Arcanum Knights Floor2 at GAMEAMA
[2ch|▼Menu]
[前50を表示]
100:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 00:52:01.53 JgMKG72u
ケイブマン一家強いよう\(^o^)/

101:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 02:06:55.48 2+hAHW7f
剣のストームコーザーの燃費の良さも魅力的
山だと属性的にもかなり相性良いしな

102:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 02:27:45.92 UK/Z2W4o
魔法剣は低燃費で結構な威力の範囲攻撃ができて
おまけに自然属性のMP回復もあるからかなり使い勝手いいよね

103:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 02:32:03.40 u3LlMZYH
雪原で大型mobのキル数稼ぎしてたら久々にレプリが出てきたけどHP増えまくってて逃げられてワロタ
転生せずにLv40台になってたけど、ここまでくると高火力魔法やら確実に弱点点けるスキルを複数用意してないと倒せないな・・

104:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 02:47:58.67 3i8l/R5K
てか画像差し替えてプレイしてる?
やってみたいんだが、どうしてもイマイチゲーム画面とキャラ絵の大きさが合わない

105:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 02:54:12.14 O7DAw6mP
解像度とか間違ってるんじゃね

106:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 02:56:45.51 JgMKG72u
倒せたよう…毒と新たに入れてみたコズミックに感謝

107:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 03:22:19.14 ANqQu0wo
>>104
とりあえず高さを480にして、上から三分の一くらいの高さにキャラの目がくるようにすれば問題ない
横はステータス画面に引っかからないように気をつければ320ドットくらい余裕
下の四分の一は見えないからその辺を大胆に切りつめてキャラを大きくするとか
色々工夫すると楽しい

108:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 04:12:46.59 j97mR7QL
・基礎能力は素の能力と装備ボーナス等で上がった分をメガテンみたいに分けて表示してほしい
・装備品はレベル10のエンチャントが1つもしくは2つの物は敵ドロップの時の薄い赤と濃い赤で表示してほしい
・鍛冶屋で装備品を解体してレベル10のエンチャントを取り出せるようにしてほしい

思っているだけで要求はしている訳ではありません。しかしそうしてほしいなあと思っていたのでした。

109:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 04:25:51.29 ANqQu0wo
麻呂ェ…

3つ目は全く賛成できないぞ…

110:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 05:12:50.05 O7DAw6mP
むしろレベル10エンチャント2つ付くとランダムで変な名前が付くとか欲しい
割りとマジで


111:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 05:20:06.61 1FDwahP8
個人的には高レベル転生特典とか転生前の累計経験値特典欲しいな
低レベルで転生繰り返した方が累計レベルが上がってお得な気がするし

つーか魔力特化武器の筈の玉が同じ重さのダガーと大差無くて
魔法用の打撃武器作ってた俺涙目

112:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 08:17:10.29 6/izQYqg
3ペソが要望をすべて飲むと、一見さんお断りなカオスゲーが出来上がってしまう
色々な要望の中から取捨選択してバランスが崩れないようにしないといけない・・・
そう考えると、改めてゲーム作るのって大変なんだなと思いましたまる

113:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 16:29:36.00 BQ0a3Xr1
3ペソは作ってるの一人だけに、自分がいいなぁと思った意見だけ反映しててカオスになりにくいと思う
あと自分にできない仕様は「できません」ってちゃんと言ってくれるし・・・

やっぱりチームで作るといいなぁって思うのは人それぞれで、反映するとこもそれぞれなんだよなぁ

114:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 17:51:29.76 h0edlqW7
韋駄天なんちゃらが強いっていうから使ってみたら、
独楽にすら先制決めれて全体1000ダメージとかワロス・・ワロス

115:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 17:54:36.32 JgMKG72u
ドロップ品の事忘れててお爺ちゃん倒してセーブした俺天才

116:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 18:28:01.61 zsIcOzcq
韋駄天殺戮は強いけどそれだけでPスキル枠二つ取るからこんなもので良いだろ
攻撃属性が固定されて相手の弱点狙いにくいし、威力は上位スキルに追い付けない


117:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 22:53:48.69 h0edlqW7
レベル1でも通常攻撃だけで、雪原4の赤敵含むグループを1ターンキルできるから、
転生レベル上げにはオススメだよ

118:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 22:57:15.43 rC1MU5hB
その辺は装備品次第かなと。

人間+努力家ならEx6300でLv1→Lv20になるので
それを目安にマラソンかな。

個人的には1人だけ強いキャラをおいといて、
あとの5人でひたすらマラソンするのが効率よい気がする。
マラソンするだけなら、転生後にスキルとか装備とか再装着しないほうがめんどくさくない。

119:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 23:09:26.13 6/izQYqg
素材稼ぎがついでにできる雪原3の方がいいと思う
雪原4は1種類しか出ないし

120:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 23:10:51.50 h0edlqW7
最後に1人を転生ループするのが面倒な気がしたから、俺は6人転生だなぁ
装備スキルセットは若干面倒だけど、前列3人だけだから我慢してる。

おっさんは転生させない って人は5人転生よさげ

121:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 23:15:00.21 JgMKG72u
俺は信じてるおっさんは転生なんてしなくても強いんだって

122:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 23:41:43.15 u3LlMZYH
雪原で久々にサンタさん出たけど、龍燐落としてくれるのか
金鉱石と他に何落とすんだろうね

123:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 23:46:20.39 6/izQYqg
雪原で金鉱石 龍鱗 極寒の欠片 大自然の轟き 魔血石・紅は確認した

硬重石って落とす敵いないのかな
鍛冶で要求してくるのがあるけど2個しか持ってないや

124:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 00:26:59.60 2Q1PECbL
レセリポプリ二体とケセラン3体も倒したからセーブしようとした瞬間にエラった
悲しくなんて無いぞ

125:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 01:45:31.94 XVKkkDEd
雪原ボス倒したけど、いまだに装備が全員レザボン
ノーガードガン攻め超有効

126:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 02:17:59.44 w3bcT+BI
ケサランレプリて弱点属性なんなのよ…

127:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 07:42:45.79 Xq563HTf
>>126
飛行・神霊属性らしいからサイクロンやエアスラスト、グランドクロスが刺さる

128:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 07:43:41.35 vDTCTBCH
サイクロンとか、エアスラストとかの飛行属性で弱点つけるみたい。
レプリは恐怖とかの、ステータス異常もきく。

129:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 08:02:30.12 w3bcT+BI
>>127-128
あー逃してたそれ系のスキル
ありがとう助かりましたちょっと覚えてくる

130:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 15:53:03.04 XVKkkDEd
Z押しっぱなしにして放置してたら経験値200万溜まってた。
雪原4は大赤でないから放置稼ぎしてねという3ペソの計らい

131:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 18:51:59.76 nhp1okDd
3pesoも言ってるけど、レベルが100を超えると表示バグが起きるそうですが
転生による内部lvが100を超えてもまずいんでしょうか

132:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 19:30:34.82 Xq563HTf
常蒼の大森林フロア4の封印って踏破率以外に何か意味あるんだろうか
行った先何もないんだけど

133:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 19:35:02.52 VSBZmBHq
>龍の眠る地下道窟への道が封鎖されてない、アルコナイトが開放される、レベルが100を超える、森林フロア4の封印奥に何もない辺りのバグは、
>大体は「体験版専用フラグを入れ忘れた」というクソしょーもないバグだったりします。しかしあの体験版でレベル100超えるとか考慮しとらんかった……

フラグ立て忘れっぽい
体験版でレベル100越えちゃうのも実は設定ミスでしたというお話

134:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 20:04:46.96 Xq563HTf
>>133
その連絡見たはずなのに最後だけ記憶から抜け落ちてた
お手数おかけして申し訳ない、ありがとう

135:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 20:30:23.50 LH+Op/Mj
レベルキャップは頭の悪いクエストをクリアすると開放されるのですね、わかります

136:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 20:34:47.44 VSBZmBHq
そんな事言ってると、アレキサンドライト終身刑が実装されかねないです><

137:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 22:42:01.39 vDTCTBCH
LvMaxで転生することで、Lvキャップが+1されます

138:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/18 23:33:00.25 dAa//r3r
世界樹2方式か

あれはLv99にするの結構面倒だった

139:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 00:32:48.41 zPLBRU08
溶剤を量産する作業が始まった

140:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 11:05:51.21 dTz36tNa
商店のお嬢さんが薄い胸を得意げにそらして鉄装備入荷を得々として語る姿をかわいいと
思うんだけど画像ぶっこ抜いて仲間用グラにする技術がないのが悲しい。

141:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 11:19:47.63 fDo9qdSm
>>140
模写とか、そんな技術?

142:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 11:49:05.84 PPtC7mFW
>>140
スクリーンショット撮って画像切り抜きとかすればやれぬことはない

143:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 15:33:28.12 EfMN9+mY
ちょいとお前らに尋ねたい
今wikiのモンスター項目作っててあらかたはできたんだけど、埋めた場合すごい容量になる。
少なくとも体験版までなら何とかなるだろうけど(それでもやや辛いが)、製品版1ページに100種200種とか詰め込んだら破滅してしまう。

本題だが、夜つながらんとか表示にすんごいかかるとかも回避するため今の内にさっさと分割しておこうと考えてる。
負荷の理想的には30でキリのいいおじいちゃんのとこ。
だがデメリットとして表示実数が少ないので色々見るには不向き。ページ移動も必要だが冒頭に簡易リンクで解決を考えてる。(編集者の手間とかは考えなくていい)
50のウェンディちゃんだとその点はやや解消される。
デメリットの負荷は予想だが、人によっては重い時間だと数秒〜30秒かかると推測してる。(特に製品版出てラッシュの時はつながらない可能性が出てくる)

長文で失礼。意見聞きたいので30とか50とかその他案、何かあれば教えてほしい。

144:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 15:45:07.05 EfMN9+mY
連投失礼
あくまで個人的には50が好みです。(情報量とか見栄え的に)
負荷の面ではスペック・回線的に恐らくつながりにくくなるのが予想されるライン。
大雑把な環境はシングル2.2G、メモリ4G、ADSL等。製品版+夜で5〜10秒前後になると思う(他作品wikiでの経験的に)。

145:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 15:45:21.01 WYFkEqJi
わざわざ要領ギリギリのチキンレースをする必要もないしダンジョン毎に分ける、で解決
↓の「MAP毎の妖怪」の欄みたいに
URLリンク(www26.atwiki.jp)

146:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 16:03:26.08 gUVbvA9Z
確かにダンジョン毎が適してるだろうね

147:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 16:40:14.65 EfMN9+mY
>>145
ありがとう。参考になります。

最初はダンジョン毎に分けようと始めてみたらちょくちょく重複モンスターがいてページ容量が増えてったのが悩んだキッカケで。
いっそ参考にしてたらんダンwikiのようにモンスターページざっくり消すかとも思ったけど、
モンスター依存度が大きいゲームだしせっかくゲーム内図鑑もあるしどうしようと思って手が止まってしまったのですよ。(あと特殊3匹や兵士の扱いに困った)

それはそうとさっきからまったくモンスターページにつながらなくなってどうしよもできず涙がちょちょぎれる
どうせ必要になるし未だにないダンジョンページでも作ってこようそうしよう


148:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 16:57:49.47 EfMN9+mY
>>編集して削って容量測ってくれていた方へ
米見ました。ありがとうございます。
これは・・・15種程度が限界なのか。思ってたよりかなり容量少なそうで。
とりあえず当方はダンジョンページ作ってそっちに移行させてみようと思います。

149:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 17:07:20.62 zPLBRU08
wikiの転生後のパラボが合計Lv400までしか乗ってないんだけど、
これより上はどうなるの?

150:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 17:13:26.79 muq5Gbj5
誰も知らないから書かれてないんじゃねとかそういう想像はできないの?

151:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 17:18:24.24 N086GQFq
一例としてLV400で止めただけなんで、もっと伸びるはず

152:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 17:23:30.66 kfjwZ3Nm
転生の累計Lv見れれば良かったんだけどなぁ
最初からステータス補正が良いオッサンをいつ転生させるか悩む

153:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 17:47:09.42 zPLBRU08
150がうざかったから自分で調べてきた

累計400でレベル100ステALL100転生
転生後ステ+21
累計500でレベル100ステALL100転生
転生後ステ+25
累計1000ry
転生後ステ+25

転生後に転生前ステの1/4がプラスされたら上限

154:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 17:55:18.09 hTPvj4fc
体験版0,5で、主人公のグラフィック変えられる様になったけど
名前や性別、イベントや歩く姿はおっさんのままなのね
絵だけ入れ替えても違和感ありすぎるな・・・

155:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 18:01:39.45 aEmu4Zi2
Aスキルってレベル5まで上げたら硬直−1されるみたいね。
硬直1の技は連発可能になるから槍とかの特攻技はボス相手でも常に最大ダメージ叩きだせるね
既出ならスマソ

156:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 18:23:27.80 dkWEVumM
れあどめか操作方法あたりに書いてなかったっけ?
どっかで見た気がするんだが過去日記?

157:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 18:29:28.64 /jNzjZtz
神殿のスキル解説

158:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 18:34:39.63 ys8MJPF6
ふと思ったんだけどさ
このスキルの効果は観察眼、金運、目利きとは重複しない
蒐集癖が上手く機能してないように感じるのってココが原因なんじゃね?
重複無効じゃなくて完全無効になっているとか

159:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 18:39:53.62 dTz36tNa
雪原の中ボスってなんか天使概念体見たいな重要アイテム落とすの?
気になってマップ開放ができない……。
ところで六臣3人目3ペソの想定レベルの35で戦ったけどめっさ強いんですが。
冷気耐性10+外套程度だとため技で防御しても即死だし酸ばら撒いてきて後衛死ぬし。
そして冷気バリアは使い方が下手で大技のターンにちょうど効果が切れるという。
命中低下使っての運ゲーで何とか倒したけど。

160:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 19:11:56.15 gUVbvA9Z
MキーSUGEE

161:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 19:14:00.33 kfjwZ3Nm
パッド+JoyToKeyでMキーバインドはおいしい
高レベルになってくるとケサランが自分の回復すら回避しててワロタ

162:sage
11/11/19 19:26:52.74 b1OiNCJv
>>159
天使概念体のドロップを確認。
既出ならすまん。

163:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 19:39:21.95 b1OiNCJv
うお恥ずかし
失礼しました。

164:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 19:44:27.64 gUVbvA9Z
>>161
ちょうどあるしやってみるか
2行目ワロタ

165:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 20:06:41.85 gZm4hyrg
高回避だと支援やら回復まで避けるのか……

そういや迷宮も初期はそんなだって回避が死にステになったんだっけ

166:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 20:07:40.99 EfMN9+mY
>>163
乙乙

ドロップアイテムとかレアアイテムとかwiki内でもここでもいいから報告してくれたら反映できるので幸いであります
特に概念体みたいなアイテムはみんな気になるだろうしね
六臣と湿地帯のスプラッシュハウンド、雪原のグレイトスタンプは情報出てたけど
遺跡の二匹と山の竜は不明なのでもし誰か気付いたらご報告お願いします

167:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 20:13:39.98 EfMN9+mY
文章間違えた
>>166
スプラッシュハウンドは情報出てたけど雪原の方は>>163氏が初報告のはず。失礼しました。

168:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 20:51:31.74 eyxJdCys
誰か前スレのアドレス貼ってくれないか
>>1が忘れてるみたいなので

169:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 20:53:53.40 gUVbvA9Z
お断りします!
スレリンク(gameama板)

170:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 20:59:58.40 KsSt3rez
遺跡のエンシェントアイからも概念体出たよ
ドロップ粘れば六臣二番手倒して天を戴く二重山稜に差し掛かるところで既に4つ揃う

171:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 21:06:51.97 EfMN9+mY
>>170
ちょうど遺跡編集してたのでさくっと反映させました。報告感謝

172:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 21:53:44.28 xMlluMBE
wikiの編集してる方々お疲れ様です。

マウンテンドラゴンが落とすアイテムは、
強靭な岩盤、金鉱石、龍鱗の3つ、確率はちょとわからない

あと既出のバグかもしれないけど、タイトルへもどるからNEW GAMEをはじめると
もどる前のデータで行けたフロアに移動できてしまう。

173:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 21:55:03.04 eyxJdCys
>>169
ありがトン

174:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 22:32:33.24 PPtC7mFW
ドレッドノートとアルカディアとハイオールマイティの出現率が都市伝説級過ぎる
もう50時間やってるのに前回の体験版でドレッドノート付きが一個手に入っただけだぞ・・・。

175:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 23:11:25.00 EfMN9+mY
俺も50時間+αだがアルカディアを2回見たきりだなあ。

ついさっきあれー外暗いなーと思って時計見たら23時回ってたのに気付いて愕然とした。腹減った。力尽きた。
ダンジョン一通り終わったと思うけど基本書いただけなので修正、加筆どんどんやってください。

>>172
報告感謝。反映させました。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 23:16:25.55 zPLBRU08
一次パラ上昇は微妙なイメージ

177:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 23:21:15.79 EGZy2+t3
だが、Aスキルをとるのには一次パラをとる必要があるわけで。

178:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 23:28:08.82 ys8MJPF6
Aスキル覚える時だけPスキル付け変えればよくないか?
ブーストとハイブースト二つとも付ければ意外と楽にいける気が

>>174,>>175
俺も掘り出し物で二回見ただけだ
そろそろ戦いが楽になってきたから六キャラ目利きフルでドロップに期待してみる

179:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 23:39:10.17 kfjwZ3Nm
気が付いたら達人の慧眼を唯一持っている弓エルフがメイン火力になっててワロタ
チェイルチェイサーがLv5になって撃ち放題で4k削ってくれるし、これはさっさと覚えさせるべきスキルだったかもなぁ

180:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 02:01:02.03 myI+/7JL
あの転生じじいは、6臣の一人かアストラル王と予想。

181:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 02:03:46.98 fl1g71qT
いにしえの古強者も概念体落とすね。

182:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 06:10:44.47 dX4xsYvZ
殺戮の嵐、なんてパワーなんでしょ!

183:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 07:19:46.48 +pPgARH7
エンチャントの一次パラは前衛のTECと後衛のWILだけ上げてるなぁ
色んな数値が上昇するから

184:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 07:32:25.08 5geZA+LE
この手のボスがアイテムをランダムドロップする作品ってついボス相手にレア入手粘るのが苦痛に
ならないくらいまでレベル上げしてしまってぎりぎりの戦闘の緊張感とかを犠牲にしてしまう。

185:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 07:49:16.94 +pPgARH7
スプラッシュハウンドのドロップは白磁色の鋭爪、トルキウス溶剤、聖樹の枝、天使概念体の4つなわけだが
まだ確率とか順番が分からないヤツは備考欄に書いた方が良い?

186:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 09:30:30.32 4n0O1OPU
>>154
大丈夫だ
東方の迷宮でもどうあがいても霊夢さんの冒険になってた
なんかこう、おっさんロボみたいので移動してると思えばいい

187:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 09:37:35.33 myI+/7JL
ケサランが最近、経験値3万とかくれるようになったんだが
戦闘回数増えれば、もっともらえるようになるのだろうか・・・?

188:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 10:01:31.43 ReDM0vxp
ケセランパサランは多分おっさんの1レベル上昇分の経験値
なんか修正するみたいだけど狙って乱獲できるような出現頻度じゃないし
既にレベル3桁の人はそれこそ何十時間もひたすら稼いでるヘビーユーザーなんじゃないか

189:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 10:05:13.65 myI+/7JL
なるほど。つまりおっさんを転生させたら、経験値減っちゃうわけか。

190:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 10:26:54.11 5geZA+LE
あれ?いつの間にか閻樹の枝が合成可能に……ひょっとしてこの鍛冶のじいさま不言実行の人?
知らずに遺跡で重装型を狩る作業に入ってしまったじゃないか。
必要素材の魔血石は転生や合成にいくらあっても足りないから無駄にはならないけど。

191:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 11:21:00.18 myI+/7JL
アイテム200個までしか持てないんだな。
あふれそうなときは、とっとと合成したほうが効率よさげ

192:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 11:56:17.16 IyfldszP
魔法剣が全然威力出ない・・・レベル低いのもあると思うんだけど
やっぱ序盤は打撃安定なのかなぁ

193:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 12:25:42.19 zpTuUqB5
序盤の魔法剣はおっさん位しかまともに使えない気はする
シルバーナイフの次の武器がかなり遠くなっちゃうのも地味にきつい
性能自体は結構いいんだけどね

194:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 12:28:16.13 RXxruKG3
魔法剣は使いやすい技が結構あるけど、高火力を目指すとなると微妙な印象があるわな
魔術上とか付けて高火力の魔法も併用した方がいいのかなーと思いつつ魔術上げるポイントが足りてない現実

195:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 12:55:59.11 v0QkNdnd
魔法剣と魔法を使おうとするとPスキル枠がそれだけで埋まっちゃう

196:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 15:45:22.49 5geZA+LE
レベルを10くらい一気に上げてボーナス極振りした時のうにょ〜んと伸びるゲージを見るのが妙に楽しい。
これのためだけに低レベル転生繰り返すかもしれない。

197:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 17:15:25.04 fl1g71qT
殉教者の怒り弱すぎワロタ
裁きの光刃が3000でるのに200ダメージとかなんだこれ。
不死悪魔相手なら凄まじいとかなのか・・・

198:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 18:08:49.42 p/flEr5u
迷宮のときもそうだったけど
クリアに数十時間かかる体験版ってもう体験版じゃねー!

199:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 18:10:27.41 e40M2y9W
法術の存在意義がなぁ・・・
このゲームは雑魚は1ターンキルするゲームだし
ボスにもせいぜいラインヒーリングするくらいだし
かといって攻撃魔法が強いというわけでもなし

もうちょっと使い道が欲しいな

200:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 18:33:09.54 myI+/7JL
神罰の刻印が強くない?
Lv5で4000ダメぐらいでるんだけど。

201:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 18:35:54.65 LEEz4ccD
体験版だろ

202:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 19:03:44.30 xk64bQuf
石ころが最大の敵


203:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 19:22:55.76 myI+/7JL
宝石とかいらんから、石ころをドロップする敵が欲しいところ。

204:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 20:22:59.31 xk64bQuf
何を言ってるのか分からないと思うが、
石ころを鉄鉱石にするのだけはやめるだー

205:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 20:24:43.62 LEEz4ccD
石ころそんな貴重なのか・・・

206:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 21:48:58.01 v0QkNdnd
あの1000年前の戦争は、マテリアル、アストラル両方での
慢性的、そして深刻な「石ころ」の不足により引き起こされたものだ。

207:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 22:10:58.59 ZNUqxpTB
石ころのために地面を掘ったり岩を砕いたりしたから世界が荒れたのか……

208:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/20 22:47:47.35 gI82kIq1
ちょい聞きたいんだけど剣術のミラージュレイドって射撃属性ちゃんと付いてる?
射撃弱点の相手に攻撃しても有効エフェクトが出ねえ
与えているダメージ少な過ぎって事はないと思うんだが……

209:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 00:05:02.92 rzUokNok
射撃弱点のスパイラルバードをミラージュレイドで倒しても
戦闘評価にボーナス付かないから射撃属性は乗ってないぽい。
ダメージも増えてるようには見えないし、これも3ペソパッチ行きだな。


210:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 01:00:22.43 NpCgKRnF
キャラクタのユーザ用意画像って数に制限はあるのかな?

211:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 01:22:57.60 bnYD3lWF
魔武具の欠片ってどこで手に入ったっけ?
一個手に入れてるんだけど、何処で入手したか忘れた。


212:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 01:25:51.08 cb/uYdlo
>>211
二重山稜のサンタがドロップしたような。
それ以外のドロップは把握してない、すまん

213:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 01:33:39.66 E865dYWr
韋駄天殺戮達人パワーブースターつけてZとM押しっぱにして放置したら全自動雑魚狩り完成じゃね?

214:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 01:39:26.56 1HXD8q1I
おっさんの雑魚狩りか・・・

215:211
11/11/21 02:34:22.70 bnYD3lWF
>>212
サンクス。

216:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 05:10:26.05 L4YjHVuh
Mおっさん放置狩りと名付けよう

217:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 07:49:16.24 IQv+2aJc
雪原4だと、赤モンスターもでないからな。
一日放置で、ものすごい経験値&SPもらえそう。

雪原って、帰還解除ポイントってないのかな。
全部100%まで埋めたけど
ちょっと画面が白すぎて見逃してるような気がする。

218:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 07:59:18.59 TBF67Uiy
帰還解除ポイントが無い場所なんて無いぜよ
スタンプ倒した奥にあったような気がする

219:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 10:01:00.38 LqKPd66x
>>209
サンクス

>>217
1F奥側のワープポイントからすぐの場所
突き当たりをよく見ると幸せになれるかも

220:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 14:12:23.17 d2NaSSub
放置しておいたらPスキル全部マスターして余りあるスキルポインツが手に入った

221:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 14:30:53.21 0la8Xwv+
雪原4は設定ミスなんだろうか

222:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 17:04:46.50 cb/uYdlo
雪原4でも普通に赤敵出てくるんだけど俺のデータがおかしいだけなんだろうか

223:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 17:27:04.78 /z2ICvdE
獄炎の欠片の売値が750CLなのはバグだろうか
極寒の欠片は250CLなのに

224:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 17:34:09.05 szTH88ai
雪原4は赤い狼でてくるよ

225:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 18:29:03.27 Vvn1tkp3
レプリポプリみんなどうやって倒してる?
前衛はエアスラストとグランドクロス連打
後衛はクリムゾンデトネイトとナパームフレア連打してるんだけど
もっといい方法ってあるかね?

226:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 18:55:21.87 L4YjHVuh
前衛はシャドウロアとシャドウロア連打
後衛はシャドウロアとシャドウロア連打

227:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 19:42:27.33 kReJRo2c
ソルジャースーツなるやたら強い装備手に入れたけど、重量75とかいつになったら装備できるやら……。
製品版だと重量100越えがごろごろ登場すると思うと胸が熱くなるな。

228:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 19:51:07.58 oJnQAs4H
>>227
wikiにでも。編集面倒ならここにステ載せてくれたら書いてくる
あと進めてたらいつの間にかステ200とか軽く超えて初期バーをあっさり無視して延びていく程になるから大丈夫

229:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 20:33:05.92 OlYlTG0P
どなたかwiki編集おねがいします
武器(拳撃) ダイヤモンドフィスト 攻撃115 魔力0 防御40 精神0 重量34 難度45 射程1
盾 デュエルシールド 攻撃24 魔力0 防御24 精神0 重量12
装飾 韋駄天のブーツ 攻撃0 魔力0 防御0 精神0 重量4 AGL+8 敏捷+16
装飾 プラチナバングル 攻撃0 魔力0 防御0 精神40 重量8

230:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 21:06:15.12 Vvn1tkp3
wikiにないっぽいのでこれも頼む

突撃武器 金剛槍 攻撃152 魔力0 防御0 精神0 重量60 難度114 射程4

エルオリゴ湿地帯で拾った

231:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 21:44:51.81 IIBjAxEi
黄昏ちゃん倒したあたりで平均レベル30なんだけどレベル低いかなぁ
とりあえず強いおっさんは倒せなかった

232:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 21:57:53.46 E865dYWr
低くはないんでない
ペソ曰く、体験版はLV35あたりがクリア目安らしいし

233:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 22:08:30.40 szTH88ai
レベルとか目安だよね
Lv1で体験版ラスボス倒すの余裕だし

234:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 22:17:18.75 UZ1RExta
ケイブマンリーダーに攻撃されると何故か強制終了するんだが
どうしろと

235:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 22:22:55.64 IQv+2aJc
>>219
みつけた。ありがトン。

つ硬い角

236:231
11/11/21 22:24:37.04 IIBjAxEi
>>232-233
ありがd頑張ってスキルと装備整えてみる
PT構成も悩むけどとりあえずレプリカモン

237:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 23:01:39.45 d2NaSSub
装備とスキルとエンチャントが重要で、レベルは飾りだな

238:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/21 23:06:19.87 oJnQAs4H
>>229-230
報告感謝。遅れましたが編集しておきました

239:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 06:03:02.51 e8xx8SiL
レプリに沈黙入れると高確立で逃走してる気がするんだが
回復技封じ→実行可能なのが逃走のみ
とかになってるんだろうか

240:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 06:50:05.79 MgN54RA5
沈黙させても不発になるだけで技使ってくるし関係ないんじゃないの

241:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 08:45:29.16 VZZROLyS
東方の迷宮では
単体→タゲ先が居ない→この行動順を飛ばす→業火
っていうルーチンがあったな

あと一部ボスが敏捷低下をトリガーとして特殊スペルとか

242:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 20:10:10.55 RiYHrgY0
グレイトスタンプが防御400越え打撃相性300越えに普通にダメージ通してきて笑った。
そしてドロップが魔獣革、白磁色の鋭爪、魔血石紅でもっとワロタ。
どう見てもロボじゃない……というかスノウボスと同じじゃね? 今度のパッチで鉱石系レア素材になるかもしれない
から残しておこうかな。


243:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 20:15:13.22 Hdcf8keK
なんか最近アイテムドロップが多いと思ってたら
戦利品取得率がパーティー合計で300%になってた。
戦闘評価で3倍に対してさらに4倍で12倍になるから
元が8%までのアイテムならほぼ確実に獲得できて胸厚。

ただ、1戦で手に入るアイテムが10個までなんで、
サンタクロースとかでても、
先にしょぼいアイテムで埋まってしまうという罠。

244:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 21:41:34.56 Pc3jdHuK
グレイトスタンプたん天使概念体ドロ報告ありだから
瞬殺→ロードで何度も粘ってたらちょくちょく宿屋のロード画面でエラー落ちするようになった
ロード→酒場→ラッキーフィズ→スタンプたん丸焼き→帰還→ロードの順でしばらくやると確実に落ちる

245:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 22:44:51.22 IfiU3dkv
どうでもいいけど
ミラーサイトに掲載されるのってかなり時間かかるんだな

246:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 22:48:59.00 MAYhR/QZ
レベルが50超えたので転生でもしようかなと思ったが大事なことに気がついた

低レベル(STR)用の装備作らないとダメじゃんorz

247:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 23:05:04.63 RnQ8v2HS
STR、ハイSTR、オルマイ
Pスキルだけであらゆる装備を可能にする壊れゲー

248:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 23:06:33.07 K5i9gKXV
重量100とかの装備とか出てくるだろうし
あらゆる装備は無理じゃね?

249:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 23:06:43.98 +EaxDZ89
いやPスキルとして存在するんだから壊れてないだろw

250:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 23:14:13.98 fuA1fdda
半竜種への転生可能にするアイテムなんだっけ?

251:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 23:20:29.15 Gjw/OFh6
龍族の魂と龍鱗
見てみたら龍鱗がいつの間にか10個貯まってた

252:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 23:27:28.27 Hdcf8keK
ドラゴンパピーさんは偉大やで

253:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 00:32:55.21 FvQsJA2m
未報告のバグ?:
幻術のリストリクションを使用すると、フェイスレス・オールが発動する
フェイスレス・オールを使用した場合は正常に発動する

どなたか確認お願いします


254:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 12:37:49.64 b8ntpq7I
今のPTが
格闘・剣(おっさん)・槍・弓・属性魔・天+魔
なんだが、格闘変えるとしたら何がいいだろうか
それとも全体的に見直すべきかな?

255:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 12:46:40.45 CaLgR7Jb
剣槍槍
弓弓魔

技や装備でキャラ毎に細かい事を考えなくていいから楽

256:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 12:55:08.07 b8ntpq7I
>>255
なるほど 情報ありがとう
追加の質問で申し訳ないんだが、
魔のスキルでオススメがあれば教えてもらえるとありがたい

257:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 13:00:26.07 CaLgR7Jb
サイクロンとソーラライズレーザー
他は普通にクリアする辺りのレベルだと威力不足かコスパ悪い
灼熱の吐息と凍雪の吐息は2人か3人でまとめて使う

258:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 13:04:18.92 b8ntpq7I
>>257
重ね重ね助かりますm(_ _)m
参考にして転生させていくぜ

259:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 13:54:01.54 k4uRjFgL
潮ドラゴンで止まってる俺も参考になったわ

260:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 15:18:14.16 ItedoT/f
属性一つに絞るよりは色々と取っておいて
探索するエリアによって付け替えるって方が楽になるんだよな

レプリたんを狩る作業が始まるお(´・ω・`)

261:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 15:49:13.82 wKO5gp3Z
どなたかwiki編集おねがいします
武器(拳撃) クリルクリメア 攻撃116 魔力0 防御0 精神0 重量36 難度50 射程1 物理攻撃相性+8 魔法防御相性+30
装飾 ウォルフラムヘルム 攻撃0 魔力0 防御80 精神0 重量18

262:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 16:19:51.86 b8ntpq7I
あー、でも>>255のPTだと回復役どうしようか悩むな・・・

263:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 17:36:12.54 qytkjOIh
>>261
編集しました

264:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 17:40:36.40 bAu2ubdS
画像さしかえてプレイしてるから、その画像のキャラのイメージ通りのスキルをつける
その結果、意図しない縛りプレイ状態になってしまった

ところで、体験版で可能な上位種って半竜と魔導体だけ?

265:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 17:58:03.15 mQcdtY/j
アルコナイトも出るらしい
3ペソは意図してなかったみたいだけど

266:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 18:07:57.57 wBxnFkuj
賢者の才覚つけはずしバグやべえwwwww
最初は消費0だったのに
なぜかいきなりMP消費率が65192%になってどうしようもなくなったwww
賢者の才覚を再度つけても減らないし転生するしかなさげだ。

267:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 18:11:09.41 wBxnFkuj
意味無いけど確認したら、賢者の才覚を1度つけはずしする毎に
MP消費率が65192%から65142%、65092%と50%ずつ減ってた。



268:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 19:28:07.25 QAtuMKH+
大型モンスターの右マスに攻撃できないぞ
前からだっけ?

269:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 19:30:59.87 qytkjOIh
前からだよ

270:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 20:49:34.32 2o9zt3IA
全員にグランドクロスLv5、クリムゾンデトネイターLv5を覚えさせたとたんに
レプリたんがでてこなくなったぞ。どうなってる!

271:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 21:14:24.64 Y1F61dbO
韋駄天殺戮達人パワーブースター強者への対抗を3人ほどにつけて放置狩りすると
レプリたん狩らんでもSPがまるでゴミのように余るよ
経験値と素材のおまけつきで

272:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 21:20:12.13 lekL197I
放置狩りでレプリもついでに倒せたらいいんだけどなぁ
レベル1で放置すればいけるのかな?

273:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 22:39:13.88 Y1F61dbO
韋駄天の行動順バグ調べたんだけど、通常攻撃先制付与効果がパーティ全体になってるっぽい
だからまず通常攻撃を選んだキャラが敏捷順に動いて、その後それ以外の行動選んだキャラが敏捷順に動く
誰かwikiのバグ情報の韋駄天のとこにうまいことまとめて書いておくれ

274:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/23 23:38:54.81 2o9zt3IA
うちのデータだと
1 殺戮で通常攻撃
2 殺戮、韋駄天で通常攻撃
3 通常攻撃
4 通常攻撃
5 通常攻撃
6 通常攻撃

した場合、3→4→5→6→1→敵→2
の順に攻撃してる。わけわからん。

275:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 00:48:36.59 cqQARu/K
敵が挟まるとなるとやっぱりよく分からんね
敵が先制付きの行動で敏捷順が3→4→5→6→1→敵→2になってたら分かるんだけど

276:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 01:17:32.04 nxpSeLUZ
今ver0.50の存在に気づいた
もうレベル40だお(`;ω;´)

277:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 01:40:58.13 MDcr0GSp
4ヘゾ様、どうか引き継ぎ無しにしてくだされ。強くなりすぎた

278:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 02:02:26.30 nxpSeLUZ
それは悲し過ぎる
クセルククス、まじないの邪眼珠3個ずつとレガシィLV10装備20個と
15万CLと魔血石・碧90個と透き通った眼球30個が消えちゃうお(`;ω;´)

279:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 02:06:40.02 25+gd1bn
引き継ぎなしにされたら怒るわ・・・

280:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 03:39:02.93 IvIJ/EJW
Ver0.1クリアしたけどVer0.5をニューゲームで始めたわ

281:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 04:08:32.61 nxpSeLUZ
今日wikiを発見してポルナレフになったわ

282:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 04:32:28.34 BifVmnWA
wiki情報詰まってきたないい仕事です

283:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 12:33:38.41 QYzxfJNB
これ、Ver0.5で全体の何割ぐらい完成なんだろうなあ

284:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 13:13:13.19 vYSzdPzc
六臣の3人倒したんだから、ラスボスも考えると3/7とか?
かかる時間的にはラスボス付近でもっと掛かりそうだからプレイ時間で言えば3割ぐらいとか

285:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 13:22:15.18 +mJbsqUd
六臣を倒したら五帝や四仙が現れ…

286:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 13:53:02.57 kuk/S5p/
東方の迷宮だとその後プラスディスクが出てるから
本クリアは相当先になるな

287:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 14:48:53.09 QYzxfJNB
そっか…
エターナらなければいいけど、気長にプレイするかな

288:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 16:43:43.87 aPyY6n9M
3ペソが言うにはとりあえず本編だけ実装、その後の要素は後日追加パッチって
コメントがあった気がするね。実際どうなるかはわからないが。

なんだかNextが1000万超えたあたりから経験値の挙動がなんか少しおかしい。
しかしLv130あたりでNextが1000万とかケセラン修正されたら稼げる気がしない。
雪原が中盤最初あたりだとしても経験値1戦闘300とかだしな・・・。

289:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 16:50:49.61 vYSzdPzc
レベル100以上に上げるなっていったじゃないですかーッ!

290:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 16:59:04.53 +mJbsqUd
製品版に向けてがんばってる3ペソのためにも
ちゃんと2パーティ分くらいスキルコンプしとかないと

291:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 18:06:52.24 qSRz0Hoy
君が!バグるまで!レベル上げをやめない!!

292:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 18:31:17.32 aPyY6n9M
うわあああwwwwwwww
前にも報告あったけど遂に経験値バグったわwwwwwww
いくらレベル上げても所持経験値がループして減らないwwwwwwwww

293:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 19:22:31.36 cqQARu/K
3ペソの忠告を聞かない愚か者は地に這いつくばって消えてもらう!

294:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 20:55:42.04 cwGcR9Gj
おい、六臣の2人目、即死が効いたんだがどういうことだ
ポルナレフ状態になったぞ

295:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 21:27:07.68 bKQ68Fp8
しかしケセランって30分に一度でるかどうかなのに
世の中の廃人はすごいな・・・。

296:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 21:49:04.23 xMA/Od/I
苦節4時間、レザーボンテージ軍団がついに完成したぞ

297:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 22:07:26.22 Ss8xsqWt
韋駄天バグはよくわからんなぁ
パーティーの右下においておいたら草原の雑魚にも先制されるように
左上に置いたら独楽だろうと先制取れるように

298:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 23:35:53.18 aPyY6n9M
追加頼む。

装飾 毛玉くんV3ジェット・匠 攻撃0 魔力0 防御0 精神0 重量4 命中+48 回避+24 敏捷+48 器用+24

掘り出し物で確認。


299:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/24 23:40:54.57 aPyY6n9M
もう1つあった。

突撃武器 嵐を貫く者 攻撃176 魔力0 防御0 精神0 重量60 難度108 射程4 風防御相性+60

天を戴く二重山稜でドロップ




300:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 00:10:02.11 yWuBhOFB
こんなにもまだ見ぬ装備が有ったなんて(ゴクリ

301:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 00:14:53.37 PhnBDnk2
>>298-299
書いたよ

>>300
まだ情報が出てない剣や打撃武器系とかもありそうだよね

302:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 00:19:01.60 ZCuUEHUm
まだあったのかw

303:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 00:36:53.85 2I6mnCVy
ダイアモンドバングルとかもあったな 精神80 重量14

304:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 00:56:08.56 wxzhueDc
戦闘中にエラー落ちするのは赤敵かレア敵に範囲か全体攻撃をした時に何か原因があるっぽい

305:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 07:40:06.52 2BZFx8Ir
>>295の運の無さが不憫すぐる
ケサランなんてZM押しっぱで一撃全滅できるとこで狩りしてりゃ10分に1回くらいのペースで出るよ

306:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 07:43:39.98 JY5/MCtK
ケセランもサンタも楽勝だけど
レプリポプリだけは運が悪いと逃げられる

307:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 10:45:30.59 ZCuUEHUm
放置狩りこれバックグラウンドで動いてくれないから寝る時以外できないのね

308:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 13:40:44.17 BdAxIocb
クリムゾネイトさんの火力パネェ

309:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 15:34:32.07 oTvMMSuq
放置狩りってどうやってるんだ…

310:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 15:44:59.99 0UcMVxVb
まず開幕直後に殴り殺せるユニットが必要だ

311:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 18:22:08.67 928nBOjK
赤出たらどうなるん?

312:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 18:50:50.45 DdNSvFwz
>>311
ある程度スキルとレベルと装備固まれば普通に赤ごと捻れるよ
トキシンサンタだけどうしようもないからLP低いキャラは毒耐性つけてるともう少し安定するかも

313:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 19:32:36.12 /Z9Bls5Z
一回フルチューン転生してしまったら
ボーナス消えるのがもったいなくて転生できない・・・。

314:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 21:14:30.84 Dhm7Ee0p
フルチューンで鍛えたステータスをもう一度フルチューン転生して有効活用しようぜ

315:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 22:00:18.42 njzHFR/F
転生って毎回成長率うpつけたほうがいいのかな?

316:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 22:38:42.86 PhnBDnk2
50まで育てても+5。つまり更に次の転生持ち越し時換算で約0.5〜1だから俺は省いてる

東方の迷宮wiki仕様のつもりでダンジョンマップpng作ってたらANUSwikiは勝手にうpできなかったでござる(ログイン、pass必要)
とりあえず文字の概略図でやるしかないか

317:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 22:43:37.95 492fczHZ
>>316
画像うp!うp!

318:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 22:47:53.19 njzHFR/F
>>316
なるほど
確かにそれなら省いたほうがいいな
情報thx

319:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 23:50:02.68 PhnBDnk2
もう日付も変わるしあれでいいや
マップ攻略が欲しいとしたら大森林3Fと思ったからとりあえずそこだけです。心やスキルある人いじくっておくれ
次をと考えてた二重山稜はぐねぐねしてるし一方通行表記だとか考えたら速攻で萎えたからpngうpできるようになるの待ちだな

>>317
ゲーム地図コピペして固定宝のみマーキングしただけで大した編集もしてない(ぶっちゃけ恥ずかしい)んでやめとくよw

320:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 00:42:04.35 1rVhN6ov
>>305のレスを見て雪原1でケセラン出てから時間測ってみたら
39分後にレプリ出た

お前ら運が良すぎるんとちゃう?

321:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 00:47:18.12 AWw+0gw5
>>320
よし、折角だから俺もケサランどのくらい出るか計ってみる
とりあえず森林4と雪原4あたりで各3時間ずつやってみるわ
やり方はM押しっぱZ秒間30連打で構わんかな?
これが俺のPCスペックだと一番速いので、これ以上の速さは出せぬ

322:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 00:59:34.43 dKnAP2DL
個人的なドリンク雑感

ココ・ベルガモット
獲得経験値 +7%(端数切り捨て 正確には7.5%?)
上昇量は僅かに思えるが、計算式が
獲得経験値 × ドリンクでの上昇分 × 各キャラのEXP取得率
になっているため、ポテンシャルLv10を5ヵ所分揃えて才能の顕現をつけると(EXP取得率215%)約16%ほどの増加になる
ケセラン狩りの際には非常に有用

プラチナムレガシィ
獲得金額(CL) +75%
良エンチャント付きの装備を集めるのに掘り出し物購入を利用せざるをえない現状、非常に有用
金運Lv10を6人につけこれを飲むと、通常の約3.5倍のCL(端数切り捨て)を入手できる

ラッキーフィズ
観察眼で代用可能
観察眼習得が厳しい序盤〜中盤で、ボスのドロップを狙う場合には有用

タンサクサイダー
ランダムトレジャーの増加率はかなり高い模様
洞穴・遺跡でのいしころ探し、雪原での溶剤探しにどうぞ

レアモノルシアン
高Lvのエンチャントは出やすくなる
しかし、肝心の高級なエンチャント(:効果大 付きなど)がほとんど出ない
(元々の出現率が相当低く、数%乗算したところで体感的な違いが分からないためと推測)

323:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 01:00:16.22 dKnAP2DL
ディンゴ・ディンゴ
袋小路に入らない限りはモンスターを完全に振り切れるほど移動速度が速くなる
「僅かに上昇する」でこの速度なら、「大きく上昇する」ドリンクが出た場合はどのくらいのスピードになるのか?
新しい階層を探索する時のお供その1

ビッグトロカデロ
おおよそ4〜5戦闘に1回くらいの頻度(サンプル:250回で58匹)で赤オーラ付きが出るようになる
おそらく、赤オーラ付きは通常敵の3倍のパラメータを持つ
経験値・CLも3倍になるため、安定して倒せるならなかなかいい稼ぎになる
副次効果として大型敵も出やすくなるようなので、遺跡での枝集めや雪原での魔血石集めの際にも有用

ティンカーベル
戦闘終了時にMpを8%回復
新しい階層を探索する時のお供その2
優しさの蜜を消費するため、いつも飲むというわけにはいかないかもしれない

ファインドファウンド
実感できるほど効果が高くない上、観察眼で代用可能だったりビッグトロカデロがほぼ上位互換として使えたりするためあまり有用

でないと思われる


長文失礼しました
レアモノルシアンは効果あるよ! など異論は大歓迎です

324:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 01:05:07.28 mWaEHJCl
ティンカーベルは雪原までいけば密が湯水のように手に入るから
序盤から積極的に使ってもOKですな。

ビッグトロカデロとココ・ベルガモット、
使ってなかったけど、けっこうよさげだなー。
赤いケサランとかでないかな。

325:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 01:13:21.64 gJh6hoLP
ココ・ベルガモットは経験値がほぼ1/16増加
雪原4の犬1匹と2匹で計ったら80が85になって160が171になる

326:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 01:15:47.90 QRJoqtln
ケサランやレプリは3,4分ですぐ次出てくる時もあれば30分経っても出ないって時もあるからなあ。
サンタがよく出る気がするのは単に期待してないからだろうか。

>>322-323
乙。まとまってて分かり易かった。
50時間とっくに越えてるのにそういやドリンク飲んだ事なかったから何か使ってみようかな。
あとwiki見たらドリンク項目なかったんで今即席で作ってるけど、良ければ特徴・参考文みたいな形で載せてみませんかい。

327:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 01:23:50.45 iyderLfx
>>324
赤くて3倍なんですね(回避が)。
わかりたくありません。

328:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 01:43:11.65 dKnAP2DL
>>326
wikiに項目作る際は転載・引用等はご自由にどうぞ
むしろ使ってもらえるとうれしいくらい
ココ・ベルガモットの4行目、「元の経験値に対して」16%の増加ということがわかりづらいかもしれない
「(中略)増加分は約16%ほどになる」みたいな表現に直すといいかも

>>324、327
回避3倍のケセラン、HP3倍のレプリなんて倒せる気がしないw

329:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 01:53:38.39 QRJoqtln
>>328
ありがとうございます。
今雛形の目処がついたので、例としてベルガモットの備考文書いてみつつ
以下のドリンク項目をまずは備考欄抜きで足していってみます。
添削等お願い致します。

330:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/26 02:11:59.27 QRJoqtln
>>328
計算式の解釈はwikiに書いてみたもの(A+B)×Cで良いでしょうか。
(A×B×Cであると、16%の文意が見出せなかったため)

ドリンク知らないんで関連計算が分からなんだ。すまそん。一通り整えたら後で実証してみます。


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

4517日前に更新/139 KB
担当:undef