:17:17.85 oD65sOsP
抵抗が基準値で耐性が倍率みたくかかってるのかな
199:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 01:40:57.27 /7Gfs5KC
自分の場合、トトリとラスボス以外は3ターンあれば倒してたから異常状態かかったっけ?って感じだった
耐性は転生ボーナスのみであとは攻撃力に注ぐってのもアリだと思う
200:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 12:59:47.85 Sh3h5EyN
アルコナイトや魔人ですら成長遅れまくって大変なのに、
残りの二種の必要経験値高すぎワラタ
まともに育てようと思ったらどれだけのケセランが犠牲になるんだよ
201:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 13:08:24.97 f2v2TqGi
うちのおっさんは魔法剣で火力断トツなんだけど他の連中の育て方を間違えたんだろうな
202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 13:23:58.02 TJPvlHIR
雪原での戦闘でちょいちょいエラー落ちしよる
1.011パッチはあててるんだが何が原因なんだろ?
203:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 14:17:24.95 kdsdc5Vr
>>201
ちゃんと器用も魔術も上げたおっさん魔法剣は強いよ
他のキャラは転生繰り返さないと抜けないはず
204:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 15:04:41.07 wOUtEOnu
なんとか火山ボス倒したんだけど毎ターン6000回復する中ボスで詰んだわ
こっちの1ターンの最大火力がちょうど6000くらいなのに、相手の回復って阻止できたっけ?
205:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 15:51:00.24 /KHjDskx
>>201
初期おっさんは物魔両方が底上げされてるから、そう見えるだけだと思う
一回転生すると涙がちょちょぎれるはず
206:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 15:53:11.52 S8Q+wRyM
初期おっさんステータスAll24だかじゃなかった?
つまり+90くらいブーストかかってんじゃね
そんな訳で転生させにくいから困る
207:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 16:11:56.14 VXUbrq2X
獄炎のガウフマウルの倒し方コツおしえて
右の頭(回復するほう)やっと倒したと思ったらしばらくしたら復活された・・・
208:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 16:30:15.55 l/1KvdN6
>>202
俺は火山マップで赤鉄甲獣との戦闘でかなりの頻度でエラー落ちする
というか多分このモンスターのターンになった時に確実に落ちてる気がするわ
なんかモンスターの行動に問題があるのかもなぁ
209:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 16:32:28.79 wOUtEOnu
>>207
冷と射と毒が効く
復活したらまた倒す(特に右)
4ターンごとに火属性の攻撃がくるからプロテクションなりガードするなりで耐える
冷耐性うpされたら元に戻す、ないならしないことを祈る
210:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 17:22:23.98 tbZMHwzD
初期おっさんはさらに相性&耐性も物理・魔法・属性全部持ってるし
ステータス成長率もALL0,6だからな
種族:おっさんがあれば誰もが飛びつく超絶スペック
211:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 17:26:51.16 bI55JAj0
その上必要経験値90じゃなかったっけ
おっさんはまじヤバイ、ずっとおっさんでもいいレベル
212:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 17:27:24.57 PdH4YZsL
お前転生使ってるなってボスに言われるけど、一番転生の必要ないおっさん
213:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 19:19:37.71 bKu0yROS
おっさんは転生させるべきかどうか悩むので、未だに転生させてない
しかし全くさせないでいるのは勿体ないしなぁ
おっさんだけ選べる性格として「主人公補正」とか入れてくれないかなぁ3ペソ(チラッチラッ
214:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 19:54:51.78 vmfKNNmE
>>211
こいつやってねーなwww
必要経験値100だろwww
215:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 20:13:11.21 1APB0AHJ
K.O.Countを稼いでいる時にちょっと気になったんで、与ダメージについて検証してみた
対象:ラストダンジョンのインビジブル・ストーカー(出現数が多かったため)
Aスキル:呪術 暴虐の嵐(魔力&抵抗依存、冥+物理4種)
Pスキル:呪術の心得・上Lv10、冥属性素養Lv10
計測方法:以下のパラメータで、30回分の与ダメージを集計
1.魔力313 抵抗123 魔法攻撃相性100 冥属性攻撃相性110
平均値5132.5 最大値5650 最小値4622
「決定的な一撃Lv10」装備時:平均値6652.3(129.6%)
2.魔力620 抵抗123 魔法攻撃相性100 冥属性攻撃相性110
平均値6255.0 最大値6903 最小値5700 (1.に対して121.9%)
3.魔力535 抵抗335 魔法攻撃相性100 冥属性攻撃相性110
平均値6014.5 最大値6601 最小値5400 (1.に対して117.2%)
4.魔力320 抵抗161 魔法攻撃相性144 冥属性攻撃相性110
平均値7201.3 最大値7954 最小値6726 (1.に対して140.3%)
5.魔力326 抵抗155 魔法攻撃相性120 冥属性攻撃相性188
平均値7963.7 最大値8822 最小値7298 (1.に対して155.2%)
6.魔力326 抵抗155 魔法攻撃相性144 冥属性攻撃相性188
平均値9130.0 最大値9975 最小値8328
(1.に対して177.9%、4.に対して126.8%、5.に対して114.7%)
216:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 20:13:24.16 1APB0AHJ
推測:
1.2.3.から、二次パラメータを倍増させても与ダメージは2割ほどしか上がらない?
1.4.、5.6.から、「(魔法攻撃相性/100)×(19/20)」倍くらいになっている?
4.6.から、「(冥属性攻撃相性/100)×(3/4)」倍くらいになっている?
(冥属性攻撃相性の増加率170.9%で与ダメージの増加率126.8%を割ると0.742→約3/4倍)
仮定:
与ダメージを大きく上げたいなら、Aスキルに対応した物理/魔法攻撃相性や○○属性攻撃相性を上げるのが効果的?
副産物:
Pスキル「決定的な一撃Lv10」は、弱点を突いた時の与ダメージを1.3倍にする
ダメージのばらつき(計算式に含まれている乱数)は、おそらく0.90〜1.10
現時点の所持品で調べやすいものとして呪術を選んだので、また機会があれば魔術や物理攻撃系でも調べてみようと思う
あと余裕があれば強者への対抗についても
長文失礼しました
217:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 20:40:31.23 2T5JAXXJ
>>204
猛毒入るみたいだから呪術とか弓とかでいれると
回復量と相殺するからちょっとはマシになるかと
弱点は打・魔・天
種族は機・悪
恐怖も耐性ないの恐怖あてて魔と天で攻撃するといいかも
218:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 20:47:46.89 R5mhtSTo
探索開始して1,2回戦闘したところででかいオーラ持ちにあって全滅が連続してへこんでたのに、
探索開始して(以下略)レプリとサンタに遭遇して撃破すると一瞬で上機嫌になる自分は現金すぎる。
219:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 21:24:54.30 7KldGS7m
>>143
お前は俺か
URLリンク(www.dotup.org)
人外PTを目指していたらロリPTになっていたでござる
220:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 21:29:09.02 vkf+1FkS
>>215-216
与ダメだけなら攻撃相性を上げた方が良さそうだね
221:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 21:31:11.54 wQXdMcTj
>>215見て妖精魔法戦士強いんじゃね? と思った
早速やってみることにする……
222:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 21:32:24.93 TJPvlHIR
>>219
おっさんワロタw
主人公の名前はおっさんとか3ペソにしてる人が多いんかな?
223:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 21:35:06.50 S8Q+wRyM
赤魔人1回レイプされた後倒したんだが
聖術の全体回復敏捷アップLv3で敏捷200ちょいあれば先行出来るようになった
ショック耐性無いからハメるかハメられるかのハッテン場バトルだったんだなあいつは
>215
魔力アップ大より属性優先すればダメージ大勝利なんだな
でもまずスキルレベル上げるためにステータスが必要で結局まずはステータスアップ大揃えないとな
224:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 21:55:06.34 sHUGRpE/
スキルツリー作り始めたんだが、数は多いわ複雑だわでどんどん迷路と化してきた
ANUS並にスキルツリーが複雑で、それでもキレイにまとめられてる
ゲームのサイトとか知らないかな?参考にしたいんだが
それと、こうした方が良いとかも言ってくれると助かる
URLリンク(www.dotup.org)
225:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 22:21:09.72 B2AhPlwr
何か凄い頑張ってて感動した
226:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 22:23:50.34 4BN6qbu5
3次元の要素入れないと→が足りないなw
227:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 22:23:52.56 vkf+1FkS
>>224
この方向性でいいと思う
ただ黄と緑は明るすぎて見づらいと思う
228:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 22:28:24.54 kdsdc5Vr
わろたw
229:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 22:32:27.08 UYoTbmoJ
>>224
URLリンク(wikiwiki.jp)
230:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 22:37:21.51 /7Gfs5KC
バグっぽいの発見
URLリンク(www.dotup.org)
転生したてのキャラにクーゲルシュライバー・レアル持たせたら命中の値が消えた
多分命中がマイナスになったからだと思うんだけど
231:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 22:47:23.15 sHUGRpE/
>>227
把握、少し暗めにしておく
>>229
ANUSも細かく分けられれば良いんだけど
細分化しようにも習得条件があっち行ったりこっち行ったりでどう分けるかが難しい
とりあえず、このまま最後まで作ってみてキレイにまとめるのは後で考えるわ
いざとなったらファイルうpして「誰かキレイにしてくれないかなぁ(チラッ」とかすると思う
232:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 23:19:12.90 b0rOxRaQ
ニューゲームで開始したばかりのデータをある程度まで進めているデータに上書きセーブして
そのデータをロードすると色々とおかしな事になるな
具体的には湿地帯以降のダンジョンのゲート開放状態が上書き前のデータを引き継がれている感じ
233:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/24 23:33:47.79 tbZMHwzD
>>215
コレは良い仕事
攻撃相性総合エンチャ御三家デュエル・エレメンタル・エーテリアルに再評価の機運が高まってきたようですな
>>224
これも良い仕事
234:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 00:24:05.46 zzHKV6yH
しかしこれだけ2次ステータスが影響なかったとは思わなかったな・・・
魔法ダメージ計算が固定値+魔力×係数みたいな形で固定値がかなり高い感じか
>>215ぐっじょぶ
235:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 08:47:22.39 HOE3S9Jg
双月の神殿のボスで、周りの武器が攻撃しようとするタイミングで強制終了くらうんだがどうすりゃいいんだよ
236:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 11:49:52.52 3xmVlgol
武器が行動不能状態だとエラー落ちするらしい
237:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 12:10:51.11 XnTNsz5M
森じじい倒せないからスキルの見直ししてるんだが魔術の心得ってセットする意味ある?
238:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 12:14:11.69 Bcudyibc
>>236
雑魚戦でちょいちょい落ちるけど敵の行動不能(状態異常)なのか
麻痺技とか使ったときに落ちるかどうか自分も確かめてみるか
>>237
試してから訊いたほうがみんな幸せになれるね…
239:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 12:14:18.61 dhlxQ9Zf
セットしないと魔法使えなくない?
240:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 12:18:19.76 dQ1wY6WD
双月のボスが行動不能がついた武器を装備すると
そのターンの終わりにエラー落ちするみたい
241:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 12:42:21.00 dQ1wY6WD
猛毒・疲弊でもエラー落ちを確認したので
単体以外の状態異常付与スキルは使えない
本体しか攻撃してこないし武器装備は先制なので
ショックは大丈夫だがかかるのか?
242:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 14:22:50.37 JI5+Pr4v
神殿3でひたすら経験値稼いでるけど呪術の威力がやっぱMPの割にたけーなこれ
法術も殉教者ファイナルアタックの威力が高いし
魔術とは一体
243:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 14:55:00.13 viSXKV9/
呪術は確かに強いけど
魔術と違って属性が冥一辺倒で弱点を突き難いというデメリットも有るからこんなもので良いんじゃないだろうか
状態異常で倒せば評価0.2されるから巧く使えばスキルP稼ぎも効率良かったりするがね
244:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 15:10:40.33 as0K/XxC
呪術は一つの技に冥+物理全属性乗るやつあるから一番弱点つきやすいぞ
245:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/25 15:15:17.85 3xmVlgol
魔術は早熟、呪術は晩生型じゃないかね
初期から呪術取ってもポイズンベールぐらいしか実用性無いと思う
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